switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ


--.--.-- --:--

category : スポンサー広告


コーナーロックオン&超精密スイング

2015.02.28 23:55

category : ブログ関連

comment(0) trackback(0)

15_02_28_01.jpg

 ロ野球 オーナーズリーグから、この前の大会の賞品が届いた。

15_02_28_02.jpg

 今回のカードは、石川(ヤ)と福浦(ロ)。

 コントロールとバットコントロールを持ち味とする2人のカード。

 石川は貴重な左腕だから、ぜひチームで活躍してほしいところ。

 福浦の出番は厳しいかも…(・ω・`)


 さて、今月最後の更新はアクセス解析。

 [READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

コイツに、仕事の身代わりをお願いしたい

2015.02.25 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_02_25_01.jpg

 Amazonから、これまたデカい荷物が。

15_02_25_02.jpg

みがわり ぬいぐるみ
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 いや、まいったね。

 完全に衝動買いですよ、えぇ。

20130210005136fb2.jpg

sscreen-5.jpg

 「みがわり」とは、ポケモンの技のひとつで、1/4のHPを使って自身の分身(みがわり)を出す技。

 状態異常技が無効になるほか、ダメージも分身の耐久がなくなるまでは受けなくなる。


 そんな技で出る、みがわりのぬいぐるみ。

15_02_25_03.jpg

 正式名称は、エルフーンのみがわりぬいぐるみ

 なぜエルフーンかというと、「やどりぎのタネ → みがわり → まもる → みがわり…」の戦法が有名だからという理由らしい。
 別にエルフーン以外でも、みがわりが使えるなら全員この分身が出る。


 最初に発売されてから時間が経っているけど、入荷する度に即完売しているらしいね、これ。

 今回は、Amazon.co.jpポケモンストア限定の12インチサイズの物を買っちゃった(ノ∀`)

15_02_25_04.jpg

 クラブニンテンドーで交換できた、ヨッシーのぬいぐるみ(高さ約18cm)よりもデカい!


 …これ、職場に置いて行って、身代わりになってくんねーかな?w



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
リンゴを抱えた でっていう

G-Po ステイタスアップ!

2015.02.24 23:30

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_02_24_01.jpg

 人のファンクラブである、GIANTS CLUB G-Poより荷物が届いた。

15_02_24_02.jpg

 G-Po会員自体は、2007年のサービス開始時から入っているのだが、今年度初めて有料会員になってみた。

 いわゆる、エンジョイメンバーからプライムメンバーへのステイタスアップ\(*゚∀゚*)/

 その、プライムメンバー入会特典が届いたというワケ。


 続きは、[READ MORE...]にて._〆(゚▽゚*)

[READ MORE...]

声の大事さを知る、いい作品【宮崎駿監督『風立ちぬ』テレビ初放送19.5% 】

2015.02.23 22:10

category : その他ニュース関連

comment(0) trackback(0)

宮崎駿監督『風立ちぬ』テレビ初放送19.5%

 宮崎駿監督の長編アニメーション引退作にして2013年公開の映画で最大のヒットを記録した『風立ちぬ』が20日、日本テレビ系『金曜ロードSHOW!』でテレビ初放送され、平均視聴率が19.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが23日、わかった。

 1200万人を動員した『ポニョ』以来、宮崎監督にとって5年ぶりとなった同作は、ひとりの青年技師・堀越二郎の半生を描く。二郎の声に『ヱヴァンゲリヲン』シリーズの監督で知られる庵野秀明氏、ヒロイン・菜穂子の声に女優・瀧本美織を抜てきしたことも話題となった。

 また、先々週(13日)に放送された『崖の上のポニョ』(2008年)は平均視聴率15.2%を記録。きょう(現地時間22日)に発表される米国アカデミー賞では高畑勲監督『かぐや姫の物語』(2013年)が長編アニメーション映画部門にノミネートされており、国内外でのスタジオジブリへの関心の高さがうかがえる。


http://www.oricon.co.jp/news/2048875/full/
【ORICON STYLE より引用】


 めて見たけど…感想はただひとつ。

 主人公の声の棒読みがひどすぎて、内容が何ひとつ入ってこなかった


 オレは別に「アニメはプロの声優を使うべき」なんて言うつもりはないけど、少なくとも「感情の起伏が少ない人の声」と「棒読み」は、似て非なるものだと思うのよ。

 庵野は声作ってねぇで、さっさとヱヴァでも作ってろ!と言いたくなるレベル。
 …いや、声はまともに作れてないけど。

 まー、とにかくひどすぎて、正直見るのが苦痛だと感じたのは久しぶり。

 どんなに内容が良かろうと、描写が素晴らしかろうと、声がそれを台無しにし、感情移入できなくされてしまっては、ハッキリ言って救い様がない。


 所詮は、ジブリのネームバリューで売れた作品でしょ。

 こんなんで興行収入120億?
 冗談でしょw

 視聴率だって、じゃあ2回目以降も似た様な数字が取れるかどうかといわれると…難しいんじゃない?

 (ジャンルが違うが、)ラピュタやトトロの様にはいかないでしょ。


 まっ、 改めて、こういうものの声の大事さを知るには、いい機会になったと思うよ。
 評価できるのはそれだけ(ノ∀`)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

藤浪、坂本らが侍ジャパン選出、松井裕は初=欧州代表戦メンバー発表

2015.02.17 00:00

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

藤浪、坂本らが侍ジャパン選出、松井裕は初=欧州代表戦メンバー発表

 3月10、11日に東京ドームで行われる欧州代表との強化試合に出場する野球日本代表「侍ジャパン」のメンバーが16日に発表され、藤浪晋太郎(阪神)や坂本勇人(巨人)ら26選手が選出された。19歳の松井裕樹(東北楽天)がトップチーム初選出。一方で大谷翔平(北海道日本ハム)、前田健太(広島)らは外れた。

 昨秋の日米野球で主力となった中田翔(日本ハム)、松田宣浩、柳田悠岐(ともに福岡ソフトバンク)、菊池涼介(広島)らが順当に選ばれた。トップチーム初選出となった松井は桐光学園高3年時の2013年、U18(18歳以下)ワールドカップに出場し、エースとして準優勝に貢献。将来のエース候補として、唯一10代での代表入りとなった。

 松井のほか、初選出となったのは又吉克樹(中日)、會澤翼(広島)、雄平(東京ヤクルト)の3人。大島洋平(中日)は2012年11月のキューバとの強化試合以来、澤村拓一(巨人)は13年3月の第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)以来、大瀬良大地(広島)は13年11月の台湾遠征以来の代表復帰が決まった。

 選手たちは3月8日に集合し、10日、11日の欧州代表戦に臨む。

■トップチームメンバー
▼投手 牧田和久(西武)、井納翔一(DeNA)、澤村拓一(巨人)、松葉貴大(オリックス)、又吉克樹(中日)、西野勇士(ロッテ)、大瀬良大地(広島)、武田翔太(ソフトバンク)、藤浪晋太郎(阪神)、松井裕樹(楽天)

▼捕手 嶋基宏(楽天)、會澤翼(広島)、伊藤光(オリックス)、小林誠司(巨人)

▼内野手 松田宣浩、今宮健太(ともにソフトバンク)、銀次(楽天)、坂本勇人(巨人)、中田翔(日本ハム)、菊池涼介(広島)、山田哲人(ヤクルト)

▼外野手 雄平(ヤクルト)、大島洋平(中日)、柳田悠岐(ソフトバンク)、丸佳浩(広島)、筒香嘉智(DeNA)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150216-00000100-spnavi-base
【スポーツナビ より引用】


 むぅ…なんだかなぁ…(・ω・`)

 欧州代表って誰が来るのか分からないし、侍ジャパンも若手中心とか言いつつ、大谷とかは外れているし、何がしたいのかよく分かんないんだよなぁ。


 こういうところが、サッカーとの差なのかな?

 実際の試合は観れば面白いんだろうし、WBCとかの話になればまた別なんだろうけど、どうも乗り気じゃないというか、全体的に消極的な部分が見られるというか…。

 実際問題、球団から公然と辞退の話が出たりするわ、観る側としても平日開催だから行きづらいわで、何とも言えん空気がある。


 まぁ、やるからにはしっかりと準備してほしい。

 野球のイメージ薄いヨーロッパだけれども、意外と強いからな。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

8年ぶり日本球界復帰の広島・黒田博樹【入団会見全文】

2015.02.16 23:40

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

8年ぶり日本球界復帰の広島・黒田博樹【入団会見全文】

 広島の黒田博樹が16日、広島市内で入団会見を行った。

 黒田は96年ドラフト2位で専修大から広島に入団。01年に自身初の二桁勝利をマークすると、05年に最多勝、06年に最優秀防御率を獲得するなど広島のエースとして11年間で通算103勝を挙げ、07年オフにFA権を行使し、メジャーリーグに挑戦。メジャーでも昨季まで、日本人最多となる5年連続二桁勝利をマーク。オフに、メジャーから高額のオファーを受けるも古巣・広島に復帰することを決意。日本球界のみならず、メジャー関係者も“漢・黒田”の復帰に驚いた。

◆黒田博樹入団会見全文
-- 8年ぶりのカープ復帰。ファンにメッセージをお願いします
「8年ぶりに広島に帰ってきて、ファンの熱気、広島に帰ってきて一段に強いなというのを一番始めに感じました」

-- ファンが空港に詰めかけた光景を見てどう思いましたか
「帰ってきたなという感じでした」

-- 古巣カープで再び入団会見を迎えました。今の気持ちは
「報道陣の多さに驚いています。今までカープにいて、そしてドジャース、ヤンキースを経験した中でで一番メディアが多いので戸惑っています」

-- 緊張していますか
「緊張しています」

-- 気持ちの変化は
「実際、広島に来る日まで、色々もやもやした気持ちもありました。自分の決断は正しかったのかと考えることもありました。広島に来てファンの人、色んな声を聞いてこれでよかったかなとそういう気持ちです」

-- 鈴木球団社長に復帰の電話した際も迷っているとのことでしたが。現在は
「後は沖縄に行ってユニフォームを着て、そこで気持ちがしっかりするのではないかなと思います」

-- 今朝松田オーナーの元に訪れたときは
「オーナー自身も優勝するぞとそういう気持ちを強くもっておられたと思いますし、最後挨拶終わって帰るときも握手をして優勝しようと言われました。自分自身すごくそれを聞いて胸が熱くなりました」

-- 復帰の理由は
「色々考えないといけないことはたくさんありましたけど、最後はファンの人たちというか、球団の熱意もありましたけど、2006年ですかね最初にFA権を取得したときに ファンの人たにち心を動かしてもらったので、今度は自分がファンの人たちの気持ちを動かせればという気持ちが一番大きかったです」

-- 2006年旧広島市民球場のライトスタンドの光景は覚えていますか
「なかなか経験させてもらえることでもないですし、野球人としてすばらしいゲームだったと思います」

-- カープ復帰を決断したのはいつ頃
「鈴木さんに電話したときなので、日本時間の26日。気持ちを決めたと思ってても、1秒1秒自分の考え方も変わっていましたし、後は電話かけるしかないかなという感じだったです」

-- そこではどういった話を
「僕自身あまり言葉にならず、自分自身何を言っているかわからなかったというのが正直なところです」

-- カープの粘り強い交渉。鈴木さんの想いが実ったということでしょうか
「毎年毎年、オフになると声をかけていただいて、食事を一緒にさせてもらって、今年断ってしまうと二度と口を聞いてくれないと思いましたし、根気強くずっと声をかけてくれたのが一番大きかった」

-- 黒田投手から電話入ったときはどんな気持ち
鈴木球団本部長「帰りますという言葉で、空白になってどこへだろうという気持ちでした。カープという言葉を聞いたときに『え〜』と声を出してロッカーに帰ったのを覚えています」

-- まさかという感じでしたか?
鈴木球団本部長「可能性としてはいつも少ないと思いながら、彼がいつも真剣に話を聞いてもらっていましたので、本当にビックリしました」

-- 入団会見で話している様子を見て、今どういう気持ち
鈴木球団本部長「存在感の大きさに驚いています」

-- 2008年からメジャー7年間を振り返って
黒田「一言で言うと苦しかったです」

-- 苦しいというのは具体的には
「野球をやる以上は日本でやろうが、アメリカでやろうがマウンドに上がるということは大変な事です。言葉も分からない中で、シーズン162試合戦い抜く中で、体力的にも含めて、挑戦した以上はそれなりの結果を残さなければいけないと、勝手にプレッシャーをかけて、7年間プレーしたつもりです。そういう意味では楽しいというよりは、苦しい方が多かったと思います」

-- 一番印象に残っている出来事は
「去年のヤンキースタジアムの最終戦。それがメジャーでの最後の登板になったんですけど、ジーターのヤンキースタジアム最終戦でしたし、自分の中でも何か来年どうなるか分からない中での最終登板でしたので、印象に残っています」

-- 成長した点は
「成長した部分は、色々な経験をさせてもらいました。日本で経験できない経験ができましたけど、何と言われると難しいかもしれないです」

-- 技術的な部分は
「技術的な部分はアジャストしながら、少しずつ自分のスタイルを築いていけたと思います。アジャストする力は7年間で身に付いたところだと思います。メンタル面だとヤンキース、ドジャース大きいチームの中で、ローテーションで投げ続けることができたことは、苦しみながらもある程度やれたという気持ちはあります」

-- メジャーでは日本人初の30球団勝利が迫っていたが、日本に戻ってきたことに悔いはないか
「記録に関してはプロとして大事かもしれないですけど、年齢を含めて色んな部分を考えると、カープに帰るのは今年が最後なんじゃないかなと判断して、帰るなら今年しかないかなということだったと思います」

-- 今年しかないと結論を下したのは
「それを判断するのはなかなか難しいんですけど、年齢的な部分もそうですし、毎年メジャーではローテーションを投げていた中で、そこを大事にしたいなという部分があった。果たして40歳になってメジャーのハードなスケジュールの中で、チームの期待に応えられるかなとか、色々考えました」

-- 黒田投手にとってカープとは
「最初にメジャー挑戦したときから。もしくは日本に帰ることがあれば、カープに帰ってきたいと思っていました。そういうことを口には言っていましたけど、気持ちがぶれないためにもメジャーで結果を出し続けたい。それが、今考えると自分の中でのモチベーションになっていたと思います。それくらいの気持ちにさせてくれるチームだと思いますし、今回僕と一緒に出て行った新井がカープに帰ってくる。球団としての懐の大きさというか、度量の大きさをまた改めて感じました。多少なりともカープに復帰する1つの要因になった」

-- 新井選手との縁を感じるか
「彼自身も僕と同じFAで出て行きました。彼自身も悩みながら決めた決断でしたけど、その中で僕が出て行ったことで、多少なりとも気持ちの部分で揺れ動いたと思うので責任を感じています。今シーズン一緒にプレーできるのはよかったと思います」

-- カープで投げる1球の重みについては
「ヤンキースに移籍してから毎年1年ずつ契約させてもらっていました。年齢的に考えても先は長くないと自分で思っています。いつ最後の1球、最後の登板になっていいという気持ちで、今までやってきました。日本で、カープのユニフォームを着て投げる方が、最後の1球になっても後悔は少ないと思って判断しました」

-- 野球人生のなかでどういった決断になる
「今まで毎年毎年、1年契約で悩みながら進路を決めてきましたけど、今回ほどたくさん悩んだことはなかった。実際、自分自身もどうしていいか分からなくなっていた部分があったので、僕自身これが最後の決断だと思って、決断しました」

-- カープで野球人生を終えるという視野ですか
「もう40歳ですし、皆さんが期待するほどのピッチングができるかどうかは、現時点ではそこまで自信は全くありません。その中で、もがき苦しみながらも、最後はカープのユニフォームを着て投げたいかなというのが一番です」

-- 現在の体の状態は
「歳相応より少し若いくらいです」

-- どのあたりを重点的に練習してきましたか
「練習に関してはメジャーに行く前の練習と変わらず、体力作りと肩作り毎年同じようなペースでやってきました」

-- 明日からチームに合流するが、期待と不安どちらが大きい
「不安しかない」

-- 今のカープの印象は
「若い選手が主力となって戦っているチームだと思います。その中で、僕がどういう役割で、どういう立ち位置でどれだけ貢献できるか検討はつかないんですけど、それはチームの中に入ってみて、今後自分の役割を作っていければいいかなと思っています」

-- 前田健太投手にどういう声をかけますか
「彼とも、そこまで話した事が無いです。すばらしいピッチャーと誰もが認めているところです。今年1年チームメートと一緒に戦っていくので、僕なりに手助けできればいいかなと思います。彼に限らず若い選手が沢山いるので、そういう選手たちの力になれればいいかなと思います」

-- 8年前に一緒にプレーした緒方選手が、現在監督となりました
「8年間日本の野球から離れていたので、バッターに関しても全然データのないバッターもいると思います。オープン戦を含めて自分の中で色々と研究してやっていかないといけないと思います」

-- 緒方監督は黒田投手の復帰登板はマツダスタジアムと言っていますが、マウンドに立つイメージは
「全然イメージは沸かないです」

-- どういったピッチングをファンに見せたい
「一番はこういう決断をして、ファンの人たちが多少なりとも喜んでくれたら嬉しいです。そういう人たちがカープファンで良かったと思えたのなら、自分の中では嬉しい事だと思います」

-- 200勝への想いは
「正直な気持ちは、そこにこだわりはないです。その場になってみないと全然分からないことですし、現時点ではそこまで意識はしていないです」

-- 今後変化がある
「どういう気持ちになるか全然分からないです。もしかすると199勝で引退するかもしれないですし、今現時点でそういう気持ちです」

-- 今シーズンに懸ける意気込みを
「野球人生長くないと思うので、毎試合最後だと思って、その1球が最後だと思って、メジャーにいたときから変わらず、そういう気持ちでマウンドに上がっていきたいと思います」

-- カープファンに向けてメッセージを
「8年ぶりに広島に帰ってきてどこまでできるか本当に現時点では分からないですけど、マウンドに上がる気持ちは何歳になっても変わらないと思います。勝ちたいという気持ちも変わらないです。そういう気持ちを常にマウンドで出していければいいと思います。たくさんの人に見てもらえたらいいです」

◆黒田博樹プロフィール
NPB通算:試271 103勝89敗0S 防3.69
MLB通算:試212 79勝79敗0S 防3.45
生年月日:1975年2月10日
投/打:右/右
身長/体重:185センチ/93キロ


http://baseballking.jp/ns/22434
【ベースボールキング より引用】


黒田が本当に帰って
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 広島復帰のニュース自体は年末に出ていたものの、実際問題こうして会見を開くまでは、疑心暗鬼な部分があったんだよね。

 まるで去年の今頃、楽天に入団するユーキリスが本当に来るのかどうかが怪しかった…的な?


 彼の場合、どっかの誰かみたいにメジャーの壁を越えられず、のこのこ戻ってきたパターンとは違うから、極端な話1勝もできなくとも非難する人は少ないだろう。

 広島に現役選手として戻ってきてくれただけで十分な所があるね。

 会見の言葉を聞くと、その言葉の端端に広島に対する思いをすごく感じる。


 実際問題、どれだけ活躍できるかは未知数だが、数字以外でもチームに貢献できる部分は大きいと思うから、若い選手の多いチームに自信の経験を惜しみなく注いでほしい。

 そうすれば、悲願の優勝だって夢ではないだろう。


 ぜひ、頑張ってほしい(`・ω・´) b ビシッ!!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
黒田「野球人生最後の決断」古巣復帰後初めて胸の内明かす

残された時間は、あと3日。

2015.02.15 22:00

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_02_15_01.jpg

 Amazonから荷物が…あれ?過剰梱包じゃないw

15_02_15_02.jpg

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 ゼルダの伝説シンフォニー ムジュラの仮面3D 発売記念コンサートから早1週間。

 ついにこの日が来たぜ…Amazonで予約し、1日遅れで来るというkonozamaを食らったけどw

 Amazonなので、今回は【Amazon.co.jp限定】オリジナルポストカード(24枚セット) 付を注文。


15_02_15_03.jpg

 おぅ…クラブニンテンドー終了するという事で、ポイントの用紙が入ってなく、とうとう「電子説明書の見方」という紙きれ1枚に…。


 ムジュラの仮面は、WiiのVCでプレイした事があるのだが、詳しいストーリーは忘れた(ノ∀`)

 ただ、寄り道がメインであるストーリーで、初見で完全クリアは難しすぎるのと、キャラの色が濃いのは覚えてる。

 不親切な部分は改善したという事で、じっくりとプレイしたい。


15_02_15_04.jpg

 さて、ポストカード。

15_02_15_05.jpg

15_02_15_06.jpg

15_02_15_07.jpg

15_02_15_08.jpg

 やっぱ、ムジュラの仮面(4枚目 中央上)のインパクトあり過ぎるw



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
ゼルダの“伝説のコンサート” 再び
クラブニンテンドー、ありがとな~

第5回 OFFICIAL CUP【結果発表】

2015.02.13 00:00

category : 日記

comment(0) trackback(0)

banner_officialCup5.png

 て、今大会は何とか無事に終わったプロ野球 オーナーズリーグ

 予選リーグの方は、レンタルカードを混ぜたチームもあったけど、基本的にレギュレーション違反なし、純正チームもなしのリーグだった。

 で、結果は…

15_02_13_01.jpg

まさかの無敗でトップ通過www


 まずは、野手成績。

 坂本が首位打者&最高出塁率、長嶋が打点王、高橋由が本塁打王、糸井が盗塁王と、上位打線がタイトルホルダーだらけという活躍っぷり。

 まっ、そんだけ打てば、阿部中畑の調子が多少悪かろうとも点は取れる。


 次に投手成績。

 スターターは、絶好調だった大谷の成績が抜きん出てる。

 同じく絶好調のメッセンジャーも良かったし、コンボ相手程度にしか考えてなかった能見が思いのほか抑えてくれた。

 リリーフも文句なし。


 で、決勝トーナメントだが、ローテの1、2番手は絶好調のメッセンジャー&大谷の必勝ローテを組んだ。

 3番手以降(能見/石井/ダルビッシュ)は調子変動が入ってくるので、不調にならない事を祈るのみ…。


 その結果…

15_02_13_04.jpg

なんとか、カードがゲットできる3位に滑り込めた(`・ω・´) b ビシッ!!



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
第5回 OFFICIAL CUP【準備編】

「人生そのもの否定された」旅券返納の杉本さんが会見

2015.02.12 22:55

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

「人生そのもの否定された」旅券返納の杉本さんが会見

 イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」による日本人殺害事件を受け、シリアに取材目的で渡航を計画し、外務省から旅券返納命令を受けたフリーカメラマン、杉本祐一さん(58)=新潟市=が12日、東京都千代田区の日本外国特派員協会で記者会見した。杉本さんは「パスポートの強制返納という事態に直面し、ショックを受けている。フリーカメラマンという仕事を失い、私の人生そのものを否定された」と話し、パスポートの返還を求めて異議申し立てを含む法的措置をとることを明らかにした。

 杉本さんによると、今月7日夜に外務省職員と警察官ら数人が自宅を訪問。外務省職員から「シリアには行かないでほしい」と言われたが、「行きます」と主張する杉本さんと押し問答に。その後、パスポートの返納を求められ、「返納しない」と応じたところ、外務省職員は岸田外相の名前が書かれた返納命令書を読み上げた。さらに、「返納しない場合は逮捕する」と2、3回言われたことから、杉本さんは「逮捕されれば、パスポートは没収されてしまう」などと考え、返納に応じたという。

 杉本さんは旅券法に基づくパスポート返納が戦後、日本で初めての措置だったことに触れ、「自分のパスポートを取り戻したいのは無論のこと、これがあしき先例となり、他のジャーナリストのパスポートまで返納され、報道の自由、取材の自由が奪われることを懸念している」と話した。

 また、外務省職員は杉本さんのパスポートについて「無期限に返納しません」と伝えたといい、杉本さんは自身のパスポート返納を求めて「できるだけ早く外務省に異議申し立てを行う。法的措置も検討したい」との意向を示した。

 杉本さんは、トルコ経由でシリアに入国し、クルド人の難民キャンプなどを取材する予定だったが、外務省は同事件を踏まえ、イスラム国の支配地域があるシリアへの渡航自粛を要請。杉本さんが応じなかったことから、旅券法の生命保護規定に基づき、旅券の返納を命令し、事実上の渡航を禁止していた。


http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/150212/wor15021212390012-n1.html
【イザ!(産経新聞) より引用】


 くも、まぁ、60近いジジイが売名行為なのか、物事の分別もつかない老害なのか、その両方なのか…。


 個人的に、一口に「自由」とは言っても、ある程度の“制限”と“責任”があると思うのよね。
 制限あってこその自由、というか、自由を選択したら責任が生じる、というか…。

 矛盾しているかもしれんが、その“制限の域”“持てる責任の域”を超えたら「暴走」「わがまま」とかって言い方が変わる訳だし。

 思想の自由があっても、危険な思想は否定されるだろ?

 表現の自由とは言っても、卑猥な表現は制限されるだろ?

 職業選択の自由があるとは言っても、ヤクザみたいなものは非難されるだろ?

 好き勝手に生きるとは言っても、窃盗や殺人をしたらアウトだろ?


 そんなもんだと思うのよ。

 危険地帯でもどこでも行くのは自由。

 だが、自己責任で片づけられない事態が生じた以上、国としては旅券法にのっとって、こうせざるを得ないでしょ。
 今のところ、超法規的措置…という様なもんでもないし。

 
 それが嫌なら、日本には合わない様だから、国籍を捨ててからやればいい。

 そうすれば、コイツの言う“自由”でシリアに行けるし、そこで何があっても国籍を捨てている以上、日本は関係ないし。

 まぁ、それも自身のジャーナリズムに確固たる信念があれば、だけど。


 それもしないで、この時期にしょーもない事をやらかしたのは、売名行為以外の何物でもない様に感じる。

 自由をはき違えているヤツに、ジャーナリストがどうだとか、言う筋合いはねーよ。



  人気ブログランキングへ

(=゚ω゚)!【転向即!楽天・片山、柵越え7本「長打を打てる打者になりたい」】

2015.02.11 22:40

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

転向即!楽天・片山、柵越え7本「長打を打てる打者になりたい」

 楽天の2006年高校生ドラフト1位左腕で中継ぎとして活躍(通算8勝16敗)した片山博視投手(27)の内野手転向が10日、球団から正式発表された。

 2008年に完封勝利を挙げ、10、11年に50試合以上に登板した片山はこの日早速、2軍の沖縄・久米島キャンプで野手としての練習を開始。フリー打撃では33スイングで推定飛距離130メートル超えの場外弾を含む7本の柵越えを放った。

 度重なる左肘痛の影響もあって投手を断念した左打者は「早くアピールしたい。長打を打てる打者になりたい」と意欲を口にした。

 一塁手、指名打者の大砲として期待されるが、大久保監督は「(新外国人選手でメジャー通算61本塁打の)サンチェスに勝たないと、試合に出られない」と厳しい競争を勝ち抜くことを求めた。


http://www.sanspo.com/baseball/news/20150211/gol15021105020002-n1.html
【SANSPO.COM より引用】


 ロ10年目、27歳での野手転向か…。


 報徳で4番を務め、野村監督時代にも「転向するなら早い方がいい」と言われる程打撃のセンスはある様だが、このタイミングでの転向がどうなるか、だよな…。

 フリー打撃で7本の柵越えを打ったと言っても、要は実戦でどうなるか、だし。


 近年では糸井(オ)や雄平(ヤ)の様に、投手から野手へのコンバートで成功した例は珍しくないので、片山にも頑張ってほしい。

 特に自慢である長打力を磨けば、慢性的な長打力不足であるチームにとって大きなプラスになる。


 守備は…目を瞑るしかないかな?

 左投げだからファーストしかできないし、外野をやるにも肘の状態がどうなんだか…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

ゼルダの“伝説のコンサート” 再び

2015.02.08 00:00

category : 日記

comment(0) trackback(0)

s1412_zelda01.jpg

 や、まいったね!

 「ゼルダの伝説シンフォニー ムジュラの仮面3D 発売記念コンサート」は、世界中で行われるコンサートツアー「The Legend of Zelda - Symphony of the Goddesses」の日本公演。

 海外では結構やってるみたいなんだけど、日本ではゼルダの伝説 25周年記念 シンフォニーオーケストラコンサート以来、4年ぶり2回目の公演となる。

 今回も行ってきたぜ\(*゚∀゚*)/


15_02_08_01.jpg

 おう…後ろも後ろ、ほぼ最後尾の席だったぜ(・w・`;)

 前回は1801席だったのに対し、今回は東京国際フォーラム ホールAで5012席
 かなり広い!

 観客の中には、リンクのコスプレをした外人さんや、ラヴィオの帽子をかぶった人、ゼルダ無双のTREASURE BOXに同梱されていた勇者のマフラーを身に着けている人がチラホラ、と。

15_02_08_02.jpg

 開演前のステージ。

 スクリーンにはおなじみの紋章が…。

 演奏中、このスクリーンには曲に関係するシーンのゲーム画面が映し出された。


 さて、今回のプログラム…書きたいところなんだけど、今回はなぜかプログラムの配布がなかった!

15_02_08_03.jpg

 入る時にもらったものは、チラシばっかだし…いや、まいったね。

 ってなワケで、記憶とネットの情報、似た部分に関しては前回の物を流用して作ったプログラム(セットリスト)。

 ちなみに、今回も指揮者は竹本泰蔵、演奏は東京フィルハーモニー交響楽団が担当。

【第一部】
1.ゼルダの伝説 シンフォニー序曲(メインテーマ ~ ガノンのテーマ ~ ゼルダ姫のテーマ ~ 「時のオカリナ」より ハイラル平原 ~ スカイウォードソードテーマ)

2.ゲルドの谷(「時のオカリナ」より ゲルドの谷)

3.ボス戦闘曲メドレー(「時のオカリナ」より 中ボス戦闘 ~ 恐竜系ボス戦闘/「風のタクト」より モルドゲイラ/「大地の汽笛」より ボス戦その2/「トワイライトプリンセス」より ボス戦その2)

4.ムジュラの仮面メドレー(クロックタウン ~ ゴート戦 ~ イカーナ ~ 月)

5.ハイラル城&ロウラル城(神々のトライフォース2)

6.賢者の間(「時のオカリナ」より 賢者の間)

7.第一楽章「時のオカリナ」(ガノンのテーマ ~ ゼルダ姫のテーマ ~ タイトル ~ ハイラル平原 ~ 迷いの森 ~ シークのテーマ ~ ガノンドロフ戦)

8.第二楽章「風のタクト」(「風のタクト」より 勇者伝説 ~ プロロ島 ~ 旅立ち ~ 海賊 ~ 妹との再会 ~ 大海原 ~ ゼルダ覚醒 ~ 風の勇者 ~ ガノンドロフ戦 ~ スタッフクレジット)


【第二部】
9.大妖精のテーマ(「神々のトライフォース」より 大妖精の泉)

10.組曲オカリナメドレー(「時のオカリナ」「ムジュラの仮面」より 太陽の歌 ~ ゼルダの子守歌 ~ 森のメヌエット ~ ゴロンのララバイ ~ 光のプレリュード ~ 炎のボレロ ~ ぬけがらのエレジー ~ 潮騒のボサノバ ~ めざめのソナタ ~ いやしの歌 ~ 水のセレナーデ ~ 大翼の歌 ~ 時の歌 ~ エポナの歌 ~ 闇のノクターン ~ 誓いの号令 ~ 魂のレクイエム ~ 嵐の歌 ~ サリアの歌)

11.第三楽章「トワイライトプリンセス」(「トワイライトプリンセス」より タイトル ~ 精霊の嘆き ~ ミドナのテーマ ~ ハイラル平原 ~ 賢者のテーマ ~ ガノンドロフ戦 ~ スタッフクレジットその2)

12.第四楽章「神々のトライフォース」(ハイラル城 ~ ゼルダ脱出 ~ 協会 ~ 表ハイラル ~ 司祭戦 ~ 闇の世界 ~ ガノン戦 ~ エンディング)


【アンコール】
13.女神の詩(「スカイウォードソード」より 女神の詩)

14.竜の島(「風のタクト」より 竜の島)

15.ムジュラの仮面メドレー2(いやしの歌 ~ タルミナ平原 ~ デクナッツ城 ~ 時の歌 ~ クロックタウン)


 …曲の詳細に関しては間違ってる部分があるかもしれんが、ざっとこんな感じ?
 
 第一部は躍動感のある曲が中心、第二部は静かな曲が中心。

 「組曲オカリナメドレー」は、前回同様オーケストラ楽器の紹介を兼ねていて、最後のサリアの歌はやっぱり鳥肌…いや、コッコ肌モンだったw


 途中、近藤浩治氏青沼英二氏が登場した。

 近藤氏の話で、神トラの曲は、スーファミの音で深みを出すためにわざとピッチをずらしてあるのだが、耳のいい人に「ピッチがずれてる」と指摘されるというのが面白かったw


 いやー、やっぱ生演奏はすげぇや。

 音の“重み”というか、“動き”が違うね。
 前回思った時と、また同じ事を思ったよ。


 最後、時の歌が流れて、スクリーンではリンクが3日前に戻されていくシーンが出た時、「あぁ、ここも3“時間”前(=開演前)に戻らないかな」と思ったもんね。

 もっと聴きたかった…っ!
 あっという間の3時間だった。


 んー、ただ、前回と比べると、やっぱプログラムが無い事、スクリーン以外のちょっとした演出がなかった事、スペシャルMiiの配信がなかった事、物販(Tシャツ/ポスター)があるという告知がなかった事は残念だったなぁ(´・ω・`)

 まぁ、その部分は、オーケストラコンサートの出来と直接は関係ないんだけどねー。

 あと、今回は任天堂が主催ではない様なので、しゃーないっちゃ、しゃーないんだけどさ。


 まー、青沼氏も言っていたけど、もっとやってほしい!

 その為に新曲作り頑張るというから、期待してまっせ!\(*゚∀゚*)/



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
ゼルダの“伝説のコンサート”

松井氏、フリー打撃で豪快アーチ!110メートル弾にガッツポーズ

2015.02.07 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

【DeNA】松井氏、フリー打撃で豪快アーチ!110メートル弾にガッツポーズ

 巨人、ヤンキースで活躍した松井秀喜氏(40)が7日、ついにフリー打撃を解禁し、豪快なアーチを放った。沖縄・宜野湾でDeNAキャンプを視察中のゴジラは、午後1時頃からフリー打撃を開始した。

 巨人時代の同僚・高橋尚を相手に、44球中28スイング。22球目に右越えへ推定110メートル弾を放り込んだ。サク越えは1本だったが、安打性の打球は9つ。一発を放った際には、会心のガッツポーズが飛び出した。

 松井氏は視察前までフリー打撃を行うことに難色を示してきた。これに対して中畑監督は6日、打者として打撃投手・松井氏と対決。キヨシは、打球がワンバウンド以内でフェンスに届けば松井氏が7日にフリー打撃をする―と吹っ掛けてきた。ところがサク越えどころかワンバウンドで到達する打球もなし。松井氏のフリー打撃は実現しない―と思われた。

 ところが、対決直後にキヨシは「100%、あした(7日)ゴジラが打ちます」と勝手に宣言。強引すぎるアナウンスが功を奏し(?)、この日のフリー打撃が実現した。


http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20150207-OHT1T50064.html
【スポーツ報知 より引用】


 年もやったか^^



 去年は22スイングで5本だったけど、今年は47球で1本か。

 寂しい記録だけど、もう現役じゃないのに記録を求めてもしゃーないわな。

 ただ、それでも1本打つなんてすごいけどな。


 逆に、尚成は現役なのに何打たれてんだよ~\(・ω・´)

 しかも、最初の1球はお遊びだとして、いくらキャンプ序盤と言ってもコントロール悪すぎ

 しかも軽く投げる打撃投手の立場でこれでは思いやられるわぁ…。


 松井には、他の球団のキャンプも視察して、将来の指導者としていろいろ吸収してほしいところだね。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログの関連記事】
現役復帰待ったなし!【松井臨時コーチ、フリー打撃解禁!サク越え5発】

第5回 OFFICIAL CUP【準備編】

2015.02.06 00:00

category : 日記

comment(0) trackback(0)

banner_officialCup5.png

 年初の公式大会である、プロ野球 オーナーズリーグ

 今回のレギュレーションは、全ての弾のノーマルカードで戦う「NORMAL」、コスト上限100&LE/SS禁止の「LIMITED」、弾数以外はフリーの「FREE」の3つ。

 今回は、FREEに参戦する事にした。
 NORMALは、カードの登録が面倒だし、LIMITEDはランク制限がキツすぎて…(´・ω・`)


 と、いうワケで、今一度レギュレーションを確認。

15_02_06_01.jpg

 DHなし…だと…?

 DHないと、コンボの面でかなりしんどいんだよなぁ(・ω・`)

 あと、なぜか2年前発売のOLM02が使えるのは、果たしていいのか悪いのか…。


 さて、とりあえず組んでみた。
 まずは、野手。

15_02_06_02.jpg

15_02_06_03.jpg

 DHがあれば、(巨)をDHにし、セカンドに山田(ヤ)を起用したかった…><

 まぁ、実際問題、原をレフト適性のあるOLP20に変えてレフトへ、レフトの高橋由(巨)をセンターへ、若松(ヤ)を山田に変えてセカンドにしようとも思ったが、若松も山田も調子は同じだったから、ジグザグ打線を優先させた。

 強化枠は全て野手に。

 由伸は不動の大黒柱狙い、原はZEROスキル狙い、坂本(巨)はコンボ狙い。


 次は、投手。

15_02_06_04.jpg

 スターターのメッセンジャー(神)と大谷(日)が絶好調だったので、2人をコンボの軸にした。

 リリーフは、普段OL13などの古めのカードを使っていたので、意外としんどい。

 まぁ、山口(巨)と高津(ヤ)の調子が悪くなかったのが幸い。


 コンボは、こうなった。

・ 【守】勝利の方程式
・ 【守】大舞台常連コンビ
・ 【守】投手王国
・ 【守】最強中継ぎ陣
・ 【守】終盤信頼リレー
・ 【守】11の系譜
・ 【攻】アグレッシブコンビ
・ 【攻】ジグザグ打線
・ 【攻】スーパーカーカルテット
・ 【攻】ピストル打線
・ 【攻】九州魂コンビ
・ 【攻】右投手キラー
・ 【攻】和製打線
・ 【攻】左投手キラー
・ 【攻】強力クリーンナップ
・ 【攻】恐怖の1、2番コンビ
・ 【攻】新旧若大将
・ 【攻】熱すぎる魂
・ 【攻】盟主ひと筋コンビ
・ 【攻】脅威の下位打線
・ 【攻】豪華代打陣
・ 【攻】30発トリオ
・ 【攻】Gの盟友コンビ
・ 【攻】ダブル・クリーンナップ
・ 【攻守】クール&バラエティー
・ 【攻守】終盤への準備
・ 【攻守】超秀才コンビ
・ 【攻守】身体能力抜群コンビ
・ 【E】ゴキゲンエール
・ 【G】パワーバッテリー
・ 【G】勝負強さ抜群コンビ
・ 【G】受け継ぐスターオーラ
・ 【G】好機の存在感
・ 【G】投打のジョーカーコンビ
・ 【G】球界の優等生
・ 【G】超一流への導き
・ 【H】エネルギッシュパフォーマー
・ 【T】ドクターKコンビ
・ 【T】投手陣の柱コンビ
・ ジャイアンツスターの系譜
・ 投打のマルチコンビ
・ 永遠の憧れ
・ 球界テラ豪華コラボ
・ 縁の下での大貢献
・ 職人&野性児

≪特殊スキル≫
・ 不動の大黒柱
・ 軍師への歩み
・ 普遍なる絶好調
・ 再建の名采配
・ 中心選手の底力(巨)


 コンボ数45+5個

 まぁまぁだが、【攻】マシンガン打線 が発動できなかったのが、ちと痛い…。


 さーて、これでどこまで通用するかな?



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

こうして、戦争へ…?【パイロット殺害映像でヨルダンは「報復」宣言、死刑囚を処刑】

2015.02.05 00:00

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

パイロット殺害映像でヨルダンは「報復」宣言、死刑囚を処刑

 過激派「イスラム国」は3日、拘束しているヨルダン軍パイロット、ムアズ・カサスベ氏と見られる人物を焼死させる映像を公開した。これを受けて、ヨルダン軍は「大規模な」報復をする考えを示した。

映像では、オレンジ色の服を着せられたカサスベ氏とみられる人物が黒い檻の中に立っており、生きたまま焼かれる様子が映し出されている。カサスベ氏は空爆作戦中の墜落で昨年12月以降、イスラム国に拘束されていた。

軍報道官は、テレビ放送された声明で、軍パイロットの死亡を確認した上で、「報復は、ヨルダンを襲った惨事ほど大規模なものになるだろう」と述べた。

カサスベ氏の親族がロイターに対し明らかにしたところによると、ヨルダン軍のトップは、同氏が殺害されたと家族に伝えた。ヨルダン国営テレビによると、政府はイスラム国がパイロットを1月3日に殺害していたことを確認したという。

パイロットの殺害映像を受けて、ヨルダンの治安当局者は4日、イスラム国から人質と交換に釈放を求められていたイラク人女性、サジダ・リシャウィ死刑囚の刑を執行したと発表した。

イスラム国は当初、殺害された後藤健二さんとリシャウィ死刑囚との身柄交換を要求。ヨルダン政府はその後、リシャウィ死刑囚の釈放の条件として、イスラム国に拘束されていたヨルダン人パイロットの解放を求め交渉していた。

<米大統領、有志連合の結束強調>

オバマ米大統領は3日、殺害映像の信ぴょう性が確認されれば、イスラム国の「凶暴さと野蛮」を改めて示すものとの見方を示した。大統領は「いかなるイデオロギーで活動していようとも、破たんしている」と指摘。映像で有志連合の決意は強まるとした。関係者によれば、大統領は同日、訪米しているヨルダンのアブドラ国王が帰国する前に急きょ会談の場を設けたという。

米ホワイトハウスのアーネスト報道官は、米情報当局は公開された映像の信ぴょう性の確認や、撮影日時の特定を急いでいることを明らかにした。

安倍晋三首相は4日午前の衆議院予算委員会で、ヨルダン軍のパイロットがイスラム国によって殺害されていたことを強く非難するとともに、テロに屈しない方針を改めて訴えた。

安倍首相は「言語道断であり、大きな憤りを覚える」と発言。「日本はヨルダンとともにある。ヨルダン政府、国民に心から連帯の意を表したい」と語った。さらに、「テロに屈しないというヨルダン国民の意思に敬意を表したい。日本もテロに屈することはない」と述べた。

山谷えり子国家公安委員長は、同委員会でテロ防止に向けた警察の対応を問われ、イスラム国の「日本国内での活動実態に重大な関心を持ち、さまざまな手法で関連情報を収集、分析している」と述べた。その上で、「(イスラム国)関係者と連絡を取っていると称する人や、ネット上で(イスラム国)支持を表明している人がいることを承知している」と語った。

また、国連の潘基文(バン・キムン)事務総長も3日、恐ろしい仕業だとイスラム国を糾弾。

「国連事務局は、人命に対し何の敬意も持たないテロリスト集団『イスラム国』によるカサスベ氏の殺害を非難する」との声明を発表した。さらに「各国政府に対し、人権尊重の範囲内で、テロの惨劇や過激思想と戦うためのさらなる尽力を求める」と述べた。


http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0L802Q20150204
【ロイター より引用】


 去にISIL殺された人の殺害方法は、斬首だった。

 それが、今回は焼殺とか…イスラム教の教えでは、火葬は禁忌と見なされている事が多いから、その視点で見るとより残虐。

 これに対し、ヨルダン側は例の死刑囚をすぐさま処刑したか。


 なんか、いろいろとアレだな。

 なぜ、パイロットが殺された日が分かったのか?
 なんか、ヨルダンは何らかの形で事前に知っていた感じがする。

 と、なると、邦人2人も実はかなり前に殺されていたかもしれんよな…。

 その辺、日本政府も言わないだけで知ってそうだし。


 で、報復に対する報復が始まり、次第に戦争となっていきそう。

 なんか、雰囲気が過去の世界大戦と似ているという話を聞くし。


 ただ、戦争とは言っても、相手は“国”ではないんだよな。

 そうなると、誰が敵で、誰が一般人かが分からない。

 泥沼化、あるいは他国の参戦による規模拡大の気配さえ感じる。


 無論、日本もどういう形になるかは分からんが、例外ではないだろう…。

 嫌な感じになってきたなぁ…。



  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
イ「後藤さん殺害」映像公開=イスラム国、日本も標的-安倍首相「テロリスト許さず」
イスラム国殺害脅迫 湯川さん殺害か? ネット上に後藤さんとみられる画像
イスラム国が2邦人殺害警告、安倍首相「許しがたいテロ行為」

(=゚ω゚)!【アギーレ監督との契約解除を発表】

2015.02.04 00:00

category : スポーツ関連

comment(0) trackback(0)

アギーレ監督との契約解除を発表

 日本サッカー協会は3日、日本代表のハビエル・アギーレ監督との契約解除を発表した。

 都内で記者会見を行った大仁邦彌会長は「2月2日の夜遅くに、アギーレ監督に対する告発が受理されたという事実が確認された」と、2011年5月21日に行われたリーガ・エスパニョーラ最終節のレバンテ対サラゴサ戦をめぐる八百長疑惑で検察当局の告発がバレンシア裁判所に受理されたことを協会として確認したことを明らかにした。

「私共としてはアギーレ監督の指導者としての手腕を高く評価していたので、告発が受理されないことを願っていたが、残念な結果に終わった」と語り、アジア杯で5大会ぶりの準々決勝敗退に終わった直後からアギーレ監督の続投を明言していた日本サッカー協会のトップは苦渋の表情を浮かべた。

 そのうえで「私たちとして一番考えないといけないのは日本代表チームへの影響。協会にとって最大の使命はW杯への出場。2018年のロシアW杯の出場権を何としても獲得しないといけない。その予選が6月に始まる。今回の告発の受理によって、これから捜査が始まり、起訴されれば、裁判が始まる可能性もある。W杯アジア予選にできるだけ影響が出ないように、リスクを排除する必要があると考えた。ということで今回、アギーレ監督との契約を解除するという結論に至った」と、契約解除に踏み切った理由を説明した。


http://web.gekisaka.jp/news/detail/?156597-156597-fl
【ゲキサカ より引用】


 や、まいったね。


 アジアカップは、ベスト8で敗退と悔しい結果になったものの、ここまでの戦い方に関しては期待できそうな感じがしていた。

 相変わらずの決定力不足は、メンタルの問題だと思うし。


 ただ、監督の手腕と八百長疑惑は別問題。

 まだ確定した訳ではないにしろ、疑惑が出た時点でこうなるなとは思っていた。


 残念であるが、監督を切っておしまいなん?

 先のW杯の時もそうだが、協会の責任はどうなってるの?

 「任命責任」…って、まるで政治家みたいな言い方だけど、身辺調査が甘かった責任、そして解任した事による、チーム作りの遅れに対する責任は、きっちり取らないとダメなんじゃないの?

 今から次の監督を探すって、正直厳しいでしょ…。


 なーにが、苦渋の表情だ。

 お前ら全員、監督と同時に引っ込めや\(・ω・´)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

不可能だったスマブラのサントラ

2015.02.03 00:00

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_02_03_01.jpg

 つもの様に、クラブニンテンドーから届け物が。

15_02_03_02.jpg

大乱闘スマッシュブラザーズ
for Nintendo 3DS/for Wii U
「特選サウンドテスト」
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!


 スマブラ3DS/Wii Uの両方を購入する事でもらえるサントラCD。

 中を開けてみると、

15_02_03_03.jpg

3DS版を収録した「RED」と、Wii U版を収録した「BLUE」の2枚組の構成。


 収録曲は、以下の通り(曲名 『作品名』)。

【RED】

01:メニュー   『オリジナル』

02:あそびかた   『大乱闘スマッシュブラザーズDX』

03:地上BGM/地下BGM   『スーパーマリオブラザーズ』

04:スーパーマリオ 3Dランドのテーマ/海のテーマ
  『スーパーマリオ 3Dランド』『スーパーマリオブラザーズ』

05:TRY AND TRY!   『マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー』

06:コンゴジャングル   『スーパードンキーコング』

07:とげとげタルめいろ   『スーパードンキーコング2』

08:ゲルドの谷   『ゼルダの伝説 時のオカリナ』

09:汽車フィールド その2   『ゼルダの伝説 大地の汽笛』『ゼルダの伝説』

10:ブリンスタ   『メトロイド』

11:アスレチック:春・夏   『ヨッシーアイランド』

12:グリーングリーンズ Ver.2   『星のカービィ』

13:惑星コーネリア   『スターフォックス』

14:スターウルフのテーマ/セクターZ   『スターフォックス64』

15:戦闘!トレーナー   『ポケットモンスター X・Y』

16:Nの城 メドレー   『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』

17:MUTE CITY Ver.3   『F-ZERO』

18:「I」~為   『ファイアーエムブレム 覚醒』

19:初期化爆弾の恐怖   『新・光神話 パルテナの鏡』

20:ブラックピットのテーマ   『新・光神話 パルテナの鏡』

21:アシュリーのテーマ   『さわるメイドインワリオ』

22:コトブキランド メドレー   『とびだせ どうぶつの森』

23:かっぺいの歌   『とびだせ どうぶつの森』

24:ランニング/カウントダウンBGM   『PUNCH-OUT!!』(FC)

25:ガウル平原   『ゼノブレイド』

26:名を冠する者たち   『ゼノブレイド』

27:バルーンファイト メドレー   『バルーンファイト』

28:シャワーBGM(ボーカルMIX)   『ニンテンドッグス』

29:世界を救え! 勇者よ!   『すれちがい伝説II』

30:トモダチコレクション   『トモダチコレクション 新生活』/『トモダチコレクション』

31:パックマン(クラブMIX)   『パックマン』

32:テトリス TypeA   『テトリス』

33:フィギュアラッシュ   『オリジナル』

34:組み手   『オリジナル』

35:スタッフロール   『オリジナル』

36:オンライン練習ステージ   『オリジナル』


【BLUE】

01:戦場   『オリジナル』

02:スーパーマリオブラザーズ メドレー   『スーパーマリオブラザーズ』

03:アスレチック/地上BGM   『New スーパーマリオブラザーズ2』

04:エッグプラネット   『スーパーマリオギャラクシー』

05:サーキット   『マリオカート7』

06:スリル!ギアフライト   『ドンキーコング リターンズ』

07:ドンキーコング リターンズ【ドンキーファミリーボーカル】   『ドンキーコング リターンズ』

08:女神の詩/ギラヒムのテーマ   『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』

09:メインテーマ/地下BGM   『ゼルダの伝説』

10:時のオカリナメドレー   『ゼルダの伝説 時のオカリナ』

11:神殿   『リンクの冒険』

12:タイトル   『メトロイド』

13:エンディング   『ヨッシーストーリー』

14:洞窟大作戦   『星のカービィ スーパーデラックス』

15:伝説のエアライドマシン   『カービィのエアライド』

16:エリア6/ミサイル撃墜ミッションBGM   『スターフォックス64』『スターフォックス コマンド』

17:戦闘!フレア団   『ポケットモンスター X・Y』

18:戦闘!チャンピオン/チャンピオンシロナ   『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』

19:10ばんどうろ   『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』

20:戦い1   『ファイアーエムブレム 外伝』

21:崩壊エンジェランド   『新・光神話 パルテナの鏡』

22:ステージセレクト   『ピクミン2』

23:ゼノブレイドメドレー   『ゼノブレイド』

24:街の広場/タイトル   『街へいこうよ どうぶつの森』『おいでよ どうぶつの森』

25:ツアー   『とびだせ どうぶつの森』

26:ダックハント メドレー   『ダックハント』

27:ライトプレーン(ボーカルMIX)   『パイロットウイングス』

28:謎の村雨城 メドレー   『謎の村雨城』

29:似顔絵広場   『似顔絵チャンネル』

30:マリオペイント メドレー   『マリオペイント』

31:PAC-MAN'S PARK/BLOCK TOWN   『パックマニア』

32:パックマン   『パックマン』

33:マスターハンド   『オリジナル』

34:スタッフロール(スマブラ):Ver.2   『大乱闘スマッシュブラザーズ』

35:メニュー2(DX)   『大乱闘スマッシュブラザーズDX』

36:対戦結果   『大乱闘スマッシュブラザーズ』


 …うん、正直、Wii U版で確か300曲近く収録されているのを考えると、かなり少ないw

 プレイキャラの登場作品である、ゲーム&ウォッチMOTHERソニックロックマンの曲が無いし。

 まぁ、いろんなゲームのキャラを登場させているスマブラの権利関係が非常にややこしく、本来ならサントラ自体が作れないのを考えると、非常に頑張ったと思うよ。

 事実、この2枚だけでも演奏時間は約154分あるし。


 あとは、もう一つの特典である、ミュウツーのダウンロードコード配信を待つのみだな!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

<プロ野球>宮崎で5、沖縄で7球団 一斉にキャンプイン

2015.02.02 00:00

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

<プロ野球>宮崎で5、沖縄で7球団 一斉にキャンプイン

 プロ野球は1日、12球団が一斉にキャンプインした。昨年、日本一に輝いたソフトバンクと、セ・リーグを3連覇した巨人には、日本代表「侍ジャパン」の小久保裕紀監督が視察に訪れ、若手選手らの動きを見つめた。キャンプは宮崎県内で5球団、沖縄県内で7球団が行う。オープン戦は21日から始まり、28日から本格化する。【プロ野球取材班】

 ◇巨人 ドラフト1位岡本に熱い視線

 初日に熱い視線を集めたのは、ドラフト1位の岡本(奈良・智弁学園高)。フリー打撃が始まると、2軍グラウンドに原監督がじきじきに足を運び、視察に訪れた日本代表の小久保監督や評論家がケージ裏に集結して見守った。高校通算73本塁打の右の大砲候補も、さすがに「緊張して力んだ」と初球を空振りする一幕も。その後は柵越えこそないものの安打性の当たりを連発。「力んだ中でも(体の)内側からバットを出せた」と笑顔を見せた。原監督も「いいバランスで振っている」と期待した。【宮崎・平本泰章】

 ◇阪神 FAの迷い消えチームけん引する鳥谷

 「ナイスプレー」。投手と内野手の連係練習で大きな声を出し、白い歯も見せた。普段はクールな背番号1鳥谷が、練習を盛り上げてチームを引っ張ろうとする姿勢を例年以上に出し、初日を振り返った和田監督は「一番目立っていた」と主将の働きに目を細めた。

 昨オフにメジャー移籍を目指して海外FA(フリーエージェント)宣言。だが、悩んだ末、阪神と5年20億円(推定)で再契約した。初日を終え、「残ってよかったと思うか」と問われ、「優勝できればその思いは強くなる」と意気込みを新たにしていた。

 連続試合出場は歴代3位の1466試合。今季の143試合を基に契約の5年間、出場し続ければ2181試合になり、衣笠祥雄氏(元広島)が持つプロ野球記録の2215試合に迫る。阪神での新たな一歩は「鉄人」の背中に近づく一歩でもある。【宜野座・吉見裕都】

 ◇広島 「いい意味で頭を悩ませてほしい」

 就任1年目の緒方監督は、春季キャンプの初日を静かに過ごした。指導はほとんど行わず、ウオーミングアップからノック、打撃練習まで、野手の意気込みを見極めるようにじっくりと観察。「十分に動いてくれたし、個人的な課題も持ってやっている。全員が目立った」と満足そうだった。昨季まで2年連続3位で今季は24年ぶりのリーグ優勝も視界に入れている。「高いレベルで競争して、いい意味で頭を悩ませてほしい」。指揮官の思惑通り、チームはまずまずのスタートを切った。【日南・細谷拓海】

 ◇ヤクルト ブルペンに復活目指す由規の姿

 4年ぶりの1軍登板を目指す由規がブルペン入りし、直球を中心に56球を投げた。右肩手術もあり、キャンプでの1軍入りも3年ぶりで「多くの人の中で投げる緊張もあった」と感想を述べた。「キャンプでは連日ブルペンに入って投げ続けることが課題」と目標を掲げるプロ8年目の25歳。2010年には12勝を挙げて球速161キロをマークした快速右腕は「1軍で投げただけでは『復帰』。チームの勝利に貢献して『復活』したい」。【浦添・飯山太郎】

 ◇中日 吉見順調滑り出し「開幕戦に投げたい」

 吉見が復活へ順調に滑り出した。初日からブルペンに入り、直球ばかり50球を投げ込んだ。フォームにばらつきが少なく、「昨年とは状態が全然違う。これからどうなるか、すごく楽しみ」と明るい。練習を見た谷繁監督も「吉見の状態が良い」と安心していた。昨季は右肘の故障が再発し、勝ち星なし。「開幕戦に投げたい。投げる試合は負けないようにしたい」とエースの座を取り戻す決意を口にした。【北谷・大谷津統一】

 ◇日本ハム ブルペン一番乗り斎藤が気迫の65球

 チーム一番乗りでブルペン入りした斎藤が、気迫のこもった65球で首脳陣をうならせた。

 右肩痛が癒えた昨季は終盤に復調の兆しが見えたが、先発6試合で2勝1敗にとどまった。プロ5年目の今季は先発で生き残りを懸けたシーズンになる。初日から球威があり、低めへの制球も上々で「頭で思っていることと体の感覚が合ってきている」と手応え十分のよう。「先発にこだわってやっていきたい」と話した。

 栗山監督は「大きなインパクトを与えてくれた」と言い、厚沢投手コーチも「期待を感じさせる球を投げていた」と語った。【名護・江連能弘】

 ◇オリックス 打撃練習もひと味違う中島

 新加入選手が目白押しの中、米大リーグから3季ぶりに日本球界に復帰した中島が意識の高い練習スタイルを見せた。特に打撃。バスターの構えなどから右方向を狙うスタイルに徹し、「一塁方向に(防球)ネットがいっぱいあったので順番に(ネットに)当てていこうと思った」。遊び心も交えながら、体が開かないフォームを作り上げようとしていた。新チームのユニホームを着て初めての練習については「今まで練習しているのと違うところに力が入るので、筋肉痛になるんじゃないかな」と話し、笑いを誘った。【宮崎・藤田健志】

 ◇ソフトバンク 工藤新監督フル回転「みんな飛ばしてる」

 工藤新監督の初日は休みなく動き回り、昼食抜きとなった。ブルペンでは、左投手の飯田、山田らに身ぶりを交えて助言。主力の多くが初日から快調に投球練習をする様子に満足そうで、工藤監督は「みんな飛ばしている。ブルペンでのアピールも大事だが、実戦のアピールがより大事になる。徐々にコンディションを上げていってくれればありがたい」と苦笑していた。【宮崎・小林悠太】


http://mainichi.jp/sports/news/20150202k0000m050035000c.html
【毎日新聞 より引用】


球春
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 今年もいろいろと楽しみ( ^ω^)♪


 特にセ・リーグは、久しぶりに予想の段階から混戦模様と来た。

 ヤクルトの積極補強、広島の黒田復帰が特にデカいが、阪神は鳥谷が残留したし、DeNAはグリエルとの契約が基本合意となっている。

 中日…が、それについていけてないのがアレだが、そういった動きに対して、昨季チャンピオンの巨人はどう迎え撃つか。


 パ・リーグも、松坂(ソ)/中島(オ)/田中賢介(日)のNPB復帰組がどういった成績を残すかが楽しみ。

 オリックスは昨季悔しい思いをしたから、オフには大補強&金子千尋の残留と、近年稀に見る動きを見せた。

 大谷(日)の二刀流3年目も気になる。


 さて、どんなシーズンになるかな…?



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

「後藤さん殺害」映像公開=イスラム国、日本も標的-安倍首相「テロリスト許さず」

2015.02.01 23:15

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

 っ、もう2月

 いや、まいったね(ノ∀`)

「後藤さん殺害」映像公開=イスラム国、日本も標的-安倍首相「テロリスト許さず」

 過激組織「イスラム国」を名乗るグループが1月31日夜(日本時間2月1日早朝)、フリージャーナリストの後藤健二さん(47)=仙台市出身=を殺害したとする映像をインターネット上で公開した。菅義偉官房長官は記者会見で「(後藤さん本人の)可能性が高いと判断した」と述べた。日本はヨルダン政府に協力を求め、後藤さん解放を目指してきたが、事件は最悪の結末を迎えた。

 映像では、オレンジ色の服を着てひざまずく後藤さんとみられる男性が映され、ナイフを持って立つ黒い覆面姿の男が安倍晋三首相を呼び捨てにして「勝ち目のない戦争に参加するという無謀な決断のために、このナイフはケンジを殺すだけでなく(日本)国民がどこにいようとも虐殺をもたらすだろう。日本の悪夢が始まる」などと語っている。

 安倍首相は1日早朝、記者団に「痛恨の極みだ。非道卑劣極まりないテロ行為に強い怒りを覚える」と非難。また、「テロリストたちを決して許さない。その罪を償わせるために国際社会と連携する。日本がテロに屈することはない」と述べた。

 イスラム国は1月29日に投稿された音声メッセージで、イラク時間の同日日没(日本時間深夜)までに後藤さんの解放と引き換えにヨルダンが収監しているサジダ・リシャウィ死刑囚をトルコ国境に連れて来なければ、拘束しているヨルダン軍パイロット、モアズ・カサスベ中尉を直ちに殺害すると警告。ヨルダン政府は「釈放にはパイロットの生存の保証が必要」と主張して要求に応じなかった。映像では、カサスベ中尉の安否は明らかにされていない。

 安倍首相は1日、ヨルダンのアブドラ国王と電話会談し、事件をめぐるヨルダン政府の支援に謝意を表明。国王は事件について「イスラムの規範と無関係の卑劣な犯罪行為」と述べ、強く非難した。

 イスラム国は1月20日、後藤さんと湯川遥菜さん(42)=千葉市出身=の殺害を警告する動画をネット上に公開。72時間以内に身代金2億ドル(約235億円)を支払うよう要求。24日に湯川さんを殺害したとみられる画像が投稿された。

 湯川さんは2014年7月、トルコから陸路でシリア入り。イスラム国と交戦している反体制派武装組織に同行していたが、8月半ばに北部アレッポ近郊での戦闘中に部隊からはぐれ、イスラム国に拘束されたとみられる。後藤さんは同年10月、自身のツイッターでシリアで取材中と伝えた後、同月23日を最後にツイッターの更新が途絶えていた。


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015020100021&j4
【時事ドットコム より引用】


 いや、まいったね…って、そんな軽い感じではないけど。

 最初に動画が投稿されてから10日余り。

 当初、72時間以内に要求を飲まなければ殺すと“警告”してから、何だかんだで引き伸ばされてきたが、ここで“用済み”といった所か。


 湯川氏はともかく、後藤氏には利用価値がある様に感じてすぐには殺さなかったと思えた時から、もしかしたら助かるかもしれない…と、思っていたんだけど、そうはならなかった。

 まぁ、相手がテロリストなんだから、こっちの常識や手段が通用する相手じゃないよな。


 政府は、できる限りの事はしたと思う。

 イスラム国との間に直接的なパイプがない以上、ヨルダンを始め、周辺角国との連携によって事態の打破に努めるのが精いっぱいでしょ。
 誰かが行く訳にもいかないし、身代金を払うなんてもっての外。

 んなもん、分かりきっているのに、こんな時でも政府を批判している奴の気がしれない。


 2人の死に関しては無念でならないが、交渉の途中でひとつのカギとなっていた、ヨルダン軍のパイロットはどうなっているんだ?

 彼の生存が確認できれば、イスラム国の要求である、サジダ死刑囚の釈放に応じると言っていたのに、そこに関しては進展がない。

 …って事は、彼はすでに…とも考えられるが、実際問題どうなんだろう。



  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
イスラム国殺害脅迫 湯川さん殺害か? ネット上に後藤さんとみられる画像
イスラム国が2邦人殺害警告、安倍首相「許しがたいテロ行為」
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

