switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ


--.--.-- --:--

category : スポンサー広告


(`o´)【斉藤和巳「悔いしかない」現役復帰断念、31日退団】

2013.07.31 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

斉藤和巳「悔いしかない」現役復帰断念、31日退団

 3軍リハビリ担当コーチの肩書で右肩故障からの現役復帰を目指していたソフトバンク・斉藤和巳投手(35)が29日、復帰断念を福岡市内で発表した。31日で退団する。

 負けないエース右腕がついに、背番号「66」に別れを告げた。08年以降の6年間、土にまみれ復活への道を模索し続けてきた斉藤は、真っ黒に日焼けした顔で「復帰に向けてのリハビリを終了することを報告します」と切り出し、「悔いが残るというか悔いしかない」と波乱万丈の野球人生を涙ながらに振り返った。

 150キロ超の直球と140キロ台中盤の高速フォークを武器にした斉藤コーチは、03年(20勝)、06年(18勝)と2度の沢村賞を受賞。05年には開幕から15連勝を飾るなど、通算79勝ながら勝率は7割7分5厘。「負けない投手」が代名詞だった。

 一方で右肩痛に苦しめられ、実戦登板は07年が最後。08、10年と2度の右肩腱板(けんばん)修復手術を受け、11年からは支配下選手登録を外れコーチの肩書で復帰を目指したが、傷が癒えることはなかった。

 支配下登録期限の31日を決断のタイミングと考えていたといい「(1軍の戦力になる)イメージがこの1、2か月、特に今月に入ってからできなくなっていた」。先週中に王会長、秋山監督らには引退を伝えたが、前日の28日まで福岡・西戸崎でリハビリ組と一緒に汗を流し、ブルペンで40球を投げていた。最後まで奇跡を祈っていた。

 11年12月に結婚した紗衣夫人(タレントのスザンヌ)のことを問われると「嫌な思いをしたかも知れないと思うと、胸が痛い。その人たちのためにもマウンドに上がりたかった」と、大粒の涙を流した斉藤。今後は本格的な指導者としての復帰が期待されるが「正直、まだ何も頭に浮かんでこない。自分にできることは何かを考えていきたい」と話すにとどめた。

 ◆斉藤 和巳(さいとう・かずみ)1977年11月30日、京都府生まれ。35歳。南京都高(現・京都広学館)から95年ドラフト1位でダイエー(現ソフトバンク)入団。03年に20勝3敗で最多勝、最優秀防御率、最優秀投手、沢村賞。06年にも18勝を挙げ、最多勝など投手4冠で2度目の沢村賞。その後は右肩故障に苦しみ、10年を最後に自由契約。リハビリ担当コーチを務めながら再起を図っていた。192センチ、96キロ。右投右打。妻はタレントのスザンヌ(紗衣夫人)。


http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20130729-OHT1T00181.htm
【スポーツ報知 より引用】


 いに、というか、やっと、というか…。


 肌が焼けているのを見ると、本気で現役復帰を目指していた様子がうかがえるけど、球団もよく6年も待ってくれたよ…感謝しきれないだろうな。


 全盛期は、ホントにすごかった。

 10登板以上いたシーズンは7度しかないのに、通算79勝で勝率7割7分5厘

 2004年なんて、防御率6.26ととてつもなく悪いのに、10勝7敗で貯金を作ってるとか、文字通り“負けないエース”だった。


 闘志を前面に押し出したピッチングで、印象に残っているのは、

s1292784993.jpg

やっぱ、これだよなぁ。

 2006年のプレーオフ。
 日ハム戦で0-1と完投しながらもサヨナラ負けを期し、マウンド上で崩れ落ちる姿 ― 。

 ここまで気持ちが表れる投手は、そうそう出てこないだろうなぁ。



 あまりにも実働期間が短いが、短いながらも残したインパクトは誰よりも強かった。

 美化していると言われればそれまでだが、それでもすごかったとしか言い様がないね。



 何はともあれ、お疲れ様でした。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

松井氏 永遠にヤンキー 「一番憧れた場所」NY引退式

2013.07.29 23:40

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

松井氏 永遠にヤンキー 「一番憧れた場所」NY引退式

 巨人、ヤンキースなどで活躍し、レイズを最後に昨年引退した松井秀喜氏(39)が28日(日本時間29日未明)、ヤンキースタジアムで古巣のヤ軍と1日限定のマイナー契約を結んだ。そのまま引退セレモニーに出席。03年から7年間在籍し、09年にはワールドシリーズMVPを獲得してチームを世界一に導いた松井氏は、ニューヨークのファンに万雷の拍手で迎えられ、永遠の「ヤンキー(ヤ軍の一員)」として現役生活にピリオドを打った。

 踏みしめた芝の感触、におい、そしてヤンキースファンの声援。何もかもが懐かしかった。午前11時17分に1日限定のマイナー契約を締結。「ヤンキース・松井」としてヤンキースタジアムに帰ってきた。09年11月4日、フィリーズとのワールドシリーズ第6戦で勝利しMVPを獲得して以来、実に1362日ぶりだった。

 「おそらくきょうの一瞬は、生涯忘れることのない一瞬になるだろうし、僕が一番憧れた場所で選手として終われるのは、これ以上幸せなことはないと思っています」

 セレモニーでは左翼のブルペンからゴルフカートに乗って登場。本塁付近では父・昌雄さん(71)、母・さえ子さん(63)、兄・利喜さん(42)に迎えられた。そして「リタイアメント・ペーパー(引退申請書)」にサイン。盟友ジーターから、背番号55の額入りユニホームが贈られた。

 ヤンキースが、他球団で現役を終えた選手の功績を称える引退式典を行うのは異例。チームを世界一に導いた09年オフのFA交渉で残留を熱望しながら、ヤ軍がオファーを出さずにエンゼルス移籍を決断した。「ヤンキースというチームにずっと憧れていた。在籍した7年間は本当に幸せな日々でした。ヤンキースの選手として正式に引退することができ、これ以上幸せなことはない」。式典前の会見でそう語った時の目元は赤く、少し潤んで見えた。

 03年4月8日、ツインズとの本拠地開幕戦では満塁本塁打で鮮烈デビュー。カーテンコールに手を振って応えた。旧ヤンキースタジアムと合わせて79本の本塁打を放った。不調時にはファンから容赦ないブーイングを受けた。この街の厳しい目が、松井氏の原動力でもあった。「ただワールドチャンピオンを目指してプレーすることを学んだ」。ニューヨークが大リーガー松井を育て、09年には松井がニューヨーカーに歓喜をもたらした。

 引退セレモニーが行われたこの日のレイズ戦は、松井氏の背番号に合わせた今季ホーム55試合目。右太腿痛で戦列を離れていた親友のジーターも「2番・遊撃」で復帰し、松井氏の晴れ舞台を祝福した。「ヤンキースと、ファンの皆さまに本当に感謝したいと思います」。松井氏の生涯の記憶に刻まれるとともに、チームメート、日米のファンの心にも永遠に「ヤンキース・松井秀喜」が刻まれた。

 ▽1日契約(ワンデー・コントラクト)球団の功労者が移籍などにより、そのチームで現役生活を終えられなかった場合、古巣が用意する花道の一つ。1日限定で契約した後、始球式を務めるのが一般的。最近では10年にレッドソックスがガルシアパーラと1日契約を結んだ。また公式戦に出場するケースもある。ジャイアンツで活躍したJ・T・スノーは06年にレッドソックスで現役を終えたが、ジ軍と1日契約を結んで08年9月27日のドジャース戦に「5番・一塁」でスタメンに名を連ねた。初回に守備位置に就き、ファンの声援に応えた後に交代した。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/07/29/kiji/K20130729006315840.html
【Sponichi Annex より引用】


 やぁ…まいったね。

 こんな日が本当に来るとは…(=゚ω゚)!


 日本人メジャーリーガーで、ここまでのセレモニーが行われるのってすげぇよ!

 残した成績こそ、正直ずば抜けた物ではないように思うけど、その数字以上に“記憶に残るプレー”をしてきたのは、紛れもない事実だと思う。

 本拠地デビュー戦での満塁ホームランに始まり、レッドソックスとの優勝決定シリーズで見せたホームベース上でのガッツポーズ、そしてワールドシリーズMVP…なんか、そんな遠い昔の事には思えない程、つい最近の事の様に感じる。

 それだけ、強く印象に残ってるんだなぁ…(-ω-`)


 で、この試合がまだすごいじゃん?

 今シーズンのホームゲーム55試合目のゲーム、相手は最後に所属したレイズ

 ジーターが故障から復帰して、即ホームランの祝砲を打ち上げ、イチローは4安打

 ゲームは5-5のシーソーゲームの末、1年目の時のチームメイトだったソリアーノがサヨナラ打を打ち、リベラが勝利投手になるとか…なに、この絵に描いた様な試合は\(*゚∀゚*)/


 まぁ、欲を言えば、1番イチロー/2番ジーター/3番松井で1打席立ってほしかったよね。
 記事にもある様に、試合に出る事もできるワケだしw


 巨人も良かったが、やっぱピンストライプの方が良いな、松井は。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
「10年前に戻る自信ない」巨人の4番のプライド、日本復帰選ばず
\(*゚∀゚*)/【長嶋さん、ファンに肉声「ありがとうございます」】

逆転のカウントダウン

2013.07.28 23:55

category : ブログ関連

comment(0) trackback(0)

13_07_28_01.jpg

 ってました、逆転裁判5\(*゚∀゚*)/


 まだ第2話の法廷パートまでしか進んでいないが、序盤だというのに結構ボリュームがある気がする。

 アニメ部分はほんの少しかと思えばちょいちょい入ってるし、今のところは十分面白いと思う。


 ただ、残念なのがテキストフォント

 アンチエイリアスに違和感を覚えるんだよな…もっと、くっきりと表示させる事はできなかったのか?

 なんか、GBA版 or DS版をそのまま移植して拡大表示した、みたいな感じでぼやけてるんだよなぁ…今時、あり得ないと言ってもいいくらいの不満なのだが。



 さて、今回の更新は、アクセス解析です。

 [READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

「3D」って、あれだから。「3つの団子(3D=Three Dango)」という意味だから。

2013.07.21 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

13_07_21_01.jpg

 やぁ、観てきたよ、劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ

 「終わる終わる詐欺」で有名なアニメ・銀魂の“完結篇” ― と、なっているのだが、前科が多すぎて本当かどうかは知らんw


 入場者プレゼントは、「三位一体フィルム」と「零巻風メモ帳」。

 三位一体フィルムは、3種類のフィルムを重ねると絵が出てくるというものだが…商魂たくましいなw

13_07_21_02.jpg

 ちなみに、当たったフィルムは攘夷志士の銀さん

 そういや、前作・新訳紅桜篇の時のブックマーカー(写真:左)も銀さんだった(^^;


13_07_21_03.jpg

 あと、零巻“風”メモ帳は、パッと見はなかなかいい出来だが…

13_07_21_04.jpg

薄い!薄すぎる!!∵ゞ(≧ε≦o)

 いや、 あ く ま で も メモ帳なんだからいいんだけどさ…w



 さて、映画の感想は[READ MORE...]にて。

[READ MORE...]

命運を分けたひと夏の戦い

2013.07.20 20:00

category : 日記

comment(0) trackback(0)

eventHeader_1.jpg

 いに始まった、ショップで開幕!! 夏の全国カードGET大会

 プロ野球 オーナーズリーグのイベントリーグだけど、今回は参加すれば賞品がもらえるという事で、参加申請をしてみた。


taikai_block.jpg

 賞品のカードは、通常のカードとは異なるスキルを持つというもの。

 優勝者には5パック、Aクラスには2パック、Bクラスでも1パックがもらえる。


 参加方法は、イベントリーグを主催している店に行って、大会参加券をもらう。

13_07_20_01.jpg

13_07_20_02.jpg

 参加券にはシリアルナンバーが記載されていて、それをサイトに入力すればOK!というもの。


 大会レギュレーションは以下の通り。

regulation.jpg

 コストが90…しんどい(´・ω・`)

 普段のメンバーで組むとコスト120~150程度はかかってくるから、相当削らなければならないな。

 ただ、唯一の救いは、レジェンドカード(LE)の制限が1枚というもの。

 LEは基本的に使わない…ってか、ほとんど投手のLEしか持ってないので、これは助かった。

 とか長嶋とか、あんなんで来られたら勝てないしw


 あと、負けるとコスト制限が3ずつ緩和されるけど、これをどう見るかだな。

 序盤は、あえて負けてコストを稼ぎ、戦力を整えて終盤での逆転を狙うのも手だと思うが、このゲームって序盤にコケるとずっと低空飛行になってしまう傾向がある様に感じるんだよね。

 選手の調子も、不調なのにいい成績を残したり、その逆もあったりで、その辺の裏設定というか、そういう部分も考えなくては…と、思うのよ。


 さて、そんなイベントリーグで、ウチのチームはどうオーダーを組んだのか。

 それは [READ MORE...]にて\(・ω・´)

[READ MORE...]

洗車すると大抵雨が降る

2013.07.17 23:45

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 や、まいったね。

 …久しぶりに、マジでまいったね。
 まぁ、そんなん言うと、「じゃあ、いつもブログに書いてる『いや、まいったね』は何なんだよ」って、どこぞのキャンタマフェイスに言われそうだけどw


 何がまいったって、最近「切ねぇ」と言うか、「モヤモヤする」と言うか、上の様な「ふきだしの中で糸がこんがらがっている気持ち」に近い気分になる事があるのよ。

 で、原因がさっぱり分からん(・w・`;)

 仕事でキツイ事でもあったとか、逆にいい出会いでもあったとか、そんなんならまだしも、思い返しても特に変わった事はないんだよなぁ…。


 可もなく不可もなく、平々凡々…まではいかなくとも、とにかく何もない。

 …あれ、それって病気の一歩手前?
 と、思っても、気分がそうなだけで、それ以外は別に何でもない。

 まぁ、そのうち晴れるだろう…(-ω-`)



 って、そんなん待っててもしゃーないので、気晴らしにノープランでドライブに行ってきた。

 関東周辺だと神奈川方面には車を出した事がなかった気がするので、とりあえず横浜へ。

 横浜スタジアム、赤レンガ倉庫、山下公園など、ぐるぐる回った後、「あ、どうせなら箱根まで走ってみるか」と、東名高速 ― 小田原厚木道路経由で箱根へ。


 そしたらさ、休憩していた海老名SAで土砂降りの雨に遭遇(=゚ω゚)!

 おい、ウソやろ…先週洗車したばっかやん…。
 まぁ、その先週も、洗車して数時間後に夕立にやられたけどさ…(´;ω;`)


 大雨の高速の運転は正直怖いけど、それでも進んで箱根へ。

 で、TOYO TIRES ターンパイク(箱根ターンパイク)まで来たんだけど…

13_07_17_02.jpg

何、この濃い霧は( ゚д゚)!!!

13_07_17_03.jpg

 富士山やら相模湾やらが見えるというのに、何ひとつ見えへんwww

 霧+長い下り坂のコンボは、さっきの大雨の中の高速以上にパネェ!\(*゚∀゚*)/

 他に車がほとんど通ってなかったのが幸いだが、このコンボは初めての経験だったから怖かったわぁ…。



 久しぶりにノープランで、気の向くまま車を走らせたけど、スッキリしたぜ。

 カーナビ頼りとはいえ、首都高も走れる様になったし、またノープランでどっか行ってみるか。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

この朝顔いくら? …手頃だねぇ

2013.07.15 23:05

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 週間前の話だが、会社の人達と帰りに入谷でやってる朝顔市に行ってきた。

 別に朝顔を買いに行くのではなくて、近くのコンビニでお酒を買って、屋台でテキトーに買って楽しむ程度だったけど。


 入谷の朝顔市は日本最大級の規模で有名らしいが、正直なところ行くのは初めて。

 で、勝手な想像だけど、下町とは言っても都心だし、規模としたら地域の祭り的な、小っちゃい規模だと思ってたんよ。

 そしたらさ…

13_07_15_01.jpg

13_07_15_02.jpg

すんません、この規模だとは舐めてましたw

 いや、まいったね。

 平日の夜 祭りの最終日に、こんなに人がいるとは思わなかった。

 人ごみが苦手なオレにはちょっと…な感じ(・w・`;)


 まぁ、でも、たの…し…かった…よね?

 屋台は、たこ焼きやら串焼き、じゃがバタやいか焼きなど、あちこちでちょっとずつ買ってみんなで食べた。


 ちなみに、朝顔っていくらで売ってるのか気になって見てみたら…に、2000円!?( ゚д゚)ポカーン…

 さすがにくりぃむ・上田の様に「手頃だねぇ」と言って買う事はしなかったけど…正直、高すぎねぇか?
 朝顔の相場は知らんけどさ。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

変わってなかったツッコミ体質

2013.07.07 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 来なら、6月1日にやる予定だった小学校の同窓会だが、土壇場で担任の先生と連絡が取れる人が出てきて延期になったという話は以前した。

 その同窓会が、昨日行われたのよ。


 30ちょっとのクラスメイトの内、約20人+先生が集まった。

 あの短期間でよく集まったなぁ~、と思ったら、ほとんどが地元近辺に住んでいる事が判明
 そいつはすげぇやw

 連絡も、最終的には片手で数える程の人しか連絡先が分からなかったという事で、幹事の行動力には驚いたね(=゚ω゚)!
 …まぁ、FacebookなりLINEなり、ケータイのメールなりでなんとかはなるけどさw


 一部の人が仕事とかで遅れはしたけど、ある程度人数が集まったところで、仕事などを言いながら自己紹介。

 あんまり変わらん人、変わった人、名字まで変わった人(=結婚した人)まで、いろんな人がいたね。
 先生にあこがれて、教師になったという人が2、3人いたのが1番驚いた。

 先生も…パッと見は変わってないが、それでもやっぱ年取ったな~って。
 教頭なんてやってたら、そら神経使うわな…後頭部が物語ってら、って。


 タイムカプセルをやった記憶があって、たしかガチャガチャのカプセルに入れて先生が持ってたな~、と思ってたら、

13_07_07_01.jpg

や っ ぱ り や っ て た 。

 作ったのが3月という事で、ひな人形をモチーフにしていたまではさすがに覚えてなかったけど、やっぱりやってたよ。

 中身は、将来の夢みたいな事を書いた手紙と、なぜかポケモンの鉛筆キャップが入ってたw
 夢なんて、マンガ家とかゲームクリエイターとかあったけど、ちっとも目指してなかったし∵ゞ(≧ε≦o)

 他の人も、今思えば「何でこんな物入れてんだよ!w  ガラクタじゃん!www」というものばかり。

 お手玉を作った時の小豆の豆とか、当時はやってたであろう、伝言ゲーム的な何かを書いた紙、「私のマル秘データ」という紙、クラスメイトの暴露話を書いた紙、雑誌の付録、名札、ちゃっちいアクセサリー…などなど。


 あと、それらを入れてあった箱には、班の中で書いてた日記的な物も入ってたけど、あれ見ても「そんな事あったっけー」って感じで、みんなで読んでたね。

 大概は文字だけなんだけど、オレはイラストに凝ってたね。
 1ページ丸々使って、なんか書いてたw


 いやぁ、しかし、面白かった。

 最大で13年会ってなかった計算になるけど、やり取りは当時のそのままだもんな。

 例えば、途中から来た女の子に、「今何やってるのー?死体処理ー?w」と言われ、とっさに出たのが「なぁ…今日だけアイツを殴ってもいいと思うんだけど、どう思う?」って言うのも、思い返せば当時のままw

 背の高いヤツは男女問わずに巨人扱いするのも、持ってる情報量はさほど変わらないのに「ねぇ…そうなの?」ってオレに振られるのも、みーんな変わってないw

 …まぁ、あれだ、ツッコミ体質は小学校の時から変わってなかった、って事だ。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
どんだけ行き当たりばったりだ。ちい散歩か!
とりあえず 集合場所へ

走者一掃!カードも一掃!!(笑)

2013.07.03 23:30

category : 日記

comment(0) trackback(0)

13_07_03_01.jpg

 回もしっかりと応募しました、プロ野球 オーナーズリーグ


 第2弾のキャンペーンは、走者一掃!満塁チャンスゲーム

 第1弾は単純なホームラン競争だったが、今回は点が入りやすい様に満塁の場面からスタートし、ヒットなら点が入るという仕組み。


13_07_03_02.jpg

 とりあえず、2箱+10パック分の1打席チケットをぶち込んで、5種類中4種類のカードを入手する事ができた。
 全てをゲットするには、約3箱分買わないと無理っぽいね。


 今回の目玉は、金本

 昨季引退して、11弾で出たスラッガーが速攻シルエット化。

 短命なカードだったなぁ…と、思っていたが、プレミアムマスターでの“復帰”により、強化カードとして使う事ができる様になった^^

 …まぁ、強化とは言っても、クローザーの佐々木とのコンボしか使い道がないんだけどさw


 早速スタメン起用で使ってはいるのだが…なんだろう、松井秀喜の悪夢再び、と言った所か。

 要するに、 打 た な い ん だ よ 。゜。゜(ノД`)゜。゜。

 まだ50打席ぐらいしか立ってないけど、打率2割を切っているし。


 いやぁ…まいったね。

 汎用コンボは一通り揃っているのに、ここまで打たないとは…。



 まぁ、カードの事はさておき、今回のキャンペーンはひどかったね。

 何がひどいって、始まって1日で、残りの在庫数がわずかになっているカードがあったという事実よ。

 一言で言えば、大人の財力で1打席チケットがどんどん打ち込まれただけなんだけど、企画倒れもいいところだろ…。

 キャンペーン期間はまだ20日近くあるのに、今日の段階で全てのカードの在庫がなくなって終わっちゃったし。


 なんだかなぁ…(・ω・`)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

トントントントン Washington!

2013.07.01 23:20

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 朝、通勤中に聴いていたくりぃむしちゅーのANNポッドキャストで、有田が「タマキンのね…裏のね…タマキンの裏の…あっ、そうだ誕生日おめでとう」と、上田の誕生日を祝っていた時、「あっ、今日はオレの誕生日やん」と思い出した7月


 いや、まいったねw(・w・`)

 もう5年前のポッドキャストで上田の誕生日回だとは言え、そんな形で誕生日を思い出すなんて、この時の上田と同じく、誕生日なんか迎えなきゃ良かったって心から思ったね_| ̄|〇∠))バンバン


 毎年書いてる気もするけど、この日の前後は棚卸の業務でてんやわんや。

 とりあえず今回の棚卸は終わったが、後処理で数日は忙しいだろうな…。



 まぁ、そんな話は置いといて、昨日のとんねるずのスポーツ王は俺だ!! 2013夏の決戦スペシャル

sbbf12b0e-s.jpg

 この番組は、リアル野球BANが一番の楽しみなんだけど…

sd7a5f574-s.jpg

メジャーのレジェンド フランク・トーマスを「藤増君」と呼んで石橋ジャパンに招集するとか、スタッフの頭がおかしすぎるwww

 いくらプロ野球がシーズン中で現役なんて呼べないとは言っても、トーマスを連れてくるなんて破格のスケールでお送りしてやがる∵ゞ(≧ε≦o)


 しかも、やけにバラエティ慣れしていて、

s9a3feaf9-s.jpg

ゴルゴのフリに対し、

sabe347a7-s.jpg

sd1f3068a-s.jpg

最高の笑顔で
レッドダディ(レッド吉田)のネタをやるトーマス∵ゞ(≧ε≦o)


 肝心の野球は6打数1安打とボロボロだったけど、このキャラは最高すぎるぜ\(*゚∀゚*)/

 っつーか、メジャーのレジェンドに何ネタを仕込んでんだwww
 完全にネタ外国人になっちまってるじゃねーか!


 トーマス以外にも、見どころはたくさんあったね。

 清原が直球勝負を要求したら、石橋空振り三振でやられたり。

 吉岡が41歳で木製バットなのにホームラン打っちゃったり。

 秩父名物 天狗打法はいまだ健在だったり。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

