switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ


--.--.-- --:--

category : スポンサー広告


オレ、時計を買う。

2014.07.26 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

14_07_26_01.jpg

 やぁ、買っちゃったよ。

 ふと、遊び(プライベート)用としての腕時計が欲しいと思い、時計屋へ。


 先週も見に行ったのだが、G-SHOCKの新作でGPW-1000が間もなく発売されるという事で、そいつの実物を見てから買おうと思った。

 だけど、結局は別の方にした(ノ∀`)


 G-SHOCKの特徴と言えば、樹脂製の外装とバンドだが、これは違う。

 メタルと樹脂を融合させたMT-Gシリーズは、他のG-SHOCKとは大きく異なるデザインで、無骨なデザインが気に入った!


 重さは約185gあるのだが、見た目と大きさの割には重くない。

 むしろ、そのギャップに軽さを感じるくらい。


 色が3種類あったのだが、5月に発売したばかりの赤をチョイス。

14_07_26_03.jpg

 秒針などはもちろん、リュウズやバンドの内側も赤が使われている。

 バンドの内側はややチープさがあるけれども、着けてしまえば見えない部分だし、装着感は良い。
 ここが黒か、濃いめの赤だったら最高だったな…。


 電波時計&ソーラー電池で、時計そのものの機能はメンテいらず。

 ただ、ライトが無いのはちと残念(´・ω・`)
 蛍光塗料で、針など光るには光るけどね。


 赤、黒、シルバーでメリハリが利いているし、メタルの質感が立体感と高級感を生み出す。

 定価95000円(税抜)は高かったけれども、それに見合うデザインだと思う。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

杜の貴公子 オーナーズリーグに舞い戻る

2014.07.25 23:55

category : ブログ関連

comment(0) trackback(0)

14_07_25_01.jpg

 日発売のベースボールゲームマガジン Vol.13にあるオーナーズリーグの付録は、岩隈久志

 現役メジャーリーガーの収録は、収録当時は現役だった松井秀喜(OLB01)以来。


 今までは、故人だったり、指導者となる可能性が低いであろう選手の収録がほとんどだった。

 だから、選手によってはあまり思い入れのある選手ではなかったりしてガッカリしていたが、やっぱ現役選手は嬉しいね。

 権利関係がどうなっているのかは知らんが、イチローも収録されてほしいと思う今日この頃。



 さて、今日の更新はアクセス解析です。
 今日は5月分の結果。

 [READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

のはなしし

2014.07.23 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

14_07_23_01.jpg

 売から1か月以上経っちまったけど、ようやく読み終えたぜ。


 「のはなしし」。

 6月に発売された伊集院光の本で、「のはなし」「のはなしに」「のはなしさん」に続く、4作目。

 …ブログ見返して思ったんだけど、3作目は読んでいるのにブログには書いてなかったんだな(ノ∀`)


 今作も面白かった。

 1話が短いから、会社の昼休み中にいくつか読んでは仕事に戻り、また次の日の昼休みに…と、少しずつ読んでいた。

 「『借りっぱなし』の話」で、局名がなかったが「ディレクターの節丸さん」の文字を見た時、「もしや…?」と思って調べたら案の定、くりぃむのANNの節丸さんと同一人物で、随分と長い事ラジオの仕事しているんだなぁって、他の人とは違う視点で読んでしまったりw


 野球ネタは鉄板だし、「『死ぬ』の話」で出てくる様な、他の話とちと違うジャンルの話とかは、どことなく共感できたりする。

 どの「のはなし」に出ていたかは忘れたが、贅沢の感じ方に関する話は未だに覚えているし。
 …だったら、覚えてろよというのはナイショ。


 最後の「『んかきそこねもの巻』の話」は、しんみりとした気分に。

 意味不明の言葉の羅列から、伊集院らしい視点が入ってくるんだけど、状況が状況だけに…(´・ω・`)


 読み終えて気になったんだけど、「だである調」と「ですます調」が混ざっているのが引っかかった。

 これは、この本の性質上、基本的には過去のメルマガから抜粋した話だから、書いた時期によってはそうなって当然なのだが、なんか引っかかった。

 一応、過去作も混ざっていた様だが…なんでこんなに気になったんだろ?



 まぁ、簡単に、どこからでも読めるので是非(`・ω・´) b ビシッ!!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

(=゚ω゚)!!!!!【日ハム・大谷 日本人最速162キロ!! 12球160キロ超え!】

2014.07.19 23:15

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

日ハム・大谷 日本人最速162キロ!! 12球160キロ超え!

 日本ハム・大谷翔平投手(20)が「マツダオールスターゲーム2014 第2戦」(19日、甲子園)に先発し、自己最速、日本球界最速に並ぶ162キロを2球マークした。

 衝撃の瞬間はいきなりやってきた。1番の鳥谷(阪神)に対しての初球、公式戦での自己最速160キロをいきなり更新する161キロ。続けざまに同じ外角に162キロを投げ込んだ。驚く鳥谷とは対照的に、大谷の表情には笑みが浮かぶ。

 162キロは、2008年6月1日のソフトバンク戦(ヤフードーム)でマーク・クルーン(巨人)が記録した公式戦最速に並び、球宴ではもちろん史上最速だ。

 どよめく甲子園、両軍ベンチをよそに大谷は公式戦で計5球しか計測していない160キロ以上を連発。打者5人に全23球、うち21球投げた直球の12球が160キロ超えだった。

「もう真ん中目がけて思い切り投げるだけでした」と衝撃の登板を振り返った大谷。結果は1回3安打1失点1三振だったものの、甲子園の電光掲示板に12回表示された衝撃の数字連発に球場全体のどよめきはしばらく収まらなかった。

 ちなみに大台超え12球の内訳は162キロが2球、161キロが4球、160キロが6球だった。


http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/291914/
【東スポweb より引用】


 んなのが、まだ伸び代がある20歳とか、恐ろしいwww

 1球目から161km/hでパネェ!と思っていたら、それを次の球で上を行っちゃうんだもんなぁ…。

 その後も160km/hを当たり前の様に連発するとか、メジャーでもそんなピッチャーいないでしょ。


 普段はコントロール重視で投げてるらしいが(それでも150km/hオーバーw)、オールスターぐらいは全力で投げてもいいもんね。
 これだからオールスターは面白い。


 大谷の陰に隠れた感が否めないが、藤浪だって自己最速の156km/hを出しているんだよなぁ。

 この世代もすげぇな!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

第3回 OFFICIAL CUP【結果発表】

2014.07.17 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

eventHeader_1_201407072246141d5.jpg


 て、プロ野球 オーナーズリーグ前回の記事の続き。


 予選リーグでは、違反チームゼロで混戦が予想されたが…。

14_07_17_01.jpg

 1、2位が接戦だったという結果に\(*゚∀゚*)/

 得失点差で、なんとか1位通過を決める事ができた。


 野手は、大谷ホームラン、打点の2冠を達成

 トップバッターの緒方も良く打ち、文字通り“恐怖の1、2番コンビ”が機能した形となった。


 投手陣。

 スターターは、なんとか役目を果たしてくれた。
 斎藤は文句なし、釜田はコンボが乏しくてもうまくまとめてくれた。

 リリーフは、伊藤安藤の“勝利の方程式”は期待にキッチリ応えてくれたが、後はイマイチ…。


 で、決勝トーナメントは、準々決勝で敗退と、またもや惜しい形に。

 この試合から調子変動が入って、先発した唐川が普通になってしまったのが痛かった。

 仮に勝っても、次は不調の釜田だし…(´・ω・`)

 このスケジュール、何とかしろって。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

\(*゚∀゚*)/【ゲッツェが延長V弾!!ドイツがアルゼンチン下し24年ぶり4度目のW杯制覇】

2014.07.14 23:35

category : スポーツ関連

comment(0) trackback(0)

ゲッツェが延長V弾!!ドイツがアルゼンチン下し24年ぶり4度目のW杯制覇

[7.13 ブラジルW杯決勝 ドイツ1-0(延長)アルゼンチン リオデジャネイロ]

 ブラジルW杯は13日、リオデジャネイロのマラカナンスタジアムで決勝を行い、6大会ぶり4度目の優勝を狙うドイツ代表と7大会ぶり3度目の頂点を目指すアルゼンチン代表が対戦した。試合は0-0のまま90分間で決着が付かず、延長戦に突入。延長後半8分、ドイツは途中出場のMFマリオ・ゲッツェが劇的な決勝点を奪った。延長戦の末、アルゼンチンを1-0で振り切ったドイツは、1990年大会以来、24年ぶり4度目のW杯制覇を成し遂げた。

 ドイツは当初、準決勝のブラジル戦と同じスターティングメンバーを発表したが、MFサミ・ケディラが試合前のウォーミングアップでふくらはぎを痛め、欠場。代わって今大会ここまで2試合の途中出場で12分間しかプレーしていないMFクリストフ・クラマーが急きょ初先発となった。アルゼンチンは準決勝のオランダ戦と同じ先発メンバーだった。

 試合は序盤からボールポゼッションではドイツが上回るものの、決勝トーナメントに入って3試合連続無失点中のアルゼンチン守備陣をなかなか崩せない。逆にアルゼンチンは鋭いカウンターでドイツゴールを脅かした。

 最初の決定機はアルゼンチン。前半21分、中盤のセカンドボールをMFトニ・クロースが頭で戻したバックパスが味方に合わず、オフサイドポジションにいたFWゴンサロ・イグアインが反応。当然、オフサイドの反則はなかったが、右足ダイレクトで狙ったシュートはミートせず、ゴール左に外れた。アルゼンチンは同30分にもチャンスをつくり、FWリオネル・メッシが右サイドに大きく展開。FWエゼキエル・ラベッシのアーリークロスにイグアインが左足で合わせてゴールネットを揺らしたが、これはオフサイドだった。

 なかなか決定機をつくれずにいたドイツに再びアクシデントが襲う。前半17分にDFエセキエル・ガライとの交錯プレーで頭部を打ったクラマーが同32分、プレー続行不可能となり、スタッフに肩を借りてピッチをあとにした。代わって入ったのはMFアンドレ・シュールレ。左サイドで先発していたMFメスト・エジルがクラマーのいた右インサイドハーフに下がり、シュールレが左ウイングの位置に入った。

 しかし、この交代後、徐々にドイツが流れを引き寄せていく。前半37分、相手CKのカウンターからMFトーマス・ミュラーが左サイドを抜け出し、マイナスのクロス。これをシュールレが右足で叩いたが、GKセルヒオ・ロメロが好セーブ。同43分、エジルのボールキープからMFトニ・クロースが放った右足ミドルもロメロの正面を突いた。前半アディショナルタイムにはクロースの右CKに合わせたDFベネディクト・ヘーベデスのヘディングシュートが右ポストを直撃。あと一歩のところでゴールを奪えず、前半は0-0で折り返した。

 アルゼンチンは後半開始からラベッシに代えてFWセルヒオ・アグエロを投入。イグアインとアグエロの2トップにシステムも変更した。ターゲットが2枚に増えたことでドイツの4バックは対応が後手に回る。後半2分、MFルーカス・ビリアのスルーパスからメッシが最終ラインの背後を取り、左足でシュート。決定的な場面だったが、わずかにゴール右へ外れた。

 ドイツも後半15分、右サイドをオーバーラップしたDFフィリップ・ラームのクロスにFWミロスラフ・クローゼが打点の高いヘディングで合わせるが、GKがキャッチ。1点をめぐる攻防は、徐々に膠着状態へと入っていった。アルゼンチンは後半33分、2枚目の交代カードを切り、イグアインに代えてFWロドリゴ・パラシオを投入。同41分には最後の交代枠でMFエンソ・ペレスを下げ、MFフェルナンド・ガゴをピッチに送った。

 ドイツは後半43分、クローゼに代えてMFマリオ・ゲッツェを投入した。準決勝ブラジル戦でW杯通算16点目となるゴールを決め、元ブラジル代表FWロナウドを抜いて歴代最多得点記録を更新した36歳のストライカーをドイツサポーターはスタンディングオベーションで称えた。結局、90分間を戦ってゴールは生まれず、W杯決勝は3大会連続で延長戦にもつれ込んだ。

 延長戦に入っても、両チームともにあと一歩のところでゴールを奪えない。ドイツは延長前半1分、ゲッツェのパスからシュールレが右足を振り抜くもGKの正面。アルゼンチンは同7分、DFマルコス・ロホのロングフィードから最終ラインの背後を突いたパラシオが胸トラップでゴール前に運び、右足でボールを浮かしてGKマヌエル・ノイアーをかわしたが、ボールは大きくなってそのままゴールラインを越えてしまった。

 死闘に終止符を打ったのは、ドイツの19番だった。延長後半8分、シュールレが左サイドを強引に突破。ゴール前に上げたクロスボールを胸トラップしたゲッツェは倒れ込みながら左足を振り、ゴール右隅へ流し込んだ。これが決勝点。延長戦の末、アルゼンチンを1-0で下したドイツが、7万4738人の大観衆で埋まった聖地・マラカナンで頂点に立った。


http://web.gekisaka.jp/news/detail/?143096-143096-fl
【ゲキサカ より引用】


 や、まいったね!

 決勝戦の名に恥じない、素晴らしい試合だった。
 …ありきたりな言葉だけど、これしか当てはまらないってw


 やっぱ、サッカーに限らず、団体競技は組織力なんだなと思わせる試合だった。

 アルゼンチンは、メッシが機能しなければ苦しくなる。

 決勝トーナメントはゴールを決める事ができなかったため、決勝戦までに二度の延長戦を強いられていたしね。


 一方のドイツは、誰でも点が取れるし、ケガやトラブルがあっても層の厚さでカバーしていた。

 この辺は、ネイマールを骨折で失って、そのままパワーまで失ったブラジルとの大きな違いだと思う。

 あんまりサッカーに詳しくなくても、それくらいは分かる、すごい試合だった。


 さて、体内時計を戻しますか…w



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

( ゚д゚)ポカーン…【開催国ブラジル、2試合10失点の連敗でW杯終える…オランダが3位に】

2014.07.13 18:00

category : スポーツ関連

comment(0) trackback(0)

開催国ブラジル、2試合10失点の連敗でW杯終える…オランダが3位に

 ブラジル・ワールドカップの3位決定戦が12日に行われ、ブラジル代表とオランダ代表が対戦した。

 準決勝でドイツに1-7と大敗を喫したブラジルは、出場停止から復帰のチアゴ・シウヴァの他、マクスウェル、パウリーニョ、ラミレス、ウィリアン、ジョーと計6選手が先発に名を連ねた。PK戦の末、アルゼンチンに敗れた中2日で試合に臨むオランダはナイジェル・デ・ヨングに代わって、ヨルディ・クラーシがスタメンとなると、試合前の練習中にウェズレイ・スナイデルが負傷してジョナサン・デ・グズマンが先発となった。

 試合は開始早々に動く。3分、オランダは自陣でGKヤスパー・シレッセンの蹴ったロングボールをアルイェン・ロッベンが競り、ロビン・ファン・ペルシーがキープして縦パスにロッベンが抜け出す。この突破をT・シウヴァが後ろから手で肩を掴んで止め、PKを獲得。ファン・ペルシーが沈め、オランダが先制する。

 さらにオランダは17分、右サイドでロッベンのパスを受けたデ・グズマンが深い位置からクロスを送ると、ダヴィド・ルイスに一旦はクリアされるが、ペナルティエリア内中央でこぼれ球を拾ったダレイ・ブリントが右足で蹴り込み、追加点を獲得する。

 首都ブラジリアのナショナル・スタジアムで2点のビハインドとなったブラジルはオスカルが孤軍奮闘といった様相で積極的な姿勢を示す。またセットプレーから機をうかがうが、どれもわずかに合わず、前半はオランダが2点のリードで終える。

 ハーフタイムにブラジルはルイス・グスタヴォとフェルナンジーニョを交代。さらに57分にもパウリーニョを下げ、エルナネスを投入し、ボランチを2枚とも変える。

 60分、ブラジルはゴール正面でラミレスが仕掛けて、フェイントからコースを作ってシュートしたが、ゴール左に外れた。オランダは70分、ブリントがひざを負傷して担架で運ばれ退場し、ダリル・ヤンマートが入る。ボールを支配しながらも決定機の作れないブラジルは、72分にフッキをラミレスと代えて投入して交代枠を使い切る。

 ブラジルはゴールに近づく決め手を欠くまま時間が経過。オランダはカウンターの場面でも無理せず、時間を使いながらボールを回す試合運び。アディショナルタイムには右サイドのヤンマートのクロスにジョージニオ・ワイナルドゥムが合わせて、決定的な3点目を獲得。GKシレッセンと交代でミシェル・フォルムをピッチに立たせて、23人の選手全員をワールドカップで起用する余裕の采配も見せてそのまま完封し、3-0で勝利した。

 前回大会では準優勝に終わったオランダは、1998年フランス大会以来となる2度目の3位決定戦だったが、同国初の3位となった。一方のブラジルはベスト4まで進出するも、2連敗で64年ぶりの母国開催のワールドカップを終えている。

【スコア】
ブラジル 0-3 オランダ

【得点者】
0-1 3分 ロビン・ファン・ペルシー(オランダ)
0-2 17分 ダレイ・ブリント(オランダ)
0-3 90+1分 ジョージニオ・ワイナルドゥム(オランダ)


http://www.soccer-king.jp/news/world/wc/20140713/211339.html?view=more
【サッカーキング より引用】


 や…まいったね。

 準決勝のドイツ戦の1-7の大差での敗北もショックが大きかったが、この試合もひどいな。

 最後は、GKの交代によって、オランダの選手23人全員がW杯出場を果たすという記録まで作られて…。


 守備に関しては、ドイツ戦はシウヴァの出場停止が響いたと思っていたが、この試合を見る限りは関係なかったかも。

 って事は、それだけネイマールに依存していたって事か?

 彼が出ていても勝ったかどうかは分からんが…でも、依存していた事には変わりがないか。


 ブラジルが、こんな形で終わるとは思ってもみなかった。

 64年前のブラジル大会での「マラカナンの悲劇」以上にショックが大きいと思う。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

号泣県議・野々村氏が辞職 県議会、公文書偽造などで告発

2014.07.12 23:55

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

号泣県議・野々村氏が辞職 県議会、公文書偽造などで告発

 兵庫県の野々村竜太郎県議(47)の不自然な政務活動費の支出をめぐる問題で、野々村氏は11日、県議会議長あてに辞表を提出し、受理された。県議会は野々村氏の政務活動費の使途が不明で、警察による真相解明が不可欠として、各会派の代表ら10人の連名で野々村氏を公文書偽造・同行使罪で同日、兵庫県警に刑事告発した。

 県議会は今月7~11日、野々村氏の平成23年度から3年間の政務活動費の使途を調査。9、11日には野々村氏から聞き取りを行ったが、「マスコミが殺到している県庁には行きたくない」(同氏)との理由で、神戸市内の別施設で行った。

 聞き取りで、野々村氏は当初から「責任をとって議員を辞職したい」と述べ、出張や切手の購入は「事実だ」と主張。政務活動費などの全額約1800万円について「一括で全額返納できる」と断言しており、議会側は納付書を作成し、2週間以内の返納を求める。

 一方、使途については曖昧な説明で終始したため、議会は「説明責任が果たされたとはいえない。これ以上聞いても真実の解明はできない」と判断。県警に刑事告発を行い、受理された。

 政務活動費報告書によると、野々村氏は初当選した23年度からの3年間で345回、城崎温泉駅(兵庫県豊岡市)などへの日帰り出張を繰り返し、政務活動費から約800万円を支出。25年度には約175万円分の切手を購入していた。


http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/140711/plt14071120420029-n1.html
【イザ!(産経新聞) より引用】


 んなん、調べれば芋づる式に他の議員も出てきそうだが、コイツに関しては今のところ筋金入りのクズだな。


 説明責任を果たさないのは言うまでもないが、会見の冒頭で「暴言や恫喝という形で私が怖いなと感じた時点でこの記者 会見は打ち切らせてもらいますので…」とか、その後の号泣、記事にもある様に聞き取りを行うにも「県庁には行きたくない」とか…自己中にも程がある。

 選挙活動も、大阪維新の会と関係のありそうな「西宮維新の会」を名乗って、半分有権者をだましている様なもんだし、出張もどうせカラ出張だろ?

 現に、悪天候で運休が相次いだ日にも出張している事にしていたり、時間で考えると1時間程度しか滞在できないスケジュールだったり、叩けばどんどんボロが出てくる有様。


 佐村河内やら小保方やらの嘘もひどいが、内容といい、そのキャラといい、群を抜いてひどい。


 泣きたいのは有権者だよな…。

 さっさと逮捕し、全額返金させ、二度と議員になれない様にしてほしい。



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

田中将大が右肘靭帯の部分断裂で全治6週間 「リハビリがうまくいかなければ、手術を受けることになるだろう」と現地メディア

2014.07.11 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

田中将大が右肘靭帯の部分断裂で全治6週間 「リハビリがうまくいかなければ、手術を受けることになるだろう」と現地メディア

【田中は右肘靱帯の部分断裂で離脱することに】

 ヤンキースの田中将大投手がシアトルでチームドクターのクリストファー・アーメッド医師らの診断を受け、右肘の靭帯の部分断裂と診断され、全治6週間の長期離脱を余儀なくされることが明らかになった。ヤンキースのブライアン・キャッシュマンGMが10日(日本時間11日)に明かしたもの。

 すでに肘の痛みで15日間の故障者リスト(DL)入りしている田中はアーメッド医師を含む肘の権威3人の診断を仰いたという。靭帯の部分的な損傷は確認されたが、現状では手術をせずに保存療法の方針だとヤンキースの強化責任者は明かしている。だが、ESPNは「もしもリハビリがうまくいかなければ、タナカはトミー・ジョン手術を受けることになるだろう」と語り、1974年にフランク・ジョーブ医師が考案した靭帯の再建手術を受ける可能性も指摘している。この場合、戦線復帰には1年以上費やすために、さらなる長期離脱という事態となる。

「タナカが(肘の痛みを)訴えてきたのは初めてのこと」とジョー・ジラルディ監督が語ったように、田中は8日のインディアンス戦で今季自己最多の5失点で敗戦投手となった後に、指揮官に利き腕の異常を訴え、クリーブランド遠征中のチームを離れ、MRI検査を受けていた。

 田中は今季リーグトップの12勝で防御率2・51という絶大な成績を残し、ア・リーグ新人王とサイ・ヤング賞の有力候補となっていた。崩壊気味のヤンキースの先発ローテーションで孤軍奮闘の活躍を見せてきたエースの戦線離脱は、2年ぶりのプレーオフ進出を狙うチームに最大の痛手となる。


http://full-count.jp/2014/07/11/post3466/
【Full-Count より引用】


 や、まいったね。

 ここまで、大車輪の活躍を見せてきたマー君だが…、新人王だの、サイ・ヤング賞だのは言ってられなくなってしまったな。


 日本で投げ過ぎたという声が当たり前の様に挙がるが、メジャーの中4日起用もどうかと思うよ。

 今回の故障で受ける可能性のあるトミー・ジョン手術って、メジャーではよくあっても日本じゃそんなにないでしょ?
 …つまり、そういう事だ。

 過去の負担の蓄積は当然あるが、現在進行形の負担も相当だし、何より引き金を引いてるよね。


 とにかく、絶対に無理をせずにしっかりと治してほしい。

 6週間で復帰できる事に越した事はないが、そこで無理して結局手術じゃ話にならんからな…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

第3回 OFFICIAL CUP【準備編】

2014.07.09 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

eventHeader_1_201407072246141d5.jpg

 ちゃくちゃなレギュレーション(販売戦略的な意味で)で始まった、プロ野球 オーナーズリーグの第3回 OFFICIAL CUP。

 もう一度、そのレギュレーションを確認…。

14_07_07_03.jpg

 う~ん、つくづくクソなレギュレーション。

 コスト上限100の中でチーム編成する上で重要なのは、低コストで能力の高いカード。

 そのカギとなるのはインフィニティなのだが、1枚しか使えないとか…(´・ω・`)


 とりあえず、組んでみた。

14_07_09_01.jpg

14_07_09_02.jpg

 まずは、野手陣。

 カギとなるインフィニティは、絶好調の大谷を起用。

 ランク6のレジェンドは不調だけど守備の要である古田、ランク5は絶好調でスキル「不動の大黒柱」を持つ高橋由を起用。


 後は、何かしらのコンボに絡む様にした。

 ベンチも低コストでコンボ持ちのカードを選んだが…正直、出番はないだろうw


 次に投手陣。

14_07_09_03.jpg

 高レアリティのカードはすべて野手につぎ込んだので、STを中心にした編成。

 野村は未知数だが、OL13で強化。

 斎藤釜田は使用感が良く、唐川は絶好調、牧田は微妙だけどコストと「先発〇」なので起用。


 リリーフ陣は、正直不安。

 クローザーの伊藤智は、低コストながら安定感があるので、コストやランクに上限のかかるリーグでは不動の守護神。

 だが、それ以外は全員未知数。
 とりあえずは、何かしらのコンボに絡んでいるものの…(・ω・`)


 コンボはこうなった。

・ 【守】先発四天王
・ 【守】勝利の方程式
・ 【守】若手先発陣
・ 【守】鉄腕リリーフコンビ
・ 【攻】ジグザグ打線
・ 【攻】ピストル打線
・ 【攻】右投手キラー
・ 【攻】和製打線
・ 【攻】左投手キラー
・ 【攻】師弟コンビ
・ 【攻】強力クリーンナップ
・ 【攻】恐怖の1、2番コンビ
・ 【攻】次世代のスピードエース
・ 【攻】脅威の下位打線
・ 【攻守】ツバメの最強バッテリー
・ 【E】安心フィールディングコンビ
・ 【L】ザ・不退転コンビ
・ 【T】ベテランリリーバートリオ


 18個と、いつもと比べると少ないw

 ほとんどが、汎用コンボなんだよなぁ…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

歴代の黄金ルーキーキャンペーン

2014.07.07 23:20

category : 日記

comment(0) trackback(0)

ol18c_01.png

 っと届きました、プロ野球 オーナーズリーグのOL18発売キャンペーン、「黄金のルーキーキャンペーン」。

14_07_07_01.jpg

 相変わらずの梱包形態(・w・`;)

14_07_07_02.jpg

 清田(ロ)/永井(楽)/山口(巨)/前田健(広)の4枚を獲得(`・ω・´) b ビシッ!!

 コスト1でなかなかのパラメータ、さらに4つのコンボを持つという、使い勝手のよさそうなカードに思えたのだが、汎用コンボに乏しいという欠点が(ノ∀`)

 なんと、永井に先発〇、山口に継投〇の汎用コンボがないという( ゚д゚)ポカーン…

 マエケン、清田は持っていたから良かったが、ぐっさんに継投〇がないとか…(´・ω・`)



eventHeader_1_201407072246141d5.jpg

 さて、話は変わって、第3回 OFFICIAL CUPが間もなく始まる。

 今回の大会レギュレーションはこちら。

14_07_07_03.jpg

 コスト上限100というのだけでも厳しいのに、なんとランク4~6のカードは1枚ずつしか使えないというクソ制限付き

 ってか、単なるクソな制限じゃない。

 低コストのカードと言えばインフィニティだが、インフィニティのランクは“”。
 つまり、1枚しか使えない

 OL18の目玉カードは、インフィニティ。
 キャンペーンまでやっているというのに、それに制限をかけるとか正直頭おかしいって。


 これ、売る気ないって事だよな?

 単なる大会ならまだしも、カードの販売時期と開催時期を考えたら制限はかけないと思うんだけどなぁ…そう思うのはオレだけ?

 こんなん真面目な話、企画段階でアウトでしょ…。
 販売戦略がなってないやん…。


 今に始まった事じゃないけど、バンダイの迷走っぷりというか、対応のマズさがここ最近露骨に出ている気がする。

 サイト見ると「不具合のお詫び」のお知らせばっかりでているんだけど、問題が発覚してから直すまでかなり時間かかっている事も珍しくないのよね。

 本番の前にデバックとかせず、やっつけでやっているんじゃないのかっていう…。

 ついでに言うと、バンダイナムコIDも不正ログインの被害を受けたし。


 ホント、ユーザーを楽しませるとか以前に、やるべき仕事をしっかりしてほしいよ。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

ブラジル代表に大打撃…ネイマールが腰椎骨折でW杯欠場へ、ドクター明かす

2014.07.05 23:55

category : スポーツ関連

comment(0) trackback(0)

ブラジル代表に大打撃…ネイマールが腰椎骨折でW杯欠場へ、ドクター明かす

 4日に行われたブラジル・ワールドカップ準々決勝のブラジル対コロンビアで、試合終了間際に相手チャージを受けたブラジル代表FWネイマールが、腰椎を骨折したため、ワールドカップの残り試合を欠場するとブラジル代表のチームドクターであるロドリゴ・ラスマー氏が認めた。大手メディア『ESPN』など、各メディアが報じた。

 ネイマールは、ハイボールを処理する際に相手DFフアン・スニガからひざ蹴りを背中に受けて、負傷退場。そのままエンリケとの交代を強いられたネイマールは、試合終了を待たずに担架で運ばれた。

 病院で診断を行った結果、ネイマールは第三腰椎を骨折。同医師は、「簡単なニュースではないが、彼はワールドカップで起用できない」と残り試合の欠場を明言。負傷の程度については、「手術が必要なものではない。保存治療が行われる」と重傷ではないとコメントしている。

 ネイマールは母国開催の今大会でチームトップとなる4得点を挙げていた。8日には準決勝でドイツと対戦する。


http://www.soccer-king.jp/news/world/wc/20140705/209008.html?view=more
【サッカーキング より引用】


 や、まいったね。

 …ってか、そんな軽い言葉では言い表せないか(ノ∀`)


 脊椎を負傷したというニュースもあったりして、W杯どころか今後のサッカー人生すら危ういんじゃないかと思っていたが…しっかり治せば、それは避けられるのかな?
 ドクターが手術の必要性を否定しているし。


 いやぁ、しかし、こんな形でネイマールのW杯が終わるなんて、誰が想像したか。

 ハメス・ロドリゲスとの対決が注目される中、両方が同時にピッチを去るなんて…なぁ。


 この試合は結構ラフプレーが多かったけど、ネイマールに膝蹴りを食らわせたスニガに関しては一発退場じゃないの?

 あれでも何のペナルティもないとか、ありえない…。


 果たして彼は、無事に帰る事ができるのか。

 ある意味、そこも心配。


 こういう部分があるから、サッカーは好きになれない。

 ジャッジが人によって差があり過ぎる、野球以上に。

 ペナルティエリア内でのプレーも怪しい物が今大会多いし、せめてそこだけビデオ判定を導入すればいいのにさぁ…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

所沢商・増田は両投げ「二投流」エース

2014.07.03 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

所沢商・増田は両投げ「二投流」エース

 夏3度の甲子園出場を誇る所沢商(埼玉)に「二投流」エースが現れた。増田一樹投手(3年)だ。プロ野球で注目される日本ハム大谷のような打って投げる「二刀流」ではない。左右どちらでも投球可能な両投げ投手だ。右肘を故障して左投げを始め、その故障が完治して今年、左右両投げのエースが誕生した。埼玉大会の初戦は11日、児玉相手に異色の背番号1がその実力を披露する。

 シート打撃の登板を終えたばかりの増田に、福地利彦監督(54)から声が飛んだ。「最後5人、右で投げてみろ」。左腕からの横手投げで打者に対したエースに、再度の登板令が出た。6月末、所沢商グラウンドでのことだった。15分後、右上手投げとしてマウンドに上がった。

 右は最速138キロの速球にスライダーを交えて力勝負を挑む。左は130キロの速球と、スライダー、チェンジアップを持つ。増田は「1年秋から左で投手の練習を始めて、肘が治って右でも投げられるようになったんです」。両投げが当たり前のように話した。

 本来は右利き。小学校では右投げ投手だった。6年時に右肘を壊した。医者からは「野球はやめた方がいい」と告げられた。母紀子さん(44)に「左でやってみれば」と励まされ、中学で左投げを始めた。一塁手になり、練習後は自宅近くの公園でカベ当て送球を続けた。「今はもう70メートルぐらいは投げられると思う」。

 中学3年時に右肘を手術した。右ヒザの軟骨を移植する7時間の大手術だった。右も復活して昨年冬から投球練習を始めた。増田は「右の方が速い球を投げられるんで気持ちがいい」という。もっとも周囲は左を評価。3度、甲子園出場に導いた高鍋尚典元監督(70)は「球速は落ちても、左の方が打ちづらい。はまったときは打てない」と話した。

 背番号1をつけた春の大会は初戦で敗れた。所沢に3-4。左で完投した。福地監督は「試合で、左がダメだから右にという使い方はしたくない。いい状態でスイッチしたい。1人で2人分ですが、下手したら2分の1になりますから」。エースとして甲子園経験を持つ同監督が、スイッチ起用の考えを明かした。自らグラブを特注するほど熱が入る。

 「左に合っている打者のときに、右で投げるとか。珍しいのでやりがいがあります」。増田もその気で、最後の夏に挑みかかる。【米谷輝昭】

 ◆増田一樹(ますだ・かずき)1997年(平9)1月1日、埼玉・所沢市生まれ。小学4年で所沢市の少年野球チーム「中冨スカイラークス」に所属。右投手としてプレー。右肘を故障し、所沢中央中では左投げ一塁手に。所沢商では1年秋から左投手となり、2年冬に右投手の練習も始めた。憧れの投手はソフトバンク森福。178センチ、78キロ。両投げ右打ち。


http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/p-bb-tp3-20140703-1327754.html
【nikkansports.com より引用】


 いに、オレも注目されるようになったか!

 …ウソです、共通点は「埼玉にいる野球好きのスイッチピッチャー」なだけで、実力は雲泥の差。
 あ、もちろん“泥”はオレの方(・w・`;)


 ルールにより、1人の打者に対して、1球ごとに投げる腕を変える事は出来ないのが残念だが、それでも十分な武器になるし、何よりロマンがあるよね。

 球速は少し物足りないけれども、投げ方も球種も異なれば、投球術で何とでもなる。


 最後の夏。
 埼玉は私立王国だから勝ち進むのは難しいだろうけど、良い所まで進んでほしいね。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

集団的自衛権の行使容認=憲法解釈変更を閣議決定―安保政策、歴史的転換

2014.07.01 23:55

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

 っという間に7月

 年が明け、4月になって新しい後輩が入ってきたと思ったら、もう1年の半分が過ぎたとか…毎年の様に思うけど、スピードが速すぎて、まいったねw

集団的自衛権の行使容認=憲法解釈変更を閣議決定―安保政策、歴史的転換

 政府は1日午後、首相官邸で臨時閣議を開き、集団的自衛権の行使を容認するための憲法解釈変更を決定した。自衛隊の海外での武力行使に道を開くもので、「専守防衛」を堅持してきた戦後日本の安全保障政策は歴史的転換点を迎えた。憲法改正によらず、権利を保有していても行使できないとしてきた従来の政府解釈と正反対の結論を導き出した手法も含め、安倍政権は説明責任を問われる。

 安倍晋三首相は閣議決定を受けて記者会見し、集団的自衛権の行使容認の狙いについて「いかなる事態にあっても国民の命と平和な暮らしは守り抜いていく」と説明。日米同盟が強化され、抑止力が高まるとして「戦争に巻き込まれる恐れは一層なくなっていく」と述べた。政府内に法案作成チームを設置し、自衛隊法改正案など関連法案策定作業に直ちに着手する方針を明らかにした。
 憲法解釈変更に関しては「現行憲法の基本的考え方は今回の閣議決定でも何ら変わらない。海外派兵は一般に許されないという従来の原則も全く変わらない」と強調。「日本が戦後一貫して歩んできた平和国家の歩みは変わることはない」とも語った。

 一方、公明党の山口那津男代表は国会内で会見し、自民党との合意を経た閣議決定について「(行使に)厳格な歯止めをかけられた」と評価。「国会審議を通じて国民に趣旨を理解してもらえるよう説明を尽くしていく」と述べた。
 閣議決定の核心は、自衛権発動の要件緩和だ。従来は「わが国に対する急迫不正の侵害の発生」としてきたが、「わが国と密接な関係にある他国に対する武力攻撃」で、国民の権利が「根底から覆される明白な危険がある場合」は自衛権を発動できると改めた。他に適当な手段がないことと、必要最小限度の実力行使にとどめることとした要件は維持した。 

 自衛権発動の根拠は、憲法が前文に「国民の平和的生存権」、13条に「生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利」を定めたことに求めた。これらを踏まえ、「9条が、わが国が自国の平和と安全を維持し、その存立を全うするために必要な自衛の措置を取ることを禁じているとは到底解されない」との見解を打ち出し、1972年に示した政府見解の「自衛措置は必要最小限度の範囲内」との整合性は保っていると主張した。
 首相は閣議に先立ち、山口代表と与党党首会談を開催。自公両党幹部から協議の結果について報告を受け、合意を確認した。国家安全保障会議(日本版NSC)の9大臣会合も開いた。


http://www.jiji.com/jc/zc?k=201407/2014070100834&g=pol
【時事ドットコム より引用】


 さて、集団的自衛権の行使容認についてだが…。

 それ自体は、ぶっちゃけどうでもいい。
 「どうでもいい」と書くと無責任な感じがするけど、言いたいのはそういう事じゃなくて、決定に至った経緯が問題。


 本来、権力者を抑えるための憲法。

 その憲法が、権力者によって好き勝手に解釈を変えられてしまった事が最大の問題。

 憲法が、なーんの意味を成さなくなってしまいかねない。


 やるなら、解釈の変更とかコソコソした様なマネはせず、堂々と改憲に着手すべきなんじゃないの?

 解釈とか曖昧な物をやられたら、今は「かなり限定的」とか言っても、どうせ「これは例外」だの言って都合のいい方に進むのがオチ。


 これ、国民は訴訟を起こす事とかできないの?

 集団的自衛権に関して議論する以前の問題。

 こういうのを“暴走”と言うんだろ?
 いい加減にしろって。



  人気ブログランキングへ
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

