switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ


--.--.-- --:--

category : スポンサー広告


2014年をブログで振り返る

2014.12.31 12:00

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 2014年も今日までぇ~!


 今年は…ってか、今年も、仕事の面においてはあんま良くなかったなぁ。

 現状維持がやっと。

 理由は、去年書いたのとほぼ一緒。

 ぶっちゃけ、転職しようかとも考えるレベルだったな、あんまりにもアレすぎて(´・ω・`)


 ブログに関しては、回数的にはなんだかんだで更新できた気がする。

 ただ、今年の夏休みとか、書こうと思っても時間が無く、結局延び延びになっているネタがいくつもあるから、内容に関しては不満が残る。

 もうちょい、書きたい事を書いていきたいな…。



 さて、年内最後の更新は、ブログを読み返して2014年を振り返ろうかと思う。

 [READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

20年経っても、豪は相変わらずだった

2014.12.30 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

14_12_30_01.jpg

 うそう、コイツもついでに買ってたんだ。

 サイクロンマグナム/ハリケーンソニック プレミアムと同時に、Zウイングマグナムを(`・ω・´) b


14_12_30_02.jpg

 マグナムの名は付いているものの、の新型マシン…ではなく、息子(?)ののマシンと言う設定。

 コロコロアニキで新作「爆走兄弟レッツ&ゴー!! Return Racers!!」が始まっていて、豪はF1レーサーになっていた。

 翼は、豪の息子らしい描写はあるものの、一緒に暮らしていない様だし、相手は「元レースクイーンの…」とか何とか言って、結婚しているのかどうかも微妙。

 ただ、いろいろとだらしないのは分かったw

 ちなみに、は描写が少なかったものの、見た感じはアニキらしくしっかりしている模様。

14_12_30_03.jpg

 まぁ、そんなワケで、息子のマシンだけど、なんとなくVマグナムに似ている気もしなくない。


 で、このZウイングマグナムだが、もうひとつの姿がある。

 [READ MORE...]にて、続きをどうぞ。

[READ MORE...]

黒田「野球人生最後の決断」古巣復帰後初めて胸の内明かす

2014.12.29 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

黒田「野球人生最後の決断」古巣復帰後初めて胸の内明かす

 ヤンキースからフリーエージェント(FA)となり、8年ぶりに広島復帰を決めた黒田博樹投手(39)が28日、マネジメント会社を通じてコメントを発表。年俸20億円にのぼるメジャーの巨額オファーを蹴り、プロ野球人としての集大成を古巣で…と下した空前絶後の選択。「野球人生の最後の決断。新たなチャレンジをしていきたい」。短い言葉に決意を込めた。 

 メジャー球団の巨額オファーを蹴り、ファンのみならず日本じゅうから称賛を浴びた衝撃的な復帰決断から2日後、黒田は所属するマネジメント会社を通じ、初めて胸の内を明かした。

 「来季については、野球人として、たくさんの時間を熟考に費やしました。悩み抜いた末、野球人生の最後の決断として、プロ野球人生をスタートさせたカープで、もう一度プレーさせていただくことを決めました」

 8年ぶりに復活する広島の背番号「15」。「たくさんの時間を熟考に費やし、悩み抜いた」経過をあらためて振り返ろう。

 黒田がFAとなったのは11月4日。去就は米球界でも注目を集め、当初はメジャー残留、カープ復帰、現役引退…の3つの選択肢があった。帰国中だった黒田に広島から連絡が入ったのは直後。ただ、第1回交渉では具体的な提示がなく、復帰は現実的でなかった。

 第2回交渉は、黒田が再び帰国していた12月8日。承知していたとはいえ、条件面などで現実に直面し、心はメジャー残留に傾いた。流れが大きく変わったのは、3度目の話し合いがあった14日だ。広島球団として示された誠意が、律儀な男の魂を揺さぶった。

 この間も古巣のドジャースやヤンキース、パドレスは、広島と比較にならないほどの高額条件を提示し、黒田にラブコールを送り続けていた。

 金額がプロ野球選手としての評価、来年40歳でもそこまでのオファーを出してくれるのは冥利に尽きる。40歳で、メジャーで2桁勝ちたい―。

 大リーグの第一線で7年間投げてきたプライドと、愛着のある球団やファンへの恩義と使命感。その狭間で気持ちは揺れ動いた。米国へ帰国した24日夕、去就への問いかけに「迷走中」と答えた黒田。その2日後に迷いを吹っ切り、野球人生で最後の決断を下した。

 「今後も、また日々新たなチャレンジをしていきたいと思います」

 集大成として広島に骨を埋める覚悟を示した、男気あふれる右腕。背番号「15」の、赤いユニホームに袖を通す日が待ち遠しい。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/12/29/kiji/K20141229009538060.html
【Sponichi Annex より引用】


 や、まいったね!

 ってか、かっこよすぎるだろ…(=゚ω゚)!


 カープの黒田へオファーを出すというのは、「あぁ、今年も一応出したんだな」っていう程度の、ある意味風物詩となっていて、現実味はないなと思っていた。

 黒田自身、「最後はカープで現役を終えたい」「バリバリやっている時に戻りたい」とは言っていたものの、実際問題として提示していた年俸の額に差があり過ぎる。

 広島が4億に対し、メジャーは20億前後でしょ?


 それに、黒田には来季メジャー30球団から勝利という記録がかかっていた。

 これは、過去13人しか達成していない記録で、黒田が達成すればもちろん日本人初の快挙。


 戻るにしたって、その記録を作ってからだろうと思っていたんだが…40歳を迎えるにあたって、“バリバリやっている時に戻る”と言うのを考えると、来年終わった時にどうなっているかは分からない。

 だから、決断したんだろうな。
 年俸の差を埋めるには、バリバリやっている時ではどうやったって埋められないし。


 いやぁ、しかし、2月だと予想される入団会見が開かれるまで信じられないなw

 広島ファンがうらやましいし、近年で最も優勝が期待できるな!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

【オリックス】金子、残留表明!4年総額20億円+出来高「このチームで優勝したい気持ちが勝った」

2014.12.25 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

【オリックス】金子、残留表明!4年総額20億円+出来高「このチームで優勝したい気持ちが勝った」


 オリックスから国内フリーエージェント(FA)宣言した金子千尋投手(31)が24日、正式に残留を表明した。この日、大阪市内のオリックス本社で会見を開き「このチームで優勝したい気持ちが勝った。オリックスの一員としてやらせてもらうことになった」と話した。契約年数は4年で総額20億円プラス出来高。また、来オフ以降のポスティングシステムによるメジャー挑戦については「気持ちはまだ持っている」と含みを持たせた。

 すっきりとした表情で金子は会見場に姿を見せた。11月11日に国内FA宣言してから43日。導き出した結論は残留だった。「素晴らしいオファーがあったが、それ以上にこのチーム、メンバーと一緒に優勝したい気持ちが勝った」。オリックスの4年20億円を超える条件を提示した球団もあったが、自身の素直な思いを貫き通した。

 国内FA権とポスティングシステムを併用しての大リーグ挑戦を視野に入れた。しかし、今オフの米大リーグ挑戦を断念した直後から、近い関係者に「優勝して関西を盛り上げたい」と明かすなど球団への愛着は強かった。「僕自身、間違ったことをしたとは思っていない。この経験を生かせたらいい」と胸を張った。

 ただ、メジャーへの思いは捨てていない。「気持ちはまだ持っている。(契約期間内のメジャー挑戦は)どっちとも言えない」と揺れる胸中を明かした。だが、同席した瀬戸山球団本部長は「ポスティングは認めないし、話も出ていない」と、方針は変わらず。来オフ以降のポスティング移籍を認めるかどうかが今後も争点となる可能性が残った。

 今季はソフトバンクと死闘を繰り広げながら2位に終わった。自身は沢村賞、MVPに輝いたが「正直、満足していない。心の底から喜べない」。今オフは中島、小谷野ら大型補強を敢行したことも残留の要因となった。来オフ以降にメジャー願望が再燃するかは流動的だが、「残ると決めた以上、今は、どうすれば優勝できるかしか頭にない」と言い切った。チームにとっての最大の“補強”が完了した。来季は自身初、そして球団にとっては1996年以来となる優勝を奪いにいく。(橋本 健吾)

 ◆金子経過

 ▼10月22日 渡米。現地時間24日、サンフランシスコでワールドシリーズを観戦した。

 ▼同27日 帰国後「すべての可能性を考えていきたい。(メジャーで)やってみたい気持ちは持っている」と発言。

 ▼11月11日 FA手続き期限最終日、日本代表の練習(鳴尾浜)後に、国内FA権行使を表明。「すべての可能性を考えたいのでこういう決断になった」

 ▼同14日 日米野球第2戦(東京D)に先発し、5回3失点。

 ▼同23日 球団の健康診断後に右肘に違和感。

 ▼同24日 ポスティング制度による米大リーグ移籍を今オフは封印することを表明。

 ▼同25日 右肘の遊離軟骨除去手術を受けることを発表。同29日手術。


http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20141224-OHT1T50235.html
【スポーツ報知 より引用】


 リックス残留とは、意外な結果に終わったな。


 ってか、本当にメジャー挑戦の気持ちはあるのかね?

 あるのであれば、オリックスがポスティングを認めない方針を崩してない以上、残るメリットはないはず。

 FA権だって、素直に待っていれば来季海外FA権取得だったのに、国内FA権行使したもんだから、4年待たなければならないし…。


 個人的には、年俸のつり上げに利用したとしか考えられない。

 年俸は選手の評価とも言える以上、単純に批判はできない。

 金子の今季の年俸は2億円で、2013年~2014年の活躍を考えると安すぎるくらいなんだから、もっと上げてもらったって良かった。


 ただ、ポスティング併用とか、本来球団の権利であるものを、あたかも自分の権利の様に主張したのが腹立つ。

 「ポスティングを認めろ、さもなければ他球団へ移籍だ」って、脅し以外の何物でもないやんか…結局、残留しているけどさ。

 純粋にFA権行使だけならよかったものの、ポスティングがそこに入ったおかげですごく印象が悪い。


 そんなワケで、個人的には一連の騒動は金子の株を下げただけだと思う。

 今オフ、オリックスは金子の残留も含めて大規模な補強に成功したが、果たしてどうなる事やら。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
(´・ω・)え、えげつない…【まさかの国内FA宣言 金子の計算はどこに?】

色あせる事のない、サイクロン&ハリケーン

2014.12.21 23:50

category : 日記

comment(0) trackback(0)

14_12_21_01.jpg

 ント、そう思うよ。

 1996年に発売されたサイクロンマグナムハリケーンソニックが、プレミアムバージョンとして発売されたので、走らせるアレはないんだけれども、思わず買ってしまった。


14_12_21_02.jpg

 ハリケーンソニック プレミアム

 フロントの小型ウイングと、リアの大型ウイングが特徴。

 リアウイングの「TRFビクトリーズ」は、もちろんアニメ仕様にする為、自作ステッカーを作った(`・ω・´) b


14_12_21_03.jpg

 サイクロンマグナム プレミアム

 一番好きなマシンだった。
 ウイングが壊れる度に買い直していた気がする。

14_12_21_04.jpg

 そんなワケで、まだ残っていた元祖サイクロンマグナムを横に並べてみた。

14_12_21_05.jpg

 こうして見ると、単純にメタリックステッカーにしただけじゃないんだね。

 ライトが違うのはもちろんだが、「豪」の文字が微妙に大きくなっていたりしている。

 ARシャーシのサイドの部分が見えてしまっているのが、ちと残念だな。
 ボディのシャープさが損なわれてしまっている(´・ω・`)

 まぁ、切っちゃっても問題なさそうだけど(ぇ


 そういや、これのアニメである「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」のブルーレイが発売されているんだってな。

 ただ、Amazonでも約4万6000円か…。

 久しぶりに見たいが、無印&WGP編の2個購入で約9万円
 むむぅ…(・ω・`)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

リンゴを抱えた でっていう

2014.12.20 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

14_12_20_01.jpg

 ラブニンテンドーから荷物が届いた。

14_12_20_02.jpg

でっていうヨッシーのぬいぐるみ
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 7月頃だったかな?

 ポイント引換のアイテムとして出たが、速攻で在庫切れ(´・ω・`)

 補充されてもまた在庫が切れ、ラストにやっと申し込みができたんだよな。

14_12_20_03.jpg

 家にあるぬいぐるみと比べると、若干大きいな。

 頭が重いので、動かすとヘドバン状態になってしまうのはご愛嬌(ノ∀`)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

STAP問題 証拠写真なぜ…科学史に残る汚点、信頼回復は疑い解いてこそ

2014.12.19 23:55

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

STAP問題 証拠写真なぜ…科学史に残る汚点、信頼回復は疑い解いてこそ

 小保方晴子氏が自ら作製できなかったことで、STAP細胞は存在しない可能性が極めて高くなった。世界が注目した論文発表から約11カ月。混迷が続いたSTAP細胞は「存在する証拠はない」との判断で事実上、決着する見通しだ。

 STAP細胞は新型万能細胞として脚光を浴びたが、発表直後から多くの疑惑が浮上。論文は既に撤回され、科学的な根拠は失われている。しかし小保方氏は4月の会見で「STAP細胞はあります」と強調し、その後も細胞の存在を主張してきた。

 他の研究者から作製できたとの報告はなく、その存在は疑問視されてきたが、存在しないことを科学的に証明するのは難しい。理研が当初認めなかった小保方氏の検証実験を許可したのは、「本人が作製できなかったら、できないという結論になる」(竹市雅俊・前研究センター長)との見通しがあったからだ。

 検証実験の打ち切りは当然だ。ただ、これで問題が解決したわけではない。STAP細胞が存在しないのなら、なぜ万能細胞の証拠となる写真などを論文に記載できたのか。細胞の正体は胚性幹細胞(ES細胞)との疑いが強まっており、真相究明が不可欠だ。

 小保方氏は今回の会見に姿を見せなかった。理研は本人の体調を考慮したとしているが、これまでの主張を否定する重大な結果が出たのだから、小保方氏はその理由を自らの言葉できちんと説明すべきだった。つらい立場だが、それが科学者としての責任だろう。

 日本を代表する研究機関の理研で起きたSTAP問題は、科学への信頼を大きく揺るがした。細胞の存在を実証できなかったことで多くの人が落胆し、不信を強めたに違いない。科学史に残る汚点といえる。

 日本の科学研究は近年、降圧剤の臨床研究のデータ操作問題や研究費の不正請求など問題が相次いでいる。国は研究不正の防止に関する新たな指針を来年度から運用する計画だが、実効性は未知数だ。

 STAP問題の背景には小保方氏の未熟さだけでなく、指導的な立場だった共同研究者による検証が不十分だったことなど、多くの複合的な要因が潜んでいた。理研は検証実験の打ち切りで幕を下ろすのではなく、今後の追加調査の結果も踏まえ、科学界の手本となる再発防止策を打ち出し、信頼回復に全力を挙げなくてはならない。


http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/141219/lif14121921280043-n1.html
【イザ!(産経新聞) より引用】


 イハイ、そんな事だろうと思ってたよ。

 で、案の定、この会見に小保方本人は欠席ですか。
 体調不良とか、これまた随分といいタイミングで…。


 STAP細胞が、現時点で存在が確認されなかった事自体は残念でならないと思うよ。

 細胞の存在は、医療の面において更なる発展のために必要なものだったからね。


 問題は、存在しないという結果に至るまでの過程よ。

 疑惑が出てからは雲隠れし、やっと出てきたかと思えば「STAP細胞はありまぁす」と何の説得力もない発言を繰り返し、実験ノートを出させれば小学生の自由研究以下の内容。

 笹井氏はこの一件で自殺してしまったし、今日の会見でも欠席とか、どんだけ図太い神経してんだよ。


 この会見で幕を下ろしてはならない。

 小保方本人が表に出て、これまでの事に対する説明責任を果たさなければならないと思う。

 そして、理研は信頼回復に全力で努めなければならない。

 日本の得意分野での信頼失墜はダメージがデカすぎる。
 しかも、その中心人物がアレすぎるのが、拍車をかけているんだし。


 まだ、この騒動は終わってないし、終わらせてはならない。



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
小保方氏ようやく「実験ノート」公開するも… 専門家「理科の観察日誌?」「ものすごい破壊力」
小保方氏会見:「STAPは200回以上成功」説得力なく
理研「論文不正」断定するも、小保方氏「承服できない」 STAP細胞、「再現」の結論が出るのは1年後

( ゚д゚)ハァ!?【今年の漢字は「税」 消費増税など理由に 】

2014.12.15 23:55

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

今年の漢字は「税」 消費増税など理由に

 その年の世相を漢字一文字で表す師走恒例の「今年の漢字」が12日発表され、「税」に決まった。消費税が4月に5%から8%に引き上げられるなど「税」について考えさせられた年だったことが理由。この日午後2時過ぎ、京都・清水寺で森清範貫主が縦150センチ、横130センチの越前和紙に広島県産の熊野筆で力強く揮毫(きごう)した。

 はがきやウェブサイトを通じた公募で決まる「今年の漢字」。今年は11月1日から12月5日までの期間に16万7613票の応募があり、「税」が8679票(5.18%)を集めた。以下、「熱」が6007票、「嘘」が5979票、「災」が5830票で続いた。

 「今年の漢字」は、12月12日の「漢字の日」に一年を振り返り、漢字一字に込められた奥深い意義を認識する機会を持つことを目的に始まり今年20回目。今年は20周年を記念し、清水寺・経堂で26日まで『漢字が表す20年の世相展』を開催している。


http://www.oricon.co.jp/news/2045837/full/
【ORICON STYLE より引用】


 ァ!?

 流行語大賞も意味分かんなかったけど、こっちも意味分かんねぇな(・ω・`)

 巨額の脱税事件だの、節税で話題となっていたのであればまだしも、消費税ぐらいしか「税」に関する話題はなかっただろ、今年。


 「」は、国内だとデング熱、世界で見ればエボラ出血熱があったからまだ納得いくが、今年は「」がしっくりとくる1年だったと思うよ。

 ゴーストライター騒動の佐村河内守、STAP細胞騒動の小保方晴子、号泣会見の野々村竜太郎の3本柱が強烈すぎる。

 そのキャラも当然だが、社会に与えた影響を考えたら、佐村河内&小保方のツートップはパネェよ。
 特に小保方は、世界レベルでヤバい。


 これが選ばれないなんてな…。

 まぁ、マイナスイメージの漢字ばっかり選ばれても、気分は良くないんだけどさ。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

2014シーズンの興奮を全収録!

2014.12.14 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

14_12_14_001.jpg

 日遅れでの購入となった、プロ野球 オーナーズリーグ

 これで20弾か。
 なんだかんだで、長く続いてると思うよ。


 早速、1箱目。

14_12_14_002.jpg

GREAT:大野(中)/LEGEND:山﨑(中)/SUPER STAR:山田(ヤ)
GREAT:亀井(巨)
STAR:ロサリオ(広)/カーター(日)/江川(巨)/斉藤(ソ)/増田(西)/長野(巨)


山田&亀井
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 パラレルスターも、江川斉藤で、まずまずの内容。

 山田は、長打力のあるセカンドとして、かなり貴重な存在。
 うちのチームでは、右打者が不足気味でもあるし、かなり期待してるで!(`・ω・´)


 2箱目。

14_12_14_003.jpg

GREAT:大野(中)/PREMIUM LEGEND:金田(国鉄)/SUPER STAR:梶谷(De)
GREAT:辛島(楽)
STAR:福浦(ロ)/森(西)/宮本(ヤ)/江川(巨)/荒木(中)/ロサリオ(広)


カネやん&梶谷
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 …って、カネやんも沢村栄治と同じ、神話の世界の選手って感じなんだよな。

 残した成績はパネェが、あんまりにもパネェすぎてピンとこないし…(´・ω・`)


 3箱目。

14_12_14_004.jpg

GREAT:ゴメス(神)/SUPER STAR:嶋(楽)/PREMIUM LEGEND:金田(国鉄)
GREAT:ミコライオ(広)
STAR:銀次(楽)/ロサリオ(広)/斉藤(ソ)/金田(国鉄)/石川(ヤ)/中村(日)


 まさかのPLEカネやんダブリ。

 いや、まいったね。
 地味に、ロサリオが3箱とも入ってるし…。

 ただ、嶋が出たのは良かったかな?
 あと、ミコライオは公式大会で使えるクローザーとして機能してくれれば…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

最後のクラブニンテンドー 会員特典

2014.12.08 23:45

category : 日記

comment(0) trackback(0)

14_12_08_01.jpg

 ラブニンテンドーから届いた、プラチナ会員特典。

14_12_08_02.jpg

 いつもの様にカレンダーが届いた\(*゚∀゚*)/

14_12_08_03.jpg

 今回は、“和”のテイストが入っている感じ?

 今までの様な、いろんなキャラが入っているワケじゃないけれども、なかなかいい感じ♪(^ω^ )

14_12_08_04.jpg

 今までのカレンダーと比較すると、かなりデザインが変わったね。

 個人的には、どっちもアリ(`・ω・´) b ビシッ!!


14_12_08_05.jpg

 そして、もうひとつの会員特典は、クラブニンテンドー ピクロス プラス

 ピクロスはやった事がなかったんだけど、意外と面白かった。


14_12_08_06.jpg

 …実は、クラブニンテンドーのランク会員特典は、今回でラストなんだとさ。

 ポイントは継続して貯められるし、グッズも交換できるけど、プラチナ/ゴールド会員というランク分けがなくなって、こういう特典は来年からはない。


 そう考えると、なんか寂しいよなぁ。

 過去には、

20071118222509.jpg

Wii スーパーファミコン クラシックコントローラとか、

12_03_09_02.jpg

ドットマリオクッションとか、随分と豪華な特典だったから、毎年なんとかプラチナ会員になって、すごく楽しみにしていたんだけどなぁ。

 だから、ラストにするならドッカーン!ってな感じでお送りしてほしかったのよ(´・ω・`)


 まぁ、いつかはまた復活してほしいね、ランク会員特典。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

2014 OL全国大会「日本シリーズ」【結果発表】

2014.12.07 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

banner_nationalJapanSeries2014.png

 わってから時間が経ってしまったが、プロ野球 オーナーズリーグの大会の話でも。

 今大会のレギュレーションはこちらを見てもらうとして、早速予選の結果から。


14_12_07_01.jpg

 無事に予選通過…なのだが、トップのチームに全勝を許してしまう事態。

 んー、キビシイ!


 まずは野手。

 川端が絶好調だったので、途中からトップバッターとして機能してもらい、チーム首位打者。

 あと、が打てない打席が続いたので、途中から4番には清田を起用。
 その起用も見事に的中した様だ。

 そして、坂本は不調でもコンボのおかげで打率3割超。


 続いて投手。

 ダルビッシュは安定感がなかったな。
 まぁ、他に投手がいなかったので我慢したけどさ…。

 石川は、逆に味方の援護が少なすぎて負け越し。

 あとは、まずまずかな。


 そんなで、決勝トーナメントだが…
14_12_07_04.jpg

なんとか、3位に滑り込む事ができた。

 1、2回戦を2-1の投手戦で凌ぐと、3回戦は9-5の乱打戦。

 鬼門の4回戦は、7回まで0-3と抑えられたが、8回に4点を取ってそのまま抑えた。

 ただ、準決勝は、ゼロスキル満載のチームに2-6で敗れた…(´・ω・`)


14_12_07_05.jpg

 と、いうワケで、欲しかった小笠原をゲット(`・ω・´) b ビシッ!!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
2014 OL全国大会「日本シリーズ」【準備編】

中島オリ入団会見「メジャーでだらだらしていても駄目だと思った」

2014.12.06 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

中島オリ入団会見「メジャーでだらだらしていても駄目だと思った」

 オリックスは5日、アスレチックスからフリーエージェント(FA)となった中島裕之内野手(32)の獲得を発表し、同日夕方に入団記者会見を行った。

 3年契約で総額12億円。背番号は1に決まった。ほっともっとフィールド神戸で行われた会見で中島は「オリックスには優勝するために来た。少しでも力になれるように一生懸命やりたい」と抱負を述べた。

 日本に戻る決断をした理由については「メジャーでやりたいと思ったが、上で出るために1年どういう状況でやるか分からない。だらだらしていても駄目だと思った」と、メジャーへの未練を捨てた。

 古巣の西武や阪神でなくオリックスを選んだのは「パ・リーグでずっとやっていたので、ちょっとでも慣れているところがいい」と説明。小学校時代にバッテリーを組んでいた山崎捕手から「一緒にやろう」と誘われたのも大きかったという。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/12/05/kiji/K20141205009407460.html
【Sponichi Annex より引用】


 入団会見と同じ日に、ナカジもオリックスで日本復帰会見か。


 松坂の時も多少の疑問はあったが、こっちはもっと疑問。

 なぜなら、こっちの場合、メジャーで文字通り“何ひとつ成績を残していない”のに、この高額年俸だからな。

 加えて、一般的に野手の主力選手が付ける「背番号1」を与えるなんて…ねぇ(・ω・`)


 西武ファンは、特に面白くないんだろうな。

 一度はポスティングでメジャー移籍しようとするも、交渉決裂。

 キャプテンは外されるもチームと契約し直し、ファンもあたたかく迎えたのに、1年後に今度はFAでメジャー移籍。

 で、のこのこ戻ってきたけど、その先が同じリーグのオリックスとか…( ゚д゚)ポカーン…


 「だらだらしていても駄目だと思った」なら、じゃあ必死になって這い上がればいいじゃんと思うし、ホントに何しに向こうに行ったんだ?

 だいぶ前のネットの記事でも、「何試合かだけ出るんやったら、全く出ん方が、ええかなあと。中途半端に出てね、ヒット1本ぐらい打って、日米通算って言われても嫌やし…」みたいな、やる気のないインタビューの回答を見て、ハングリー精神が無いなと思ったし、イメージダダ下がりだわ。



 オリックスもオリックスだよ。

 補強自体はなんら悪い事じゃないが、こんなのに3年12億出せるなら、なんで金子にもっと出してやらんのさ。

 そら、金子ももっと評価してくれるところに行きたくなるわ。


 さて、松坂以上にイメージ悪いが、シーズン終了後はどうなっている事やら。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

松坂、ソフトバンク入団会見「チームの連覇の力になれたら」

2014.12.05 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

松坂、ソフトバンク入団会見「チームの連覇の力になれたら」

 米大リーグ、メッツからFAとなり、ソフトバンク入りが決まった松坂大輔投手(34)が5日、福岡市内のホテルでの入団会見に臨み、意気込みなどを語った。松坂は9年ぶりの日本球界復帰となる。

 同席した王貞治球団会長(74)は「連覇を狙うホークスの中心となって活躍してくれると確信している」と期待。松坂は自信と不安が「両方ある」とし「自信があるので日本に戻る決断をした。不安はプレーする中で打ち消せたら」と話し、ソフトバンクを選択した理由として「本当に世界一を目指しているんだなと、そこに魅力を感じた」と説明。来季の目標について「チームの目標である連覇、その力になれるように」と力を込めた。

 西武から2006年オフにポスティングシステムでメジャー移籍した松坂はレッドソックス、インディアンス、メッツの3球団でプレー。今季はメッツで34試合に登板し、3勝3敗1セーブ、防御率3・89だった。「先発にこだわりたい」として日本球界復帰を選択。3日に成田空港着の航空機で自宅のある米ボストンから帰国した。

 3年契約で年俸総額12億円プラス出来高払い。背番号は「18」。(金額は推定)


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/12/05/kiji/K20141205009404910.html
【Sponichi Annex より引用】


 年総額12億か…そいつはすげぇや(・ω・;)


 ここ数年、先発として満足のいく成績は残せてはいないんだよなぁ。

 そんなんなのに、単年で単純に考えると4億?

 果たして、来シーズン終了した時、その疑問は吹っ飛ぶのだろうか。


 現段階での実力はともかく、実績はすごいから、そこが期待できる部分だよな。

 一応、日本人メジャーリーガーで50勝以上した投手は野茂(123勝)、黒田(79勝)に次ぐ56勝だし、日米通算なら164勝。

 その経験をチームに注ぐ事ができたら、ソフトバンクの投手陣はさらに強くなる。


 34歳とベテランの域に入って、さすがにかつての様な剛速球でねじ伏せる様なピッチングは難しいかもしれんが、何とか復活してほしい。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

本家流行語大賞より、ネット流行語大賞の方がしっくりくる

2014.12.01 22:35

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

 う、12月ですか…まいったね。

 12月はいろいろとまとめたり、振り返る事が多い月。

 ってなワケで、毎年出るあの話題で今月はスタート._〆(゚▽゚*)


【2014新語・流行語】年間大賞2語が決定「ダメよ~ダメダメ」「集団的自衛権」

 その年話題となった新語・流行語を決定する年末恒例の『2014 ユーキャン新語・流行語大賞』(現代用語の基礎知識選)が1日発表され、お笑いコンビ・日本エレキテル連合の「ダメよ~ダメダメ」と、「集団的自衛権」の2語が年間大賞に選ばれた。

 今年、大ブレイクを果たし「年間大賞」に選ばれた日本エレキテル連合の決めフレーズ「ダメよ~ダメダメ」。それに対する「いいじゃ~ないの~」と併せて、コントの枠を超え、世間一般のさまざまな場面で人々の口から発せられた。お笑い芸人の“言葉”が大賞を受賞するのは、2012年度の「ワイルドだろぉ」(スギちゃん)以来、2年ぶりとなる。

 また、憲法9条を巡り、連日のニュースで数多く取り上げられた「集団的自衛権」も年間大賞を受賞。30年前から既に『現代用語の基礎知識』に収録されていたが、今年度の注目ぶりが決め手となり、受賞する運びとなった。

 先日、発表された大賞候補50語の中には、「危険ドラッグ」「デング熱」「エボラ出血熱」などもノミネートされており、選考委員の清水均氏は、「ざっくり分けるとしたら、テレビやアニメなど“物語”から生まれるフィクション系の言葉と、現実の出来事から生まれるノンフィクション系の言葉、ということになりますが、今年の新語・流行語はノンフィクション系が優勢でした」と選評している。

 同賞は1年の間に軽妙に世相を表現している“言葉”、広く大衆の目や口、耳を賑わせた“言葉”の中から選出。11月19日に大賞候補50語が発表されていた。

【2014新語・流行語】トップテンに選ばれたのは下記のとおり
「受賞語」:受賞者
■「ありのままで」:ディズニー アナと雪の女王チーム
■「カープ女子」:石田敦子氏(漫画家)、大井智保子さん、古田ちさこさん、天野恵さん(カープ女子)
■「壁ドン」:映画『LDK』
■「危険ドラッグ」:古屋圭司氏(衆議院議員・元国家公安委員長)
■「ごきげんよう」:美輪明宏 (歌手・俳優)
■「集団的自衛権」:受賞者辞退
■「ダメよ~ダメダメ」:日本エレキテル連合(中野聡子、橋本小雪)
■「マタハラ」:杉浦浩美氏(立教大学 社会福祉研究所 特任研究員)
■「妖怪ウォッチ」:日野晃博氏(妖怪ウォッチ クリエイティブプロデューサー/
企画・シナリオ原案)
■「レジェンド」 :葛西紀明選手(株式会社土屋ホーム スキー部)、青木功氏(プロゴルファー)、山本昌広選手(中日ドラゴンズ・投手)


http://www.oricon.co.jp/news/2045284/full/
【ORICON STYLE より引用】


 う~ん…こうしてみると、去年は相当豊作だったのが、改めて分かったよ。


 まぁ、これに関しては、“流行”というよりは、“その年を象徴する言葉”と解釈を変えなきゃダメなんだよな。

 でも、それでも、「ダメよ~ダメダメ」よりは、アナ雪妖怪ウォッチの方が耳にした気がするけどな。


 次に、「ネット流行語大賞」はこちら。

『ネット流行語大賞2014』発表! 金賞は「STAP細胞はありまぁす」銀賞には「この日本ンフンフンッハアアアアアアアアアアァン! ……ウッ……ガエダイ!」

今年もやってまいりました『ネット流行語大賞2014』。ついに結果発表です! ちなみに昨年の『ネット流行語大賞』は金賞:いつやるの? 今でしょ!、銀賞:激おこプンプン丸、銅賞:倍返しだ! でした。今年のノミネートは58コ。2500票を超える投票の結果、上位30位に入ったのはどのワード?

ネット流行語大賞2014 結果発表

金賞:STAP細胞はありまぁす
銀賞:ンァッ! ハッハッハッハー! この日本ンフンフンッハアアアアアアアアアアァン! アゥッアゥオゥウアアアアアアアアアアアアアアーゥアン! コノヒホンァゥァゥ……アー! 世の中を……ウッ……ガエダイ!(野々村竜太郎)
銅賞:ダメよ~、ダメダメ!

今年一番みんなの心に残った金賞は「STAP細胞はありまぁす」。日本のみならず世界を巻き込み世間を騒がせた問題ですが、“ありまぁす”は汎用性が高くて使いやすかったというのも、金賞に輝いたポイントかもしれません。

続いて銀賞は「ンァッ! ハッハッハッハー! この日本ンフンフンッハアアアアアアアアアアァン! アゥッアゥオゥウアアアアアアアアアアアアアアーゥアン! コノヒホンァゥァゥ……アー! 世の中を……ウッ……ガエダイ!(野々村竜太郎)」。号泣議員、号泣県議としてこちらも日本のみならず世界に衝撃を与えた、野々村竜太郎氏の釈明会見の発言から生まれたもの。本家『ユーキャン新語・流行語大賞』にも「号泣会見」がノミネートされていました。

銅賞は「ダメよ~、ダメダメ!」。お笑いコンビ・日本エレキテル連合のネタに登場する白塗りのアンドロイド、朱美ちゃんのセリフ。『2014ユーキャン新語・流行語大賞』で見事大賞となった言葉ですが、ネット流行語でも支持が高かったのが意外。

しかし、金賞、銀賞、銅賞と並ぶと、上2つに「ダメよ~」とツッコミをいれているようにも感じて絶妙ではないでしょうか? 嘘やごまかし発覚が強く心に残ってしまった2014年。そんな中で「ダメよ~、ダメダメ!」が流行ったのも納得かも?

そして、上位30位までは以下の通り。11月になって突如現れた「どうして解散するんですか?」が追い上げをみせました。また、本来の意味とは違う使い方で浸透してしまった「壁ドン」という言葉も、本当によく目にしましたよね! また、世間ではジャニーズグループだと現在は嵐の人気が高いですが、ネットでは「オマエは全然まな板のスゴさを分かってない/まな板にしようぜ」「TOKIO力」といったTOKIOが注目を集めているのも面白いところです。

<ランキング 上位30位>(同票数獲得したものは同じ順位になっています)
4位:ピストン矢口
5位:Let It Go/レリゴー(アナと雪の女王)
6位:どうして解散するんですか?
7位:ビットコイン
8位:壁ドン
9位:ものまねメイク(ざわちん)
10位:オマエは全然まな板のスゴさを分かってない/まな板にしようぜ
11位:このあと滅茶苦茶セックスした
11位:口にするのも汚らわしいところ/SMバー
13位:シャブ&飛鳥
14位:ワンオペ
15位:ありのままで
16位:韓国するな
17位:ほんとこれ/ほんこれ
17位:妖怪のせい(妖怪ウォッチ)
19位:恋人といる時の雪って特別な気分に浸れて僕は好きです
20位:今日も一日がんばるぞい
20位:タモロス
22位:地震なんかないよ
23位:ま~ん(笑)
24位:カドカワンゴ/カドワンゴ
25位:がんばれ がんばれ (伊東ライフ)
26位:メロンです 請求書です(ドクターX)
27位:youtuber/ユーチューバー
28位:ゴーストライター
29位:オタサーの姫
30位:TOKIO力


http://getnews.jp/archives/711452
【ガジェット通信 より引用】


 銀賞…なげぇよw

 まぁ、でも、“その年を象徴する言葉”で考えても、こっちの方がどっちかと言うとしっくりくるんだよなぁ。


 今年の漢字も近々発表されるけど、これらからくる文字は「」かな?

 ゴーストライターに然り、STAP細胞やら号泣議員やら、強烈な印象を残し過ぎだって。

 いい意味で印象に残ればいいんだけど、こんなんダメよ~ダメダメ、ってか!?



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

