switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんなになかった優勝グッズ(ノ∀`)

2014.09.28 23:20

category : 日記

comment(0) trackback(0)

14_09_28_01.jpg

 や、まいったね。

 普段、優勝グッズはそう買わないんだけど、今回は球団創立80周年+三連覇とめでたいからちょっと買うか…と、東京ソラマチにあるGIANTS OFFICIAL STOREに行ってきたが…そんなになかった(ノ∀`)


14_09_28_02.jpg

14_09_28_03.jpg

 2014リーグ優勝記念ストラップ。

 シルバーのケータイにゴールドのストラップとは、なんとも豪華な感じ。

14_09_28_04.jpg

14_09_28_05.jpg

 2014リーグ優勝記念寄せ書きトートバッグは、オフィシャルストア限定。

 黒地に金文字のサインがが映える(=゚ω゚)!


14_09_28_06.jpg

 つながるミニタペストリーは、優勝グッズではないが…これもソラマチ限定という事で、とりあえず5個購入。

 …坂本がダブった(ノ∀`)


14_09_28_07.jpg

 オフィシャルストアで買ったので、限定のショップバッグに入れてもらった(`・ω・´) b


 …で、あとはネットで買おうと思うんだけど、ネットは繋がりづらい状況が続いてるんだよね。

 いや、まいったね。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

\(´・ω・`)/【混セ抜け出し3連覇の原巨人 光った“ここ一番”の勝負強さ】

2014.09.26 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

混セ抜け出し3連覇の原巨人 光った“ここ一番”の勝負強さ

セ・リーグ 巨人6―3DeNA (9月26日 横浜)

 今季79勝目でリーグ3連覇を果たした巨人。交流戦期間中の6月8日に首位に立つと、その後は一度も陥落することなくゴールへと駆け抜けた。負ければ首位陥落のピンチは5度あった。だが、2位・阪神と0・5差で直接対決した8月13日に勝利(5―1、勝ち投手・小山)するなど5戦全勝。ここ一番での勝負強さは際立っていた。

 優勝マジック点灯は9月4日。原監督にとって3年連続5度目のマジックも、09年8月27日を超える最も遅い点灯だったことが、今季の“混セ”を物語っている。翌5日のヤクルト戦(神宮)に敗れ、わずか1日でマジック消滅。それでも11日の阪神戦(甲子園)に勝利してマジック「16」を再点灯させると、一気にラストスパートをかけた。

 勝負の9月に強さを発揮した。25日までの21試合で15勝6敗。これに対しV争いのライバルとなった広島は10勝11敗(対巨人1勝5敗)、阪神は9勝12敗(同0勝3敗)と失速した。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/09/26/kiji/K20140926008999850.html
【Sponichi Annex より引用】


V3
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!


 …でも、なんだろ、この気持ち。
 すっげぇ、優勝した感覚が薄い。


 まぁ、今年はずば抜けた成績を残したワケじゃないんだよな。

 今日終了時点で、規定打席を超えた選手で打率3割を超える選手はいないし、ホームランもロペス村田が21本と20本と言った感じ。

 打点も、村田の65が最高で、タイトル争いには程遠い。

 投手だって、リリーフ陣のスコット鉄太朗が不調だし、スターターも菅野が最多勝&防御率のタイトル争いに踏みとどまっているが、菅野は途中で戦線離脱を経験している。

 実際、観戦に行っても、とにかくあと1本が出ないで苦しい試合展開が多かったし、リリーフで誰が投げても安定感がまるでなく、「交代したって一緒や!」状態。


 まぁ、そうなると、原監督の采配がここぞという時にハマったんだなといか言い様がない。

 交流戦では亀井に救われたし、終盤は大田小山の活躍が効いてる。

 由伸も代打で決めた物が多いし、ルーキー小林も頑張った。

 鈴木井端も要所で自分の役目をきっちりとこなしてくれたし、シーズン成績で見れば物足りなくとも、要所で強さを発揮したと思う。

 記事にもあるが、広島/阪神とはわずかに負け越しているものの、終盤の首位陥落の危機ではしっかりと勝ってるもんなぁ。


 不思議なもんだよ。


 CS以降も、そういうしんどい場面が続くと思うので、何とか勝ってほしい!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

雑誌がオマケ

2014.09.25 23:20

category : ブログ関連

comment(0) trackback(0)

14_09_25_01.jpg

 日発売したベースボールゲームマガジンVol.14。

14_09_25_02.jpg

 オーナーズリーグのカードは、なんとダルビッシュ有

 咆哮を上げるダルをバックに使うとは…デザイナー、やるなぁ(-ω-`)


 肝心の雑誌は、相変わらず中身がないし、いい加減。

 ざっと流し読んだだけでも、大谷の最高球速が161km/hと162km/hが混在しているし、坂本とダルが同世代のライバル扱いされているし。

 …同世代のライバルなら、坂本とマー君のほうがしっくりくるだろ。

 オーナーズリーグのコンボ紹介も、阿部マシソンのコンボがあるけど、あれは「OLP19の阿部」と混同している気が。


 ホント、「雑誌がオマケの野球カード」だよな。



 さて、今日の更新はアクセス解析。

 今月は8月分。

 [READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

第4回 OFFICIAL CUP【準備編】

2014.09.23 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

14_09_23_01.jpg

 弾発売後すぐに行われる、プロ野球 オーナーズリーグの公式大会。

 早速、今大会のレギュレーションから。


14_09_23_02.jpg

 コスト上限90ランク5のカード制限1枚がきついものの…前回大会よりはマシ。

 今シーズン発売or配布されたカードのみで戦うという事で、新弾となるOL19はぶっつけ本番で使わなければならない。


 と、いうワケで、今大会のオーダー。
 まずは野手。

14_09_23_03.jpg

14_09_23_04.jpg

 ランク5のカードは、ZEROスキルでチーム全体の底上げを図るべく、にした。

 ST中畑も強化してZEROスキル発動、由伸もミスタースキル発動。

 残る強化枠は、ST松井秀にした。

 坂本は、絶好調だった松井稼と迷ったが、コンボの絡みが多いので不調ながら起用。

 また、「長打〇」持ちの選手が多かったので、彼らで下位打線を固め、【攻】ダブル・クリーンナップを発動させている。

 キャッチャーは、古田は使えず、谷繁も持ってないので阿部で我慢。


 次に投手。

14_09_23_05.jpg

 エース格が不在なのが痛い。

 重ね&コンボの絡みで、石川がルーキーながらエースの位置に。

 星野黒木小宮山がそれぞれコンボでつないで、5番手にコスト1の永井

 リリーフ陣も、とりあえず何かしらのコンボには絡んでいるの、何だか頼りない。


 これで発動したコンボはこちら。

・ 【守】キレキレフォークリレー
・ 【守】ベテラン速球リレー
・ 【守】先発四天王
・ 【守】勝利の方程式
・ 【守】柔剛リリーフコンビ
・ 【守】燃える熱投コンビ
・ 【攻】アグレッシブコンビ
・ 【攻】ゴジラVS赤ゴジラ
・ 【攻】ジグザグ打線
・ 【攻】力と技術の融合
・ 【攻】右投手キラー
・ 【攻】和製打線
・ 【攻】左投手キラー
・ 【攻】強力クリーンナップ
・ 【攻】新旧若大将
・ 【攻】日本一クリーンアップ
・ 【攻】盟主ひと筋コンビ
・ 【攻】脅威の下位打線
・ 【攻】24の系譜
・ 【攻】30発トリオ
・ 【攻】ダブル・クリーンナップ
・ 【攻守】ウルトラハッスルコンビ
・ 【攻守】剣豪オーラコンビ
・ 【攻守】同門出身コンビ
・ 【G】ヤングジャイアンツ
・ 【G】受け継ぐスターオーラ
・ 【G】攻守の切り札コンビ
・ 【L】ザ・不退転コンビ
・ 【M】社会人即戦力コンビ
・ ダブルエースの奮闘
・ 怪物と天才

【特殊スキル】
・ 不動の大黒柱
・ 軍師への歩み
・ 普遍なる絶好調


 コンボ数31+3

 こんなんでも、結構な数が出せるんだな。


 ちなみに、振り分けられた予選リーグは、レギュレーション違反もオールレンタルもいない、割とガチのリーグ。

 重ねているチームも多いし、こんなんで勝てるかなぁ…?(´・ω・`)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

世界を席巻!ワールドクラスプレイヤー!

2014.09.20 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

14_09_20_01.jpg

 んか、惰性気味で買っている感が否めなくなってきた、プロ野球 オーナーズリーグ

 まぁ、惰性のくせに3BOX買ってるけどw


 今回は、日本人メジャーリーガーが目玉。

 …とは言っても収録されているのは引退組だけどね。
 キャンペーンを入れたら、一応現役もいるけれども。


 とりあえず、松井桑田が欲しい。

 SSは、阿部大谷狙い。


 1箱目…。

14_09_20_02.jpg

GREAT:畠山(ヤ)/SUPER STAR:川端(ヤ)/LEGEND:小宮山(ロ)
GREAT:アンダーソン(巨)
STAR:筒香(De)/中島(日)/桑田(巨)/長谷川(オ)/田中浩(ヤ)/平野恵(オ)


桑田
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 …って、なんだ、スターのパラレルカードか。

 川端はサードしか守れなくなったし、畠山は過去作から使いづらい印象だし、アンダーソンは使わないし…ダメだ、こりゃ。


 2箱目…。

14_09_20_03.jpg

LEGEND:長谷川(オ)/SUPER STAR:ペーニャ(オ)/SUPER STAR:西野(ロ)
GREAT:陽岱鋼(日)
STAR:モスコーソ(De)/クロッタ(日)/松井(巨)/小宮山(ロ)/福谷(中)/美馬(楽)


松井
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 …って、これもスターか…。


 はい、次、3箱目…。

14_09_20_04.jpg

GREAT:キラ(広)/LEGEND:小宮山(ロ)/SUPER STAR:川端(ヤ)
GREAT:アンダーソン(巨)
STAR:一岡(広)/中島(日)/長谷川(オ)/桑田(巨)/クルーズ(ロ)/新井良(神)


 …ひどくね、これ?

 1箱目とダブリが多いぞ。
 手抜きにも程がある(´・ω・`)


 目当てのカードはなかったが…スターカードは次の公式大会では使えるだろう。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

初のYGシート観戦

2014.09.19 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

14_09_19_01.jpg

 事終わりに行ってきましたよ、野球観戦。

 今日は、YGシート(三塁側内野/巨人応援席)での観戦。


 平日の野球観戦は、去年のWBC台湾戦オランダ戦以来だったか。

 仕事がちょっと押して、ドームに着いたのは試合開始から30~40分くらい経った後。


 YGシートでの観戦は初めてだけど、ここからの視点もいいね。

14_09_19_02.jpg

 7回表終了時の、ライトスタンドでやる「雄志」がバッチリ見えるし(=゚ω゚)!


14_09_19_03.jpg

 試合の方は、中盤に加藤のタイムリーから始まって、阿部のホームランなどでコツコツと点を取っての勝利!

 内海が7回まで投げてくれたのは良いんだけど、今季は相変わらずリリーフ陣がなぁ…。

 ホント、よくもこんなんで首位を守っていられると思うよ。


14_09_19_04.jpg

 まぁ、何はともあれ、優勝までM6

 とにかく、調子を上げてくれよ!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

オレ、車を買う?

2014.09.15 12:00

category : ブログ関連

comment(0) trackback(0)

14_09_15_01.jpg

 や、まいったね。

 車が欲しいなぁ、とは前々から思っているのだが、そう簡単に決断はできないよね。


 第一候補は、スズキのスイフト

 デザインが気に入ってるし、値段もそこそこ。
 買うなら、ブルーがいいなぁ。


 …そう思っていたんだけど、ここにきてマツダのデミオにも興味が。

 昨日、AZワゴンのエンジンオイルの交換とタイヤローテーションをしてもらうにディーラーに行ってお願いして、待っている間に担当者と話してして、「自分の車買わないの?」って話になって…新型デミオを勧められたのよ。


 で、これがかなりいい。

 正直、今までのデミオで気に食わなかったのがメーター部分で、そこが白地でダサいと思っていたんだけど、新型は黒地になってそれが解消。

 で、ディーゼル車の性能がかなり良くなったらしく、一度満タンにすれば1000kmは走るんだと。
 黒煙や音、振動に関しても、一昔と比べればだいぶ抑えられているらしい。

 パワーも申し分ないし、基本日帰りで行ける範囲で長距離運転をする事が多いオレとしては魅力的で、値段も200万前後と…いかんいかん、見積もりまで取ってもらって、危うく「手頃だねぇ」と口走る所だったw


 まぁ、正直、今すぐに買う事はないにしても、良い車だとは思った。

 ただ、通勤では使わないし、土日だって毎週出かけるワケでもない。

 …出かける時は、基本長距離だけれどもさ。
 多分、年間3000km分は乗ってるかも。

 でも、維持費とかも考えると、う~ん…(´・ω・`)



 さて、今日の更新はアクセス解析。

 今月は7月分。

 [READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

なんだ、この「コレジャナイ感」

2014.09.13 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

14_09_13_01.jpg

スマブラ3DS発売
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 …ってなワケで、この日が来ました大乱闘スマッシュブラザーズ for NINTENDO 3DS


 早速買ってきてやってみたものの…今のところ、「コレジャナイ感」が強いのは、なぜだろう?(・ω・`)


 若干ネタバレの部分もあるかもしれないので、これ以降は[READ MORE...]より、どうぞ。

[READ MORE...]

初V逃した錦織「申し訳ない」

2014.09.09 23:50

category : スポーツ関連

comment(0) trackback(0)

初V逃した錦織「申し訳ない」

テニスのグランドスラムである全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード)は8日、男子シングルス決勝が行われ、第10シードの錦織圭(日本)は第14シードのM・チリッチ(クロアチア)に3-6, 3-6, 3-6の完敗で、日本勢史上初となる四大大会優勝を阻まれる結果となった。また、世界ランクトップ5入りの夢は叶わなかった。

今大会3回戦までストレート勝ちだった錦織は、4回戦で第5シードのビッグサーバーM・ラオニチ(カナダ)、準々決勝では今年の全豪オープン覇者で第3シードのS・ワウリンカ(スイス)をともにフルセットの激闘の末に下す。さらに準決勝では第1シードで世界ランク1位のN・ジョコビッチ(セルビア)を破る快進撃でグランドスラム初の決勝進出を果たした。

日本でも過去最高と言えるほどのテニスブームを起こした。

しかし、この日はチリッチの完璧なテニスに錦織は翻弄された。

これまでの勢いを封じられた錦織はチリッチの強烈なサービス、フォアバックともに安定かつ弾丸のようなストロークに対応出来ず、短いボールはことごとく決められた。

そんな状況でも錦織はポイントを取った時にはガッツポーズを作り、自分自身を奮い立たせて挽回しようと食らいつくも、勢いが衰えないチリッチに17本のサービスエースと38本ものウィナーを決められ、自身のサービスゲームでは5度のブレークを許した。

試合後、錦織は「私は全力を尽くした。厳しい敗戦だけど、初めて決勝へくる事が出来た。トロフィーを獲得を出来なくて申し訳ない。」と、悔しさを噛みしめながらコメントした。

決して錦織は悪くなかったが、このグランドスラム決勝という大きな舞台でチャンスを手にするのは次回へ持ち越しとなった。

また錦織が優勝していた場合、世界ランキングでトップ5に入る事となっていたが、その夢をチリッチに阻まれる結果となった。

これまで錦織はツアー5勝を飾っている。さらに今年はソニー・オープンで元王者R・フェデラー(スイス)から2度目の勝利、ムチュア・マドリッド・オープンでは当時世界ランク1位のR・ナダル(スペイン)に敗れるもマスターズ準優勝。

これからも錦織は数々の記録を塗り替えてくれることだろう。そして、グランドスラム初優勝を期待させる全米オープンだった。

(コメントはWOWOWから抜粋)


http://news.tennis365.net/news/today/201409/101792.html
【tennis365.net より引用】


 果としては残念だったけれども、決勝の舞台にまで駒を進めたのはすばらしい!


 ハイライトでしか試合は見ていないけれど、チリッチは隙がなかったな。

 速く、重いサーブがズドンッ!って決まるわ、自分はセンターで構えつつ、錦織を左右に振ってベストショットを決めさせない ― テニスに関しては詳しくないけれども、アレに勝つのは相当難しいのは素人でも分かった。

 錦織は、準決勝までの疲労と、決勝の舞台の空気に飲まれたか…自分でも会見で言っていたけど。


 久しぶりにワクワクさせるニュースで良かった。

 ひとまず、お疲れ様でした!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

( ゚д゚)ポカーン…【大谷“野球の神様”に並ぶ!96年ぶりの10勝&10発】

2014.09.07 22:30

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

大谷“野球の神様”に並ぶ!96年ぶりの10勝&10発

パ・リーグ 日本ハム―オリックス (9月7日 京セラD)

 日本ハムの大谷翔平投手(20)が7日、京セラドーム大阪で行われたオリックスとの20回戦で日本球界初となる同一シーズンでの「2桁勝利&2桁本塁打」の快挙を達成した。

 「5番・DH」で先発出場した大谷は1―5で迎えた4回1死で迎えた第2打席でオリックスの先発・吉田一がカウント2ボール1ストライクから投じた4球目141キロの速球をバックスクリーンに運んだ。

 投手と打者の“二刀流”に挑戦しているプロ2年目の大谷は5日のオリックス戦(ほっと神戸)で2回に9号ソロアーチを放って大記録に王手をかけていた。米大リーグでは“野球の神様”と呼ばれたベーブ・ルース(当時レッドソックス)が1918年に13勝、11本塁打をマークしているが、それ以来、実に96年ぶりとなる偉業を達成した。

 「投手・大谷」としては、8月26日のソフトバンク戦(ヤフオクD)で7回を5安打9奪三振、1失点の好投で今季10勝目をマーク。日本ハムではダルビッシュ有(現レンジャーズ)以来となる高卒2年目での2桁勝利を達成していた。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/09/07/kiji/K20140907008889350.html
【Sponichi Annex より引用】


 ( ゚д゚)ポカーン…

 なんか、もう、「ベーブ・ルース以来」だの、「96年ぶり」だの、そんな文字を見ると、「そいつはすげぇや…」としか言い様がないな…毎回言っている気がするけどさw


 で、これも毎回の事だけど、これで高卒2年目なんだぜ?

 その内「20勝&20発」もやってくれるんじゃないかって感じだし、ホントどっちか1本に絞るなんていう事は野暮な話だな。


 上手い選手はいくらでもいるけれども、出るだけで楽しみな選手はそういない。

 大谷はこの若さでその地位に立っていると言っても過言じゃないね。


 日米野球に選出された際にも活躍を期待したい!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

(´-ω-`)【初選出4人が代表デビューも…アギーレジャパン初陣はウルグアイに0-2完敗】

2014.09.06 00:00

category : スポーツ関連

comment(0) trackback(0)

初選出4人が代表デビューも…アギーレジャパン初陣はウルグアイに0-2完敗

[9.5 キリンチャレンジ杯 日本0-2ウルグアイ 札幌ド]

 日本代表は5日、札幌ドームでウルグアイ代表と対戦し、0-2で敗れた。ハビエル・アギーレ監督の初陣は前半34分にミスから先制点を許すと、後半26分にも2失点目。ブラジルW杯ベスト16のウルグアイに完敗を喫し、アギーレジャパンは黒星スタートとなった。

 日本代表初選出のFW皆川佑介、DF坂井達弥が先発でA代表デビュー。システムは4-3-3で、中盤のアンカーにDF森重真人を起用し、インサイドハーフにMF細貝萌とMF田中順也が入った。ゲームキャプテンはFW本田圭佑。3トップは右から本田、皆川、FW岡崎慎司と並んだ。

 マイボール時にはアンカーの森重が最終ラインに近づき、DF吉田麻也、坂井の両CBとともにビルドアップに参加。前半5分には本田のくさびのパスを皆川がワンタッチで落とし、田中から岡崎へつないで岡崎がフィニッシュまで持ち込んだ。同17分、左サイドで粘った岡崎が縦に突破し、ゴール前にクロス。皆川がフリーでヘディングシュートを放ったが、クロスバーの上に外れた。

 決定機を逃すと、その後はなかなか攻撃の形をつくれず、前線にもボールが入らない。前半27分、田中が左足ミドルを狙うが、攻撃は単発。その後はシュートも打てない時間が続いた。

 すると前半34分、痛恨のミスから先制点を決められた。DF酒井宏樹からバックパスを受けた坂井がトラップミス。FWエジソン・カバーニが奪ってMFニコラス・ロデイロ、FWディエゴ・ロランとつなぎ、ロランのラストパスに走り込んだカバーニが右足で流し込んだ。

 1点ビハインドで前半を折り返した日本だが、ハーフタイムでの選手交代はなし。後半5分には本田がゴール正面でFKを獲得し、自ら直接左足で狙ったが、壁を直撃した。ウルグアイの堅い守備の前になかなかチャンスをつくれない日本。アギーレ監督は後半13分、最初の交代カードを切り、皆川に代えて代表初選出のFW武藤嘉紀をピッチに送った。A代表デビューとなる武藤は左ウイングに入り、岡崎がセンターフォワードの位置に回った。

 しかし、流れは変わらない。日本は後半20分過ぎに4-4-2にシステムを変更。森重と細貝のダブルボランチ、武藤が右サイド、田中が左サイドに開き、本田と岡崎が前線で2トップを組んだ。ところが、直後の後半26分、ウルグアイは右クロスのこぼれ球をロデイロがシュート。一度はGK川島永嗣が弾いたが、途中出場のFWアベル・エルナンデスに押し込まれ、2失点目を喫した。

 2点を追う日本は後半31分、田中に代えてFW柿谷曜一朗を投入。柿谷はそのまま2列目の左サイドに入った。後半42分には酒井宏に代わってDF酒井高徳がピッチに入る。同43分、武藤の強烈な左足ミドルが左ポストを直撃する場面もあったが、1点が取れない。同44分には負傷でピッチを離れていた森重に代わってMF森岡亮太が入り、A代表デビューを果たした。

 試合はそのままタイムアップを迎え、アギーレジャパン初陣はウルグアイに0-2の完敗。日本代表監督の初陣での黒星は加茂周元監督以来となった。


http://web.gekisaka.jp/news/detail/?146555-146555-fl
【ゲキサカ より引用】


 ギーレ監督になって最初の試合。

 まぁ、新チームになってから、いくらも日が経ってないから結果をいきなり求めてもどうかとは思うが…それでも、何だかなぁ、って感じ?

 守りはダメだわ、攻める気も見せないわ、ダラダラ走って後半スタミナ切れ…正直、やる気あんの?つまらん試合見せやがって…、って思った。


 どうせなら、本田も代えてしまえばよかったのに。

 そうすりゃ、レギュラー確約なんてないんだと、多少なりとも危機感を持たせられたんじゃないの?


 まぁ、武藤が良い動きを見せていて、期待が持てそうなのはプラスの収穫。

 しばらくは我慢の試合が続きそうだな。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

\(*゚∀゚*)/【49歳中日・山本昌が快挙! 最年長勝利記録など8つのプロ野球記録を更新!】

2014.09.05 23:15

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

49歳中日・山本昌が快挙! 最年長勝利記録など8つのプロ野球記録を更新!

 9月5日の阪神戦で中日の山本昌が快挙を達成した。今季初登板で、毎回走者を背負いながらも5回90球を投げて無失点。130キロ前後の球速ながら阪神打線に的を絞らせない投球は、熟練の域を越えて、もはや国宝級。そして、今回の登板によって、8つのプロ野球最年長記録を更新した。更新した記録は以下になる。

(すべて最年長記録)
・先発出場
・出場
・先発登板
・登板
・奪三振
・打席
・先発勝利
・勝利

 「9番・投手」で先発出場し、まずは1950年に浜岡真二が48歳10ヵ月で記録した先発出場、出場、先発登板、登板の4つの記録を更新。また、初回二死一塁からゴメスを134キロのストレートで見逃し三振に仕留め、1950年に浜崎が48歳10ヵ月で達成した奪三振の記録を64年ぶりに塗り替えた。

 打撃では、3回二死で迎えた第1打席で、こちらも1950年に浜崎が持っていた最年長打席記録を破った。安打が出れば最年長記録が更新されるところだったが、遊ゴロに倒れ、次回以降に持ち越しとなった。

 本職の投球では、初回に最年長奪三振を記録するも、毎回、走者を出す苦しい投球。しかし、そこは31年の大ベテラン。熟練の投球術で阪神打線の的を絞らせず、5回、5被安打、無失点に抑えた。5回の打席で25歳年下のプロ2年目・古本武尊に代打が送られ、マウンドを降りることになった。

 6回以降は、ベンチで戦況を見守り、最後は25歳年下の福谷浩司が抑え、49歳0ヵ月の最年長先発勝利と勝利記録を達成した。新たな最年長記録を更新した”プロ野球界のレジェンド”山本昌。次回登板で、さらに記録を更新する姿を期待したいところだ。


http://baseballking.jp/ns/8619
【ベースボールキング より引用】


 や、まいったね!

 “本業”のラジコンではなく、“副業”の野球でここまでやるとは…そいつはすげぇや。


 まさに、“レジェンド”と言ってもいいな。

 来年で50歳になるっていうのに、全く変わらない投球術、球速だもんな。

 毎回ランナーを出して苦しかったが、何とかしのいでの勝利。
 実に見事\(*゚∀゚*)/


 次は、自身の持つ記録更新として、完投/完封かな?w

 満足のいくまでやってほしい!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

まさかの全部当選

2014.09.03 23:15

category : ブログ関連

comment(0) trackback(0)

14_09_03_01.jpg

 や、まいったね!

 2014 SUZUKI 日米野球の観戦チケット先行抽選販売が先月末に行われたのだが、まさかの東京ドーム3試合全部当選していた\(*゚∀゚*)/


 最初、ローチケでしか申し込めなく、会員ではないから断念していた。
 LEncore会員限定とか、よう分からんし…。

 …で、そんな時に何気なくG-Poにログインしたら、そこから申し込めることが発覚(=゚ω゚)!

 まぁ、とりあえず東京ドームで3試合もやるんだし、どこか1試合でもいいから引っかかればいいなぁ…と、思いながら全部申し込んだところ…当たってやんの(ノ∀`)


 初日は1人でゆっくり観るつもりで取ったものの(パノラマ席の特典付)、土日の2試合は2枚ずつ取ったので、さて誰に割り振るか…(-ω-`)



 さて、今日の更新はアクセス解析。

 今月は6月分。

 [READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

【日本ハム】稲葉、今季限りで引退表明「自分の打撃できなくなった」

2014.09.02 23:10

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

【日本ハム】稲葉、今季限りで引退表明「自分の打撃できなくなった」

 日本ハムの稲葉篤紀内野手(42)が2日、札幌ドームで会見を行い、今季限りで現役を引退することを発表した。報道陣100人以上が集まった会見の冒頭には、「私、稲葉篤紀は今シーズン限りを持ちまして、現役を引退する決意をいたしました」とあいさつし、20年の現役生活にピリオドを打つことを明かした。

 今季は春季キャンプから左膝の痛みを抱えたままプレーを続け、4月には手術を受けるなど、万全の状態ではなかった。引退理由について「引退を決めたのはキャンプの半ばくらい。今年は本当に進退をかけて1年頑張ろうと自主トレから始めたが、膝がどうしてもよくならない。体力的にも、いつもやっていたことがついていけなくなったり、そういうことが重なって自分の打撃が出来なくなっていた。そういう所から引退を決意しました」と語った。

 会見中は「(悔いは)全くないです」と話すなど、涙はなく終始穏やかな表情だった。

 日本ハム・陽岱鋼「寂しいし、まだやれる。勝って優勝して胴上げしたい。みんなそう思っている。全部勝つつもりで、全力でプレーしたい」

 日本ハム・小林浩オーナー「ファイターズがファンに身近な存在になり得た最大の功労者の一人。努力はうそをつかないとは稲葉選手の野球人生を言い表すものだと思う」

 巨人・井端弘和内野手「寂しい。全力疾走とか、お手本にしていたところはたくさんあった。野球に対する姿勢がすごいなと思っていた。試合に入る前までの準備がぬかりなかった」

 楽天・嶋基宏捕手「高校の先輩で、いつも気に掛けていただいた。野球に対する姿勢、チームを引っ張っていく姿勢を勉強させていただいた」

 中日・小笠原道大内野手「非常に寂しいと言うしかない。(日本ハム時代に)2006年の優勝を一緒につかみ取ったことが一番の思い出。皆ができそうで、できない、攻守交代時の全力疾走を最後までやられたことが素晴らしい」


http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20140902-OHT1T50111.html
【スポーツ報知 より引用】


 や、まいったね(´・ω・`)


 ここ数年、毎年の様に思っている事なのだが…オレが野球を見始めた時の中心選手が、次々と引退していく姿を見ると、何だかせつねぇ…(´・ω・`)

 「あー、今年もこの時期(引退表明)がきたかー」という気持ちも重なって、よりせつなくなる。


 FAでメジャー挑戦を表明するも獲得する球団が現れず、事実上拾われる形で日ハムに移籍した時、まさか本当に日ハムでプロ野球人生を全うするとは思わなかった。

 それだけ、義理堅いんだなぁ。
 引退後も北海道を離れない様だし。


 内角打ちのフォームがすごくきれいだし、守備もうまい。

 派手さはなかったけれども、チームプレーを重視する、良い選手だった。


 2013年のWBC東京ラウンドで経験させてもらった「稲葉ジャンプ」は、いい思い出。

 お疲れ様でした!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

そうだ仙台、行こう

2014.09.01 00:00

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 っという間に来てしまった9月

 8月最後の3、4日間は暑さが和らいだものの、まだ戻ってくるのか…。
 もう、2度と戻って来なくてもいいのにw


 さて、先週の土曜に仙台へ車で日帰りで行ってきた。

14_09_01_01.jpg

 気になっていた東北道・菅生PAに寄ってみたり、

14_09_01_02.jpg

仙台といえば牛タンなので、たんや善治郎で善治郎定食を食べたり、

14_09_01_03.jpg

仙台城(青葉城)跡に行って来たり、

14_09_01_04.jpg

ついでに、ポケモンセンタートウホクで配信されていたジラーチ&ビビヨンを受け取って…


14_09_01_05.jpg

来たぜ…楽天Koboスタジアム宮城\(*゚∀゚*)/

 最大の目的は、ここで楽天戦を観る事(`・ω・´)

 いつもは巨人戦だけど、今日はお休みというワケだ。



 続きは[READ MORE...]で。

[READ MORE...]
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。