switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ


--.--.-- --:--

category : スポンサー広告


新幹線火災、死者2人に=乗客に「逃げなさい」と放火-死亡の71歳男、殺人容疑

2015.06.30 23:45

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

新幹線火災、死者2人に=乗客に「逃げなさい」と放火-死亡の71歳男、殺人容疑

 JR東海道新幹線「のぞみ」で起きた車内火災で、死亡した男が乗客に「逃げなさい」と告げた直後、自らに火を付けていたことが30日、神奈川県警への取材で分かった。また、煙を吸い心肺停止だった女性が同日午後、搬送先の病院で死亡が確認され、死者は2人となった。県警捜査1課は男について、殺人や現住建造物等放火の疑いで捜査。1号車の実況見分を行うなどして詳しい経緯を調べている。

 県警捜査1課によると、死亡したのは、東京都杉並区西荻北、職業不詳林崎春生容疑者(71)と、横浜市青葉区荏田町の整体師桑原佳子さん(52)と確認された。

 林崎容疑者は先頭1号車の1列目に座っていた60代女性に「拾ったからあげる」と千円札数枚を差し出したが、断られるとうろうろし始めた。間もなく小型のポリタンクを持ち込み頭から油をかぶった。

 林崎容疑者は「やめなさい」と諭す女性に対し、「あなたも逃げなさい」と発言。女性がその場を離れ振り返ると、同容疑者から火の手が上がったという。女性は無事だった。別の乗客が、ライターで火を付ける同容疑者の様子を目撃していた。
 一方、桑原さんは2号車寄りのデッキに倒れていた。逃げる途中で一酸化炭素中毒に陥ったとみられる。

 火災は同日午前11時半ごろ、東京発新大阪行き「のぞみ225号」で新横浜-小田原間を走行中に発生。白煙が車内に充満し、1~3号車の乗客は後方車両に避難したが、死亡した2人以外に26人が重軽傷を負った。

 のぞみ号は発生から約3時間後、緊急停止していた小田原市上町から非常運転を行い、小田原駅に到着。乗客約800人を降車させた。
 JR東海によると、東京-新大阪間などで上下線43本が運休、最大4時間半の遅れが生じ約9万4000人に影響が出た。


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015063000717&relid=1_3
【時事ドットコム より引用】


 やぁ…とんでもない事が起きたな。


 犯行声明等があるのかどうかは現時点では不明だが、こんなんテロに等しい行動と言ってもいいよなぁ。

 焼身自殺って、何か訴える際に用いられることがあるんだろ?
 いつだか、新宿で起きた焼身自殺がそうだった様に。

 あと、運転席の真後ろで火をつけたって、新幹線ごと道連れにしようとしていた意図があるんじゃないかとも思えるし。


 “本当に自殺”だったとしても、ホント迷惑極まりない。

 自殺する輩に、周りの迷惑を考える思考回路なんぞ存在しないだろうが、それでも死ぬんなら一人で黙って死ねと思う。


 まぁ…でも、被害が大きくならずに呼んだのは、とりあえずよかった。

 1人の犠牲者が出てしまったのは残念だが、それ以上の惨事にならずに済んだのは大きい。

 火災が起きたにもかかわらず、車体のダメージが少ないのを見ると、迅速な消火活動が行われたと見ていいだろうし。

 あと、トンネル内で止まらなかったのも良かった。
 事件発生時、トンネルがあったかどうかは知らんが。


 ただ、今後、同様の事案が発生しない様に…と、いうのは、難しいよなぁ。

 手荷物検査をすれば、今ほどの定期的な出発が困難になる上、出入口が多い新幹線での検査はそもそも無理がある。

 犠牲者の死因は一酸化炭素中毒と言う事だが、新幹線で窓を開ける行為(開く仕組みだとして)は、それこそ自殺行為と言ってもいいから、そんな仕組みはできないし…。


 当の本人が亡くなった以上、動機の究明は難しいし、やるせないな…。



  人気ブログランキングへ

MARIO KART 8 ORIGINAL SOUND TRACK

2015.06.28 23:45

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_06_28_01.jpg

 ラブニンテンドーから荷物が届いた。

15_06_28_02.jpg

マリオカート8 オリジナルサウンドトラック

 たったの180ポイントで交換が可能と、他のサントラ(500P前後)と比べて随分と大盤振る舞いな感じの、今回のサントラ。

 もちろん、交換しましたよ(`・ω・´) b ビシッ!!


 CDは2枚組。

15_06_28_03.jpg

 「LAP1」は、マリオがレーベルに。

 収録曲は、こんな感じ。

01 マリオカートスタジアム
02 ウォーターパーク
03 スイーツキャニオン
04 ドッスンいせき
05 マリオサーキット
06 キノピオハーバー
07 ねじれマンション
08 ヘイホーこうざん
09 サンシャインくうこう
10 ドルフィンみさき ― 海中~深海 ―
11 ドルフィンみさき ― 地上 ―
12 エレクトロドリーム
13 ワリオスノーマウンテン
14 スカイガーデン
15 ホネホネさばく
16 クッパキャッスル
17 レインボーロード
18 Wii モーモーカントリー
19 GBA マリオサーキット
20 DS プクプクビーチ
21 N64 キノピオハイウェイ
22 GC カラカラさばく
23 SFC ドーナツへいや3
24 N64 ピーチサーキット
25 3DS DKジャングル
26 DS ワリオスタジアム
27 GC シャーベットランド
28 3DS ミュージックパーク
29 N64 ヨッシーバレー
30 DS チクタクロック
31 3DS パックンスライダー
32 Wii グラグラかざん
33 N64 レインボーロード


 初期全32コースのBGMで構成。

 ドルフィンみさきは、コースによってBGMが変化しているので、2種類をそのまま収録している。


15_06_28_04.jpg

 「LAP2」は、ロゼッタがレーベルに。

 収録曲は、以下の通り。

01 GC ヨッシーサーキット
02 エキサイトバイク
03 ドラゴンロード
04 ミュートシティ
05 Wii ワリオこうざん
06 SFC レインボーロード
07 ツルツルスライダー
08 ハイラルサーキット
09 GC ベビィパーク
10 GBA チーズランド
11 ネイチャーロード
12 どうぶつの森 春
13 どうぶつの森 夏
14 どうぶつの森 秋
15 どうぶつの森 冬
16 3DS ネオクッパシティ
17 GBA リボンロード
18 リンリンメトロ
19 リンリンメトロ(地下)
20 ビッグブルー
21 Mario Kart 8
22 セレクト
23 セレクト(インターネット)
24 観戦中
25 マリオカートTV
26 コースインファンファーレ
27 スーパースター
28 リザルトA
29 リザルトB
30 F-ZEROリザルト
31 どうぶつの森リザルト
32 ダイジェスト
33 Congratulations!
34 Good Try!
35 スタッフクレジット


 DLC(追加コンテンツ)の16コース+タイトルなど、他のBGMで構成。

 こっちも手抜きはせず、どうぶつの森リンリンメトロリザルトまでも複数収録。


 生演奏な上、「ギター/ベース/ドラムス」のバンドサウンドをベースに、ヴァイオリンや民族楽器までが演奏に加わっていて、コースの世界観がすぐにイメージできるような仕上がりになっている。


 ミュートシティを始め、疾走感あふれるBGMはドライブしながら聴いたら、テンションもスピードもあがりそうだな(ノ∀`)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

“ペローン”で リンゴ光らす でっていう

2015.06.22 00:00

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_06_22_01.jpg

 やぁ、ゲットするのに苦労したぜ。

 ヨッシーのライトが、プライズ品として再登場したのか、在庫処分だったのかは分からんが、とあるゲーセンにポツンと置いてあったので、思わずゲットしちまった\(*゚∀゚*)/

15_06_22_02.jpg

 ヨッシーの出来は、かなりいいね!

 動かせるワケじゃないので、恰好はこのままだが、このままでも十分飾っておける。


15_06_22_03.jpg

 ライト部分のリンゴは、別パーツ扱い。

 こっちにボタン電池を入れて、ヨッシーのベロの上に乗せると…。

15_06_22_04.jpg

こんな感じに光るんです(=゚ω゚)!


 どうやら、ベロの先端に磁石が入っており、それにギミックが反応して光る模様。

 だから、別にベロじゃなくても磁石を近づければリンゴは光るっていうw


 まぁ、磁石のおかげで、パッと見ベロの上だと不安定そうに見えるが、意外と安定感がある。

 …とは言っても、軽くくっついている程度なので、振動には弱いけどw


 明るさは、薄暗い間接照明程度。

 実用性は…微妙w
 だけど、かわいいから許す(`・ω・´)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

今年もW当選

2015.06.21 22:35

category : ブログ関連

comment(0) trackback(0)

15_06_21_01.jpg

 年も当選したぜ!(`・ω・´) b ビシッ!!

15_06_21_02.jpg

 東京メトロ×GIANTS PRIDE 2015 特別企画 Baseballスタンプラリーの東京ドームラウンド賞である、オリジナルリサイクルパスケース

 東京メトロラウンド賞に続き、今年もW当選となった。

15_06_21_03.jpg

 おぅ…やっぱり、今年も誰の、どの部分のポスターを使ったのか分からんwww

 去年のは、黒地の部分を使っていたので、「GIANTS PRIDE」の金文字押しが非常に映えていたが…まぁ、これもアリっちゃアリかな?



 さて、今日の更新はアクセス解析。

 [READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

ルーキーにコーチ、メジャー凱旋選手も!

2015.06.20 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_06_20_01.jpg

 回は2箱だけ買いました、プロ野球 オーナーズリーグの最新・22弾。

 カード自体は、レアカードは箔押しのサイン入りだし、メンツもゲームで使えるかどうかはともかく、松坂黒田のメジャー組に、PLEは山本浩二江夏豊と個人的に欲しいカードは多かったけれども、キャンペーン(OLP27)に魅力が全く感じられなかったので、2箱だけに。

 これで出なければ、ぼちぼちシングル買いでもすればいいし。


 早速、1箱目…。

15_06_20_02.jpg

GOLDEN PLAYER:落合(中)/GREAT:ブランコ(オ)/SUPER STAR:ゴメス(神)
PREMIUM LEGEND:江夏(神)
SUPER STAR:黒田(広)/GREAT:田中(日)/GOLDEN PLAYER:酒井(楽)
STAR:相川(巨)/秋山(西)/大隣(ソ)/大谷(日)
新井(広)/サブロー(ロ)/能見(神)


江夏
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!


ゴメス
いらねぇぇぇぇぇ(´-ω-`)ぇぇぇぇぇ!!!!!


黒田
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 …な、1箱だった(ノ∀`)


 2箱目…。

15_06_20_03.jpg

GOLDEN PLAYER:森(西)/GREAT:荒木(中)/SUPER STAR:今江(ロ)
PREMIUM LEGEND:山本(広)
SUPER STAR:陽岱鋼(日)/GREAT:ロペス(De)/GOLDEN PLAYER:尾花(ヤ)
STAR:中島(オ)/サブロー(ロ)/桝田(楽)/相川(巨)
雄太(中)/飯原(ヤ)/岡島(De)


山本
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 まさか、シングル買いをせずにPLEの2枚が揃うとは…(=゚ω゚)!


15_06_20_04.jpg

 サインは、こんな感じ。

 SSが金押しで、STが銀押し。

 ゲーム画面でも反映される。


 さて、PLEの2枚は使えると思うが、なんかコンボが全体的に少ないというか、発生させづらい感じになってきているんだよな。

 強化枠を使うつったって限度があるし、コンボの塊だったBGMのオマケカードも弱体化しつつあるし、やりくりが難しくなってきた。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

(´;ω;`)【ジャイアン声優・たてかべ和也さん死去 80歳】

2015.06.19 23:55

category : その他ニュース関連

comment(2) trackback(0)

ジャイアン声優・たてかべ和也さん死去 80歳

 人気アニメ『ドラえもん』のジャイアン役で知られる声優のたてかべ和也(本名:立壁和也・読みは同じ)さんが18日午後1時49分、急性呼吸器不全のため都内病院で死去した。80歳だった。

 たてかべさんは、1979年から2005年まで『ドラえもん』のジャイアン役を務めたほか、『ど根性ガエル』のゴリライモ役で人気を博した。声優の堀内賢雄が設立した事務所「ケンユウオフィス」に所属し、取締役も兼務していた。

 通夜は23日、告別式は24日に東京・青山葬儀所で行われる。

http://www.oricon.co.jp/news/2054605/full/
【ORICON STYLE より引用】


 ぉ、心の友よ…(´;ω;`)


 ドラえもんの声優変更から、もう10年も経ってたんだね。

 アニメのキャラは何年経っても年を取らないが、中の人もそういうワケには…いかないんだよなぁ。

 ドラえもん役だった、大山のぶ代が最近認知症だというニュースもあったし、こういう形で時の流れを感じるのは何だか切ないね。


 今でもハッキリと思い出せる、ジャイアンの声。

 まさに“ガキ大将”といった感じの、特徴のあるダミ声はピッタリだったよなぁ。



 ご冥福をお祈りいたします。


  人気ブログランキングへ

これもプライズの宿命…?

2015.06.18 22:20

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 いに手に入れたぞ(`・ω・´) b ビシッ!!

15_06_18_01.jpg

スーパーマリオブラザーズ アラームクロック

 ルイージの方がレアな上、取りやすい位置にあった為、ルイージをゲット。


15_06_18_02.jpg

 ドットルイージ…でけぇなぁ…(=゚ω゚)!

15_06_18_03.jpg

 裏は真っ白w

 裏の手抜き加減は、ドットマリオクッションを思い出したw

15_06_18_04.jpg

 時計は24時間表示で、4つあるボタンの中央に表示。

 ルイージのアラーム音は、地下BGMだった。

 4つあるボタンの内、違うボタンを押すとアラーム音は止まらず、正解のボタンを押せばコイン音が鳴って、アラーム音が止まる仕組み。


 意外とよく出来ていると思ったんだけど、気になるのが電池寿命

 キングテレサのセンサーライトが思いのほか寿命が短くてがっかりしたが、さすがに時計は大丈夫だろう…。

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

15_06_18_05.jpg

( ゚д゚)はあぁぁぁぁぁ?1週間だとぉぉぉ!?

 いやいやいや、ちょっと待て…時計だよ?

 普通のデジタル置時計と大して機能に差が無いのに、どうしてこうも短いのさ?

 一体コイツのどこに大きな電池消費をするんだか、全く持ってわからん。


 これもプライズの宿命…では、さすがに片づけられん、気分的に(-ω-`)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

首痛の阿部、一塁手に再転向!原監督も断言「原点に戻る」

2015.06.16 23:20

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

首痛の阿部、一塁手に再転向!原監督も断言「原点に戻る」

 首痛のため2軍調整していた巨人・阿部慎之助内野手(36)が16日、1軍全体練習(G球場)に合流し、一塁手に再転向することが決まった。

 阿部は今季、捕手から一塁手へコンバートしてスタートしたが、チーム事情から4月上旬に捕手に転向。しかし、6日のソフトバンク戦(東京D)守備時、ファウルチップをマスク越しに受けた影響で古傷の首を負傷し、登録抹消となっていた。

 この日の全体練習前に、原監督と面談。患部の痛みは徐々に引いているというが、また同じ箇所を負傷するリスクなどを考慮し、一塁手として再出発することが決まった。原監督は「原点に戻る。(捕手は)99%ない」と断言し、阿部も「自分の意見を言って、監督もそれに納得してくれた」と話した。


http://www.hochi.co.jp/giants/20150616-OHT1T50056.html
【スポーツ報知 より引用】


 うやって、シーズンが始まった…と、思ったんだけどなぁ。


 ホント、今年の原監督はブレブレで何がしたいのか分からん。

 だいたい、99%とは言ったって、実際は50%といった所だろ。

 相川小林がコケ、實松加藤辺りも今一つとなったとなれば阿部の出番となってもしゃーないと思ったが、実際は相川がケガしただけで阿部をキャッチャーに戻したじゃん。


 この一件に限らず、我慢ができなさすぎるんだよ。

 「新成」と言った所で、実際はベテラン起用に偏ってる。

 大田橋本辺りがちょっとでも調子を落とせばすぐベンチスタートなのに、村田長野なんかはどんなにダメでも使い続けていたし。


 だいたい、阿部をファーストにしたところで、ここまでファーストを守ってきたアンダーソンはどうするんだよ。

 外野は亀井立岡高橋由堂上/大田/橋本…と、随分といるぞ?

 阿部のファースト守備はいい方じゃないし、ただでさえ守りのチームなのに穴を開けるマネをすれば、もっと勝てなくなる。

 ってか、ファーストの時の阿部より、キャッチャーの時の阿部の方が攻守ともに良かった気がするし、マジでどうしようもないじゃん…(・ω・`)


 ってか、阿部がどうのこうのじゃなくて、打線を何とかしろよ。

 どいつもこいつも、揃いも揃って打率2割台前半~中盤の、似た様な成績しか残してねーし、まだ投手が踏ん張っていて、交流戦でセ・リーグが全滅していた様なもんだからまだ首位にいるけれども、オレ自身の今季現地観戦の成績が2勝5敗である事が物語っている様に、ひでぇもんなんだよ。

81cae7c6.jpg

 首位っつったって、貯金が“”しかないんだもんな。
 どんだけひでぇんだって言う話さ。

 試合が始まる前から打てる気がしねぇもんな。

 こんなん、仮に阿部1人がバカスカ打ったところで、何の解決にもならん。


 リーグが始まる金曜までに何とかなる問題じゃないけれども…何とかしてくれよ!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
阿部、捕手復帰へ!3連敗最下位&相川長期離脱の緊急事態で原監督決断

逆転3ランの日本ハム矢野、「今までならあそこで打席に立てなかった」

2015.06.14 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

逆転3ランの日本ハム矢野、「今までならあそこで打席に立てなかった」

◆日本ハムを勝利に導く移籍1号、3試合で2度目のお立ち台

 日本ハムの矢野が14日、札幌ドームでのDeNA戦で移籍後初本塁打を放ち、新天地での早くも2回目のお立ち台に上がった。

 この日、「6番・DH」で3試合連続で先発した矢野は第1打席は四球、第2打席は死球と2打席連続で出塁。そして1点を追う6回。1死から中田、岡と連打を放ち、相手先発の砂田から2番手の平田に代わった場面で第3打席が回ってきた。右投手に代わったことで、左の代打が送られてもおかしくない場面だった。しかし、信頼され、そのまま打席に送り出された。

 その初球。甘く入った変化球を叩き、レフトスタンドへ移籍1号。逆転の3ランに本拠地のファンからも大歓声が沸き起こった。

 貴重な援護を受けた大谷は8回途中を4安打8奪三振1失点で切り抜けて両リーグトップの8勝目(1敗)。3-1で逆転勝ちを収めた日本ハムは3連勝、一方のDeNAは今季ワーストの10連敗となった。

 試合後、お立ち台に上がった矢野はインタビューの直前にホームランボールを手渡され、「ありがとうございます」と笑みを浮かべた。だが、本塁打を放った打席について問われると感慨深げな表情を浮かべ、声を詰まらせた。


◆大谷は「すごいピッチャーでした」、最後は2度目の「ファイターズ、最高!」

「すごい色々思ってたんですけど、あれ、今までだったらあそこ、打席立てなかったと思うんですよね。代えられてたと思うんですけど、あそこ、いかせてもらって、なんとか絶対打ってやろうとマジ気合入れていきました。ホントに今、試合出て3日目ですけど、毎日声をかけてくれる監督やコーチのみなさんやトレーナーさんがいて、ホントにその気遣いに、ホントに報いたかったんで気合入れていきました」

 出番を与えてくれる首脳陣に対しては「ホントに感謝です。感謝しかありません」と言葉を絞り出した。

 巨人時代は出場機会が限られる中でも勝負強さを見せ、球団記録となるシーズン代打19安打をマークしたこともある。この日も勝負所で力を発揮し、2013年8月22日のヤクルト戦以来となる本塁打で試合を決めた。「準備はいつもできてるんで、初球からいきます」という34歳だが、ダイヤモンドを周っている場面は「興奮してあまり覚えてない」。それだけ、格別な一発だった。

 また、この日先発した大谷について「自分の息子がいるんですけど、息子と僕の憧れのピッチャーだったんで、今日初めて間近で見れてうれしかったです。すごいピッチャーでした」と話し、「勝ちついてよかったです」と勝利を喜んだ。

 インタビューの最後に、2日前と同様、「ファイターズ、最高!」と絶叫した矢野。新たな挑戦に踏み出した34歳は新天地で強烈な輝きを放っている。


http://full-count.jp/2015/06/14/post12697/
【フルカウント より引用】


 や、まいったね!

 移籍後、3試合中2試合でヒーローインタビューを受ける活躍っぷり…素晴らしい\(*゚∀゚*)/


 原監督が「なかなか男になってくれる選手が出てこない」と、今日の試合後に嘆いていたが、どうやらその選手は放出したみたいだな!

 ってか、今季はやたら我慢ができてないんだよな。

 矢野が「今までなら代えられていた」と言っている様に、たかが2~3打席ダメだと代えるシーンが目立つ。

 特に若手の選手な
 チャンスは与えるけれども、1発回答しなければならないとか…そんなん、どんな選手だって調子を上げる事なんて出来やしないと思う。

 矢野の活躍はチームが変わってもうれしい半面、こんな言葉が出てくると痛い。


 …話が脱線したけど、矢野はこれくらいやってくれる選手。

 3試合程度で判断はできないけれども、まだ老け込む年齢じゃないし、試合に出て集中できる状態が続けば結果は付いてくると思う。

 頑張ってほしいね(`・ω・´) b



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
( ゚д゚)ポカーン…【巨人・矢野、須永と日本ハム・矢貫、北のトレード発表】

考えるのが面倒なら辞めちまえ!

2015.06.13 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_06_13_01.jpg

 年も無事に当選した、東京メトロ×GIANTS PRIDE 2015 特別企画 Baseballスタンプラリーの、東京メトロラウンド賞。

15_06_13_02.jpg

 今年は、カードが3枚に減った(´・ω・`)
 なんだかなぁ…。


 今回のカードは、コンボが盛りだくさん。

 この3枚間でのコンボはもちろん、21弾の巨人のST・白黒のカードは全部絡んでくるらしい

 純正ユーザーには嬉しい仕様だけど、コンボ名が「メトロコンボ背番号〇-〇」といういい加減っぷり。


 考えるのが面倒なら辞めちまえ!\(・ω・´)

 こんなん、ある意味選手カード画像のシルエット化以上にひどいわ。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
ダウンフォースがまるで効いてなーい!

実車なら1億円

2015.06.12 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_06_12_01.jpg

 し前だけど、クレーンゲームで取ってきた(`・ω・´) b ビシッ!!

15_06_12_02.jpg

 ポルシェ918スパイダー

 実車だと、1億円くらいするんだってな!
 そいつはすげぇや。


 まぁ、それのラジコンだけど、案外再現度は高い。

15_06_12_03.jpg

 実車の運転席。

15_06_12_04.jpg

 特徴的なメーターにハンドルのエンブレム。

 ハンドルのスイッチ関係も再現されている。

15_06_12_05.jpg

 タイヤも…

15_06_12_06.jpg

この通り!

 ホイールの内側の部分まで再現されている。

15_06_12_09.jpg

15_06_12_10.jpg

 このラジコンも、走らせるとライトが光る!


 …と、ここまでの出来は良いんだけど、ちょっとマイナスな部分が。

15_06_12_07.jpg

 ひとつは、電池ボックス。

 このラジコンは、単3電池3本使用するのだが、パッと見2本しか入れられない。

15_06_12_08.jpg

 …と、思ったら、2段重ねになっていて、最初これに気が付かなかった。

 当然ながら、2本じゃ動かないし、不良品かと思ったぜ…(・w・`)


 もうひとつは、挙動が微妙におかしい。

 なんか、プロポのスティックをニュートラルに戻しても、わずかにだけどまだ動いてるんだよね。

 慣性で動いてるという意味じゃなくて、まだプロポからの信号が止まってない的な感覚。


 その2点が、ハスラーのラジコンよりマイナスなポイントだね。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

( ゚д゚)ポカーン…【巨人・矢野、須永と日本ハム・矢貫、北のトレード発表】

2015.06.10 23:00

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

巨人・矢野、須永と日本ハム・矢貫、北のトレード発表

 巨人の矢野謙次外野手(34)と須永英輝投手(29)、日本ハム・矢貫俊之投手(31)、北篤外野手(26)の2対2の交換トレードが成立したと10日、両球団から発表された。

 プロ13年目を迎えた矢野は、昨オフの右肘手術の影響で今季は出遅れ、1軍は8試合のみと出場機会が減っていた。須永は10年11月に日本ハムからトレードで加入。5年ぶりの古巣復帰となった。

 北は投手として06年の高校生ドラフト1巡目で横浜(現DeNA)に入団。08年から野手に転向したが、入団当初から天才と称される打撃センスが魅力。矢貫は中継ぎとして13年に自己最多の57試合に登板。今季はここまで9試合に登板している。

 ◆矢野 謙次(やの・けんじ)1980年9月21日、東京都生まれ。34歳。国学院久我山から国学院大に進学し、02年ドラフト6巡目で巨人入団。13年には代打で打率3割5分8厘、球団新記録となる19安打を放った。178センチ、81キロ。右投右打。家族は妻と1男1女。年俸4800万円。

 ◆須永 英輝(すなが・ひでき)1985年10月28日、東京・荒川区生まれ。29歳。浦和学院高時代は2年春からエースとして3季連続甲子園出場。03年ドラフト2巡目で日本ハムに入団。1年目に先発でデビュー。10年に巨人にトレードで加入。左投左打。年俸560万円

 ◆矢貫 俊之(やぬき・としゆき)1983年12月15日、福島県生まれ。31歳。仙台育英高、常磐大を経て、三菱ふそう川崎から08年ドラフト3位で日本ハム入り。右の中継ぎとして活躍。右投右打。190センチ、93キロ。今季年俸は2600万円。

 ◆北 篤(きた・あつし)1988年11月26日、石川県生まれ。26歳。小松工から06年高校生ドラフト1巡目で横浜(現DeNA)入り。投手でプロ入りも08年から野手に転向、同年オフに日本ハムに移籍した。三拍子そろった右投左打。182センチ、83キロ。今季年俸は810万円。


http://www.hochi.co.jp/giants/20150610-OHT1T50094.html
【スポーツ報知 より引用】


 ( ゚д゚)ポカーン…

 いや、まいったね。


 意味分かんない、このトレード。

 巨人は、投手はいくらいてもいいとは思うが、外野は飽和状態でいらん。
 若返りを図るとしても、いらん。

 ってか、補強するなら打てる選手でしょ。


 日ハム側から見ても、須永はロクに試合出てないし、おまけに出戻りだし。

 矢野を獲ったって、どこで使うのさ。

 外野の守備は、広い札幌ドームだとちと厳しいぞ?

 まして、34歳というベテランの域に入ってる選手。
 若手中心のチームで、それこそどこで使うんだよ…。


 っつーか、マジで何してくれてんだ。

 ゲーム終盤での代打・矢野がコールされてからの応援歌の盛り上がりっぷりは、由伸に匹敵する物があったんだぞ?
 チャンテ<応援歌 となるような選手なんて、そうそういないぜ?

 あれでゲームの流れが変わる事だって多々あったし、昨季からは故障もあって打てなくなってきてはいるけれども、それでも常に見せる闘志は今のチームに必要なものだったんじゃないの?

 闘志で野球ができる訳じゃないけれども、ムードを変える力は必要じゃねーのかよ…。

 ってか、矢野放出で右の代打、いねーじゃん…(・ω・`)

 「他球団ならレギュラー」とは言われ続けていたけれども、百歩譲ってトレードに出すならもっと早くに、でしょ。

 今更出してどうすんの?
 生え抜きのベテランで、あんだけファンに愛された選手はそうそういないのに…(´;ω;`)


 …まぁ、決まってしまったものはしゃーない。

 こういう事もある世界だし。

 矢野はもちろんだが、全員新天地で頑張ってほしい。



 …しかし、矢野の奥さんが応援団に直談判して作り直させてできた、チャンテ以上にかっこいい応援歌が、試合終盤の盛り上がる場面で歌えなくなるのは、ものすごく寂しいなぁ。

 まさか、5月30日の楽天戦、ホームだと5月27日の西武戦の観戦で出てきた時が、最後の応援になっちまったとは…(´・ω・`)

矢野謙次 気合の戦士 矢野謙次 さぁ立ち上がれ(かっとばせ謙次)

その心に火をつけて(オイ!オイ!オイ!オイ!)
熱く熱く体を燃やせ(オイ!オイ!オイ!オイ!)
正義の為に(矢野謙次!) 愛の為に(矢野謙次!)
命を懸けて戦え(かっとばせ謙次)


 この応援歌、どうするのかな…。

 日ハムが引き継ぐ訳もなさそうだし、なんとかチャンテに使えないかな…?


 さらば、気合の戦士。

 北の大地でも、その闘志は燃やし続けてくれ!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

球児 超異例の「スポット契約」、20日デビュー

2015.06.08 22:45

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

球児 超異例の「スポット契約」、20日デビュー

 米大リーグのレンジャーズを自由契約になり、独立リーグの四国アイランドリーグplusの高知への移籍を表明していた藤川球児投手(34)が8日、高知市内で記者会見に臨んだ。背番号は11に決まった。

 注目される生まれ故郷での第一声。「いろいろな思いがありますが、今日、この日を迎えられたことを光栄に思います。決断するときに一番大切にするのは迷わない、後悔のない決断をするのが自分の人生の軸になっている。周りの人は普通じゃないと思うかもしれないけど、当たり前の概念にとらわれると新しいことは生まれない」と話した。デビュー戦は20日の徳島・香川混成チーム戦(高知、午後6時開始)に決まり、先発予定。契約形態も超異例だ。登板試合ごとに契約を交わす「スポット契約」で無報酬になる。藤川は12年までプレーした阪神で球団最多の220セーブをマーク。13年からFAでカブスに移籍し、今季はレンジャーズでプレーしていた。


http://www.nikkansports.com/baseball/news/1489335.html
【日刊スポーツ より引用】


 初、阪神に断りを入れて高知に決めたと聞いた時は、「自身の力、身の程を知っての事かも知れんが、それを差っ引いても随分と大胆な決断をしたな~」と、思ったんだけど…。


 現実はアレか、NPB復帰への準備といった感じか。

 契約内容が「スポット契約」という事は、登板日以外はフリーって事でしょ?

 つまり、オファーがあれば高知との契約で揉める事無く復帰できる、と。


 まぁ、そう見ると、ちと複雑な感じがするが、別にいいか。

 ケガの具合が現状でどの程度なのかが分からんが、少なくとも万全な状態とは言えないんだろう。

 そんな状態で阪神に復帰しても、バッシングを受けるのがオチだし、それだったから一休みした方がいい。
 ただ、あまりにも休み過ぎれば実戦感覚が失われる。

 独立リーグでのスポット契約ならそれが解消される上、自主トレ以上の効果はある。

 で、結果を出せばいいオファーがあるかもしれん。

 高知側からしても、いい広告塔として使えるし、win-winって感じか。


 あくまでも想像の話だけどね。

 まぁ、下手に大型契約で復帰するよりはマシでしょ。

 ひょっとしたら、ちゃんと契約して高知に骨をうずめるかもしれないし、先の事なんて分からん。


 とりあえず、今は藤川自身が決めた道で頑張ってほしいね!(`・ω・´) b ビシッ!!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

ホントに首位のチームかよ

2015.06.07 23:40

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_06_07_01.jpg

 い、今日も観戦(`・ω・´) b ビシッ!!

 今日は、

15_06_07_02.jpg

 シーズンシート(スカイシート5)のチケットを譲り受けたので、そこで観る事に。

 ついでに、

15_06_07_03.jpg

 シーズンシートでもらえるオレンジタオルをゲット(`・ω・´) b ビシッ!!

15_06_07_04.jpg

 今日のスタメン。

 阿部は、昨日首にボールを受けた影響で状態が悪化し、登録抹消されていた(´・ω・`)

 なんだかなぁ…キャッチャーの練習は(例年よりは)そう多くしてないんだし、元々負担軽減でファーストにコンバートしたんだから、緊急時以外はさせなきゃいいのに。


 今日はサンデー高木勇人

 ルーキーながらチームの勝ち頭だし、なんとか3タテを阻止してほしい所。

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

15_06_07_05.jpg

(´・ω・) ア カ ン

 高木は毎回の様にランナーを出しながらも、辛うじて2失点に抑えていたものの、6回に捕まってさらに2失点で力尽きる。

 打線も、長野の代打ソロが出るまでは、相川のヒット1本のみじゃあ…ねぇ。


 これ、ホントに首位を走るチームかよ。

 坂本の不敗神話でもダメ、サンデー高木でもダメ、阿部が2度目の登録抹消、内海も復帰戦で負傷 → 即登録抹消じゃあ、もう(勝てる要素が)ないじゃん…(・ω・`)

 まぁ、長野が途中出場ながら2安打したのは微妙なプラスになってほしい所だけど。


 ドーム観戦今年5回目だが、1勝4敗と負け過ぎ(・ω・`)

 遠征含めても2勝5敗…いや、まいったね。



 あっ、今日ドーム5回目という事で、

15_06_07_06.jpg

 選手ボンフィンをもらった。

 中身は…

15_06_07_07.jpg

 小林だった。

15_06_07_08.jpg

 昨日のペナント型ボンフィンがあるせいが、だいぶ賑やかな感じにw



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【2015 観戦記録】
≪巨人・前半戦≫
不敗神話 崩壊(vsソフトバンク/3-2 ●)
マッスルミュージカル 仙台公演(vs楽天/5-3 〇)
プレイヤーズ・デーなのに、本人がいない(´・ω・`)(vs西武/5-4 ●)
TOKYOデー(vsヤクルト/2-3 〇)
4番の軽視化が止まらない(vs中日/5-1 ●)
2015 TOKYOシリーズ初観戦(vsヤクルト/0-5 ●)

≪オープン戦≫
ナゴヤドーム 初見参(楽天vs中日/2-2 △)

不敗神話 崩壊

2015.06.06 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_06_06_01.jpg

 流戦も終盤。

 ソフトバンク戦を観に行ってきた。

 今日はユニフォームがオレンジ…橙魂の日だったんだな。


15_06_06_02.jpg

 今日のスタメン。

 ここ最近、阿部のベンチスタートが続いてるのが気になる所だが、試合はいきなり坂本のタイムリーで巨人が先制!

 坂本が4番で打点を挙げた試合はここまで14連勝と不敗神話が続いていたし、ドームで先発が杉内だから勝った!\(*゚∀゚*)/

 …と、思ったんだけど、

15_06_06_03.jpg

 (´・ω・`) …アカン、不敗神話崩壊や。

 4回に連続四球で満塁とし、川島高谷にタイムリーを打たれて逆転を許す。

 巨人はチャンスを作るものの、2回にアンダーソン、8回には大田がホームで憤死(´・ω・`)

 どちらも柳田からの川島という鮮やかな中継プレーでやられたよ。

 アンダーソンはともかく、大田の足でダメならしゃーない。



 この日は、早くもドーム観戦4試合目で、去年の3回を超えた。

 その為、

15_06_06_06.jpg

 G-Poの自分超えとして、ペナント型ボンフィンをゲット(`・ω・´) b ビシッ!!

 ついでに、ポイントを使って、

15_06_06_04.jpg

コンパクトシートクッションをもらった。

15_06_06_05.jpg

 広げると、こんな感じ。

 まぁ、1000円で似た様なものが売ってはいるんだけど、ポイントの有効期限がちょうどクッションの分切れるところだったし、品切れになる前に換えておこう、と。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【2015 観戦記録】
≪巨人・前半戦≫
マッスルミュージカル 仙台公演(vs楽天/5-3 〇)
プレイヤーズ・デーなのに、本人がいない(´・ω・`)(vs西武/5-4 ●)
TOKYOデー(vsヤクルト/2-3 〇)
4番の軽視化が止まらない(vs中日/5-1 ●)
2015 TOKYOシリーズ初観戦(vsヤクルト/0-5 ●)

≪オープン戦≫
ナゴヤドーム 初見参(楽天vs中日/2-2 △)

「チームの成績不振は自分の力不足」オリックス 森脇監督休養へ

2015.06.02 23:45

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

「チームの成績不振は自分の力不足」オリックス 森脇監督休養へ

 2日、都内のホテルで開かれたオリックスの会見で森脇浩司監督がチーム成績不振の責任をとり、休養を申し入れ、球団がこれを了承したことを発表した。本日の試合から福良淳一ヘッドコーチが監督代行を務めることになった。


◆突然の申し入れも本人の意志は固く

 2日、都内のホテルでオリックスの会見が開かれた。優勝候補の筆頭に挙げられながらここまでリーグ最下位に沈むチームの成績不振の責任をとり、森脇浩司監督が休養したいを申し入れ、球団がこれを了承。本日の試合から福良淳一ヘッドコーチが監督代行として指揮をとることが発表された。

 会見には、瀬戸山隆三球団本部長と森脇監督が出席。
 瀬戸山球団本部長は、「本日、本人からチーム成績不振の責任をとり休養したいと申し入れがありました。大変驚き、苦しい中で悩みながら精一杯指揮をとってもらっていたので、もう一度頑張ってもらいたい、思いとどまってもらいたいと慰留しましたが、本人の決断が固く受理しました。森脇監督には大変感謝しています」と、休養を了承した経緯を説明した。

 森脇監督は、「大きな期待の中でスタートした今シーズン、ここまでの成績に対してこのタイミングで責任をとらしていただくという決意をしたことをこの場でお伝えしたいと思います。ここまで、本当にありがとうございました。まだまだ決着がついたわけではありませんが、チームを良い方向に動かしていくためには手遅れになる前に、私が身を引くことでチームが良い方向にまた加速すればと思い、今朝伝えました。一昨年、昨年と本当に選手は成長しましたし、今シーズンは、オーナーはじめフロントの方々に申し分ない十分な戦力を与えていただきながら、現時点で十分な成績が残せていないことは、ただただ私の力不足だと思います。今後、オリックスが大きな変化を見せて邁進していくことを少し距離を置いて応援していきたいと思います」とここまでのチーム成績不振の責任を重く受け止めていた。

 2012年10月からオリックスの監督に就任した森脇監督は、昨シーズンはソフトバンクと激しい優勝争いを繰り広げ、惜しくも2位に終わりながらもチームを躍進させた。昨シーズン逃した優勝をつかむため、オフには過去最大ともいえる大型補強を敢行。開幕前は断トツの優勝候補として大きな注目を集めていた。しかし、故障者が相次ぎ主力の不振もあり、5月31日試合終了時点で19勝34敗1分の借金15で開幕から一度も浮上することなく最下位に沈んでいた。

 目に涙を浮かべているようにも見えた森脇監督は最後にファンとチームへの思いを語った。

「ファンの方には、一昨年も昨年も本当に温かい大きな声援をいただいていたんですけど、今年はそれにも増して素晴らしいご声援をいただきました。ファンの方にはここまで支えていただき心からお礼を申し上げたいと思っています。そして、ここまでの低迷に関しましてはお詫び申し上げたいとも思います。ここまではなかなかファンの方に喜んでもらえるような戦いはできていませんでしたが、今日以降は必ずファンの方の気持ちに応えるような戦いをし、ファンの方とともにクライマックスシリーズで躍動してくれると信じています。必ずオリックスは最後はみんなで喜びを分かちえるシーズンになると願っています」

 優勝候補大本命のチームの低迷、監督のシーズン中盤での休養。想定外の事態が続くオリックスが今日から福良監督代行とともにどういう戦いをしていくか。まずは敵地での巨人3連戦に注目したい。


http://www.baseballchannel.jp/npb/6820/
【ベースボールチャンネル より引用】


 うとう、こういう形になっちゃったか…(´・ω・`)


 正直、今のオリックスでは誰が監督をやろうが結果はさほど変わらん気がする。

 森脇監督の選手起用に、好みの部分が大きかったのであれば別だが、補強で入ってきた連中はもちろんの事、去年までいた選手達もみんな故障や不調でまともに機能してない上、穴を埋める様な選手もロクに出てきていない以上、どうしようもない。


 最終的には監督が責任を取る事に対しては当然の事かも知れんが、フロントはどうなんよ?

 何度も何度もシーズン途中で休養(と言う名の解任)をしてさ、自分らはどうなのさ。

 機動力を軸にしていたチーム方針に対し、それにそぐわない補強を進めたのはどこのどいつだ?


 本当にフロントの連中は責任を取らずに、責任をなすりつけるよな。

 そんなもんはどこの世界でもそうなんだろうけど、オリックスはその辺よ~く考えた方がいいと思う。

 監督を変えたからといって、同じ事を繰り返すフロントを見抜いてるファンは納得しないでしょ…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

イカしたゲームに、イカしたamiibo

2015.06.01 22:45

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 月は祝日が無いと思うと、げんなりする6月

15_06_01_01.jpg

 買いましたよ、イカしたゲームと噂の、Splatoon(スプラトゥーン)と、amiibo(アミーボ)のトリプルセット!

 ニンテンドーダイレクトで初発表された時から気にはなっていたんだけど、FPS要素が強そうでどうかな…とも思っていた。
 あんま得意じゃないからね、FPS。

 で、発売前に「完成披露“試射”会」と称した体験版をやってみたところ、あくまでも敵を倒すんじゃなくてインクでの陣地取り合戦が主だから、苦手でも十分楽しめた。

 時には敵に見つからない様にこっそりと塗りたぐったりしていれば良いし、世界観も面白いという事で、amiiboもまとめて買っちゃった\(*゚∀゚*)/


 amiiboは3種類。

15_06_01_02.jpg

 ガール

15_06_01_03.jpg

 イカ

15_06_01_04.jpg

 ボーイ

 スマブラのamiiboもいくつか持っているんだけど、基本的に出来は良いよね、amiiboって。

15_06_01_05.jpg

 足元のインクの表現が結構リアルだと思うんだ。

15_06_01_06.jpg

 インクタンクも、透明パーツを使ってリアルだし。


 肝心のゲームはこれからじっくりやるぜ(`・ω・´) b ビシッ!!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

