switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ


--.--.-- --:--

category : スポンサー広告


【一問一答】黒田2740日ぶり星

2015.03.29 21:20

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

【一問一答】黒田2740日ぶり星

 「広島2-1ヤクルト」(29日、マツダ)

 米大リーグ・ヤンキースから8年ぶりに復帰した広島・黒田博樹投手が先発。7回96球を投げ、5安打5三振1四球、無失点に抑え、07年9月27日・ヤクルト戦(広島市民)以来、2740日ぶりの日本での白星を挙げた。

 試合後のヒーローインタビュー一問一答は次のとおり。

 (大歓声がわき起こる中、お立ち台へ)

 -ファンから「お帰りなさい」コールが。

 「きょうの試合、勝ててよかったと思います」

 -試合開始から多くの声援を浴びた。

 「広島のマウンドは最高でした」

 -オープン戦でもこのマウンドには立ったが、公式戦のマウンドは違うもの?

 「自分でもちょっと力が入りすぎて、バランスもよくなかったですけど、何とか投げられたと思います」

 -7回を無失点。

 「なかなか味方も点を取れずに苦しんでいたんですけど、何とか援護してもらえるまで頑張ろうと思って投げていました」

 -打席に立ったときも声援を浴びた。

 「ヒットはたまたまですけど…はい…たまたまです」

 -バットの感触は。

 「その前の打席で、チャンスのときに打っておけばよかったなと自分では思っていました」

 -七回、最後に中村選手を三振に取ったときにガッツポーズ。

 「展開的にも結構苦しい場面でしたし、自分の中でも目いっぱいの1球を投げたつもりだったので、それがいい結果になってよかったと思います」

 -九回、何とか勝つんだという気迫がチームから伝わってきた。

 「仲間を信じて、裏でモニターを見ていました」

 -日米通算183個目のウイニングボールとなった。

 「本当にこれだけたくさんの声援を受けてマウンドへ上がって、そしていい結果が出てホッとしています」

 -今季の抱負を。

 「いつまで体が続くか分からないですけど、体が続く限りチームのために投げていきたいなと思っています」


http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2015/03/29/0007865976.shtml
【デイリースポーツ online より引用】


 やぁ…いちいちかっけぇなぁ…(=゚ω゚)!


 メジャー時代同様、ツーシームを主とする動くボールをメインに、7回96球。

 本人は調子良くなかったみたいだが、それでこの内容なら上出来でしょ。


 ただ、打線は相変わらずだし、リリーフもちょっとなぁ…毎回、こんなヒヤヒヤさせる様だと、1年持たないって(ノ∀`)

 まだシーズン始まったばかりだとは言え、頑張らないとな!


 しかし、広島ファンは幸せもんだよ。

 特に長い事ファンをやってる人からすれば、その喜びも格別だろうなぁ。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
8年ぶり日本球界復帰の広島・黒田博樹【入団会見全文】
黒田「野球人生最後の決断」古巣復帰後初めて胸の内明かす

名古屋寄り道 ~リニア・鉄道館~

2015.03.28 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_03_28_01.jpg

 ヨタ博物館を観た後、今度はリニア・鉄道館へ行った。

15_03_28_02.jpg

15_03_28_03.jpg

15_03_28_04.jpg

 入ると、まずは蒸気機関車のC62新幹線の300XリニアのMLX01-1がドドーンとお出迎え。


 で、その向こう側に広がるのは…

15_03_28_05.jpg

15_03_28_06.jpg

これよ\(*゚∀゚*)/

 新幹線やら古い列車の数々…後世に残すべき貴重な鉄道遺産が多く展示されている。


 車両もいいけど、一番見たかったのは

15_03_28_07.jpg

この、鉄道ジオラマね(=゚ω゚)!

 こういうの、どれだけ見ていても飽きないんだよね。


 続きは、[READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

プロ野球開幕!2015シーズン第1弾!

2015.03.27 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_03_27_01.jpg

 ロ野球開幕!ついでに、プロ野球 オーナーズリーグも2015年シーズン開幕だぜぃ!!\(*゚∀゚*)/


 今年のプロ野球は、セ・リーグが熱いね。

 V4を目指す巨人は今年も苦しいペナント運びになりそうだし、広島はマエケン残留に黒田復帰と、優勝するなら今年しかない!感じ。

 阪神は鳥谷の残留が最大の補強となったし、DeNAは超強力打線に投手陣も力が付き始めている。

 ヤクルトは、ヤ戦病院化しなければDeNAといい勝負で、中日は…ま、まぁ、アレだよ、アレ(・w・`;)


 パ・リーグは、大補強したオリックスと昨季日本一のソフトバンクを中心にどうなるか。



 さて、本題のオーナーズリーグ。

 21弾の目玉は、スーパースターのラインナップが全員SS初収録と言う事で、野手は松井稼頭央伊藤、投手は大瀬良高橋朋己辺りがねらい目。


 1箱目…。

15_03_27_02.jpg

GOLDEN PLAYER:森脇(ダ)/GREAT:福山(楽)/SUPER STAR:マシソン(巨)
LEGEND:ラミレス(ヤ)
SUPER STAR:福谷(中)/GREAT:筒香(De)/GOLDEN PLAYER:田辺(西)
STAR:井口(ロ)/林(De)/平田(中)/今成(神)
西宮(楽)/會澤(広)/武田(ソ)/石山(ヤ)


ラミレス
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 巨人時代だったらなお良かったんだけど、ヤクルト時代も好きだからいいや。

 SSはマシソンと福谷。
 福谷はともかくマシソンは17弾GRでも十分なんだけどな…。

 GRの筒香は、20弾SSの梶谷とコンボがあるから使えるかも。

 …ってか、1BOX20パックに対し、レア15枚って封入率変わったね。


 2箱目…。

15_03_27_03.jpg

GOLDEN PLAYER:和田(神)/GREAT:大和(神)/SUPER STAR:石川(ロ)
PREMIUM LEGEND:前田(広)
SUPER STAR:大瀬良(広)/GREAT:谷本(日)/GOLDEN PLAYER:大久保(巨)
STAR:林(De)/浅村(西)/井口(ロ)
上沢(日)/西宮(楽)/武田(ソ)/石山(ヤ)


前田&大瀬良&石川
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 PLEの目玉・前田に、コスト1の2014新人王コンビの石川&大瀬良…この3枚は完璧(`・ω・´) b

 GPに大久保が来なければよかったのになぁ…(´・ω・`)

 STは、早くもダブリが多数(´・ω・`)


 ラスト、3箱目…。

15_03_27_04.jpg

GOLDEN PLAYER:田辺(西)/GREAT:福山(楽)/SUPER STAR:高橋朋己(西)
LEGEND:ラミレス(ヤ)
SUPER STAR:マシソン(巨)/GREAT:秋吉(ヤ)/GOLDEN PLAYER:原(巨)
STAR:會澤(広)/浅村(西)/石山(ヤ)/林(De)
武田(ソ)/井口(ロ)/駿太(オ)/上沢(日)


高橋&原
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 …でも、後はほとんどダブリ。

 こんなにダブるもんなの?( ゚д゚)ポカーン…


 野手のSSがゼロだったのはいただけないが、投手陣に関しては満足のいく内容。

 デザインも悪くないね。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

名古屋寄り道 ~トヨタ博物館~

2015.03.26 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_03_26_01.jpg

 ゴヤドームで野球観戦しただけじゃ、アレだと思って、せっかくだから観光して行く事にした。


 と、いうワケで、まずはトヨタ博物館へ。

 25周年記念らしく、ポストカードをもらった(`・ω・´) b ビシッ!!

15_03_26_02.jpg

 トヨタAA型乗用車が入口でお出迎え。

15_03_26_03.jpg

 時系列順に回れるので、最初はクラシックカーが並ぶ。

15_03_26_04.jpg

 アルファロメオ 6C 1750 グランスポルト

 車の事は詳しくないが、これってルパン三世が乗っている車の色違い的なヤツ?

15_03_26_05.jpg

 モーリス ミニ マイナー

 やっぱ、ミニと言ったらこれくらいの大きさだよなー。
 安ければ買いたい車のひとつ。

15_03_26_06.jpg

15_03_26_07.jpg

 メルセデスベンツ300 SL クーペフェラーリ512BB…かっけえな、オイ(=゚ω゚)!

15_03_26_08.jpg

15_03_26_09.jpg

15_03_26_10.jpg

15_03_26_11.jpg

15_03_26_12.jpg

 1950~1960年代の車のコンパクトさって、なんかいいね。

15_03_26_13.jpg

15_03_26_14.jpg

 トヨタ2000GTレクサスLFAという、新旧スポーツカーも展示。



 続きは、[READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

(´・ω・`)【DeNAグリエル兄弟 来日時期決まらず】

2015.03.25 23:35

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

DeNAグリエル兄弟 来日時期決まらず

 DeNAのユリエスキ・グリエル内野手と弟のルルデス・グリエル・ジュニア内野手が、予定していた26日に来日しないことが25日までに決まった。グリエルは右太もも裏痛のため、ルルデス・ジュニアは左手首痛のためで、完治を優先させる方針だという。

 高田繁GMは「故障を理由にしているが、来て現状を見せてもらいたい、こっちで調整しながら治してもらいたいけど、『日本に行かない』の一点張りだった」と説明した。

 もともとはキューバでのシーズン終了日の4日後に、日本に向かうという取り決めがあった。国内リーグで4強進出を逃し、開幕前の来日の実現を喜んだのもつかの間だった。DeNA側はキューバ日本大使館にビザ申請書類一式をそろえ、航空券も手配したが、兄弟そろって大使館に訪れなかったという。

 同GMは「完治時期?分からない。診断書?ない。催促?それどころじゃないよ」と温厚な口調の裏に、不快感を示す。故障の程度すら分からないまま、本人だけが来ない状況。もちろん、そのまま来日を待つだけというわけにもいかず、早期来日に向けて交渉を続ける方針だ。

 中畑監督は「もともと来日は4月中旬から下旬というところをある程度想定していた。そういう準備をしてきたし、選手もそういう覚悟があった。穴はない。マンホールには全てふたがしてある」と前向きに言う。それでも、3番を予定している“主砲”の来日遅れは大きな痛手になりかねない。


http://www.daily.co.jp/newsflash/baseball/2015/03/25/0007853128.shtml
【デイリースポーツ online より引用】


 ぁ、最悪、来ないパターンでしょ、これ…。

 しかも、しれっとメジャー契約していて、そっちに行っちゃうパターン…。


 近年だと、元オリックスのフィガロがそれをやった様な感じ?

 キューバとアメリカの雪解けが始まっている今なら、十分にあり得る話。


 元々、キューバの国内リーグの関係で、開幕に間に合わない可能性があったから、この時期にいない事自体は想定内だが、診断書すら出さないのは怪しすぎるね。

 も揃って来ないとか…う~ん…(・ω・`)


 チームとして、どうなんだろうな?

 飛行機が嫌いで沖縄遠征を拒否したり、今回の件があったり、ちょっとワガママが過ぎる気がする。

 選手としての能力は認めるけれども、こんなん認めていたらチームに対する悪影響が無視できないと思う。


 DeNAとしては気が気じゃないんだろうけど、こっちとしてみれば若干面白くなってきたぞ。

 日本でのプレーはもちろん見てみたいけど、本当に来るのかどうかが怪しい…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

ナゴヤドーム 初見参

2015.03.24 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_03_24_01.jpg

 週の土曜に、名古屋まで車を走らせ、ナゴヤドームに行った。

15_03_24_02.jpg

 中日vs楽天戦を観に(`・ω・´) b ビシッ!!

15_03_24_03.jpg

 …まぁ、その前に、ドーム近くのイオンにある「ドアラ神社」にお参りw

 巨人/楽天ファンではあるけれども、ドアラファンだからいっか∵ゞ(≧ε≦o)


15_03_24_04.jpg

 試合前、サインをするドアラを発見w

15_03_24_06.jpg

 さらに、平田の横でキャッチボールのマネをするドアラw


 ドアラ最高や!\(*゚∀゚*)/

 …って、ここまで野球観戦じゃなくなってるな(ノ∀`)


 続きは、[READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

第6回 OFFICIAL CUP【結果発表】

2015.03.15 23:45

category : 日記

comment(0) trackback(0)

banner_officialCup6.png

 弾の発売が近い、プロ野球 オーナーズリーグ

 公式大会が終わったので、その結果発表を。


 まずは予選リーグ。

15_03_15_01.jpg

 2位タイで予選通過!

 1チームは初期レンタルの論外だったが、他の4球団は途中まで意外と競っていた。

 ただ、やっぱ3枚重ねは強いや(ノ∀`)


 野手成績。

 坂本山田がホームラン王を分け合った。

 坂本はチーム打点王でもあるし、打順的に次が投手である事を考えると、恐怖の8番打者として十分な働きをしてくれたと思う。


 次に、投手成績。

 先発は、斎藤雅北別府が悪すぎた。
 特に斉藤は完投なし、5本の被本塁打とエース失格

 リリーフは、やはり不調だった山口が…(´・ω・`)


 で、決勝トーナメントだが、

15_03_15_04.jpg

 2回戦敗退と、久しぶりに早々と散った気がする。



 これで、2014年シーズンの公式大会は終了。

 結果を振り返ってみよう。

第1回 OFFICIAL CUP/決勝T 準々決勝敗退
2014 全国大会野球祭り 春/決勝T 準々決勝敗退
第2回 OFFICIAL CUP/決勝T 1回戦敗退
第3回 OFFICIAL CUP/決勝T 準々決勝敗退
2014 全国大会野球祭り 夏/決勝T 2回戦敗退
第4回 OFFICIAL CUP/決勝T 3位
第4回 OFFICIAL CUP2/優勝
2014 OL全国大会「日本シリーズ」/決勝T 3位
2014 全国大会野球祭り 冬/決勝T 3回戦敗退
第5回 OFFICIAL CUP/決勝T 3位


 賞品としてリアルカードが付いてきた第4回大会からは、ほとんどカードをゲットする事ができていたんだな。

 3回戦敗退となった「全国大会野球祭り 冬」も、大会の不具合のお詫びで1枚もらえたし。


 2015年シーズンも賞品は付くのだろうか。

 大会で使えるカードの弾数の制限はなくしてほしいんだよなぁ…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
第6回 OFFICIAL CUP【準備編】
第5回 OFFICIAL CUP【結果発表】
第5回 OFFICIAL CUP【準備編】
2014 全国大会野球祭り 冬【結果発表】
2014 全国大会野球祭り 冬【準備編】
2014 OL全国大会「日本シリーズ」【結果発表】
2014 OL全国大会「日本シリーズ」【準備編】
第4回 OFFICIAL CUP2【結果発表】
第4回 OFFICIAL CUP2【準備編】
第4回 OFFICIAL CUP【結果発表】
2014 OL全国大会「日本シリーズ」【準備編】
第4回 OFFICIAL CUP【準備編】
2014 全国大会野球祭り 夏【結果発表】
2014 全国大会野球祭り 夏【準備編】
第3回 OFFICIAL CUP【結果発表】
第3回 OFFICIAL CUP【準備編】
第2回 OFFICIAL CUP【結果発表】
第2回 OFFICIAL CUP【準備編】
第2回 OFFICIAL CUP【結果発表】
2014 全国大会野球祭り 春【結果発表】
2014 全国大会野球祭り 春【準備編】
第1回 OFFICIAL CUP【結果発表】
第1回 OFFICIAL CUP【準備編】

(´・ω・`)【長く厳しい復帰への道 ダルビッシュ有、トミー・ジョン手術で今季全休へ】

2015.03.14 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

長く厳しい復帰への道 ダルビッシュ有、トミー・ジョン手術で今季全休へ

ダルビッシュが右肘のトミー・ジョン手術を受けるため今シーズンの全試合を欠場することが明らかになった。ポピュラーになりつつあるトミー・ジョン手術だが復帰への道のりは長く厳しいものになる。


■復帰には1年以上、来季開幕は微妙か

 現地13日、レンジャースのダルビッシュ有投手が右肘の靭帯再建手術(トミー・ジョン手術)を受けることが球団から発表された。
 これで今シーズンの登板は絶望的となった。

 昨シーズンは右肘の炎症で故障者リスト入りし、8月7日の登板を最後にシーズンを終了。手術を回避して臨んだ2015年シーズンだったが、オープン戦初登板となった5日のロイヤルズ戦では右上腕三頭筋の張りで30~40球予定のところを1イニング12球で降板するアクシデント。

 その後受けたMRI検査では、6日の第一診、10日にニューヨークで受けた第二診ともに「右肘靭帯の部分断裂」と判断され、今回の手術を受ける運びとなった。手術は現地17日、ジェームズ・アンドリューズ医師が担当し、術後は、キャンプ地サプライズに戻りリハビリを開始する予定となっている。

 レンジャース首脳陣、そして日本のファンにとって何よりも気になるのはダルビッシュの復帰時期だろう。米『YAHOO! SPORTS』は以下のように報じている。

Recovery from the surgery typically takes about 12 months, so there’s a chance Darvish would be ready by opening day next season as long as he doesn’t experience any setbacks.
(トミー・ジョン)手術からの復帰には一般的に約12カ月かかるとされている、順調にいけばダルビッシュは来年の開幕までに復帰できる可能性がある。

 トミー・ジョン手術からの復帰には約12~15カ月かかるとされており、最短で復帰できれば来季開幕には間に合う計算になる。しかし、近年同手術を受けた投手では、ヤンキースのイバン・ノバは昨年4月末に手術を受け復帰予想は今季の6月以降、同じく昨年3月にブレーブスで手術を受けたクリス・メドレンは今季後半戦の復帰が期待されているなど復帰に時間のかかっているケースも多い。ダルビッシュも同様のケースに陥った場合、16年に日本で開催が予定されているレンジャースの開幕戦にも影響がありそうだ。


■ダルの執刀医のアンドリューズ医師とは?

 昨年はメジャー、マイナーを含めて70人以上が受けており、成功率も現在では90%を上回るなど非常にポピュラーなものになってきているトミー・ジョン手術。確かに昨年、田中将大が選択した保存療法と比べれば、その後に爆弾を残す心配はないものの、術後の回復が完全に保証されているものではない。
 ダルビッシュの同僚であるネフタリー・フェリースはかつて剛腕クローザーとして名を馳せたものの術後、平均96マイルから92.9マイルへと球速が大幅に低下。手術から2年がたった今でもかつての速球は戻っていない。またレンジャースの大先輩である大塚も2008年の手術を皮切りに、3度の肘の手術を行うも結局現役復帰することはできなかった。

 今回ダルビッシュの手術を担当するアンドリューズ医師はトミー・ジョン手術の権威であるフランク・ジョーブ博士の愛弟子。過去にメッツの剛腕、マット・ハービーや殿堂入り投手のジョン・スモルツ、日本人メジャーリーガーでは田沢純一や藤川球児の手術も執刀してきた名医だ。手術においての心配はない。あとはトミー・ジョン手術の肝になるとされる術後の長いリハビリをダルビッシュが乗り切れるかだろう。

 幸運なことにレンジャースには16歳で手術を受け、手術後現役では最も長く活躍しているコルビー・ルイスを筆頭に藤川、フェリース、マーティン・ペレスらトミー・ジョン手術経験者が非常に多い。彼らのアドバイス、存在はきっとダルビッシュの力になるはずだ。

 サイヤング賞の有力候補とも言われた今季のダルビッシュ、そのシーズンが開幕前に終わってしまったのは残念でならない。

Darvish’s injury is not just a big blow to the Rangers’ chances, but a major disappointment for any fan who has watched him dominate over the past couple seasons.
ダルビッシュの怪我はレンジャースの(優勝の)チャンスへの大打撃だけでなく、過去2年間、彼の支配的な投球を見てきたファンにとって大きな落胆となった。


http://www.baseballchannel.jp/npb/4047/
【ベースボールチャンネル(BaseBall Channel) より引用】


 や、まいったね。

 まぁ、このままシーズンに入って、その途中で手術せざるを得ない状況になった時、時期によっては丸2シーズン棒に振る可能性もあった訳だし、残念だけどいいんじゃない?


 ただ、アレだよなぁ…マー君の時もそうだけど、やっぱ先発の中4日登板は問題でしょ。

 靭帯が切れてしまっても手術で直るから…ではなく、そもそも手術をしない様にしないと。

 肘・肩は消耗品とは言うけれども、それなら長く使える様にするなら、負担を減らす他ないでしょ。


 …しかし、ダルビッシュはタイミングがある意味悪すぎたな。

 プライベートで騒がせていたんだし、活躍する事で黙らせる事ができたけど…これじゃあなぁ…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
田中将大が右肘靭帯の部分断裂で全治6週間 「リハビリがうまくいかなければ、手術を受けることになるだろう」と現地メディア

ハリル新監督 哲学は手数かけない攻撃

2015.03.13 22:35

category : スポーツ関連

comment(0) trackback(0)

ハリル新監督 哲学は手数かけない攻撃

 サッカー日本代表監督に就任したハリルホジッチ新監督(62)が13日、来日し、都内のホテルで就任会見に出席した。

 軽く会釈をしてから着席。「(日本語とフランス語で)こんにちは。(以降はフランス語で)ここに来ることができて本当にうれしく思っております。日本はフットボールが人気があると思います。この2週間ですが、私に日本サッカー協会がコンタクトしてきました。私にはいろんなコンタクトがあり、ディスカッションしてきました。そして大仁会長をはじめ日本協会の方々から本当にありがたい言葉をいただき、ここに来ることにしました」

 「皆さんと日本代表に対し、何かを成し遂げようと思っています。本当に大きな責任があることも感じています。私はそのためにここに来ています。本当に日本代表と大きなことを成し遂げようと思っています」などとあいさつした。

 多くのオファーがあったことにも触れ、「なぜ日本を選んだかというと、私のメンタリティーを持っている。厳しさ、規律、人を尊敬すること、まじめさ、フットボール界に大事なものを兼ね備えていると思ったからです」と説明した。

 日本は連覇が期待されたアジア杯で準々決勝で敗退するなど、W杯ブラジル大会以降、結果を出せていない。こうした状況にも言及し、「彼らを復活させるのに(選手は)十分なクオリティーを持っている。成し遂げる力を持っている。私はここに来る前アルジェリアで仕事をしていました。アルジェリアにきたときは52位でした。私と仕事をして17位まで上がりました。私は日本代表でもそれと同じことができると確信しています」と宣言した。

 第1の目標は「ロシアW杯に出ること」と明言。さらに出場した上でも「参加するだけではなく、さらに上を目指したいと思います。一次予選を突破して、トーナメントに進みたい」と誓った。

 当面の選考について、「リストとしては、少し、今までと同じようになるかもしれません」とした。ただし、負傷を抱える選手とも会うことを希望。「私の意見や哲学、仕事の仕方を伝えたいと思う。早く、彼らと会って話をしたい説明したい」とした。さらに、「明日、明後日にかけて何試合か見たいと思っています」とJリーグの視察を予告した。

 サッカー哲学としては、「ボールタッチ数も制限していきたい。1タッチ、2タッチを多く使いたい」と手数をかけない攻撃を想定した。その上で、「エリア内では何人の選手がかかわっているか、という状況をつくれるかだと思います。3人、4人ですね。日本代表の人たちはこうしたクオリティーを持っていると思う」と早い攻撃を念頭に置いた発言があった。


http://www.daily.co.jp/newsflash/soccer/2015/03/13/0007816808.shtml
【デイリースポーツ online より引用】


 ギーレ前監督解任から1か月余り。

 ついに新監督が決まったか。


 「手数をかけない攻撃」って、これまでの日本代表の戦い方とは全く異なる戦い方だね。

 今までが、ゴール前でモタモタやっててシュートを打つ場所が狭くなってどうしようもなかったから、流れる様な動きで決まれば面白い試合になると思う。


 問題は、その適性のある選手がいるかどうかよ。

 攻撃だけでなく、守備もより重要になってくるし、どこまで理想に近づけるか、楽しみだな。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
(=゚ω゚)!【アギーレ監督との契約解除を発表】

(=゚ω゚)!【背番55で現場復帰!松井氏、超異例のヤ軍GM特別アドバイザー就任】

2015.03.12 23:05

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

背番55で現場復帰!松井氏、超異例のヤ軍GM特別アドバイザー就任

 米大リーグ、ヤンキースはOBの松井秀喜氏(40)がブライアン・キャッシュマン・ゼネラルマネジャー(GM、47)の特別アドバイザーに就任すると発表し、会見を行った。契約期間は1年。若手への打撃指導が主な役割で、今年はマイナーを巡回しながら、背番号55のユニホームを着てベンチ入りするだけではなく、“スカウト”としても期待されており、GMの右腕として本格的に指導者修業をする。

 日米の報道陣に加え、ファンも招待して行われた就任会見。100人以上が見つめる前で、まず松井氏の口から出たのは感謝の言葉だった。

 「ずっと声をかけていただいていた。このような機会に感謝したい。若手に対する指導という形で、少しでも組織の力になっていきたい」

 キャッシュマンGMとともに壇上にあがり、熱く語った。同GMは「日米で活躍した真のプロフェッショナル。組織の一員に迎えられて光栄」と歓迎した。

 春季キャンプでは2年連続で臨時コーチを務める松井氏が、GM付の特別アドバイザーとして1年契約を結んだ。レジー・ジャクソン氏(68)やロン・ギドリー氏(64)らキャンプで臨時コーチを務めるOBは多数いるが、巡回コーチとしてシーズンを通して指導するのは異例のこと。元日本ハム打撃コーチで、ヤ軍の育成部門を担当するゲーリー・デンボ副社長(54)の強力な推薦もあったという。

 主な仕事は後進の育成だ。ヤ軍傘下のマイナー全8チームを巡り、監督や打撃コーチと意見交換、選手への指導も行う。ときにはベンチ入りし、戦況を見つめることもありそうだ。

 マイナーの各チームはユニホームが違うが、各地で背番号55をつける夢プランも浮上。同GMは「空いていれば、つけさせてあげたい」と話しており、マイナーの各球場で55番のゴジラが復活するかもしれない。

 また“スカウト”としての役割もある。「基本的にはマイナーに集中してもらうが、相談することもある」と同GMは期待を込めた。

 1年契約だが、マイナーのシーズンは秋に終了。今回、ヤ軍のGM付特別アドバイザーに就任したからといって、ラブコールを送られている巨人復帰の可能性が、今後消えてしまうわけではない。

 「まだ将来のことは具体的に考えていない。もし、そう(指導者に)なったときに、今回の経験が生きればいいですね」と先を見据えた。ヤ軍での本格的な指導者修業。松井氏が米国で、第2のゴジラ育成に取り組む。


http://www.sanspo.com/baseball/news/20150312/mlb15031205040004-n1.html
【SANSPO.COM より引用】


 (=゚ω゚)!  …そ、そいつはすげぇや。


 フロント入りするのに、ジャパンマネーなんて期待できるもんじゃないし、これはまさしく松井の人柄が評価された形だな。

 しかも、空いていれば背番号55を用意するという事を、キャッシュマンGMが直々に話したとか…すげぇなぁ…。


 巨人か、ヤンキースか…指導者の道は2つあったが、オレはどっちでもいいと思う。

 巨人での松井もまた見てみたいが、今すぐと言うワケにはいかないし、5年先でも10年先でもいいからメジャーで経験を積んだ上で巨人に…でもいいし。

 まぁ、ずっとメジャーでもすごい事だから、それはそれでいいと思うし。


 今のヤンキースは、松井が現役の時に在籍していた時とはまるで違い、低迷が続いていると思う。

 すぐに変えられる訳ではないだろうが、しっかりと指導して盛り上げてほしいね。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

侍ジャパン 欧州代表に完敗…先発・松葉、3回5失点の乱調

2015.03.11 23:35

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

侍ジャパン 欧州代表に完敗…先発・松葉、3回5失点の乱調

■GLOBAL BASEBALL MATCH 2015 侍ジャパン2―6欧州代表 (3月11日 東京D)

 小久保監督率いる侍ジャパンは11日、欧州代表との強化試合第2戦に臨んだ。前日10日の初戦は終盤の逆転劇で白星を飾ったが、この日は先発・松葉が3回5失点と崩れ、打線も劣勢を跳ね返せず2―6の完敗を喫した。

 侍ジャパンは松葉、欧州代表はマークウェルが先発。

 この日も先制したのは欧州代表だった。2回、4番・サムスの四球から1死一塁とし、キアリーニが三塁線を破る適時二塁打を放った。さらに2死二塁からオチョアの右翼線適時二塁打でこの回2点を奪った。

 欧州代表は3回にも加点。四球と安打で2死一、二塁からデカスターが左越え3ランを放ち、リードを5点に広げた。8回には侍ジャパンの4番手・松井裕から先頭・バリオが右中間二塁打。1死三塁からサムスの中犠飛で6点目を挙げた。 

 侍ジャパンは6回。先頭・山田が中越えソロを放って1点を返すと、坂本の四球と筒香の左前打で1死二、三塁から銀次の二ゴロの間に加点。しかし反撃はこの2点どまり。

 この日も4番に座った中田は2回の第1打席で二ゴロ。3回2死一、三塁で迎えた第2打席は三飛。6回無死一塁では空振り三振。8回の第4打席で左前打を放ったが、この2試合で7打数1安打に終わった。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/03/11/kiji/K20150311009960980.html
【Sponichi Annex より引用】


 ーあ、負けちゃったか。


 昨日の試合でもそうだったけど、やっぱ4番・中田の固定はやめるべき。

 ってか、今のプロ野球選手で4番に固定できる選手そのものがいない気がするので、固定そのものをやめるべき。

 調子のいい選手を「4番目の選手」的な位置づけにした方がいい。

 第1回/第2回WBCの時の采配がそうだったように、「調子のいい選手を使う」という短期決戦のセオリーを踏むべきだ思う。


 今秋にはプレミア12が開催され、今度はフルメンバーで戦う事になるだろうけど、大丈夫か?

 強化試合と謳っておきながら、小久保監督は大して試している要素がなかったし、選手も調整の期間とは言え、どこか抜けているしなぁ。


 本番が心配だな。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
【侍ジャパン】欧州代表にヒヤヒヤ逆転勝ち!15年白星スタート!
藤浪、坂本らが侍ジャパン選出、松井裕は初=欧州代表戦メンバー発表

【侍ジャパン】欧州代表にヒヤヒヤ逆転勝ち!15年白星スタート!

2015.03.10 23:50

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

【侍ジャパン】欧州代表にヒヤヒヤ逆転勝ち!15年白星スタート!

 ◆日本代表強化試合 侍ジャパン4―3欧州代表(10日・東京ドーム)

 野球日本代表・侍ジャパンは欧州代表に4―3で勝利。2015年の初戦をヒヤヒヤの逆転劇で飾った。1―3の8回、筒香=DeNA=、松田=ソフトバンク=、雄平=ヤクルト=の3連続適時打で逆転。6回から登板した3番手・藤浪=阪神=、8回から登板した又吉=中日=の好投が、チームに流れを引き寄せた。

 先発は昨季10勝8敗でセ・リーグ新人王の侍ジャパン・大瀬良=広島=。大瀬良は2回、連打で無死一、二塁から三ゴロ併殺打の間に先制点を奪われる。

 2番手・牧田=西武=も4回、安打と死球で無死一、二塁。2死まで持ち込むが、7番・アングロのセンターへの大飛球を中堅・雄平=ヤクルト=が打球をグラブに当てるが惜しくも捕球できず、0―3とリードを広げられてしまう。

 援護したい打線はっその裏、2死後から雄平が右線二塁打で出塁。続く山田=ヤクルト=が左中間フェンス直撃の適時二塁打で1点を返す。

 6回から登板した藤浪は最速156キロをマーク。150キロ超えの直球を連発し、2イニングを2安打無失点3奪三振1死球。8回から登板した4番手・又吉が3者凡退で流れを引き寄せる。

 そして8回、眠っていた打線がついに目を覚ます。連続四球で無死一、二塁。筒香の左翼線二塁打で1点を返し、なお二、三塁。松田の右前適時打で同点に追いつくと、続く雄平の中前適時打でついに試合をひっくり返した。

 9回は西野=ロッテ=が締め見事な逆転勝ちを飾った。

 日本代表・小久保監督「簡単に理想通りには勝たせてくれない。八回に初めて先頭打者が出て得点につながった。先頭打者の重要性を感じた試合だった。欧州代表はコンパクトに打ち返してきた」

 欧州代表・ヤンセン監督「リードしていたが、押し切れなかった。残念。(日本代表は)何度もWBCで見て、強いのは分かっている。全てにおいて素晴らしい野球をする。戦って、再度認識した」


http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20150310-OHT1T50118.html
【スポーツ報知 より引用】


 やぁ…まいったね!

 本当は観に行きたかったのだが、平日は仕事な上、人ひとり辞めた後でバタバタだからねぇ…家でテレビ観戦ですよ。

 そしたら、3点ビハインドなんだもんなぁ…最終的には勝ったけどさ。


 まぁ、こんなもんでしょ。

 侍ジャパンのチーム構成が若手中心というのもあるが、ヨーロッパは侮れない相手だよ。

 メジャー経験者もいるし、ヨーロッパとは言っても中南米出身者は身体能力が高い。

 バレンティンAJがいたら、相当強いチームだと思う。

 ただ、終盤の同点の場面で内野前進守備をしないなど、「?」な部分もあったけどね…。


 侍ジャパンの収穫は、又吉筒香の活躍だな。

 又吉がクリーンナップを三者凡退に抑え、その裏で筒香がチャンスでしっかりと打つ。

 終盤の戦い方は理想通りだったな。


 ただ、中田は相変わらずアカンなぁ…。

 前を打つ坂本が出塁しても、完全に流れを切っている。

 4番にこだわらず、6番辺りで楽に打たせてもいいんじゃないの?


 まぁ、なんにせよ、勝てて良かった!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
藤浪、坂本らが侍ジャパン選出、松井裕は初=欧州代表戦メンバー発表

Amazon以上の過剰梱包

2015.03.09 22:40

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_03_09_01.jpg

 Softbankから、大きな封筒が2通届いた。

15_03_09_02.jpg

 お父さんくじなどでもらえる、共通ポイントの有効期限が近かったので、貯まったポイントでお父さんグッズを頼んでいたのだが…こんなデッカイ封筒に、ストラップが1個とかw

 こりゃ、Amazon以上の過剰梱包だな∵ゞ(≧ε≦o)


15_03_09_03.jpg

 ってなワケで、1個目「キラキラお父さんスマホピアス」。

15_03_09_04.jpg

 2個目「雪だるまお父さんスマホピアス」。


 う~ん…もし使うなら、キラキラお父さんスマホピアスの方がいいかな?(ノ∀`)

 まぁ、スマホ、持ってないけどw



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

久しぶりの「お祈り」

2015.03.07 23:55

category : ブログ関連

comment(0) trackback(0)

15_03_07_01.jpg

 京駅開業100周年記念Suicaを申し込んでいるのだが、JRから一通のハガキが。

 申し込み数があまりにも多く、全てを年度内に発送する事は物理的に無理、という事で、年度内発送に関しては抽選となっていて、今回はそれに漏れた事を知らせる内容だった。

 まぁ、別にもらえない訳じゃないので気長に待つしかないのだが、文面の最後に「末筆ながら、お客さまの一層のご健勝をお祈り申し上げます」って…久しぶりにこの文字を見たわ(・ω・`)


 そんなん祈らんでええから、早く記念Suicaくださいマジで><



 さて、今日の更新はアクセス解析。

 [READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

第6回 OFFICIAL CUP【準備編】

2015.03.04 23:50

category : 日記

comment(0) trackback(0)

banner_officialCup6.png

 2014年シーズン最後の公式大会である、プロ野球 オーナーズリーグ

 注目のレギュレーション「LIMITED」は、コスト上限90、ランク4~6は各1枚という、これまたムチャクチャなものだったので、今回もFREEで参加。

15_03_04_01.jpg

 FREEなので、基本的に無制限。

 ただし、前回大会と違い、アイドルカードは使えなくなった

 そして、今回もDHはなし


 と、いうワケで、スタメン発表。

15_03_04_02.jpg

15_03_04_03.jpg

 (巨)/中畑(巨)が揃って不調のため、コンボ&ZEROスキル両方の面で前回のオーダーより弱体化した感がある。

 ただ、それ以外はあまり変わってない印象。

 強化枠も、高橋由(巨)と坂本(巨)で変化なし。


15_03_04_04.jpg

 先発ローテは、「エース◎」を持つ斎藤雅(巨)を1番手に、後は調子のいい投手をチョイス。

 岩隈(楽)は、OLE03で強化。

 リリーフは、山口(巨)の不調が気になるが、コンボでカバーしたいところ。


 コンボは、以下の通り。

・ 【守】勝利の方程式
・ 【守】強力フォークリレー
・ 【守】投手王国
・ 【守】盤石投手陣の系譜
・ 【守】絶対エースコンビ
・ 【守】豪華中継ぎ陣
・ 【攻】ジグザグ打線
・ 【攻】スピードスターズ
・ 【攻】ピストル打線
・ 【攻】九州魂コンビ
・ 【攻】右投手キラー
・ 【攻】和製打線
・ 【攻】左投手キラー
・ 【攻】強力クリーンナップ
・ 【攻】恐怖の1、2番コンビ
・ 【攻】脅威の下位打線
・ 【攻】花形スターコンビ
・ 【攻】豪華代打陣
・ 【攻】超重量打線
・ 【攻】ダブル・クリーンナップ
・ 【攻守】とめどない期待感
・ 【攻守】クール&バラエティー
・ 【攻守】先輩後輩コンビ
・ 【攻守】若きスターコンビ
・ 【攻守】覇者の大黒柱
・ 【攻守】輝くスマイルコンビ
・ 【F】存在感満点コンビ
・ 【G】パワーバッテリー
・ 【G】勝負強さ抜群コンビ
・ 【G】受け継ぐスターオーラ
・ 【G】好機の存在感
・ 【G】投打のジョーカーコンビ
・ 【G】超一流への導き
・ 【T】投手陣の柱コンビ
・ カープレジェンズ
・ ジャイアンツスターの系譜
・ 全幅の信頼関係
・ 投打のマルチコンビ
・ 縁の下での大貢献

≪特殊スキル≫
・ 不動の大黒柱
・ 再建の名采配
・ 覇道への1歩
・ 中心選手の底力(巨)


 39個+4個

 うん、やっぱり前より減ったね。


 絶好調の選手もいないし、厳しそう…(・w・`)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
第5回 OFFICIAL CUP【準備編】

DyDo × ドットマリオ

2015.03.03 00:00

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_03_03_01.jpg

 ダイドーブレンドコーヒー/デミタスコーヒーを買うと、マリオのフィギュアが付いてくるというから、まとめて買ってきたぜ\(*゚∀゚*)/

15_03_03_02.jpg

 左から順に、クリボージュゲムルイージピーチ姫マリオキノピオノコノコクッパの、全8種類。

 フィギュアが入っていた緑色のキャップをひっくり返せば、マリオシリーズおなじみの土管に変わるというのもポイント。

15_03_03_03.jpg

 しかも、このドットマリオ…微妙に凹凸があるこだわりっぷりw


 3年前の、ジョージアのコーヒー缶についていた「プロ野球 助っ人外国人フィギュア」以来に、飲み物のオマケを集めたよ。

 たまには、こういうのがあってもいいよな。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

この親にして、この子あり【18歳少年の父親がコメント「大変ショック。言葉が見つかりません」…川崎中1殺害】

2015.03.02 22:35

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

18歳少年の父親がコメント「大変ショック。言葉が見つかりません」…川崎中1殺害

 川崎市の中学1年、上村遼太さん(13)が多摩川河川敷で殺害された事件で、逮捕されたリーダー格の18歳少年の父親が2日、代理人を通してコメント。殺人容疑での逮捕や、殺害を認める供述を始めたとの報道に大変ショックを受けていると明かした。

 【18歳少年の父親のコメント】

 「今回は、息子が警察に任意同行すら求められていない時点で、ネット上で息子が犯人ではないかという情報が流れたため、自宅前が騒然として近所の方にご迷惑かける事態となってしまいました。そこで私はそのような事態をなんとか収めたいと思い弁護士の先生に相談をお願いしました。

 また、私が息子に確認したところ、既に一部報じられているとおり、息子は今回の殺人に関与してはいない。ただ、目の周りにアザが残る傷害には関与しているという話をしていました。そこで息子自ら警察に行ってきちんと話をした方がよいと言うことで、先週金曜日の朝、息子は川崎警察に任意出頭致しました。

 そういう経緯がございますので、今回息子が殺人容疑で逮捕されたこと。そして、そのことについて息子が認めているという報道を聞いて、大変ショックを受けており、これについて今はまだ言葉が見つかりません。

 息子には、自分の知っていることは全て話をして、真摯に捜査に協力して欲しいと伝えたいです。また私自身も、警察に対して正直にお話しし、捜査に協力していく所存です。

 皆さんにはご迷惑をおかけし、本当に申し訳ありません」


http://www.hochi.co.jp/topics/20150302-OHT1T50057.html
【スポーツ報知 より引用】


 の親にして、この子あり・・だな。


 また、痛ましく、そして犯人が少年法に守られてやるせない気持ちになってくる事件が起きた。


 やった本人がクズなのは言うまでもないが、親も親だな。

 「親である自分のせい」とは言わないし、謝る相手が違う

 しかも、逮捕される前は無関係だのと言う有様。

 無関係なら、弁護士連れて出頭なんてしねーよ。

 っつーか、テメェの足りない頭からひねり出したコメントじゃねーだろ。

 ホント、悪い方の知恵だけは働くようだ。

 弁護士雇う金があるなら、遺族への償いに少しでも回しやがれ。


 何度も言うが、ホント少年法はいらん。

 最低でも、殺人の様な重大事件に関しては適用外にすべき

 親子共々、事件相応の罰を受けてほしい。



  人気ブログランキングへ

同じ努力するなら、可能性のある方にしろ

2015.03.01 23:35

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 くも3月になった。


 1月に後輩から退職の相談を受けてから1か月が経ち、彼は先月末を持って退職した。

 退職する前日までは、正直な所「辞められて困る」と言うより、「肩の荷が下りた」という気持ちが強かった。



 …「ハッキリとしゃべろ」「結論から先に言え」「納期が近い仕事からなぜやらない」と言う様なレベルからの指導で、とてもじゃないが仕事についていけてなかった。

 まぁ、彼の希望していた部署ではなかったし、明らかに不向きな仕事を会社の都合でやらされていたのだから、ある種の同情をする部分もある(´・ω・`)

 ただ、そうは言っても、しゃべれない様なヤツがどんな仕事に就こうが、まともに仕事できないと思うけど。


 そんな後輩をあの手この手で指導しても、目立った成長はなく、むしろ言えば言う程ダメになっていくパターンに陥っていた。

 言わなければもちろんダメだし、もう手詰まりもいいところ。


 無論、上司には何度も相談し、アドバイスを受けた。

 自分の心が折れそうな時、「まだ(入社して)1年経ってないし、もう少し様子を見よう」とは言われたものの、時間が経つにつれて上司もそんな呑気に構えていられないと思う様になって、時には上司から指導される時もあった。


 上司とは言っても、部署が小さいために部長しかおらず、部長から直で言われたらそれはキツイ物があったと思う。

 だって、自分がそうだもん(´・ω・`)

 「いくら小さい会社、小さい部署だからといって、直属の上司が部長しかおらんってどういう事?(本社に課長主任がいるにはいるけど)」と、入社した時からずっと思っているし、部署のトップが言う事なんて極端な話“最終通告”に近いニュアンスが生じかねないでしょ?

 いくら上司が目線を下げて物を話そうが、部下の受け止め方は重くなりがち。

 それが、入社間もない後輩なら、尚更だろう。


 そんな状態が続けば、ただでさえ向いてない仕事が余計に嫌になるだろう。

 本人はそこに関しては口にしなかったが、辞める理由のひとつになっていたとは思う。



 …そんな後輩の退職。

 その相談を受けた時、会社の人間の立場からだと「辞められては困る」としか言えなかった。


 どんなに仕事ができなくとも、雑用をはじめとする細々とした仕事に関しては、しっかりと指示して見ていれば最低限はやってくれるから、その分自分の仕事に集中できて助かる面はあった。

 それに、年明け早々での退職は、欠員の穴埋めが非常に難しい。

 会社の方針として中途採用には消極的だし、他の部署から人を回してもらうにも、それが先輩だとやりづらくてしょうがない。
 最悪、来年度の新卒採用まで、1人欠いた状態で踏ん張らなければならない。


 だから、辞める事に対していい/悪いで判断するのではなく、「困る」としか言えなかった。

 と、言うか、上司から「この1年でダメなら、異動も含め、考えないといけない」と言われている以上、下手に引き留めればその言葉に対して嘘をつく事になる。


 …だから、ここから先は“会社とか抜きにして、1人の知り合いとして”、こう言った。

 辞めると決めたのは、今日までの流れを見れば、いつかそうなると分かっていた。

 以前、自分から「この仕事は向いていない」と言っていたのだから、尚更そうだ。

 だから、一度辞めて、再スタートを切った方がいいのかもしれない。

 ただひとつ、確認したい。

 君はこの先、今の仕事を続けていようが、別の道に進もうが、相当の努力をしなければ同じ過ちを繰り返す事になるだろう。
 その事に関しては、普段から「相当努力しないと巻き返せないぞ」と、何度も言ってきた。

 同じ努力をするなら、可能性のある方で努力した方がいいし、しなければ無駄になる。

 その辺、よく考えたか?
 単に現状から逃げたいだけでは、何をやろうと長続きしない。

 これから先どうするかは聞いたが、(本人の話し方が元々ハッキリしないというのもあるが、)どうも迷いを感じる。

 今言った事、もう一度考えてから、上司に話をしなさい。

 私からは上司に言わないし、聞かれるまでは“聞かなかった事”にするから ― 。


 まだ20代のオレが大層な事を言った感があるが、その時思った事を伝えた。

 それを言われて、彼がどう思ったかは知らない。

 ただ、仕事っぷりがどうのこうのではなく、「ハッキリ物を言え」とかのレベルで、社会人としてのスタートラインにも立てていない状態の彼では、相当の努力をしなければ転職を繰り返してしょーもない人生を送るハメになってしまうだろう。



 どんなにダメなヤツだと思っても、時間が経つにつれ情が移るもんだし、その後の心配はいくら他人だろうが出てくる。

 前日まで「肩の荷が下りた」なんて思っていても、いざ退職の日を迎えれば寂しい気持ちが出てくる。


 花束は渡したものの、送別会はしなかった。

 辞める本人の立場からすれば、後がどうなろうと知ったこっちゃないだろうけど、多少なりとも残された人の事を思う辞め方でもすれば考えた。

 彼の場合、唐突にやめると言い出した為、こっちが大変なのに「頑張れよ」と送り出すのはおかしい ― 上司との考えが一致したので…。

 まぁ、代わりに彼の同期が、同期だけで送別会をやった様で、それはそれで良かったのかも知れん。


 そうは言っても、頑張ってほしいという気持ちが無いわけではない。

 くれぐれも、間違った選択はしないでほしいと思う。



 明日から、彼がいない。

 残念だし、1人欠けた事によって大変になるのは間違いないなく、不安が大きいが、松岡修造ばりの「崖っぷちありがとう!\(*゚∀゚*)/」的な、この状況をプラスに考えて明日からも頑張りたいと思う。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

