switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日も見てくれるかな?

2014.03.31 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 や、まいったね。


 ついに終わってしまった、「笑っていいとも!」。

0331_iitomo.png

 Yahoo!のトップページにもタモリが登場してるしw

14_03_31_01.jpg

 こんなボタンがあって押してみると…

14_03_31_02.jpg

s14_03_31_03.jpg

こーんな演出までしてくれるとは…さすがは長寿番組!


 夜のグランドフィナーレを見ていたんだけど、

sbebbc5a8.jpg

ダウンタウンウッチャンナンチャンとんねるず爆笑問題ナインティナインがひとつの番組に集まるなんて、正直いいとも!以外ではありえないでしょ(=゚ω゚)!

s71145052.jpg

 まだ番組終わってないというのに、こんな豪華な記念撮影なんかしちゃってさ…タモリの人徳というか、人望が成せる業だよね。

 これは想像でしかないんだけれども、ここに出ていた人たちは、大抵他の仕事だって入っていてもおかしくないのに、こっちの仕事を取るという事は…そういう事でしょ。


 レギュラー放送ではたけしさんまを交えたBIG3が揃うし、通算8054回の放送を終える伝説的番組としては素晴らしい終わりだったと思う。

 また、「明日も見てくれるかな?」「いいとも~!」と、いつもの様に締める感じも、タモリらしいし。


 でも、所々、タモリがこのまま引退するんじゃないか?って思うくらい、単にひとつの番組が終わるという雰囲気ではない部分もあったね。

 まぁ、32年と、人生の半分をこの番組に捧げていたのだから、そうなっても当然か。


 ホント、お疲れ様でした!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
タモリ、『いいとも!』で「芸能人と認められた」 フジとファンらに感謝 32年の歴史に幕
スポンサーサイト

2014 新シーズン開幕!

2014.03.29 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

sbannerTopMainOL17.jpg


 ちらも開幕のプロ野球 オーナーズリーグ

 デザインは大きく変わって、「クラシックな日本の野球カード」をイメージしているらしい。

 ローマ字表記だった表面の選手名が漢字になったのが、逆に新鮮。


14_03_29_01.jpg

 今回は、初めて4BOX買った。

 まぁ、要は増税前の買い込みよ∵ゞ(≧ε≦o)

 あとは、単純に欲しいカードが多いというのと、監督カード狙い。

 できれば、PREMIUM LEGENDの長嶋が出るといいのだが…。


 早速、1箱目…。

14_03_29_02.jpg

GREAT:秋山(西)/BOOST:里崎(ロ)/LEGEND:北別府(広)
SUPER STAR:長谷川(ソ)/BOOST:稲葉(日)/GREAT:能見(神)
STAR:村中(ヤ)/藤井(中)/比嘉(オ)/鬼崎(西)/須田(De)


 いきなり出た、LE北別府

 そして、SSは長谷川か…。

 今回のSSには、上位スキルとなる「ハイスキル」が付いているけれども…15弾で出したばっかりで、ちと残念(´・ω・`)

 監督カードは、和田(神)と小川(ヤ)だった。


 2箱目。

14_03_29_03.jpg

GREAT:川端(ヤ)/BOOST:斎藤(楽)/SUPER STAR:山口(巨)
LEGEND:張本(東映)/BOOST:川上(中)/GREAT:石原(広)
STAR:比嘉(オ)/清田(ロ)/須田(De)/村中(ヤ)/藤井(中)


山口&張本
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 GRはちと残念だが、これは満足のいく内容。

 STは、早くも4枚のダブリって…(´・ω・`)

 監督カードは、中畑(巨)と森脇(近鉄)。


 3箱目。

14_03_29_04.jpg

GREAT:唐川(ロ)/BOOST:岩村(ヤ)/LEGEND:佐々岡(広)
SUPER STAR:メッセンジャー(神)/BOOST:松中(ソ)/GREAT:能見(神)
STAR:鬼崎(西)/清田(ロ)/比嘉(オ)/藤井(中)/村中(ヤ)


 う~ん、この…(・ω・`)

 STがここにきて、藤井比嘉村中が3枚目。
 偏りすぎだろ!

 監督カードは、(巨)と小川(ヤ)。


 ラスト、4箱目。

14_03_29_05.jpg

GREAT:唐川(ロ)/BOOST:高橋由(巨)/PREMIUM LEGEND:長嶋(巨)
SUPER STAR:前田健(広)/BOOST:西口(西)
STAR:福原(神)/増田(日)/牧田(楽)/江川(ソ)/キラ(広)


ミスター&マエケン
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

ブーストも由伸西口、監督は秋山(ダイエー)で、これは当たりだな\(*゚∀゚*)/

 則本小川の新人王2人が出なかったのが残念だが、マエケンと山口が出たのは大きい。

 そして、長嶋。
 これは、今までLEなしでゲームしていたが、解禁せざるを得ないだろ…(=゚ω゚)!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

橋本、V2点打で即お立ち台!菅野さん「回転寿司」ゴチになります

2014.03.28 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

橋本、V2点打で即お立ち台!菅野さん「回転寿司」ゴチになります

 ◆巨人12―4阪神(28日・東京ドーム) プロ野球は28日、セ・パ両リーグが同時に開幕。巨人は4本塁打を含む先発全員安打、全員得点の猛攻で12点を挙げ、阪神に逆転勝ちした。火付け役は坂本だ。1点を追う4回、能見からバックスクリーン左へ1号同点弾。これが自身通算100号の記念弾で、球団創設80周年の開幕戦を彩った。投げては先発・菅野が7回を8安打4失点(自責0)で、入団2年目までの投手としてはチーム54年ぶりの開幕戦勝利。華々しいスタートをきった。

 バットでも、お立ち台でも主役だった。決勝の2点二塁打を放った橋本は、菅野とともにヒーローインタビューを受けると、こう切り出した。

 「菅野さんが『活躍したらおいしいものをごちそうしてくれる』と約束していたので打てて良かったです」

 何がいいか? と聞かれると、間髪入れずに「回転寿司(すし)です!」。庶民派ヒーローの誕生に、4万4000人を超えるスタンドは笑いの渦に包まれた。

 「8番・中堅」で初の開幕スタメンをつかんだ23歳が、期待に応えた。5回、2死一、二塁。左腕・能見の真ん中に入ってきた139キロの直球を振り切り、右中間へ勝ち越しの2点二塁打を放った。前夜に「YouTube」で、左打者の中日・大島や高橋周が能見を打つ映像を何度も見た。「左投手を打てないと、1年間ポジション守れないですから」。イメージ通り、甘い球を右中間に運んだ。

 小さい頃から憧れていた舞台だった。巨人ファンだった父・直道さんの影響で、開幕戦は一家団らんでテレビ観戦するのが橋本家のしきたりだった。そのとき、ブラウン管の中で活躍していたのが、若かりし頃の阿部や高橋由だった。「テレビで見ていた人たちと同じ場所で戦える。緊張というより、不思議な感覚です」。この日のために、真っ白なランニングシューズを新調。前日の練習後に髪も切り、フレッシュな気持ちで臨んでいた。

 開幕スタメンまでの道のりは平たんではなかった。「2番・中堅」で先発した12日の対ロッテオープン戦(QVC)。2打席連続三振を喫してベンチに戻ると、原監督の声を耳にした。「藤村、外野できるか?」。内野が専門の藤村に交代させられた。だが、原監督はあえてみんながいる前で言ったのだという。それだけ、期待していることを分からせるための“指導”だった。あの日、「だらしない」とまで叱責した指揮官は、この日の活躍を「彼もうれしいだろうけど、私も非常にうれしいよ」と誰よりも喜んだ。

 順調に船出したが、気の緩みは一切ない。「これがすべてではないですから。日本一のときにグラウンドに立っていられるようにしたい」。最後までセンターに立ち続ける。


http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20140329-OHT1T00023.htm
【スポーツ報知 より引用】


 いに2014年のプロ野球が開幕!\(*゚∀゚*)/


 巨人はまぁまぁのスタートを切ったんじゃない?

 4失点はエラー絡みでよくないが、打線は素晴らしい活躍。


 橋本は、いい所でよく打ってくれた。

 続いた菅野もそうだが、下位打線にヒットが続いた事で先発・能見を動揺させる事ができた。
 あの時点で勝負あり!だな。


 開幕スタメンを見て思ったんだが…

1(遊)坂本 勇人
2(二)片岡 治大
3(右)長野 久義
4(三)村田 修一
5(捕)阿部 慎之助
6(一)ロペス
7(左)アンダーソン
8(中)橋本 到
9(投)菅野 智之


 1~4番まで右打者というのが気になる。

 今日は左の能見だからいいが、右投手でもこれだと…。

 無理にジグザグにこだわる必要性はないんだけれども、片岡と橋本を入れ替えたいな。
 もしくは、阿部を3番とか。

 なんか、この辺で試行錯誤がありそうな予感(・w・`)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

この“発送”はなかった

2014.03.24 23:55

category : ブログ関連

comment(0) trackback(0)

sHeader_1.jpg

 の前、プロ野球 オーナーズリーグのキャンペーンでもらえるカードが届いた。

14_03_24_01.jpg

 選んだカードは、阿部鳥谷の2枚。

 サイン入りカードがレア感をアップさせてイイ!\(*゚∀゚*)/


 ただ、残念な事があった。

 それは、カードの発送方法。

14_03_24_02.jpg

 水濡れ対策は施されていたが、折れ・曲げによる破損対策は全くされていなかった。

 2013年シーズンでもらえたカードは、厚紙で挟んであるだけで、折れ・曲げ対策はできていたが、水濡れ対策はされてなかった。


 ハッキリ言ってどっちもあり得ないんだけど、今回は送料を取っておいてのこのザマなんだよな。
 2013年は送料は取られていない。

 これ、折れ・曲げがあったら、バンダイは交換してくれるのだろうか?
 まぁ、してくれないんだろうな…(´・ω・`)



 さて、今日の更新は、アクセス解析です。
 今回は1月分。

 [READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

山崎武司氏、中日と異例の「1日契約」

2014.03.20 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

山崎武司氏、中日と異例の「1日契約」

 昨季限りで現役生活を終えた山崎武司氏(45)が20日、名古屋市内の中日の球団事務所で引退試合のために異例の「1日契約」を結んだ。

 記者会見した山崎氏は「最後の晴れ舞台。大いに楽しみたい。ユニホームを着て(ファンに)お別れできるのは幸せ」と笑顔で語った。21日の楽天とのオープン戦(ナゴヤドーム)1試合限定の契約で、日本野球機構(NPB)によると「1日契約」は初。この日、ナゴヤドームで練習に参加した谷繁元信兼任監督(43)は山崎氏の4番指名打者を明言した。


http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20140320-1272932.html
【nikkansports.com より引用】


 日契約は、日本では初なんだとさ。

 …と、なると、同じオープン戦で引退試合をした元ロッテのとかは、どういう契約だったんだろうという疑問が残るが(・w・`)


 こういう事は、どんどんやってほしいよね。

 レギュラーシーズンでの引退試合は、クライマックスステージの進出がかかっている場合だと難しい事が多いけど、オープン戦なら関係なしにできるし。

 あと、1日契約によって話題性もあるし、メジャーのこういう所はどんどん吸収していいと思う(`・ω・´)


 また、これは個人的な意見だけど、そのシーズン引退表明をした選手達とNPBが「1日契約」をして、引退する選手でチームを作って試合をしてほしい。

 対戦相手は、いっその事ルーキーの選手だけとかw



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

第1回 OFFICIAL CUP【結果発表】

2014.03.16 22:20

category : 日記

comment(0) trackback(0)

banner_officialCup.jpg

 て、プロ野球 オーナーズリーグ前回の記事の続き。


 予選リーグでは、レギュレーション違反のチームが1チーム、純正チームが1チーム、後はASチームという中で戦う事になった。

 レギュレーション違反は、その状態でも参加はできるが、違反状態を解消しない限りは全員ケガした状態と同じ(能力大幅ダウン)となるらしい。

 今回のレギュレーションだと、純正チームが強そう…(=゚ω゚)!

 コンボの数も稼げるし、カードのレアリティ制限もそんなに苦労しなさそうだし…。


 まぁ、そんな中で予選を戦った結果がこちら。

14_03_16_01.jpg

 なんと、まさかの無敗でトップ通過www

 引き分けとなった試合は、あと1人という所で同点3ランを食らっていた(・w・`)

 純正チームとは、ほとんどが1点差試合だった。
 やっぱ強い…っ!


14_03_16_02.jpg

 トップ通過の原動力となったのは、言うまでもなく坂本の活躍。

 打撃3部門で独走状態となる大暴れっぷりを見せてくれた。


14_03_16_03.jpg

 投手陣も良く頑張ってくれた。

 田中は、エラー絡みの1失点があった(自責点なし)が、すべての試合を完投し、オーナーズリーグでの最後の仕事を果たしてくれた。

 意外だったのは、「投げる金剛力士像」こと、石井貴の活躍。

 彼も4試合すべて完投し、防御率1.00と、先発の5番手としておくにはもったいないくらいの活躍をしてくれた。

 なお、コンボの相方であるデニーの登板はなかったw


 決勝トーナメントでは、惜しくも準々決勝敗退だった。

 今中3回6失点と乱調、打線は5点を返すも追いつかない程度の反撃どまり。

 相手チームには

【守】最強センターライン
【守】鉄壁の二遊間
【守】鉄壁の守備陣

のコンボがあり、ここが勝負の分かれ目になったかもしれない。



 いやぁ…意外にも勝ち進めたのが予想外で、面白かった。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

区切りではない“3年”【東日本大震災3年 死者・行方不明者1万8千人、26万7千人が避難生活】

2014.03.11 23:35

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

東日本大震災3年 死者・行方不明者1万8千人、26万7千人が避難生活

 死者・行方不明者が1万8千人を超え、未曽有の災害となった東日本大震災は11日、発生から3年を迎えた。行方不明者は2633人に上り、大津波に襲われた沿岸部では集中捜索を実施。被災地では早朝から犠牲者の遺族らが墓石に手を合わせ、教訓の継承を誓い鎮魂の祈りをささげた。

 公的な住宅再建の遅れなどで、約26万7千人が全都道府県で避難生活を送る。東京電力福島第1原発事故は汚染水問題に揺れ、収束が見えない。当初5年の「集中復興期間」は半ばを過ぎたが、再生への道はなお険しい。

 岩手、宮城、福島3県の沿岸部では11日午前、各県警や第2管区海上保安本部(塩釜)が不明者の一斉捜索を実施。岩手県宮古市では、青森県沖でマグニチュード(M)9の地震が発生し大津波が襲来するとの想定で避難訓練を行った。

 11日午後には政府主催の追悼式が東京都の国立劇場で開かれる。

 警察庁によると、10日現在の死者は1万5884人。不明者のほか、避難を苦にした自殺など3千人以上の「震災関連死」を合わせた犠牲者は、2万人を超える。

 東日本大震災は平成23年3月11日午後2時46分に発生。マグニチュード(M)9・0、最大震度7の巨大地震で、東日本の太平洋沿岸を大津波が襲い、最大約47万人が避難を強いられた。


http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/140311/evt14031116400031-n1.html
【イザ!(産経新聞) より引用】


 日本大震災から3年が経った。


 「“もう”3年」と見るか、「“まだ”3年」と見るか ― 。

 「3」という数字は(物事などの)区切りの数字としてよく使われるけど、これに関しては区切りなんてないよね。

 がれきの処理がほぼ完了したところもあれば、警戒区域に指定されたために、未だに手つかずのところもある。

 避難生活を送り続ける人もいるし、まだ行方不明の人も…。


 個人的に、ここまで時が過ぎるのはすごく早く感じた。

 テレビで見た津波の光景は今でも忘れられない。

 津波から必死に車で逃げるが、先に進めずに別の道へ曲がる。
 が、目の前に津波が来て、ターンして来た道を戻るも津波がそこにも来たところで空撮ヘリのカメラの画面から外れたシーンが、今思い出しても何とも言えない気分になる。

 夜は緊急地震速報のサイレンが鳴りっぱなしだったし、店の食品は品薄状態。

 そして、福島第一原発の水素爆発、メルトダウン ― 。


 復興への道のりは非常に長く、険しいものだけれども、その日が来るまで頑張ってほしい。

 直接何かができ訳ではない以上、そう祈るしかない。



 亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。


  人気ブログランキングへ

「矛盾」「食い違い」多数… 佐村河内氏と新垣氏の発言比較

2014.03.07 23:55

category : その他ニュース関連

comment(0) trackback(0)

「矛盾」「食い違い」多数… 佐村河内氏と新垣氏の発言比較

 ゴーストライター騒動の渦中にある佐村河内守氏が7日、都内ホテルで謝罪会見を行った。佐村河内氏は、先月6日に自ら同氏の“影武者”であったことを公表した新垣隆氏の一部証言を真っ向から否定し、「新垣氏らを名誉毀損で訴えます」と強気な姿勢をみせた。食い違う二人の会見での発言をいくつか比べてみた。

■楽曲制作の過程について
――新垣氏「私が音のモチーフを、断片のようなものを提示し、ピアノで録音して、彼がそれを聴く。その中から彼がいくつか選んだものを断片に私が全体を構成していました。(譜面上ではなく、ピアノを聴かせていた?)はい」

――佐村河内氏「私が設計図を書き、新垣さんが音を完成させていた。(映画『秋桜』では)重要なポイントでもあるオルゴールのメロディーは、自分のシンセサイザーで打ち込んで、何パターンか作り、それの当時のMDを持って彼と会った。自分では書けないので、雑学的な知識で新垣さんにアレンジ、編曲をお願いした」

■耳はいつから聞こえていたのか
――新垣氏「私の認識では、会ってから今まで耳が聞こえないと感じたことは一度もない」「彼と普通のやりとりをしていた。最初は私に対しても耳が悪いということを示していたが、やり取りしているうちにだんだん戻ってきた」「彼が耳が聞こえないというスタンスをとった時期は、35歳頃だったと思う」

――佐村河内氏「新垣さんに最初は筆談をお願いしていた。口話でゆっくりしゃべってもらって、わからないところはもう一回お願いしますと何百回も言ってきた」「音はかすかに聞こえる。私の障害は、音がゆがんで聞こえるという障害。耳元で60デシベル以上(の声)で言われても、言葉が混ざったり、ねじれて聞こえる状態で言葉としては聞き取れません。(会見で)手話通訳がついているのは、天地神明に誓って、今も大切で必要な存在です」

■佐村河内氏のピアノ技術
――新垣氏「彼は非常に初歩的なピアノの技術のみ」

――佐村河内氏「以前からプロとして音楽をきちんとやっていた。何年前か覚えてませんが、NHKのハイビジョンができた当初。『山河憧憬』という番組で音楽を担当してました」

■ゴーストライターの報酬
――新垣氏「18年間で20曲以上を提供しました。金額はちゃんと調べていないですが、700万円前後」「金銭トラブルもなかった」

――佐村河内氏「ケース・バイ・ケースですが、例えば通常、楽曲の長さとか編成の大きさにかかわらず、料金は30万から100万円。一度、新垣さんに『やめよう』と言われたときは、80万とか100万とかで次の交響曲をお願いしたのですが、彼が値段を釣り上げ、納得した金額は300万円でした。6年間で2曲、3年間で1曲、1曲300万円で彼がオーケーした」

新垣氏が明かした報酬額と矛盾が生じると記者から追求されると「詳しく覚えていない。新垣氏からの領収書は全部保存してあるので、後で調べることができる。700万円が正しいのかはわかりません」

■障害者であることを利用していないか
――新垣氏(佐村河内氏から障害者のほうが「CDが売れる」という発言などはあったかを聞かれ)「これからはそういう形でいくという話を聞いたことはあった」

――佐村河内氏「自分のブランド作りのために利用したというように報じられているが、真実ではない」

■著作権について
――新垣氏「著作権は放棄したい。話し合いは一切していない。JASRACとの話し合いも、私は一切関わっていない」

――佐村河内氏(権利を主張するか聞かれ)「とても難しい」「新垣さんが何を思われているかわからない状態」「今後はどの曲がどう著作権としてわかれていくのかわからない」

■新垣氏が「何度もやめようと提案してきた」ことについて
佐村河内氏は、新垣氏が「何度もやめようと提案してきた」という週刊誌のコメントに対し、「(実際は)ただの一度だけで、何度もは嘘」として訴える理由の一つに挙げていたが、新垣氏の会見では「やめたいと直接言ったのは去年のこと。それまで彼にはっきりと自分の意志を伝えたことはなかった。彼から依頼を受ければ、それを受けるということをごく当然に続けていた」といい、何度もという発言はしていない。


http://www.oricon.co.jp/news/2034853/full/
【ORICON STYLE より引用】


 更会見を開き、テメーでまいた種なのに「新垣氏を名誉棄損で訴える」とか…やっぱ、コイツ頭おかしいとしか言い様がない。


 ゴーストライターなんて、世の中存在していてもおかしくはない。

 ゴーストライターとは言わんでも、名前だけ貸して実際は別の人物がやっているケースなんてザラでしょ。

 「芸能人オーナーの飲食店」なんて、ある意味ではそんなもんだし。


 だから、個人的にその点に関しては、そこまで大きな問題じゃないと思う。

 問題は問題だけど、必要以上に叩かれるべき事案ではないような…。


 それ以上に問題なのは、聴覚障害に疑惑が生じた事じゃないかな?

 障害である事は事実だとしても、以前言われていた全く聞こえない「全ろう」ではなく、「難聴」。

 しかも、障害者手帳が交付される条件を満たさないレベル(身体障害者福祉法での「聴覚障害者」には該当しない)でありながら、交付を受けていた。

 で、「全ろうの作曲家」という肩書で曲を世に出す…こりゃ、立派な“詐欺”でしょ。


 一番の問題は、ここだと思う。

 障害者としての立場を利用しての詐欺とか、話にならん。

 障害者手帳で受けられるサービスを、受けられる立場でないのにもかかわらず受けているのはもちろんだが、「全ろうの作曲家」だから売れた曲なのに、実際そうでなかったのであれば、曲の価値は激減する。

 だから、予定されていたコンサートの中止など、各方面で大きな影響が出たわけだ。


 まぁ、元々虚言癖がある様で、自業自得だな。

 今回の会見を開くまでに時間がかかったのも、どうせ嘘を考える時間を作ったいたとしか見えないし、そんなヤツが「名誉棄損で訴える」って…自分の立場、分かってないよなぁ。

 そら、弁護士も逃げ出すわ。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

第1回 OFFICIAL CUP【準備編】

2014.03.06 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

banner_officialCup.jpg

 年最初のプロ野球 オーナーズリーグの話。

 2014年シーズン開始前に、第1回 OFFICIAL CUPが告知された。

 全ての弾が使用可能という事で参加する事にしたのだが…

14_03_06_01.jpg

カードランクに制限

 ランク6のLEは普段から使わないので別にいいんだけど、ランク5に該当するSSPMMI(2013年版)が2枚というのがキツイ

 コンボ重視で組むとなると、軸となるベースボールゲームマガジンのカードがPMに該当するし、特殊スキル「不動の大黒柱」も発動させたいし…いや、まいったね(´・ω・`)


 まぁ、とりあえず、組んでみた。

14_03_06_02.jpg

14_03_06_04.jpg

 まずは、野手。

 ランク6のLEは、古田
 スキル「キャッチャー◎」は、やっぱ外せないね(`・ω・´) b

 ランク5は、悩んだ挙句…坂本高橋由伸にした。

 由伸は、個人的に成績にムラが出やすくて使いにくい時があるが、強化して中畑秋山とコンボが発動するようにした。
 もちろん、不動の大黒柱狙い。


 次に、投手。

14_03_06_03.jpg

 エースは、もちろん田中
 オーナーズリーグでの最後の雄姿を見せてもらおう(`・ω・´)

 後は、STで「先発〇」を持つカードを探すと…やっぱ、マスターズの選手が中心となるよなぁ。

 リリーフも「継投〇」やコンボの絡みを考慮しての起用。


 コンボは、こうなった。

・ 【守】勝利の方程式
・ 【守】投手王国
・ 【守】熱き男のリレー
・ 【守】若手先発陣
・ 【守】豪華中継ぎ陣
・ 【攻】ジグザグ打線
・ 【攻】スーパーカートリオ
・ 【攻】ダイハード打線
・ 【攻】ツインバズーカ
・ 【攻】マシンガン打線
・ 【攻】右投手キラー
・ 【攻】和製打線
・ 【攻】小技のオンパレード
・ 【攻】左投手キラー
・ 【攻】強力クリーンナップ
・ 【攻】恐怖の1、2番コンビ
・ 【攻】果敢な外野手コンビ
・ 【攻】次世代のスピードエース
・ 【攻】脅威の下位打線
・ 【攻】24の系譜
・ 【攻守】球界けん引コンビ
・ 【D】力のセットアップ
・ 【E】ゴキゲンエール
・ 【G】球界の優等生
・ 【H】エネルギッシュパフォーマー
・ 球界テラ豪華コラボ


 全部で26個

 普段のASチームだと、40個以上は出るから…ちと少ない(ノ∀`)

 特に、【守】コンボが少なく、ちょっと不安。
 高ランクのカードは野手につぎ込んだので、何とか打線に奮起してほしいところ。



 さて、結果はどうなるのか?



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

任天堂、DS・Wiiソフト向け「Wi-Fiコネクション」の終了を発表 ― 『スマブラX』『マリオカートWii』などのネットワーク対戦が利用不可に

2014.03.01 23:45

category : その他ニュース関連

comment(0) trackback(0)

 いもので、もう3月

 …いや、マジで早いって。

 なんなん?この時間が経つスピードの早さ。

任天堂、DS・Wiiソフト向け「Wi-Fiコネクション」の終了を発表 ― 『スマブラX』『マリオカートWii』などのネットワーク対戦が利用不可に

任天堂は、ニンテンドーDSおよびWiiソフトの「ニンテンドーWi-Fiコネクション」サービスを2014年5月20日23:00に終了すると発表しました。

「ニンテンドーWi-Fiコネクション」は、世界中のユーザーと「カンタン」「あんしん」「無料」でゲームが楽しめインターネットサービスです。

2005年11月のサービス開始から、対応ゲームのネットワークプレイをサポートしてきましたが、本サービス終了により、以下のタイトルでネットワークを利用した対戦や協力プレイといった機能が使えなくなります。

引き続き利用できるサービス
■ニンテンドーDS
・ニンテンドーDSiショップ
・ニンテンドーDSブラウザー
・ニンテンドーDSiブラウザー
・ニンテンドーWi-Fiコネクション 有料サービス

■Wii
・Wiiショッピングチャンネル
・出前チャンネル
・Hulu
・インターネットチャンネル
・YouTube
・ニンテンドーWi-Fiコネクション 有料サービス

インターネット通信サービスが終了する任天堂のソフト
■ニンテンドーDS
・歩いてわかる 生活リズムDS
・いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS
・おいでよどうぶつの森
・大人の恋愛小説
・DSハーレクインセレクション
・激闘!カスタムロボ
・健康応援レシピ1000 DS献立全集
・高速カードバトル カードヒーロー
・ジェットインパルス
・JUMP ULTIMATE STARS
・数陣タイセンスーパー
・カセキホリダー
・スターフォックス コマンド
・世界のごはん しゃべる!DSお料理ナビ
・ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
・大合奏!バンドブラザーズDX
・DS文学全集
・テトリスDS
・パネルでポンDS
・ピクロスDS
・ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
・ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~
・ポケットモンスター ソウルシルバー
・ポケットモンスター ダイヤモンド
・ポケットモンスター ハートゴールド
・ポケットモンスター パール
・ポケットモンスター プラチナ
・ポケットモンスターブラック
・ポケットモンスターブラック2
・ポケットモンスターホワイト
・ポケットモンスターホワイト2
・ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊
・ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊
・ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊
・ポケモンレンジャー バトナージ
・ポケモンレンジャー 光の軌跡
・マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピック
・マリオ&ソニック AT 北京オリンピック
・マリオカートDS
・マリオvs.ドンキーコング 突撃!ミニランド
・マリオvs.ドンキーコング2 ミニミニ大行進!
・まわしてつなげる タッチパニック
・メイドイン俺
・メトロイドプライム ハンターズ
・立体ピクロス
・Wi-Fi対応 世界のだれでもアソビ大全
・Wi-Fi対応 役満DS
・わがままファッション ガールズモード
・あぁ無情 刹那
・井出洋介の健康麻将DSi
・カードヒーロー スピードバトルカスタム
・ちょっと数陣タイセン
・ファミコンウォーズDS 失われた光
・フォトスタンド付き バンブラDXラジオ(※2)
・マリオvs.ドンキーコング ミニミニ再行進!

■Wii
・安藤ケンサク
・Wii Music(※1)
・エキサイト猛マシン
・斬撃のREGINLEIV
・大乱闘スマッシュブラザーズX
・タクトオブマジック
・罪と罰 宇宙の後継者
・突撃!! ファミコンウォーズVS
・FOREVER BLUE
・FOREVER BLUE 海の呼び声
・ポケモンバトルレボリューション
・街へいこうよ どうぶつの森
・MARIO SPORTS MIX
・マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピック
・マリオ&ソニック AT 北京オリンピック
・マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック
・マリオカートWii
・マリオストライカーズチャージド
・みんなの常識力テレビ(※1)
・THE LAST STORY
・あそぶメイドイン俺
・エキサイトバイク ワールドレース
・カタチのゲーム まるぼうしかく(※1)
・グーの惑星
・すりぬけアナトウス
・通信対局 囲碁道場2700問
・通信対局 早指将棋三段
・通信対局 ワールドチェス
・Dr.MARIO & 細菌撲滅
・ポケモン不思議のダンジョン いくぞ!嵐の冒険団
・ポケモン不思議のダンジョン すすめ!炎の冒険団
・ポケモン不思議のダンジョン めざせ!光の冒険団
・みんなのポケモン牧場 プラチナ対応版(※1)
・役満Wii 井出洋介の健康麻将

■その他
・Wiiスピーク(※2)
・Wiiスピークチャンネル(※2)

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

なお2月27日14時現在、各サードパーティーからの発表はありません。

※1インターネット通信を使用するサービスは、2013年6月28日に終了しております。
※2「ニンテンドーWi-Fiコネクション」が必須のため、すべての機能がご利用いただけなくなります。
※「ニンテンドー3DS」および「Wii U」のインターネット通信サービスは、このたび終了する「ニンテンドーWi-Fiコネクション」サービスには含まれませんので、引き続き利用できます。


http://www.inside-games.jp/article/2014/02/27/74743.html
【インサイド より引用】


 …ってなワケで、今日の本題だが…これも終わるのが早い(=゚ω゚)!

 と、思ったら、2005年スタートで、9年経ってるのな。


 前世代のゲームをプレイする事は少なくなったとはいえ、ポケモンやスマブラ辺りの人気ソフトは致命的だよなぁ。

 ってか、ポケモンブラック2/ホワイト2が短命すぎる…。
 2012年6月23日発売だったから、2年持ってないし


 現行機となる3DS/Wii Uには下位互換性があるのに終わらせちゃうのか。

 互換性持たせた意味が薄れるなぁ…(´・ω・`)


 それでも切るとは、今の任天堂は相当苦しいんだろうなぁ。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。