switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ


--.--.-- --:--

category : スポンサー広告


関越道 → 安曇野 → 中央道ルートで1周の旅

2013.10.27 23:10

category : 日記

comment(0) trackback(0)

13_10_27_01.jpg

 う1か月近く前になるが、長野県は安曇野というところに行ってきた。

 最初の写真は安曇野ICを降りてすぐの所にある、安曇野スイス村

 ホースランド安曇野という、乗馬体験できる場所がある。

13_10_27_02.jpg

13_10_27_03.jpg

 前足をカッポカッポしている時は、「エサをくれ」ということらしい。

 エサは、たしか3個100円で売っていたと思うんだけど、食ってるそばでカッポカッポ…特に、真ん中の白いヤツがw

13_10_27_04.jpg

 ワイナリーもあったけど、試飲したら飲酒運転になるので却下。


13_10_27_005.jpg

13_10_27_06.jpg

 そば処 一休庵で昼食。

 おすすめは、ワサビの茎がのった「アルプスわさびそば」だという事で注文。

 久しぶり美味いそばを食った\(*゚∀゚*)/
 そば湯もおいしかったし、偶然見つけた店にしては上出来だった。


13_10_27_07.jpg

 大王わさび農場

 ここに行ってみたいがために、わざわざ車を出して行ったのよ。

13_10_27_08.jpg

 NHKの連続テレビ小説「おひさま」の舞台となった場所。

13_10_27_09.jpg

13_10_27_10.jpg

 蓼川の水がすごくきれい!

13_10_27_11.jpg

13_10_27_12.jpg

 そんなきれいな水があるから、こんなに大規模なわさび農園が存在するんだな。

 このわさび農場以外にも、至る所でわさびが栽培されていた。

 わさびソフトクリームが売っていたから食べてみたけど…まったくワサビの感じがしないw
 ちょっと期待はずれだった。


 あちこち行きたかったんだけど、あの日は朝から30km以上の渋滞があって、随分と時間がかかった。

 んで、この辺も17時前に店を閉めてしまう所が多いんだよな(・ω・`)
 そんなに早かったら、何もできひんやん…。


 で、仕方なく帰るにしても、帰るにもまた30km以上の渋滞_| ̄|〇
 いや、まいったね。

 
13_10_27_13.jpg

 諏訪湖SAに着いた頃には、20時を回っていたんじゃないかな?

13_10_27_14.jpg

13_10_27_15.jpg

 デジカメの夜景モードってあまり使った事がないんだけど、これでもそこそこな感じで撮れるんだな。


13_10_27_16.jpg

 んで、とうとう見つけちゃいました、ご当地銀魂ストラップ

 ワンピースとかはよく見るけど、銀魂ってありそうでなかったんだよな…と、思ったら、2年くらい前から展開していたんだな


 行きは関越道で、帰りは中央道を走ったので、1周した様な感じになったけど、どっちの道も30km以上の渋滞があって、それかしんどかった…><



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

プロ野球ドラフト会議2013、松井・森友・大瀬良・吉田を指名したのは?

2013.10.25 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

プロ野球ドラフト会議2013、松井・森友・大瀬良・吉田を指名したのは?

プロ野球のドラフト会議が10月24日に都内のホテルで行われ、今年の目玉として注目された“神奈川のドクターK”桐光学園の松井裕樹投手、“アマNo.1スラッガー”大阪桐蔭の森友哉捕手、“大学No.1投手”九州共立大・大瀬良大地投手、“社会人No.1投手”JR東日本の吉田一将投手らの指名が行われた。松井投手は5球団競合の末に楽天が、大瀬良投手は3球団競合の末に広島が交渉権を獲得。森捕手は西武、吉田投手はオリックスがそれぞれ単独指名となった。

【セ・リーグ】
◎ヤクルト
1巡目 ×大瀬良大地投手(九州共立大)→○杉浦稔大投手(国学院大)
2巡目 西浦直亨内野手(法政大学)
3巡目 秋吉亮投手(パナソニック)
4巡目 岩橋慶侍投手(京産大)
5巡目 児山祐斗投手(関西)
6巡目 藤井亮太捕手(シティライト岡山)
--選択終了--

◎DeNA
1巡目 ×松井裕樹投手(桐光学園)→○柿田裕太投手(日本生命)
2巡目 平田真吾投手(ホンダ熊本)
3巡目 嶺井博希捕手(亜細亜大)
4巡目 三上朋也投手(JX-ENEOS)
5巡目 関根大気外野手(東邦)
6巡目 山下峻投手(松本大)
--選択終了--

◎中日
1巡目 ×松井裕樹投手(桐光学園)→○鈴木翔太投手(聖隷クリストファー)
2巡目 又吉克樹投手(四国IL香川)
3巡目 桂依央利捕手(大商大)
4巡目 阿知羅拓馬投手(JR東日本)
5巡目 祖父江大輔投手(トヨタ自動車)
6巡目 藤沢拓斗内野手(西濃運輸)
--選択終了--

◎広島
1巡目 ○大瀬良大地投手(九州共立大)
2巡目 九里亜蓮投手(亜細亜大学)
3巡目 田中広輔内野手(JR東日本)
4巡目 西原圭太投手(ニチダイ)
5巡目 中村祐太投手(関東第一)
--選択終了--

◎阪神
1巡目 ×大瀬良大地投手(九州共立大)→×柿田裕太投手(日本生命)→○岩貞裕太投手(横浜商科大)
2巡目 横田慎太郎外野手(鹿児島実)
3巡目 陽川尚将内野手(東農大)
4巡目 梅野隆太郎捕手(福岡大)
5巡目 山本翔也投手(王子)
6巡目 岩崎優投手(国士舘大)
--選択終了--

◎巨人
1巡目 ×石川歩投手(東京ガス)→○小林誠司捕手(日本生命)
2巡目 和田恋内野手(高知)
3巡目 田口麗斗投手(広島新庄)
4巡目 奥村展征内野手(日大山形)
5巡目 平良拳太郎投手(北山)
--選択終了--

【パ・リーグ】
◎日本ハム
1巡目 ×松井裕樹投手(桐光学園)→×柿田裕太投手(日本生命)→×岩貞裕太投手(横浜商科大)→○渡辺諒内野手(東海大甲府)
2巡目 浦野博司投手(セガサミー)
3巡目 岡大海内野手(明治大)
4巡目 高梨裕稔投手(山梨学院大)
5巡目 金平将至投手(東海理化)
6巡目 白村明弘投手(慶応大)
7巡目 岸里亮佑外野手(花巻東)
8巡目 石川亮捕手(帝京)
--選択終了--

◎オリックス
1巡目 ○吉田一将投手(JR東日本)
2巡目 東明大貴投手(富士重工)
3巡目 若月健矢捕手(花咲徳栄)
4巡目 園部聡内野手(聖光学院)
5巡目 吉田雄人外野手(北照)
6巡目 奥浪鏡内野手(創志学園)
7巡目 柴田健斗投手(BCリーグ信濃)
8巡目 大山暁史投手(セガサミー)
--選択終了--

◎ソフトバンク
1巡目 ×松井裕樹投手(桐光学園)→×杉浦稔大投手(国学院大)→○加治屋蓮投手(JR九州)
2巡目 森唯斗投手(三菱自動車倉敷オーシャンズ)
3巡目 岡本健投手(新日鉄住金かずさマジック)
4巡目 上林誠知外野手(仙台育英)
--選択終了--

◎ロッテ
1巡目 ○石川歩投手(東京ガス)
2巡目 吉田裕太捕手(立正大学)
3巡目 三木亮内野手(上武大)
4巡目 吉原正平投手(日本生命)
5巡目 井上晴哉内野手(日本生命)
6巡目 二木康太投手(鹿児島情報)
--選択終了--

◎西武
1巡目 ○森友哉捕手(大阪桐蔭)
2巡目 山川穂高内野手(富士大)
3巡目 豊田拓矢投手(TDK)
4巡目 金子一輝内野手(日大藤沢)
5巡目 山口嵩之投手(トヨタ自動車東日本)
6巡目 岡田雅利捕手(大阪ガス)
7巡目 福倉健太郎投手(第一工大)
--選択終了--

◎楽天
1巡目 ○松井裕樹投手(桐光学園)
2巡目 内田靖人捕手(常総学院)
3巡目 浜矢広大投手(ホンダ鈴鹿)
4巡目 古川侑利投手(有田工)
5巡目 西宮悠介投手(横浜商大)
6巡目 横山貴明投手(早稲田大)
7巡目 相原和友投手(七十七銀行)
8巡目 相沢晋投手(日本製紙石巻)
9巡目 今野龍太投手(岩出山)
--選択終了--

◇広島1位 大瀬良大地投手(九州共立大)

「指名していただいた3球団に感謝しています。前向きに関係者の皆さんと話を進めていきたいと思っています。将来的には球界を代表するピッチャーになりたい」

◇オリックス1位 吉田一将投手(JR東日本)

「純粋に嬉しい。素直に嬉しいという気持ちです」

◇西武1位 森友哉捕手(大阪桐蔭)

「正直、いま頭真っ白なんで、何も思い付かないですけど、1位指名してもらったということと、西武さんには感謝したいなと思っています。自分自身上位指名して欲しいなと思っていたので、単独1位で指名していただいてホッとしました」

◇楽天1位 松井裕樹投手(桐光学園)

「自分は幼い頃からプロ野球選手という夢に向かってやってきました。いまホッとしています」


http://www.narinari.com/Nd/20131023468.html
【Narinari.com より引用】


 は楽天か!


 マー君にMLB移籍の可能性がある中、次のエース候補を獲得できたのは大きいな。

 仮に移籍しなくても、サウスポーというメリットは大きい。

 ただ、彼は投げた後の動きに無駄があるから、そこを何とかしないと厳しいかも。


 他は、西武がを、オリックスが吉田を一本釣りできたのが大きい。

 他球団が競合していたとはいえ、彼らだって実力や実績を考えれば競合の可能性が十分にあった選手。

 こうなるとは、正直思わなかったぜ…。


 巨人は、キャッチャーの小林を獲得。

 阿部の後釜としての活躍に期待(`・ω・´)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

そうだよアホだよ♪【元・軟式globeのパークマンサーさん、公式サイトオープンで再始動! 「三代目パークマンサー」を“襲名” 】

2013.10.23 23:55

category : お笑い関連

comment(0) trackback(0)

元・軟式globeのパークマンサーさん、公式サイトオープンで再始動! 「三代目パークマンサー」を“襲名”

バラエティー番組にボーカルユニット「軟式globe」として出演し、話題を集めていた「パークマンサー」さんが、10月12日に公式サイトをオープンしました。番組初登場から11年が経った2013年9月には「三代目パークマンサー」を“襲名”しており、新たな展開を始動すると発表。あわせて、2代目ボーカルオーディションの開催を宣言しています。告知動画には、初代ボーカルの「KOIKE」さんも登場しています。

パークマンサーさんは2002年、バラエティー番組「学校へ行こう!」に、ボーカルのKOIKEさんと共に軟式globeとして出演。音楽ユニット「globe」の歌に合わせたユニークなパフォーマンスやラップで注目を集めました。その後は「サンガ」の芸名で役者デビュー。ドラマ「TRICK」「リッチマン、プアウーマン」「SUMMER NUDE」や映画など、数々の作品に出演しました。

再始動に合わせ、公式サイトでは2代目ボーカルオーディションの告知動画が公開されました。映像には、初代ボーカルを担当したKOIKEさんの姿もあり、2人は11年ぶりに再会したそうです。KOIKEさんはオーディションで審査員を務めるとして、動画で「追い掛け回されてもいいという方は、どしどし応募してください」と呼び掛けています。詳細については、サイトで随時公開される予定です。


http://b.hatena.ne.jp/articles/201310/16666
【はてなブックマークニュース より引用】


 やぁ…懐かしすぎて、まいったね!


 役者としてもやっていたのは知っていたが、まだ芸能界で生きていたとは知らなかった。

 TRICK、LIAR GAME season2、カイジ2…って、オレが見ていたドラマ、映画にも出ていたみたいだしw


 再始動の事を知って、YouTubeにアップされている当時の学校へ行こう!のコーナー「B-RAPハイスクール」を見ちゃったよ。

 アンコ the KANCREWやらチゲ&カルビMUSIA…随分と懐かしいメンツがそこにw

 で、今見ても腹抱えて笑うほど面白い_| ̄|〇∠))バンバン



 はたして、2代目KOIKEはどんな人か?

 新・軟式globeはどんな活躍をするのか?

 どこまで本気かは知らんが、何か楽しみだなぁ!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

タモリ、『いいとも!』で「芸能人と認められた」 フジとファンらに感謝 32年の歴史に幕

2013.10.22 23:55

category : その他ニュース関連

comment(0) trackback(0)

タモリ、『いいとも!』で「芸能人と認められた」 フジとファンらに感謝 32年の歴史に幕

 フジテレビ系お昼の人気バラエティー番組『笑っていいとも!』(毎週月~金曜 正午)が来年3月で終了することが22日、わかった。番組内で司会のタモリが発表した。1982年10月4日に放送がスタートし、お茶の間に愛された続けた同番組が、32年の歴史に幕を閉じる。

 タモリは、番組終了間際に急きょ登場した木曜レギュラーの笑福亭鶴瓶から「うわさで『いいとも!』が終わるって聞いたんだけど」と質問され、「3月いっぱいで終わります」と落ち着いた表情で発表。

 驚愕する出演者らを横目に、「30代でこの世界に入って、スルスルスルって滑り込んで、6年後にこの番組を持った。『いいとも!』をやってやっと芸能人と認められた」と回顧し、「フジが32年間守ってくれた。感謝しても感謝しきれません。出演者にも大変お世話になりました。あと、国民の皆さんにもどっち向いても感謝です」と思いを明かした。

 同番組は、1982年10月4日に放送開始。長寿番組として「生放送単独司会世界最高記録」のギネス記録にも登録されている。


http://www.oricon.co.jp/news/movie/2029979/full/
【ORICON STYLE より引用】


 年か前から、終わるという噂が流れては消えて行ったが…ついに現実になったな。


 まぁ、最近のいいとも!はいろいろとひどいからな。

 タモリがいないコーナーができたり。

 テレフォンショッキングの「友達の輪」は事実上形骸化していたとは言えど、本当にやめてしまったり。

 ランキングのねつ造もあったっけ?


 そりゃ…終わって当然でしょ。
 いざ終わるとなると、寂しいけどね。

 まっ、終わったところで、後番組で数字が取れるかと言われると、それも難しいだろうよ。


 しかし、32年も続けていたとは…平日の決まった時間に仕事とか、まるでサラリーマンの様な仕事というか。

 芸能人って、仕事の時間が不規則だと思うんだけど…そいつはすげぇやw


 体力的には厳しいだろうが、いいとも!の終了で地方ロケができる様になったんじゃないかな?

 タモリ倶楽部とか…そんなんできたら、また違った面白さが出そうだな^^



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

(●゜_〇゜●)【「アンパンマン」シリーズの人気漫画家、やなせたかしさん死去】

2013.10.15 22:55

category : その他ニュース関連

comment(0) trackback(0)

 や、まいったね。

 明日の通勤ラッシュの時間は、台風26号が関東に最接近している時間だってさ…。

 なんか、今シーズンで最も強い台風だとか何とか言ってるけど…朝、大丈夫かな…(´・ω・`)


 さて、今日の本題。

「アンパンマン」シリーズの人気漫画家、やなせたかしさん死去

「アンパンマン」などで知られる漫画家、やなせたかし(本名=柳瀬嵩)さんが13日、心不全のため死去した。94歳。葬儀・告別式は近親者のみで執り行った。後日、しのぶ会を開く予定。

 大正8年生まれ、高知県で育つ。東京高等工芸学校(現千葉大工学部)図案科を卒業後、グラフィックデザイナーとして、田辺製薬(現田辺三菱製薬)、三越百貨店(現三越伊勢丹)などに勤務。三越の包装紙にある「Mitsukoshi」の文字は当時、やなせさんが描いた。

 昭和28年に独立し、漫画家デビュー。ラジオドラマの脚本や詩、童話なども手掛け、多彩な才能を発揮。36年に作詞した「手のひらを太陽に」(いずみたく作曲)は大ヒットした。48年には雑誌「詩とメルヘン」を自らが中心となって創刊。詩にイラストを添えて載せた形式が評判を呼んだ。雑誌は平成15年の廃刊まで30年間にわたって刊行され、多くのイラストレーターを輩出した。

 昭和48年に出版した絵本「あんぱんまん」(当時は平仮名表記)は、困った人に自分の顔をちぎって与えるヒーローが高い支持を得て、大ヒット。63年にテレビアニメ化されると、その人気は国民的なものになり、アニメ映画作品も繰り返し作られた。

 アニメ映画の挿入歌の歌詞も大半を自分で書くだけでなく、作曲も手掛け、歌手デビューし、その後、ミュージカルにも出演した。晩年も積極的に活動を続け、平成12年から24年まで日本漫画家協会理事長を務め、その後、同協会会長に退いていた。


http://www.iza.ne.jp/kiji/entertainments/news/131015/ent13101515000002-n1.html
【産経新聞 より引用】


 いや、まいったね…と、いうより、ビックリした。


 漫画家としては遅咲きだったみたいだけど、90歳を超えても描き続けていたとか、本当にすごいと思う。

 漫画家の前の職業だって、デザイナーとして今も残っているものがあったりするし、アニメ挿入歌の作詞・作曲もしたり、いろんな方面で活躍していたんだな。

 三越の包装紙に書いてある筆記体のレタリングに関しては知らなかった。


 まぁ、しかし、アンパンマンに関しては、世代を超えて愛されているよなぁ。

 小さい頃は誰もが1回は見ているだろうし、馴染みやすいキャラデザインだし、長くアニメは続いているし…これからも、世界観を壊さずに続けてほしいね。



 心よりご冥福をお祈り申し上げます。


  人気ブログランキングへ

【中日】チーム再建へ谷繁兼任監督&落合GM!フロント陣も大幅刷新

2013.10.11 00:00

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

【中日】チーム再建へ谷繁兼任監督&落合GM!フロント陣も大幅刷新

 中日は9日、新設するゼネラルマネジャー(GM)に落合博満元監督(59)が就くと発表した。今季限りで退任した高木守道監督(72)の後任には、谷繁元信捕手(42)が選手兼任監督として就任。「落合―谷繁」体制で、12年ぶりのBクラス4位に終わったチームの再建を図る。谷繁は10日に名古屋市内で就任会見に臨む。また“落合新体制”に伴い、フロント陣も大幅に刷新された。

 中日の奥の手が「落合GM」だった。高木監督の後任人事は、谷繁に就任を要請し、本人が選手兼任監督を条件にこの日までに受諾。同時に、落合元監督が球団史上初のGM職に就くこともあわせて発表された。

 新監督の決定権を持つ白井文吾オーナー(85)は「谷繁はプレーイングマネジャーで大変なので、バックアップする人が必要。そこで落合さんが登場してきた」と説明。シーズン終盤、後任人事について落合氏に相談した際のやりとりを振り返り「意見を聞いたら『谷繁がいいですよ』という話だった。『私が支援します』と。(落合氏に)GMを頼んだわけじゃない。オレの顧問になってくれという意味のことを言った。そしたら『GMという手がありますよ』と、向こうから言ってきた」と、GM就任は同氏からの申し出だったことを明かした。

 落合氏は04年から8年間、中日を指揮。4度のリーグ優勝、07年には日本一に導いた。11年限りで退任したが、ブランクはわずか2年間。チームの現状に精通している。

 谷繁については「考える力を持っている。構想力というか」と、同オーナーも高く評価した。ただ、谷繁は通算試合数歴代最多の野村克也氏の3017試合まであと117試合に迫っており、来季中にも達成が可能な新記録への強いこだわりがあるが、落合氏のサポートがあれば、兼任監督でもチーム再建は十分可能と判断した。

 同オーナーは「谷繁の色を出してほしい。そうじゃないとお客さんは来てくれない」と、勝利至上主義だった“オレ流”への回帰を否定したが、その一方で球団フロントを「落合カラー」に刷新。坂井克彦球団社長(68)が辞任したほか、3月に就任した編成部門の井手峻球団代表(69)を相談役に、西脇紀人編成担当(63)を球団社長付とした。また、2年前の球団代表だった佐藤良平管理担当兼経理部長(57)も退団。落合GM体制は、編成や球団運営において全権に近いものとなりそうだ。

 ◆谷繁 元信(たにしげ・もとのぶ)1970年12月21日、広島・比婆郡東城町(現庄原市)生まれ。42歳。江の川高(現石見智翠館高)から88年ドラフト1位で大洋(現DeNA)に入団。1年目から80試合に出場し、98年に横浜の日本一に貢献。01年オフにFA権を行使し、中日に移籍。4度のリーグ制覇を支えた。今季5月に通算2000安打、6月に通算1000打点を達成。歴代2位の2900試合に出場。176センチ、81キロ。右投右打。今季年俸は1億9000万円。

 ◆落合 博満(おちあい・ひろみつ)1953年12月9日、秋田県生まれ。59歳。秋田工高から東洋大に進み中退。東芝府中を経て78年ドラフト3位でロッテ入団。82、85、86年に3冠王に輝いた。87年に中日に移籍し、93年オフにFAで巨人入り、97年から日本ハムでプレーし、98年限りで引退した。04年から中日監督に就任し、4度のリーグ優勝。07年はリーグ2位からCSを勝ち抜き、53年ぶりの日本一に導いた。11年にリーグ連覇を達成し退任。同年に野球殿堂入り。


http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20131009-OHT1T00232.htm
【スポーツ報知 より引用】


 うきたか。


 落合監督復帰説は面白い半面、ファンサービスがなっとらんだのなんだの言ってクビを切ったフロントが、どのツラ下げて落合にお願いするのかという疑問があった。

 まぁ、反落合だった坂井球団社長のクビを切る事が絶対条件だとは思っていたけれども、まさかGMになる事を自ら提案して来たとはねぇ…。


 谷繁は選手と監督の二足のわらじを履く事になって大変だろうが、森ヘッドコーチが復帰する事によって強力なバックアップができたと思う。

 ここは、ヤクルトの古田がPMとなった時とは大きな違いだと思う。


 ただ、チーム再建は難しいだろうなぁ。

 補強するかどうかはさておき、レギュラーを維持できる若手が少ないと思う。

 ってか、若手が育たないのって、さかのぼれば落合監督時代からじゃねぇか?

 投手は良かったが、野手がダメだった気がする。
 多くの選手が試合には出ただろうけど、スタメン定着した選手って…って考えると、名前が出てこない。

 谷繁、荒木井端森野和田…と、そんなに変わり映えがしなかった気が。

 その上手くいかなかった世代交代のツケが、高木監督の時に噴き出して低迷したんだろうよ。


 まぁ、その世代交代だって、最終的には若手の努力次第だけれども、ここって今の中日には大事な問題だと思う。

 これがどこまでできるかが楽しみだな!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

ドラマが起こる!?満塁チャンスゲーム

2013.10.10 00:00

category : 日記

comment(0) trackback(0)

13_10_10_01.jpg

 回も応募したプロ野球 オーナーズリーグのキャンペーン、ドラマが起こる!?満塁チャンスゲーム


13_10_10_02.jpg

 前田(広)/桧山(神)/金城(De)/金子(日)/後藤(オ)の5人だが、前だと桧山が引退表明で、コーチ就任の可能性も低く、シルエット化が濃厚という有様(´・ω・`)

 純正チームでプレイしている人はガッカリだよなぁ。

 まだシーズン初めに出ていたらまだしも、こんな時期に出てすぐにシルエット化…やるせないなぁ。


 そりゃ、今シーズン限りで引退するかどうかは、シーズン初めには誰も分からない事だけど、予測ぐらいはしろよな。

 前田や桧山は、高年齢+代打起用しかないんだから、失礼だけど予測してもいいだろ…。
 で、序盤に出してほしかった…。



 まぁ、カードはともかく、今回のキャンペーンは、ホームラン競争でストレージボックスが当たる可能性があった。

top_outline04.png

 で、運よく当たったのよ\(*゚∀゚*)/
 それがこちら。

13_10_10_03.jpg

13_10_10_04.jpg

 ベースボールゲームマガジン Vol.5に付いていたストレージボックスと比べると、ダンボールの目のようなものが表面にあまり写っていない分、まぁまぁな作りに見える。

 だけど…

13_10_10_05.jpg

間口が若干短く、その分容量がないんだよな(・w・`;)

 いや、まいったね。

 これはガッカリ。
 作りがしょぼいとかって聞いていたからあまり期待はしていなかったが、これはちょっと…なぁ…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

小久保監督 世界一へ「強いチームつくる」 侍ジャパン新監督就任会見

2013.10.09 23:05

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

小久保監督 世界一へ「強いチームつくる」侍ジャパン新監督就任会見 一問一答

 日本野球機構(NPB)は9日、日本代表「侍ジャパン」の新監督にソフトバンクや巨人で活躍した小久保裕紀氏が就任すると正式発表した。同日、都内で会見した小久保監督は「初めての経験ですが、プロ野球のみならず日本野球が結束してひとつになる、トップチームの監督だという自覚を持って野球に取り組んでいき、強いチームをつくっていきたい」と表情を引き締めながら決意表明した。

 山本浩二監督が率いた今春の第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)では、プエルトリコに準決勝で破れベスト4止まり。監督人選が遅れ、山本監督の就任が決まったのは大会5カ月前だった。今回、NPBは中長期的な強化を目的に侍ジャパンを常設化。今後はプロ、アマ、女子野球すべての代表の総称として、侍ジャパンのユニホームを着用していく。また、スローガンに「野球日本代表『結束』 そして、『世界最強』へ」を掲げ、すべての世代で世界一獲得、そして次回2017年に開催が予定されているWBCでの世界一奪回を目標に掲げた。小久保監督は「若いので、選手たちの目線で、コミュニケーションを図りながら、勢いのあるところを見せていきたい。投手力を中心とした守りの野球、1点を取りにいく野球を磨いていって、細かい・ち密な野球を目指したい」と意気込みを語った。

 昨季限りで引退した小久保監督は監督、コーチ経験がない。小久保監督は、「最初は引き受けていいのかという迷いがあった」と要請に困惑したとの心境を明かしたが、福岡ソフトバンクの王貞治会長の後押しもあって、「人生はチャレンジすることに意義があり、できるかできないかではなく、やるかやらないかだ」と決断に至った経緯を説明した。

 侍ジャパンは11月8〜10日に、台湾・台北で台湾代表と強化試合を行う。候補選手は次回WBCを見据えて、阪神の藤浪晋太郎や北海道日本ハムの大谷翔平ら若手選手が中心となることが予測される。小久保氏は「中長期的な視点で見て、17年WBCで主力となる若い選手が中心となると思う」と語り、選手のコンディションを見極めながら、選定を進める考えを明らかにした。

 なお、小久保監督の契約期間は17年WBCまで。背番号は「90」となる。コーチ陣に関しては近日中に発表予定。

 以下は会見に出席した小久保監督と、沼沢正二NPB・侍ジャパン事業部長のコメント。


■王会長が就任を後押し「人生チャレンジ」

小久保監督「最初に話をいただいたときには、正直、監督経験のない私が引き受けていいものかという迷いももちろんありました。しかし、人生、チャレンジすることに意義があり、できるかできなかいではなくて、やれるかやらないか、やるかやらないか、というところで勇気を持って決断しました。この先、中長期的な視野で、日本全体、プロ野球のみならず、社会人、大学野球のトップ選手たちの代表監督として率いていくわけですが、最終的にはやはり2017年WBCの世界一奪還というものへのスタートとなります。その初陣として、来月予定されている台湾遠征ですが、もちろん勝つことが大前提ではありますが、中長期的な視野というものになると、若いメンバーが中心となって選出することになると思います。初めての経験です。自分の監督像を含め、どんなスタイルの野球をしていくのか、今の時点ではっきりした思い描く像はありません。一番大事にしたいのは、侍ジャパンの発足にあたり、プロ野球のみならず、日本の野球が結束して、ひとつになっているという、そこのトップの監督なんだという自覚をしっかり持った上で、野球に取り組んでいきたい。強いチームをつくっていきたいと思います」

――就任に至った経緯、心境の変化は?

小久保監督「最初にお話をいただいた時には、自分ではまったく想像していないことだったので、現実的にその立場になった時のイメージがなかった。ただただ驚きました。しかし、侍ジャパンの考え方“結束”、日本野球のために、というお話をいただいた時に私で力になれればと思い、現ソフトバンクの王会長にもご相談させていただき、『こういうものはタイミングであり、縁だ』というお言葉をいただき、後押しをいただいたので最終的に自分の決断に至ったところです」

――侍ジャパンを率いるにあたり、目指すチーム像は?

小久保監督「指導者としての若さ、現役選手たちに近いというところで、選手たちの視点でコミュニケーションも含め、勢いのあるところを見せていきたいと思っています」

――今の段階での代表に入ってほしい選手はいるのでしょうか?

小久保監督「中長期的な視野で見た時に、17年WBC、15年にあるプレミア12がありますが、4年後に主力になる選手というところで、ぜひともこの選手というのは4年というのは長い期間なので、個人名はこの場で挙げるのは控えたいです。次の台湾に向けては、若いメンバー中心でいくと思います。ただ、まだクライマックスシリーズ、日本シリーズもありますので、しっかり動ける選手、体に不安を持っていない選手を(選考)ということになると思います。具体的には今は選考中です」


■小久保ジャパンに入りたいと思われるチーム目指す

――長期的なスパンでの監督就任だが、サッカーのように長い期間の予選があるわけでもない中、何から着手しようと思っているのか?

小久保監督「昨年まで現役選手をしていた中で、(WBCが開催される)時期は調整が難しいという気持ちも分かります。侍ジャパン、トップチームであるという魅力、国を背負って戦うという意義を選手たちに伝え、ぜひともトップチームに入りたいというチームにしていかないと、日本のために働いてくれる選手が集まらないと思いますので、小久保ジャパンに入りたいと思われるチームに、4年をかけてつくっていかなければと思っています」

――世界一奪還に向けて、日本野球の強みはどう捉えている?

小久保監督「やはり投手力を中心とした守りが基本になると思います。短期決戦の中で武器になるのは、細かいプレー。送りバントが細かいプレーになるか分からないですが、1点を取りにいく野球を磨いていかないと、パワー・スピードで圧倒される国には(勝つのが)厳しいのかなと思います。細かさ・ち密さという野球を目指していきたい」

――背番号と、その思いとは?

小久保監督「背番号は『90』番をつけさせていただきます。あまり深い理由はないですが、現役時代に一番愛着のあった背番号が『9』だったので、『9』を入れたかったのと、巨人でお世話になった時の『6』を入れたく、『96』と思ったのですが、少し(番号が)重たいかなと思って、ひとつ自分の現役時代に付けていた番号を入れさせていただきました」

――小久保監督に求めるものは?

沼沢部長「スローガンには“結束”というものを掲げていますので、本人からもお話がありましたが、プロ・アマ一体となった新生侍ジャパンプロジェクトを引っ張っていっていただきたいと思っています」

――現時点で組閣のイメージは?

小久保監督「メンバーについては、検討しているところなのですが、メンバーの理想は若い、若いといっても私よりも若いコーチを探すのは困難だと思いますので、私自身も監督経験がありませんが、コーチの方々も国際経験、コーチ経験が豊富な方、ということにはならないと思います。コーチ、スタッフも共に成長、長い目で見て、これまでのWBCや五輪の経験のある方に頼るということではなく、新しいスタートになると思います。(小久保監督と同じ世代になる?)まだ最終のメンバーになっているわけではないです。その作業を進めている段階です」


■若い選手に日の丸を背負う経験積ませたい

 以下は会見後の記者取材での小久保監督の一問一答。

――記者会見を終えて。

「非常に重責ですが、トップチームの監督として、しっかり選手を支え、引っ張っていけるように、健康が一番大事になると思いますので、その辺を含めて気をつけないといけないなと思っています」

――周囲や先輩方からは何て言葉をもらったのか?

「それほど大きく話せることではなかったので。王会長には相談させていただき、背中を押していただいた。それが最終的に決断に至ったきっかけになりました。あとは、12球団の監督さんにはきっちりごあいさつを済ませて、よろしくお願いします、ということはしました。監督さん方からはできる限り協力するという言葉をいただきました。今後は常設という形になりますので、選手とのコミュニケーションをしっかり取って、チーム事情も把握しなくてはと思っています」

――今までの侍ジャパンの監督とは異なり、4年間の長期政権になるが?

「NPBでバリバリの主力で頑張っている選手が4年後どうなっているか、変化を見ながら、全世代のトップになるので、社会人や大学のプロ入り後の代表入りもあるので、その辺も踏まえてプロ野球だけじゃないところの視野も広げていかないといけないと思います」

――大谷選手や藤浪選手といった若い選手が小久保監督を後押しすると思うが?

「選手たちは4年後のことというよりも、クライマックスシリーズや日本シリーズ、来シーズンに向けて取り組んでいると思います。選手個々には自分の成長を目指してもらいたいですね」

――WBCへの思いは?

「(監督を)引き受けた以上はWBCでの王座奪還を目指してやるわけですから、そこに向けて時間を有効に使いたいですね。若い選手で、まだ日の丸を背負ったことのない選手に、国を代表していくんだという経験をなるべく多く積ませてあげたいなと思っています。そして、4年後には侍ジャパンのユニホームを着ることを誇れるチームにしていきたいと思います」


■王会長の我慢強さと逃げない姿勢を見習いたい

――監督就任を決めて始めたことは?

「ユニホームを着るということで、少しやせ過ぎた体を戻すためにウエイトトレーニングを始めました。(ノックでしごきたいとの思いから?)いえ、代表監督は預かる身ですから、選手の個々の技術的な育成はどこまで言っていいのか考えながらやっていきたいと思っています。自分の立場として、何が適しているのか考えながら接したいと思います」

――高校生や大学生、はたまた女子の選手が選出される可能性は?

「可能性としてはないことはないです。その時の実力が上回っていると判断されれば。そのため、今回、新生侍ジャパンとしてスタートを切るので」

――現役引退して1年が経って監督を引き受けるというタイミングについては?

「正直、想定外の出来事でした。王会長の言葉にあるように、こういうことは『タイミングと縁』なので、チャレンジしようという、自分の信念のもと(決めた)。先を考えると、万が一負けた時にどうしようということも考え、怖い部分もありますが、人生チャレンジということで決めました」

――これまで指導を受けた監督で見習いたい部分は?

「王会長の選手起用での我慢強さと逃げない姿勢を見習いたいと思っています。原(辰徳)監督の選手個々の特性を把握しながら、自分の考えに基づいた作戦を敷く点も見習いたい。しかし、自分一人の力だけではなく、これから決まるコーチたちと野球について語り合いながら、侍ジャパンの理念・コンセプトを共有しながらチームつくりをしていかなければと思っています」


■メジャー組の融合は「根本的なルールの問題がある」

――今春のWBCではメジャー組が出場しなかったが、メジャー組との融合はどう考えている?

「MLBに入ってしまうと、ルールの問題があります。求めるとしたら根本のルールの見直しでしょうか。選手が参加してくれるのが一番ですが、現行のルールでは無理な話なので、もっと根本的な話し合いだと思います」

――メンバー選考についての動き出しについては?

「メンバーの絞り出しに入っています。あとは選手の健康状態を踏まえての選考になると思います」

――台湾戦以降、試合がない中で、どうチームをつくっていくのか?

「チームをつくるというよりは選手を把握するということになると思います。今季、解説者として働かせていただいた経験が生きてくるかなと思います」

――トップチームの試合頻度についてはどう考えている?

「ペナントレースもありますので、(試合を行うのは)難しくなると思いますね。私の一存で決まるものではないと思います」


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/baseball/japan/2013/columndtl/201310090003-spnavi
【スポーツナビ より引用】


 や、まいったね!


 最初このニュースを聞いた時は、「指導者未経験だけど、大丈夫か?」とか、「いくらリーダーシップがあるとは言っても、選手と監督の立場じゃ違う気が…」とか思った。

 でも、やってみなきゃ分からんよな。

 4年後のWBCを目標にするという長期的な目線で見れば、今から経験を積めば面白くなりそうだし。


 ただ、サッカーと比べると野球の国際試合がそう多くないので、侍ジャパンを常設したところで、肝心の場数が踏めないんじゃないかとも思う。

 そう考えると、監督の人選などの「内側の整備」はもちろんだが、世界に向けた「外側の調整」も必要なんじゃないかと思う。

 ってか、それをしないと、チームを作ったところで対戦相手がいないし。
 次回のWBCだって、そもそも開催するとは決まってないし。

 そんな「外側の調整」がNPBにできるかどうかは、今年のWBCのゴタゴタから考えると…う~ん…(-ω-`)


 監督の人選も突然湧いて出てきたのでいろいろと疑問があるけど、それ以上に疑問なのは国際試合が少ないのにチームを常設化する点。

 さて、どうなる事やら。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

( ゚д゚)!!!【楽天 マー君24勝!史上初のシーズン20勝以上無敗最多勝を達成!!】

2013.10.08 23:10

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

【楽天】マー君24勝!史上初のシーズン20勝以上無敗最多勝を達成!!

 ◆楽天7―3オリックス(8日・Kスタ宮城)
 楽天・田中将大が、今季最後の先発登板を7回2失点に抑えて無敗の24連勝、昨シーズンからでは28連勝を達成、20勝以上、最多勝、勝率10割のままシーズンを終える史上初の偉業を達成した。

 規定投球回到達者が勝率10割を記録するのは、1936年秋の景浦将、37年秋の御園生崇男(ともにタイガース)、81年の間柴茂有(日本ハム)に続いて4人目。また通算175試合目で99勝に到達し、スタルヒン(巨人)が持つ165試合目での通算100勝の最速ペースには及ばないものの、2位の藤本英雄(巨人)の177試合を上回るペース。シーズン24勝は78年に25勝を挙げた鈴木啓示(近鉄)以来となった。

 田中は立ち上がりピリッとせず、1回、先頭の安達に四球、盗塁で無死二塁から伊藤の送りバントを一塁・銀次が三塁へ悪送球して1点。さらに坂口の左前打で無死一、三塁のピンチは抑えたが、2回には簡単に2死を取りながら駿太、安達の連打で一、三塁とされる。重盗で勝ち越しを許した。

 しかし、打線がこの日もエースを強力援護。1点ビハインドの3回、アクシデントで降板したオリックス先発西に代わり急きょ登板したマエストリを攻め、2死三塁から銀次が中前に同点タイムリー。ジョーンズ四球、マギー四球の後、枡田が一塁線を破る2点二塁打で勝ち越し。さらに四球でまた満塁とし、嶋が押し出し四球。、マエストリを1回ももたせずマウンドからひきずりおろした。代わった海田からも、森山が遊撃適時内野安打を放ってこの回打者12人、6点を奪って試合をひっくり返した。

 3回以降、田中は立ち直って4イニング連続三者凡退に仕留め、24勝目への権利をしっかりと手にし、7回を投げきったところで降板。8回に1点を返されたものの、青山―長谷部―斎藤隆とつないで危なげなく逃げ切った。

 田中将大投手「勝つために投げるのはいつもと変わらないが、これだけたくさんの方に見に来ていただいてびっくりしたし、うれしかった。(無敗でのレギュラーシーズン終了に)ここまで来れるとは思ってなかったけど、1試合1試合集中して臨んできた結果だと思う」


http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20131008-OHT1T00117.htm
【スポーツ報知 より引用】


 ぁ…そいつはすげぇや( ゚д゚)ポカーン…


 いや、もうね、これは完全にパワプロのマイライフの世界ですよ、えぇ。

 アイドルと結婚して、自分の試合は負けず、チームは優勝し…完全にマイライフです。

 自分の試合では打線が良く働くという事は、チーム評価が高い=サクセスでもあるなw


 20勝以上で無敗というのが、プロ野球史上初の快挙というのも驚き。

 まぁ、でも、昔は連投が当たり前で42勝とかアホみたいな数字は出せても、それで無敗というのは無茶だもんなぁ…。


 いやぁ…もう、ホントに「そいつはすげぇや」としか言い様がないw

 伝説を作ったなぁ(-ω-`)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
( ゚д゚)…!!!【今度は76年ぶり!マー君通算25連勝の“世界記録”更新】
マー君、プロ野球新21連勝!歴史的稲尾超え

大海原を突き進む 風の勇者

2013.10.07 23:15

category : 日記

comment(0) trackback(0)

13_10_07_01.jpg

 やぁ、ついに買ったよ、ゼルダの伝説 風のタクト HD

 オリジナルであるゲームキューブ版は、実はやった事がなかった。

 だから、すごく楽しみだったワケさ。


13_10_07_02.jpg

 早速、パッケージをオープン…って、えっ…?

13_10_07_03.jpg

 いや…あの… 何 、 こ れ 。

 紙媒体の説明書が簡素化している事に嘆いているのは、別に今に始まった事じゃないが、とうとう「どんなソフトにも使う事ができる、共通の説明書(電子説明書の見方)」という所まで簡素化しやがったか。


何度でも言おう、
「説明書込みで楽しむというのがゲームというものでしょ!」

 まだ、

11_11_03_01.jpg

この程度の簡素化した説明書の方がマシ。


 開けた瞬間、マジでふざけんなと思ったわ。

 ハッキリ言って、電子説明書はこの上ない見づらさがあんのよ。

 あと、説明書のイラストを眺めるのだって、楽しみのひとつなんだぜ?

 何の為に、ダウンロード版ではなくてパッケージ版を買っているんだと思っているのさ…(-ω-`)



 …と、開けた瞬間はガッカリしたが、ゲームの方は面白かった!

 画面はキレイだし、広大な海をサクサク進む事ができる様に改良されている様で、移動が楽しかった。

 1週目は特に寄り道する事はしなかったが、2週目はニテン堂などのサブイベントをやる予定。



 あと、クラブニンテンドーで応募すると貰える、全50曲からなるオリジナル音楽CD「THE LEGEND OF ZELDA THE WIND WAKER HD SOUND SELECTION」が届いた。

13_10_07_04.jpg

13_10_07_05.jpg

 50曲と、CDの容量フルに使っているので、オマケでよくある様な「しょぼいサントラ」という感じはない。

 それどころか…

13_10_07_06.jpg

13_10_07_07.jpg

13_10_07_08.jpg

 こっちの方が、豪華な仕上がりじゃねーか…\(*゚∀゚*)/



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

がっかりだよ…(´・ω・`)【桜塚やっくん、高速道路で事故死…37歳 コンサートに向かう途中】

2013.10.05 23:55

category : お笑い関連

comment(0) trackback(0)

桜塚やっくん、高速道路で事故死…37歳 コンサートに向かう途中

 女装キャラ“スケバン恐子”で知られるタレントで俳優の桜塚やっくん(37)=本名・斎藤恭央=さんが5日、事故死した。山口県美祢市の中国自動車道で運転していた乗用車が単独事故を起こし、路上に出たところを後続車にはねられた。死因は心臓破裂。所属バンドのメンバーらと熊本県荒尾市で6日に開催されるコンサートに向かう途中だった。

 山口県警によると、5日午後4時50分ごろ、桜塚さんの運転するワゴン車が、中国自動車道下り線で中央分離帯に衝突する単独事故を起こした。別の男性と2人で車を降りた際、ともに後続車にはねられた。

 桜塚さんは搬送された病院で死亡が確認された。死因は心臓破裂だという。もう1人の埼玉県所沢市御幸町、砂守孝多郎さん(55)は即死とみられる。車には5人が乗っており、ほかに男性2人が胸や肩の痛みを訴え病院へ搬送されたが、軽傷だった。

 現場は美祢インターチェンジ(IC)―美祢西IC間の右カーブで片側2車線。当時は雨が降っていたが、速度制限はされていなかった。中国自動車道下り線は午後5時15分から、この区間で通行止めとなった。

 桜塚さんは18歳から劇団で活動を始め、99年にお笑いコンビ「あばれヌンチャク」を結成。その後、ピン芸人となり、お笑い番組「エンタの神様」(日本テレビ系)などで、竹刀を持つセーラー服姿の女装キャラ“スケバン恐子”がブレーク。浜崎あゆみ似のルックスと、客を巻き込むコント、「がっかりだよ!!」の決めぜりふで人気者になった。06年には「ゲキマジムカツク」でCDデビューし、07年にVシネマ「岸和田少年愚連隊・女番哀歌」に出演するなどマルチに活躍。植田浩望の役者名でも活動していた。

 10年7月、女子大生に乱暴したとして準強姦(かん)容疑で書類送検されたが、「自分は無実。容疑を認めていないし、示談したことなど全くない」と主張していた。騒動後は仕事が大幅に減っていた。

 ブログは今月3日付が最後の更新。「ここ最近の事など。」と題し「遠征したり打ち合わせしたり、収録したり、なんだか毎日めまぐるしく動いています」と近況を報告していた。「週末は九州だし、体力残しておかんとね」ともつづっていた。

 所属するバンド「美女♂menZ」は公式ページで「新聞・ニュースの発表通り。今しばらく、安らかに眠ることをお祈りください」とコメントを出した。

 ◆桜塚やっくん 本名斎藤恭央(さいとう・やすお)1976年(昭51)9月24日、神奈川県生まれ。日大芸術学部卒。「笑いの巨人」「エンタの神様」「笑いの金メダル」などのお笑い番組で活躍。09年公開の「鎧 サムライゾンビ」で映画初主演も。10年に女装男性のロックバンド「美女♂menZ」を結成。ボーカルを務めていた。


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/10/06/kiji/K20131006006757090.html
【Sponichi Annex より引用】


 や、まいっ…がっかりだよ(´・ω・`)

 エンタの神様のレギュラー放送が終わってからは、久しく名前を聞かなかったけど、まさかこんな形で聞く事になるとは思わなかったなぁ。

 報道で初めて知った時、「( ゚д゚)は?」ってなったもんな。


 本当かどうかは分からんが、沼津からはやっくんが1人で運転していたそうだ。

 免許は、やっくんを含めても2人しか持っていなかったとか。


 距離にすると、約900km

 休憩を入れながらだとは思うけれども、それでも無茶な運転だと思う。

 関越道で高速バスの事故があった時、あの時は500~600kmくらい運転していたんだっけ?

 それの倍近い距離を運転を40歳近い人間がすれば、疲れも相当溜まるだろうし、当時は雨が降っていて路面が悪いとなれば…なぁ。


 まぁ、いろいろ苦労はあったみたいだけれども、今は安らかに…。

 ご冥福をお祈りいたします。



  人気ブログランキングへ

あーあ(´・ω・`)【消費税、来年4月から8%=安倍首相「経済再生と両立可能」-対策5兆円・閣議決定】

2013.10.01 23:55

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

 て、もう10月なのに蒸し暑いとはどういう事だ!?

 場所によっては、明日は30度近くなるらしいし…。



 早速、今日の本題。

消費税、来年4月から8%=安倍首相「経済再生と両立可能」-対策5兆円・閣議決定

 政府は1日夕の閣議で、現行5%の消費税率を2014年4月から予定通り8%に引き上げることを決定した。社会保障制度を持続可能なものにするとともに、財政健全化を図るため、安倍晋三首相が決断した。消費税率引き上げは1997年4月以来17年ぶりで、上げ幅は前回(2%)を上回る。景気を下支えするため、企業に設備投資や賃上げを促す減税措置や、公共投資を柱とする5兆円規模の経済対策を、12月上旬に策定する方針も決めた。

 首相はこの後、首相官邸で記者会見し、「本日、消費税を現行5%から8%に3%引き上げる決断をした」と正式表明。「経済再生と財政健全化は両立し得る。これが熟慮した上での結論だ」と説明した。15年10月に予定される税率10%への再引き上げについては「経済状況等を総合的に勘案し、判断時期を含め適切に判断したい」と述べ、増税後の景気動向を見極めた上で改めて結論を出す考えを強調した。
 閣議では、東日本大震災からの復興財源に充てる特別法人税について、1年前倒しして13年度末での廃止を検討することも決めた。これに関し、首相は15年度末までの25兆円の復興財源確保が前提とした上で、「検討に当たっては廃止が賃金上昇につながっていくことを踏まえ、12月中に結論を得たい」と語り、企業側の対応を踏まえて判断する姿勢を示した。


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2013100100685&j4
【時事ドットコム より引用】


 あーあ、とうとう言っちゃったよ。

 IMFからも財政再建云々は言われていたし、半ば国際公約みたいな部分もあったし、そもそも民主党政権末期に決まった事だし、しゃーない部分もあるけど、それ以前にやる事あるんじゃねーの?


 議員の削減はどうした?

 消費税上げるなら、宗教法人に税金払わせろよ。

 無駄な事、まだまだあるんじゃねーの?

 法人税下げて、それを賃金アップに回させて景気を良くするとか言ってるけど、大部分を占めてる中小企業がそんな簡単にできると思ってるの?

 そもそも、大部分の人間は景気回復の実感は得てないと思うよ?
 ってか、非正規雇用が増えているのに、彼らも満足のいく賃金アップとかできると思ってるの?

 年金が引き下げられるけど、それに加えての増税って年金生活者に死ねって言ってるの?


 増税自体は反対しないが、やる事やり尽くしてからにしてくれよ…。

 悪いが、このタイミングでの増税は、ロクでもない結果で終わるとしか思えない。
 “二兎追う者は何とやら”だな。



ランクリ、お願いします。
  人気ブログランキングへ
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

