switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・Appleのサポートに期待してはいけない

2014.01.31 23:55

category : ブログ関連

comment(0) trackback(0)

 の前書いた、iTunesのアップデートバグだけど、何とか直りました。

・iTunes
・Apple Software Update
・Apple Mobile Device Support
・Bonjour
・Apple Application Support (iTunes 9 以降)


 以上4種類のソフトをアンインストールした上で、iTunesを再インストール。

 データは消える事もなかったし、くりぃむANNポッドキャストも無事。


 まぁ、とりあえずは良かったけど、Appleの対応はホントにクソ。

 今回のバグが自分1人にたまたま起こったというならまだしも、Twitterでの反応を見る限りには相当な人がやられているんだよな。

 だったら、普通はアップデートを中止するでしょ。
 で、すでにやってしまった人には修正パッチの配布。

 せめて、謝罪の一言ぐらいはサイトに…と思ったら、全くない。


 まるで、今回のバグに気づいてないかの様な有様。

 ユーザー舐めすぎだわ、この企業…(・ω・`)



 さて、今日の更新は、アクセス解析です。

 [READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]
スポンサーサイト

Appleのサポートに期待してはいけない

2014.01.27 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 や、まいったね。

 久しぶりにまいったね…(´・ω・`)


 何がまいったって、週末にはiTunesのポッドをキャストを更新して、iPodと同期させているんだけど、iTunesのアップデート通知が出たからやったところ、途中でエラーを起こして起動しなくなったのよ。

14_01_27_01.jpg

14_01_27_02.jpg

 MSVCR80.dllというファイルが吹っ飛んだ様で、全く起動しない。

 この症状が起きたのが寝る直前だったから、なおまいったね。


 ちょっと調べてみると、Microsoft Visual C++ 2005 SP1 再頒布可能パッケージ (x86)をダウンロードすれば直るかと思えば、別の問題でそれができず。

 MSVCR80.dllを単品で配布しているサイトは怪しいし、結局はApple関連のソフトを全てアンインストールした上で再インストールしなければならないという面倒な手順でしか直らない模様。


 ただ…一度アンインストールするという事は、最悪iTunesのデータが消えるという事なんだよな。

 保存場所は別になっているから、その可能性は低いけど、くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン ポッドキャストのデータがポッドキャストとして登録されなくなりそうで怖い。

 もう配信は終わっているから、再登録は無理なんだよね。

 オーディオファイル扱いだと、個人的に困るんだよな…(´・ω・`)


 あと、念のためにバックアップを取るにも、1時間くらいかかるとか予想時間が出ていて、平日の夜にやる作業じゃない(ノ∀`)

 だから、週末まで復旧作業は見送る事にしたのよ。


 今回の一件は、Windows版のアップデートで起きている様なので、Appleが修正パッチでもなんでも出してくれればいいのだが…無理だろうな。

 アップデートは22日からやっていた様だし、ここまでサイト上で謝罪の一言もねーからな。

 さすがは、サポートに関してはクソの噂があるApple。

 ホント、とんでもない災難だったぜ。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

「モンスタークレーマー増えすぎ」の声 キリンの缶チューハイCM中止問題

2014.01.25 23:45

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

「モンスタークレーマー増えすぎ」の声 キリンの缶チューハイCM中止問題

キリンビールはテレビ放送中のカエルのキャラクターを使った缶チューハイ「本搾り」のCMやキャンペーンを2014年1月24日で中止、終了すると公式ホームページ上で発表した。アルコール問題を扱う団体から、未成年者の関心を引き飲酒に誘導しかねない、などといった指摘を受けたからだという。

カエルの着ぐるみが問題だったようなのだが、ネットではこのカエルは子供受けするキャラとは全く思えないのにCMを中止するなんて「モンスタークレーマー増えすぎ」などと異論が出ている。

また、大人気ゆるキャラがお酒のキャラとして発売されていることを指摘し、「くまモンやバリィさんは大丈夫か?」といったファンの心配が出ている。


■未成年にアピールするキャラやタレントを起用はダメ

キリンが中止するのは14年1月17日から放送している、俳優の大沢たかおさんとカエルの着ぐるみが掛け合いを行うCM。タキシードを着た偉そうなカエルが「大事なことはひっくりカエルこと。一度ひっくり返ればわかるよ、タ・カ・オ」と「本搾り」をPRしている。このカエルの不遜な態度に少しイラッとする視聴者もいる。キリンは24日に公式ホームページで、「カエルのキャラクターを使用した表現方法が、アルコールを取り扱う会社として不適切であるというご指摘を頂戴しました。そのご指摘を真摯に受け止め、1月25日より広告出稿を中止することといたしました」。CMは当初26日まで放送しその後続編を流す予定だった。そしてカエルを演じている声優を当てるキャンペーンへの応募も30日から24日までに切り上げて締め切ることにした。

今回のCMや広告のなにがダメだったのか。酒類の広告審査委員会や日本洋酒酒造組合、東京小売酒販組合といった業界団体に問い合わせてみたところ、未成年にアピールするキャラクターやタレントは起用してはいけない、という自主規制に抵触する可能性があったのでは、と説明した。ただし、キリンの「本搾り」のCMがそれに当てはまる、といった噂や意見は一切聞いたことがなかったと担当者は口を揃えた。ある担当者は、

「そのキャラクターが未成年者にアピールするものであるかどうかは、判断がとても難しいです」

と語った。


■「くまモン」「バリィさん」は大丈夫か

つい先ごろもANAの新CMで、お笑いタレントの「バカリズム」が金髪で高い鼻のメイクで登場したことについて「人種差別だ」と外国人から苦情が来て謝罪したが、ネットでは「モンスタークレーマー増えすぎ」などと批判が出ている。「本搾り」に出てくるカエルにクレームをつけるのは異常だとし、

「なぜこれが未成年の飲酒を誘発するって話になったんだ?」
「かわいいカエルかと思ったら、気持ち悪い系のカエルじゃん。バカじゃねぇの」
「最近ちょっとテレビもCMもクレーマーの言うこと聞きすぎじゃないの?いくらなんでもひどすぎる」

などといった意見が出ている。

その一方で、心配されているのが「くまモン」「バリィさん」といった地方のゆるキャラが日本酒や焼酎のキャラクターとして使用され、販売されていることだ。あのカエルがダメならば、こちらはもっと許されないのではないか、とし、

「くまモンの酒を買って楽しんでいるけれども、販売中止になったら困る」

などと語っている人もいる。

愛媛県と熊本県それぞれの酒造メーカーに話を聞いてみたところ、これまで苦情らしきものは一件もきていない、とした。愛媛県の酒造メーカーは、

「バリィさんは今治市が生んだキャラクターで、皆さん大切に思っていますし、もっと活躍の場があればと願っています。その一つが私どものお酒ですし、それは誰もがわかっていることです。それに、うちはCMは流していませんしね」

と打ち明ける。「くまモン」の熊本県の酒造メーカーに話を聞くと、「くまモン」関連の酒は様々なメーカーが作っていて、販売に際しては未成年者の飲酒を誘うことになりはしないか、業界団体を交えて慎重に調査、議論してきたのだという。そして、「くまモン」はキャラクターとしてだけでなく熊本県の営業部長だから積極的に使うべきだとの結論に至り、順次酒造メーカー各社が販売を始めたということだった。今回のキリン「本搾り」の余波を受け、今後クレームの様なものがあるかもしれないが、業界結束のもとで理解していただくしかない、とメーカーの担当者は話している。


http://www.j-cast.com/2014/01/24195051.html
【J-CASTニュース より引用】


 ント、モンスタークレーマー増えすぎ


 カエルの起用が未成年の飲酒を誘発?(缶チューハイ「本搾り」CM)

 つけ鼻、金髪の姿が外国人差別?(ANAのCM)

 フォアグラが残酷?(ファミリーマートで発売予定だった「フォアグラ弁当」)

 施設の子供のあだ名が「ポスト」は差別?(日テレドラマ「明日、ママがいない」)


 最近、こんなんばっかり。

 ハッキリ言って、どいつもこいつもまともなクレームじゃねーよ!


 ドラマの件はさすがにひでぇとも思ったけど、所詮ドラマはドラマ。
 フィクションの世界。

 アレがアウトなら当然、殺人シーンがあるドラマ、いじめのシーンがあるドラマに対してももれなくクレームを付けなきゃ、クレーマーの言い分に一貫性が無いぞ?


 フォアグラが残酷なら、他の動物はどうなんだ?

 それを主張するなら、普段から水と塩で生きてんだろうな?
 言っておくけど、野菜(植物)だって生きてるから、それを切ったりするのは「残酷」だぞ?


 …モンスタークレーマーなんて、論理が破たんした事しか言ってないんだから、相手にしなきゃいいんだよ。

 だいたい、この「クレーム」だって、1万件とかあるわけじゃねぇんだろ?
 ファミマの件だって、20件足らずだったらしいじゃないか。

 メーカーが過剰に反応しすぎ。


 当然ながら、至極まっとうなクレームなら真摯に受け止めなければならないが、多少は流さなきゃ何もできなくなるぞ。

 自分が出した物に対して信念があるなら、日テレみたいに堂々としろよ。

 モンスタークレーマーなんざ、さっさと論破して、さっさと黙らせろよ。

 それができないなら世に物を出さない方が良いし、だからクレーマーがつけ上がるんだよ。


 ホント、アホらし…クレーマーも、メーカーも(´・ω・`)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

( ゚д゚)ポカーン…【マー君 ヤ軍決定「ホッと」決め手「最大限の評価」目標「世界一」】

2014.01.23 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

マー君 ヤ軍決定「ホッと」決め手「最大限の評価」目標「世界一」

 米大リーグ・ヤンキース入りが決まった楽天・田中将大投手(25)が23日、仙台市の楽天Koboスタジアム宮城で記者会見を行った。

 紺のスーツ姿で会見場に登場した田中は「しっかり決まったということが、ホッとしてます」と安堵(あんど)の表情。ヤンキースについては「最大限に評価していただいた。世界で有名な名門チーム。今までと違ったものを感じながらプレーすることできると思う」と決め手を語った。

 昨季は日本一に輝き、今度は世界一?と問われると「やるからには、もちろんそういう気持ちはあります。目標は世界一です」と力強くワールドチャンピオンを目標に掲げた。

 7年契約で、総額1億5500万ドル(約161億2000万円)。大リーグ球団との交渉期限は25日午前7時(日本時間)だった。

 4年後の2017年シーズン終了後に田中側が残りの契約を放棄してFAになる条項も盛り込まれているという。平均年俸は2214万ドル(約23億円)で、昨季の4億円から5倍増。年俸総額は大リーグの投手史上5番目の高額契約となった。

 09年以来、5年ぶりの世界一を目指すヤンキースのハル・スタインブレナー共同オーナーは22日(日本時間23日未明)、AP通信社の電話インタビューに答え「我々は勝つために必要なことをやった」と勝利宣言。このオフはエルズベリー、マキャン、ベルトランと3人の強打の野手も獲得し「新しい打線を生かす十分な投手陣が必要だった」と語った。

 今後は大リーグ機構と選手会が契約文書などを確認した上で契約が成立する。ヤ軍は、楽天に支払う譲渡金の2000万ドル(約20億8000万円)と合わせて約181億円を投資したことになる。ヤ軍には黒田、イチローが在籍しており、日本人トリオが結成される。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/01/23/kiji/K20140123007443760.html
【Sponichi Annex より引用】


 ( ゚д゚)ポカーン…

 何、7年161億円の契約って…。


 もう、訳が分からんな。

 ポスティングシステムの制度が違うから、単純に比較する事は出来ないけど、ダルビッシュでも6年契約で5600万ドル、日ハムに払った入札金などを足しても1億1170万3411ドル。

 それを軽く超えるとは…「そいつはすげぇや」すら出てこないw


 まぁ、しかし、契約内容もそうだが、移籍先がヤンキースだからコケた時の反応がパネェだろうな。

 常勝球団だからというのもそうだが、何よりヤンキースは井川の件で相当懲りてるからな。

 まぁ…それも宿命っていうヤツでしょ。


 メジャーで1球も投げてないのに、この評価を頂けたのは本当にすごい!

 向こうでも頑張ってほしい(`・ω・´) b ビシッ!!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

任天堂、ニンテンドーeショップにて『ポケモンバンク』の配信を再開

2014.01.22 23:55

category : その他ニュース関連

comment(0) trackback(0)

任天堂、ニンテンドーeショップにて『ポケモンバンク』の配信を再開

任天堂は、ニンテンドーeショップへの接続障害の緩和のため停止していた『ポケモンバンク』の配信を、このたび再開しました。

自分の「ポケモン」をインターネット上の自分専用のボックスに預けることができる『ポケモンバンク』は、昨年の12月25日に配信を開始しましたが、ネットワークIDの統合などとタイミングが重なったことで、ニンテンドーeショップへの接続障害が発生。その緩和のため、翌26日に『ポケモンバンク』の配信を一時停止するとの発表が行われました。

このほかにも、年末年始に予定していたダウンロードソフトのセールなども延期されましたが、こちらは1月11日から13日にセールを実施。多くのユーザーがダウンロードソフトを購入しましたが、『ポケモンバンク』の再開に関してはまだ明かされていませんでした。

ですが本日22日に、『ポケモンバンク』の配信再開を任天堂が発表。こちらの実機でも、ニンテンドーeショップより『ポケモンバンク』のダウンロードを確認しました。

なお、30日間無料で『ポケモンバンク』を使用できる利用券のダウンロード期間は、2月21日まで延長となりました。また発表では、「本日より、日本での配信を再開いたしました」とあり、海外でのダウンロード状況に関しては、この発表内では明かされていません。


http://www.inside-games.jp/article/2014/01/22/73694.html
【インサイド より引用】


 んか、最近の任天堂っておかしいよなぁ(´・ω・`)


 ポケモンなんて、いわゆるキラーソフトじゃん?

 幅広い年齢層で受けているんだから、購入者が多くなるクリスマスの時期にこれを配信し、サーバに負荷がかかるのは分かっていたはず。

 加えて、直前に3DSのアップデートで「ニンテンドーネットワークID」に対応させ、しかもそのIDがないとポケモンバンクが利用できない…つまり、登録者が殺到した。

 IDの登録とデータの関連付けで、ただでさえサーバに負荷がかかるっていうのに、配信時期がクリスマスで、しかも「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」も同時期の配信となれば、パンクするのは分かっていただろ…なぜ、強行した?


 あと、配信の再開時期は事前に告知すると言っていたのに、フタを開けてみれば告知なしだったし…なんか、おかしい。


 この辺の対応は、任天堂ってキッチリしているもんだと思っていたんだけど、ちょっとあり得んわな。

 DSで獲得したライトユーザがスマホゲームに流れてしまって苦しいのは分かるが、こんな状況では負のスパイラルにハマっていくぞ…。


 あと、このポケモンバンク(ポケムーバ―)、改造ポケモンの対策が甘いんだって?

 そのへんのちゃんとせぇや…(´・ω・`)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

ハイラルとロウラル

2014.01.18 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

14_01_18_01.jpg

 っとクリアしたよ、ゼルダの伝説 神々のトライフォース2


 前作「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」の続編という事で、舞台となるハイラルは前作の地形とほぼ一緒。

 作品中の時間は前作からかなり経った後の話だが、前作の子孫にあたる様なキャラもちらほらと…。


 2Dゼルダは、「大地の汽笛」以外はまともにプレイした事がなかったが、十分に楽しめた!

 剣での攻撃にバリエーションが無いのが残念だが、サクサク進める事ができたし、アイテムのレンタルシステムによって、ダンジョンの攻略が一本道ではなくなった事がよかった。


 ただ、今作のガノン存在感薄すぎねぇか?

 ユガが融合した後にガノンの意識が出てくるかと思えば、何もなかったし…。

 ヒルダも、どうせなら真のラスボス的存在にでもなれば面白かったと思うんだけどなぁ。


 ちなみに、前作は実況プレイ動画では見た事あるけど、実際にプレイした事がない。

 Wii Uのバーチャルコンソール版として、神トラ2の発売前にリリースしてくれたらよかったのに…と、思う今日この頃。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

野球殿堂入り:秋山氏・抜群の走攻守 大魔神・佐々木氏

2014.01.17 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

野球殿堂入り:秋山氏・抜群の走攻守 大魔神・佐々木氏

 20世紀終盤のプロ野球を彩った野茂英雄、秋山幸二、佐々木主浩の3氏が野球殿堂入りした。プレーヤー部門の資格がなくなった元選手らが対象になるエキスパート部門は20人の候補者がいたが、当選必要数の票を超える人はおらず、2年ぶりに該当者が出なかった。今年の4人を含めて殿堂入りは、184人(競技者表彰85人、特別表彰99人)になった。

 プレーヤー部門で、野茂氏は324票の有効投票(当選必要数243票)のうち82.4%に当たる267票を得た。秋山氏は資格7年目で257票、佐々木氏は4年目で255票を集めて殿堂入りとなった。野茂氏は、川上哲治氏(故人)の45歳8カ月を更新する45歳4カ月での最年少殿堂入り。野茂、佐々木両氏はメジャー経験者としては初。次点は巨人監督の原辰徳氏で196票だった。

 西武、ダイエー(現ソフトバンク)での22年間の通算成績は437本塁打、303盗塁。秋山氏は1980、90年代を代表する走攻守そろった選手だった。祝福スピーチで、西武時代に同僚だった東尾修さんは「本塁打王と盗塁王を取り、パワーとスピードのバランスがとれた選手。当時の能力をもってすれば、メジャーでも通用していたと思う」とたたえた。

 熊本・八代高時代は投手だったが、ドラフト外で入団した西武で打者に専念。「見に来てくれる人が『さすがプロ』と思ってくれるプレーを、簡単にできるようにと思ってやってきた」と話す。西武時代には、身体能力の高さを物語る「30本塁打、30盗塁」を3度達成しているアスリート。その秘訣(ひけつ)について、本人は「自分の体に関して敏感であり続けたことが一番だったと思う」と体には人一倍、気を使っていた。

 93年オフにダイエーに移籍後は持病の腰痛に悩まされた。だが、「けがをした時もいろんなことを考え、次に生かそうとしていた。けが自体はマイナスだけど、それをプラスになる発想もできるようになった」とプラス思考に徹した。その経験を生かした打撃は衰えることなく、99年にはダイエーを初優勝にも導いた。

 スピーチで、秋山氏は「技術を磨くにも体力がいる。けがをしない体をくれた親の存在も大きかったな」と感謝の言葉を述べた。【百留康隆】

 ◇「野茂君が一番だ」

 ○…佐々木氏は、野茂氏と同時の栄誉に喜びを表した。学年は佐々木氏が一つ上だが、同じ1968年生まれでドラフトも同じ年。しかし「ライバル、とは言えない。メジャーに行った日本の選手の中で、野茂君が一番と思っている」と大リーグ移籍の先駆者に敬意を表した。さらにソウル五輪代表チームが佐々木氏がいた東北福祉大で練習したエピソードも披露。「あのとき、彼はすでに日本のエース。すごい差で比べられない」と野茂氏を立てる発言に終始した。

 ◇秋山幸二(あきやま・こうじ)◇

 熊本・八代高から1981年にドラフト外で西武入り。87年に本塁打王、90年に盗塁王のタイトルを獲得するなど走攻守そろった万能選手として活躍。94年にダイエーに移籍し、99年には主将としてチームを初の日本一に導いた。2002年限りで現役を引退。通算成績は打率2割7分、437本塁打、1312打点。08年オフにソフトバンク監督に就任した。熊本県出身。

 ◇佐々木主浩(ささき・かづひろ)◇

 宮城・東北高から東北福祉大を経て1990年大洋入り。92年に最優秀救援投手となり、95年からは4年連続で同タイトルを獲得。98年はリーグ最優秀選手にも選ばれた。2000年に米大リーグ・マリナーズに移籍して37セーブを挙げ新人王に輝き、4年間で通算7勝16敗129セーブ。04年に横浜に復帰して05年に現役引退。日本通算は43勝38敗252セーブ。宮城県出身。


http://mainichi.jp/sports/news/20140118k0000m050138000c.html
【毎日jp より引用】


 句なしの3人でしょ。


 秋山の全盛期は知らないけれども、トリプルスリーを3度も達成する身体能力の高さで「メジャーに一番近い男」と呼ばれていた事を考えれば、残した成績も納得でしょ。


 佐々木野茂は、殿堂入り選手の中で初めてのメジャー経験者か。

 野茂は日本人メジャーリーガー達のパイオニア的存在で、向こうで2度のノーヒットノーランを達成。

 佐々木は絶対的クローザーとして日米で活躍。


 文句のない選出だけれども、個人的に現役時代を知る選手達が殿堂入りする様になったかと思うと、なんか…オレ、年取ったのかなぁ、って。

 現役とは言っても、全盛期はまだアレだけれどもさ。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

60発主砲・バレ、逮捕!妻宅で暴行、監禁か

2014.01.15 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

【ヤクルト】60発主砲・バレ、逮捕!妻宅で暴行、監禁か

 昨季、シーズン60本塁打を放ち、シーズン最多本塁打のプロ野球記録を更新したヤクルトのウラディミール・バレンティン外野手(29)が、妻への暴行、監禁容疑で米捜査当局に逮捕されたことが14日(現地時間13日)、明らかになった。13日(同12日)にマイアミ近郊に住む妻・カーラさんを訪問した際、入室を断られて窓から屋内に侵入。逃げる夫人の腕をつかみ、寝室に鍵をかけて監禁した疑い。2人は離婚協議中だったが、球団は主力選手逮捕の対応に追われた。

 バレンティンが「容疑者」になった。主砲逮捕の一報に、球団内外に衝撃が走った。昨季、巨人・王貞治らが持つプロ野球記録のシーズン55号を49年ぶりに更新した助っ人が、妻への暴行監禁容疑で逮捕。ヤクルトは早朝から対応に追われた。

 衣笠剛球団社長兼オーナー代行(64)は都内の球団事務所で報道陣に対応し、「びっくりしている。お騒がせして申し訳ない」と謝罪した。午後には、代理人を通じて現地で本人に接見した顧問弁護士から報告を受け、2度目の会見。「バレンティンが言うには、妻に会いに家を訪問し、外で話していたが、『人の目もあるので家の中で話そう』ということで手を引っ張った。そのことが今回の話につながっているようだ」と説明した。すでに保釈申請したことも明かし、「受理されれば、一両日中にも釈放されると思います」と続けた。

 監禁した状況を目撃した人の通報で捕まったようだが、詳細などは分からず、「強引に家に入ったことにより、そうなったのか、それ以上の行為があったのかは不明」と同社長。バレンティン容疑者とは16年までの契約を結んでいるが、処分に関しては「正確な情報を確認してから考える。今どうこうということではない」とした。

 「30日に(チーム)全員で沖縄入りするが、バレンティンにも30日の飛行機に乗ってもらうつもり。私としては予定どおりに進んでいくことを望んでいます」と衣笠社長。ただ、捜査が長引いた場合など、状況によってはキャンプインに間に合わない可能性もある。この日、所用で球団を訪れた小川監督も「集中力が散漫になることがあったが、温厚でキレるようなタイプではないんだけど…」と心配した。

 バレンティン容疑者がCMに出演中のキリンビールも対応に追われた。事実関係がはっきりするまでは放送を見合わせ、CMの差し替えを決めた。「社員一同、驚いている。元々、1月17日までの放送、という契約なので、このまま終わってしまう可能性もあります」と同社広報担当者は話した。

 結婚6年になる2人だが、ある球団関係者は「昨年から夫婦関係にヒビが入っていた」と言う。カーラさんは一昨年は数度、来日していたものの、本塁打記録に沸いた昨年はついに一度も日本に来なかった。また、バレンティン容疑者の母・アストリットさんは、同郷のオランダ領キュラソー島出身の楽天・ジョーンズに夫婦仲について相談していた、という。

 【過去のお騒がせ外国人】
▼近鉄R・デービス 85年には40本塁打を放つなど主砲として活躍。だが、88年6月に大麻不法所持で逮捕されて解雇処分になった。
▼中日・ネルソン 10年2月、沖縄・北谷キャンプ終了後、那覇空港で実弾1発を所持していたとして銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕。母国・ドミニカ共和国で護身用に所持していた実弾を誤って持ち込んだ。翌日に釈放。不起訴処分に。球団は同年5月31日まで2軍戦を含めた出場停止処分。
▼中日・クラーク 13年2月、米国で常用していた治療薬に覚醒剤の一種アンフェタミンが含まれていたことが判明。覚醒剤取締法違反の疑いで書類送検も「違法性の認識なし」で不起訴処分に。球団も処分せず。
▼楽天・ジョーンズ 12年12月、アトランタ郊外で夫婦げんかから暴行の疑いで逮捕。保釈金2400ドル(約20万円)を支払って釈放され、不起訴に。球団も「家庭内の問題」として不問に。

 ◆ウラディミール・バレンティン(Wladimir Balentien)1984年7月2日、オランダ領アンティル、キュラソー島出身。29歳。2000年セントポール・コーリション高からマリナーズに入団。04年アテネ五輪オランダ代表。07年メジャーデビュー。09年途中にレッズへ移籍。レッズ傘下3Aルイビルを経て10年オフにヤクルト入り。昨季、プロ野球最多記録のシーズン60本塁打をマークして、セ・リーグMVPにも選ばれた。185センチ、100キロ。右投右打。推定年俸2億1000万円。


http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20140114-OHT1T00200.htm
【スポーツ報知 より引用】


 や、まいったね(´・ω・`)


 まぁ、事実がどうなのかが全く分からんし、アメリカはDVに対する厳しい目があるというからどうなるのかが分からんけれども、解雇はないだろう。

 殺人みたいな凶悪事件を起こしたのであれば問答無用だが、“行き過ぎた夫婦喧嘩”であれば…ねぇ。


 一応、球団はキャンプインに間に合う様、弁護士等を通じて動いているみたいだし。


 いやぁ、しかし、チームの人気者でシーズンホームラン記録保持者となった直後にこれだと、ショックだなぁ。

 妻は「いろいろと報道されているが、彼の生活やプロとしてのキャリアも尊重してほしい」とも言っている様だし、事実がよほど悪い物でない限りは何とか穏便に事が進むといいんだけれども。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

本田がついにデビュー!!ポスト直撃シュートなど存在感示すもミランは逆転負け

2014.01.13 23:55

category : スポーツ関連

comment(0) trackback(0)

本田がついにデビュー!!ポスト直撃シュートなど存在感示すもミランは逆転負け

[1.12 セリエA第19節 サッスオーロ4-3ミラン]

 セリエAは12日、第19節を行った。日本代表MF本田圭佑の所属するミランは敵地でサッスオーロと対戦し、3-4で敗れた。ベンチスタートとなった本田は後半20分からデビューを果たすと、ポスト直撃シュートなど存在感を示したが、勝利とはならなかった。

 試合は前半から激しく動いた。まずは前半9分、ミランはMFナイジェル・デ・ヨングがDFリーノ・マルツォラッティと挟み込んでボールを奪うと、エリア内に走り込むFWロビーニョにラストパス。これをロビーニョが難なく沈め、先制点を奪う。

 さらに前半13分にはMFブライアン・クリスタンテの右クロスをFWマリオ・バロテッリが右足で合わせて追加点。序盤、ミランは最高のゲーム運びをみせた。

 だがサッスオーロも前半15分にミランのオフサイドトラップを掻い潜ったFWドメニコ・ベラルディがゴールネットを揺らし、1点差に迫ると、同28分にはベラルディが裏に抜けると、一度はDFダニエレ・ボネーラがブロックするが、ベラルディは振り向きざまボレーで押し込み同点に追いつく。

 圧巻は前半41分、左サイドからのアーリークロスをベラルディがワンタッチで押し込みトリプレッタ達成。前半のうちにサッスオーロが試合をひっくり返した。

 後半に入っても止まらないサッスオーロは2分、MFヤスミン・クルティッチが左サイドからダイレクトで折り返すと、中央走り込んだベラルディが左足で蹴り込み4点目。イタリア期待の19歳がミラン相手に4点をぶち込んだ。

 たまらずミランは後半10分からMFリカルド・モントリーボとFWジャンパオロ・パッツィーニを同時投入。そしてついに後半20分、背番号10のデビューの時がやってきた。

 本田はロビーニョに代わって投入されると、いきなりエリア内でタメを作りチャンスを作ると、24分には左サイドから上がったクロスをヘディングで合わせる。惜しくもゴールとはならなかったが、デビュー戦とは思えぬ落ち着きで存在感を発揮した。

 後半39分にはモントリーボの横パスを受けた本田が左足シュート。だがこれは惜しくもポストに嫌われる。同41分にはモントリーボのミドルが決まり1点差に迫ったが、43分のバロテッリの決定的なヘッドはGKに阻まれる。跳ね返りをパッツィーニが押し込むがこれもクロスバーに嫌われた。 

 試合はこのままサッスオーロが4-3で逃げ切り勝利。逆転負けのミランは今季7敗目。アウェー戦はこれで4試合勝ちなし。通算でもアウェー戦は1勝4分5敗となった。


http://web.gekisaka.jp/411947_131383_fl
【ゲキサカ より引用】


 いに、この日が来たか…(=゚ω゚)!


 半年前に移籍話が出たが、結局移籍の期限が切れてなくなってしまった。

 しかし、CSKAモスクワとの契約満了に伴い、とうとう移籍が実現。

 しかも、小学校の時に書いた作文通り、セリエAのACミランで背番号は10番


 デビュー戦から存在感を見せたね。

 ポスト直撃でゴールこそ決められなかったが、チームに合流して間もないのにあれほどよく動けたらいい方なんじゃないの?


 ただ、非常に重たい背番号10を背負った以上、次は決めないとね。

 そうでないと今は評価が高くても、すぐに辛口の評価になるのは目に見えているし…。


 頑張れ、本田!\(・ω・´)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

2014 謹賀新年

2014.01.01 23:55

category : 日記

comment(1) trackback(0)

14_01_01_01.jpg

 けまして、おめでとうございます!


 今年は午年

 年賀状を作ろうとネットで素材を探していたら、はがきデザインキットなるものがあったので、ついでにブログ用の絵もコイツで作った。

 かなり簡単に、そこそこいいデザインのものができたから、年賀状を作るにも苦にならんかった(`・ω・´)



 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


  人気ブログランキングへ
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。