switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4番の軽視化が止まらない

2015.04.30 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_04_30_01.jpg

 日の休みの日に、今年初の東京ドームへ行ってきたぜ\(*゚∀゚*)/


15_04_30_02.jpg

 まずは、東京メトロ×GIANTS PRIDE 2015 特別企画 Baseballスタンプラリーの続き。

 21ゲートにある原監督のスタンプを押して、コンプリート(`・ω・´) b


15_04_30_03.jpg

 あと、今回はプレミアムYGシートでの観戦なので、特典のチケットホルダーをゲット!

 黒地にオレンジがなかなかいい感じ(=゚ω゚)!


 さて、この前の試合で坂本が負傷退場し、そのまま登録抹消された。

 4番を務めるバッターが不在で、この日はどうするのかと思いきや…

15_04_30_04.jpg

4番 ファースト 中井…だと…!?

 う~ん…ここまで迷走するとは…(・ω・`)

 「4番=聖域」…とは言わないけれども、「第〇〇代 4番」と言うのであれば、ある程度実績・実力のある選手にいてほしいところ。

 中井はいい選手だとは思うけれども、まだ4番じゃないだろ…。

 じゃあ、他に誰がと言うと、今のところコレと言っていないんだけどさ…。

 他の選手の打順を動かさない様にするなら、4番が空いているんだから、誰かを入れなきゃならん…それが、たまたま中井だったワケで。


 しかも、中井は2打席立っただけで途中交代しちゃうのね。

 正直、何がしたいのか分からん(・ω・`)


 監督の4番の軽視は今に始まった事じゃないけれども、自身が「巨人軍の4番打者には何人も侵すことが出来ない聖域がある」と言っていた事を考えると、ちょっとね…。

 「時代の流れ」と言ってしまえば、それまでだが…う~ん…。


15_04_30_05.jpg

 あっ、そうそう、7回のビッグフラッグは、アンダーアーマーになっても変わらずあった。


 さて、結果は…

15_04_30_06.jpg

 はいはい、知ってた。

 見せ場なしの、一方的な試合展開…この前のヤクルト戦と一緒やん(・ω・`)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【2015 観戦記録】
≪巨人・前半戦≫
2015 TOKYOシリーズ初観戦(vsヤクルト/0-5 ●)

≪オープン戦≫
ナゴヤドーム 初見参(楽天vs中日/2-2 △)
スポンサーサイト

【米国はこう見ている】イチローに粋なプレゼント 1968得点目を踏んだホームプレートを贈られる

2015.04.28 00:00

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

【米国はこう見ている】イチローに粋なプレゼント 1968得点目を踏んだホームプレートを贈られる

■6試合連続安打&2試合連続マルチ安打で打率3割台、チームも5連勝

 マーリンズのイチロー外野手は26日(日本時間27日)、ナショナルズ戦に「7番・レフト」で6試合連続となる先発出場を果たし、6試合連続安打、2試合連続マルチ安打となる4打数2安打1打点1得点の活躍で、6-2での勝利に貢献した。前日の試合では日米通算1968得点目をマーク。王貞治氏の日本最多得点記録を更新したレジェンドが、球団から記念にホームベースを贈呈されたことをMLB公式サイトが報じている。

 記事では「イチロー・スズキは土曜日に日本の最多得点記録を更新する歴史を打ち立てた。そして、マーリンズはこの出来事を忘れないために、日曜日にベテラン外野手に大事なものをプレゼントした。ホームプレートだ」と伝えている。

 イチローが金字塔の1968得点目を踏みしめたホームプレートは、前日のナショナルズ戦に8-0で大勝した後、グラウンド整備係によってマーリンズ・パークから取り出され、イチローに贈呈された。そして、ホームベースと証明書の傍で、笑顔を浮かべながら寝そべるレジェンドの写真が、球団の公式ツイッターでファンに報告されている。


■名物オーナーも「比類なきスキルの数々と新次元のプロ意識をもたらしてくれた」と絶賛

「日本の得点記録を更新したことで、マーリンズは昨日のホームプレートをイチローに贈呈しました」

 このようにメッセージも添えられた。

 マーリンズのオーナー、ジェフリー・ローリア氏は「比類なきスキルの数々に加えて、彼は新次元のプロ意識をもたらしてくれた。アメイジングな選手だ」と称えている。今季、スタートダッシュの失敗でマイク・レドモンド監督を更迭する可能性も報じられていた名物オーナーも、イチローの卓越した技術と崇高なプロ意識に脱帽。チームは5連勝で更迭の噂も吹き飛ばした。

 忘れられない記念品を受け取ったイチローはこの日、6試合連続で先発し、6試合連続安打をマーク。遊ゴロ、二塁内野安打、右前適時打、空振り三振とマルチヒットの活躍で打率も3割4厘まで伸ばし、今季初めて3割台に乗せた。好調のレジェンドが安打製造モードに突入し、チームも完全に復調した。


http://full-count.jp/2015/04/27/post10244/
【フルカウント より引用】


 やぁ、まいったね!

 数々の記録を打ち立てるも、基本的には記録に興味を示さなかったイチローも、尊敬する先輩(王貞治)の記録ともなれば、素直に気持ちを吐露する、と…。


 そして、何より良かったのは、記事にもあるホームベースの贈呈

 メジャーならではと言うか、実に粋なプレゼント。

 チームメイトに囲まれて記念写真を撮り、そして年齢を感じさせないポーズをとるイチロー…。


 正直、マーリンズの移籍が決定した時は、DH制が無い分出番が余計に限られるとか、メジャー屈指の外野陣に割り込めるほどの力はないと思っていた。

 それが、フタを開けてみればスタメン出場もしているし、若い選手が多い中でも溶け込めている姿は想像もできなかった。

 たまにお茶目な部分や、WBCの時の様に熱い部分を見せたりした事があったりしたとはいえ、基本的には一匹狼的な感じに見えていたので、全く持って予想外。

 今が一番輝いて見えるよ!


 この調子を維持し、出場機会を増やしてメジャー通算3000本安打なんかも達成してほしいね。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

進め!キノピオ隊長

2015.04.27 00:00

category : ブログ関連

comment(2) trackback(0)

 かったし、気楽にプレイできるゲームがしたかったので買っちゃった!


 ソフト自体は半年ほど前から発売されていたのだが、キノピオのamiiboがセットになったものは最近発売された。

 キノピオ隊長は、箱庭の様なステージを攻略していくアドベンチャーゲーム。

 ただし、リュックの荷物が重すぎて移動スピード遅めでジャンプができない

15_04_27_02.jpg

 amiiboは、タッチするとステージ上にドットキノピオが現れて、かくれんぼをする事になる。
 小さいから意外と見つけるのが難しい。


 まだクリアはしてないけれども、ほのぼのとした感じが癒されるw



 さて、今日の更新はアクセス解析。

 [READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

2015 TOKYOシリーズ初観戦

2015.04.26 00:00

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_04_26_01.jpg

 日のスタンプラリーとミニ四駆フェスティバルの続き。

 せっかくならと、久しぶりに神宮球場に行って、今季プロ野球初観戦\(*゚∀゚*)/

15_04_26_02.jpg

 4月に行われる巨人-ヤクルト戦は、「TOKYOシリーズ」と銘打って行われる。

 両チームとも「TOKYO」のロゴが入ったユニフォームを着用してプレーしたり、いろんなイベントが行われる。

15_04_26_03.jpg

 もらえるペーハーには、両チームの監督のコメントやら、戦力分析…

15_04_26_04.jpg

 TOKYOシリーズの見どころなんかも書かれていた。

15_04_26_05.jpg

 巨人ファンのさまぁ~ず、ヤクルトファンの出川哲朗のコメントも載ってる。


15_04_26_06.jpg

 「平均顔合成ツール Average Face DUO」を使った、チームの平均顔が絶妙すぎるw

 巨人の平均君は好青年。

15_04_26_07.jpg

 ヤクルトの平均君は、平均なのに顔が濃いw


 さて、試合。
 スタメンはこうだった。

15_04_26_08.jpg

 う~ん…なんだろ、巨人から漂ってくる暗黒臭は(ノ∀`)

 アンダーソンが戻ってきているとはいえ、4番に坂本


15_04_26_09.jpg

 土壇場で観戦を決めてとった席なのに、かなり前だった。
 ネットのポールがちょっと邪魔だけど、いい席。


15_04_26_10.jpg

 結果は…まいったね。


 初回の攻防が全てだった。

 巨人は長野が出塁するも片岡がゲッツー。

 ヤクルトは、先発・田口の立ち上がりを攻め、ボークなどで3点先制。


 巨人は、ヒットこそ出ているけれども、後が続かない。

 とりあえず、村田は二軍に落としてくれ。

 この試合でも、せっかく加藤が初球をヒットしたのにもかかわらず、予想通りのゲッツーだもんな。
 流れを完全に止めている(`・ω・´)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【2015 観戦記録】
≪オープン戦≫
ナゴヤドーム 初見参(楽天vs中日/2-2 △)

ダウンフォースがまるで効いてなーい!

2015.04.25 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_04_25_01.jpg

 年もこの季節がやってきましたよ。

 東京メトロ×GIANTS PRIDE 2015 特別企画 Baseballスタンプラリー

 今回もしっかりと参加してきた。

 あとは、東京ドームに行って原監督のスタンプを押すだけ。



 東池袋にもスタンプが設置されていたので、ついでにサンシャインシティに寄って見てきた。

15_04_25_02.jpg

 ミニ四駆フェスティバル2015

 ミニ四駆の工作体験や、この日だけサンシャインカップが開催されたりしていた。

15_04_25_03.jpg

 歴代のミニ四駆の展示もされていると聞いていたが、こんな感じだった。

 よ~く見ると、ステッカーが色褪せてたり剥がれかけていたりする…(ノ∀`)


15_04_25_04.jpg

 設置されているコースは、こんな感じ。

 奥に見える、最高到達点90cmのバンク「サンシャイン90」と、後半に待ち構える44cmのスロープ「サンシャイン44」の、2つのスペシャルセクションが特徴。

 フリー走行を見ている感じ、サンシャイン44の下りで吹っ飛ぶマシンが多数あった。

 「ダウンフォースがまるで効いてなーい!」状態。
 ミニ四駆程度の大きさにダウンフォースも何もないけどw



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

「ガラケー生産終了」報道にネットざわめく 「困る」「ひとつの時代が終わった」

2015.04.24 23:55

category : その他ニュース関連

comment(0) trackback(0)

「ガラケー生産終了」報道にネットざわめく 「困る」「ひとつの時代が終わった」

 パナソニックなど国内メーカーが、従来型携帯電話(俗に言う「ガラケー」)の生産を2017年以降に中止すると日経新聞が報じ、ネットではさまざまな反響が広がっています。

 報道によると、メーカーは独自OSを搭載した携帯端末の生産を終了して、OSをAndroidに統一するとのこと。「ガラホ」と言われる、外見や操作性がガラケー風の端末の生産は続けるとされています。

 これを受けてTwitterで「生産終了」がトレンド入りするなど話題に。ガラケーを使っている人からは「困る」という声が。ガラケーはなくしても料金プランは残してほしいとの要望や、高齢者にスマホは使いづらいのではとの心配も聞かれます。「ひとつの時代が終わった」「さみしい」と感慨にふける人も。

 2014年秋には、携帯電話契約数において初めてスマホがガラケー抜いています(関連記事)。スマホの普及は進んでいますが、ネットの反応からはガラケーを利用している人、思い入れのある人がまだまだ多いことがうかがえます。


http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1504/24/news063.html
【ねとらぼ より引用】


 当に「メール」と「通話」だけで十分だという人以外は、そこまで困らない気がするんだよなぁ。


 ネットに関しては、ガラケーは相次ぐサービスの終了で無理が生じている。

 と、いうか、Yahoo!に関して言えば機能していないに等しい

 機能してないというより、そうやってスマホへの移行を無理やりさせていると言った方が正しいかもしれんが、どっちにしろ使いづらくなっているのは事実。

 じゃあ、ガラケーとタブレット端末の2台持ちすれば、荷物がかさばるし、そこまでして移動先でネットが必要かと言われると…う~ん…(・ω・`)

 そんな、ガラケー持ちである、オレの意見。


 ただ、現状ではAndroid系は、数年前に比べればだいぶマシになったんだろうけど、まだまだクソなイメージが拭えない。

 もっとまともなOSになればいいのだが、じゃあiOS(iPhone)はと言うと、Appleのサポートがクソすぎて何かあった時がかなり面倒で必要以上に不愉快な思いをしなければならない。


 スマホにするのは別にかまわないけれども、もっとまともな物を作ってからにしろと言いたい。

 一応の完成された物を捨てて、ゴミみたいなものを売りつけるなんて、どうなん?

 スマホ使っている人を見ると、やれバッテリーが持たないだの、しょっちゅう修理に出しているだので、完全に振り回されているぞ?

 そんなん、使いたくないわ。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

兄弟マシン 集結!

2015.04.19 23:30

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 ートマグナム プレミアムの発売から約1か月…。

 遅れて、兄貴のマシンも発売となったぜ。

15_04_19_01.jpg

バスターソニック プレミアム


 バスターソニックは、カルロのディオスパーダとのデットヒート(WGP編 第100話「勝者の条件!」)以外はあまり印象がない様な…。

15_04_19_09.jpg

 まぁ、ストーリーも終盤も終盤と言う所で出てきたマシンだしなぁ。

15_04_19_02.jpg

 バスターソニックの特徴は、フロントのサスペンション。

 キットはビートマグナム同様、ただの飾りだが、設定ではホイールベースを縮めて高速でコーナーを走れる…みたいなものだっけ?

 ゴールドでかっこいいんだけど、ボディとサスペンションのパーツが別パーツになっているので、意外とフロントカウルの強度が無いんだよね(・ω・`)

15_04_19_03.jpg

 ウイングにはハリケーンソニック同様、TRFビクトリーズ仕様に。

 …マグナムと違って、ソニックはウイングの形状が真っ直ぐじゃないから、ステッカー作りが面倒w


 さて、レッツ&ゴーの2、3、4世代のマシンを買ったという事は…

15_04_19_04.jpg

初代のマシンも揃えるべきか…。

15_04_19_05.jpg

 ってなワケで、土屋博士のポケットから出てきた2台のセイバーを…

15_04_19_06.jpg

こうする、と(ノ∀`)

 レッツ&ゴーの初代マシン マグナムセイバーソニックセイバー プレミアム

 プレミアム化されたマシンの中で、一番見た目が変わってる気がする。

 原作寄りにしたという事だけど、コックピット周辺の色は元々のキットにはなかったからね。

 しかし、今こうして見ると…随分とクラシックな感じだな。


15_04_19_07.jpg

 のマシンを並べてみた。

 かっ飛びマシンのせいか、全体的にシュッとしたデザインが多いね。


15_04_19_08.jpg

 のマシンは、丸みを帯びたデザインが多い。

 そして、ウイングが全体的に大きい。


 プレミアムシリーズは、デザイン的にも性能的にも今の時代に通用する物でいいね。

 どうせなら、ビクトリーズの残るマシンであるネオトライダガーZMCスピンコブラプロトセイバーEVO.の3台を出してくれないかな…?



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
来てるぜ、第3次ミニ四駆ブーム
色あせる事のない、サイクロン&ハリケーン
それでも、Vマグナムのウイングの脆さは変わらない(笑)

2015 全国大会 野球祭り 春【結果発表】

2015.04.17 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

banner_nationalSpring2015.png

 りあえず大きな不具合もなく終わった、プロ野球 オーナーズリーグの今シーズン最初の大会。


 早速、予選の結果から…。

15_04_17_01.jpg

 直接対決の関係で、2位での予選通過。


 野手成績。
 レギュレーション違反のチームがあった為、全体的に好成績。

 高橋由チームホームラン王とは言えど、打率が不調だったので途中で前田智に変えようかと思ったが、結局そのまま使う事に。

 松井打点王を獲得。


 投手成績。

 斉藤雅は、エース復活と言った所だな。
 4試合全部完投と見事なピッチング。

 リリーフは、高橋朋佐々岡大誤算

 まぁ、スターターが頑張ってくれたおかげで、出番がほとんどなかったけど。


 で、決勝トーナメントだが…

15_04_17_04.jpg

 う~ん…やはり3回戦の壁は大きい。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
2015 全国大会 野球祭り 春【準備編】

あふれる球団愛

2015.04.12 23:10

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_04_12_01.jpg

 の前、プロ野球 オーナーズリーグのリアルカードダスで当てたカードがまとめて送られてきた。

15_04_12_02.jpg

 OLP24の内海(巨)/松井稼(楽)に、OLP22の金子(オ)/能見(神)/村田(巨)/福浦(ロ)/内川(ソ)×2/銀次(楽)/筒香(De)。

 OLP22はコレクション用だとして、OLP24は特殊スキル「あふれる球団愛」を持っている。

 純正でプレイはしないが、巨人の選手が多めのチーム編成なので内海は使えると思うし、松井稼は強化でVスキル「身体能力覚醒」も持たせる事ができるので、強化の素材としては強いと思う。


 リアルカードダスのシステム自体はいいんだけど、普段の当たりの確率はもっと高くしてもいいと思う。

 でなきゃ、結局こうやって確率アップのキャンペーンがないとやらないもんな。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

DyDo × マリオ 第2弾

2015.04.10 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_04_10_01.jpg

 た、ダイドーとマリオのコラボ企画が出たので、買ってきた。

 今度は、DyDoオリジナル スーパーマリオ3Dフィギュアコレクション

 「ダイドーブレンド微糖 世界一のバリスタ監修 ~深み続く味わい~」の発売を記念しての物らしい。

15_04_10_02.jpg

 ラインナップは、マリオルイージピーチクッパキノピオヨッシーの6種類。

 ピーチとクッパは自立できるが、他は無理(ノ∀`)


 コーヒーは、この前のブレンドコーヒーよりおいしい気がする。

 まぁ、普段そんなにコーヒーは飲まないんだけどさ。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
DyDo × ドットマリオ

2015 全国大会 野球祭り 春【準備編】

2015.04.08 23:00

category : 日記

comment(0) trackback(0)

banner_nationalSpring2015.png

 2015年シーズン最初の大会が始まるプロ野球 オーナーズリーグ

 今シーズンも、白黒のみのNORMAL、特殊なレギュレーションで戦うLIMITED、基本的に無制限のFREEの3部門で構成。

 今大会のLIMITEDは純正チームという事でパス。
 またまた、FREEでの参戦。


 とりあえず、レギュレーションから。

15_04_08_01.jpg

 相変わらず、DH制はなし(´・ω・`)


 さて、新弾を使ったスタメンはこちら。

15_04_08_02.jpg

15_04_08_03.jpg

 …スタメンに最新弾のカードなしwww

 キャッチャーに伊藤(オ)を起用しようかとは思ったが、阿部(巨)が絶好調だったから、こっちを起用せざるを得ない(・w・`;)

 あと、PLEの前田智(広)も最初は入れようかと思ったが、コンボの数の関係で高橋由(巨)に…。

 強化枠は、3枠とも野手に。

 不動の大黒柱狙いで高橋由、コンボの塊の坂本(巨)、Vスキルは使えないものの、同じくコンボを増やす意味で小笠原(日)の3人を強化。


 次に投手。

15_04_08_04.jpg

 スターターも、やっぱり新弾組はなし。

 前回大会でエース失格だった斎藤雅(巨)だったが、今週は好調なのでとりあえず起用。

 リリーフは、中継ぎエース◎の高橋朋(西)を1番手に。

 マシソン(巨)は、コンボの関係でOL17の方を起用。


 これで、コンボはこうなった。

・ 【守】勝利の方程式
・ 【守】勝利への熱き魂
・ 【守】奪三振左腕コンビ
・ 【守】対照的な名投手コンビ
・ 【守】投手王国
・ 【守】最強中継ぎ陣
・ 【守】沢村賞コンビ
・ 【守】無二の親友コンビ
・ 【守】盤石投手陣の系譜
・ 【守】絶対エースコンビ
・ 【守】10連投コンビ
・ 【守】11の系譜
・ 【守】2大エースの共闘
・ 【攻】ジグザグ打線
・ 【攻】スーパーカートリオ
・ 【攻】マシンガン打線
・ 【攻】メガトン打線
・ 【攻】九州魂コンビ
・ 【攻】右投手キラー
・ 【攻】和製打線
・ 【攻】左投手キラー
・ 【攻】強力クリーンナップ
・ 【攻】恐怖の1、2番コンビ
・ 【攻】新旧若大将
・ 【攻】盟主ひと筋コンビ
・ 【攻】脅威の下位打線
・ 【攻】花形スターコンビ
・ 【攻】華やかアーチコンビ
・ 【攻】豪華代打陣
・ 【攻】ダブル・クリーンナップ
・ 【攻守】お祭り舞台の名勝負
・ 【攻守】世代代表の激突
・ 【攻守】若きスターコンビ
・ 【攻守】覇者の大黒柱
・ 【攻守】輝くスマイルコンビ
・ 【F】全力投球コンビ
・ 【F】存在感満点コンビ
・ 【G】パワーバッテリー
・ 【G】受け継ぐスターオーラ
・ 【G】投打のジョーカーコンビ
・ 【G】超一流への導き
・ ジャイアンツスターの系譜
・ 全幅の信頼関係
・ 怪物への二人三脚
・ 投打のマルチコンビ
・ 縁の下での大貢献

≪特殊スキル≫
・ 不動の大黒柱
・ 指導者への鼓動
・ 軍師への歩み
・ 再建の名采配
・ 中心選手の底力(巨)


 46+5個

 かなり多くなった( ^ω^)♪

 ただ、が最近打たなくなってきた気がするし、気が抜けないな。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

でんせつのオーケストラ…?

2015.04.06 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_04_06_01.jpg

 の中、焼津にこれを聴きに行ってきたよ。

THE LEGEND OF RPG COLLECTION
“でんせつのオーケストラ”


 JAGMO(Japan Game Music Orchestra)が主催するオーケストラコンサートで、実は今年2月に東京公演もやっていたのだが、ゼルダ伝説のオーケストラコンサートとバッティングしていて諦めていた。

 で、JAGMOの方は日本ツアーの一環だったから、行けそうな日を探していたら、昨日行われた焼津公演が引っ掛かったので、車を飛ばして行ってきた。


 こっちは、ちゃんとプログラムが配布されていたw

15_04_06_02.jpg

 フォントがドット調になってる(=゚ω゚)!

 と、いうワケで、セットリスト。

■ポケットモンスター

「マサラタウンのテーマ」「トキワへの道―マサラより」「サイクリング」
「サント・アンヌ号」「タマムシシティのテーマ」「カジノ」
「ロケット団アジト」「戦い(VS ジムリーダー)」「最後の道」「ラストバトル(VS ライバル)」


■クロノ・トリガー

「みどりの思い出」「風の憧憬」
「ガルディア千年王国祭」「愉快なスペッキオ」
「王国裁判」「隠された事実」
「カエルのテーマ」「魔王決戦」


■ロマンシング サ・ガ3

「オープニング」「四魔貴族バトル」「四魔貴族バトル2」


■キングダムハーツ

「Dearly Beloved」「Ventus Theme」「Vector to the Heavens」
「Tension Rising」


■FINAL FANTASY

FINAL FANTASY IV「メインテーマ」「愛のテーマ」
FINAL FANTASY IX「ローズ・オブ・メイ」「守るべきもの」
FINAL FANTASY II「反乱軍のテーマ」
FINAL FANTASY V「ビッグブリッヂの死闘」
FINAL FANTASY IV「ゴルベーザ四天王」
FINAL FANTASY VI「妖星乱舞」


■アンコール

FINAL FANTASY IV「ゴルベーザ四天王」


 正直な所、100%分かるのはポケモンしかなく、ロマサガFFが少しわかる程度(・w・`;)


 だから、最初からクライマックス状態なワケよ\(*゚∀゚*)/

 マサラタウンの優しい曲調から始まって、冒険の始まりを予感させる1ばんどうろ
 もう、これだけで泣ける。゜。゜(ノД`)゜。゜。

 終盤のロケット団からライバル戦までは熱かったなぁ…(`・ω・´)
 重みがある分、ロケット団は恐怖感があったし、戦闘曲は緊張感があった。


 クロノ・トリガーはやった事ないけど、終盤のカエルのテーマから魔王決戦は壮大だったな。
 特に、カエルのテーマは気に入った(=゚ω゚)!


 ロマサガ3は、四魔貴族バトル四魔貴族バトル2 この2曲で十分。

 欲を言えば、3に縛られず、ロマサガ1から「バトル2」を入れてほしかったな。


 キングダムハーツは…ゴメン、分かんないm(_ _)m


 最後FFは、指揮者の吉田誠氏がクラリネットを持ってきて、愛のテーマからそれで演奏を始めたんだよね(=゚ω゚)!

 ありゃ、ビックリした。
 指揮者が演奏していいものなのかは知らんけどさ…。

 反乱軍のテーマからは、またいい順番で演奏してくれたと思うよ。
 ビッグブリッヂの死闘が聴けたから、それだけでも満足。


 まぁ、曲の感想としてはそんなもんだけど、正直ゼルダオーケストラと比べるといろいろと物足りなかった。

 オーケストラの編成が小さいのはどうしようもない事なんだろうけど、やっぱ物足りない。

 あと、司会者が不在で、淡々と演奏されるのがどうも感覚に合わない。

 “間”が足りないんだよね…1作品の曲はノンストップでつながっているし。
 作品ごとの間も、拍手している間しかない訳で。

 だから、ゼルダの時と同じく、トータルで3時間ぐらいなのかと思ったら、2時間ちょっとで終わって、ある意味拍子抜けだよ( ゚д゚)

 アンコールは一応あったけど、アンコール用に用意された物じゃなかったし、それもなぁ…。


 まぁ、値段を考えたら、こんなもんか。

 ただ、タイトルの「でんせつのオーケストラ」とは程遠いものだと思うよ。


 もしかして、東京公演はフルオーケストラだったのかな?

 だったとしたら、無理してでも行けばよかったのかもと今更後悔(・ω・`)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

つんく祝辞全文 声失っても前向き

2015.04.04 23:55

category : その他ニュース関連

comment(0) trackback(0)

つんく祝辞全文 声失っても前向き

 声帯がん治療のため療養していた音楽プロデューサー・つんく♂(46)が4日、母校・近畿大学(大阪府東大阪市)の入学式にサプライズで登場し、昨年10月にがん再発を公表後は初めて公の場に姿を見せた。新入生約7000人への祝辞の中で、声帯の摘出手術を受けた結果、声を失ったことを告白した。以下、入学式で発表された新入生への祝辞。


 【つんく♂メッセージ全文】(スクリーンに掲示された原文まま)

 平成27年度 近畿大学にご入学の皆さん 入学おめでとうございます!この大学の卒業生でもあります私「つんく♂」と申します。

正直言いましょう、今日のこの入学式には、近畿大学にひっしのぱっちで入学した人。狙い定めた入った人。結果的に(滑り止めで)近畿大学に入った人。いろんな人がいるでしょう。

 でも、あなたにとってどの大学が正解だったんでしょうか…それはわかりません。ただ、ひとつ言えるのは、この先の人生で、あなた自身が「ああ、この大学に入ってよかったな。」という道を歩めば良いんだと思います。

 なぜ、今、私は声にして祝辞を読みあげることが出来ないのか…それは、私が声帯を摘出したからです。去年から喉の治療をしてきていましたが、結果的に癌が治りきらず、摘出するより他なかったから、一番大事にしてきた声を捨て、生きる道を選びました。

 そんな私に、「今年も近畿大学の入学式のプロデュースをお願いしたい!」と、この大学から依頼がありました。その時に思いました。「ああ、この大学を卒業してよかったな。こんな私がお役に立てるなら精一杯頑張ろう!」そう心に思いました。昨年末から何度も大学とメールでやり取りしたり、スタッフが伝言してくれたり、を繰り返しつつ、今日、この日を迎えました。

 KINDAI GIRLSの皆さん、吹奏楽、応援部の皆さん、その他たくさんの学生の皆さんが、今日の日の為に夢中でレッスンしたり、準備してくれました。「みんなで一緒に新入生を迎え入れよう!」と。

 ここまでの人生はもしかしたら受け身だった人もいるかもしれません。親が言うから…学校の先生がすすめたから…でも、もうすぐ皆さんは成人します。もう自分の人生を歩んで行くんです。後悔しても意味がないんです。今から進んでいくんです。自分で決めて進んで行けば、絶対に何かを得、そしてまた次のチャンスへと繋がっていくんだと思います。

 私も声を失って歩き始めたばかりの1回生。皆さんと一緒です。こんな私だから出来る事。こんな私にしか出来ない事。そんな事を考えながら生きていこうと思います。

 皆さんもあなただから出来る事。あなたにしか出来ない事。それを追求すれば、学歴でもない、成績でもない、あなたの代わりは無理なんだという人生が待っていると思います。

 近畿大学はどんな事にもチャレンジさせてくれます。だから何もしなかったら何もしないなりの人生をチョイスすることになるし、自分で切り開いていく道を選べば、きっと自分を大きく育てるようなそんな大学生活になるでしょう。

 仲間や友人をたくさん作り、世界に目をむけた人生を歩んでください。私も皆さんに負けないように、新しい人生を進んで行きます!

 だから最後にもう一度言わせてください。皆さん、近畿大学への入学、本当におめでとう!「ああ、良かった!」と思える大学生活をセルフプロデュースしてください!

 そして、今日のこの出会いに感謝します。ありがとう!

平成27年4月4日

近畿大学入学式プロデューサー

つんく♂


http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/04/04/0007884095.shtml
【デイリースポーツ online より引用】


 おぉ…マジか…(´・ω・`)


 最近は活動していなかったとはいえ、ボーカルが声を捨てるって相当な覚悟がなきゃできないと思うよな。

 仕事してはプロデューサー業があるとはいえ…なぁ…。

 まぁ、家族の事を考えての決断だったんだろうなぁ。


 入学式の祝辞としては少々重たいものがあるけれども、この言葉を「聞いた」学生は時間がかかってもその意味を理解して、人生に生かしてほしいね。


 シャ乱Qの曲は好きだっただけに、もう生であの歌を聴けないのは残念。

 ただ、声を失ってもできる表現はあるはずなので、プロデューサー業はもちろんの事、シャ乱Qとしても頑張ってほしい。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

阿部、捕手復帰へ!3連敗最下位&相川長期離脱の緊急事態で原監督決断

2015.04.03 23:35

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

阿部、捕手復帰へ!3連敗最下位&相川長期離脱の緊急事態で原監督決断

 ◆中日5―3巨人(2日・ナゴヤドーム)

 今季から一塁手にコンバートされた巨人・阿部慎之助内野手(36)が、捕手に復帰する可能性が出てきた。FAで新加入した相川亮二捕手(38)が2日の中日戦(ナゴヤD)での走塁中、右太もも裏を痛めて途中交代。長期離脱は避けられない状況となった。巨人はこの日、中日に3連敗を喫し、借金2。非常事態に阿部が扇の要へと戻り、チームの危機を救う。

 非常事態を受け、原監督が動いた。7回の走塁中に右太ももを負傷した相川の状態が試合後、重傷であることが判明。これにより、昨年まで正捕手だった阿部を、3日の阪神戦(東京D)からキャッチャーに復帰させることを決断した模様だ。

 開幕から6試合。小林を将来の正捕手候補として育成する方針だったが、配球面などにはまだまだ課題が残っていた。相川を高木勇、マイコラスと組ませ、併用していく戦略も、その相川が離脱。チームも中日に13年7月12~14日(ナゴヤD)以来、3連戦3連敗を喫し、広島と並んで最下位に甘んじるなど、状態は良くない。全体的なバランスを考慮した指揮官は、阿部の捕手復帰により、立て直しを図ることにした。

 昨秋のキャンプ前に原監督が阿部を呼び寄せ、一塁へのコンバートを打診した。それはFAで「素晴らしい捕手」と評する相川を獲得できたからこそだ。小林の“生きる教材”としての期待も込められていた。その相川がいなくなれば、話は変わってくる。今春の宮崎、沖縄・那覇でのキャンプでは一切、捕手の練習を行っていない阿部だが、培った経験と動きは忘れていない。宮崎のブルペンでも危機管理の一環として、投手を務めた村田の球を受け、万が一に備えていた。問題は、ない。

 原監督と阿部の間には揺るぎのない信頼関係がある。チーム状況を理解しているからこそ、阿部も快く、受け入れた模様だ。早ければ3日の阪神戦からスタメンマスクをかぶる可能性もある。

 チームはこの日の中日戦(ナゴヤD)で同点の7回、山口が3失点し、敗れた。先頭の大島に中前安打を浴びるなど、1死二塁のピンチをつくり、平田に勝ち越しの中前適時打。2死後、福田には左中間へ被弾した。左腕に本来の切れはなく、ここで降板。指揮官は「特に不安を抱えてマウンドに上がったわけじゃないし、こういう時もある。切り替えることだね」と責めることはなかった。7回2死満塁で4番の阿部が凡退したことには「あと1本? そこだね」と指摘した。試合後に阿部との会談を設け、緊急事態に備えたようだ。

 開幕から2勝4敗、借金2で東京に帰る。本拠地で「捕手・阿部」とともに出直し、浮上へのきっかけをつかむ。


http://www.hochi.co.jp/giants/20150403-OHT1T50060.html
【スポーツ報知 より引用】


 えっ…もう復帰するの…?( ゚д゚)ポカーン…


 いやぁ…この決断って、どうしようもない時に、最後の最後にする、禁じ手みたいなもんでしょ…?

 それを、開幕してまだ6試合しか経ってないのに、もうやるの…?


 ちょっと、今年の原監督はブレ過ぎだと思う。

 村田マシソンが不調で開幕前に二軍に落としたが、気が付けば復調していないのにも関わらず一軍に上げ、案の定足を引っ張ってる。

 スターター転向の西村もこの影響でリリーフに戻した。

 そして、今度は阿部のキャッチャー復帰。


 なーにが、「新成」だ。

 簡単に新しいチームができて機能したら誰も苦労しねーよ!

 シーズンを棒に振る覚悟で、もっと辛抱強くやってくれよ。

 負けるのはもちろん見たくないが、同じ負けるでも若手を起用しての負けの方が、まだ収穫があると思える分、まだマシ。


 記事内に信頼関係について書いてあるが、安易な配置転換(元に戻す)を繰り返すのは、チームの空中分解を招きかねないと思う。

 もうちょっと、小林を使えって…控えに實松でも加藤でもいるじゃんか…まだ阿部にたどり着くには早すぎるって…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

(=゚ω゚)!【DeNAが下した大きな決断…グリエル退団の真実とは】

2015.04.02 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

DeNAが下した大きな決断…グリエル退団の真実とは

 DeNAは2日、来日が延期となっていたユリエスキ・グリエルとの契約解除を発表した。同日に会見を行った高田繁GMは「(故障を理由に)いつ来るかわからない。契約違反ということで本人に通告しました。」と語った。

 当初はキューバリーグ終了の4日後にあたる3月26日に来日する予定だったグリエル。ところが、太もも裏の痛みを理由にそれを一度拒否。球団は28日にスタッフをキューバへと派遣し、30日に来日する方向で話を進めてきた。しかし、その約束も守られることはなく、結局グリエルは日本に姿を見せなかった。

 DeNAは、グリエルとキューバリーグに対し、痛めたとされる右太もも裏の診断書の提出や、来日して日本の病院で診察を受けて欲しい旨を伝えるも、答えは「No」。グリエル本人は横浜に戻りたいという意志を示したというが、交渉は難航。苦渋の決断を迫られたチームは、最終的に契約解除という道を選ぶこととなった。

 DeNAにとって、グリエルの存在は非常に大きい。梶谷、筒香、ロペスら中軸は開幕から好調を維持しているが、そこにグリエルが加わることで打線の破壊力はさらに強固なものになる。投手陣に一抹の不安が残るDeNAにとって、グリエルも含めた強力打線で長いシーズンを戦い抜くという青写真はあっただろう。

 しかし、そのプランは水泡に帰した。グリエルの穴を埋める新たな外国人野手を補強するとしても、グリエルと同等の選手を今からリストアップすることは困難を極めるはずである。

 では、DeNAがグリエルとの契約解除という大きな決断を下した理由はなんだったのか。

 球団関係者の話によると「野球協約に抵触する可能性はもちろんだが、現在のチーム状況と選手の士気に与える影響の大きさを考慮した結果」だという。球団の選択肢として、グリエルを待ち続けることは出来たが、それを行わなかったのは順調な滑り出しを見せたチームへの影響を最優先したから、ということだ。

 また、球団はグリエルを『制限選手』として申請し、NPBに復帰する際はDeNAに戻るとする手段もあったが、今回はそれも行っていない。つまり、グリエルが他球団でNPB復帰することも可能になる訳だが、前述の球団関係者によると「(今後もグリエルを)待ち続けているという姿勢につながる」という理由でこの選択肢も破棄。「一人の大物を特別扱いしない」という強い意向をはっきりと示した格好だ。

 今回の契約解除にあたり、DeNAは補償や違約金の要求はせず、またグリエル側も金銭面を要求しないことで合意したという。費用面での痛手こそ最小限に止められたDeNAだが、グリエルを待ち続けたことによる編成面でのマイナスは小さくない。それでも契約解除にいたった球団の姿勢は、現チームで戦い抜くという強い決意と自信に満ち溢れているものだといえるだろう。

 DeNAの称賛に値する決断があった一方で、一昨年に解禁となったキューバ国籍選手とのプロ契約の難しさを改めて認識させられた今回の一件。今後も同様の問題が起きないことを願うばかりだが…。


http://baseballking.jp/ns/27898
【BASEBALL KING より引用】


 ぉ…意外と早く決着をつけたな。


 いろいろと難しいよ、キューバという国が絡んでくると。

 亡命していないキューバ出身の選手は、自身の年俸の一部は国に入る。

 グリエルの年俸は5億円だが、それ以上に払える可能性 ― 早い話がメジャーに国が行かせたいのであれば、グリエルに「日本に行くな」と止めていた可能性はある。

 まぁ、グリエル自身がメジャー挑戦を目論んでいた可能性もあるし、日本のシーズン終了後にキューバの国内リーグも出場したため、休みたいと思う部分があっても不思議じゃない。


 ただ、どっちにしたって、こんな選手扱いづらくてしゃーないわな。

 去年だって飛行機での移動を拒否したし、今年も来たところで7月辺りで代表チームに合流する為に、一時離脱する予定だったんだし。

 現状、チームはグリエル抜きでも十分戦えているし、いつ来るんだか分からない選手を待つよりかは見切りをつけ、浮いた資金で新たな選手を獲得するなりした方がよっぽどマシと判断した球団の決断は賢明だと思う。

 新戦力の獲得なら、左ピッチャーが欲しい所だな…。


 ちなみに、弟のルルデスは2年契約をしていたせいか、兄の時にはしなかった「制限選手」としたそうだ。

 これは…一体どういう事だろう?
 どうせ来ないんだろうし、弟も同時に切ってしまえばよかったと思うのだが…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログの関連記事】
(´・ω・`)【DeNAグリエル兄弟 来日時期決まらず】

来てるぜ、第3次ミニ四駆ブーム

2015.04.01 00:00

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 会人5年目となる4月

 後輩が辞めてから1か月が経つが、仕事の方は…まぁ、ボチボチやな。

 もともと1日の仕事の流れに波がある職種だから、比較的余裕がある時と、急に忙しくなる時があって、1人欠いた状態ではかなりしんどい時もあるけれども、今のところは何とかなっている。



 さて、今月最初の更新は、コイツ。

15_04_01_01.jpg

ビートマグナム プレミアム

 また、のマシンのプレミアムバージョンですか…そら、買っときますよ、えぇ。

15_04_01_02.jpg

 豪の4代目となるマグナムは、サイクロンマグナムをワイルドにした感じのデザイン。

 タイヤを大径化し、サイクロンの面影を残しつつ全体的に大きくしたイメージ。

15_04_01_03.jpg

 個人的に当時は、今まであった「豪」の文字がなくなってしまったのがショックだったなぁ…(´・ω・`)

 まぁ、今では、これはこれでアリだと思うけどさ。

15_04_01_04.jpg

 ビートマグナム最大の特徴は、このサスペンション(ドラゴンサスペンションシステム)とウイング下部に付いたローラー。
 ローラーに関しては初代のマグナムセイバーにもあったけど。

 サスペンションは、キットではただの飾りに過ぎないが、原作やアニメではしっかりと機能していたんだよね。

 マグナムの代名詞であるマグナムトルネードはできなくなったが、代わりにシャーシの柔軟性とサスペンションの機能で大ジャンプをする「ビートダイナマイト」になったんだっけ。


 で、ウイング下部のローラーだが…

15_04_01_05.jpg

 プレミアムだと、ARシャーシのリアステーの幅があり過ぎて、意味を成さない!

 …いや、まいったね。
 なんの意味もないやん、これ…(・ω・`)



 まぁ、そんなこんなで、気が付いたら走らせる気はないのにミニ四駆が集まりだしている。

 で、今日からTOKYO MXでアニメが再放送されるんだろ?

 いやぁ、来てるねぇ…第3次ミニ四駆ブームが(=゚ω゚)!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
色あせる事のない、サイクロン&ハリケーン
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。