switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ


--.--.-- --:--

category : スポンサー広告


(=゚ω゚)!!!【“世紀の死闘”ついに決着…延長50回 中京が3―0で勝利】

2014.08.31 23:15

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

“世紀の死闘”ついに決着…延長50回 中京が3―0で勝利

第59回全国高校軟式野球選手権大会準決勝 中京3―0崇徳 (8月31日 明石トーカロ球場)

 第59回全国高校軟式野球選手権大会の中京(東海・岐阜)と崇徳(西中国・広島)の準決勝は31日、兵庫県明石市の明石トーカロ球場で延長46回から再開され、延長50回の末に中京が3―0で勝って、4日間に渡って繰り広げられた“世紀の死闘”にピリオドを打った。

 史上最長に並ぶ45回でも決着がつかず、3日連続のサスペンデッドゲーム(一時停止試合)となった一戦。3日間を1人で投げ抜いた中京・松井大河(3年)、崇徳・石岡樹輝弥(3年)がこの日も引き続き登板。両投手の投げ合いで49回まで0行進が続いたが、延長50回無死満塁から2番・後藤が右翼線へ2点適時二塁打を放ち均衡を破ると、さらに無死二、三塁から内野ゴロの間に1点を加え、松井がその裏の崇徳の攻撃を抑えた。

 中京は引き続き三浦学苑(南関東・神奈川)との決勝に臨む。

 ▽サスペンデッドゲーム 全国高校軟式野球大会の準決勝までに適用される。15回ごとにいったん試合を打ち切り、後日次の回から再開する。試合が継続しているため、再開した回で決着する場合もある。選手は一度退くと、再びその試合に出場できない。日本高野連は硬式に比べ、軟式は投手の肘や肩への負担が軽く、日程の消化も進むため採用している。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/08/31/kiji/K20140831008844980.html?feature=related
【Sponichi Annex より引用】


 や、まいったね。

 文字通り、「永遠の0」って感じ?

 いくら軟式野球は硬球と比べて打球が飛びにくい&投手の肩・肘への負担が軽いとはいっても…なぁ。


 難しいのは、選手の交代なんだよな。

 野球の場合、選手交代をしたら“その試合には再出場できない”んだよな。

 単純に「再試合」であればその問題は解消されるのだが、サスペンデッドゲームは「続きから再開」なので、下手に選手交代ができない。

 ケガで退場を余儀なくされ、控えに交代できる選手がいなくなってしまっては選手が足りないという事で試合終了=負けだからな。

 だから、ここまで投げさせた監督を簡単には批判できない…。


 抽選で勝敗を決めるのもどうかとは思うんだけど、延長54回までとかは止めた方が良いと思う。

 かと言って、負けたら終わりのトーナメント戦でタイブレークを導入するのもなぁ…難しい(・w・`)



 この死闘を制しても、決勝戦がその日に控えているっていうのが、またすごい事になってるよな。

中京が2年ぶり7度目優勝 50回完投の松井が決勝でも好救援

第59回全国高校軟式野球選手権大会決勝 中京2―0三浦学苑 (8月31日 明石トーカロ球場)

 第59回全国高校軟式野球選手権大会最終日は31日、兵庫県明石市の明石トーカロ球場で行われ、4日間にわたる延長50回の準決勝を制した中京(東海・岐阜)が、決勝で三浦学苑(南関東・神奈川)を2―0で破り、2年ぶり7度目の優勝を果たした。

 準決勝の50回を1人で投げ抜いたエース松井大河投手(3年)はベンチスタートとなったが、4回1死二、三塁のピンチで救援。このピンチを切り抜けると6連続三振を奪うなど5回2/3を1安打無失点と好投し、優勝に貢献した。

 打線は6回には2死三塁からワイルドピッチで先制点を挙げ、7回にも1点を加えた。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/08/31/kiji/K20140831008846770.html
【Sponichi Annex より引用】


 いやぁ…もう、これは「おめでとう!」じゃなくて、「お疲れ様」の方が感覚的にしっくりくるな(-ω-`)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

2014 全国大会野球祭り 夏【結果発表】

2014.08.30 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

14_08_19_01.jpg

 さて、プロ野球 オーナーズリーグの大会。

 今回は、レギュ違反のチームこそなかったものの、レンタルカードが複数スタメン起用されているチームが2チームあった。


 そんなワケで、予選の結果。

14_08_30_01.jpg

 まぁ、順当だな。


 野手の成績。

 秋山首位打者を獲得するなど、トップバッターとして完璧な成績を残した。

 レンタルチームがあったというのがあるにせよ、不調だった中畑らもいい成績を残したし、満足。


 次に投手。

 則本が絶好調だったこともあり、4試合完封というパーフェクトピッチング

 他の先発陣も十分な成績の残したおかげで、リリーフ陣は大して出番がなかったな。


 ただ、決勝トーナメントは2回戦で敗退

 先発の小川1回1/3 6失点と炎上

 打線は、坂本が4打点を挙げる活躍を見せるなど反撃を見せたが、延長10回に福原が決勝ホームランを食らって8-9で敗戦。


 …同点の場面でクローザーが投げたら、このゲーム的には負けフラグだろ(´・ω・`)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
2014全国大会野球祭り夏【準備編】

ざわわ!【ナイナイANN終了へ 矢部が決意「役目を終えた、達成感」 10月から岡村ピンに】

2014.08.29 23:20

category : ラジオ関連

comment(0) trackback(0)

 んな“怒鳴り”で始まった、ナインティナインのオールナイトニッポン

 …って、「ざわわ」どころの騒ぎじゃなかったけどね、この1週間(・w・`)


 久しぶりに聴いたけど、相変わらずのテンション、スタイルである意味ホッとした。

ナイナイANN終了へ 矢部が決意「役目を終えた、達成感」 10月から岡村ピンに

 お笑いコンビ・ナインティナインが29日未明、パーソナリティを務めるニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木曜 深1:00)に生出演し、同番組を9月いっぱいで降板する理由を明かした。きっかけは矢部浩之がここ数年感じていた「達成感」に近い心境の変化だったという。

 『番組終了 さよならスペシャル』と事前告知されていたこの日の放送。矢部浩之は「終わりたいと言ったのは僕なんですね。僕の意思なんですよ。スタッフの誰一人、岡村(隆史)さん、誰もそんなこと思ってないんですよ。僕の意思、判断なんですね。ほとんどの人に反対されました」と述懐。テレビでの数々の騒動の裏側なども二人で語ることも多く、岡村は「20年近く続いて生命線みたいなところもありましたからね」。矢部も「終わってメリットなんてないのでね、それもわかってるんですけど」と苦渋の決断だった。

 2010年、岡村が5ヶ月間の休養に入った際、ラジオを終わらせず一人踏ん張った矢部。「僕なりに腹を括って、それなりに楽しくやらせていただいて。5ヶ月で復帰して本当に良かったなと。帰ってきて『あー良かった』とすごく安心したんですね。で、一段落というか役目を終えてしまった気持ちになったんですね。ホッとして達成感というか。やっていくうちに前のオールナイトニッポンの感覚じゃないと感じて、ゴールというかそんな感じになって」。

 さらに矢部は続ける。「やっていくうちに(気持ちが)戻ってくると思ったんですけど、大きかったんでしょうね、出来事が。番組本も4~5冊出してカウントダウンしていったんですね。この番組本が最後じゃないのに、ただこう、振り返るという作業が背中を押したというか、そうこうしているうちに20周年。あ、20周年かーと。そして1000回かと。自分のなかでそうなっていったんですね」。

 「なんかこう(自分の気持ちに)うそつきながら(続ける)って心苦しいなって。20年以上もやらせていただいてコンビで向き合ってっていうのも唯一ですから。リスナーにも応援していただいて。気持ち悪いままやれないなって思えてきたんですよね」。

 岡村によると、高校の時から20年以上の付き合いで、矢部が自ら「ちょっといいか」と切り出すのは初めてだったという。「ネタ作りにしても安心して任せてくれて、ギャラ交渉とかも俺に預けてもらったり、そういうの含めて20何年で初めてなんですよ。ほんまのこと言うと『辞めたい』じゃなくて『卒業したい』という言い方でして。コンビでしかわからない感覚。僕のなかで『あ、もう完全に決めたことなんやな』と思って、よっぽど初めてのことなんで考えて決めたことなんでしょうし」。

 矢部は「(違和感を感じてから)4年近くですよね。その感じ。いつか戻るやろうと思ってたんですけど(戻らなかった)。継続することはすごく大変でしんどいことやと思うんですけど、自分の気持ちに正直になるのも大事かなと考えたり。特別な(番組な)んでね」といい、岡村も「ノリで『もうやめようか?』て言うたわけでもないですし」と理解を求めた。

 終了発表後、周囲からプライベートの変化が原因では?とも言われたという矢部は「それは本当になくて。結婚して子どもできたことは仕事とは関係なくて、嫁も(同番組)聞いてたぐらいですから」とあくまでも私生活の変化は関係ないと断言。『ナインティナインのオールナイトニッポン』は終わるんですけど、ナインティナインはそのままなんですよ。なのでそこは理解していただきたいと」とリスナーに呼びかけた。

 その後、10月から岡村隆史がピンで『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』を始めるとまさかの電撃発表。「残念ながら歴史は終わってしまいましたが、また歴史を作っていきます」とラジオ継続を誓った。

 放送開始47年を迎えた深夜ラジオの代名詞『オールナイトニッポン(以下ANN)』。BIG3をはじめ数々の人気芸人、ミュージシャン、タレントが担当してきた歴代パーソナリティでも実に20年半という最長記録を持つ二人だが、先週21日深夜の放送のエンディングで突如、9月25日での放送終了を発表。その理由は一切明かさず、きょうの放送で報告するとして注目されていた。

 ナイナイのANNは1994年4月に放送開始。2004年にはそれまでの最長記録だった『笑福亭鶴光のオールナイトニッポン』(74年4月~85年10月)の11年6ヶ月を抜き、今年6月19日には前人未到の放送1000回を達成した。数々の人気番組を持つ二人が、じっくり持論を語るトーク番組はANNのみ。ラジオ史に残る人気番組も残すところあと4回、通算1013回で20年半の歴史に終止符を打つ。


http://www.oricon.co.jp/news/2041466/full/
【ORICON STYLE より引用】


 …正直、途中で寝てしまった部分もあったので、ニュースからの引用で今日のブログを書こうと思うんだけど、矢部から申し出たというのは、理由を聞けば予想通りだったかな、と思った。


 ラジオというのは、テレビとは全然違うものだと思うんだよね。

 たまにゲストが来るにせよ、基本的には2人だけの2時間でしょ?

 岡村が「パッカーン」状態だった時、テレビならほかの共演者もカバーしてくれるものの、ラジオは1人で岡村が戻ってくるまで守らなければならない。

 しかも、最も長くやっている番組。
 その覚悟というのは相当なもので、思いのほか早い復帰だったとしても、ある種の「燃え尽き症候群」が矢部に来ちゃったんだろうね。

 そこに、偶然にもラジオ本の話が来たり、20周年という節目、さらに放送1000回という節目…否応なしに、カウントダウンをしてしまうよなぁ。


 まぁ、言えない理由もあるんだろうけれども、その「燃え尽き症候群」は嘘じゃないと思う。

 ひとまず、お疲れ様!


 岡村は、今度は矢部がいつ戻ってきても良い様に、自分がその場所を守る番だな。

 矢部の相槌があるからこそ喋れた事も、これからも同じ様にしゃべれるかと言えば微妙で、それこそ“違和感”が出るかもしれないけれども、やりたい様にやればいいと思う。


 結構しんみりする話かなぁ、なんて思っていたんだけど、出川が入ってきて「オールナイトニッポンの枠は芸人が守っていかなきゃいけないんだよ!矢部っちの気持ちも分かるけど、辞めちゃダメだって!」と、リアルガチトークをCM入りで妨害されたり、カミカミでしていたのが面白かったw

 そんな出川も、このANNとの関係は随分と長いし、さすがに今回の仕事だけはあえて断りたかったらしいね。

 まぁ、岡村のANNでも乱入してくれぃ!∵ゞ(≧ε≦o)


 …話変わるけど、今のANNのスポンサーが2社しかなかった事に驚きだよ。

 5~10社ぐらいあった気がするんだけどなぁ。



 わーわー言うております。

 お時間です。

 さようなら。



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
( ゚д゚)!!!【『ナイナイのオールナイトニッポン』9・25で最終回 ANN歴代最長20年半でピリオド 】

マリオ メルセデス・ベンツに乗る。

2014.08.27 23:25

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 日、マリオカート8のアップデートが行われた。

 そこで、不満のあったテレビへのマップ表示が出来る様になったり、対戦成績などのデータの閲覧、細かな不具合の修正などが行われたが、目玉は…

s1408_5_img02.jpg

これでしょ(=゚ω゚)!

 と、いうワケで…

szlCfzSXxT3IhkM7vF3.jpg

くりいむ上田 GLAに乗る∵ゞ(≧ε≦o)

 やっと、マリカ8を買った時の夢が実現できるぜw

 ゴールドカートで威圧するのもいいけれども、ベンツで金持ちをアピールw
 オレ、メディア王の上田が怖ぇよwww


 このアップデート同時に、追加コンテンツの情報も公開されたのだが…

1408_5_img05.jpg

1408_5_img06.jpg

 なんつーコラボw

 ゼルダの伝説と、どうぶつの森とのコラボって、何のきっかけでやろうとしたんだ?

 まぁ、何にせよ、無難なコラボよりは、意外性があって面白そうだからいいんだけどさ。


thumb_zelda_06.jpg

 それと、画像が小さいが…ブルーファルコンの配信まできたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

mario_gp_02-03.jpg

 これは、マリオカートWii以来のファルコン&ブルーファルコンでWi-Fi対戦殴りこみ決定だな!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

“スター不在”大阪桐蔭「力を束ねて」逆転劇でV

2014.08.25 23:50

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

“スター不在”大阪桐蔭「力を束ねて」逆転劇でV

 《“スター不在”の大阪桐蔭V 主将・中村が意地の逆転打 夏の甲子園》

 “スター不在”と言われ続けてきたチームが堂々と全国の頂点に立った。2年ぶりの悲願を達成した大阪桐蔭。5点差を逆転した準決勝の敦賀気比(福井)戦と同様に、この日も七回の逆転劇で勝利した。

 主将の意地の一打だった。2-3で迎えた七回2死満塁から中村が2点適時打。三重の中堅の長野が前進したが、わずかにグラブに届かず、白球が芝の上に落ちた。この逆転劇で奮い立ったエース福島も連投ながら、堂々の完投勝利を収めた。

 主将の中村は大阪大会の3回戦で顔面に死球を受け、鼻骨を骨折した。ただ、「その試合がターニングポイントとなった」と西谷監督は振り返る。「中村主将に“おんぶに抱っこ”だった」というチーム。指揮官は年明けから峯本、香月ら4人を副主将に指名していたが、彼らが話し合ってチームをまとめ、ようやく団結力が生まれた。

 2年前は藤浪(現阪神)や森(現西武)らスターに恵まれていたが、今春はセンバツ出場も逃し、指揮官は「力を束ねてここまで来られた」と振り返る。チーム一丸でつかんだ頂点の景色はまた格別だった。


http://www.iza.ne.jp/kiji/sports/news/140825/spo14082516410054-n1.html
【イザ!(産経新聞) より引用】


 年の甲子園は、どこが勝つか分からなかった。

 地方大会から有力チームが敗退し、開幕戦でも選抜優勝校の龍谷大平安が敗退。


 そんな中、優勝した大阪桐蔭の原動力は、チーム力といったところかな?

 数年前の藤浪(現阪神)やら(現西武)といった、超高校級と呼ばれる選手は不在。

 しかも、去年の秋はコールド負けを経験しているんでしょ?

 そこから頂点に上り詰めたのは、チーム力以外の何物でもないと思う。


 まぁ、スターがいたから勝てるっていうワケでもないけれども、いい戦いっぷりだったね!

 おめでとう!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

最初からやっておけばよかった、メモリ増設

2014.08.24 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

14_08_07_01.jpg

 の前、アダプタが壊れてしまったノートPC。

 あれから問題なく使えてはいるのだが、どうせならともうひとつの問題も解決しようかと思う。


 それは、メモリ不足

14_08_24_01.jpg

 買ってからいじくった事はないので、メモリは1Gのまま。

 最初は、別にこれでも問題はなかったのだが…
14_08_24_02.jpg

バックグラウンドで動いているもの以外は何もしていない状態で、すでに900M近く使っている有様

 買った当初はどうだか忘れたが、さすがにないわ…。
 バックグラウンドとは言っても、インストールしたものではウイルスバスター程度だしなぁ…。


 こんな状態だから、Firefoxを起動しただけでメモリ不足の警告が出る事もたまにあるのよね。

 だから、上限の2Gに増設してみようと思った。



 …ちょっと長くなりそうなので、続きは[READ MORE...]で。

[READ MORE...]

賛否の「氷水かぶり」……チャリティへのネガティブイメージも懸念

2014.08.23 23:55

category : その他ニュース関連

comment(0) trackback(0)

賛否の「氷水かぶり」……チャリティへのネガティブイメージも懸念

 賛否両論を巻き起こしている「ALSアイス・バケツ・チャレンジ」。難病であるALS(筋萎縮性側索硬化症)の認知度向上のためのチャリティー活動として、氷水をかぶる姿をSNS等で公開することが国内外で大流行しているが、つい先日から急激に広まり始めた日本では、この活動の賛否について意見がまっぷたつに割れている。

 この活動は、指名された者が100ドルを寄付するか、あるいは24時間以内に氷水をかぶるかを選択できるもの。著名人たちの間では氷水をかぶるパフォーマンスを選ぶ、あるいは寄付との両方を選択するケースが多く見られる。これまでに歌手の浜崎あゆみや、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳、AKB48プロデューサーの秋元康氏、ソフトバンクの孫正義社長など、挑戦した者を挙げるとキリがない。

 多くの著名人がこの挑戦をSNS等で公開したことで、ネットニュースなどで連日報じられ、大きな話題となっている。少なくとも「ALS」という病名の周知については一定の成功を収めたといえるだろう。

 しかし、批判や反対意見は少なくない。田村淳は自身のTwitterで「氷水かぶればふざけてると言われ… 寄付すればいちいち言うな偽善者と言われ… 寄付をしなけりゃ寄付しろよと言われ…」とぼやいたが、それでも「こーいう事をきっかけに『知る』人が増えるのはいいなと思う」と、この活動に肯定的。作家の乙武洋匡氏も、「アイスバケツチャレンジに関して、様々なご意見があることは承知しています。しかし、眉間にしわを寄せて、声を振り絞ったところで、世間はほとんど関心を示してこなかったという現実も受け止めなければなりません。『氷水かぶり』、私は啓発と寄付に役立つものと判断し、参加させていただきました」と、自身の考えを示した。

 一方、早々にこの活動への参加を拒否して話題となったのがタレントの武井壮。武井は指名を受けたが、「氷水かぶり」を行わない意向を自身のTwitterで示し、「その代わりにALSに限らない難病支援に、水不足や衛生に関する支援に、飢饉に関する支援に、さらに東北で被災された方々への寄付などにその思いを回します!!これを機会にご指名で、ではなく学んで寄付をさせて頂きます!」と、参加拒否が自身の信念に基づくものであると説明した。

 賛否両論が渦を巻き、せっかくのチャリティー活動にネガティブなイメージが着き始めつつあることを敏感に察知したのが放送作家の鈴木おさむ氏だ。同氏は22日のブログで、指名を受けたため「氷水かぶり」に挑戦したことを報告したが、その一方で、本来なら次なる挑戦者3名を指名するところ、「指名しない」と選択。自身もこの活動に関して「もやもや」があったそうだが、指名されたらテレビに携わる人間として「逃げるのもイヤ」だと、葛藤があったという。そのため、挑戦はしたが、「なんかね、このまま進むと、ネガティブな意見ももっと増えてきて、せっかくいいことしてるはずのこの企画自体が、マイナスなイメージももっとでかくなちゃうんじゃないかなと思ったり」として、指名しないことを決めたそうだ。


http://www.rbbtoday.com/article/2014/08/22/122671.html
【RBB TODAY より引用】


 しい所だよなぁ。


 地道な広報活動より、こういう派手なものの方が広まりやすい。

 ただ、そのリスクとして、ネガティブなイメージを持たれやすい。


 まぁ、その原因は、マスコミの報道の仕方にひとつ問題がある。

 今回の件で言えば、「〇〇も氷水」というタイトルでニュースを書くもんだから、タイトルだけだとどう見ても悪ふざけにしか見えない。

 で、現にそんなタイトルがほとんどだもんな。

 肝心の病気とかは、本文を見ても大して書いてない。
 引用している記事だって、そうでしょ?


 あと、やる人間のイメージも問題がある。

 どっかの社長みたいな著名人なら効果はあるが、芸人とかアイドルがやれば、これも悪ふざけに見られても仕方がないよなぁ。

 しかも、そこには“(悪い意味の)売名行為”という、輪をかけてネガティブなイメージが付きかねないし。


 無論、マスコミがしっかりと伝え、やる人間もそう見られない様なパフォーマンスをする事に努められれば、そんなに苦労しないんだよね。

 ただ、それは実際問題ムリがある。
 特にマスコミなんざ、編集でどうでもできるから。

 と、なると、一番いいのは、パフォーマンスでそこそこ広まったら、パフォーマンス自体は終わらせて肝心の寄付や広報といったものをしっかりと残す事なんだよね。


 だから、記事にもあるけど、武井壮鈴木おさむの判断って実は一番いい落としどころを見つけていると思う。

 氷水をかぶった人たちは、その後チャリティに関するコメントを残した所でカットされる可能性があるが、2人の行動はカットできないもんな。

 嫌なイメージのある「無言の強制力」もなくなって、ある意味理想的な結果だよ。



 あったかくして寝ろよ~。



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

( ゚д゚)!!!【『ナイナイのオールナイトニッポン』9・25で最終回 ANN歴代最長20年半でピリオド 】

2014.08.22 23:55

category : ラジオ関連

comment(0) trackback(0)

『ナイナイのオールナイトニッポン』9・25で最終回 ANN歴代最長20年半でピリオド

 お笑いコンビ・ナインティナインがパーソナリティを務める深夜の人気ラジオ番組、ニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木曜 深1:00)が9月25日の生放送をもって終了することが決まった。22日未明、同番組のエンディングで二人が発表した。

 放送開始47年を迎えた深夜ラジオの代名詞『オールナイトニッポン(以下ANN)』において、ビートたけし、タモリ、明石家さんまのBIG3をはじめ数々の大物芸人、ミュージシャン、タレントが担当してきたパーソナリティで歴代最長記録を持つのがナイナイの二人。

 1990年にコンビ結成後、東京に拠点を移した94年4月に放送開始。彼らの芸人人生とともに歩み、2004年にはそれまでのANNパーソナリティ最長記録だった『笑福亭鶴光のオールナイトニッポン』(74年4月~85年10月)の11年6ヶ月を更新、今年6月19日には前人未到の放送1000回を達成した。

 いまや大物となった二人の冠番組は数あれど、二人だけのトーク番組はANNのみ。岡村隆史が休養していた10年7月から11月の間も終わることなく矢部浩之がその帰りを待つなど、ラジオ史に残る人気番組も9月25日の放送、実に1013回で20年半の歴史に終止符を打つ。

 この日の番組終了直前に突如「ここで突然ですけども、リスナーの皆さんにたいへんな重大発表があります」と切り出すと、9月いっぱいでの放送終了を電撃発表。「20年あっという間でございます」「ボケでもふざけてるわけでもない」と詳細は語らなかった。

 二人は「全ては来週詳しくお伝えします」と番組を終え、同局によると、終了の経緯や決断した理由は来週28日深夜、二人の口から改めてリスナーに語られる予定だ。


http://www.oricon.co.jp/news/2041203/full/
【ORICON STYLE より引用】


 (=゚ω゚)!!!

 いや、まいったね…って、このフレーズは違う番組w


 社会人になってからはなかなか聴けなくなってしまったけど、この番組だけは2人が芸能生活をやめない限りはずっと続くもんだと思っていたよ。

 …とは言っても、ここ数年は裏番組のJUNKがナイナイのANNに迫る数字を取っているからなぁ。
 ある種のマンネリ感は否めないか。


 あと、これもここ数年の話だが、ANNで話した事がご意見番扱いされる事も多くなったよな。

 本人たちはしゃべりづらくなっただろうし、スポンサーの立場からすれば、リスキーな部分が出てくるだろう。


 とりあえず思いつく理由は、そんなところか。

 ただ、この部分を聴いてないからどんな感じでしゃべったのか分からんが、信じられんのよ。

 単に枠移動的な感じで「“木曜の放送”は終わり」という意味だといいんだけど…。


 まぁ、とりあえずは来週の放送だな。

 久しぶりに聴くとするかな…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

2014 全国大会野球祭り 夏【準備編】

2014.08.19 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

14_08_19_01.jpg


 クトリーモードが始まったけど、フタを開けてみれば大して面白くもなかったプロ野球 オーナーズリーグ

 まぁ、ビクトリーモードの話は別の機会にするとして、今回は全国大会。


 早速、今回のレギュレーションを…。

14_08_19_02.jpg

 今回は、2014年シーズンのカードを中心としたチーム編成。

 ただ、プロモはベースカードとしては使えない(´・ω・`)


 とりあえず、組んでみた。
 まずは野手。

14_08_19_03.jpg

14_08_19_04.jpg

 いやぁ…苦しいw

 キャッチャーは、「キャッチャー◎」を持つ古田が使えないし、「キャッチャー〇」の阿部も、OL17のカードが無いので使えない。

 なので、「キャッチャー〇」を持つ相川を不調ながら起用。

 和田中畑は、強化でZEROスキルを、高橋由はミスタースキルを発動。

 後は、持っているカードで、できるだけコンボが付く様に編成した。


 次は投手。

14_08_19_05.jpg

 投手陣も苦しいw

 スターターは、小川則本の昨シーズン新人王コンビが調子良かったので、彼らを中心にローテを組む。

 リリーフは、とにかくコンボでカバーできる様に組んでみたものの…クローザーが福原って、なんか頼りないんだよなぁ(´・ω・`)
 マシソンに適性があれば…。


 これで、コンボはこうなった。

・ 【守】勝利の方程式
・ 【守】同世代新人王コンビ
・ 【守】投手王国
・ 【守】柔剛リリーフコンビ
・ 【守】炎の全力投球
・ 【守】燃える熱投コンビ
・ 【守】鉄腕リリーフコンビ
・ 【攻】アグレッシブコンビ
・ 【攻】ジグザグ打線
・ 【攻】ヤングジャパンコンビ
・ 【攻】右投手キラー
・ 【攻】和製打線
・ 【攻】左投手キラー
・ 【攻】強力クリーンナップ
・ 【攻】脅威の下位打線
・ 【攻】24の系譜
・ 【攻守】ウルトラハッスルコンビ
・ 【攻守】柱への要求
・ 【攻守】猛虎のいぶし銀コンビ
・ 【E】羽ばたく若手コンビ
・ 【G】ヤングジャイアンツ
・ 【G】受け継ぐスターオーラ
・ 【L】ザ・不退転コンビ
・ 【T】投手陣の柱コンビ
・ 【YS】高卒同期コンビ

≪特殊スキル≫
・不動の大黒柱
・普遍なる絶好調
・伝統継承の覚悟


 コンボ数は、25+3個

 とりあえず、前回大会よりは多くつけられた。

 【攻】強力クリーンナップ を付けるために、不調の2選手を中軸に固めなければならなかったのが痛い。
 どこまで結果を出してくれるだろうか…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

ゼルダ無双!

2014.08.17 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

14_08_17_01.jpg

 Amazonから大きな荷物が届いた。

14_08_17_02.jpg

ゼルダ無双
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 どうせ買うならと、Amazon.co.jp&GAMECITY限定販売のトレジャーボックスを購入。

14_08_17_03.jpg

 中身はこんな感じ。

 ゲームソフト本体と、DLコード(知恵&力のコスチューム)。

 リンクがゲーム中で着けている「勇者のマフラー」は、意外とちゃんとした作りだが…使うアレはないなw


14_08_17_04.jpg

 宝箱型小物入れは、カバーを付けていない3DSが入る程度の大きさ。

 外観も古さを出すために一部塗装をはがしていたりして雰囲気はあるけれども、素材がプラスチックっていうのが、なんとも…(・ω・`)

 内装も、ベッチンの貼りが雑。

 音質は悪いし、音量調節も無理。

 外箱にガッツリ傷があったし、期待はずれもいいところ。


14_08_17_05.jpg

 トライフォース型置時計も、メッキが雑(´・ω・`)

 アラームが3種類あるのはプラスポイント。


14_08_17_06.jpg

 公式設定資料集は、特典の中で1番出来が良い(=゚ω゚)!


 肝心のゲームは、無双シリーズは初プレイだけれども、敵を斬る爽快感はすごくある!

 ゼルダの世界観も損なわれていないが、気になるのはキャラボイス。

 新キャラのラナが、ガッツリ日本語でゼルダの世界にまるで合ってないし、ミドナファイもなんか違う。

 っつーか、デクの樹サマを使うなら、サリアにしておけばいいのに…。


 キャラの数はもっといてもいいと思う。

 操作キャラは増やしにくいけれども、敵キャラはもっと採用できるのがいたでしょ…。


 ちょっとプレイした感じでは、そんな感じかな。

 あれだけザコキャラがワラワラ出てくるのに、大してフリーズや処理落ちがしないのはすごいけど、ゲームパッドでプレイしてそのまま電源を落とした後、次に電源を入れたらテレビから音が出ないバグはさっさと直してほしい。

 Wii Uメニュー画面の音は出るのにゲームの音が出ないとか、何がどう壊れたのかってビビったわ。

 結局、その症状はゲームパッドプレイに一旦して再度戻す事で解決出来たけど。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

(´・ω・)はぁ!?【プロ野球:交流戦18試合へ 弱い部分突かれて丸のみに】

2014.08.12 00:00

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

プロ野球:交流戦18試合へ 弱い部分突かれて丸のみに

 現在は各球団24試合制で行われているセ・パ両リーグの交流戦の試合数については議論が続いていた。これまで2年連続で日程作成上の時間切れに持ち込み、現行の24試合制維持に成功してきたパ・リーグだったが、今度ばかりは抵抗できなかった。11日、東京都内で開かれたプロ野球の12球団代表者会議で来季は18試合に減らすことで合意した。セ・リーグに日程消化と国際試合という弱い部分を突かれ、18試合制を丸のみさせられた格好だ。

 今季で10年目を終えた交流戦は球界再編問題の産物だった。1リーグ制の動きからパが消滅の危機に陥り、救済措置として導入された。セ側は、屋根付き球場が少なく雨天中止が多いため日程消化が進まず、そのことが11月の日本代表の試合日程に影響を及ぼすと主張したが、「パの救済は終わった」というのが本音だろう。導入当時と比べてもセ、パの観客動員数の差は確実に縮まっている。

 交流戦が、本来ドル箱であるはずのオールスターゲームの商品価値を下げていると指摘する球団幹部もいる。同じセ、パの対決でも交流戦はレギュラーシーズンの真剣勝負。そのおかげでお祭り色の濃いオールスター戦は苦戦し、今年は2試合とも地上波中継が試合途中で打ち切られる始末だった。

 18試合制への移行は第1幕に過ぎず、いずれ廃止を含めた議論になる。ソフトバンクの高田浩一郎・取締役連盟担当は「ファンは24試合を支持していると思う」と話したが、どちらにしてもこの際、きちんと世論に是非を問いかけるべきだろう。


http://mainichi.jp/sports/news/20140812k0000m050067000c.html
【毎日新聞 より引用】


 (´・ω・)はぁ!?

 球界再編問題が起きた時、ファンの存在がどれほど大きかったのか、フロントはボケが始まったのか、どうやら忘れられてしまった様だ。


 18試合って、3試合×6球団って事だから、1試合ホームのアドバンテージの有無が発生するって事だよね?

 それって、まずいだろうし、つまらない。


 結局、金なんだよな。

 特にセ・リーグは、巨人に依存しすぎなんだよ。
 おまけに、交流戦はどこも弱いし。


 ソフトバンクの主張通り、世論に是非を問うべき。

 経営はもちろん大事だが、ファンをないがしろにすると、どの道経営に響くぞ。



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

波乱の幕開け!センバツ王者・龍谷大平安敗れる…8校目の春夏連覇ならず

2014.08.11 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

波乱の幕開け!センバツ王者・龍谷大平安敗れる…8校目の春夏連覇ならず

 ◇第96回全国高校野球選手権大会1回戦 龍谷大平安1―5春日部共栄(2014年8月11日 甲子園)

 台風11号の影響で大会史上初めて開幕が2日遅れた第96回全国高校野球選手権大会が11日、甲子園球場で開幕。開会式に続いて行われた開幕戦には、いきなり今春のセンバツを制した龍谷大平安(京都)が登場したが、初回に5点を失って春日部共栄(埼玉)に1―5で敗れ、1回戦で姿を消す波乱の幕開けとなった。

 2年ぶり33回目の夏の甲子園出場で、史上8校目の春夏連覇を目指した龍谷大平安だったが、先発した2年生左腕・元氏が9年ぶり5回目出場の春日部共栄打線にいきなりつかまった。

 初回、1番・清水に左前打を浴びると、続く2番・佐野の送りバントの処理を焦った元氏が一塁へ悪送球。オールセーフで無死一、三塁となってから3番・守屋の中犠飛で先制点を失った。

 さらに安打と死球で1死満塁としてから、6番・金子に左前適時打を浴び、2失点目。さらに7番・長岡に中越え2点適時二塁打、8番・小林にも左前適時打を許して計5点を失った。ここでリリーフした2年生左腕・高橋奎が後続を三振、投ゴロでピシャリ。

 初回1死からの超ロングリリーフとなった2番手・高橋奎はその後も8奪三振の好投を続け、結局6回2/3を投げて2安打無失点に抑えただけに、龍谷大平安にとっては悔やまれる投手継投となった。

 龍谷大平安は、センバツ5試合で43得点をマークした強力打線も沈黙。春日部共栄のサイドスロー左腕・金子(3年)に要所を抑えられ、7回に1死一、三塁から高橋奎の代打に出た西川の右犠飛で1点を返しただけ。史上8校目の春夏連覇という夢は、2日遅れの開幕戦で潰える結果となった。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/08/11/kiji/K20140811008726650.html
【Sponichi Annex より引用】


 や、まいったね!

 正直、いつも以上に緊張する開幕試合で、相手はセンバツ優勝校の龍谷大平安と来たら、勝てる相手ではないな…と、期待してなかった。


 そしたら、なんだよこの試合…快勝じゃねーか!

 開幕試合に飲まれたのは、どうやら相手の方だった様だ。


 終盤はさすがに捕まりかけていたが、要所でゲッツーや三振が取れてよかったと思う。

 次の相手は16-0の大勝で波に乗る敦賀気比

 どうせなら、次も勝ってダークホース的な存在になってほしいね。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

同じ「MADE IN CHINA」でも、なんか違う

2014.08.07 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 や、まいったね。

14_08_07_01.jpg

 普段使っているパソコン、SONYのVAIO「VGN-SZ53B」

 大学入学からだから、7年くらい使っているのだが、これまでもが壊れてしまった。゜。゜(ノД`)゜。゜。


 壊れた個所は、ACアダプタ。
 通電ランプが付かず、「ピッピッピッ…」と、異音が鳴る。

 まぁ、そんな症状が出たのは半年くらい前で、騙し騙し使っていたのだが…とうとうダメに。


 PC自体が古いので、同じアダプタはすでに生産終了。

 互換性のあるアダプタを探していたら、Amazonで発見したので…

14_08_07_02.jpg

急ぎで届けてもらった(`・ω・´) b ビシッ!!


14_08_07_03.jpg

14_08_07_04.jpg

 アダプタに「VAIO」の文字…確かに、純正だな。

 …ん?
14_08_07_05.jpg

 「交換式電源供應器」…?

 どうやら、中国向けのVAIO製品用のアダプタの様だ。


 まぁ、冷静に考えれば、壊れたアダプタも「MADE IN CHINA」だし、コイツも当然「MADE IN CHINA」で変わりはないのだが…なんだろ、急に来たこの不安感(・w・`)

 とりあえず、つないでみる。

14_08_07_006.jpg

 おぉ、電源入った(=゚ω゚)!


 パソコンもダメかと思ったが、今のところはアダプタの3000円の出費で済んだ。

 まぁ、そう遠くない内に買い替えるつもりではいたんだけど、ホントまいった。

 これじゃ、人生プラスマイナスゼロ理論を撤回せざるを得ない所だったぜw



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

人生プラマイゼロ理論

2014.08.01 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 や、まいったね…で、はじまった8月

 まぁ、実際は「“今週は”まいったね」って感じなんだけどさ。

 何がまいったって、時計を買った次の日から、ちょいちょいついてない事が起きてんのよ(´・ω・`)


 まず、エアコンが壊れたw

 朝から「ボタボタボタ…」と水漏れを起こし、冷えがすこぶる悪くなる。

 もう、15年近く使っていて、無理かもしれない修理を依頼するよりは買った方が良いと思って、即新しいエアコンを購入。

 ただ、取り付け工事が8月1日という、若干のタイムラグが。゜。゜(ノД`)゜。゜。


 で、月曜。

 出勤時に乗る電車は始発なので、確実に座れる。

 オレは座れたが、後から乗ってきて席を探す1人の男がいたのだが、見つけて動こうとする度に先を越されていた。

 で、最後の1席を見つけるも、すでに座ろうとする別の男が…。

 そしたら、「割り込みするんじゃねぇ!」と、大声でその男を突き飛ばしやがった(=゚ω゚)!
 割り込みも何も、普通にしてたやんけ…。

 突き飛ばされた男は気弱そうで何も言えなかったけど、ありゃかわいそうだった。

 朝から嫌な光景に遭遇しちまった…。


 火曜は、普通に仕事でやらかす(ノ∀`)


 水曜は、またもや駅での出来事。

 電車待ちで列に並んでいて、何気なく前にいたおじさんの背中を見ていたら、なんか透けてるのね。

 腰に巻くコルセットの類にしては位置が高いし、背筋を伸ばすサポーターにしては形状がちと違う…。
 …これって、ブラジャーじゃね?

 別に人の性癖とかに口挟む気はないが、おっさんがYシャツの下にブラつけてんのよ。
 メンズブラってヤツか…まいったね(・w・`)


 木曜は、壊れかけのエアコンがなぜか今まで通りの調子を取り戻す。

 …良い事の様に聞こえるけど、新しいエアコン買って、明日取り付けという時だったから、まいった。


 で、今日…

14_08_01_01.jpg

エアコン
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 シャープのAY-D22EX-W

 工事費込みで、8万5000円の出費(・w・`;)

 時計とほぼ変わらん値段…まいったね!
 まぁ、この時期のエアコンの故障は致命的だから、しゃーないわな。


 実は、6月にもリビングのエアコンを買い替えて、その時同じ様なヤツを買って良かったので、今回もそれにした。

 かなりパワーがあって、すぐに冷える!

 プラズマクラスターは、実際に効果あるのかどうかは知らんが、ないよりはマシだろう…たぶんw



 …そんな感じの1週間。

 8万で時計を買ったら、エアコンが壊れて8万失う…くりぃむ・上田が以前ラジオで言っていた、「人生プラマイゼロ理論」が成立したなw

 まぁ、金銭的には、「むしろマーイ」だけど。゜。゜(ノД`)゜。゜。


 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

