switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ


--.--.-- --:--

category : スポンサー広告


マッスルミュージカル 仙台公演

2015.05.31 12:00

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_05_31_01.jpg

 が付けば、今日でブログ開設から3000日経ってた!

 「そいつはすげぇや」って事で、記念のキャプチャ。

 まぁ、更新ペースは相変わらずだけど、ここまでやるのは簡単な事じゃないと思うよ。

 飽きないというか、しばらく書かないと「なんだかなぁ~」って思うもんね。



 …と、まぁ、3000日の話はここらで終わりにして、土曜に車を飛ばして

15_05_31_02.jpg

コボスタ宮城に来たぜ\(*゚∀゚*)/

 去年も来たけど、今回は交流戦なので巨人応援。

15_05_31_03.jpg

 試合前のジャビット…あの野郎、特等席でチアガールを見てやがる…っ!w

15_05_31_04.jpg

 今日のスタメン。

15_05_31_05.jpg

 内野席を取ったんだけど、思いのほか近くで観る事ができた。

 一塁側だから、一応ビジターチームの席…だと思っていたんだけど、ごちゃ混ぜなのな。
 ってか、楽天ファンが多かったっす、ハイ。


 試合は、初回にレイの立ち上がりをとらえて巨人が先制するも、杉内が苦手な屋外+デーゲームだったせいか、3回に捕まって逆転を許す。

 巨人は初回以外はほぼ出塁する事すらできずにいたが、8回に立岡のタイムリーでやっとの思いで追いつく。

 で、9回には延長に入る為に

15_05_31_06.jpg

澤村が登板。

 そして、始まったのが筋肉劇場…改め、マッスル・ミュージカル 仙台公演( ゚д゚)ポカーン…

 先頭打者・西田を長野のエラーで出塁を許し、後続をバント → 敬遠気味のフォアボールで一死一・二塁として、代打・松井稼!

 サヨナラになってしまいそうな雰囲気の中、何とかセンターフライ、次はショートフライに仕留め、とりあえず9回を乗り切る。

15_05_31_07.jpg

15_05_31_08.jpg

 デーゲームなのに、ナイター用の照明が付いたぞ…。

 10回も二死まで簡単に来たのに、連続四球でまたもやサヨナラのピンチ。

 …ここも、西田をセンターフライで何とか制圧する。


15_05_31_09.jpg

15_05_31_10.jpg

 そして、11回に来た二死二塁のチャンスで、仙台出身の橋本がタイムリーツーベース!

 その後、橋本は投げる前に飛び出してしまうものの、それが長谷部の悪送球を誘い、自らも生還!

 で、その裏をマシソンが締めてゲームセット\(*゚∀゚*)/


 いやぁ、相変わらずヒヤヒヤさせてくれるよ(・w・`)

 まぁ、澤村はそれでもなんやかんやで 制圧 切り抜けるからまだいいが、問題は長野よ。

 打てない上に、守備で二度やらかしているからな…しかも終盤に。

 村田ばりのひどさだな、二軍に落としてほしいくらい(`・ω・´)


15_05_31_11.jpg

 こうして見ると、屋外球場っていいよなぁ。

 またタイミングがあれば来ようっと。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【2015 観戦記録】
≪巨人・前半戦≫
プレイヤーズ・デーなのに、本人がいない(´・ω・`)(vs西武/5-4 ●)
TOKYOデー(vsヤクルト/2-3 〇)
4番の軽視化が止まらない(vs中日/5-1 ●)
2015 TOKYOシリーズ初観戦(vsヤクルト/0-5 ●)

≪オープン戦≫
ナゴヤドーム 初見参(楽天vs中日/2-2 △)

プレイヤーズ・デーなのに、本人がいない(´・ω・`)

2015.05.27 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_05_27_01.jpg

 日だけど、仕事を早めに切り上げて行ってきたぜ、今年の交流戦!

 今日は、西武が相手。

15_05_27_02.jpg

 今日のスタメン。

 早めとは言っても、試合開始から30分経ってしまったか…って、いきなり先制されてるし(ノ∀`)

 どうやら、秋山に先頭打者ホームランを食らった模様

 ってか、西武のクリーンナップ…大阪桐蔭トリオじゃねーか(=゚ω゚)!
 なんか、すげぇ…。


 試合は、文字通り「追いつかない程度の反撃」だった。

 由伸の3ランで「うおぉぉぉぉぉ!!!」ってなったけど、またもや秋山にホームランを打たれる。

 で、最終回、2アウト三塁で相川がタイムリーを放つも…

15_05_27_03.jpg

大田が三振でゲームセット(´・ω・`)

 ヒットは出る様になってきたものの…やっぱ、先制されるとしんどいなぁ…。


 今日は、内海のプレイヤーズ・デーだったんだけど、当の本人が登板するどころか、一軍に登録すらされていないっていうね。

 大竹に投げさせるくらいなら、内海を上げてほしかったよ。
 調子上げてきているんだし、今日の大竹はカウント悪くして苦しくなるわ、バントはゲッツーになるわで散々だし。


15_05_27_04.jpg

 さて、今日の戦利品。

 プレーヤーズ・デーなので、まずは内海のフレーヤーズ・プログラム

15_05_27_05.jpg

 今日もYGシートでの観戦だったので、今回はマフラータオルをゲット!

15_05_27_06.jpg

 今季はG-Poのプライムメンバーになったので、特典のG-PONで「新成」応援タオルもゲット!!

15_05_27_07.jpg

 あと、これも。

15_05_27_08.jpg

15_05_27_09.jpg

 内海のボンフィン!

15_05_27_10.jpg

 ボンフィンホルダーに付けてみると、こんな感じ。


 ハッキリ言って、今日は特典狙いの観戦と言っても過言じゃねーなw

 試合は負けたが、由伸のホームランが観られて満足。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【2015 観戦記録】
≪巨人・前半戦≫
TOKYOデー(vsヤクルト/2-3 〇)
4番の軽視化が止まらない(vs中日/5-1 ●)
2015 TOKYOシリーズ初観戦(vsヤクルト/0-5 ●)

≪オープン戦≫
ナゴヤドーム 初見参(楽天vs中日/2-2 △)

(=゚ω゚)!【46歳タフィ・ローズが現役復帰!かつての同僚が指揮するBCリーグ富山と契約合意】

2015.05.25 23:30

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

46歳タフィ・ローズが現役復帰!かつての同僚が指揮するBCリーグ富山と契約合意

 ルートインBCリーグの富山GRNサンダーバーズは25日、かつて日本の近鉄や巨人で活躍したタフィ・ローズと契約合意したことを発表した。

 日本球界に大きなインパクトを残したあの“伝説の助っ人”が帰ってくる。

 現在46歳のローズ。09年にオリックスで現役を引退してから6年目になるが、選手兼任野手コーチとして電撃復帰することが決まった。本人は「吉岡と富山のチームと契約でき、6年ぶりに日本に戻れて嬉しい。ニッポンイクゾ!ヨッシャ!」と早くもやる気満々。近鉄時代に共にプレーした吉岡雄二との再会を待ち望む。

 ローズは96年に近鉄に入団すると、そこから巨人、オリックスと3球団を渡り歩き、主砲として活躍。13年間の日本のキャリアで通算打率.286、464本塁打、1269打点を記録した。

 数々のタイトルも獲得し、本塁打王4回、打点王は3回。01年には当時不滅の日本記録であった王貞治氏のシーズン最多本塁打に並ぶ55本塁打を放ち、リーグMVPにも輝いた。

 本塁打は年間40発超が実に7度、50発超も2度記録し、通算本塁打数はプロ野球歴代13位に名前を刻む。助っ人としては380本で次ぐアレックス・ラミレスをはるかに上回る断トツの数字だ。

 フリオ・フランコや岩村明憲など、元NPB選手の参戦によって大きな盛り上がりを見せるBCリーグ。ここにかつての“伝説の助っ人”も加わることが決定。その勢いはさらに加速して行きそうだ。

◆ タフィ・ローズ
国籍:アメリカ
生年月日:1968年8月21日(46歳)
身長/体重:182センチ/100キロ
守備位置:外野手
投/打:左投/左打
身長/体重:182センチ/100キロ
【経歴】
アストロズ(’86~’93)-カブス(’93-’95)-レッドソックス(’95)
近鉄(’96~’03)-巨人(’04~’05)-オリックス(’07~’09)


http://baseballking.jp/ns/34693
【ベースボールキング より引用】


 (=゚ω゚)!

 そいつはすげぇや。


 BCリーグは話題性があるね。

 ローズが復帰するチームには吉岡がいるし、他にはフランコラミレス岩村多田野小林宏之…などなど。

 彼らがNPBに現役選手として復帰を目指しているのか、もしくはコーチとして戻りたいのかどうかは分からんけれども、野球をしたいのには変わりがないんだし、自身を磨きつつ、プロの技術を若手に教えられるなんて素晴らしい事だと思うよ。


 後は、知名度のある選手の加入によって、かつてのファンが観に来るようになれば、リーグも盛り上がるだろうし、運営面でもいい事だと思う。

 活躍できるかどうかは分からんけれども、頑張ってほしい(`・ω・´) b



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

舐めすぎ【オリ、両リーグ最速30敗…エース金子復帰も試合ぶっ壊し3回6失点】

2015.05.24 15:10

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

オリ、両リーグ最速30敗…エース金子復帰も試合ぶっ壊し3回6失点

 (パ・リーグ、西武4-2楽天、10回戦、西武8勝2敗、23日、西武プリンス)

 マウンドに、相手打線を牛耳るエースのいつもの姿はなかった。オリックスは昨年11月に右肘手術を受けた金子が今季先発したが、3回7安打6失点と大炎上。自身最短タイのあっけないKO劇で、チームは5度目の4連敗。12球団最速の30敗に到達し、今季ワーストの借金14に伸びた。

 「期待に応えるピッチングをすることができず、申し訳ないですし、悔しい」

 2軍での調整登板を経ない“ぶっつけ本番”が裏目に出た。一回は初球でこの日の最速147キロを計測し無失点で切り抜けたが、二回には142キロとガクンと落ちた。制球も甘く、高めに浮いたところを打ち込まれた。

 今江、デスパイネの連打で無死一、二塁とされると、福浦にチェンジアップをとらえられ、先制の適時二塁打を許した。さらに一死満塁では、清田に内角シュートを左翼3階席まで運ばれた。痛恨のグランドスラムで、この回5失点。三回にも1点を奪われ、マウンドを降りた。

 昨オフに開幕投手に指名され、調整を続けてきた。2011年は同様の手術から約4カ月で復帰している。しかし今回は状態が思うように上がらず、開幕から2カ月が経過。それでも、“強行登板”にはエースとしての責任感があった。

 「少なからず僕がいないことで、(チームに)迷惑がかかっている。申し訳なさというか、もどかしさがあった」

 13日に術後、初めて打者を相手に投球(シート打撃)。翌14日に指揮官と面談した。関係者によると、復帰戦の日程を探る中で本人の意思が尊重され、実戦なしの登板が決まったという。

 「今年の第1歩を踏み出してくれた。次の登板では本来の姿が出てくる」と森脇監督。次回は中6日で、30日の広島戦(京セラD)の予定。低迷するチームをよみがえらせるべく、エースは「きょうのような投球は最初で最後にしなければならない」と誓った。 

◆金子についてオリックス・高山投手コーチ
「本来のボールではなかった。(切れも制球も)両方とも」

◆清田に満塁弾を打たれた場面についてオリックス・伊藤
「悪い球ではなかった。要求した僕の責任。あれで終わってしまった」


http://www.sanspo.com/baseball/news/20150524/buf15052405050001-n1.html
【SANSPO.COM より引用】


 ょっと、相手を舐めすぎじゃねぇか…?


 2013年の開幕戦でも同じ事をしたが、あの時は8回1失点の好投を見せた。

 あの時は上手く行ったかもしれんが、あれは開幕戦で、相手もまだエンジンのかかりにバラつきがあった時でしょ?

 今は、開幕してから40試合以上経ち、エンジンはとっくにかかっているんだぜ?

 自分自身はアレなのに、二軍で試さないとか、正直言って舐めすぎ。


 映像見たけど、案の定立ち投げみたいな感じで全然じゃねーか!

 良くもこんなんで投げようと思ったほどだぜ…。


 本人もそうだが、監督やコーチもおかしい。

 チームがぶっちぎり最下位で、金子に“一軍で調整させる”余裕なんぞ、どこにあんだ?


 優勝はおろか、CS進出だって厳しいのにな。

 開幕前の優勝候補のチームなのに、高給取りほどロクな仕事をせずに、ホント何やってんだが…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

第7回 OFFICIAL CUP【結果発表】

2015.05.22 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

banner_officialCup7.png

 て、プロ野球 オーナーズリーグの大会。

15_05_22_01.jpg

 予選は、無敗で1位通過!

 …とは言っても、STのみの構成やレンタルカードダスで引き当てて組んだチームが相手だったので、当然と言えば当然か。

 野手成績。

 坂本がぶっちぎりの三冠王www
 やっぱ、大会に坂本か必要不可欠だなー。

 長嶋が、打率は残しているがホームランが1本というのが謎…(・ω・`)


 投手成績。

 もう、ワケ分かんない成績だな。


15_05_22_04.jpg

 ただ、決勝トーナメントは、ほぼテンプレ的なASチームにあたって、2回戦で終戦だったけどな…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
第7回 OFFICIAL CUP【準備編】

「プレミア12」での世界一奪取を誓う小久保監督 イチロー招集の可能性は?

2015.05.21 00:00

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

「プレミア12」での世界一奪取を誓う小久保監督 イチロー招集の可能性は?

◆日本は強豪揃いのBグループに、開幕の韓国戦は「必ず獲りに行く」

 侍ジャパンの小久保裕紀監督が20日、11月に行われる野球国際大会「プレミア12」のグループ分けが発表されたことを受け、都内で記者会見を行った。開幕戦で宿敵・韓国と対戦することも決まり「歴史から見ても熱い戦いになる。身の引き締まる思いでいっぱいです」と話した。

 日本は、米国、ドミニカ共和国、韓国、ベネズエラ、メキシコと同じグループBに入った。小久保監督が「名前を聞いても非常に強いチームの集まり」と話すように、厳しい戦いが予想される。

 その中でも小久保監督が意識するのは、やはり韓国だという。

 これまでに五輪やWBCでも熱戦を演じており、現在は日本の球団でプレーする選手も多い。開幕戦は11月8日に札幌ドームで行われるが「日本シリーズで最後まで一緒に戦ったメンバーが、1週間後に敵になる可能性もある。必ず獲りに行く。激しい戦いが予想されるが、そういうチームに勝って勢いをつけるのも大切。目標設定はしやすくなった」と誓った。


◆イチローとは「公の場じゃないところで話す必要がある」

 キャンプから精力的に各球団の視察を行ってきた小久保監督。侍ジャパンのメンバー構成については「基本的に(小久保ジャパン発足後の)3回、招集してきたメンバー中心という思いはある」という。ただ、当然、11月の時点で最高のチームを作り、優勝を目指すつもり。「去年の山田(ヤクルト)のように、1年でブレークした選手も入ってくる。幅広く見ていこうと思ってます」と明かした。

 また、会見では今季から所属するマーリンズで生き生きとプレーするイチローについての質問も飛んだ。第1、2回のWBCでは日本代表の「顔」として連覇に導いたレジェンドについて、小久保監督は「彼には公の場じゃないところで話す必要があるかなと思いますんで。彼の意思を尊重するということで、その辺はコミュニケーションが大切だと思います」と話すにとどめた。

 WBCとは違い、「プレミア12」の準決勝、決勝は日本で行われる。「世界一を勝ち取る瞬間を国民の皆さんの前で見せるチャンス」。小久保監督率いる侍ジャパンの戦いに注目が集まる。


http://full-count.jp/2015/05/20/post11346/
【フルカウント より引用】


 や、まいったね。

 振り分けの詳細とランキングは、こうらしい。

◆ グループA
チャイニーズ・タイペイ(台湾)/4位
キューバ/3位
オランダ/5位
カナダ/7位
プエルトリコ/9位
イタリア/11位

◆ グループB
日本/1位
アメリカ/2位
ドミニカ共和国/6位
韓国/8位
ベネズエラ/10位
メキシコ/12位

 
 下手すると、グループリーグ全敗もある様な組み合わせだな…。


 小久保監督は過去3回招集してきた選手を中心にチームを作りたい様だが、そろそろベテラン等も考慮したチーム編成をしてほしいところ。

 若手中心で経験を積ませるのは構わないが、プレミア12は日米野球や強化試合とは異なる“国際大会”なのだから、可能な限りのガチメンバーで挑む姿が見たい。


 まぁ、半年後の事を今からあーだこーだ言ってもしょうがないんだけどね。

 イチローは…もう一度侍ジャパンで見たい気持ちもあるし、ベテランの経験値や精神的支柱としてほしい所ではあるけれども、40歳を過ぎて正直力は衰えているのに、未だにイチローに頼るのもどうかと思う。

 最も、メジャー組の招集が可能かどうも不透明な上、そもそもイチローが(時期的に)引退でもしようもんなら、招集どころじゃないしw



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

ユーザーからすれば、お前がいらない

2015.05.20 00:00

category : その他ニュース関連

comment(0) trackback(0)

 ュース記事を眺めていたらさ、ソフトバンクの宮内っていうヤツがこんな発言をしていると言うので、今日はそれを書く事にする。

ソフトバンク宮内社長、「ガラケーは必要ない」とバッサリ

 4月にソフトバンクモバイルの代表取締役社長 兼 CEOに就任した宮内謙氏は、5月19日に開催された2015年夏モデル発表会で、今後も少数は販売するとしながらも「本質的にはガラケーは必要ない」と語った。

 「60代のスマホ比率は5%くらいと言われているが、本当はスマホを使いたいという人の深層心理はすごく高まっている。綺麗な写真が撮れたり、音楽が聴けたり、どう考えてもスマホの方が優れている。(フィーチャーフォンは)出してはいくが、ガラケーやガラホを宣伝したいなんて全然思っていない」(宮内氏)。

 ただし、実際にスマートフォンに機種変更してみたものの、操作性に慣れないなど「ちょっとしたことがバリアになって、ガラケーに戻る方もいる」(宮内氏)ことから、今後は店舗などでスマートフォンを普及させるためのエバンジェリストなどを増やしていきたいとした。

 NTTドコモとKDDIは2015年夏モデルとして、Android OSを搭載したいわゆる“ガラホ”を発表したが、ソフトバンクモバイルはスマートフォンしか発表しなかった。


http://japan.cnet.com/news/business/35064676/
【CNET Japan より引用】


 はぁ?何言ってんの?

 何がどう優れているなんて、お前が決めるんじゃなくて、オレらエンドユーザーなんだよ。

 どんなに多機能・高機能であっても、使いづらかったり、そもそも機能自体を使う事が無ければゴミ。


 大体、携帯電話に高機能のカメラや音楽はそこまで求めてない。

 あれば便利だし、荷物も減るが、同時にバッテリーの減りもハンパじゃない。
 音楽聴くならiPodで、カメラはデジカメがあれば十分。

 携帯電話は、メールと通話が主で、後は“それなり”に使えれば十分でしょ。


 そりゃ、単純な機能の面ではスマホの方が上だと思うよ。

 ただな、スマホに乗り換えてほしいが為に、今まで使えていたガラケーの機能・サービスを一方的になくして使えない物にし、相対的にスマホが“かなり”上であるかの様に見せているのが腹立つ。

 今まで、フツーにYahoo!の地図アプリや電車の乗り換え機能が使えて、携帯機としては十分な機能を果たしていたのに、そのサービスが使えなくなってこの上ない不便をしてるんだよ。


 ガラケーではできずにスマホでできたのならまだしも、ガラケーでもできていたのに、それをダメにしておいて、よう言うわ。



優良なお客さんばかりなら…… - ソフトバンク社長がSIMロック解除にぼやく

ソフトバンクが19日に開催した2015年夏モデル新商品・新サービス発表会で、SIMロック解除の方針について聞かれた同社の宮内謙代表取締役社長は「優良なお客さんばかりなら、即時解除をしても良い気がする」と購入後180日は解除できないことに対し、所感を述べた。

ソフトバンクではSIMロック解除の方針について、NTTドコモ、KDDI(au)と同様に「購入後180日が経過した端末」を対象としている。質疑応答で、SIMロック解除が経営に与える影響について聞かれた宮内氏は「あまり大きな影響があるとは考えていない」と回答。その理由については「海外においてSIMを入れ換えるような使い方をする人には便利だが、国内でSIMロック解除を利用したい人はどの程度いるのか。あまりいないのではないか」と話した。

その後の囲み取材で、再びSIMロック解除について聞かれた宮内氏は「本当に優良なお客さんばかりなら180日という制限をかけずに、即時解除しても良いような気もする」と回答。しかし実際には、そういうわけにもいかないようだ。同氏は次のように続ける。「例えば一括0円で購入できるようなキャンペーンをやった場合、業者のような人が来て大量に購入し、中国などで転売してしまうことも考えられる」。SIMロックが解除されたiPhoneなら、海外で流通するSIMでも利用できる。その結果、転売目的の業者が増えるのではないかという懸念だ。

また、一括0円のような施策についても言及。「優良なお客さんにとっては嬉しい施策だが、転売を目的にした悪い人たちにとっては違う。悲しいけど、キャンペーンを悪用した儲け方について書かれた本まで出版されるような世界がある。5台買ったらいくら儲かる、などの情報がネットでも飛び交っている。iPhone 6の発売日に、転売目的の外国人がアップルストアにズラ~っと並んで、問題にもなった」とコメントした。


http://news.mynavi.jp/news/2015/05/19/635/?rt=p_recommend
【マイナビニュース より引用】


 こっちの発言も随分なもんだよ。

 テメェが他社から客を分捕るために0円キャンペーンをやって、その結果テメェがトップに立ったらこれか。

 こんなん、想定される事情に過ぎないだろ。


 大体なぁ、これはソフトバンクに限らずだが、なりふり構わず新規顧客の獲得を重視して、そこで生じた負担を長期ユーザに押し付ける構図はなんなん?

 他業種のサービスの様に、長期ユーザの優遇は一体いつになったらするん?

 どんなに長く契約したって、ちっっっとも安くならんのは、どういう事?



 一連の発言、完全に客を見下してるな。

 ユーザーからすれば、そんなお前がいらない。

 変えられるなら、今すぐにでもソフトバンク解約して別のキャリアに変えたいところ。


 ボーダフォン時代から使っていたものの、ホント、ソフトバンクになってからロクなもんじゃねぇ…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

でっていう!でっていう!!でっていう!!!

2015.05.19 00:00

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 や、まいったね!

 ハスラーのラジコンキングテレサのセンサーライトをゲットしてから、ちょっとクレーンゲームにハマりだしているオレ。

 ある人が言ったという、「クレーンゲームは貯金箱」にはならない程度に楽しんでいるが、今回はコイツですよ。

15_05_19_01.jpg

スーパーマリオ 特大ぬいぐるみヨッシー

 一体、どのくらいデカいのかと言うと…

15_05_19_02.jpg

でっていう!   でっていう!!   でっていう!!!

って感じ?w

 測ってみたら、全長約45cmもあるぞ…でけぇぇぇ( ゚д゚)!

15_05_19_03.jpg

 鼻の大きさが、一番ちっちゃいヨッシーぐらいあるぞ…でけぇぇぇ(ノ∀`)


 なんか、マリオが今年30周年であるせいか、マリオのプライズが毎月出るみたいだね。

 今後は、

5月:スーパーマリオブラザーズ アラームクロック
6月:スーパーマリオ ビッグボールペン
6月:スーパーマリオ 特大サイズぬいぐるみ スーパーキノコ/1UPキノコ
7月:スーパーマリオ 特大サイズぬいぐるみ テレサ
8月:スーパーマリオ ビッグアクションフィギュア マリオ
9月:スーパーマリオ バラバラフィギュア カロン

http://www.kk1up.jp/archives/m14631.html
【1UP ワンナップ情報局 より抜粋】


こんなラインナップらしい。

 アラームクロックは魅力的だな…(・ω・´)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

大阪都構想は消えても政令都市の「二重行政」は消えない

2015.05.18 22:50

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

大阪都構想は消えても政令都市の「二重行政」は消えない

 「大阪都構想」の賛否を問う住民投票は、「賛成」69万4844票「反対」70万5585票という僅差で反対が上回り、大阪市は存続することが決まりました。橋下徹大阪市長が5年にわたって実現を目指した都構想は廃案となったのです。この住民投票の結果をどう見るか、地方自治に詳しいジャーナリストの相川俊英氏に寄稿してもらいました。


◆全国の政令都市の共通課題

 大阪市民はさぞかし悩み、苦しみ、迷ったと思う。それでも投票率は68%近くに達し、有権者の3人に2人が投票場に足を運んだ。いままで自分たちのまちの将来をこれほどまで真剣に考えたことはなかったのではないか。この1点だけでも住民投票を実施した意義は十分にあったと見るべきだ。

 住民投票の結果、大阪市を解体する「大阪都構想」は僅差で退けられた。まさに市を二分する大接戦だった。都構想に反対してきた人たちはほっと一安心といったところだろうが、都構想を葬り去ってもそれで大阪市の課題が解消するわけではない。別の処方箋は示されておらず、「ノー」で終わったに過ぎない。反対派は「都構想が実現したら、住民サービスが低下する」と批判してきたが、大阪市が政令指定市として存続すれば行政サービスも維持されると考えるのも、早計だ。

 そもそも都構想は衰退する大阪を再生させる処方箋として打ち出された。大阪市と大阪府による「二重・二元行政」の弊害が、地域の地盤沈下を生んでいる要因の一つと考え、その解消を狙ったものだ。

 大阪に限らず政令市と広域行政を行う道府県の関係はいずこもぎくしゃくしている。政令指定市は道府県並みの権限と業務をもちながら、それに応じた財源措置がなされていない。道府県との不明確な役割分担もあり、非効率な二重行政の解消などが全国の指定都市の共通課題だ。


◆小さすぎる府と大きすぎる市

 中でも大阪は地域の特殊要因も加わり、府と市は険悪な関係となっていた。狭いエリアに広域自治体としては小さすぎる大阪府があり、その中心部に基礎自治体としては大きすぎる大阪市が存在する。インフラ整備や開発、現業部門など予算の支出をともなう面で連携がとれず、的確な地域経営がなされずにいた。その挙句に財政状況は悪化し、地域経済の低迷だ。

 さらに、人口約270万人の大阪市は大きすぎて、住民と市役所の間に大きな隔たりが生れていた。24の行政区があるものの権限や予算も少ない一部署に過ぎず、本庁中央集権体制となっていた。これもまた他の政令指定都市が共通して抱える問題だ。行政が住民から遠ざかってしまっているのである。

 こうした課題の解決のために「大阪維新の会」が打ち出したのが、大阪市を5つの特別区に解体し、大阪府に吸収させる「都構想」だった。分権化と集権化(一元化)、それに民営化の3点セットである。5つの特別区は身近な行政サービスを担当し、公選区長と公選議員をもつというものだった。

 実は、大阪では行政の枠組みを再編しようという構想は以前からあった。府と市が一体化する「大阪新都構想」や大阪市が府から独立する「スーパー政令市制度」などだ(現在、指定都市市長会は府県から独立する「特別自治市」を提言している)。

 こうした構想はいずれも提言や意見にとどまり、具体化に向けた政治的な動きとはならなかった。どんな案を掲げても必ず反対の声が上がり、大変なことになることが明らかだったからだ。どの政党・政治家も「二重・二元行政」を打破しなければと思いながらも沈黙しつづけていたのである。敵をつくることを意に介さない橋下市長だからこそ、都構想という処方箋を示して行動したといえる。


◆橋下氏の手法もマイナスに

 しかし、攻撃的で強引な手法がマイナスに働いた面も大きい。都構想に異論を持つ人たちとの話し合いがなされず、議論が深まらなかったのである。都構想という処方箋の内容をしっかり吟味する必要があるし、そもそも考えられる処方箋は一つではない。多様な人たちとの話し合いが欠落したままの住民投票となった。

 もちろん、「都構想ノー」の一点だけで結束した自民・公明・民主・共産の反対派もいただけない。疲弊する地域を改善する処方箋、つまり、別の選択肢を市民に示さず、橋下維新への反撃に終始した。政治家として怠慢だったと言わざるを得ない。

 17日の記者会見で政界引退の意向を表明した橋下市長は、「大阪市民は最も政治行政に精通した市民だと思う」と語った。たしかに、今の日本で自分たちが住むまちの現状と未来について最も真剣に考えているのは、大阪市民であろう。行政にアレコレ要求するばかりの市民が減っていくことが、大阪再生への確実な一歩となるのではないだろうか。


http://thepage.jp/detail/20150518-00000007-wordleaf
【THE PAGE より引用】


 んか、「既得権益」にやられた感じだったな。

 いろんなテレビ・ニュースを見ると、反対派の意見は「住所が変わるのが嫌」だの、「今までのサービスが受けられなくなるかもしれないのが不安」だの…“そういう意見だけを切り取っている”のかも知れんけど、でもそういう意見があるのも事実なのよね。


 記事にもある様に、今回の投票までの道のりは強引な部分もあったかもしれん。

 だけど、そうまでしないと、これから先もずっと悪循環が続くのは目に見えているんだよね。

 この問題、今に始まった事じゃない。
 反対派が話し合いで解決できると言うが、ではなぜ今日まで解決できない?

 構想に反対するなら、対案を示すと言うのが筋なのに、それなしでこの結果。
 さて…どう解決してくれるんでしょうね、反対した人達は。


 まぁ、既得権益を守りたい気持ちも、分からなくはないんだけどね。

 ただ、そういうものも財政が破綻したら、ほとんどがなくなっちゃうんだけどね。
 そういうの、分かってるのかな?


 自分が良ければそれでいい老害、対案を示さずに相手を攻撃するだけの反対派、そして変われたかも知れないのに投票を棄権した若者…選挙でよく見る光景が凝縮された、今回の住民投票だったな。



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

キングテレサが我が家にやってきた

2015.05.17 23:35

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_05_17_01.jpg

 たもや、房総ドライブの海ほたるPAでのクレーンゲームの話。

キングテレサのセンサーライト

 実は、ハスラーのラジコンよりもこっちの方が欲しかったり(=゚ω゚)!


15_05_17_02.jpg

 開けてみると、こんな感じ。

 高さは約22cmとかなり大きい。

 ただ、テレサ本体が若干ぐらついているのは残念(´・ω・`)
 作りが甘いのはプライズ品の宿命か。

15_05_17_03.jpg

 部屋を暗くし、ライトを実際に付けてみた。

 ほんわかとした光が、妙にリアルw

 十分に明るいし、センサーもしっかりと働いているので、実用性は十分だな。


 …と、思ったんだけど、

15_05_17_04.jpg

 電池の平均寿命が1週間程度…だと…?

 いや、まぁ…もちろん、使用頻度などで変わるには変わるんだろうけど、さすがにこれでは…(・w・`;)

 せめて、2~3ヶ月は持ってほしい所なんだけどなぁ…。

 まぁ、これもプライズ品の宿命か。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
“遊べる”軽、買った!
再び、房総ドライブ

TOKYOデー

2015.05.16 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_05_16_01.jpg

 日こそ、今季の観戦で初勝利と行きたいところ…と、言う事で、ヤクルト戦を見に行ったぜ。

 ちなみに、今回の席はYGシートなので…

15_05_16_02.jpg

リストバンドの特典付(`・ω・´) b ビシッ!!


 今日の試合は、「TOKYOデー」と称し、いろんなイベントが行われた。

15_05_16_03.jpg

 東京のゆるキャラ達が集合し、登場したバックスクリーン下から二塁ベースまでレースを繰り広げたものの…まぁ、見事なまでのグダグダっぷりwww

 そんなレースで優勝したのは、写真中央付近にいる、仮面の守護者ゼロング

szerong-20141012-1.jpg

 …いや、こんなん、「ゆるキャラの体型的に」反則や∵ゞ(≧ε≦o)


 あと、始球式には

15_05_16_04.jpg

 競歩で世界記録を樹立した鈴木雄介選手が、ライトスタンド下付近からスタスタと競歩で登場!

 先行していたジャビットを一瞬で抜かし、ジャビットは走るもののコケたw


15_05_16_05.jpg

 今日のスタメン。

 阿部がベンチススタートだが、坂本亀井が戻ってきた事で少しはまともに見えるスタメンになってきたな。


 試合は、2点先制するも川端に2ランを打たれて同点に。

 ただ、その裏に杉内自身がタイムリーを打って勝ち越す!

 …で、

15_05_16_06.jpg

なんとか逃げ切ったぜ\(*゚∀゚*)/

 澤村が、イマイチピリッとしないなぁ…。

 先頭バッターの川端には、ボールが先行してフルカウントの末ヒットを打たれた。

 畠山は何とか見逃し三振にできたものの、雄平にはまたボール先行…。
 まぁ、ゲッツーになったから良かったけど。

 こんな筋肉劇場、勘弁してくれw
 制圧完了まで胃が痛い><


15_05_16_07.jpg

 そういや、入場時にもらったコレ。

15_05_16_08.jpg

 開けてみたら、ビジターユニフォームを着た巨人の選手のベースボールカードが、菅野橋本の3枚入っていた。


 いやぁ、とりあえず勝てて良かった!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【2015 観戦記録】
≪巨人・前半戦≫
4番の軽視化が止まらない(vs中日/5-1 ●)
2015 TOKYOシリーズ初観戦(vsヤクルト/0-5 ●)

≪オープン戦≫
ナゴヤドーム 初見参(楽天vs中日/2-2 △)

試合の流れを変えるムードチェンジ

2015.05.14 23:50

category : ブログ関連

comment(0) trackback(0)

15_05_14_01.jpg

 ーナーズリーグのキャンペーンカードがやっと届いた。

 …袋がまだ2014年の物なんですけど(・ω・`)

15_05_14_02.jpg

 21弾の発売キャンペーンカード「OLP26」は、鈴木(巨)/大島(中)/本多(ソ)/森山(楽)の4枚が当たった。

 各球団の俊足選手をSS化したカードで、スタメンで使えるのは大島か本多か…。

 鈴木は好きな選手だし、まぁ良しとしよう。


 このカードは特殊スキル「ムードチェンジ」を所持し、同点かビハインドの場面で発動する模様。

 とりあえず、ベンチに枠があったら入れておこう。



 さて、今日の更新はアクセス解析。

 [READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

“遊べる”軽、買った!

2015.05.13 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_05_13_01.jpg

 やぁ…まいったね。

 とうとう買っちまったぜ…

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

15_05_13_02.jpg

ラジコンだがな∵ゞ(≧ε≦o)

 まぁ、どっち道、「遊べる軽」に変わりはないだろw


 房総ドライブの帰り、海ほたるPAにあるゲーセンにフラッと寄ってみたら、あと少しで取れそうなハスラーのラジコンがあったから、思わずやっちまったよ…(ノ∀`)

15_05_13_03.jpg

 RC SUZUKI ハスラー Jスタイル/クールカーキパールメタリック

 発売元のサイトを見る限り、出たばかりの物みたいだね。

 プロポがハンドルの様な形になっている。

15_05_13_04.jpg

15_05_13_05.jpg

 最大のポイントは、走行中はライトが光る事。

 バック時には、テールランプが点灯と、芸が細かい(=゚ω゚)!

 スピードも結構出るし、プライズのラジコンと言う事で期待値はそこまでなかったんだけど、、出来はかなりいいと思う。


 ただ、どうせなら…

15_05_13_06.jpg

 ホイールの形状もちゃんとしてほしかった。

 ハスラー Jスタイルのホイールは、

15_05_13_07.jpg

 こんな形状なのよね。

 ラジコンのヤツは、通常版ハスラーの上位車種用のホイールの物。

 通常版ハスラーのラジコンも出ているから、完全に使い廻しw

 まぁ、言ってしまえば、フロントにアルファベットエンブレムをプリントしただけだよなぁ…(・w・`;)

 いっその事、ホイールをシルバーに塗ってやろうか…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
再び、房総ドライブ

第7回 OFFICIAL CUP【準備編】

2015.05.12 23:40

category : 日記

comment(0) trackback(0)

banner_officialCup7.png

 回目の公式大会も参加する、プロ野球 オーナーズリーグ

 レギュレーションは前回大会と全く変わらず。

 なので、今回もFREEです。

15_05_12_01.jpg

 キャンペーンカードはまだ届いていないので、戦力もあまり変わらない中、とりあえず組んでみたスタメン。

15_05_12_02.jpg

15_05_12_03.jpg

 新戦力として、前田智伊藤の2人を投入した。

 前田は良く打ってくれるので、1番で起用。

 伊藤は不調な上にコンボに絡みづらくてどうしようか悩んだが、ハイスキル「キャッチャー◎」に強化で「キャッチャー〇」+「女房役」と、キャッチャーに必要なスキルを一通りつけられるので、打撃無視で起用する。

 内野陣はいつものメンバーで組めた。

 外野は、張本の守備が不安だが(DHがあれば…)、前田智とのコンボが付いたし、調子もいいので起用。

 野手の強化は、伊藤と坂本


15_05_12_04.jpg

 次に投手陣。

 スターターは、小川以外は好調なので期待できる。

 小川自身は、秋吉石山とのコンボがついたので、コンボ数とハイスキル「エース◎」の関係で1番手に。

 リリーフは、マシソンを最新弾にチェンジ。

 秋吉&石山のヤクルトコンビ以外はいつものメンツ。

 強化はマエケン


 さて、このオーダーでのコンボはこうなった。


・ 【守】勝利の方程式
・ 【守】勝利への熱き魂
・ 【守】同世代新人王コンビ
・ 【守】投手王国
・ 【守】最強中継ぎ陣
・ 【守】無二の親友コンビ
・ 【守】若手先発陣
・ 【守】10連投コンビ
・ 【攻】ジグザグ打線
・ 【攻】スーパーカートリオ
・ 【攻】マシンガン打線
・ 【攻】九州魂コンビ
・ 【攻】冷静な野球眼
・ 【攻】右投手キラー
・ 【攻】和製打線
・ 【攻】左投手キラー
・ 【攻】強力クリーンナップ
・ 【攻】恐怖の1、2番コンビ
・ 【攻】脅威の下位打線
・ 【攻】花形スターコンビ
・ 【攻】華やかアーチコンビ
・ 【攻】豪華代打陣
・ 【攻】超重量打線
・ 【攻】ダブル・クリーンナップ
・ 【攻守】オガワコンビ
・ 【攻守】スーパーガッツコンビ
・ 【攻守】世代代表の激突
・ 【攻守】同世代ライバル
・ 【攻守】赤ヘル魂コンビ
・ 【G】好機の存在感
・ 【G】超一流への導き
・ 【G】鉄板リレーコンビ
・ 【YS】フル回転コンビ
・ 【YS】フル回転コンビ
・ 【YS】ルーキーイヤー活躍コンビ
・ 怪物への二人三脚
・ 打撃職人コンビ
・ 投打のマルチコンビ
・ 縁の下での大貢献
・ 驚異のフル回転コンビ
・ 鯉の主役コンビ

≪特殊スキル≫
・ 再建の名采配
・ 指導者への鼓動
・ 中心選手の底力(巨)


 41+3個

 まぁまぁかな。

 伊藤は打撃無視の為、キャッチャーの指定席である8番だが、汎用スキル「長打〇」をなぜか所持しているおかげで、【攻】ダブル・クリーンナップを発動できるのは大きい!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

\(*゚∀゚*)/【上原 日米通算100セーブは「通過点」も「誇りにしていい」】

2015.05.11 23:35

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

上原 日米通算100セーブは「通過点」も「誇りにしていい」

◆ア・リーグ レッドソックス6―3ブルージェイズ (5月10日 トロント)

 米大リーグ、レッドソックスの上原浩治投手(40)は10日、トロントで行われたブルージェイズ戦の9回に登板、無安打1四球で無失点に締め、今季6セーブ目を挙げ、日米通算100セーブに到達した。

 上原は「現役である以上は通過点としか捉えていないが、うれしい気持ちに変わりはない。誇りにしていいと思うし、地味に頑張ってきたことが数字として表れた」と喜びを表現した。

 上原は巨人で112勝33セーブをマーク。大リーグではこれで17勝67セーブとなり、日本人投手としては江夏豊、佐々岡真司に続く「先発100勝&100セーブ」を達成した。「100勝&100セーブ」は山本和行、斉藤明夫、郭源治、大野豊も達成している。楽天に所属する斎藤隆は日米通算で到達している。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/05/11/kiji/K20150511010330280.html
【Sponichi Annex より引用】


 や、まいったね!

 上原も、もう40歳なのか…それでも、相変わらずの抜群のコントロールとスプリットで、変わらないピッチングを続けられるって、すごいよなぁ。


15_05_11_02.jpg

 野球を見始めてからずっと好きな選手だし、もらったサインを今でも大事にしている選手が今でも活躍する姿を見ると、ものすごくうれしい。

 今でも、背番号19といえば上原だもんな。


 100勝&100セーブ おめでとうございます!

 これからもテンポ良く、キレッキレのボールを投げてくれぇ!\(*゚∀゚*)/



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

再び、房総ドライブ

2015.05.10 23:10

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_05_10_06.jpg

 梨への日帰り旅行の翌日、今度は1人で海岸沿いをドライブしたいと思い、房総へ。

 ちなみに、年前にも来ている。

 混んでいるのかなと思いきや…房総フラワーラインはこの通り、いい感じで走れました(ノ∀`)


 まずは、2年前には訪れていなかった鋸山へ。

15_05_10_01.jpg

 ロープウェーはかなり混んでいたので、登山道で山頂近くまで車で行った。

 天気が若干心配だったが、回復してくれていい眺めだったぜ。

15_05_10_02.jpg

 山頂のすぐ下にある百尺観音。

15_05_10_03.jpg

 そこから下って、大仏広場の大仏。

 で、まだ山頂の駐車場までの登山…いやぁ、結構しんどいw

 しんどいけど、今の時期が気温的にいい感じだろうね。
 もう少し後だと、もう夏でさらにしんどい事になりそうだし。


 鋸山を後にした後、漁協直営食堂ばんやで昼飯にしようかと思ったけど…やっぱりかなり混んでいたので、

15_05_10_04.jpg

15_05_10_05.jpg

 道の駅 富楽里とみやまにある網納屋で、あみなや丼を食べた。

 道の駅とはいえ、かなり美味かった!


15_05_10_07.jpg

 野島埼灯台を再び訪れ…

15_05_10_08.jpg

15_05_10_09.jpg

 道の駅 和田浦WA・O!へ。

 シロナガスクジラの巨大骨格標本があったけど、2年前にあったっけ…?


 その後、勝浦の先まで走ったが、時間的にもだいぶ遅くなってきたし、なにより何もなさそうだったのでここで帰る事に。

15_05_10_10.jpg

15_05_10_11.jpg

 勝浦タンタンメンが食べたかったが、うまい店を知らなかったので、とりあえず海ほたるにある「陸5K軒」で食べた。

 激辛と書いてあったが、マジで辛ぇのなんの(ノ∀<;)

15_05_10_13.jpg

 外を見ると、ゲートブリッジとスカイツリーがキレイに見えたので、写真を撮ったが…う~ん、ズームが足りない!

15_05_10_12.jpg

 やっぱ、アクアラインはこの時期混んでいたよ。

 ただ、今回のドライブで道が混んでいたのはこのアクアラインだけ。

 房総のドライブって、意外と穴場だったりしてw
 ず~っと海岸沿いを走っているだけでも、十分だし。

 今回は遅めに出たが、早くから出れば房総半島1周できるな。
 気が向いたらやってみっかな?



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
氷穴・風穴と風神・雷神って、妙な親近感を覚える
“ぼうそう”ドライブ【前編】
“ぼうそう”ドライブ【後編】

氷穴・風穴と風神・雷神って、妙な親近感を覚える

2015.05.08 23:35

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_05_08_01.jpg

 ールデンウィークは、日帰りで山梨に行ってきた。

 まずは、吉田のうどんを食べに、麺許皆伝へ。

15_05_08_02.jpg

 冷やし欲ばりうどん

 キャベツなどが特徴の吉田のうどんに、肉/ちくわ天/きつね/わかめと贅沢な一品。

 非常にコシのあるうどんで、甘めの味付けの肉やきつねがうまかった―\(*゚∀゚*)/

 開店30分くらい前から並び始め、店を出たら40人程度がズラァ~っと並ぶ有様。
 ゾロゾロ並んでっけど、ロッキーの撮影じゃないのよ~。ガハッ!


 その後は、

15_05_08_03.jpg

近くに富士浅間神社があったので、ついでに寄ってみた。


15_05_08_04.jpg

15_05_08_05.jpg

 で、一番行ってみたかったのはここ、鳴沢氷穴と…

15_05_08_06.jpg

15_05_08_07.jpg

15_05_08_08.jpg

富岳風穴!

 夏でも洞窟内の気温が0℃近くとまさに天然の冷蔵庫。

 いやぁ…寒いわね

 今の時期ぐらいが最も氷の成長が大きいらしいよ。

 ちなみに、氷穴と風穴の違いは、それが作られる過程の違いなどがあるけど、要は竪穴(氷穴)か横穴(風穴)か、だとさ。


15_05_08_09.jpg

 最後は、昇仙峡へ。

 近くの駐車場に車を止め、歩いてはみたものの…来る時間が5時頃と遅く、暗くなってきたので途中で「帰ろうか」と引き返す事にw

 たぶん、紅葉の季節になったらキレイなんだろうなぁ。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

( ゚Д゚)/【“フラフランシスコ”もう2軍!守乱&5戦連続「マルチ三振」】

2015.05.07 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

“フラフランシスコ”もう2軍!守乱&5戦連続「マルチ三振」

 ◆広島4―1巨人(6日・マツダスタジアム)

 名前で皮肉っちゃ失礼だけど、言いたくなるよ「守乱シスコ」―。巨人がフランシスコの相次ぐ拙守で自滅した。初回にバント処理の判断を誤ると、3回にはベースカバーが遅れ捕球ミス。どちらのボーンヘッドも失点を呼び込んだ。さらにデビューから5試合連続の「マルチ三振」。原監督は異例の早期2軍降格を決めた。チームは今季3度目の3連敗。珍サヨナラ負け、球団史上初の初回10失点、助っ人の大失態と散々な内容で3タテを食らった。

 フランシスコは、スペイン語の通訳を伴わずロッカールームから出てきた。報道陣から英語で問題の守りについて問われると「NO!」―。そう言い残すと、さっさとタクシーに乗り込んだ。

 球場出口にいたファンからは「少年野球か、ボケ」、「なめとんか、デブ」とキツいヤジの雨あられ。意味は分からずともののしられたことを察知したのか、助っ人はいったん降車。現場に緊張が走ったが、無言で再び乗車し球場を後にした。

 「下手」の二文字では片づけられない。初回無死二塁、菊池のバントは一塁側に転がった。菅野は二塁走者の憤死を狙い三塁側へ。当然、一塁側の打球処理はフランシスコの役目だ。だが、捕球せず、なぜか一塁へ戻るしぐさを見せて、その場にしゃがみ込んだ。菅野が慌てて捕ったがオールセーフとなった。

 そして、3回無死二塁から菊池がバスターで投ゴロ。バントシフトを敷いていたため一塁ベースカバーに遅れ、菅野からの送球を捕れず失策を犯した。初回も3回も、むざむざ無死一、三塁を献上し犠飛と適時打で2失点。原監督も「何と答えていいか分からない。プロとして非常に恥ずかしい」と絶句した。

 それでも、打てば目をつむることもできるが、2回1死、5回1死ともに低めのカーブを空振り三振。これでデビューから5試合連続の「マルチ三振」となった。メジャー48発男が18打席11三振1打点と大ブレーキだ。

 退いた5回は早々とベンチ裏に退散。6回から戻ったが、ナインが最前列でグラウンドに声援を送るのを尻目に、後列に腰掛けふんぞり返っていた。前列に出て応援したのは8回裏の1死二塁から。ベンチでも「レッドカード」ものだった。

 4日は、内野陣の一人としてインフィールドフライを捕り損ねサヨナラ負けの要因に。5日には一塁後方へのファウルフライを捕球できず、初回の10失点を招いた。指揮官は「20試合で3打点以下なら、(スタメン落ちを)考える」と話していたが、3戦連続の大守乱ぶりにデッドラインを大幅変更。「うちは守りのチーム。もう一回、勉強し直してほしい」と、亀井と入れ替えでの2軍落ちを明かした。

 チームは今季3度目の3連敗。3月31~4月2日の中日3連戦(ナゴヤD)以来の3タテを食らった。原監督は「3連戦通じて消化不良的なゲーム。我々の野球ができなかったのがこういう結果になった。(野手が投手を)そのうち助ける」と総括した。


http://www.hochi.co.jp/giants/20150506-OHT1T50213.html
【スポーツ報知 より引用】


 知ってた。


 何でこんなん獲ったんだろうな。

 素人目に見たってとてもじゃないが守れるような体形じゃないし、バッティングに関してはパワーがあっても扇風機との前評判では、レベルの高い日本のピッチャー相手に打てる訳がない。

 ってか、こんな補強をするなら、なぜ尚更ロペスを放出したし


 故障者続出とかの問題ではない。

 時期に亀井辺りが戻って来れそうだったんだから、それまでの間は二軍から調子のいいヤツを上げたら済む話。

 矢野でも横川でもええやん?

 どうせ、原監督はファーストの守備を軽視する傾向にあるんだから、下手に外国人を取るよりかはそこら辺の選手に守らせた方がよっぽどマシだと思ったのだが。


 もう、フランシスコにチャンスはないだろうな。

 性格にも難がある様だし、よっぽど心を入れ替え、体を絞ってまともに動ける様にならん限りは、遅かれ早かれ、解雇されるのが関の山。


 っつーか、誰だよ、こんなん連れてきたヤツは。

 スカウトの責任も結構なもんだと思うのだが。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

メイウェザー“世紀の一戦”でパッキャオに判定圧勝!48戦無敗

2015.05.03 23:55

category : スポーツ関連

comment(0) trackback(0)

 や、まいったね。

 今日行われた、ボクシング「世紀の一戦」とも言われる、メイウェザーvsパッキャオの試合

 Going!での取材を兼ねてくりぃむ・上田が行っていたのは知っていたんだけど、

s50ff03eb.jpg

この、上田が座っている席(写真右)って、なんでも4200万円もするらしいんだよな( ゚д゚)ポカーン…

 いくら好きだからって、4200万かぁ…オレ、メディア王の上田がこえぇよ!


メイウェザー“世紀の一戦”でパッキャオに判定圧勝!48戦無敗

 ボクシングの世界ウエルター級王座統一戦が2日(日本時間3日)、米ネバダ州ラスベガスのMGMグランドガーデンアリーナで行われ、WBA・WBC王者のフロイド・メイウェザー(38=米国)がWBO王者のマニー・パッキャオ(36=フィリピン)に3―0で判定勝ち。“世紀の一戦”を制し、3団体統一王者となった。

 序盤はパッキャオがプレッシャーをかけ、鋭い踏み込みから左を打ち込んだ。4回にはメイウェザーのジャブに合わせた左のカウンターでロープにはじき飛ばし、懸命にガードするメイウェザーに連打を浴びせる見せ場を作った。

 中盤以降はメイウェザーがペースを握った。華麗なステップと軽快な身のこなしでパッキャオの攻撃をかわし、右のカウンターも的確にヒットさせた。世紀の一戦は最終的には有効打で勝ったメイウェザーに軍配が上がった。メイウェザーは48戦無敗を守った。

 試合後、リング上でのインタビューで、メイウェザーは「彼は凄いファイター。彼がなぜ頂点を極めたボクサーなのかが分かった」とパッキャオを称賛。「押してくるのは分かっていましたが、自分はアウトサイドからうまく立ち回った」と振り返った。

 ドーピング検査方法やファイトマネーで折り合わず、実現まで6年以上かかった“今世紀最大最大の一戦”。メイウェザー1億2000万ドル(約144億円)、パッキャオ8000万ドル(約96億円)のファイトマネーが保証される「2億ドル(約240億円)マッチ」のチケットは発売わずか1分で完売し、大きな話題となった。この日の会場には元世界ヘビー級統一王者のイベンダー・ホリフィールド氏(52)のほか、NBAの元スター選手のマイケル・ジョーダン氏(52)、俳優ロバート・デ・ニーロ(71)、クリント・イーストウッド(84)らセレブが駆け付け、超ビッグマッチを彩った。

 メイウェザーは1996年アトランタ五輪銅メダリストで、98年のWBCスーパーフェザー級王座を皮切りに史上初めて全勝で5階級を制覇を達成。パッキャオは6階級で王者となり、貧しい農家出身からフィリピンの英雄となった。


http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2015/05/03/kiji/K20150503010284580.html
【Sponichi Annex より引用】


 さて、その世紀の一戦の結果は…判定だったか。

 これ、騒いでいた割には、何で地上波で放送しないんだろうなー。

 ボクシングに詳しくはないオレでも、それだけ騒いでいたら見てみたかったぞ(´・ω・`)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

終わってみれば首位…打順変更で振り返る巨人の1ヵ月

2015.05.01 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

 ロ野球開幕から1か月経った5月

 こんな記事があったので、今月最初の更新はこれにする._〆(゚▽゚*)

終わってみれば首位…打順変更で振り返る巨人の1ヵ月

 昨日で4月が終了。混迷を極めたセ・リーグは、最後の最後で巨人がヤクルトを差し切り、単独首位で4月の戦いを終えた。

 開幕から離脱者や不振の選手が続出し、一時は借金3で5位まで沈んだチームであったが、なんだかんだで最終的には首位で月を締めるあたりはさすがの3連覇王者といったところか。

 昨シーズンも注目を集めたのが、原辰徳監督の卓越した用兵術。100通り以上のオーダーを駆使して不振の打線をなんとかやりくり。最終的にはチームを優勝へと導いている。

 昨年10月、オーナーへシーズン終了報告を行った際に、原監督は「来年はあまり打順が替わらないチームを目指します」と宣言。「(14年の)10分の1くらいになるように頑張ります」と理想は不動のオーダーであることを公言した。

 果たして、開幕から1ヵ月を迎えた今、原監督が語った構想はどうなったのか。巨人の1ヵ月間のオーダー変遷を、大まかにターニングポイントとなった変更に注目して以下にまとめてみた。

● 3月27日 開幕スタメン
(遊)坂本
(二)井端
(中)長野
(一)阿部
(三)村田
(左)高橋由
(右)亀井
(捕)小林
(投)菅野

 この並びで幕を開けた2015年シーズン。「今年はこれで行くぞ」というその当時のベストオーダーのはずだった...。

● 4月3日~4日 阿部の捕手復帰&衝撃与えた「8番・村田」
(遊)坂本
(二)片岡
(中)長野
(捕)阿部
(左)セペダ
(一)井端
(右)亀井
(三)村田
(投)ポレダ

 3日、相川の負傷離脱により、「99%ない」としていた阿部の捕手復帰が現実に。そしてその翌日、絶不調の村田修一がまさかの8番スタメン。苦しむチームを象徴する2つの大きな変更だった。

● 4月11日 3番・亀井、4番・坂本の新コンビ
(左)金城
(二)片岡
(右)亀井
(遊)坂本
(右)長野
(一)井端
(三)村田
(捕)実松
(投)田口

 不振の打線に悩んだ原監督が下した決断が、坂本の4番起用。さらに軒並み苦しむ打線の中で気を吐いた亀井を3番に抜擢。するとチームは息を吹き返したかのように3連勝をマーク。ところが、そんなところでまたもアクシデントが襲う。

● 4月18日 亀井、阿部の離脱と彗星のごとく現れた橋本
(左)金城
(二)片岡
(中)橋本
(遊)坂本
(一)井端
(右)長野
(三)村田
(捕)実松
(投)田口

 16日にそれまで打線を引っ張った亀井が離脱し、17日には阿部も負傷で離脱。さらには原監督もインフルエンザで離脱となる絶体絶命のピンチでチームを救ったのが橋本だった。昇格即プロでは初と言う3番に座ると、その試合で1号2ラン含む3安打3打点の大暴れ。以降も3番に定着し、チームをけん引。橋本復帰後の巨人は飛躍的に勝率を上げた。

● 4月30日 坂本の離脱、大田の復帰
(中)橋本
(二)片岡
(一)アンダーソン
(左)大田
(遊)井端
(三)村田
(右)長野
(捕)実松
(投)マイコラス

 チームはその後首位を争うまでに浮上したが、28日の試合で坂本が負傷離脱。またも主力をケガが襲ったが、30日に帰ってきた4番候補がまたもチームを救った。大田は30日に昇格即4番でスタメンを果たすと、二塁打2本含む3安打といきなりの大暴れ。チームを勝利に導き、4月最終日にして今季初の単独首位浮上に貢献した。

 このように、主力の離脱や不振を若手や意外な選手の奮闘で見事に穴埋めしてきたここまでの巨人。

 さらに二軍では緊急加入のホアン・フランシスコが来日初本塁打を放って昇格の時を今か今かと待ちわびており、その他にも28試合で打率.321を残す隠善や、打率.355で5本塁打と格の違いを見せつけている矢野など、虎視眈々と一軍を狙うメンバーが揃う。

 ここまでを見ると、理想の“オーダー固定”での戦いとはいっていないものの、それでもチームを月間首位に導いた原監督の手腕はさすが。

 これから新たに頭角を現すメンバーや復帰するメンバーが出てくる中で、指揮官は持てる戦力をどのように並べて有効に活用して行くのか。まだまだ先の長いシーズン、今後も巨人のスタメンから目が離せない。


http://baseballking.jp/ns/31501
【ベースボールキング より引用】


 こんなんで勝ててる巨人がすごいと言うべきか、昨季から相変わらずセの5球団がだらしないというか…。

 故障者が出ても、そこを埋める若手などがうまくはまっている事が、今のところ救いなんだよな。
 「選手層が厚い」と言うのは、この事を言う、と…。


 ただ、ファンとしてどうしても納得がいかないのは、阿部のキャッチャー復帰なんだよな。

 いくら相川が故障したとはいえ、まだ2年目の小林にベテランの實松加藤が控えている。

 この内、誰か1人でも欠けたら、阿部のキャッチャー復帰は致し方ないけれども、まだ早かったと思うんだよなぁ。

 で、結局阿部は潰れたし、(ここからは結果論を含んでいるが、)その穴埋めでフランシスコを獲ったけれども、そんなんだったらロペスを退団させなければすんでいたんだし、何がしたいのかが分からん。


 阿部のルーキーイヤーの時の様に、1年棒に振る覚悟で、小林を積極的に起用すべきだと思うんだよな。

 原監督は長い事巨人の監督をして結果を残してはいるが、キャッチャーの育成だけはできていない。

 最初に監督をした時から、キャッチャーは阿部がいた。

 ただ、その阿部も今はベテランの域で、満身創痍の状態。

 ファーストにコンバートさせたという事は、いよいよその覚悟を持ったのかと思ったが、フタを開けてみればこれだもん。

 目先の勝利にこだわって、これからの巨人をどうするつもりだと言いたい。


 故障者が戻ってきた時、特に阿部と相川が復帰した時のキャッチャーのやりくりが、これからの見物だな。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
阿部、捕手復帰へ!3連敗最下位&相川長期離脱の緊急事態で原監督決断
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

