switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

\(*゚∀゚*)/【ソフトバンク、3年ぶり日本一!虎・西岡の守備妨害で決まる】

2014.10.30 23:50

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

ソフトバンク、3年ぶり日本一!虎・西岡の守備妨害で決まる

 SMBC日本シリーズ第5戦(ソフトバンク1-0阪神、ソフトバンク4勝1敗、30日、ヤフオクドーム)王手をかけていたソフトバンクは、阪神に1-0で勝ち、対戦成績を4勝1敗とし3年ぶり6度目(南海、ダイエー時代を含む)の日本一に輝いた。八回に松田宣浩内野手(31)が中前に適時打を放ち、摂津-森-五十嵐-サファテの4投手で完封リレーを決めた。阪神は九回一死満塁の絶好機を作ったが、西岡が守備妨害を犯し、試合終了となった。

 ソフトバンクは摂津、阪神はメッセンジャーが先発した。

 摂津は、二回一死から西岡に左中間へ二塁打を打たれるなど、毎回ランナーを背負うも三回まで無失点の粘投。その後も丁寧にコーナーを突く投球で、6回4安打無失点の好投をみせた。そして七回を森、八回を五十嵐が無失点で切り抜けると、打線が応えた。

 0-0で迎えた八回、柳田が右前打、明石の犠打と内川の右前打などで二死一、三塁の絶好機を作ると、松田が中前適時打を放ち、先制した。

 阪神はメッセンジャーが、七回まで無失点の好投。守っても三回二死二、三塁のピンチで大和がスーパーキャッチを披露し、先制を阻止するなど、粘りは見せた。九回も一死満塁の絶好機を作ったが、ここで西岡が一ゴロ。本塁封殺後、捕手からの一塁送球に対し、西岡がラインの内側を走る守備妨害でスリーアウト。零封負けを喫した。

ソフトバンク・秋山監督「ことしは何が何でも日本一ということで、選手たちも、ファンも期待の中で始まったシーズン。最後に日本一ができて夢のよう。6年間監督としてやってきた。自分では目いっぱいやってきた。これ以上のことはない」

阪神・和田監督「甲子園に帰りたかったけど、ソフトバンクは強かった。速さも兼ね備えて、バランスが取れている。シリーズで敗れはしたが、一つの殻は破れたと思う。これをいかに長く続けられるか。この時点で、また来年が始まる」


http://www.sanspo.com/baseball/news/20141030/npb14103018320003-n1.html
【SANSPO.COM より引用】


日本一
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 第1戦から、非常に見ごたえのある試合が続いたね。


 初戦は、阪神の助っ人が期待通りの活躍で快勝。

 第2戦は、武田が5回までノーヒットの好投でソフトバンクの勝利。

 第3戦は、大隣が安定感のあるピッチングで阪神打線を抑える。

 そして、昨日の第4戦は、中村のサヨナラ3ランという劇的勝利。


 で、今日の第5戦。

 緊迫した投手戦で、8回にようやく試合が動いて、9回。

 ソフトバンクのクローザー・サファテが乱調で満塁のピンチを迎える。


 …ここまでは良かったんだ。
 展開的に、すごく面白くなってきた。

 ただ、そこで西岡が守備妨害をやらかしたのが、まずかった。

s87266747-s.jpg

s3488250b-s.jpg

 完全に、ラインの内側を走ってるんだよなぁ…(・ω・`)

 審判は良く見ていたと思うんだけど、何とも締まりの悪い試合になっちまった。

 和田監督の抗議はあって当然だけど、なんかもう、ね…。


 今季限りで退任する秋山監督は、確実に記憶に残るラストゲームだろうね。

 おめでとう!\(*゚∀゚*)/



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

パワプロ20周年!

2014.10.27 00:00

category : ブログ関連

comment(0) trackback(0)

14_10_27_01.jpg

 年も買いましたよ、実況パワフルプロ野球2014

 パワプロが発売して、今年で20周年何だってな!
 そいつはすげぇや。

 ほぼ毎年の様に買ってはいたんだけど、ハードは任天堂(N64 → GC → Wii)。

 だから、Wii版での発売が打ち切られた時は、メタルギアをやりたいがためにPS3を買うまではやってなかったけど、結局野球ゲームはパワプロだなぁ、と思う。

 プロスピもいいけれども、なんかやりにくいんだなぁ(・ω・`)


 今作は、栄冠ナインが復活したのが大きいけれども、それ以上にOB選手と海外移籍選手が収録された事。

 特に海外移籍選手なんて、よく権利が取れたと思うよ。
 ただ、イチローが漏れているのは頂けないがな!。゜。゜(ノД`)゜。゜。

 OB選手に清原がいないのもなぁ。
 栄冠ナインなどで登場する可能性があるなら、外せない選手だろうよ…まぁ、こっちの場合、現実でいろいろとやらかしている噂が絶えないから、アレだったかもしれんが。


 買ってまだいくらもプレイしてないが、とりあえず栄冠ナインを1941年からスタートに設定してやってる。

 そしたら、戦争が始まったり、昭和新山ができたりと、ある程度史実に沿っているのに驚いたw

 まぁ、戦時中なのに甲子園やっていたり、プロ球団が現実の物だったりと、ゲーム上しょうがない矛盾もあるけれども。



 さて、今日の更新はアクセス解析。

 [READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

高橋由 兼任コーチ正式受諾 将来の監督候補「想定していなかったこと 迷った」

2014.10.25 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

高橋由 兼任コーチ正式受諾 将来の監督候補「想定していなかったこと 迷った」

 巨人は25日、高橋由伸外野手(39)が来季、選手兼任打撃コーチを務めると発表
した。球団では89、90年の加藤初(投手兼任)以来、25年ぶりの兼任コーチ誕生となる。秋季キャンプは選手専任で参加し、来年の春季キャンプから兼任コーチとして臨む予定だ。

 高橋由はこの日、川崎市のジャイアンツ球場で外野ノックやフリー打撃などで汗を流した後、報道陣の取材に応じ「一番想定していなかったことなので迷いとかいろんなことがあったけど、受けることにした。自分にとって本当に良い勉強になると思っている。(球団の期待は)指導者としての第1歩というのが大きなところだと思う。不安もあるけど頑張りたい」と話した。

 高橋由は今季72試合に出場し、打率・286、6本塁打、29打点の成績を残した。代打としてシーズンの球団記録にあと1に迫る代打通算17打点を記録するなど衰えていない。9月2日に右手中指伸筋腱(しんきんけん)脱臼の修復手術を受け、ジャイアンツ球場で懸命にリハビリを行い、すでにフリー打撃ができるまでに回復している。球団は6日のレギュラーシーズン終了後、高橋由に水面下で打診。高橋由は熟慮の末、プロ18年目の来季は二足のわらじで臨むことを決断した。

 球団は高橋由の選手としての実力と実績を評価する一方、将来的な監督候補としても期待を寄せている。過去には長嶋茂雄(巨人軍終身名誉監督)が72年から3年間、兼任打撃コーチを務め、王貞治(ソフトバンク球団会長)も76年から5年にわたって兼任コーチを担った。高橋由も偉大な「ON」と同じ道を歩むことになる。「まずはプレーヤーとしての気持ちは強く持っている。まだまだ選手として頑張りたい気持ちがあるので、しっかりプレーできるようにまずはケガを治したい」と来季は選手に軸足を置きながら、2度目のリーグ3連覇や09年のWBCで世界一連覇に導いた原監督の手腕を間近で学び、指者としての経験も合わせて積んでいく。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/10/25/kiji/K20141025009166220.html
【Sponichi Annex より引用】


 が打撃コーチを兼任か…。


 選手の立場で考えると、兼任でロクな事にならないイメージが。

 谷繁古田の様なプレイングマネージャがそうだし、今季引退する稲葉も一時期は兼任コーチだったが、辞めて選手一本に戻したしな。


 由伸も2000本安打まであと300本程度でしょ?

 何とか達成してほしいんだけど、コーチ兼任でどうなるか…。


 まぁ、別の視点で見れば、次の監督候補になっている事には間違いないな。

 他には松井の名が挙がっているけれども、ニューヨークから離れる気配がない以上、由伸の方が現実味があるな。


 選手としても活躍してほしいが、コーチになった以上は今季低迷した打線を甦らせてほしいね。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

プロ野球のドラフト会議2014、有原・安楽・高橋・岡本らの指名球団は?

2014.10.23 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

プロ野球のドラフト会議2014、有原・安楽・高橋・岡本らの指名球団は?

プロ野球のドラフト会議が10月23日に都内のグランドプリンスホテル新高輪で行われ、今年の目玉として注目された“大学No.1投手”早稲田大学の有原航平投手、“高校No.1投手”済美高の剛腕・安楽智大投手、“昨夏甲子園V腕”前橋育英高の高橋光成投手、“高校No.1スラッガー”通算73本塁打を放った智弁学園の岡本和真内野手らの指名が行われた。

その結果、高橋投手は西武、岡本内野手は巨人が交渉権を獲得。安楽投手は2球団競合の末に楽天が、有原投手は4球団競合の末に日本ハムが交渉権を獲得した。

また、京大初のプロ野球選手誕生なるかと注目された田中英祐投手はロッテが2巡目で、興南高時代に“琉球のトルネード”の異名を取り、甲子園春夏連覇を達成した中央大・島袋洋奨投手はソフトバンクが5巡目で指名している。

【セ・リーグ】
◎ヤクルト
1巡目 ×安楽智大投手(済美)→竹下真吾投手(ヤマハ)
2巡目 風張蓮投手(東農大北海道)
3巡目 山川晃司捕手(福岡工大城東)
4巡目 寺田哲也投手(香川オリーブガイナーズ)
5巡目 中元勇作投手(伯和ビクトリーズ)
6巡目 土肥寛昌投手(ホンダ鈴鹿)
7巡目 原泉外野手(第一工大)
--選択終了--

◎DeNA
1巡目 ×有原航平投手(早稲田大)→◎山崎康晃投手(亜細亜大)
2巡目 石田健大投手(法政大)
3巡目 倉本寿彦内野手(日本新薬)
4巡目 福地元春投手(三菱日立パワーシステムズ)
5巡目 山下幸輝内野手(国学院大)
6巡目 百瀬大騎内野手(松本第一)
7巡目 飯塚悟史投手(日本文理)
--選択終了--

◎中日
1巡目 野村亮介投手(三菱日立パワーシステムズ)
2巡目 浜田智博投手(九産大)
3巡目 友永翔太外野手(日本通運)
4巡目 石川駿内野手(JX-ENEOS)
5巡目 加藤匠馬捕手(青山学院大)
6巡目 井領雅貴外野手(JX-ENEOS)
7巡目 遠藤一星内野手(東京ガス)
8巡目 山本雅士投手(徳島インディゴソックス)
9巡目 金子丈投手(大商大)
--選択終了--

◎広島
1巡目 ×有原航平投手(早稲田大)→野間峻祥外野手(中部学院大)
2巡目 藪田和樹投手(亜細亜大)
3巡目 塹江敦哉投手(高松北)
4巡目 藤井皓哉投手(おかやま山陽)
5巡目 桑原樹内野手(常葉菊川)
6巡目 飯田哲矢投手(JR東日本)
7巡目 多田大輔捕手(鳴門渦潮)
--選択終了--

◎阪神
1巡目 ×有原航平投手(早稲田大)→×山崎康晃投手(亜細亜大)→横山雄哉投手(新日鉄住金鹿島)
2巡目 石崎剛投手(新日鉄住金鹿島)
3巡目 江越大賀外野手(駒沢大)
4巡目 守屋功輝投手(ホンダ鈴鹿)
5巡目 植田海内野手(近江)
--選択終了--

◎巨人
1巡目 岡本和真内野手(智弁学園)
2巡目 戸根千明投手(日本大)
3巡目 高木勇人投手(三菱重工名古屋)
4巡目 田中大輝投手(国学院大)
--選択終了--


【パ・リーグ】
◎楽天
1巡目 ◎安楽智大投手(済美)
2巡目 小野郁投手(西日本短大付)
3巡目 福田将儀外野手(中央大)
4巡目 ルシアノ・フェルナンド外野手(白鴎大)
5巡目 入野貴大投手(徳島インディゴソックス)
6巡目 加藤正志投手(JR東日本東北)
7巡目 伊東亮大投手(日本製紙石巻)
--選択終了--

◎西武
1巡目 高橋光成投手(前橋育英)
2巡目 佐野泰雄投手(平成国際大)
3巡目 外崎修汰内野手(富士大)
4巡目 玉村祐典投手(敦賀気比卒)
5巡目 山田遙楓内野手(佐賀工)
--選択終了--

◎ロッテ
1巡目 中村奨吾内野手(早稲田大)
2巡目 田中英祐投手(京都大)
3巡目 岩下大輝投手(星稜)
4巡目 寺嶋寛大捕手(創価)
5巡目 香月一也内野手(大阪桐蔭)
6巡目 宮崎敦次投手(広島国際学院大)
7巡目 脇本直人外野手(健大高崎)
--選択終了--

◎日本ハム
1巡目 ◎有原航平投手(早稲田大)
2巡目 清水優心捕手(九州国際大付)
3巡目 浅間大基外野手(横浜)
4巡目 石川直也投手(山形中央)
5巡目 瀬川隼郎投手(室蘭シャークス)
6巡目 立田将太投手(大和広陵)
7巡目 高浜祐仁内野手(横浜)
8巡目 太田賢吾内野手(川越工)
9巡目 佐藤正尭内野手(愛知啓成)
--選択終了--

◎オリックス
1巡目 山崎福也投手(明治大)
2巡目 宗佑磨内野手(横浜隼人)
3巡目 佐野皓大投手(大分)
4巡目 高木伴投手(NTT東日本)
5巡目 斎藤綱記投手(北照)
6巡目 坂寄晴一投手(JR東日本)
7巡目 西野真弘内野手(JR東日本)
8巡目 小田裕也外野手(日本生命)
9巡目 鈴木優投手(雪谷)
--選択終了--

◎ソフトバンク
1巡目 松本裕樹投手(盛岡大学附属高)
2巡目 栗原陵矢捕手(春江工)
3巡目 古沢勝吾内野手(九州国際大付)
4巡目 笠谷俊介投手(大分商)
5巡目 島袋洋奨投手(中央大)
--選択終了--


http://www.narinari.com/Nd/20141028490.html
【ナリナリドットコム より引用】


 年も目玉となる選手は、パ・リーグが持っていくなぁ…(-ω-`)

 特に日ハム楽天な。

 くじ引きとは言え、こうも上手く行くなんて…そいつはすげぇや。


 島袋がソフトバンク5巡目で指名を受けているけど、高校時代注目されていた選手がここでの指名なんだな。

 調べてみると、大学の後半は良くなかったみたいだ。

 復活すれば儲けもん、ってところか。


 巨人は、高校No.1スラッガーの岡本を指名。

 是非とも4番を持てる選手になってほしいね。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

ソフトB 3年ぶり日本S進出!25日から甲子園で阪神と激突

2014.10.20 23:10

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

ソフトB 3年ぶり日本S進出!25日から甲子園で阪神と激突

パ・リーグCSファイナルS第6戦  ソフトバンク4―1日本ハム (10月20日 ヤフオクD)

 パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ第6戦は20日、ヤフオクドームで行われ、リーグ優勝のソフトバンクがレギュラーシーズン3位から勝ち上がった日本ハムを4―1で下し、アドバンテージを含め4勝3敗として3年ぶり15回目の日本シリーズ出場を決めた。

 ソフトバンク・大隣、日本ハム・上沢の両先発の投げ合いで3回までは0―0。ソフトバンクは4回、先頭の明石が左翼線二塁打で出塁すると、続く内川の右前適時打で1点を先制。さらに2死一、三塁から吉村の右前適時打で1点を加えた。

 ソフトバンクは5回にも細川の左越えソロで1点を追加。8回には1死三塁から李大浩の右翼線二塁打で貴重な追加点を奪った。

 中4日で先発した大隣は7回99球を投げ、6安打無失点6奪三振と好投。2回以外は走者を背負う投球が続いたが、粘りのピッチングでハム打線を封じた。8回を五十嵐、9回はサファテとつないで逃げ切った。

 日本ハムは9回に1点を入れたが、4回1死一、二塁、6回無死二塁とチャンスはつくるものの、あと1本が出ず敗れた。

 ソフトバンクは25日に甲子園球場で開幕する日本シリーズでセ・リーグ2位からCSを勝ち上がった阪神と対戦する。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/10/20/kiji/K20141020009137260.html
【Sponichi Annex より引用】


 ・リーグの方は、順当に優勝チームであるソフトバンクが来たか\(*゚∀゚*)/


 “順当”とは言っても、内容はどっちつかずの面白い試合が続いたなぁ。

 正直、日ハムが勝ってもおかしくはなかったし。


 ただ、それ以上にソフトバンクが意地を見せた。

 特に大隣

 国指定の難病である、黄色靭帯骨化症から復帰したのが今年の7月だったんだぜ?

 チームの優勝がかかった試合でも好投し、今日も中4日としんどい中での力投。

 いや、まいったね!



 そして、試合終了後の、両チームで今季引退する稲葉&金子の胴上げのシーン

 小久保の引退の時も、確か稲葉が音頭を取って胴上げをしたんだっけ…(-ω-`)

 相手チームからもこうやって称えられるなんて、ホントいい選手だったよなぁ…素晴らしいシーンだった。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

_| ̄|〇【虎にまさかの4連敗!原巨人、3年連続の日本S進出逃す】

2014.10.18 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

虎にまさかの4連敗!原巨人、3年連続の日本S進出逃す

◆セ・リーグ クライマックスシリーズファイナルステージ 巨人4―8阪神(18日・東京ドーム)

 セ・リーグ3連覇を飾った巨人は2位阪神とのCS最終Sで4連敗し、対戦成績1勝4敗(アドバンテージの1勝含む)で3年連続35度目の日本シリーズ進出を逃した。

 巨人は今季6勝の小山がCS初先発。小山は今季東京Dで無敗だったが、初回にマートン、福留の連続本塁打を浴びていきなり4失点。さらに2回1死から西岡に2ランを浴び、2回途中6失点でKOとなった。

 打線は2回、亀井の2戦連発となるソロで1点を返し、3回にも村田の犠飛で3点目を奪った。しかし、2-6の7回に5番手でマウンドに上がった久保が1死満塁からゴメスに2点適時打を許し、致命的な8点目を奪われた。

 ポストシーズンで2点以上取れなかった打線は、9回に意地を見せた。セペダ、坂本が呉昇桓から連続ソロを放ち、4点差に追い上げた。その後もアンダーソンの右前打で1死一塁としたが、阿部、村田が凡退。まさかの4連敗で今季を終えた。

 原監督「2014年度、一試合一試合全力で戦ってきたが、力及ばずというところでこういう結果になった。投打のバランスで、タイガースが上回っていた」


http://www.hochi.co.jp/giants/20141018-OHT1T50207.html
【スポーツ報知 より引用】


 _| ̄|〇

 いや、まいったね。

 まぁ、でも、こんなもんでしょ。


 レギュラーシーズンは、2位の阪神に7ゲーム差をつけて優勝した。

 ただ、実際問題、7ゲーム差もある程チームに力があったかといえば、今年はNOだな


 たまたま勝っただけという感じか。

 タイトルホルダーは菅野だけだったし、全体的にシーズンを通して活躍を見せた選手は不在。

 長いシーズン、全部勝つ必要性がない分、要所で勝てればそれでいい…みたいな。

 終盤の広島や阪神とのカードでは、そこを勝つ事で何とか優勝した。


 ただ、短期決戦となるCSは違う。

 レギュラーシーズンの様な“捨て試合”をする事は、下手すると相手を調子に乗せてしまう可能性がある。

 阪神なんて、マートン(首位打者)、ゴメス(打点王)、メッセンジャー(最多勝)、 呉昇桓(セーブ王)と、タイトルホルダーがズラリ。

 あれで優勝できないのは、巨人とは逆に運がなかったというしかないレベル。

 力はあるんだから、そら勝つわ。



 完敗でした。
 巨人ファンの皆様、1年間お疲れ様でした。

 阪神ファンの皆様、日本シリーズ進出おめでとうございます!


 さて、パ・リーグはどうなるかな?



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

第4回 OFFICIAL CUP2【結果発表】

2014.10.17 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

14_10_08_01.jpg

 て、プロ野球 オーナーズリーグの公式大会。


 予選は、レギュレーション違反とオールレンタルが1チームずつあったので…

14_10_17_01.jpg

 無事、予選通過(`・ω・´) b ビシッ!!

 野手の成績。

 坂本は、コンボの数で調子の悪さをカバーし、狙い通りの活躍…そして、まさかのホームラン王にw

 清田は打点王に。
 上位打線が良く打ってくれたので、清田もその流れに乗ってタイムリーを量産といった所か。


投手の成績。

 マエケン石川が全試合完封で最優秀防御率&最多勝。

 リリーフ陣はほとんど登板の機会がなかったな。



 で、決勝トーナメント。

 予選1位通過だったのでシード権を獲得し、2回戦から。

 鬼門の4回戦を石川のノーヒットノーランで突破し、ベスト4。

 そして、初の決勝戦へ。


 決勝戦では調子変動があったので、再編成。

14_10_17_04.jpg

14_10_17_05.jpg

 スタメンオーダーはこの通り。

 由伸松井秀喜が日本一クリーンアップを結成。

 持っててよかった、坂本のファースト適性。
 ホントは由伸かを守らせたかったが、2人ともこのカードでは適性が無く、あせった(・w・`;)


14_10_17_06.jpg

 投手陣。

 決勝の先発投手は、絶好調の則本に託す。

 他のローテ投手は、コンボ【投手王国】と、個々に持つ他のコンボ絡みの為、コスト上限の許す限り組んでみた。
 野手のベンチが低コストで済んだので、コスト9の杉内を入れても大丈夫だった。

 リリーフも、何かしらコンボに絡むように構成。


 コンボはこうなった。

・ 【守】ベテラン速球リレー
・ 【守】勝利の方程式
・ 【守】投手王国
・ 【守】炎の全力投球
・ 【攻】ゴジラVS赤ゴジラ
・ 【攻】ジグザグ打線
・ 【攻】力と技術の融合
・ 【攻】右投手キラー
・ 【攻】和製打線
・ 【攻】左投手キラー
・ 【攻】強力クリーンナップ
・ 【攻】新旧若大将
・ 【攻】日本一クリーンアップ
・ 【攻】盟主ひと筋コンビ
・ 【攻】脅威の下位打線
・ 【攻】30発トリオ
・ 【攻守】同日生誕コンビ
・ 【攻守】同門出身コンビ
・ 【攻守】超秀才コンビ
・ 【攻守】18への期待
・ 【E】経験注入コンビ
・ 【E】羽ばたく若手コンビ
・ 【G】パワーバッテリー
・ 【G】ヤングジャイアンツ
・ 【G】受け継ぐスターオーラ
・ 【G】攻守の切り札コンビ
・ 【G】超一流への導き
・ 【T】投手陣の柱コンビ
・ 怪物と天才

【特殊スキル】
・不動の大黒柱
・軍師への歩み


 29+2個

 まさか、【30発トリオ】が発動するとは思わなかったぜ。


 そして、決勝戦は…

14_10_17_07.jpg

14_10_17_08.jpg

優勝
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 先制される、辛い展開だったが、6回に由伸のソロホームランから始まって一気に6点を取ってそのまま勝利。

 後攻だったので、則本のハイスキル【ホーム◎】が生かせてよかった。


 とりあえず勝てたのは良かったけど、早く商品のリアルカード準備しろよ。

 前回のお詫びもまだだし、何やってんだよ(´・ω・`)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

【このブログ内の関連記事】
第4回 OFFICIAL CUP2【準備編】

御嶽山噴火:捜索打ち切り 最大人員でも不明者発見できず

2014.10.16 23:55

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

御嶽山噴火:捜索打ち切り 最大人員でも不明者発見できず

 56人が死亡、少なくとも7人が行方不明になっている御嶽山(おんたけさん、長野・岐阜県境、3067メートル)の噴火で、長野県と岐阜県の災害対策本部は16日、年内の捜索を同日で打ち切ることを決めた。山頂付近の捜索をほぼ終え、今後、積雪などによる2次災害に巻き込まれる危険性が極めて高いと判断した。同日夜、記者会見した長野県災害対策本部長の阿部守一知事は「断腸の思いだが、大規模な捜索は今日で終了する」とし、来春以降の再開を検討する。

 警察、消防、自衛隊による捜索は16日、後方支援の要員を含めると最多の約1900人態勢で実施。これまでに犠牲者が見つかった剣ケ峰付近や八丁ダルミ、一ノ池などを重点に、範囲を岐阜県側を含むすべての登山口にも広げた。

 剣ケ峰頂上付近は5センチの積雪があり、氷点下4〜5度で風が強く、足元は凍結。岩場や火口付近では氷で滑って落ちる危険性も出てきた。捜索は約8時間にわたり、登山者のものとみられるサングラスとポーチなどを見つけたが、新たな行方不明者の発見には至らなかった。

 長野県は同日の捜索終了後、陸上自衛隊に対する災害派遣要請を解除。両県の災害対策本部はそれぞれ存続させる。来春の再開時期について、阿部知事は「入山可能となった時点で検討する」と述べた。

 気象庁によると、御嶽山で同日、火山活動を示す火山性微動は検知されていない。西出則武・気象庁長官は記者会見で「地震活動や噴煙をみても火山活動が(噴火直後と比べて)徐々に低下している」としたが、噴火警戒レベルについては「見直しという段階にはない」として、レベル3(入山規制)を維持する考えを示した。


http://mainichi.jp/select/news/20141017k0000m040095000c.html
【毎日新聞 より引用】


 だ見つかってない人がいる家族や関係者の事を思えば、簡単に言う事は出来ないんだけれども…しょうがないよなぁ。


 ただでさえ標高3000mという過酷な環境なのに、雨で積もった火山灰は固まり、気温が低下して雪が降り出す状況での捜索は二次災害の危険性が格段に高まる。

 そんなギリギリの中、今日まで二次災害を引き起こす事なく捜索を行った方達は、本当にお疲れさまでしたと言いたい。


 自然の力は想像を超える力を持つ。

 東日本大震災の時の津波がそうであった様に、想定の仕様がないんだよな。

 御嶽山の噴火だって、予測は難しかったらしいし。

 登山者だって、まさか噴火するとは思わなかっただろうし、冷静になんかいられなかっただろう。



 ひとまず、お疲れ様でした。

 そして、亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。



  人気ブログランキングへ

まいった監督人事

2014.10.14 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

 や、まいったね。

 今日の「まいったね」は、2つの意味を持ってますよ、えぇ。

 じゃあ、早速本題へ…._〆(゚▽゚*)


ソフトB 秋山監督の退任発表「10年目 区切りに」後任候補は古田、工藤氏ら

 ソフトバンクは14日、秋山幸二監督(52)が今季限りで退任すると発表した。秋山監督は「2軍監督、1軍コーチ、監督で10年目に当たるということで、ことしを一つの区切りにしようと考えながらやっていた」と理由を説明した。

 秋山監督は3年契約最終年の今季、チームを3年ぶりのリーグ優勝に導いたが、終盤に1勝9敗と失速してオリックスに猛追された責任を痛感。先月30日、王会長の続投要請に対して頭を下げ、辞意を伝えた。

 球団は後藤芳光球団社長兼オーナー代行(51)が「最高の評価をさせていただいていた。オーナーの孫正義も絶対の信任を置いていた」とし、続投へ向けて慰留してきたが、翻意させられなかった。

 15日からはクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ(ヤフオクドーム)が開幕。秋山監督は監督生活の集大成として、3年ぶりの日本一奪回を目指して指揮を執る。

 球団は辞任を受け、後任探しに着手。元ヤクルト監督の古田敦也氏(49)、球団OBでもある工藤公康氏(51)らを軸に候補者を絞り込むもようだ。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/10/14/kiji/K20141014009101180.html
【Sponichi Annex より引用】


 いや、まいったね。

 びっくりだよ!
 内容はどうであれ、結果的にはリーグ優勝したんだからやめる理由はないじゃないか!


 …と、言いたいところだけれども、実際問題、監督の重責って相当だと思うよなぁ。

 王前監督の後だったし、補強に金をかけて戦力は勝って当たり前なレベルだったし。


 ゆっくり休んで、また球界に関わってほしいな。

 とりあえず、現役復帰か?w


 さて、次の“まいったね”。

楽天:大久保新監督を発表…「常勝軍団つくる」会見で抱負

 プロ野球の楽天は14日、今季限りで退任した星野仙一監督(67)の後任に、今季途中に監督代行を務めた大久保博元2軍監督(47)を昇格させると発表した。仙台市内で記者会見した大久保新監督は「課題は常勝軍団をつくること。精一杯やらせていただきたい」と抱負を述べた。

 単年契約で、15日から本拠地のコボスタ宮城で行われている秋季練習の指揮を執る。安部井寛チーム統括本部長は、内部昇格について「外部から招くと、選手の能力などを把握するのに時間がかかる。大久保監督は選手を把握されている」と説明した。

 大久保新監督はこの日朝に球団から就任要請を受けて、急きょ仙台に移動し、会見に臨んだ。チームづくりについては「星野監督の野球を継いで、バッテリー中心に守る。常勝軍団になるにはスランプがある打撃ではなく守備をしっかりする」と強調した。

 また、インターネット上で就任反対の署名運動が起こるなど、ファンからは厳しい声もある。大久保新監督は「たくさんの勝ちを皆さんとつかんで、最後に笑っていただきたい」と語った。

 大久保新監督は、水戸商から1984年ドラフト1位で西武に捕手として入団。92年5月に巨人に移籍し、95年に引退した。2008年、10年に西武で打撃コーチ。12年に楽天で打撃コーチを務め、昨年から2軍監督。今季は、腰の手術を受けた星野監督の休養中に17試合で指揮を執った。


http://mainichi.jp/sports/news/20141014k0000e050143000c.html
【毎日新聞 より引用】


 いやぁ…まいったね。

 これはないでしょ、楽天ファンを辞めたくなるレベル。


 コーチとしては評価できる部分はあるにせよ、やっぱり暴力行為があったという過去の出来事はぬぐえない。
 それだけでなく、往生際も悪い。


 人柄って、大事だと思うのよ。

 こんなん、雇ってるだけでも疑問を持たざるを得ないわ。


 ファンからの反対も多いし、選手だって良く思ってない人だっているはず。

 一部の記事にあったが、本当にがFA宣言をしようもんなら、チームの崩壊もすぐだろうな。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

一時代築いた名門が…PL廃部危機 新入部員の募集停止

2014.10.12 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

一時代築いた名門が…PL廃部危機 新入部員の募集停止

 甲子園大会で春3度、夏4度の優勝を果たしたPL学園(大阪)が来年度に入学する野球部員の受け入れを行わないことが11日、分かった。同校野球部は実質的な監督不在が続いている。再来年度以降に受け入れを再開するかどうかも未定で、高校球界で一時代を築いた名門野球部が存続の危機に立たされることになった。

 同校の渉外課によると、学校の理事会で決まり、既に小野久彦・学校法人ピーエル学園理事長、正井一真校長の連名で在校生の保護者へ「硬式野球部の活動について」と題された文書で9日に送付された。

 6年ぶりの甲子園出場を目指す選手はこの日、大阪府富田林市内の同校グラウンドで、来春センバツの出場校を決めるための重要な資料となる秋季近畿大会(18日開幕、わかさスタジアム京都)に向けて練習した。正門では警備員が報道陣の出入りを制限し、監督を兼任する正井校長は対応しなかった。

 PL学園は寮内で上級生が下級生に暴力を振るったとして昨年2月から6カ月間の対外試合禁止処分を受け、当時の監督が退任。野球指導が可能な後任監督が決まらず、昨秋の近畿大会から未経験の正井校長が監督登録でベンチ入りする状態が続いている。混迷の度を深めていたことで、現在、2年生部員は21人、1年生部員は13人。全盛期からは部員が減少傾向にはあるが、今夏の大阪大会は選手がサインを出して勝ち進み、決勝で全国制覇した大阪桐蔭に敗れていた。

 ▼PL学園硬式野球部 1956年(昭31)創部。大阪府富田林市。62年春に甲子園初出場し8強。70年代後半からは甲子園の常連校となり、清原和博と桑田真澄の「KKコンビ」を擁した83、85年夏や、立浪和義、片岡篤史、野村弘樹らを中心に87年に史上4校目の春夏連覇を飾るなど春3度、夏4度の全国制覇。甲子園には春夏計37度出場し、通算96勝(30敗)は歴代2位タイ。プロ野球選手を多数、輩出しており、現役では松井稼(楽)、福留(神)、前田健(広)らがいる。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/10/12/kiji/K20141012009085540.html
【Sponichi Annex より引用】


 や、まいったね。


 この騒動で初めて知ったよ。
 「PL(Perfect-Liberty)」って、宗教団体だったって事を。

 で、この学校に入学するには入信しなければならないし、もちろん監督も教団を信仰している事が条件らしい。


 まぁ、そんなんじゃ、簡単には決まらんわな。

 不祥事も重なっているし、近年大阪桐蔭に押されて甲子園には出場できてないし、教団からすれば広告塔として使えず、お荷物状態なのかもしれない。


 一時代を築いた名門校が、こんな形で廃部の道をたどりそうなのが、なんか残念だなぁ。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

侍ジャパン28選手と背番号が決定 MLB代表のメンツも凄い!

2014.10.09 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

侍ジャパン28選手と背番号が決定 MLB代表のメンツも凄い!

 侍ジャパンとMLBオールスターチームが対戦する「2014 SUZUKI 日米野球」(11月12日開幕)の日本代表メンバーが9日、発表された。すでに7月に先行発表されていた前田健太(広島)、坂本勇人(巨人)ら6選手に加え、新たに柳田悠岐(ソフトバンク)や大谷翔平(日本ハム)ら22選手が追加招集。今季のレギュラーシーズンを盛り上げた計28選手で、精鋭揃いのMLBオールスターチームに挑む。

 また、MLBオールスターも追加メンバー10選手を発表。アルバート・プホルズ(エンゼルス)やロビンソン・カノ(マリナーズ)らに加え、カブスの和田毅や、ロイヤルズ・青木宣親の同僚であるアルシデス・エスコバルらが追加招集された。

 日米野球の各代表メンバーと開催日程は下記の通り。


【日本代表】※左端は背番号
●投手
11 岸孝之(西武)
12 松葉貴大(オリックス)
14 則本昂大(楽天)
15 井納翔一(DeNA)
16 大谷翔平(日本ハム)
17 藤浪晋太郎(阪神)
18 前田健太(広島)
19 金子千尋(オリックス)
21 西勇輝(オリックス)
26 西野勇士(ロッテ)
29 小川泰弘(ヤクルト)
35 牧田和久(西武)
49 高橋朋己(西武)

●捕手
10 小林誠司(巨人)
22 伊藤光(オリックス)
37 嶋基宏(楽天)

●内野手
2 今宮健太(ソフトバンク)
3 松田宣浩(ソフトバンク)
4 菊池涼介(広島)
6 坂本勇人(巨人)
13 中田翔(日本ハム)
23 山田哲人(ヤクルト)
33 銀次(楽天)

●外野手
1 内川聖一(ソフトバンク)
7 糸井嘉男(オリックス)
9 丸佳浩(広島)
44 柳田悠岐(ソフトバンク)
60 中村晃(ソフトバンク)


【MLB代表】※現時点での17選手
●投手
ジェレミー・ガスリー(ロイヤルズ)
クリス・カプアーノ(ヤンキース)
ランディ・チョート(カージナルス)
和田毅(カブス)

●捕手
サルバドール・ペレス(ロイヤルズ)

●内野手
アルバート・プホルズ(エンゼルス)
ジャスティン・モーノー(ロッキーズ)
ロビンソン・カノ(マリナーズ)
ホセ・アルテューベ(アストロズ)
アルシデス・エスコバル(ロイヤルズ)
エリク・アイバー(エンゼルス)
エバン・ロンゴリア(レイズ)
ベン・ゾブリスト(レイズ)
カルロス・サンタナ(インディアンス)

●外野手
アダム・ジョーンズ(オリオールズ)
ヤシエル・プイグ(ドジャース)
ブライス・ハーパー(ナショナルズ)


【開催日程】
11月10日 ※侍ジャパン強化試合 vs ソフトバンク・日本ハム連合(ヤフオクドーム)
11月11日 ※日本プロ野球80周年記念試合 阪神・巨人連合 vs MLB代表(甲子園)
11月12日 侍ジャパン vs MLB代表(京セラドーム)
11月14日 侍ジャパン vs MLB代表(東京ドーム)
11月15日 侍ジャパン vs MLB代表(東京ドーム)
11月16日 侍ジャパン vs MLB代表(東京ドーム)
11月18日 侍ジャパン vs MLB代表(札幌ドーム)
11月20日 ※エキシビジョンゲーム 侍ジャパン vs MLB代表(沖縄セルラー那覇)


http://baseballking.jp/ns/12293
【ベースボールキング より引用】


 ぁまぁの選出かな?


 投手でリリーフ専門の選手が少ないのがアレだが…日米野球は1試合に付き先発2枚体制で行く様だから、しょうがないか。

 そうでなければ、福谷(中)や平野佳(オ)あたりは選ばれているだろうし。


 野手は、小林(巨)の選出は「?」だけれども、次のWBCの頃には巨人の正捕手になってそうだし、将来性を見込んで…っていうヤツかな?

 全体的に若い選手が多いので、基本はそうだろう。


 メジャーも、まだ全員ではないけれども、なかなかの選出。

 投手に大物が来ればいいんだけれども、どうかな…。



 …そういや、中日の選手がいないな。

 第2回WBCの時を思い出すなぁ…(・ω・`)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

第4回 OFFICIAL CUP2【準備編】

2014.10.08 23:00

category : 日記

comment(0) trackback(0)

14_10_08_01.jpg

 ント、まともな運営がされていないプロ野球 オーナーズリーグ


 前回大会出来レースが発覚するという、前代未聞の事をやらかしたバンダイ。

 まぁ、それでも大会の結果は有効とされたが、ぶっちゃけ、仕切り直しなんだろうなぁ。

 ってか、有効でなければ、出来レースだろうと商品のカードをゲットできるベスト4進出者が黙ってないし。


 レギュレーションは前回大会と全く同じ。

 コスト上限90、今年発売のカードで、ランク6は使用不可&ランク5は1枚という制限下で行われる。


 そんなワケで、今週の調子を考慮してのチーム編成。

 まずは野手。

14_10_08_02.jpg

14_10_08_03.jpg

 ランク5のカードは、中畑に決定。

 はコスト1のOLM03を強化。

 坂本は不調だが、強化してコンボをつけまくった。
 これによって、井端マエケンが、それぞれ二重コンボとなっている。

 前回大会打ちまくった松井秀は、高橋由と揃って調子が不調なので外した。


 次に投手陣。

14_10_08_04.jpg

 エースはマエケン。
 ルーキーカードを強化して使用。

 石川も絶好調で、コストとの節約になった。

 その為、コストの高い能見杉内を投入でき、なんとか投手王国発動。

 リリーフはクローザーにを入れ、福原を不調ながらも中継ぎに配置転換をし、豪華中継ぎ陣を発動させた。


 コンボはこうなった。

・ 【守】ベテラン速球リレー
・ 【守】勝利の方程式
・ 【守】投手王国
・ 【守】豪華中継ぎ陣
・ 【攻】アグレッシブコンビ
・ 【攻】ジグザグ打線
・ 【攻】ツインバズーカ
・ 【攻】ミート自在コンビ
・ 【攻】右投手キラー
・ 【攻】和製打線
・ 【攻】左投手キラー
・ 【攻】強力クリーンナップ
・ 【攻】新旧若大将
・ 【攻】脅威の下位打線
・ 【攻】Gの盟友コンビ
・ 【攻守】剣豪オーラコンビ
・ 【攻守】同世代ライバル
・ 【攻守】同世代親友コンビ
・ 【攻守】同日生誕コンビ
・ 【攻守】国際舞台での対峙
・ 【攻守】超秀才コンビ
・ 【攻守】18への期待
・ 【C】制球抜群スターター
・ 【E】経験注入コンビ
・ 【G】パワーバッテリー
・ 【G】ヤングジャイアンツ
・ 【G】堅守への導き
・ 【G】超一流への導き
・ 【M】社会人即戦力コンビ
・ 【T】投手陣の柱コンビ

【特殊スキル】
・ 軍師への歩み
・ 普遍なる絶好調


 30個+2個

 不動の大黒柱を発動できないのは痛いが、ZEROスキルでカバー。

 坂本絡みのコンボが多いので、不調でも打ってもらわねば。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

ヤクルト・山田、日本選手の右打者新記録192安打!逆転満弾で決めた

2014.10.06 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

ヤクルト・山田、日本選手の右打者新記録192安打!逆転満弾で決めた

 (セ・リーグ、ヤクルト7-6DeNA、23回戦、DeNA15勝8敗、6日、神宮)ヤクルトは2点を追う八回、山田哲人内野手(22)が29号逆転満塁本塁打を放ち、試合を決めた。山田は4安打を放って今季192安打とし、1950年に藤村富美男(阪神)が記録した191安打を抜き、日本選手の右打者としてシーズン最多安打の新記録を樹立した。

 山田がド派手な一発で新記録を達成した。3安打を放ち、シーズン191安打として迎えた2点を追う八回、一死満塁で打席に立つと、DeNAの2番手・山口の4球目、甘く入った146キロ直球を迷わず振りぬくと、打球は左中間席に一直線。29号逆転満塁弾で試合をひっくり返した。

 お立ち台に上った山田は「信じられない。うれしいです。最高ですね。カウント3-0だったので、思い切って、空振りしてもいいから自分のスイングをしました」と歴史に名を刻んだ一打を振り返った。最後は二人三脚で練習してきた杉村打撃コーチに「感謝したい」と笑顔を見せた。

小川監督(山田に)すごいのひと言。精神的な強さも持っている」

ヤクルト・杉村打撃コーチ(最多安打を確定的とした山田に)ヤクルトの宝だと言ってきたが、プロ野球の宝になれる」

雄平(23号2ラン)少し強引だったが、高めに抜けてきた球だったので思い切っていった」


http://www.sanspo.com/baseball/news/20141006/swa14100621350003-n1.html
【SANSPO.COM より引用】


 ( ゚д゚)ポカーン…

 いや、まいったね!

 今年は見事な覚醒を見せつけてくれたよなぁ。


 技術とパワーを併せ持つ二塁手なんて、すばらしい!

 今日の時点でホームラン29本って、調べてみたら日本人選手で2番目の多さ(1位は西武:中村)。

 中田翔(日)を超えちゃったよ(ノ∀`)


 で、新記録をグランドスラムで決めるのも、何か“持ってる”ね。

 背番号も、かつて青木が付けていた23だし、球界のスター選手となれる活躍を今後も期待したいね。


 ちなみにヤクルトの残り試合は1。

 この試合でさすがに200安打達成するのは難しいが、1本ホームランが出たら30の大台だし、打てたら彼がMVPでもいいんじゃない?

 優勝チームから出すとすれば菅野が妥当だが、戦線離脱した時期があるし、今もいないしなぁ…(・ω・`)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

第4回 OFFICIAL CUP【結果発表】

2014.10.01 23:45

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 10月になったが、今月最初の更新はプロ野球 オーナーズリーグの話。

14_09_23_01.jpg

 今大会は、とにかく最悪・最低の大会だったね。


 まず、予選開始がいつもの水曜ではなく火曜からで、「(火曜12時にある)調子変動に考慮したのか?」と思ったが、違った。

14_10_01_01.jpg

 野手はほとんど変わらなかったが…

14_10_01_02.jpg

投手陣は崩壊。

 特に先発は、そろいもそろって不調。

 しかも、変動前に1試合やったので、ローテが固定される始末。

 火曜スタートの理由は単純。
 23日が秋分の日で祝日で、そんな日にメンテはしたくないっていうのが理由でしょ、どうせ。

 …普通、メンテは深夜とか、利用度の低い時にやるんだけどな。


 とりあえず、最初の5試合は3勝2敗で何とかしのぎ、すぐに投手陣だけ組み直し。

14_10_01_03.jpg

 …大会が終わった後のスクショなので調子がアレだが、とにかく調子重視でこうなった。

 コンボはこちら。

・ 【守】ベテラン速球リレー
・ 【守】先発3本柱
・ 【守】勝利の方程式
・ 【守】同世代スターター
・ 【攻】アグレッシブコンビ
・ 【攻】ゴジラVS赤ゴジラ
・ 【攻】ジグザグ打線
・ 【攻】力と技術の融合
・ 【攻】右投手キラー
・ 【攻】和製打線
・ 【攻】左投手キラー
・ 【攻】強力クリーンナップ
・ 【攻】新旧若大将
・ 【攻】日本一クリーンアップ
・ 【攻】盟主ひと筋コンビ
・ 【攻】脅威の下位打線
・ 【攻】24の系譜
・ 【攻】30発トリオ
・ 【攻】ダブル・クリーンナップ
・ 【攻守】同日生誕コンビ
・ 【攻守】同門出身コンビ
・ 【攻守】絶対的ライバルコンビ
・ 【G】パワーバッテリー
・ 【G】ヤングジャイアンツ
・ 【G】受け継ぐスターオーラ
・ 【G】攻守の切り札コンビ
・ 【L】ザ・不退転コンビ
・ 怪物と天才

【特殊スキル】
・ 不動の大黒柱
・ 軍師への歩み
・ 普遍なる絶好調


 28+3個
 ちょっと減った(ノ∀`)


 で、予選の結果はこちら。

14_10_01_04.jpg

 4.5ゲーム差をつけての1位通過\(*゚∀゚*)/

 この結果に関しては、過去最高か?

 レギュレーション違反やオールレンタルチームといった、ろくでもないチームがなかった中、この結果は予想外。


 野手陣。

 松井秀喜が安定していたし、その後ろを打つがホームラン・打点の二冠王を達成。


 投手陣。

 ほとんどのカードが使用感のつかめない中、ぶっつけ本番で投入したが、まずまずの成績を収めたと思う。

 序盤の5試合を勝ち越せたのは大きかった。


 決勝トーナメントは、なんと初の3位で商品の大会限定リアルカードゲット\(*゚∀゚*)/


 …と、喜びたいところだが、これがクセモノ。

 予選リーグと決勝トーナメントの間にメンテが入ったのだが、どうやらそこでバンダイがやらかしたらしいんだな。

 その瞬間を見たわけではないが、どうやら一部リーグはまだ終わってないのにもかかわらずメンテに入り、メンテが終わったら決勝トーナメントの結果が表示されていたらしい。

 仮に終わっていても、決勝トーナメント開始時間ではなかったので、「メンテが終わった―!」と思ったら、トーナメント敗退で大会も終わってた人が多数いた事になる。


 まぁ、要するに出来レース疑惑が強まったって事。

 たかがゲームだけど、されどゲーム。
 せっかく楽しみにしていたのにヤラセだったとか、ハッキリ言ってシャレにならんよ。

 っつーか、大会中にメンテを行う事自体が意味不明。


 で、その後の対応も最低。

 進めてしまったものはしょうがないので、この大会はひとまず有効とし、商品とお詫びのポイントを配布。

 また、本来リアルカードはベスト4以上でないと貰えないのだが、予選通過したユーザーにも獲得の権利(1枚)を与える事に。

 そして、近く改めて新たな大会を開く。


 それはいいのだが、月が替わってもまだその補償がロクにされていないのね。

 しかも、仕切り直しの大会告知しているし、ホント対応が杜撰。

 OL19のキャンペーンも、「在庫わずか!」って煽っておきながら、今までした事がないのに今日カードの追加が行われた。
 ガタ落ちした信頼の回復のために、ユーザーに媚びてきたな…ハッキリ言って、気持ち悪い(・ω・`)


 キャンペーンカードの補充よりも、やらかした失態の迅速な事後処理(補償)が先だろ?

 マジで何やってんだよ。
 休み返上でやれや、カードの追加程度で信頼回復ができると思ったら大間違いだ。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。