switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅かれ早かれ、こうなると思ってた

2015.01.31 23:55

category : ブログ関連

comment(0) trackback(0)

 や、まいったね。

 年が明けて1か月。

 相変わらず、仕事の方はしょーもない事が起きたりして、ある意味では退屈していないのだが、そうも言ってられない事が起きた。


 それは、後輩が会社を辞めると言い出した事

 とにかく仕事についていけてないし、上司からも「この1年でダメなら、異動も含め、考えないといけない」と言われる有様だから、遅かれ早かれこうなるだろうなとは思ったけど、採用がすぐにはできないこのタイミングで辞めるとか、最悪すぎる。

 ウチの会社、中途採用には消極的だから、新卒採用で入社する来年まで我慢なのよね(・ω・`)


 どんなに仕事ができなくとも、小さい会社で人1人辞めるとなれば、結構しわ寄せがデカい。

 まぁ、だからといって、居たら居たでストレスがパネェ事になるし、どっちもどっち。

 無論、仕事の教え方が悪かった部分もあるだろうが、何度言っても覚えない、すぐ言い訳をする、気が利かない様な人間じゃ、何を言っても無駄だったと思う。

 細かく書くとアレだからこれ以上は書かんけど、ホントひどかった。


 …まいったね。



 さて、今日の更新はアクセス解析。
 今日は2014年12月分。

 [READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]
スポンサーサイト

ウッス!川上憲伸ッス!!

2015.01.26 23:35

category : ブログ関連

comment(0) trackback(0)

15_01_26_01.jpg

 外に早く来た感じ?

 プロ野球 オーナーズリーグ全国大会での賞品…ではなく、お詫びの品。

15_01_26_02.jpg

 今大会のリアルカードは新垣川上だった。
 で、川上が届いた、と。


 お詫びのくせして送料はキッチリ取るのと、「2種類の内どちらか」はまだいいとして、その選択肢がユーザー側にない時点で、お詫びもクソもないと思うんだけどね。


 不満はキッチリアンケートに書いたけど…まぁ、ユーザーの意見を真摯に受け止めてる訳がないよな。

 もし受け止めていたら、とっくに改善してるって。



 さて、今日の更新はアクセス解析。
 今日は2014年11月分。

 [READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

イスラム国殺害脅迫 湯川さん殺害か? ネット上に後藤さんとみられる画像

2015.01.25 02:00

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

イスラム国殺害脅迫 湯川さん殺害か? ネット上に後藤さんとみられる画像

 イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」に拘束された後藤健二さん(47)とみられる男性が、湯川遥菜さん(42)は既に殺害されたとの声明を読み上げる画像がイスラム過激派サイトに掲載された。

 安倍晋三首相は25日未明、公邸から官邸に入り、記者団に対し「言語道断。許し難い暴挙だ」と強く非難した。

 これに先立ち、菅義偉官房長官は官邸で緊急の記者会見を行い、配信を確認するとともに「このような残る後藤氏に被害を加えないよう、直ちに解放するよう強く要求する」と述べた。

 画像は日本時間の24日午後11時すぎに投稿。後藤さんとみられる男性は、首を切断されたように見える別の男性の写真を掲げ、英語で「仲間のハルナ・ユカワがイスラム国の土地で殺された写真」と説明。

 声明で犯人グループは、後藤さんを解放する条件として従来の身代金要求を取り下げ、代わりに自爆テロの共謀罪で、ヨルダンで死刑判決を受けて収監中のサジダ・アルリシャウィ死刑囚をヨルダン政府に釈放させるよう要求した。

 これを受け、政府は25日午前1時すぎから関係閣僚閣僚会議を開催し、情報の収集、分析を進めるとともに、今後の対処方針について協議。

 菅氏は会見で西村泰彦内閣危機管理監と谷内正太郎国家安全保障局長に対し「関係省庁と連携して情報収集などしっかり対応するように」と指示したことを明らかにした。

 イスラム国側は今月20日、身代金2億ドルを72時間以内に支払わなければ、湯川さんと後藤さんの2人を殺害すると警告するビデオ声明をネット上に公表。中東を歴訪していた安倍首相がイスラム国対策として表明した2億ドルの支援を殺害警告の理由にしていた。

 これに日本政府は再三、資金拠出が非軍事の人道支援であることを強調し、人質の早期解放に向け、イスラム国側の態度の軟化を促してきた。同時に、首相は「わが国は決してテロに屈することはない。国際社会と手を携え、卑劣なテロとの戦いに万全を期す」との姿勢を強調していた。


http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/150125/wor15012500290003-n1.html
【イザ!(産経新聞) より引用】


 限である72時間が過ぎても進展がなかった訳だが、深夜にきたな…。


 記事の写真が、その写真の一部。

 実際の写真は胸の部分に写真を持たさせていて、左側には斬首され、胴体の上に首を置かれた湯川氏らしき写真と、右側には例の殺害警告をしている時の湯川氏の写真だった。

 ただ、画像があまりにも荒いので、顔までは確認できない。


 実に許し難い行為だが、案外イスラム国は冷静に日本の出方をうかがっている様にも思える。

 てっきり2人ともすぐに殺すのかと思いきや、後藤氏に関してはまだ利用価値があると判断した様だ。

 ただ、殺害警告の映像は合成で、実はその時点で湯川氏は殺害され、ここまでの流れは揺さぶるためのシナリオ通りに進んでいる…と、いう見方もできるけど。


 で、要求が身代金から、ヨルダンで収監中の、サジダ・アルリシャウィ死刑囚の釈放に変わった。

 要求が変わったところで、「要求を飲んだらイスラム国に屈する事になる」事実は変わらんのだが。


 事態は、より一層厳しくなったな。

 後藤氏も、写真を見ると爪を剥がされている可能性があるし、となると更なる拷問の可能性がある。


 嘘であってほしいのが1番だが、厳しいな…。



  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
イスラム国が2邦人殺害警告、安倍首相「許しがたいテロ行為」

イチローがマーリンズと契約合意 1年契約で年俸2億3500万円か

2015.01.24 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

イチローがマーリンズと契約合意 1年契約で年俸2億3500万円か

【米複数メディアが報じる、第4の外野手から3000本安打へ挑戦】

 ヤンキースからフリーエージェント(FA)となっていたイチロー外野手が、マーリンズと契約合意に達したと米複数メディアが報じた。米テレビ局「CBSスポーツ」電子版が「マーリンズが外野手のイチロー・スズキと契約合意した」と伝えている。

 地元メディアはマーリンズ側がイチローに2年契約を提示すると報じていたが、最終的には1年契約で年俸約200万ドル(約2億3500万円)という条件になる見込みだと、米テレビ局「FOXスポーツ」のケン・ローゼンタール記者は自身のツイッターでレポート。契約延長のオプションなどが含まれている可能性も低いとしている。

 今季プレーオフ進出を目指すマーリンズは着々と補強を進め、第4の外野手の獲得にも注力。代打で堅実なバッティングを見せることができ、外野の全てのポジションをこなせる人材を探しており、日本の誇る安打製造機に白羽の矢を立てた。

 今オフ、北米プロスポーツ史上最高額契約となったスラッガー、ジャンカルロ・スタントンが中心の平均年齢24歳の外野トリオはメジャー最強と評価されている。有望な若手が多いマーリンズで、フロントは百戦錬磨のイチローの実力のみならず、経験値、クラブハウスでの存在感なども高く評価した模様だ。

 今年メジャー15年目となるイチローは、メジャー通算3000本安打の金字塔まで残り156本と迫っている。マリナーズ、ヤンキースとこれまでア・リーグで活躍してきたが、今回は初のナ・リーグへの移籍となる。指名打者がないため、打席数が限定されるリスクもある。だが、ヤンキースに所属した昨季は開幕前に外野手の5番手という評価を受けながらそれを覆し、実力で出場機会を掴み取っただけに、41歳で迎える新シーズンの躍進にも期待したい。


http://full-count.jp/2015/01/24/post7527/
【フルカウント より引用】


 うやく決まったか!

 …って、マーリンズかよ…。

 あんまり、良いイメージが無いんだよなぁ…オーナーがアレすぎてさ(´・ω・`)


 しかも、DH制のないマーリンズだから、余計に出場機会が減るよな、これ。

 話のあったオリオールズはどうしちゃったんだよ…。


 …まぁ、イチローはどう考えているのかは知らんが、淡々と準備をする以外にないだろうな。

 気が付けばレギュラーを取っていた、という風になっていればいいんだけど、とりあえずはメジャー通算3000本安打を達成してほしい。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

イスラム国が2邦人殺害警告、安倍首相「許しがたいテロ行為」

2015.01.21 00:00

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

イスラム国が2邦人殺害警告、安倍首相「許しがたいテロ行為」

過激派組織「イスラム国」は20日、人質として拘束している日本人2人のビデオ映像を公開。そのなかで、日本政府による米主導の対イスラム国有志連合への支持を非難し、身代金2億ドル(約237億円)を72時間以内に支払わなければ殺害すると警告した。

ビデオに映っているオレンジ色の服を着せられひざまずいている日本人は、湯川遥菜さんと、フリージャーナリストの後藤健二さんとみられる。

2人の間に立つナイフを手にした黒装束の男は、中東を訪問中の安倍晋三首相に対し、「イスラム国から8500キロ以上も離れているのに、十字軍への参加を自ら志願した」と非難。

また、日本国民に「あなたたちの政府がイスラム国との戦いに支援金2億ドルを支払うという愚かな決断をした。日本国民の命を救うために、この2億を支払う賢い選択を政府にさせるよう、日本国民が政府に圧力をかける猶予は72時間だ。さもなくば、このナイフが悪夢となるだろう」とメッセージを送った。

今回のビデオ映像は、イスラム国が他の人質の殺害を警告したものと類似する。だが、身代金を要求したのは今回が初めてとみられる。

同ビデオがいつ撮影されたかは不明だが、安倍首相は17日、エジプトのカイロ訪問の際、イスラム国対策として約2億ドルの非軍事的支援を行う方針を示していた。

このビデオ映像を受け、安倍首相はイスラエルで会見を開き、「人命を盾にとって脅迫することは許しがたいテロ行為であり、強い憤りを覚える」と強く非難。直ちに解放するように求めた。

イスラム国が邦人の人質をとった理由として、首相が表明した2億ドルのイスラム国対策への支援を挙げていることに関しては「地域で家をなくしたり、避難民となっている人たちを救うための、食料や医療サービス提供のための人道支援だ」と説明。「国際社会からも高く評価されている支援をしっかり行う姿勢にまったく変わりない」と語った。

また、人命尊重の観点から対応に万全を期すように指示したとし、「(日本政府は)国際社会と連携し地域の平和と安定に一層貢献していく。この方針はゆるぎない方針であり、この方針を変えることはない」と表明した。

後藤さんはジャーナリストで、アフガニスタンやアフリカなど世界各地の紛争地帯での子どもたちの様子や、エイズについての本を執筆している。

後藤さんが昨年8月にロイターに語ったところによると、軍事会社を立ち上げた湯川さんとは同4月にシリアのアレッポ地区で出会い、6月には一緒にイラクに渡った。7月下旬、湯川さんはトルコを経由し、シリア入りしたという。

湯川さんの父である正一さんと自身のブログによると、湯川さんは高校卒業後設立したミリタリーショップが倒産、妻を肺がんで亡くし、ホームレスになったこともあるという。湯川さんの現地での活動は明らかではないが、父親の正一さんは、今回の報道に大きな衝撃を受けているとし、コメントを差し控えた。


http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0KT0HE20150121
【ロイター より引用】


 ~ん…こう言っちゃなんだが、自己責任の部分が大きいよなぁ。


 無論、最も悪いのはイスラム国である事は言うまでもない。

 だが、最も危険である事を示す退避勧告が出されているシリアに行った以上、何が起きるか想像する事は容易だろう。

 そんな所に行くなんて、考えられない。


 とは言え、できるところなら助かってほしい。

 ただ、身代金を払うマネは絶対にしてはならない。

 今後も日本人が狙われるのは明白だし、身代金を元ににさらなるテロ行為が行われてしまう。


 難しい所だが、見守る事しかできないな…。



  人気ブログランキングへ

クラブニンテンドー、ありがとな~

2015.01.20 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

「クラブニンテンドー」サービス終了のお知らせ

 平素は任天堂商品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 任天堂の会員制サービス「クラブニンテンドー」は、2003年10月のサービス開始から11年以上が経過いたしております。その間、ゲームボーイアドバンス、ニンテンドーゲームキューブ、ニンテンドーDS、Wii、ニンテンドー3DS、Wii Uのハードウェアと、それらに対応する計5,140タイトルのソフトウェアを皆様にご愛顧いただき、約620万人の会員の皆様から貴重なご意見を頂戴してまいりました。

 この度弊社は、今まで以上に皆様のプレイスタイルに合ったサービスを提供できるよう、新しい会員制サービスを、今秋開始を目指して準備を進めさせていただくことになりました。

 つきましては、クラブニンテンドーのサービスを下記のスケジュールにて終了させていただきますことをお知らせ申し上げます。サービスをご利用中の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
長きにわたりクラブニンテンドーをご愛顧いただき、ありがとうございました。

 なお、新しい会員制サービスの詳細および開始時期につきましては、改めてご案内させていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。


≪クラブニンテンドー終了に伴うスケジュールと会員情報の取り扱いについて≫

■クラブニンテンドー終了に関するスケジュール

2015年2月1日
以降の新発売商品はクラブニンテンドーの対象外商品となります。

2015年4月20日
入会・ポイント加算の受付を終了いたします。(23:59まで)

2015年9月30日
ポイントとグッズの交換を終了いたします。(23:59まで)


■所有ポイントについて

お手持ちのポイントは2015年9月30日までにオリジナルグッズとの交換をお願いいたします。
本日(2015年1月20日)より「ヨッシーのタマゴ カード&ケース」「キャンバスボックス カラフル」「カービィのひざかけ」「バーチャルコンソール(20タイトル)」を新グッズとして追加いたしました。このほかにも、オリジナルの3DSダウンロードソフト「ニッキーの旅するクイズ」(80ポイント交換予定)など、新しいグッズを追加していきます。ポイントをお持ちの会員様はぜひ一度クラブニンテンドー会員ページをご確認ください。なお、2015年9月30日までに使われなかったポイントは失効しますので、お早めにポイントのご利用をお願いいたします。

■会員情報の取り扱いについて

会員様の個人情報(氏名・住所・生年月日・電話番号・メールアドレス)は会員様のサポートを目的に2016年3月末までお預かりさせていただき、その後すべて消去いたします。


http://www.nintendo.co.jp/support/information/2015/0120.html
【任天堂ホームページ より抜粋】


 や、まいったね。

 クラブニンテンドーのランク会員特典が廃止されたのに続いて、今度はサービスそのものが終了かよ。

 まぁ、新しい会員サービスがクラニンに変わって始まる様だけれどもさ。


 新しいサービスって、どんなんだろうな。

 グッズと交換できるサービスは継続してほしいけど、どうなるのか…。

 バーチャルコンソール的な物“だけ”のラインナップは勘弁。
 やっぱ、手元に残るグッズがいいよ。


15_01_20_01.jpg

 とりあえず、今までもらったグッズを集めてみた。

 毎年もらえるカレンダーに、サントラCDが5枚、トランプ2組にWiiで使えるスーファミコントローラ、フィギュアに最近もらったぬいぐるみ、その他もろもろ…結構あるな。

 この他には、Wiiリモコンの電池ブタにMiiが刻印された物とか、3DSにピクロスやファミコンウォーズがダウンロードされている。

 ありがとな~!


 あと、グッズ…じゃないけど、

15_01_20_02.jpg

会員カードもあった。

 任天堂のイベントで提示を求める場合があるとか裏面に書いてあったけど、結局使う事がなかったな。

 ってか、イベントがそもそもなかった気が…なんだったのだろう?



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
リンゴを抱えた でっていう(ヨッシーのぬいぐるみ)
最後のクラブニンテンドー 会員特典(2014年度 プラチナ会員特典)
そういや、今年はルイージの年だった(THE YEAR OF LUIGI サウンドセレクション)
クラブの景品(2012年度 プラチナ会員特典)
忘れた頃にやってきたマリオ(2011年度 プラチナ会員特典)
そら、ポイント交換せざるを得ない(Wii ゴールデンヌンチャク)
今更ながら、マリオギャラクシーがすごいと思った件(スーパーマリオギャラクシーサウンドトラック)
あれから結構経つんだな…【あの“誤審男”WBC出場せず】(DSカードケース/シルバー)
今年の講義が確定したぜ!(2007年 プラチナ会員特典)

<ようじ動画>手配19歳逮捕 建造物侵入容疑 万引き装い撮影

2015.01.19 23:40

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

<ようじ動画>手配19歳逮捕 建造物侵入容疑 万引き装い撮影

 東京都内のスーパーで菓子容器につまようじを突き刺す様子を撮影した動画などが相次いでインターネットに投稿された問題で、警視庁少年事件課は18日、都内のコンビニエンスストアに不法侵入したとして建造物侵入容疑で全国指名手配していた三鷹市の無職少年(19)を逮捕した。少年は同日朝、滋賀県のJR米原(まいばら)駅に停車中の東海道線車内で同県警の捜査員に確保され、新幹線で移送された。容疑を認め、「少年法を改正するため(コンビニに)入ったことは間違いない」と供述しているという。

 少年が投稿したとみられる動画には「私はまだ少年法の適用年齢で、少年院に入っても1〜2年で出てくる。18歳以上は物事の判断つくんだから少年法はいらないですよ」などと話す様子が映っており関連を調べる。

 逮捕容疑は今月5日午後7時ごろ、東京都武蔵野市境2のコンビニに、万引きをしたように装う虚偽の動画を撮影する目的で侵入したとしている。捜査関係者は、「誤認逮捕を誘うのが目的だった可能性も否定できない」としている。

 同課によると、少年が同日投稿したとみられる動画には「万引きしたいと思います」と言ってコンビニに入り、ペットボトル入りの紅茶飲料を冷蔵庫から取り出して外に出る様子が映っていた。

 しかし防犯カメラを確認したところ、ペットボトルは少年が自分で持ち込んだものだった。

 一連の動画は先月中旬以降、同じIDから80本が動画サイト「YouTube(ユーチューブ)」に投稿された。「超余裕万引きしてみた」「店の商品にいたずらしてみた」などのタイトルで、都内のスーパーでパンの袋を破いたり、万引きをしたりしているような様子が映っていた。

 同課が15日、少年が1人暮らしをしている三鷹市の自宅アパートを家宅捜索したところ、つまようじを刺したような穴がある菓子容器を発見。逮捕状を取り、行方を追っていた。少年が一連の動画を投稿したとみて威力業務妨害容疑などでも調べる。

 少年は2013年6月、新宿駅などで「無差別で人を殺害する」と予告した動画を投稿したとして威力業務妨害容疑で警視庁に逮捕され、少年院に送致された。昨年8月に仮退院し、今年7月まで保護観察中だった。【林奈緒美】


 ◇投稿動画、犯罪助長も 専門家「相応な罰で啓発を」

 「○○(少年の名前)君だな」

 東京から約300キロの滋賀県・米原駅。18日午前7時半ごろ、停車中の車両の座席に座っていた少年は、県警の捜査員の問いかけに黙ってうなずいたという。スマートフォンを所持しており、逃亡中もこのスマホから動画を投稿していたとみられる。約1時間半前、名古屋から京都方面に向かう電車内に似た人物がいるとの情報が寄せられていた。

 菓子容器につまようじを刺したり万引きをしたりしているような動画は投稿直後からネット上で話題に。長崎県で17日、無職少年(17)がスーパーの菓子につまようじを刺したとして偽計業務妨害容疑で逮捕された事件で、同少年が撮影したとみられる動画がサイトに投稿されるなど、模倣犯とみられる現象まで生んだ。

 法政大の越智啓太教授(犯罪心理学)は「(三鷹の)少年は、ネガティブな方向でも自分の存在価値を確認したかったのだろう。最大限の注目を浴びるためには過激な内容が必要だった」とみる。

 投稿動画が犯罪を助長したケースは過去にもある。昨年10月、遊び仲間の胸を圧迫して気絶させる「失神ゲーム」を繰り返したとして逮捕された中学生らは「ネットの動画で知った」と供述。同月に自動販売機の釣り銭取り出し口を燃やして釣り銭を盗もうとしたとして逮捕された高校生らも「ユーチューブで手口を見た」などと説明した。

 いずれの事件でも警視庁はユーチューブを運営するグーグル日本法人に削除を求め、同社は応じた。犯罪行為を含む有害な動画の投稿を内規で規制し、違反する場合は削除や、アカウント停止などの対策を取っている。しかし別サイトへの拡散は防げず、一度掲載された動画を完全に消すのは難しい。

 ネットに詳しい元東京地検検事の落合洋司弁護士は「犯罪行為などを撮影した投稿動画を削除するかはサイトごとにポリシーがあり対応は分かれる。根絶は難しく、相応な罰を与えて啓発するしかない」と語る。


http://mainichi.jp/journalism/listening/news/20150119org00m040004000c.html
【毎日新聞 より引用】


 ったく…年明けて早々、こんなくだらないことしやがって。

 少年法を改正するためだとか言って、それに守られているし、逃走資金は生活保護から出ているとか、万引きや異物混入が偽装だとか…ホント、クズ以外の何者でもないな。


 どうせ、窃盗で逮捕されたとしても、「これは買った物」として誤認逮捕をでっち上げ、「やっぱ警察は無能でしたわwww」とでも言いたかったのだろう。

 それなら偽計業務妨害とか、他の理由でしょっ引かれるのがオチだけどさ。


 まぁ、コイツの望み通り…と、言うつもりはないが、少年法の適用年齢は大幅に引き下げるべきだろう。

 去年も、同級生を殺して遺体をバラバラにしたとか、信じられない未成年の事件って度々起きるじゃん?

 コイツも前科持ちだし、そういう人間の更生なんて、ハッキリ言って無理でしょ。

 昔と違って、ネットで情報がいくらでも手に入る現代では、変に知識を持ってる輩が増えていると思うし、そういうのって本当にタチが悪い。


 そんなん、少年法で守る必要性ってある?

 被害者は、死んでようが生きていようが名前は出されているのに、なんで容疑者の名前は出てこない?

 おかしいよ、こんなん。



  人気ブログランキングへ

2014 全国大会野球祭り 冬【結果発表】

2015.01.18 22:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_01_07_01.jpg

 て、プロ野球 オーナーズリーグの大会。

 予選は、

14_01_18_01_201501182225475a6.jpg

 はい、無事に予選通過。

 …と、言いたいところだが、相手チーム5球団中4球団がレギュレーション違反の為、やる前から予選突破が確定していた。

 あとは、1位通過かそうでないかの勝負だったが…3勝1敗で勝ち越した。

  野手は、チーム打率5割超

 DHなしの為、投手陣の打撃成績はアレだが、杉内3割超の1本塁打と、なぜか二刀流の活躍を見せたw

 投手陣の成績。

 スターターは、3人が4試合完封と上出来だったが、調子がイマイチだったリリーフ陣は精彩を欠いた。

 特に、クローザーの藤川は…(・ω・`)


 で、決勝トーナメントだが、レギュレーションに不具合が起きた。

 参加していたセ・パ対決は、レジェンドの制限が2枚のはずが3枚に、セ・リーグ/パ・リーグは、それぞれの所属制限がなくなって、異なるリーグの選手を使っても違反とならず

 加えて、セはDHありに、パは外国人枠がフリーから3人の制限がかかる


 こんな、むちゃくちゃなレギュレーションの中、不具合の修正もせずに始まってしまい…

15_01_18_04.jpg

3回戦敗退

 まぁ、オレの場合、自分も相手も当初のレギュレーション通りのチーム編成で戦った為、いくぶん納得はできている。

 ただ、あんまりにもひどい、運営の体たらくと言ったら


 いつだか、当初の開始時間よりも早く進んでしまった不具合もあったし、まともじゃねーな。

 今回のバグは、その時以上にひどい。

 パ・リーグなんて、気が付かない内にレギュレーション違反状態になって、気が付いたらボロ負けしたところだってあるはず。

 普通ならやり直しなのに、続行の決断とか、ありえん…。


 時期的にも、今の運営陣を一掃してくんねーかな。

 補償のリアルカード増刷とか、余計な経費を計上せざるを得なくなっているんだし、これに限らず、不具合をしょっちゅう起こしているわ、未だに直さないバグもあるんだし、こんなん始末書レベルで済むわけないでしょ。

 まぁ、普通の会社であれば、の話だけどさ。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
2014 全国大会野球祭り 冬【準備編】

阪神・淡路大震災から20年

2015.01.17 23:55

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

阪神・淡路大震災から20年

 6400人以上が亡くなった阪神・淡路大震災から、17日で20年。

 兵庫県神戸市には犠牲者を追悼するため、1万4000人を超える人が集まった。震災を生き抜いた人々や遺族らは、当時避難所となった公園に夜明け前に集まってろうそくを灯し、花束を捧げた。同市で行われた式典には、天皇、皇后両陛下も出席し、約500人の参列者とともに1分間の黙とうを捧げた。

 1995年1月17日午前5時46分に発生したマグニチュード(M)7.3の都市直下型地震。震災により6434人が亡くなった。神戸市では家屋の倒壊で大勢の人々が下敷きとなり、高速道路や線路が浮き上がったり崩壊したりするなど壊滅的な被害を受け、大規模な火災も発生した。湾岸部では約300か所の埠頭のほとんどが破壊され、経済に大打撃を与え、震災後の人口流出を引き起こした。

 阪神・淡路大震災をきっかけに世界の大地震の5分の1が集中する島国・日本は、震災対策の見直しを迫られ、「次の大地震」への警戒が叫ばれた。その警告は現実のものとなり、2011年3月にマグニチュード9.0の東北地方太平洋沖地震が発生。地震による巨大津波などで死者・行方不明者は1万8000人以上に上り、さらには世界でも最悪の原発事故を招いた東日本大震災となった。


http://www.afpbb.com/articles/-/3036777?ctm_campaign=txt_topics
【AFPBB News より引用】


 うか、20年経ったのか…。


 当時は6歳だったから、正直詳しい事まではあまり覚えていない。

 ただ、

se0147022_722542.jpg

この、高速道路から落ちかけているバスや、至る所で火災が発生して、東日本大震災の津波の映像ばりのインパクトがあった事は、今でも鮮明に覚えている。

 大きな建物が倒れたり一部潰れたり、高速道路が横倒しになったり、とにかく被害が尋常じゃなかった。


 去年の夏に神戸へ、秋には仙台に行ったが、神戸の方は震災の爪痕らしい爪痕は全くと言ってもいいほどなかった。

 一方の仙台も、パッと見は大丈夫そうだったが、中心から少し外れればまだ影響があった。


 街の様子はそんな感じだったが、どちらも忘れてはならない事は、被害を受けた人の心は永遠に消え去る事はないという事と、震災を教訓にして次に備える事。

 阪神淡路大震災では建物の被害が甚大だったため、耐震化の基準見直しや技術が進んだ。

 被害日本大震災では、津波による被害と、原発の扱いが主な焦点だろう。


 地震の被害が小さくなるよう、技術や対策がより進むよう願う一方、自分達でも地震対策を怠らない様にしなくては。



  人気ブログランキングへ

マスコミは「騒ぎすぎ」では? 「異物混入」報道ラッシュに消費者から冷めた声も

2015.01.12 23:20

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

マスコミは「騒ぎすぎ」では? 「異物混入」報道ラッシュに消費者から冷めた声も

日本マクドナルドの異物混入問題が取り沙汰される中、他の食品関連会社からも混入の苦情事例が次々と明らかになっている。

ところが過熱する報道合戦とは裏腹に、消費者からは「騒ぎすぎ」との冷めた声も少なくない。


■離乳食にコオロギ、野菜ジュースにティッシュ?

日本マクドナルドは2015年1月5日、青森県で販売した「チキンマックナゲット」 にビニール片が混入していたとの苦情があったことを明らかにした。翌6日には東京都の店舗でも同様の事例があったことを発表。これをきっかけに、他店舗での事例も続々と発覚した。

8日現在までに大手メディアで報道があった主な事例は下記のとおりだ(括弧内は苦情があった場所と時期)。

・マックフライポテトの「ヒトの歯」混入(大阪府/14年8月)
・ホットケーキの「アクセサリー金具」混入(京都府/14年9月)
・ハンバーガーの「虫」混入(千葉県/14年9月)
・チキンエッグマフィンの「プラスチック片」混入(沖縄県/14年11月)
・サンデーチョコレートの「プラスチック片」混入(福島県/14年12月)
・ダブルチーズバーガーの「発泡スチロール」付着(沖縄県/14年12月)
・ハンバーガーの「金属片」混入(埼玉県/14年12月)
・ソフトツイストの「ビニール片」混入(長野県/15年1月)

7日の記者会見で異物混入の苦情件数を聞かれた青木岳彦上席執行役員は、具体的な数字は伏せたものの「お問い合わせは非常に多くある」とコメントした。伝えられている事例は全体の一握りに過ぎないこということだ。

異物混入報道はマクドナルド以外にも出てきている。1月7日には、ベビーフード大手「和光堂」(東京都)の離乳食にコオロギが入っていたことが伝えられた。同社は「混入経路の特定には至らなかった」ものの、万全を期すためとして8日に商品の自主回収を決めた。

同じく7日には「トモヱ乳業」(茨城県)の野菜ジュースにティッシュペーパーが混入していたとの報道があった。ただし同社は「弊社の製造工程に於いて、本件の異物混入は発生しないことを確認しております」と公式サイト上でコメントしている。

他にも、スーパーマーケットチェーン「せんどう」(千葉県)の豚ひき肉パックに「金属片」、居酒屋ワタミの弁当宅配事業「ワタミタクショク」が山口県で製造した弁当に「金属製ネジ」、コンビニ大手「ローソン」が静岡県で販売した弁当に「ビニール片」が混入していたとの報道が立て続けにあった。


■「マスコミ含め過剰反応」「不信感煽って何がしたいんだろ」

製造・販売の段階で混入したのであれば、各社とも再発防止のために全力を尽くすべきであることは言うまでもない。とはいえ消費者からは、堰を切ったようなマスコミの混入報道ラッシュに違和感を示す声も多々あがっている。

「飲食業界ではよくある話だし、全部炙り出してたらこの世から店がなくなる。そんなに不信感煽ってメディアは何がしたいんだろ」
「マスコミ含め過剰反応。異物は0にはならないし食べる側は予め気を付けるべき」
「マクドナルドは事後の対応がクソだって話なのに半年とか1年前の異物混入まで引っ張り出して『食の安全』てな大義名分で叩いてるマスコミは世の中の閉塞化の急先鋒の自覚あるのかね」(いずれもツイッターより)

実際のところ、食品関連の商品では製造されてから消費者の口に入るまで様々な段階で異物が混入する可能性がある。苦情の多くは「公表」されずに「個別対応」で処理されており、こうしたものをすべて公表していればきりがないのも事実だ。記者も数年前、某イタリアンチェーンで食べたサラダにイモムシが入っていたことがあったが新しいものと取り換える「個別対応」のみだった。

そのためインターネット上では

「クレームを起こしたお客様との間でちゃんと原因調査と謝罪の対応をしてるなら異物混入があったことを全体に公開する必要はないのもその通りだし、それを隠蔽だなんだって騒ぐのはお門違いだと思う」
「混入の確率をゼロにはできないから、企業は初期対応の間違えないように気をつけるしか無い」

といった冷静な意見も目立つ。


http://www.j-cast.com/2015/01/08224860.html?p=all
【J-CASTニュース より引用】


 品に異物混入など、絶対にあってはならない事であるけれども、じゃあ100%防げるものかと言われると、それは難しいという事も知っている。

 だから、こんなん日常茶飯事である事も、自らが体験する事は低くても知っている。


 そんなもの、鬼の首でも取ったかの様に毎日毎日飽きずに、過去のものまでさかのぼって報道して、ホント何がしたいんだろうね?

 大事なのは、事が起きてからの企業側の対応でしょ?


 適切な処理がされていれば何の問題もない。
 特に初期対応は、この国においては大切。

 ただ、隠蔽を図ったり、健康に悪影響を及ぼす様なものでも混入したというのであれば、話は別。

 その部分をマスコミが叩くのであれば分かるが、どうやら“そんな取材は面倒”だから、異物混入のケースを数多くぶち上げて叩いている様に感じるわ。
 その方が、インパクトを与えるには手っ取り早いしね。


 まぁ、それを差っ引いても、マクドナルドのはひどいけどな。

 何をどうしたらそんなもんが入るんだ!?という様なもののオンパレードだし。

 加えて、去年の賞味期限切れのナゲットを販売した問題の初期対応のマズさから引きずっている様な感じになっているから、尚更拍車をかけている。
 案の定、今日までCEOの謝罪会見はないんだし(ホームページで、CEO名義の謝罪文は出ている)。

 そんなんだから、「マスコミはマックを叩きすぎ」とは思うけど、マックに一切の同情ができないんだよな。


 …なんか、話が逸れた感があるけど、とりあえずは騒ぎすぎ。

 過去の粗探しをやっている暇があるなら、もっと核心をつくなり、他の報道をしろよ。



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

鳥谷 残留!リーグV&日本一勝ち取る

2015.01.10 23:25

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

鳥谷 残留!リーグV&日本一勝ち取る

 阪神は9日、海外FA権を行使してメジャー移籍を目指していた鳥谷敬内野手(33)の残留が決まったと発表した。年をまたいだ熟慮の末に、憧れのメジャーよりも愛着のある虎でプレーすることを決断。自身初、球団としても30年ぶりの日本一達成を力強く誓った。今オフの戦力補強が思うように進まなかった阪神にとって、これ以上ない朗報となった。

 今オフ、最大の朗報が虎に届いた。不動の遊撃手で主軸でキャプテン。今季、チームに絶対に欠かせない男が、残留を決断した。

 鳥谷は8日夜、高野球団本部長に電話で残留する旨を伝えた。「熟考に熟考を重ねた結果、残留することを決意しましたので皆さまにお知らせさせていただきます。決定が遅くなってしまい、ファンの皆さん、球団の方々、選手の皆さんにはご心配をおかけしました」。球団を通じてこうコメントした。

 メジャー挑戦は積年の夢だった。今オフに海外FA権を行使し、移籍先を模索した。ブルージェイズから二塁手として正式オファーが届き、パドレスも遊撃手候補として獲得を検討。だが、日本人内野手に対するメジャーの評価は決して高くはなく、契約年数や金額面を含めて、交渉は思うように進まなかった。

 一方で阪神からは、ここまで3度の残留交渉を行う中で、事実上の“終身雇用”となる4年以上の大型契約を提示されるなど、熱い思いを伝えられた。

 野球人生の大きな岐路。年をまたいで悩みに悩んだ。だが最終的に、メジャーへの憧れよりも、タテジマへの愛着が勝った。「ファンの皆さんには大きなご心配をおかけした分、『リーグ優勝』、『日本一』を勝ち取りその喜びを共に分かち合えるよう、今シーズンも全力でプレーさせていただきたいと思います」。心を決めた鳥谷の視線は今、自身初の日本一達成だけに向いている。

 球団にとっても最大の懸案が解決された。流出に備えて中堅・大和の遊撃コンバートを視野に入れていたが、これで昨季同様の先発オーダーが維持できる。和田監督も「これで鳥谷もすっきりしたと思うし、新たな気持ちでチームの中心となって頑張ってくれると思う」と期待を込めた。今季は球団創設80周年。節目の年に、頼もしい虎の要が躍動する。


http://www.daily.co.jp/tigers/2015/01/10/0007645921.shtml
【デイリースポーツ online より引用】


 神にとっては朗報だけど、なんつーか…鳥谷も“しょーもない”選手だったな。


 まぁ、プロ野球選手は1人1人が事業主みたいなもんで、金に関してはシビアが部分を持ち合わせているのは当然だとは思う。

 ただ、メジャーリーグが憧れの場所であるのであれば、1度しかないプロ野球人生なんだし、そういう部分を度外視にして向かって行くのも必要じゃないのかなとも思う。

 向こうに行って活躍できるかどうかなんて、外野はあーだこーだ言うけど、実際問題やってみなければ分からんし。


 “しょーもない”選手と言ったのは、そういう部分。

 そもそもオファーがなかったのであれば別だが、オファー自体はあったんだろ?

 それが、年俸が低かろうが、レギュラー確約が無かろうが、本気でメジャーでやりたいなら、それでも行くべきでしょ?


 それで行ったのが川崎やら新庄やら青木だろ?

 青木なんて、ヤクルト時代は首位打者争いの常連であったのにも関わらず、メジャーへは契約前にワークアウトを受けるという、ある意味屈辱的な物を受けてまでも移籍した経緯があったじゃん。


 契約内容は大事だけど、“そういう気持ち”がないんじゃ、例え移籍が実現したってダメだ。

 そのいい例が、アメリカ旅行をして、のこのこと帰ってきた中島


 ってか、代理人 ― 特に、金にはうるさいボラスに「一任」している時点で、本気じゃなかったよね。

 条件が良ければ行く、っていう程度でしか考えてなかったと思う。
 もしくは、それを利用して年俸のつり上げか。


 数年前からメジャー挑戦が囁かれ、いよいよ行くもんだと思っていたばかりに、拍子抜けしたFA騒動だったな。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

人的補償でヤクルト移籍の奥村が会見「最初は驚きましたが…」

2015.01.09 23:55

category : 野球関連

comment(2) trackback(0)

人的補償でヤクルト移籍の奥村が会見「最初は驚きましたが…」

 ヤクルトは9日、国内フリーエージェント(FA)権を行使して巨人へ移籍した相川亮二捕手(38)の人的補償として今季プロ2年目の奥村展征内野手(19)を獲得したことを正式発表、奥村は都内の球団事務所で入団会見に臨んだ。

 小川シニアディレクター(SD)が同席した会見で、奥村は「最初は驚きましたが、今はやってたろうという気持ち。新天地で頑張っていきたい。どのチームに行ってもプロの世界で戦っているので」と話し、すでに気持ちを切り替えた様子。

 1軍出場経験はないものの、シュアな打撃に加え、走力、守備力も評価されている内野手。背番号も「56」に決まり、「これからも走攻守すべてそろえて戦っていきたい」と抱負を語った。

 小川SDは「将来性豊かな選手。バットコントロールが巧みで広角に打てる。走攻守そろった選手なので、勝負してレギュラーを獲ってほしい」と期待した。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/01/09/kiji/K20150109009600460.html
【Sponichi Annex より引用】


 ぉ、マジか…。


 ヤクルトは投手陣と外野がウィークポイントだと思っていたし、現に松本哲也宮國らの名前が挙がっていた時は、その可能性は高いと思ってた。

 一応、FAで成瀬大引の獲得に成功しているんだし。

 特に、投手においては獲られたら結構ダメージが大きいと思った。
 昨季はスターターもリリーフも良くなく、余裕がなかったからね。

 で、フタを開けてみれば2年目の内野手・奥村…だと…?


 1年目はイースタンで80試合以上出場して、結構期待されているんだなぁと思っていただけに、意表を突かれた感じ。

 2、3年目の選手は、松井坂本の様な選手は別として、基本的にはプロテクトせずとも大丈夫的な部分があったと思う。

 まぁ、別にルール上何の問題もないからいいんだけどさ…将来性を考えると、痛い選手を獲られたな。


 まぁ、いくら大引と獲ったと言っても、内野手の年齢を考えると山田以外は意外と高めなんだよね。

 巨人にいたままだと、少なくともショートに坂本がいる以上、そこのレギュラーが難しかったワケだし、奥村には是非とも頑張ってほしい!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

2014 全国大会野球祭り 冬【準備編】

2015.01.07 23:45

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_01_07_01.jpg


 そらく2014年シーズン最後の公式大会であろう、プロ野球 オーナーズリーグ

 今大会は、セ・パそれぞれの所属選手のみでチーム編成をして、セ・リーグのみ/パ・リーグのみ/セ・パ対決の3部門に分けられる。

 オレは、セ・パ対決にエントリーした。

 レギュレーションは以下の通り。

15_01_07_05.jpg

 マスターズ使用不可と言うのが痛いが、コスト上限にゆとりがある事(他は100)が大きい。


 と、いうワケで、チーム編成はこうなった。

 まずは野手&オーダー。

15_01_07_02.jpg

15_01_07_03.jpg

 セ・リーグ所属で、スタメンのほとんどは巨人の選手になった。

 スキル「キャッチャー〇」を持つ捕手は、この阿部(楽/OL20)の2種しか持ってないし、他の守備位置を考えてもパ・リーグで組むのは難しかった。

 DHなしがかなり痛く、コンボ「【攻】ジグザグ打線」は切り捨てるハメに。

 山田を、セカンドの守備適性を持つ亀井(巨/OL20)に変えればジグザグ打線が発動するが、上のオーダーで組めるコンボから「【攻】スーパーカートリオ」「【攻】ピストル打線」「【攻】超重量打線」「【攻】ダブル・クリーンナップ」の4個の汎用コンボが消えてしまうので、不調でも山田を起用する事に。

 LE枠は、長嶋松井秀喜の師弟コンビ。

 強化枠は坂本高橋由伸の受け継ぐスターオーラコンビ。
 坂本はコンボの塊だし、由伸は「不動の大黒柱」狙い。


 次に投手。

15_01_07_04.jpg

 スターターは、スキル「エース◎」を持つ小川を1番手とし、マエケンを強化。

 リリーフは、山口福原藤川が不調なのが気になるが、特にクローザーは誰もいないのでしょうがない。

 一岡がコンボに絡めてないので怖い。


 コンボはこうなった。

・ 【守】勝利の方程式
・ 【守】投手王国
・ 【守】豪華中継ぎ陣
・ 【攻】アグレッシブコンビ
・ 【攻】スーパーカートリオ
・ 【攻】ピストル打線
・ 【攻】一打にかける魂
・ 【攻】右投手キラー
・ 【攻】和製打線
・ 【攻】左投手キラー
・ 【攻】強力クリーンナップ
・ 【攻】恐怖の1、2番コンビ
・ 【攻】新旧若大将
・ 【攻】盟主ひと筋コンビ
・ 【攻】脅威の下位打線
・ 【攻】花形スターコンビ
・ 【攻】豪華代打陣
・ 【攻】超重量打線
・ 【攻】ダブル・クリーンナップ
・ 【攻守】お祭り舞台の名勝負
・ 【攻守】とめどない期待感
・ 【攻守】オガワコンビ
・ 【攻守】クール&バラエティー
・ 【攻守】同世代ライバル
・ 【攻守】同世代親友コンビ
・ 【C】制球抜群スターター
・ 【G】パワーバッテリー
・ 【G】ヤングジャイアンツ
・ 【G】万全サウスポーコンビ
・ 【G】受け継ぐスターオーラ
・ 【G】投打のジョーカーコンビ
・ 【G】超一流への導き
・ 【T】投手陣の柱コンビ
・ ジャイアンツスターの系譜
・ 怪物への二人三脚
・ 永遠の憧れ

≪特殊スキル≫
・ 不動の大黒柱
・ 軍師への歩み
・ 普遍なる絶好調
・ 再建の名采配
・ 中心選手の底力(巨)


 コンボ数36+5個

 意外と多く発動できたが、【守】のコンボが少ないのがなぁ…。

 あと、坂本の持つ「中心選手の底力(巨)」が、LEやSS ZEROまで影響を及ぼしてくれるといいんだけど…それらのカードは純正扱いにはならないから無理か。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

元極楽・山本“復帰”に賛否の声「禊は十分」「芸能界は甘い」

2015.01.05 23:50

category : お笑い関連

comment(0) trackback(0)

元極楽・山本“復帰”に賛否の声「禊は十分」「芸能界は甘い」

 謹慎中の元「極楽とんぼ」山本圭壱(46)が今月19日、東京・下北沢の下北沢駅前劇場でお笑いライブを開催することが4日、発表された。2006年7月、淫行騒動を起こし、所属事務所との契約を解除。以後、芸能活動を停止している。今回の“復帰”にインターネット上には賛否両論の声が広がっている。

 “賛”の代表は“師弟関係”にある「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(41)。山本に婚姻届の証人を依頼したほとで、ツイッターで「極楽とんぼの山本さんが遂に動き出した!この日を待ってました!フリーでの活動になるようです。所属事務所は違いますが、僕が今までお世話になったことやこれからの関係は何も変わりません」「山さんが帰って来るぞぉぉぉぉぉっ!」と喜んだ。

 芸能界復帰を望む芸人仲間は多く「ペナルティ」のワッキー(42)は「帰って来たぞ!極楽とんぼの山本さんが帰って来たぞー!ウォォォーーー!」、「ニブンノゴ!」の森本英樹(36)は「待ってましたー!極楽とんぼ山本さんがライブやるらしいぞー!」とツイッターで歓喜した。
 
 ほかに「禊(みそぎ)としては十分な期間だったと思うし、チャンスを与えてもいいと思うけどね」「投げ銭ってのが潔いじゃないか」「逃げも隠れもしないで真っ向から風を受けようって覚悟した人の行末を見たい」とは“復帰”を支持する書き込み。

 一方、淫行騒動を起こしただけに「なぜ芸能界はこんなに甘いのか」「更生して人生をやり直せる人もいるだろうけど、懲りない人も多い。また調子に乗って度が過ぎることをしそう」「残念ながら、既に需要はない」などと冷めた意見も多い。

 今回は「山本圭壱 お笑いLIVE」。どのようなネタを披露するのか、また、どのような発言をするのか。注目される。


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/01/04/kiji/K20150104009572670.html
【Sponichi Annex より引用】


 っちゃけ、今更感が拭えないし、どうでもいいよなぁ。


 まだラジオがやっていたり、めちゃイケもメンバーを増やす前であったら、「たまらん兄さん/スモウライダーが戻ってくる!\(*゚∀゚*)/」なんて言えたものの、それがない所に居場所なんて…なぁ。

 キャラも、野球好きでカープファンだったけど、カープ芸人としては“出遅れた”し、デブキャラ、キレキャラもいる。

 極楽とんぼというコンビで考えれば別だが、ピンだと…ねぇ。


 復帰自体はどうでもいい。

 彼に需要があるのかどうか、また本当に禊が済んでいると周囲から認められているかどうかは、復帰してからしばらく経てば分かる事だし。


 気になるのは、あの不祥事には「そもそも、そんな事はなかった」的な、はっきりしない部分があった気がするし、何より彼だけ風当たりがやたら強い気がする。

 覚せい剤やらペニオク騒動やら、山本がしでかした事と同等、あるいはそれ以上にマズイ影響を与える事をしている芸能人がちょいちょい出ているのに、山本以上に芸能活動を停止した者って、皆無でしょ?

 みーんな、ほとぼりが冷めたな、と思う頃にしれっと、へーづらこいて活動を再開している。

 なのに、なんで山本だけはそうはいかなかったのか…不思議だよなぁ(・ω・`)


 そう考えると、本当に「芸能界は甘い」のか?



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

パソコンの処分は面倒くさい

2015.01.04 23:30

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 や、まいったね。

 1台目のパソコンである、VAIOのPCV-HX53Bが、とうとう壊れた

 年末の話だが、電源ボタンを押すと動くには動くのだが、いつまで経ってもファンの回る音がするだけで、ガチャガチャ読み込んでいる様な音がしなくなった

 まぁ、このパソコンに関してはテレビ専用として使っていて、パソコンとしては数年前から使っていなかったし、そもそも今年3月のデジアナ変換終了に合わせて処分するつもりだったから、ある意味ではちょうど良かったのかもしれない。


 ただ、処分するとは言っても、突然壊れたため、肝心のハードディスク内のデータのバックアップとか消去はできていない状況。

 バックアップは諦めるとして、データの消去だが、パソコンとして起動しなくなった以上、これは物理的に破壊するしかないか、と…。

15_01_04_01.jpg

 そんなワケで、分解して内蔵ハードディスクを取りだし…

15_01_04_03.jpg

叩き割る!!


15_01_04_02.jpg

 …いや、まいったね。

 分かっちゃいるさ、外装が金属でできているんだから、こんなんで壊れるワケがない、と(ノ∀`)

 ドリルかなんかで穴でも開けてしまうのが最も手っ取り早く、確実なんだろうけど、家にそんなもんはない。

 しょうがないから、

15_01_04_04.jpg

特殊な形をしているネジを無理やり外し、

15_01_04_05.jpg

出てきた中身をぶっ壊す事に。


 そんなワケで、とりあえずはハードディスクのデータの処分を終えたが、パソコン本体の処分は意外と面倒くさい。

 粗大ゴミとして出したり、家電量販店で引き取ってもらえるものだと思っていたら、そうはいかないんだってな。

15_01_04_07.jpg

 各メーカーのページから、リサイクル(処分)の申し込みをする。

 パソコンに「PCリサイクル」のマークが付いていれば無料だが、付いてない物だと料金がかかる。

 今回はマークがあったので、無料。

15_01_04_06.jpg

 で、数日後に送り状が届けられるので、処分するパソコンを梱包して、送り状を貼って、郵便局へ持ち込むか、戸口回収をしてもらって完了。

 モニタやキーボードなど、全部含めると15kg近くあったから、大変だったわぁ…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

秘密兵器は.204

2015.01.03 23:30

category : 日記

comment(0) trackback(0)

main_2015010322305146f.jpg

 月特番のもう一つの楽しみ。

 それは、「夢対決2015 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」内でやる、リアル野球BAN。

 今回は、

s3b6528ce.jpg

石橋ゴルゴ吉岡、そして30億円もの大金を積んで来てもらったマー君擁する石橋JAPANと、糸井中田内川のクリーンナップトリオと、エース・マエケンで挑む侍ジャパンの対決。


 石橋JAPANにはもう1人選手がいて、

sc78c8a77-s.jpg

秘密兵器として、日ハムの杉谷を投入!

石橋「帝京高校の後輩で、日ハムで素晴らしい成績を残しまして ― 」

s947582fd-s.jpg

打率.204  _| ̄|〇∠))バンバン

 ネット上でのあだ名になりかねない.204だが、この杉谷がリアル野球BANの中心人物となっていった ― という話は、[READ MORE...]にてどうぞ(`・ω・´) b

[READ MORE...]

中心選手の底力

2015.01.02 23:30

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 末に、プロ野球 オーナーズリーグのキャンペーンカードが届いたので、今日はそいつの紹介。


15_01_02_01.jpg

 まずは、サイン入り限定リアルカード(OLP22)。

 福浦内川の獲得権利をゲットしたので、交換。

 まぁ、これに関してはゲームで使うより、コレクション用だな。


15_01_02_02.jpg

 次は、OL20発売記念キャンペーンSS(OLP25)。

 3BOXで4枚の引換券が入っていたので、ガチャを回してみたら、畠山(ヤ)/井納(De)/西野(ロ)/藤田(楽)だった…。

 正直、ハズレでしょ。

 まぁ、井納はコストが低いから使いやすいし、藤田はセカンドの守備〇持ちで貴重だと思うから、まだいいが…。

 畠山は、今までのカードのイメージ的に打てる気がしない。
 ファーストしか守れないのも、マイナスポイント。

 西野なんて、OL19でSS収録されたばっかりやん。
 それ持ってるから、尚更ガッカリだわ。

 なんで、こういうチョイスするんだろうね…頭おかしいのと違うか、バンダイ(´・ω・`)


 ただ、特殊スキル「中心選手の底力」持ちなので、これをどう使うかがカギとなるカードである事は大きな違い。

 去年まではアイドルカードがそれに近いスキル持ちだったので、どう違いが出るのか。



sbanner_nationalWinter2014.jpg

 さて、2014シーズン最後の公式大会「全国大会野球祭り・冬」のエントリー締め切りが迫っている。

 今回はセ・パそれぞれの所属に分けたチーム編成で参加するというレギュレーションで、純正チーム有利の見方が強い。

 さて、どうするかな…。



 あったかくして寝ろよ~。


 ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

2015 謹賀新年

2015.01.01 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_01_01_01.jpg

 けましておめでとうございます!

 …そんなワケでやってきました2015年。


 元旦の楽しみと言えば、ここ数年は「芸能人格付けチェック」でのGACKTを見る事。

s6c49a289.jpg

 今年も見る事ができました、このガッツポーズw

 相方が“すきっ歯”こと、鬼龍院翔だったから、いよいよ一流から落ちるかなー、と思っていたんだけど、このガッツポーズですよ、えぇ。



 まっ、とりあえず、本年もよろしくお願いします。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。