switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BGMの定期発行 今日まで~

2014.11.30 23:55

category : ブログ関連

comment(0) trackback(0)

14_11_30_01.jpg

 ースボールゲームマガジンVol.15を買った。

 今回のカードは、藤川球児

 まぁ、カードデザインは相変わらずいいんだけど、なんで本家キャンペーンカード(ダルビッシュ岩隈/藤川)と3連続同じラインナップで出すんだ?

 野手→投手→野手の交互で出すのが基本だったと思うんだけど…。


 まぁ、それはともかく、前にも言ったが、これは「雑誌がオマケ」と言っても過言じゃない。

 今回もパラパラと流し読みしていたんだけど…

14_11_30_02.jpg

 「BGMの定期発行を一時中止」って、マジかw

 まぁ、しゃーないわな。

 たぶん、売り上げが芳しくないのだろう。

 あの雑誌の内容の薄っぺらさで考えても、付録の値段で考えても1000円は正直高いもん。
 半値でもまだ高いくらい。


 ただ、来シーズンに復活する予定らしい。

 それが定期的なのかどうかは知らんが、復活するならオーナーズリーグ以外の話題も増やすべきだと思うよ?
 オーナーズリーグ以外の内容は、マジでないに等しいし…。



 さて、今日の更新はアクセス解析。

 [READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]
スポンサーサイト

メガシンカの謎を追え!

2014.11.24 23:40

category : 日記

comment(0) trackback(0)

14_11_24_01.jpg

 ブルパックを買ってきました、ポケットモンスター オメガルビー/アルファサファイア


 別に、パックだからといって単品で買うよりも特別安いわけでもなく、単に「キズぐすり×100」のシリアルコードが付いてるだけ。
 なんて微妙なオマケw

 ちまちまと使うか、さっさと換金してしまうか…それもまた微妙な話だし、もうちょい嬉しいオマケだったらいいのに。

 ついでに、予約特典のフィギュア付きだったが、ハートゴールド/ソウルシルバーの時にあった

09_09_12_01.jpg

 ルギアホウオウアルセウスのフィギュアと比べると、若干小さく、ちゃっちさが目立つ…特にカイオーガがw


 それはともかく、肝心のゲームは当時と同じく、ルビーをプレイする事に。

 最初のポケモンはキモリを選び、残りのアチャモミズゴロウは、Yからポケモンバンク経由で持ってきた。


 ストーリーを進めると、「かみなりのキバ」を覚えたポチエナが出てきたので、序盤はコイツを連れて行く事に。

 野生で、遺伝技を覚えたポケモンが出てくるとは…絶対、誰かが孵化あまりを逃がしたに違いないやんw

 「ずかんナビ」のサーチ機能で見ると、3V確定のヤツとか、そこら辺の野生とはちと違うポケモンが意外と出てくるぞ∵ゞ(≧ε≦o)


 特性「シンクロ」で性格が「おくびょう」のラルトスも、サーチ機能を駆使して何とかゲットし、ひこうタイプが欲しかったのでスバメもゲットで、あっという間にフルメンバー。

 まぁ、ゆっくりと旅しますか。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

長野で震度6弱 M6・8 住宅倒壊、白馬村と長野市で16人けが

2014.11.23 12:00

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

長野で震度6弱 M6・8 住宅倒壊、白馬村と長野市で16人けが

 22日午後10時8分ごろ、長野県北部で震度6弱を観測する地震があった。気象庁によると、震源地は長野県北部で、震源の深さは約10キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は6・8と推定される。この地震による津波の心配はないという。地元消防などによると、同県白馬村、大町市と長野市で少なくとも計19人がけがをした。

 同日午後10時37分ごろにも長野県北部で震度5弱の地震があったほか、その後も余震とみられる地震が続いた。気象庁は「今後、1週間程度、最大で震度5強の余震が起きる可能性がある」と警戒を呼びかけた。

 長野県警によると、白馬村で住宅5棟が倒壊、21人が住んでいたが、全員が救出された。うち2人がけがをしている。同県大町市の市立総合病院では、地震でけがをして搬送されたり、自ら受診したりしたのは約15人に上った。うち3人は重傷とみられる。

 長野県によると、小川村では村内の稲丘地区で民家の塀が倒れたほか、小川村と白馬村で水道管が破裂したとの情報がある。中部電力によると、同日午後11時現在、白馬村や同県大町市の一部で計約1600戸が停電している。白馬村と長野市を結ぶ国道406号で土砂崩れが発生し通行止めとなり、同県小谷(おたり)村でも国道148号の一部区間で通行止めとなった。

 JR東日本によると、東北、上越、山形、秋田の各新幹線は一時運転を見合わせた。長野新幹線は上田-長野間で見合わせが続いた。JR東海では、東海道新幹線も一時運転を見合わせた。

 東日本高速道路は、上信越自動車道と長野自動車道の一部区間を通行止めにした。

 東京電力によると、新潟県にある柏崎刈羽原発では震度4を観測した。7基あるすべての原子炉で運転を停止しているが、異常は確認されていないという。


http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/141123/evt14112301280016-n1.html
【イザ!(産経新聞) より引用】


 や、まいったね。


 これ、気温がさらに下がる半月後に起きていたら、雪がそれなりに積もってて、被害がとんでもない事になっていただろうな。

 そういう意味では、その時でなくて良かったと思う。


 今回の地震は活断層で、場所によっては結構ずれているんだろうね。

 余震等で、これ以上の被害が出ない事を祈りたい。



 関東地方にも緊急地震速報が流れたが、やっぱ音にビックリして動けなかったな。

 ビックリした後、揺れが来るまでそのまま構えちゃうんだよなぁ。

 本当は、すぐにでも身の安全の確保なり、出口の確保なり、火の始末なり、何かしらできる時間を持たせる意味での速報なのに、現実はそうはいかんなぁ(・ω・`)



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

メジャーの本領発揮【2014 SUZUKI日米野球 第4戦】

2014.11.16 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

14_11_16_01.jpg

 やぁ…いくら野球好きなオレでも、3連戦はちと疲れるね。

 ってなワケで、日米野球 東京ドーム最終戦となる第4戦。
 今日は、ライトスタンドで思いっきり応援(`・ω・´)


14_11_16_02.jpg

 今日は15時の開場から行って、練習を見ていた。

 そしたら、グラウンドにいるクリス・カーターがスタンドを指差している…。

14_11_16_03.jpg

 スタンドにいるファンに指を指し、歓声の大きい方にボールを投げ込んでいたw

 オレ達、遊ばれている!?


14_11_16_04.jpg

 オービットは、この日もパンツ一丁というフリーダム…

14_11_16_05.jpg

審判もフリーダムwww

 まぁ、偽審判だったんだけどさ、オービットのダンスをキレッキレの動きで完璧…いや、それ以上に踊り、オービットをひざまずかせていたわ∵ゞ(≧ε≦o)

 Take Me Out To The Ball Gameも流れたし、メジャーの雰囲気が味わえる一日だった。


14_11_16_06.jpg

 試合の方は、モーノーが3ランをぶち込むなどして、MLBオールスターチームの勝利。

 日本はチャンスを作るも、あと1本が出なかったな。


 応援の方は、菊池の時にスクワット応援ができたし、代打で出た坂本の時は盛り上がったし、小林の応援歌はまだないので、巨人の汎用応援歌だったが、

おまえの出番行く ぞ 敵を打ち砕け 小林! 巨人に勝利の旋風 巻き起こせよ


この「巨人」の部分は、なんとなーく「日本」に変えてる人とそうじゃない人と、うやむやだったなw

 ちなみに、応援団が配布している歌詞カードは「巨人」だったけどw


14_11_16_07.jpg

 この3日間の戦利品。

 いやー、しこたま買ったけど、フェイスタオルを買い忘れた…(´・ω・`)

 あと、特典付きシートでもらった無地のユニフォームに、選手の背番号ワッペンを付けたかったけど、あれ3500~4500円って高すぎ…><



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
岩隈&和田 粉砕!【2014 SUZUKI日米野球 第2戦】
あれは…イチロー?!【2014 SUZUKI日米野球 第3戦】

あれは…イチロー?!【2014 SUZUKI日米野球 第3戦】

2014.11.15 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

14_11_15_01.jpg

 米野球第3戦。

 先発は則本なので、今日は則本のユニフォームを着ての観戦(`・ω・´) b


14_11_15_02.jpg

 試合前、アストロズのマスコットのオービットが侍ジャパンの選手イジリをしている様子。

 あの体系で結構細かく動けるし、いつの間にか観客席にいたりでかなりフリーダムw

 だったら、日本からもドアラつば九郎辺りが立ち向かって、日米野球・マスコット対決でもやらないとダメでしょwww


14_11_15_03.jpg

 今日のスタメン。

 MLBは、カノが2番に上がり、昨日の試合でバックスクリーンにぶち込んだモーノーが4番に座る。

 侍ジャパンは、筒香が5番DHでスタメンに^^


 試合中、ふと左に視線をやったら…

14_11_15_04.jpg

あれは…イチロー?!

 いいえ、背中に「素人 タチロー」の文字がw

 頼むビールは「一番搾り」、ユンケルのケースバットグラブWBCのユニフォームなど小物をちょいちょい出し、仕草も結構似てたw

 試合後半には、グランドに向かって「俺とチェンジしろ!」とジェスチャーをしたりw

 試合終了後にはプチ撮影会が開かれるなど、なんかすごかったわぁ…。

 そんな、タチローさんのブログはこちら


 試合は、先発の則本が5回をパーフェクトを抑え、打線は坂本中田のホームランで4点を取る。

 中盤以降は、西牧田西野とつなぎ…

14_11_15_05.jpg

ノーノー
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 9回には菊池のファインプレーも飛び出し、まさかの継投によるノーヒットノーラン。

 いやー、まいったね。

 日本のピッチャーがすごいのか、それともメジャーが…。

 まぁ、とにかく、すごい試合を観る事ができた。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
岩隈&和田 粉砕!【2014 SUZUKI日米野球 第2戦】

岩隈&和田 粉砕!【2014 SUZUKI日米野球 第2戦】

2014.11.14 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

 いに始まった日米野球 東京ドーム3連戦。

 今日は…

14_11_14_02.jpg

この位置からの観戦(`・ω・´)

 ユニフォーム付きチケットだったので、せっかくなので1年前のWBCのユニフォームと並べてみた。

14_11_14_01.jpg

 ホームとビジターで全然違うとはいえ…前の方が良かったかな?

 ってか、今のデザインって、パワプロのアレンジチームで作れそうだよなw


 今日の試合は、先発に

14_11_14_03.jpg

岩隈
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 …けど、4回5失点と、散々な結果に。

 まぁ、本来ならばシーズンオフだし、そのせいかボールは走ってなかったからなぁ(-ω-`)

14_11_14_04.jpg

和田もきたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 …けど、和田も元同僚の松田にドデカイ一発を食らうなど、こちらも2失点


14_11_14_05.jpg

 7回の攻守交替時、ライトスタンドから『「結束」そして「世界最強」へ!』と書かれたビッグフラッグが。

 …そういや、来季の巨人はこれやれるのだろうか。
 ユニフォームがミズノだったからこれができていたワケで、来季からアンダーアーマーなんだよな。


14_11_14_06.jpg

 ってなワケで、8-4でなんと侍ジャパン連勝!\(・ω・´)

 MLB代表から連勝したのは、10年ぶりの快挙なんだとさ。


 さて、明日は外野で応援だぜ!(`・ω・´) b ビシッ!!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

2014 OL全国大会「日本シリーズ」【準備編】

2014.11.13 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

banner_nationalJapanSeries2014.png

 大会からシステムが変わったプロ野球 オーナーズリーグ

14_11_13_01.jpg

 何が変わったのかというと、レギュレーションが3つに分かれ、好きなものにエントリーするというもの。


 今回は、LIMITEDに挑む。

 レギュレーションは以下の通り。

14_11_13_02.jpg

 コスト上限80…こんなん、やった事ないで(ノ∀`)

 とりあえず、組んでみた。

 まずは野手&オーダー。

14_11_13_03.jpg

14_11_13_04.jpg

 前回大会も不調だった坂本だが、やっぱコンボの絡みを考えると外せないわ。

 阿部はコストがネックだが、最低限キラー持ちの使えるカードでは唯一の「キャッチャー〇」だから、これも外せん。

 川端小笠原が絶好調なので起用。

 川端はOL19のSSも持っているが、アレはサードしか守れず、起用しづらいのでGRで。
 コンボとして、秋山村中を絡ませる。

 ベンチメンバーは、小川を除けばコスト2以下に抑えられたのが救い。


 次に投手。

14_11_13_05.jpg

 エースはダルビッシュ

 普段ほどコンボを絡められないので微妙だが、当初予定した小川則本の昨季新人王コンビが揃って不調なので、しゃーない。

 石川野村は実績があり、コンボ絡みで岩隈マエケンが続く。

 リリーフは、西野がどれくらい頑張れるかがカギ。

 前回大会で重宝した一岡福谷の不調が気がかり。
 コストで起用せざるを得ないのが…う~ん…。


 コンボはこうなった。

・【守】勝利の方程式
・【守】投手王国
・【守】若手先発陣
・【守】豪華中継ぎ陣
・【守】2大エースの共闘
・【攻】ジグザグ打線
・【攻】ヤングジャパンコンビ
・【攻】力と技術の融合
・【攻】右投手キラー
・【攻】和製打線
・【攻】左投手キラー
・【攻】強力クリーンナップ
・【攻】新旧若大将
・【攻】脅威の下位打線
・【攻】30発トリオ
・【攻守】とめどない期待感
・【攻守】剣豪オーラコンビ
・【攻守】同世代ライバル
・【攻守】同世代親友コンビ
・【攻守】同日生誕コンビ
・【攻守】同門コンビ
・【攻守】投打の天才コンビ
・【攻守】超秀才コンビ
・【C】制球抜群スターター
・【G】パワーバッテリー
・【G】ヤングジャイアンツ
・【G】堅守への導き
・【G】超一流への導き
・【M】幕張若武者リレー
・【M】社会人即戦力コンビ
・【YS】高卒同期コンビ

【特殊スキル】
・再建の名采配
・軍師への歩み


 31+2個
 まずまずの数。


 今回の賞品は目玉の小笠原だからなぁ…欲しいなぁ…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

(´・ω・)え、えげつない…【まさかの国内FA宣言 金子の計算はどこに?】

2014.11.12 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

まさかの国内FA宣言 金子の計算はどこに?

 オリックス・金子千尋投手(31)が11日、今年取得した国内FA権行使を決めた。13日から国内全球団との交渉が可能になるが、これで来季、海外FA権を取得できなくなり、視野に入れていたメジャー挑戦はポスティングシステム以外に道はなくなった。しかし、オリックスの「ポスティングNO」の姿勢は現時点では変化なし。いったい金子はどんなシナリオを描いているのか。混迷する事態に球団内も騒然としている。

 金子はこの日の午前中に瀬戸山球団本部長に「(国内FAを)宣言させていただきます」と電話で伝えた。日米野球の日本代表として兵庫・鳴尾浜での練習を終えた金子は集まった報道陣に「FA(宣言)すると決めた。すべての可能性を考えたい。しっかり考えて悩んだ末の結論です。今は日米野球に集中したい。中途半端なままでやりたくなかった」と話した。

 期限ギリギリの表明に顔面蒼白なのは瀬戸山球団本部長だ。これまで3度交渉し、電話で「宣言せずに残留をしてほしい」と訴えたが、誠意は伝わらなかった。瀬戸山本部長は金子からFA書類を事前に預かっていたことを明かしたうえで「時間がないので、ひとまずそうさせてほしいということだった。大変ショックだし、残念。本当は書類を破きたかったけど、しょうがないので(NPBに)出した」。メジャー挑戦の思いは「まだ聞いていない」という。

「メジャーに行きたいなら1年待ってチームを優勝させて海外FAで行けばいい。それが一番波風が立たない」(チーム関係者)との見方が大勢を占める中でのまさかの国内FA宣言に、球団内にも大きな波紋が広がった。国内FA権を行使すれば、来オフに取得する見込みだった海外FA権の取得は最短で4年後。しかし現時点では宮内オーナーをはじめ、球団はポスティングを認めない姿勢を変えていない。

 海外FA権を“放棄”してしまったことで自ら選択肢を狭めてしまったようにも見えるが「球団に揺さぶりをかけているんじゃないか。FAで他球団に行かれること、特にパ・リーグに移られることが球団としては一番困るからね」との声も。国内移籍をちらつかせることでオリックスにポスティングを「YES」と言わせる作戦説だ。

 国内FAの場合、移籍先が決まるまでは旧所属先が保留権を持つため、オリックスがポスティングを申請できる。今季推定年俸2億円でAランクの金子が仮に国内他球団に移籍すれば、オリックスが移籍先から手にするのは1億円の金銭補償&人的補償、もしくは金銭補償のみの1億6000万円。一方でポスティングの譲渡金上限は2000万ドル(約23億円)で、どちらが得なのかは一目瞭然だ。とにかく、オリックスが容認すればポスティングと国内FAの併用という史上初のケースとなるが、野球協約上の問題はない。事実上は海外FAと変わらない“裏技”といえる。

 一方、メジャー関係者の中では「他球団に移籍して、数年後にポスティングにかけてもらうことだってできる。そういう話ができていることだって考えられる。誰かが後ろで糸を引いているのは間違いない」との密約説も…。ルール上は「国内の他球団に移籍し、1年後にポスティング」も可能で、獲得に10億円近く投じても、金子がけがさえしなければ1年後に20億円近くのバックが見込める「おいしい投資」だ。

 先月27日にメジャーへの思いを口にして以来、金子獲得をにらんでいた他球団は静観態勢となり、手を引いていた球団もある。各球団の編成が進む中での国内FA宣言だけに「慎重な性格の金子のこと。何か算段が立ったから、このタイミングになったんだろう」ともいわれている。

 金子と親しい関係者は「オリックスにあまり愛着はないようだ。やはり実績の割には年俸(2億円=推定)が安すぎた。巨人に行っていたら、それこそ3億、4億と、もらえていたかもしれないでしょ。評価のことはずっと金子にあったと思う」とし、さらに「以前からメジャー球で練習していてメジャーへの思いは強い。大きくない体でどこまで勝負できるかと考えている。でも同時に怖さも感じているようだ」と明かす。

 瀬戸山本部長は「まだオリックスでプレーする可能性がなくなったわけではない。引き続き交渉していく」と粘り強く残留を訴える構えだが、金子の真意はつかめないままだ。


http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/332612/
【東スポweb より引用】


 ジャー移籍を前提として、結論から先に言っておく。

 やっぱ、ポスティングってクソだわ。


 こんなん、球団に対する“脅し”と捉えられたってしゃーないわな。

 記事にも書いてあるが、球団からすればポスティングは認めない。

 だけど、FA移籍での金銭補償と、ポスティングによる入札金を天秤にかけたら、ポスティングを認めざるを得ないやん…。

 ただ、金子のポスティングを認めた場合、同じく将来的にメジャー挑戦を考えている糸井が面白くないだろうなぁ。


 金子からすれば、オリックスがそれでもポスティングを認めなかった場合、翌年にポスティング移籍を認めてくれる球団を探せばいいだけの話。

 海外FA権取得まで待つ必要がない。

 記事にもあるが、獲得する球団も故障さえなければ「おいしい投資」になるからな。


 NPBは早急に、この抜け道を防ぐ策を立てなければならない。

 わざわざ国内/海外FA権と分けた意味がない。

 ポスティング制度をなくし、FA取得の年数を減らすのが一番いいと思うが、ポスティングを残すならこんな“併用”は絶対に認めてはいけないと思う。

 FA権という選手の“権利”と、ポスティングという選手の“わがまま”をごっちゃ混ぜにしてはいけない。



 …っつーか、誰だよ、金子にこんな入れ知恵をしたのは。

 それをやる金子もそうだが、えげつないわぁ…(´・ω・`)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

最後のチャンスに挑む選手達の真剣勝負

2014.11.09 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

14_11_09_01.jpg

 村栄治ベーブ・ルースの像がシンボルの、静岡草薙球場。

 ここで何が行われるのかというと、プロ野球12球団合同トライアウト


 戦力外通告を受けた選手達が、プロ生活をかけて挑む最後の場所 ― 。
 これを見に来たのだが…。

14_11_09_02.jpg

天候不良で一般公開中止。

 いや、まいったね。

 着いた時にはほとんど雨は止んでいたんだけど、直前までは土砂降りの雨

 車で来たんだけど、視界が悪くなってスピードを落とさずを得ないくらいの雨で、途中で引き返そうかと思ったほど。


 まぁ、ここまで来たんだから、出待ちでもするかと思って、選手達のいる屋内運動場の前に行ってみた所…

14_11_09_03.jpg

 結構、同じ様な事を考えてる人が多いんだな(ノ∀`)

14_11_09_04.jpg

14_11_09_05.jpg

 前オリックスの東野八木に紛れて…

14_11_09_06.jpg

 後藤育成コーチ、こんな所で何やってんすかw

 野球生命がかかっている場だというのに、ファンのサインに応じる率が比較的高かった気がする。


 まぁ、こんな感じだったので、適当な所で帰ろうかと思っていたら、実行委員の人が「当初中止の予定でしたが、球場で行う準備ができたので、11時より一般公開で行います」と、まさかの一般公開中止の撤回\(*゚∀゚*)/


14_11_09_07.jpg

14_11_09_08.jpg

 そんなワケで、バックネット裏での観戦が実現。

14_11_09_09.jpg

 トライアウトは、シート打撃方式で行われる。

 カウント1-1から始まり、投手は4人の打者に投げたら終了。

 打者は順番に、投手全員が投げるまで打つ事ができる。
 打順が回ってこない間は、守備にも就く。

 キャッチャーだけは、1人のピッチャーごとに交代していた様な気がする。
 次に投げるピッチャーと、直前に球種の確認をしているせいだろうか。

 審判は球審はいるが塁審が不在で、微妙なタイミングのジャッジは選手自身で判断している模様。

 足に自信のある選手は、打者のカウントがどうであろうとほぼ毎回盗塁を試みたりしていて、独特な雰囲気があった。


14_11_09_10.jpg

 藤井(前DeNA)に…

14_11_09_11.jpg

 押本(前ヤクルト)…

14_11_09_12.jpg

 加治前(前巨人)…。

 正直、ネームバリュー的に「なんでここにいるの?」って思えて仕方のない選手が多かったな。
 まぁ、厳しいプロの世界だから、しゃーないんだけどさ。


14_11_09_13.jpg

 観客数は、球場発表で5000人だとさ。

 当初中止のアナウンスがされていたから、去年の1万人よりかは減ったけど、それでもすごい人数。


 さて、このトライアウトで何人の選手が契約にこぎつける事ができるのか。

 見ていた感じでは、投手は陳冠宇(前DeNA)や東野、江尻(前ソフトバンク)あたりは良かった。

 打者は、中田、森田(前阪神)はホームランを打ったが、守備に難。

 森越(前中日)は3安打。
 内野複数守れ、そこそこ若い(26歳)から、どっか獲りそうな感じ。


 一方、北方(前DeNA)や堂上剛(前中日)あたりはサッパリだったな。

 北方は一時期イップスだった様だが、投球練習も含めて2度キャッチャーの頭を超える大暴投でスピードもサッパリ。
 どうしてこうなった…仮にも3年前のドラ1だろうに…(´・ω・`)


 まぁ、結果が全てだとは言い切れないんだけどね。

 完璧に抑えても声がかからない一方、結果はアレだが光るものがあれば契約してもらえたりと、何があるのか分からないから。


 雨でどうなるかと思ったけど、トライアウト中はほとんど降らず、終わる頃に少し降り出した程度で良かったよ。
 こんな事もあるんだな。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

ようやく来た賞品

2014.11.01 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 連休だけど、雨のスタートとなった11月

14_11_01_01.jpg

 やっと来たよ、これが。

14_11_01_02.jpg

 プロ野球 オーナーズリーグの公式大会の賞品+お詫び。

 下3枚(栗原高橋由×2)は、第4回 OFFICIAL CUPの賞品+不具合のお詫び。

 上2枚(福原)は、第4回 OFFICIAL CUP2の賞品。


 大会終了から1か月か。

 受付開始になっても、そのページでカード獲得の権利が消えた様になった不具合があったし、ホントムチャクチャだよ。

 まぁ、由伸が2枚になった事は嬉しいけれどもさ。


 次の大会には、大会限定カードの目玉選手の小笠原が登場する。

 さて、どうオーダーを組むかな…?



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。