switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ


--.--.-- --:--

category : スポンサー広告


ゲームでも不安要素が

2013.02.24 23:00

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 WBC(ワールドベースボールクラシック)の本番まで、あと1週間を切った。

 と、いう事で、プロ野球 オーナーズリーグで日本代表を再現してみた。

 あくまでも持っているカードで守備適性を守った、リアルの再現度よりもゲームの特性重視の再現って事で。


 まずは、野手陣。
13_02_24_01.jpg

 打順は、

1 遊 坂本
2 二 本多
3 左 内川
4 捕 阿部
5 DH 中田
6 右 糸井
7 三 松田
8 一 稲葉
9 中 長野


 投手陣は以下の通り。
13_02_24_02.jpg

 この編成で発動するコンボは、以下の通り。

・ 【守】ノーノーコンビ
・ 【守】投手王国
・ 【守】豪華中継ぎ陣
・ 【攻】ジグザグ打線
・ 【攻】スーパーカートリオ
・ 【攻】ツインバズーカ
・ 【攻】マシンガン打線
・ 【攻】右投手キラー
・ 【攻】和製打線
・ 【攻】左投手キラー
・ 【攻】強力クリーンナップ
・ 【攻】脅威の下位打線
・ 【攻】豪華代打陣
・ 【攻】ダブル・クリーンナップ
(・ 【E】ゴキゲンエール)
・ 【G】常勝の伝承者
・ 【G】牽引コンビ
(・ 【G】球界の優等生)
(・ 【H】エネルギッシュパフォーマー)
(・ 球界テラ豪華コラボ)

※()内は、アイドルコンボ


 まぁ、守備適性を守った上で、コンボ重視の打線を組んだらこれが精いっぱいなのかなーって思う。


 やっぱり守備系コンボが少なすぎるね

 せめて浅尾さえいれば、【守】勝利の方程式 が発動できたのに…。
 ゲーム的には、リリーフが本職の選手があと1人欲しかった。


 守備適性を無視するなら、先発ローテから内海(OL09)と杉内(OL10)をリリーフに回し、涌井(OL09)と大隣(OL12)を入れれば、【守】若手先発陣/【守】沢村賞トリオ が発動できる。

 リリーフ陣もカード次第で【守】最強中継ぎ陣/【守】勝利の方程式 が発動できるだろう。


 野手は、とにかくショートが多すぎる

 井端は、OL12ではショートしか守備適性がないけど、OL09に代えたらセカンドとサードも守れるようになる。
 その代わり、能力はコンボを考えても劣りまくるけど。


 松井は…この場合、そもそもカードの年代(1998年)が古すぎるか∵ゞ(≧ε≦o)

 このカード以外なら、どれでもセカンドが守れる。
 目立ったコンボはないけど。


 外野がもう1人欲しいよなぁ…。
 聖澤でもいいから、いればなぁ…。


 とりあえず、ネタとしてチーム編成してみたけど、2013年シーズンのオーナーズリーグでは、WBC関連のコンボってあるのかな?

 WBCのユニフォームを着たカードでも出たらいいけど、権利の関係で難しそうだし…(・ω・`)



 リアルの日本代表は、昨日、今日とオーストラリアとの壮行試合が行われた。

 結果は2戦とも勝ったが、初戦は終盤の相川の逆転3ランが出るまでどうしようもなかったし、今日は10得点と大勝したものの、マエケン澤村が不安過ぎるし、なんか雑と言うか、理想の勝ち方とは程遠い感じだったな。

 短期決戦は調子重視で行くのが良いと思うのだが、山本監督にそんな技量があるとは思えん…少なくとも、ここまでの采配を見る限り。

 「共にアメリカへ!」どころじゃねーぞ、マジで。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

WBC日本代表28人を発表、巨人・村田らは落選

2013.02.20 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

WBC日本代表28人を発表、巨人・村田らは落選

 WBC日本代表の山本浩二監督は20日、宮崎市内のホテルで会見し、28人の代表選手を発表した。

 15日から行われている代表候補合宿に参加した33人選手の中でメンバーに入らなかったのは、投手では浅尾拓也、山井大介(中日)、内野手では村田修一(巨人)、外野手では大島洋平(中日)、聖沢諒(楽天)の5人。

 WBC日本代表は以下の通り。

 【投手】能見篤史(阪神)、田中将大(楽天)、杉内俊哉(巨人)、前田健太(広島)、牧田和久(西武)、山口鉄也(巨人)、摂津正(ソフトバンク)、涌井秀章(西武)、沢村拓一(巨人)、今村猛(広島)、森福允彦(ソフトバンク)、内海哲也(巨人)、大隣憲司(ソフトバンク)、

 【捕手】阿部慎之助(巨人)、相川亮二(ヤクルト)、炭谷銀仁朗(西武)

 【内野手】松田宣浩(ソフトバンク)、井端弘和(中日)、坂本勇人(巨人)、稲葉篤紀(日本ハム)、鳥谷敬(阪神)、松井稼頭央(楽天)、本多雄一(ソフトバンク)、

 【外野手】糸井嘉男(オリックス)、内川聖一(ソフトバンク)、長野久義(巨人)、中田翔(日本ハム)、角中勝也(ロッテ)


http://www.daily.co.jp/baseball/wbc/2013/02/20/0005755225.shtml
【デイリースポーツ online より引用】


 ~ん…よく分からん人選だなぁ。


 何が分からんって、聖澤・大島・村田がなぜ外れたのかっていう所よ。

 特に聖澤と大島

 代表の枠は28人で、選択にあまり余裕が持てないのは分かる。

 だが、足を使った野球がひとつのカギであり、監督自身もそれを考えている節があったのに、なんで昨季盗塁王の2人を外したのかが分からんのよ。

 大島は肘の具合に不安要素があったから仕方がないかもしれんが、聖澤は紅白戦でも2打数2安打と結果を出していたのに、尚更分からんわ(・ω・`)

 走塁だけでなく、守備でも足の速さは大きな武器になるのに、外してどうするの?

 前回大会の亀井(巨)の存在は、こういう部分で光っていたんだぜ?
 今回、その立場になるのは聖澤だったんじゃないの?


 じゃあ、ビッグベースボールでもやるのかと思えば…村田は外れているし。
 しかも、前回大会の経験者という貴重な選手が。


 個人的には中田を外して、上の3人の誰かを入れるのが良かった様な気がするんだよなぁ。

 中田はスタメンでは非常に使いづらいし、代打も…ねぇ。
 もう少し、確実性があればいいけど。


 投手陣も、肩に不安のある浅尾は仕方ないが、同じ理由のマエケンは代表入りとか訳わからん。

 ってか、前回大会もそうだったけど、先発多すぎるよなぁ。

 球数制限を考えての事だとは思うけど、本職の選手がもう1、2人は欲しかった。

 候補には入ってないが、平野(オ)とか、選ばれてもいい選手はいただろ。



 何をやるにも中途半端な感じが拭えなくて、なんだか雲行きが怪しいなぁ。

 大丈夫か?ピーコジャパン。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
阿部は10、18は杉内…WBC背番号決定
WBC代表候補に田中、前田ら34人を選出=侍ジャパン

やっぱり兄に勝る弟などいない!

2013.02.18 00:00

category : ブログ関連

comment(0) trackback(0)

13_02_18_01.jpg

 やぁ、社長が明言したね。

 一体何がって、任天堂の岩田社長が、「今年はルイージの年にする」って、14日配信のニンテンドーダイレクトで言ったんだよ。

 「永遠の2番手」だの、「日陰者」だの、「兄に勝る弟などいない!」と、別のゲームキャラから罵られ、あるゲームでは「説明書にしか姿を現さない」仕打ちを受けたり、随分と報われない立場であり続けたが、とうとうこの日が来た…っ!\(*゚∀゚*)/


 けど、「ルイージスペシャル」と題した割には、ルイージマンション2以外はゲームタイトルも含めてマリオのバーターだし、ドンキーコングとか他の話題も結構な時間割かれちゃってるし、やっぱり兄に勝る弟などいなかったわ(ノ∀`)



 さて、今回の更新は、アクセス解析です。
 今日は去年の12月分。

 [READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

“ぼうそう”ドライブ【後編】

2013.02.17 13:00

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 て、半月ばかり放置してしまったが、房総ドライブの続きを._〆(゚▽゚*)

13_02_17_01.jpg

 房総半島最南端まで走って来た。

13_02_17_02.jpg

13_02_17_03.jpg

 いやぁ、寒かったけど、案外人が多くいたね。

 まぁ、サーファーが大勢道の駅にいたぐらいだからな…(・w・`)


13_02_17_04.jpg

 この辺で、ちと遅めの昼食。

 なめろうがあちこちで看板メニューみたいに出ていたけど、あまり好きじゃないのでフツーに旨い海鮮丼を頂きましたとさ。

 思いのほか量があって、満足(`・ω・´)


13_02_17_05.jpg

13_02_17_06.jpg

13_02_17_07.jpg

 途中、道の駅 ローズマリー公園にもよってみたが、夕方の薄暗さもあってか不気味な建物の佇まいになってたw

 日中、何かやってんのかな?
 でも、閉めてしまうには時間が早すぎる時だったと思うんだけどな…何もやってなくて、残念。


13_02_17_08.jpg

 で、鴨川~勝浦辺りまで走ってみたが、時間的にも遅くなってきたので、アクアラインに戻って帰宅。

 入口から出口まで、ずっと渋滞で大変だったぜ…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内関連記事】
“ぼうそう”ドライブ【前編】

(=゚ω゚)!!!【負傷者1000人に 広範囲に破片 露隕石落下】

2013.02.16 23:55

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

負傷者1000人に 広範囲に破片 露隕石落下

 ロシアのウラル地方で起きた隕石落下。衝撃波で建物のガラスが割れるなどし、ロシア内務省によれば、負傷者は約千人に達した。うち200人以上が子供という。被害の全容はなお不明だが、隕石落下でこれだけ多数の負傷者が出るのは世界的に極めて珍しい。

 ロシア主要メディアによると、チェリャビンスク州付近で15日午前9時20分(日本時間午後0時20分)ごろ、隕石が上空で爆発し、破片が地上に落下した。プーチン大統領は被害状況の把握と被災者の救済に全力を尽くすようプチュコフ非常事態相に指示した。

 国営テレビ「ロシア24」は、同州の上空で物体が閃光(せんこう)を放って爆発し、大きな煙の尾を引きながら落下していくもようを放映した。地元住民らは5、6回の爆発音を聞いたと話しており、航空機の爆発やミサイルの飛来を疑って混乱をきたした人も多かったという。

 非常事態省によると、隕石は中央アジア・カザフスタンの上空から露ウラル地方に向けて落下していったとみられる。爆発の模様や航跡は、チェリャビンスクから数百キロ離れた場所でも目撃された。

 露科学アカデミーの研究者らは、この隕石が直径数メートルで重さ約10トン、秒速15~20キロで大気圏に突入し、高度30~50キロで爆発したとする推計を発表した。

 負傷の多くは破損した窓ガラスによる切り傷など。チェリャビンスク州での建物被害が深刻だが、スベルドロフスク、チュメニ、クルガンの各州でも被害が確認されている。

 非常事態省では、チェリャビンスク州内で隕石片が落下した3カ所を特定できたとしている。



http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/europe/630806/
【イザ!(産経新聞) より引用】


 るで、SF映画の光景やん…(=゚ω゚)!

 これ、事前に落下の可能性とか察知する事は出来なかったのかな?

 情報がなかったのかちょっと調べてはみたんだけど、なかなか見つからないんだよね。


 まぁ、仮にできたとして、落下のスピードは大気圏突入前で約6万4000km/hらしい。

 そんな落下スピードのものを、ミサイルで迎撃・破壊しようにも無理そうなのは素人でも分かるわ。
 むしろ、スピード的に「ミサイル“が”迎撃される」レベルじゃないの?w


 被害状況が依然として全部明らかになってはいないからまだ分からんが、いまだに死者に関する情報が出ていないのが不思議なんだよな。

 あんだけの被害なら、出ていてもおかしくないでしょ…。
 本当に出ていないなら、不幸中に幸いでいいんだけどさ。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

オリンピック憲章って何だっけ?

2013.02.13 23:55

category : スポーツ関連

comment(0) trackback(0)

 体、なんでそんな事を思ったのかって、昨日、今日と報道されているIOC(国際オリンピック委員会)の事よ。

レスリングが除外候補=20年五輪実施競技-IOC理事会

 国際オリンピック委員会(IOC)は12日、スイスのローザンヌで理事会を開き、東京などが立候補している2020年夏季五輪で実施される25の「中核競技」を選定し、昨年のロンドン五輪で実施された26競技からレスリングを外すことを決めた。
 レスリングは20年五輪で実施される可能性はまだ残されており、一つの競技として復活を目指す野球・ソフトボールや、空手、スカッシュなど他の7競技と追加候補の1枠を争う。追加候補は5月の理事会で絞り込まれる。
 五輪のレスリングは、男子が1896年の第1回アテネ大会から、女子は04年アテネ大会から実施。女子の日本は、55キロ級の吉田沙保里と63キロ級の伊調馨(ともにALSOK)が昨年のロンドン五輪まで3連覇を果たしている。男子は52年ヘルシンキ大会以降、日本が不参加だった80年モスクワ大会を除きメダルを逃したことがない。男女合計では62個を獲得している。


http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date1&k=2013021200967
【時事ドットコム より引用】


 いくら何でも、第1回のオリンピックから続いている伝統ある競技、ある程度の競技人口がいる競技を外す意味が分からん。

 日本のお家芸ともいえる競技だけに、なんか日本叩きの様なものを感じるよね。
 柔道が“Judo”と言う、別物の競技になってしまった様に、スキージャンプやフィギュアスケートが不可解なルール変更があった様に、結局「アジアのイエローモンキーごときが勝ちやがって」的な見方でもしてんだろ?

 ここ数年、ヨーロッパの国がレスリングでメダルどれだけ獲れたか、試しにロンドン五輪を見てみたが…少ないね。

 ロシアを除けば、ホントに少ない。
 ってか、金メダルないじゃんか。

 除外を決めたIOC理事会の構成が、15人中9人が欧州だというし、そりゃ、欧州至上主義とか捉えられてもしゃーないわな。


 あと、もうひとつ、タイミング的にわざとなのかどうかは知らんが…。

IOC、竹島問題の朴選手に厳重注意処分=銅メダルは授与

 国際オリンピック委員会(IOC)は12日、スイスのローザンヌで理事会を開き、ロンドン五輪のサッカー男子3位決定戦で日本を破った韓国代表の朴鍾佑が試合後に竹島(韓国名・独島)領有を主張するメッセージを掲げた問題で、朴と韓国オリンピック委員会(KOC)に厳重注意処分を科すことを決めた。朴は保留されていた銅メダルを受け取る。
 IOCは11日の規律委員会で朴から事情を聴取し、当時の映像や写真も検証。朴の行為は不適切だが事前に準備されたものではなく、政治的な立場を表明する意図はなかったと結論付けた。
 朴は昨年12月に、国際サッカー連盟(FIFA)から2試合出場停止と罰金3500スイスフラン(約36万円)の処分を科された。


http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date1&k=2013021300167
【時事ドットコム より引用】


 これな。
 オレは韓国なんざ大嫌いだけど、それを差っ引いてもあり得んわ。

 だって、要は「偶発的なものであれば、オリンピックの舞台を政治利用してもこの程度で済みますよ(お咎めなし)」っていう事でしょ?

 とんでもない前例を残してくれたもんだよ。



 もうさ、レスリングにしても、韓国の件にしても、オリンピック憲章の意味がなくなってる事を意味しているよな。

 政治利用はダメだって書いてあるのに事実上許しちゃってるし、政治的、人種な考えに左右される事がない事をIOC委員は憲章で定義されているのに、実際はロビー活動で左右されているし。


 …とは言ってみたものの、実際問題、オリンピックに限らず、いろんな場面で「水面下での活動」というのは存在しているのは分かっている。

 でも、どうせやるなら、もうちょっとうまく隠せや…立て続けにこうもあると、さすがに呆れるわ。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

PC遠隔操作「真犯人」30歳男を逮捕 決め手は「猫」

2013.02.11 23:55

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

PC遠隔操作「真犯人」30歳男を逮捕 決め手は「猫」

 遠隔操作ウイルスに感染したパソコン(PC)から犯行予告が送られた事件で、警視庁など4都府県警の合同捜査本部は10日、ネット掲示板に殺人予告を書き込んだとして、威力業務妨害の疑いで東京都江東区のIT関連会社社員・片山祐輔容疑者(30)を逮捕した。4人が誤認逮捕され、「真犯人」から警察を挑発する犯行声明が届いていた一連のPC遠隔操作事件。声明に書かれた、記憶媒体入り首輪を付けた猫が、容疑者逮捕の“きっかけ”になった。捜査本部は、容疑者が一連の事件に関与したとみている。

 4人の誤認逮捕を謝罪してから4か月。犯行声明メールで挑発され続けた警察は、ようやく「真犯人」とみられる容疑者にたどり着いた。

 10日朝、江東区の自宅マンションから捜査員に囲まれて姿を見せた片山容疑者は、眼鏡をかけチェックのパーカに黒ジャンパー姿。抵抗の様子はなく、捜査員に従い、ゆっくり車に乗り込んだ。

 PCをウイルスに感染させ、遠隔操作し犯行予告を送る手口だった一連の事件。横浜市、伊勢神宮などに襲撃予告が送られ、PC所有者の男子大学生ら4人が逮捕されたが、誤認と判明。警察は10月に謝罪していた。

 一方、「真犯人」を名乗る人物から、報道機関などに犯行声明メールが相次いで届き「遊んでくれてありがとう」などと捜査機関を挑発。「真犯人」は計13件の予告書き込みを認めていた。また、11月には捜査かく乱目的からか、「自殺します」とメールに書いていた。

 逮捕容疑は昨年8月、愛知県の企業のPCを遠隔操作し、ネット掲示板「2ちゃんねる」に「コミケ(同人誌即売会)で大量殺人」と書き込み、主催者の業務を妨害した疑い。この事件で誤認逮捕はなかった。

 海外サーバーなどを経由させる匿名化ソフトに阻まれ、難航した捜査の突破口は「猫」だった。今年1月5日、神奈川・藤沢市の江の島で「真犯人」のメール記載通り記憶媒体のマイクロSDカード入り首輪を付けた猫が見つかった。カードからウイルスの設計図「ソースコード」が見つかり、捜査本部はメールの送り主を真犯人と断定した。

 関係各所の防犯カメラの画像を集めると、島内の植物園近くのカメラの画像に、猫に近寄る男の姿と、移動に使ったとみられるバイクが映っていた。片山容疑者が浮上し、捜査本部は容疑者のネットへのアクセス記録を照合。捜査材料を積み上げた。ネットを舞台にした犯罪で、逮捕の糸口は、防犯カメラの画像視認という“アナログ”なもの。ネット犯罪捜査の難しさが改めて浮き彫りとなる皮肉な結果だった。

 片山容疑者は専門学校生時代の05年に、レコード会社エイベックスのキャラクター「のまネコ」の使用をめぐり、同社社員殺害を予告した罪などで逮捕され、1年6月の実刑判決を受けていた。一方、猫のカードには「以前事件に巻き込まれ、無実にもかかわらず人生の大幅な軌道修正をさせられた」と動機めいた記載があった。

 捜査本部は、同容疑者が一連の事件に関与したとみて、押収したPCなどを解析し、全容解明を進める。調べに対し「全く身に覚えがありません」と、容疑を否認している。

 ◆パソコン遠隔操作事件 何者かが第三者のパソコンに外部から操作できるウイルスを感染させ、その人に成り済まして殺人予告メールを送信したり、掲示板に犯罪予告を書き込んだりした事件。警視庁、神奈川、三重、大阪の4都府県警は4人を逮捕したが、誤認逮捕と判明し全員に謝罪した。「真犯人」を名乗る人物は弁護士や報道機関に手口の詳細やメッセージを記載したメールを送信。ウイルスのデータが入ったマイクロSDカードを猫の首輪に取り付けた。4都府県警は合同捜査本部を設置し、有力情報に上限300万円の懸賞金を設けた。


http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20130210-OHT1T00224.htm
【スポーツ報知 より引用】


 の記事のタイトルを見て思ったね、「なんだ、警察は猫の手でも借りなければ逮捕できんのか」と。

 まぁ、そんな冗談はさておき…ネットでの犯罪に対する警察の捜査の未熟さが浮き彫りになった事件である事は、これは大きな問題だと思うよねぇ。


 防犯カメラの映像が決め手って、ハッキリ言ってネットとは関係ないからね。

 誤認逮捕が続いていたから、コイツもその可能性がある事は忘れてはいけないけど、仮に犯人だったとして…。
 コイツが調子に乗ってあんな挑発さえしなければ、挑発しても防犯カメラに映る様な失態を犯さなければ、未だに犯人は分からずじまいだった可能性があるって事でしょ?

 犯人がもっと頭が良く、慎重な性格だったらどうしていたんだろうね?


 難しい捜査である事はある程度想像できるけどさ、こんだけネットが普及していて、簡単に偽装できるIPアドレスによる追跡が捜査の方法の中心みたいな感じの有様だなんて、時代遅れもいいとこだぜ?

 警察は、サイバー犯罪による事件を専門に扱う部門を本気になって作らないとな。



 ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

【ソフトB】陽が合流 メジャー移籍へ「夢、願いを尊重」

2013.02.03 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

【ソフトB】陽が合流 メジャー移籍へ「夢、願いを尊重」

 今シーズン終了後のメジャー移籍を希望し、春季キャンプをボイコットしていたソフトバンクの陽耀勲(ヤン・ヤオシュン)投手(30)が3日、キャンプに合流した。2日に年俸3500万円プラス出来高で契約しこの日、宮崎入り。今シーズン終了後に自由契約となりメジャー移籍を目指す陽耀勲サイドの要望を球団側が受け入れる格好となった。「彼の夢、願いを尊重した」と石渡編成・育成部長は説明した。


http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20130203-OHT1T00096.htm
【スポーツ報知 より引用】


 ~あ、結局、ゴネ得で終わるのね…(´・ω・`)

 フィガロ(元オリックス)の二重契約の問題といい、契約問題では折れてばっかりだな、プロ野球は。


 そりゃ、プロ選手である以上、には“契約しない権利”は当然あると思うのよ。

 彼の立場は外国人枠で、ソフトバンクに留まっても他の外国人選手との兼ね合いで出場できるかは不透明。
 仮に出場できても、FA取得には時間がかかりすぎる。

 年齢的にも、今すぐにでもメジャーに行かないと手遅れ…。


 そんな事情はある程度汲めるにしても、だ。
 代理人から入れ知恵でもあったのかどうかは知らんけれども、土壇場での揉め事は、ファンやチームメイトからすれば気持ちのいいもんじゃないよな…。


 どうせなら、ソフトバンクは即自由契約(何らかの罰則付きで)するなり、任意引退扱いして海外を含めた他球団でのプレーは一切できない“制裁”でも食らわせたらよかったのに。
 プロの契約ならあってもいいでしょ。

 まぁ、契約しても飼い殺しできる度胸が球団にあればなら、それはそれでもありだけどな。

 ってか、情報が少ないから分からないが…ホントにペナルティはないのか?


 契約に関する事は目に見える部分でないだけに、今の段階では選手のゴネ得に見え、そして球団の弱腰っぷりが露呈している様にしか見えないのが残念だな。


 この辺の制度・契約の整備って、意外に重要じゃないかな?

 メジャー行かないまでも、外国人って交渉がうまくいかないなら自由契約 → 他球団移籍って多いじゃん?
 一応、年俸調停という制度はあるのにさ…。

 あと、日本人選手だって、ポスティングでメジャーに行き、1、2年やって失敗したらすぐに戻れるのも、どうなのかなと思うのよ。


 「それも“契約”」で片づけようと思え片づけられるんだろうけど…言いたい事を表すうまい言葉が見つからない(ノ∀`)

 とにかく、なんかスッキリしないんだよね、組織を大事にする日本人から見ると。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

世界に恥さらし【AKB「丸刈り騒動」が世界を震撼? BBC、AFP、中韓メディアも報じる】

2013.02.02 22:55

category : その他ニュース関連

comment(0) trackback(0)

AKB「丸刈り騒動」が世界を震撼? BBC、AFP、中韓メディアも報じる

 AKB48の峯岸みなみさん(20)が男性スキャンダルについて丸刈り姿で謝罪した問題が、日本のみならず、海外でも広く報じられている。

 大半が事実関係を淡々と報じているが、中にはAKB48のコンセプトや「丸刈り」の意味合いにまで踏み込んで解説した長文の記事もある。

■「長い間『けじめ』を公に示す手段として用いられてきた」

 比較的長文の記事を英語で配信しているのが、フランスのAFP通信。AKB48の「会いに行けるアイドル」というコンセプトを紹介しながら、「収入面では世界でも最も成功した歌手のひとつ」「紙幣印刷機」と紹介。「恋愛禁止」は「no dating」と表現されている。さらに、

  「片思いは許されるが、それを超えてはならない」
  「日本では、丸刈りにすることは長い間『けじめ』を公に示す手段として用いられてきたが、通常は男性しか行わない」

 といった背景も説明されており、批評家・小説家の東浩紀さんが一連の騒動を批判したことにも触れている。この記事は、世界各国のニュースサイトに配信されている。また、英BBCはAFPの記事を元にしたとみられる記事をウェブサイトに掲載しており、英語で吹き替えられた峯岸さんの謝罪動画を見ることもできる。

 中国の環球時報は、過去の男性関係を週刊文春に報じられた後に福岡HKTに移籍した指原莉乃さんや、AV女優に転向した元メンバーの中西里菜さんの例を引きながら、

  「日本で人気のアイドルグループ、AKB48は常にセックススキャンダルに巻き込まれている」

と指摘している。韓国メディアは、

  「男性アイドルとお泊まりデート 『断髪』謝罪」(東亜日報)

といった見出しで、事実関係を淡々と報じているものが多い。

 それ以外も、フランス、ペルー、ベトナム、ノルウェーなどのニュースサイトでも、現地の言葉で一連の騒動が報じられている。
NHKキャスター「考え込んでしまった」

 日本国内の芸能マスコミ以外のメディアもこの問題を報じている。2月1日夜には、NHKの「ニュースウォッチ9」で約5分間にわたって特集され、大越健介キャスターは

  「痛々しさとともに、ある種の引っかかりを感じて、考え込んでしまった」

と渋い顔でコメントした。朝日新聞も、2月2日朝刊の第3社会面で「AKB涙の丸刈り謝罪…そこまでするワケは」と題する解説記事を載せている。


http://www.j-cast.com/2013/02/02163866.html
【J-CASTニュース より引用】


 んだ恥さらしだよ、まったく。


 どうせこれも、秋元の戦略だろ?

 だって、普通に考えて、(変な意味ではなく)体が商売道具であるアイドルが、丸刈りなんていう自傷行為をするか?

 YouTubeの公式チャンネルにアップしている以上、「誰にも相談せず」なんて理屈は通らんのよ。
 事務所や運営、マネージャ…どこかしらの許可は通っているはず。


 だったら、丸刈りなんて単なるパフォーマンスに過ぎない。

 常に話題を提供するには、卒業ネタとスキャンダルをも使わざるを得ない…いや、それらを使ってでも稼ごうとする秋元だからな、何だってするさ。

 今は体罰の問題が話題となっているんだし、丸刈りがちょうどいいネタだと思ったんじゃねーの?
 ホント、どうしようもねぇな。


 ただ、海外にまで波及してしまうと、ただのパフォーマンスでは済まなくなる。

 こうまでしないと許してもらえないという、変な日本の考えがそのまま世界に伝わってしまう。
 とんだ恥さらしだし、日本の地位を下げる行為だよ。

 AKB48の存在はCDの価値を下げ、アイドルの地位も下げた。

 そこまでならともかく、日本の評価も下げるとは、この前の河西の写真集も含め、最低だよ。


 アイドルなら、アイドルらしいネタで話題を提供しろ!

 それができないなら消えろ!と、切に願う。
 

 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

2013年 球春到来!

2013.02.01 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

 春到来!ってなワケで、2月

 今年も移籍選手の活躍がどうなるのかがカギとなりそうなシーズンだね。

 特に、昨季最下位に沈んだDeNAとオリックスの戦いがペナントを左右しそう。


 DeNAは、中日を自由契約となったブランコソーサソトを獲得。

 また、ソフトバンクとのトレードで多村神内吉川を獲得。
 …思えば、ストーブリーグ序盤の大型トレードだったけど、糸井のトレードで霞んじゃったなw

 打線・投手共にいい戦力補強となったが、よくよく考えるとブランコは中村筒香で守備位置がかぶっている。
 筒香は外野ができるからそっちに回すとしたら、ラミレス荒波/多村でかぶるし、守備力に不安が出る…DH制があるならともかく、起用が難しい。


 オリックスは、何と言っても馬原糸井の獲得が大きい。
 馬原は故障明けの選手だが、元に戻れば守護神として申し分のない選手でしょ。

 だが、オリックスはこの補強に伴う寺原/木佐貫の先発2枚看板と、ショート・大引の流出が大きい。
 フィガロも二重契約問題で退団したし、先発の穴がどこまで埋まるかがカギだろう。


 これ以外は、楽天や阪神も新戦力の働きっぷりが左右しそう。

 ルーキーも藤浪大谷といった話題の選手がどうなるか気になるし、WBCで代表に選ばれた選手の復帰もどうなるかがカギとなるかな。


【ヤクルト】つば九郎がリタイア1号

 ヤクルトのリタイア第1号は、なんと…。沖縄・浦添キャンプ初日の1日、公式マスコット「つば九郎」がダッシュで両太もも裏を負傷した。

 つば九郎は苦痛に顔をゆがめながら!? 「12きゅうだん1 はやい りたいあ1ごう」と宣言。続けて「ききょうします」と、キャンプ開始からわずか1時間で無念の離脱を明言した。


http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130201-1079525.html
【nikkansports.com より引用】


 早速、査定に響いたかもな、つば九郎∵ゞ(≧ε≦o)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

