switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回 OFFICIAL CUP【準備編】

2014.05.28 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

seventHeader_1.jpg

 て、第2回 OFFICAL CUPが開催されるプロ野球 オーナーズリーグ

 今回のレギュレーションはこちら。

14_05_28_04.jpg

 使用可能弾数が、マスターズ中心とかなりの制限。

 アイドルカードなし、DH制もなしと、普段の戦いとはかけ離れたレギュレーションである。

 特にDHが無いというのがつらい。
 野手1人欠けるだけで、今までできていたコンボができなくなるからなぁ…。


 とりあえず、野手から組んでみよう。

14_05_28_01.jpg

14_05_28_02.jpg

 いやぁ…組みづらいw

 新庄は実力未知数だが、【攻】恐怖の1、2番コンビ が発動できるので、トップバッターで起用。

 二遊間は、絶好調の鳥谷とZEROスキル狙いの和田

 キャッチャーに守備〇持ちの選手がいたら【守】最強センターライン/【守】鉄壁の守備陣 が発動できるのだが…伊東が該当するも、キャッチャーのスキルも右or左投手キラーもないので断念(ノ∀`)

 仕方なく、「キャッチャー〇」のスキルを持つ阿部で我慢。
 古田が使えないのが大きい…><

 高橋由はOLP11で強化をし、MISTERスキル「不動の大黒柱」を発動させる。


 次に投手陣。

14_05_28_03.jpg

 先発は、斎藤雅樹の収録年が31歳の為、【守】若手先発陣 が発動できず。

 だが、それを補う程のコンボが発動できたと思う。

 リリーフ陣は若干の不安。
 【守】豪華中継ぎ陣 は発動できたが、マシソン不調だし…。

 高津は結構コンボに絡んでくれているが、活躍は未知数。


 さて、発動できたコンボは…

・ 【守】ツバメの象徴リレー
・ 【守】勝利の方程式
・ 【守】同世代新人王コンビ
・ 【守】大舞台常連コンビ
・ 【守】完成型コンビ
・ 【守】投手王国
・ 【守】最強サイドリレー
・ 【守】球界の柱コンビ
・ 【守】盤石投手陣の系譜
・ 【守】終盤信頼リレー
・ 【守】終盤安心コンビ
・ 【守】豪華中継ぎ陣
・ 【守】鉄壁の二遊間
・ 【攻】アグレッシブコンビ
・ 【攻】ジグザグ打線
・ 【攻】スプレーヒッターコンビ
・ 【攻】九州魂コンビ
・ 【攻】右投手キラー
・ 【攻】和製打線
・ 【攻】寡黙な職人コンビ
・ 【攻】左投手キラー
・ 【攻】強力クリーンナップ
・ 【攻】恐怖の1、2番コンビ
・ 【攻】盟主ひと筋コンビ
・ 【攻】脅威の下位打線
・ 【攻】豪華代打陣
・ 【攻】30発トリオ
・ 【攻守】とめどない期待感
・ 【攻守】オガワコンビ
・ 【攻守】スーパーガッツコンビ
・ 【攻守】終盤への準備
・ 【攻守】覇者の大黒柱
・ 【攻守】赤ヘル魂コンビ
・ 【G】パワーバッテリー
・ 【G】栄光のけん引コンビ
・ 【YS】高卒同期コンビ

≪特殊スキル≫
・ 不動の大黒柱
・ 覇道への1歩
・ 指導者への鼓動
・ 再建の名采配
・ 伝統継承の覚悟
・ 軍師への歩み


 合計36個+特殊スキル6個。

 【攻】マシンガン打線 はおろか、【攻】ピストル打線 すら発動できなかったとは…(ノ∀`)

 今まで難なく発動できていただけに、どうなるのかが気になる所。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2000年代の主力選手達

2014.05.27 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

14_05_27_01.jpg

 ンダイから封筒が届いていた。

 プロ野球 オーナーズリーグのOLポイントを使って、カードを注文していたのだが、なんかいつもと違う感じで来ていた…

14_05_27_02.jpg

と、言いたかったけど、前言撤回w

 いつになったら、この危なっかしい発送をやめるのかな…(´・ω・`)


14_05_27_03.jpg

 頼んだカードは、清水(巨)と岩村(ヤ)。

 本当は杉内(ソ)を頼みたかったんだけど、交換開始から1日持たずして在庫切れとか、信じられない…。


 あと、ベースボールゲームマガジンも買った。

14_05_27_04.jpg

 まさか、新庄がカード化されるとは…(=゚ω゚)!

 今回からカードデザインが変わり、ハイスキルも搭載された。

 …なら、過去の選手カードにもハイスキルを付けてもらう訳にはいかないか?(・w・`)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

甦る、マスターズの現役勇姿!

2014.05.26 23:35

category : 日記

comment(0) trackback(0)

14_05_26_01.jpg

 スターズって、あんまり使える印象が無いんだよなぁ…と、思いつつも、発売から1週間遅れで買ったプロ野球 オーナーズリーグ


 特にバッターに関しては使えた試しが無いというか。

 中畑(OLM02)は使いやすかったから今でもスタメン起用する事もあるが、それ以外は…なぁ。

 大石(OLM02)なんて、期待外れもいいところだったし。


 まぁ、今回買った理由は、封入率の良さ。

 それ以外は本当にないっていうw


 さて、1箱目。

14_05_26_02.jpg

PREMIUM MASTER:高津臣吾(ヤクルト)/石井丈裕(西武)
GREAT MASTER:草野大輔(楽天)/栗山英樹(ヤクルト)/野村謙二郎(広)/和田豊(阪神)
STAR MASTER:星野仙一(中日)/大塚明(ロッテ)/佐藤真一(ヤクルト)
川越英隆(オリックス)/中畑清(巨人)/森脇浩司(近鉄)


高津きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 後は、ノムケンや草野、強化素材として中畑くらいが使えそう。

 ノムケンは左バッターでショートの守備〇持ちで、ウチのチームとしては貴重な存在だわ。


 2箱目。

14_05_26_03.jpg

PREMIUM MASTER:郭泰源(西武)/斎藤雅樹(巨人)
GREAT MASTER:嶋重宣(広島)/伊東勤(西武)/野村謙二郎(広)/和田豊(阪神)
STAR MASTER:伊藤敦規(阪神)/黒木知宏(ロッテ)/森繁和(西武)
村田真一(巨人)/酒井勉(オリックス)/菊地原毅(広島)


斎藤きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 まぁ、OLM01もOLM02も持っているのだが、それでも嬉しい。
 山口マシソン(OL17)とのコンボがあるし。

 ノムケンと和田がダブったのは頂けないし、伊東はキラーがないから使いづらい。

 あとも…どっこいどっこいだなぁ(´・ω・`)



 投手陣は大幅な強化となったが、野手はあんまり収穫はないかな?

 まぁ、元々打たないイメージだし、別にいいんだけど。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

AKB 襲われた川栄と入山は指骨折で手術 24歳ノコギリ男「私がやりました」

2014.05.25 23:55

category : その他ニュース関連

comment(0) trackback(0)

AKB 襲われた川栄と入山は指骨折で手術 24歳ノコギリ男「私がやりました」

 25日に岩手県滝沢市で行われたAKB48の握手会で、メンバーの川栄李奈(19)、入山杏奈(18)と男性スタッフ1人が、青森県十和田市の無職の男(24)にノコギリで襲われ、病院に搬送された。運営会社によると、川栄は右手親指の骨折と裂傷、入山は右手小指の骨折と裂傷で、それぞれ手術を受けた。

 岩手県警は男を殺人未遂の現行犯で逮捕。同県警によると、逮捕されたのは梅田悟容疑者(24)で、「私がやりました」と容疑を認めているという。

 午後5時ごろ、ノコギリを持った男が暴れていると110番があった。握手会では、メンバー数人の単位で「レーン」が用意され、ファンは好きなメンバーがいるレーンに並ぶ。事件当時、襲われた川栄と入山が同じレーンだった。

 川栄は2010年、11期生オーディションに合格。昨年4月放送のフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」の学力テストで最下位。「BKA(バカ)48」センターとして一躍、注目を集めた。過去、選抜総選挙は圏外(第3回)圏外(第4回)25位(第5回)。

 入山は2010年、10期生オーディションに合格。昨年4月放送のフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」の学力テストで、川栄とは真逆の1位になった才色兼備。7月公開予定の「青鬼」で映画初出演にして初主演を務める。過去、選抜総選挙は圏外(第3回)圏外(第4回)30位(第5回)。

 2人は2012年9月、フジテレビ「HEY!HEY!HEY!」スペシャルに加藤玲奈(16)とともに新ユニット「アンリレ」として生出演した。
 
 握手会会場は岩手産業文化センターアピオ。イベントは午後1時にスタート、同9時終了予定だった。


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/05/25/kiji/K20140525008234660.html
【Sponichi Annex より引用】


 つか、こんな事が起きるとは思っていた。

 ってか、現に握手する手に変なもの付けているという噂が絶えない時点でアレだし。

 ただ、本当に起きるとは…ねぇ。


 ニュースを見ている限り、手荷物検査の類はしてないようだ。

 あんだけ人がいるのに、そんな初歩的なチェックひとつしてないとか、頭おかしいわ。


 情報がまだまとまっていないようだが、指の骨折とか重傷やないか。

 ノコギリ状の物であれば傷は複雑なものだし、心の傷は相当残るし、ホントアホ過ぎる…。


 無論、最も悪いのは逮捕された男

 だが、握手会を運営する側も同じくらい悪い。


 こんな状態じゃ、握手会なんて止めた方が良いかもね。

 あこぎな商売に精を出すんじゃないで、ちっとはアイドルの身の事を考えたらどうなん?秋元よ。



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

惨劇の巨人 畜生カモメに敗れる

2014.05.24 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

14_05_24_01.jpg

 季3戦目は、千葉への遠征(=゚ω゚)!

 高校の時に来た時以来のQVCマリンフィールド。

 交流戦のロッテと言えば…

s3848d401aeeea78eebf8bd5e99c8827b.jpg

こんな、挑発ポスターが話題になっている。

sBoD4dYLIcAAL.jpg

 初戦の相手だったヤクルトを見ると、「今年のツバメはやけに低く飛ぶね」…だと…?

 交流戦前のロッテの成績は19勝23敗1分で借金生活w
 ツバメもひどかった(19勝24敗)けど、カモメも目くそ鼻くそな成績じゃねーかwww


 まぁ、ツバメ返しでも食らってろ…と思ったら、なんと連勝

 そして、巨人戦。

 巨人なら巨人らしく、低空飛行のカモメを踏み潰してやろうと思ったら…

14_05_24_02.jpg

 _| ̄|〇 ナンテコッタ・・・

 何やっとるんだ、ホントに惨劇の巨人じゃねーか!


 18日の広島戦もひどかったが、今回もひどかった。

 投壊もさることながら、打線が“線”として機能していないんだよな。

 ヒットは出る。
 だが、それがタイムリーにはならないんだよな。

 阿部村田は休ませた方が良いって。

 幸い、キャッチャーに関しては小林がいい動きを見せているし、尚更そう思う。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

PC遠隔操作 片山被告「私はサイコパス」…誤認逮捕に「やったと思った」

2014.05.20 23:55

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

PC遠隔操作 片山被告「私はサイコパス」…誤認逮捕に「やったと思った」

 片山被告の身柄拘束を受けて会見した主任弁護人は、被告が以前話していた「真犯人はサイコパス」について、この日「それは自分。嘘を平気でつける」と語ったという。

 「『やっていない』という人を信じるのが職業倫理だが、完全にだまされたということにはなる」。片山祐輔被告の身柄拘束を受けて20日午前、東京・霞が関の司法記者クラブで会見した主任弁護人の佐藤博史弁護士は、苦渋の表情を浮かべた。

 所在不明だった片山被告から佐藤弁護士の携帯電話に連絡があったのは19日午後10時すぎ。片山被告が荒川河川敷にスマートフォンを埋めたとされる報道を見て、「本当のことだったので死ぬことを考えた」と気が動転した様子で語ったという。

 自殺を試みたと話した片山被告。山中で首をつろうとしたが失敗し、山を下りて駅のホーム下に入り込み電車が来たら飛び出そうとしたが、死にきれずに佐藤弁護士に電話をかけたという。

 佐藤弁護士は20日午前7時半ごろ、事務所で片山被告から直接話を聞いた。佐藤弁護士は「昨夜は動揺していてなだめるのが精いっぱいだった。今朝会ったときは、酒を飲んで酔っており相当衰弱しているようだったが、落ち着いていた」と振り返る。

 自ら“真犯人”を知らせる結果となった公判中に送信された真犯人を名乗るメールについては、「母親から『いつ平穏な生活が戻るのか』と聞かれ、早く裁判を終わらせたいという気持ちになった」と説明。一連の遠隔操作事件で、一時4人が誤認逮捕されたことについて「意外に簡単だった。逮捕されたと聞いて『やった』という気持ちになった」とも話したという。

 片山被告は以前、「真犯人はサイコパス(反社会的人格)だと思う」と話していたといい、20日には「それは自分。嘘を平気でつける」と語ったという。

 記者会見で当初、「否認の被告が途中で罪を認めることはある」と強気の態度を示した佐藤弁護士。しかし、記者からの質問を受け「こういう事態になり、どうしてああいう人が生まれたのかということを考えないといけない」と神妙な面持ちで心境を語った。


http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/140520/evt14052017130029-n1.html
【イザ!(産経新聞) より引用】


 ント、アホだなぁって思うよ。

 そりゃ、裁判中にメールが入ったら、一応アリバイが成立する事にはなるけれどもさぁ…タイマー設定くらい容易に想像できるし、何よりそのスマホを埋める姿を捜査員に目撃されているとか…。


 この事件、誤認逮捕が続出するくらい簡単には捕まらなかった事や、散々挑発を繰り返してきた経緯を見ると、それなりに頭の切れる人間だと思う半面、今回の件に然り、最初逮捕された時は防犯カメラにバッチリ映っているのに気付かないとか、かなり抜けている面も目立つ。

 まぁ、犯罪者の心理なんて、一般人にはわからんよ。

 薄ら笑いを浮かべているし、被害者からすればたまったもんじゃないだろうよ。


 コイツが異常であるのは明白だが、精神異常とかで責任能力が認められないというストーリー展開は避けてほしい。


 ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
PC遠隔操作「真犯人」30歳男を逮捕 決め手は「猫」

一緒や!誰が投げても

2014.05.18 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

14_05_18_01.jpg

 季2度目の観戦\(*゚∀゚*)/

 相手は好調の広島。

 4月の中日戦は、鳴り物の応援がなくてさびしく感じたが、やっぱ鳴り物があると迫力が違うね。

 まして、好調の広島となっては、広島ファンの応援もいつも以上に熱いものがあるってワケさ。


 今回は、当初行く予定はなかったのだが…


14_05_18_03.jpg

これな。

 東京メトロ×GIANTS PRIDE 2014 特別企画 Baseballスタンプラリー

 去年おととしも参加しているものだが、メトロの駅以外に東京ドームにもスタンプが置いてあった。

 なので、期間内である5月のドーム戦で行ける日を探したら、今日だったってワケ。

14_05_18_04.jpg

 と、いうワケで、コンプリート!

 今回もオーナーズリーグのカードと、ドームの柱に貼ってあるポスターから作ったオリジナルリサイクルパスケースが抽選でもらえる。

 それに加え、コンプリート賞として、レプリカキャップユニフォームがもらえるとあって、当たるのが楽しみ( ^ω^)


 肝心の試合だが…

14_05_18_02.jpg

 いや、まいったね。

 惨敗よ(´・ω・`)

 先制、中押し、ダメ押しと効率良く取られているし、何より巨人の投手陣は投げるヤツみんな、四球やらヒットでリズムが作れない。

 満塁打を食らった時は、さすがに帰ろうかと思った。


 収穫は、マクドナルドのビッグマックツインアーチが成立した事くらい。

 もうちっと、マシな試合をしてくれよ…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

Yahoo!のガラケーへ対する仕打ち、何なん?

2014.05.12 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

14_05_12_01.jpg

 でも使っている携帯、SoftBank 920SH

 7年前コイツに機種変して以来、ずっと使っているのだが、さすがに外装がボロボロになってきた。

 シルバーなので写真だとあまり目立たないが、角の部分が剥げているし、ヘアラインにも傷が目立つ。

 液晶の端に気泡らしきものがあったり、通信が途切れ途切れになったり…。


 さて、そろそろ限界か…。

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

14_05_12_02.jpg

修理に出しました(ノ∀`)

 さすがに7年経ってるから修理の受付自体アカンかと思ったけど、調べてみたら2014年4月30日で受付終了とアナウンスされていた。

 なので、ギリギリまで使って、先月末に出してきたのよ。


 とりあえず、外装交換とバッテリー交換は絶対。

 あとは、通信の不具合と液晶の気泡問題が一体いくらかかるかが問題だった。

 もろもろ込みで1万円未満なら直すが、それ以上だとさすがに機種変した方が良いし…。


 で、見積もったら外装交換で液晶問題は解決でき、通信の不具合は基盤の交換で対応。

 バッテリーは新品取り寄せで、トータル5000円という見積もりだったので、迷わずゴーサインよ。

 全部取り替え=新品に取り換えた様なもんで5000円なら安いもんでしょ。



 …と、修理したのは良いんだけどさ、それをした直後にこんなニュースを見ちゃったのよ。

ヤフー、「Yahoo!ヘッドライン」など30以上のサービスを終了へ

 ヤフーは2014年4月30日、Androidアプリの「Yahoo!ヘッドライン」や「Yahoo!トピックス」、Android/iOSアプリの「通勤タイマー from Yahoo!路線情報」や「アラームクロック」など、30種類以上のサービスを終了すると発表した。

 Yahoo!ヘッドラインとYahoo!トピックスは5月30日に終了する。すでにダウンロードページではサービスの終了を告知しており、代替サービスとして「Yahoo!ニュース」公式アプリを紹介している。通勤タイマー from Yahoo!路線情報は8月末に終了予定で、「Yahoo!乗換案内」に同機能を実装する。アラームクロックは6月末に終了し、「Yahoo!音声アシスト」のAndroid版に一部機能を実装する予定だ。

 このほか、Androidアプリの「Yahoo!ホーム」(6月30日終了)、「ロック学習帳」(6月末終了予定)、「ネクストキッズ」(6月末終了予定)、Android/iOSアプリの「Yahoo!映画 上映スケジュールナビ」(6月17日終了)、「つくるーぷ」(5月28日終了)、「Yahoo!カードケース」(2014年度上期中終了予定)、iOSアプリの「Yahoo!テレビ 番組表」(6月20日終了)、「Step Chips」(7月末終了予定)も終了する。

 ダウンロード済みのアプリは今後も継続して利用可能だが、サービス終了後にはアップデートやサポートが実施されなくなる。アプリによっては一部機能が停止となる場合もあるという。

 今回のサービス終了についてヤフー広報室では、「スマートフォンアプリが出始めた頃はさまざまなアプリを開発していたが、磨き込みフェーズに入った今はナンバーワンになれるアプリに経営資源を集中していきたい」としている。

フィーチャーフォン向けサービスも一部終了

 ヤフーでは、iモード版、EZweb版、Yahoo!ケータイ版のサービスも一部終了する。2014年度上期に終了するフィーチャーフォン向けサービスは以下の通りだ。

「Yahoo!スポーツ・スポーツナビ」:7月末終了予定
「Yahoo!メール」:5月28日終了
「Yahoo!路線情報」:6月末終了予定
「Yahoo!テレビ」:6月20日終了
「Yahoo!映画」:6月末終了予定
「Yahoo!パートナー」:5月15日終了
「mobile R25 Powered by Yahoo! JAPAN」:6月30日終了
「Yahoo!ロコ」:7月1日終了
「My Yahoo!」:6月末終了予定
「Yahoo!不動産」:5月29日終了
「インディバル求人 presented by Yahoo! JAPAN」:5月末終了予定
「Yahoo!トラベル」:6月23日終了
「Yahoo! BEAUTY」:6月末終了予定
「Yahoo!ヘルスケア」:6月16日終了
「Yahoo!翻訳」:6月30日終了
「Yahoo!アドレスブック」:5月28日終了
「Yahoo! toto」:6月30日終了
「Yahoo! BB」:9月末終了予定


http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20140430/554002/
【ITpro より引用】


 はぁぁぁぁぁ!?
 なんじゃそりゃ( ゚д゚)ポカーン…



 いや、まいったね。

 Yahoo!は、ガラケーを切るつもりか。

 Yahoo!ニュースは見づらくなったし、地図アプリは去年末で使えなくなったし、乗換検索はいつの間にか別物に変わって使いづらくなったし、マジで何なん?

 誰がゴミみたいなスマホに機種変するかっての。

 iPhoneの方がマシだけど、向こうはサポートが最低だからそっちにも変えたくないし、ホント選択肢がねーわ。


 だからガラケーを使っていたのに、この仕打ちはマジで腹立つ。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

小保方氏ようやく「実験ノート」公開するも… 専門家「理科の観察日誌?」「ものすごい破壊力」

2014.05.09 23:55

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

小保方氏ようやく「実験ノート」公開するも… 専門家「理科の観察日誌?」「ものすごい破壊力」

理化学研究所の小保方晴子氏が記した実験ノートの一部が、代理人弁護士らによって2014年5月7日、公開された。小保方氏は「ちゃんと実験していることを示したい」として公開に踏み切ったと報じられている。

ところが、具体的な実験条件などが不足した内容に、研究者や識者からは疑問の声が噴出している。


■「陽性かくにん!よかった。」

報道によると、今回公開されたのは実験ノートのコピーで、小保方氏が4月20日に理研に提出した追加資料の一部だ。調査委員会に捏造と認定された画像に関する実験が実際に行われ、本物の画像があることを示したものだという。

コピーには小保方氏自身が手書きしたマウスの絵や、代理人がノートを打ち直したという実験の内容などが記されている。中には「陽性かくにん!よかった。」といった実験に対する率直な感想や、「移植」の後ろにハートマークが書かれている部分もあった。

小保方氏はこれまで実験ノートの公開を避けてきた。内容には未発表のデータが含まれているため、今後の論文発表への影響を危惧したためだ。それでも公開に踏み切ったのは、次の論文よりも現時点での疑惑の払拭を重視したためのようだ。代理人の三木秀夫弁護士は「証拠を何も出していないと言われたくない」と報道陣に述べている。また、小保方氏も「エア実験と言われるのは情けない。ちゃんと実験していることを示したい」と話し、公開に同意したとのことだ。

だが、いざノートの内容が報じられると、ツイッターでは専門家からの疑問の声やツッコミが相次いだ。ワシントン大学生物学部教授の鳥居啓子氏は、「絵日記のような実験ノートにびっくり。理科の観察日誌?」と驚きを露わにした。サイエンスライターの片瀬久美子氏も「2冊の実験ノートを見た時の調査委員に対する脱力効果も如何ばかりであったろうか…」、科学ライターの内村直之氏も「ものすごい破壊力である。理研は持ちこたえられるだろうか」とつぶやいた。


■マウス絵ページ、日付や作成方法分からず

注目を集めているページの1つが、上部に「テラトーマ(編注:奇形腫)解析について」と書かれたノート75ページのコピーだ。マウスの絵が描かれているのだが、その下には「大量移植」「No.2が一番大きな~」「薄切の後、染色」といった、曖昧な表現や情報不足の記述が目立つ。一般の人たちからの反響も大きく「2冊の他のページはどうなっているんだろう?」「実験ノートってあんなざっくりとした記述でいいものなの?」などと疑問の声が相次いでいる。

この75ページについては、理研の調査委員会が8日に発表した報告書でも「テラトーマがどのような細胞と方法を用いて作製されたかについては記載されていない」と指摘し、小保方氏の主張を退けている。また、このページには日付が書かれていないために、小保方氏が言う日付に実験が行われたかどうかも確認できないとしている。

調査委員会は8日、小保方氏側が求めた再調査については「する必要はないものと判断した」との結論を下した。朝日新聞デジタルによると、代理人の三木弁護士は「結論ありきだ。腹立たしく残念に思っている」と報道陣に話し、論文の取り下げ勧告に対しても撤回の意思はないとしている。


http://www.j-cast.com/2014/05/08204189.html?p=all
【 J-CASTニュース より引用】


 や、まいったね。

 もったいぶって出した結果、自分で自分を殺す“デスノート”を、莫大な研究費を浪費して作っていたとは。


snote05.jpg

 実験ノートと聞くと、こんな感じの、小難しい事柄をズラズラと書いてあるイメージがあるのだが、

obokatanote.jpg

…何、コレ。

 その分野に対する知識が全くなくても断言できる、「これは実験ノートではない」と。

 そして思ったね。
 こんなんじゃ、科学的証拠で反論なんざできるはずがないし、だから弁護士を立てたんだな、と。


 想像の斜め上を行く結末に、これ以上言い様がないわ。

 誰だよ、あんなのに博士号を与えたのは。



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

2014 全国大会野球祭り 春【結果発表】

2014.05.08 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

14_05_01_01.jpg

 て、プロ野球 オーナーズリーグ前回の記事の続き。

 予選リーグでは…
14_05_09_001.jpg

 1位タイなのだが、規定により2位に。゜。゜(ノД`)゜。゜。

 直接対決も2勝2敗で5分。

 得失点差は、直接対決だと勝っているのだが、リーグ成績の得失点差では大きく離されていたので、そこが勝負の分かれ目…(´・ω・`)
 なんか、納得いかん。


 選手成績(画像クリックで拡大)。

 今大会も、坂本お祭り男を発揮!
 主要打撃3部門全てトップ3に入り、首位打者を獲得。

 阿部ホームラン王を獲得した。

 秋山和田の監督トリオも意外といい成績を残したし、調子が不調だった角中松井稼もまずまず。


 投手陣は、マエケン釜田最多勝
 釜田は今でも神の子再誕でした\(*゚∀゚*)/

 ただ、クローザーの伊藤智乱調が痛かった。



 そして、決勝トーナメントだが、またしても準々決勝敗退

 が捕まっちまった…5回持たなかった(´・ω・`)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

2014 全国大会野球祭り 春【準備編】

2014.05.01 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 くも夏の暑さを感じ始めた5月

14_05_01_01.jpg


 プロ野球 オーナーズリーグで、2014年シーズン最初の全国大会が告知された。


 「2014 全国大会野球祭り 春」のレギュレーションはこちら。

14_05_01_06.jpg

 コスト上限が100という以外、特に制限はなし。

 普段、コンボの関係でコストが高めのBGM(ベースボールゲームマガジン)のカードを中心にチーム編成をしているので、上限100でどこまでできるのかが分からん…。

 まぁ、とりあえず組んでみた。

 まずは野手&打順。

14_05_01_02.jpg

14_05_01_04.jpg

 キムタク元木あたりなら使えたかも知れんが、最終的には外す事に。

 サードに関しては、期間中松田が絶好調だったので、最初は起用を考えた。

 だけど、クラッチスキル「7UPヒッター」が、低コストの投手が多くなりそうな今大会に置いて死にスキルとなりそうだったので、有益なZEROスキルを持つと交代した。

 まぁ、原はどうだかわからんが、松田はあまり打たないイメージがあったので、尚更外す要因になったんだけど…ただ、絶好調だし、秋山とコンボが発生するしで悩んだ。

 松井稼角中は不調だが、守備系コンボや不足している左バッター、コストの関係で起用した。


 次に投手。

14_05_01_05.jpg

 当初は小川則本野村澤村塩見あたりの、コスト1の投手を軸にローテを組みたかったのだが、そろいもそろって不調

14_05_01_07.jpg

 まるで、バンダイが意図的に操作したかの様な不調っぷり…(´・ω・`)

 コストはかかるがコンボ狙いで工藤を、美馬は絶好調なので起用。

 釜田は、1年位前ならこのカードでも活躍できたが…最近は起用していないので分からん。


 コンボは、この様になった。

・ 【守】スーパーカーブ
・ 【守】フル回転セットアッパー
・ 【守】先発四天王
・ 【守】勝利の方程式
・ 【守】最強センターライン
・ 【守】若手先発陣
・ 【守】豪華中継ぎ陣
・ 【守】鉄壁の二遊間
・ 【守】鉄壁の守備陣
・ 【攻】ジグザグ打線
・ 【攻】スーパーカーカルテット
・ 【攻】マシンガン打線
・ 【攻】右投手キラー
・ 【攻】和製打線
・ 【攻】左投手キラー
・ 【攻】強力クリーンナップ
・ 【攻】恐怖の1、2番コンビ
・ 【攻】新旧若大将
・ 【攻】最強捕手の系譜
・ 【攻】次世代のスピードエース
・ 【攻】脅威の下位打線
・ 【攻】30発トリオ
・ 【攻守】ツバメの最強バッテリー
・ 【攻守】同世代ライバル
・ 【攻守】売り出し中コンビ
・ 【攻守】黄金時代の幕開け
・ 【C】兄弟分リレー
・ 【D】竜の新方程式
・ 【E】ゴキゲンエール
・ 【E】未来の中核コンビ
・ 【G】強力打線の中心
・ 【G】球界の優等生
・ 【H】エネルギッシュパフォーマー
・ 球界テラ豪華コラボ

≪特殊スキル≫
・ 覇道への1歩
・ 再建の名采配
・ 軍師への歩み
・ 伝統継承の覚悟


 コンボ数は34+特殊スキル4。

 前回大会より数は多いし、監督カードによるZEROスキルが4つも発動できたのは大きいと思う。


 さて、結果はどうなる!?



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。