switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柔道・野村忠宏が引退会見「豪快に1本負けしてスッキリ」

2015.08.31 23:20

category : スポーツ関連

comment(0) trackback(0)

柔道・野村忠宏が引退会見「豪快に1本負けしてスッキリ」

 前人未到の五輪柔道3連覇を果たし、29日に兵庫県尼崎市で行われた全日本実業個人選手権で現役を引退した野村忠宏(40=ミキハウス)の会見が31日午後、大阪市内のホテルで行われた。多くの報道陣が詰め掛ける中、野村は「最後負けてはしまいましたが、豪快にぶん投げられた40歳の柔道家に対して、激励のお言葉をかけてもらえたのは一番うれしい」と述べ、終始さわやかな笑顔を見せていた。


◆最後の大会で1本勝ちできたのは誇りに思う

 同日午後1時から始まった会見にスーツ姿で現れた野村。冒頭のあいさつでは「最後の試合は1回戦、2回戦、自分を育ててくれた1本勝ちでしたが、最後の3回戦は豪快にぶん投げられました。今までの戦いも1本勝ち、最後の大会で1本勝ちできたのは誇りに思う」と述べた。

 また、負けた時の気持ちにも触れ「豪快に1本負けしてすっきりいたしました。寝そべってすぐに立つことができなかったんですけど、うまく投げられた瞬間、豪快に投げられたなあというのが頭をよぎり、これで真剣勝負の戦いが終わったんだなあと少し寂しい気持ちにもなりました」と続けた。

 「最後の試合を終え、いまこの場にいる気持ちは?」という質問には「優勝報告というのは何回もさせて頂いたんですが、引退会見は始めてのことなんで、ちょっと不思議な気持ちというか、ちゃんとしなきゃいけないなあという感じです」と、野村らしい明るい笑顔を見せながら笑いを取る場面もあった。

 そして「多少ピリッとした気持ちなんですけど、試合が終わって短い時間ですけど、仲間と時間をすごし、家族とすごし、ちょっとふぬけになってます。柔道のことって考えるし、ああ、もう自分がピリピリした真剣勝負の場に立つことがないんだと思ったらすごい寂しいなぁと思いますけど、自分がやれることは精一杯やってきたし、後悔というものはないですね」と続けた。


◆オリンピックにかかわっていければ

 報道陣から出た「将来のビジョンは?」という問いには「3歳から37年間柔道と向き合ってきました。弱かった子供時代、夢を持って努力し続けた少年時代。大学で細川先生に出会ってチャンピオンに育ててもらってチャンピオンとして戦った最強の時代。3連覇して、それでも柔道を続けたいと苦しみ続けた時代、柔道を通していろんな経験をしたし、いろいろ乗り越えてきた。これから若い選手、世界を目指す選手らに技術を含めて伝えていきたいし、心の中に柔道が大好き、柔道への愛、楽しさ。これは自分のじいちゃんに教わったものなんで、子供たちには柔道のすばらしさというものを伝えていきたいなあと思ってます」と述べた。

 そして「自分をひとまわり、ふたまわり以上、自分を成長させてくれたオリンピック、5年後には東京でオリンピックがあって、選手としてはもう出れないが、オリンピックにかかわっていければと思います」と2020年の東京五輪への思いも触れていた。


◆北島康介から花束もらい涙、あの時の気持ちは?

 また、野村さんにとって柔道とは? という質問には「ほんと人生です」と即答。「特に勉強ができたわけでもなく運動神経もよくなかった。ただ、子供ながらなにかひとつ誇りにもてるものがほしい、そういう思いがあるなかで、唯一真剣になれたのは柔道だった。周りからは弱いといわれて、親父にも『もう無理して柔道せんでええぞ』と言われて、それでも柔道を続けてきて、本当にその中で、柔道が自分に与えてくれたものはいっぱいあるんですよね。そして最後ね、ほんとに競技者として最後になりましたけど、自分の中で誇りに思えるもの、自分が輝ける場所を手に入れることができたんだなあと。それは柔道が与えてくれたもの。だから胸をはって、柔道が自分の人生といえます」と笑顔で答えた。

 最後の試合で北島選手と抱き合った時の涙についても質問が飛び「会場で最後応援に来てくださった皆様にあいさつ行こうと思って、間違いなく自分泣くなと思ってたんですよ」と照れ笑いしながら答える野村。

 だが「笑顔を貫くぞと思ってたんですけど、そこで両親の顔を見て、家族の顔を見て、涙腺がだめになって、そこに来て康介でしょ。北島康介というのは特別な存在やし。仲いいのに見に来てくれたの初めてで、花束渡してくれて、どうしても泣いちゃいましたね。また、家族と対面したときと違う、いろんなもんと向き合ってきて、戦ってきた後輩であり、親友であり、ああいう形で迎えてくれて、おつかれさまでしたと声をかけてくれたのは、うれしかったし。ただ、北島選手はまだチャレンジの最中だし。野村の戦いは終わったけど、お前はもう一勝負あるぞという思いで花束を頂きました」と力強く語った。


http://osaka.thepage.jp/detail/20150831-00000001-wordleafv
【THE PAGE 大阪 より引用】


 リンピック三連覇というのは、文字通り歴史に残る偉業といってもいい。


 1本勝ちにこだわってきたその姿勢は、見る者を魅了したよね。

 テレビで大会直前のトレーニングの様子を映したものをみたけど、40歳とは思えない肉体で、どこまでもストイックなんだなぁと思うのと同時に、テーピングの多さに「あぁ、文字通りの満身創痍なんだな」とも思った。

 そんな中で、1本勝ちでき、また1本負けした事で、柔道人生を全うできたんじゃないかとオレは思う。


 今後は指導者としてはもちろんだけど、しゃべりもイケるから、篠原信一との掛け合いも見てみたいよな。

 何だかわからんが、積み重ねた実績やしゃべれる割にはいまいちスポットが当たってない感じがあるので、もっと注目されてもいいよなぁ。

 あと、国民栄誉賞をあげても問題ないと思うんだよなぁ。


 まぁ、ひとまず、お疲れ様でした。



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

今季ドーム観戦 5割復帰へ!

2015.08.29 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_08_29_01.jpg

 ールスター戦以来となる、東京ドームでの観戦。

 指定席Cを取ってみたところ、ど真ん中の位置だった(=゚ω゚)!


15_08_29_02.jpg

 試合前のジャイアンツスクエア(Gスクエア)では氷まつりが行われ、氷の彫刻の実演と展示がされていた。

 実演がされたのはジャビットの彫刻。

15_08_29_03.jpg

15_08_29_04.jpg

 あと、エンブレムとチームマークの彫刻も展示されていた。


15_08_29_05.jpg

 ローチケでチケットを取ったので、橙魂グッズの「橙魂グローブ」が付いてきた。

15_08_29_06.jpg

 チームカラーのオレンジに、「橙魂」の文字入り。

15_08_29_07.jpg

 大きさは…まぁ、こんな感じ。

 持っている、岩瀬モデルのグローブと比較すると、一回り小さい感じ?

 材質はPVC…まぁ、アレだ、ホームセンターなんかで売っている親子グローブセット程度のクオリティだと思ってもらえれば。


15_08_29_08.jpg

 あっ、あと、アンダーアーマー直営店で、限定オリジナルGIANTS×UNDER ARMOURコラボステッカー(ホワイトVer.)もゲット(`・ω・´) b ビシッ!!



 …さて、長くなりそうなので、続きは[READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

2015 全国大会 野球祭り 夏【準備編】

2015.08.26 23:40

category : 日記

comment(0) trackback(0)

banner_nationalSummer2015.png

 て、今回のプロ野球 オーナーズリーグの全国大会だが、ちと変わったルールが加わった。

 それは、

15_08_26_01.jpg

 3つのレギュレーション制に加え、ポイント制を加えて個人&コミュニティ間で競争するというもの。

 クラスの変更はできないが、7回まで参加する事ができ、1回のリーグは4チームによるホーム&アウェイ方式(6試合)。

 コミュニティに参加している事が今大会の参加条件になっているので、これまであった「参加賞狙いのオールレンタルチーム」の様なふざけたチームは少なくなると思われる。

 まぁ、それ専用でコミュを作る事もできなくはないが…そんな面倒な事をするのかどうかは不明(・ω・`)


 トーナメント方式ではなくなったため、賞品の獲得条件はこうなった。

15_08_26_006.jpg


 あと、レギュレーションだが、LIMITEDは純正だったので、今回もFREEに参戦。

15_08_26_02.jpg


 今大会は期間が比較的長く、期間内に7回まで参加可能という事で、最初の1週間は見送った。

 なぜなら、主力メンバーのほとんどが不調でどうしようもなかったから(ノ∀`)

 で、調子変動のあった昨日からの参戦と言うワケ。



 …だいぶ長くなっちまったので、 続きは[READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

小笠原弾で決めた!東海大相模45年ぶりV 仙台育英4点差追いつく粘りも…

2015.08.20 23:50

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

小笠原弾で決めた!東海大相模45年ぶりV 仙台育英4点差追いつく粘りも…

◆第97回全国高校野球選手権決勝 東海大相模10―6仙台育英 (8月20日 甲子園)

 創設100年の節目を迎えた第97回全国高校野球選手権大会の最終日は20日、甲子園球場で決勝戦が行われ、東海大相模(神奈川)が仙台育英(宮城)を10―6で下し、45年ぶり2度目の夏全国制覇を果たした。

 東海大相模は初回、先頭の千野が中前打で出塁。ゴロで二進すると3番・杉崎の中越え二塁打、4番・豊田の左前打と2本連続適時打が飛び出し2点を先制した。3回には杉崎からの4連打で2点を追加。その裏3点を奪われ1点差に迫られたが、4回には2番・宮地、豊田の適時打で2点取ってリードを3点とした。

 6回に同点に追いつかれたが、同点で迎えた9回、9番・小笠原が高めに浮いたフォークをフルスイングすると右中間へスタンドイン。先発し6失点と苦しんでいたエースが値千金の勝ち越し弾を放った。勢いづいた打線はこの回5安打で4点を奪い、試合を決定づけた。

 小笠原は6回までに9安打を浴び6失点と苦しんだが、7回から無安打投球。161球完投で仙台育英の追い上げを封じた。

 仙台育英は2試合連続完投で決勝を迎えた佐藤世の疲労が色濃く、制球が甘くなった。早実打線を手玉に取った宝刀フォークも140キロ台の直球も東海大相模打線にとらえられ、4回までに10安打を浴び6失点。5回からは立ち直り8回までの4イニングを無安打に抑えたものの、9回に勝ち越し弾を浴びたことをきっかけに4失点した。

 打線は3回、敵失で出塁した走者を二塁に置き、2番・青木が中前適時打。そこから3番・平沢、4番・郡司、5番・百目木と連打が続き3点を返した。6回には四球と2安打で1死満塁の好機を作り、佐藤将が中越えの走者一掃三塁打を放ち同点に追いついた。9回表に4点を奪われるとその裏は三者凡退に終わり、東北に優勝旗を持って帰る夢はかなわなかった。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/08/20/kiji/K20150820010972740.html
【Sponichi Annex より引用】


 勝の名にふさわしい、いい試合で今年の夏も終わっちゃったなぁ…。


 東海大相模が序盤に点を重ねていくごとに、やっぱ仙台育英のエース・佐藤の疲労は相当なもので、小笠原吉田の2枚看板を擁する東海大相模の圧勝かなと思った。

 だけど、仙台育英も諦めずに追いついた時はもしや…とも思ったが、最後にやられちゃったね。

 この試合ノーヒットだった小笠原からの打順で、延長の事を考えていたのかもしれないんだけど、そこでまさかの一発で力尽きたか。


 ここまで来たんだから、仙台育英に勝ってほしかったけど…よくやったよ、頑張った。

 お疲れ様でした!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

アンタッチャブル山崎、9年の交際経て一般女性と結婚「あざーす!!」

2015.08.18 23:20

category : お笑い関連

comment(0) trackback(0)

「…いや、まいったね」
上田「おぅ、今日は本気トーンで来たな。じゃあ、いつもは何なんだって、ガハッ!w」

有田「…はぁ。まいったねぇ…」
上田「おいおいおい、どうしたんだよ、クサイ面してさ」

有田「…山崎結婚」

アンタッチャブル山崎、9年の交際経て一般女性と結婚「あざーす!!」

アンタッチャブル山崎が8月14日に結婚したことを、所属事務所のプロダクション人力舎がマスコミ宛てFAXにて本日8月18日に発表した。

お相手は32歳でOLの一般女性。2人は9年間にわたって交際していたという。山崎はFAXにて「ザキヤマが~2015年8月14日~入籍~す~る~ということで結婚させていただきました。あざーす!! とにかく明るい家庭を築いていこうと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします」と直筆で綴っている。


http://natalie.mu/owarai/news/157405
【お笑いナタリー より引用】


上田「ブハハハハハッ!wwwww」

有田「何、笑ってんすか、上田さん」
上田「ブハハハハハッ!wwwww  おう、久しぶりにお前の『まいったね』が体に沁みたわwww」

有田「いやぁ~、まいったね」
上田「まいったのは分かったからさ、ちょっとは祝ってやれよ」
有田「おめでとう(ボソッ」
上田「投げやりだなぁ、ブハハハハハッ!wwwww」

有田「9年も付き合ってたんですよ?どういう事ですか、上田さん」
上田「知らんよ」

有田「9年前(2006年)、ボク達何していたと思います?
   ババァが入り時間を間違えたり(ANN第28回)、上田さんの『俺、イズムだもん』事件(ANN第33回)
    スターダストナイトでマッピーさん呼んだり(ANN第38回)…あぁ、後、
    済々黌ラグビー部祭り(ANN第45回)もあったんですよ」
上田「あぁ、もうそれくらい前の話なんだ」

有田「ふうかちゃん(上田の長女)が生まれたのも9年前(ANN第46回)
上田「人の娘の名前を募集したら、千都里(ちずり=せんずり)とか、
    ふざけた名前ばかり送ってきやがったよなぁ」
有田「千都里で思い出した、“せんずり総選挙”(ANN第52回)もあった」
上田「いいよ!んなもん、思い出さなくて、ガハッ!」

有田「マエケン(前田健)証人喚問(ANN第55回)や、
    丁半コロコロ(X-GUN)解散総選挙(ANN第57回)もあったし」
上田「お前が韓国のカジノで有り金すった挙句、
    知らない人や偶然会った美川憲一さんに金借りたのも9年前(ANN第58回)だっけ?」
有田「そうでした」

有田「えー、後は…SODからTENGAをもらったり(ANN第60回)
    童貞妄想選手権(ANN第63回/70回)があったり… 」

有田「山崎絡みだと、なんでんかんでんゲーム(ANN第54回)と、『しました』メールがあった(ANN第68回)
上田「クソしたら『しました』と有田にメールをしたっていうアレか、ガハッ!w」
有田「そういや、久しぶりに山崎から『しました』ってきたと思ったら、
    その前に“ 結 婚 ”の文字が入ってた

上田「ブハハハハハッ!wwwww」

有田「ボクと坂下千里子が結婚するみたいな話(ANN第70回)も9年前ですよ」
上田「報道先行で結婚話を進めてもらおうとしたんだっけ?
    今年ならローラとの話があったじゃん、また東スポにでも(話を)進めてもらえよ。
    そうでもしないと、もう結婚できないだろ、ガハッ!w」

有田「はぁ~あ、くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」
上田「テンション上げろや、ガハッ!」
(~♪ Bittersweet Samba)



 …えー、くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンが今でも続いていたら、ちょうど今日は火曜日だし、“81818”という事で、また番組イベントをやっていたとしても、オープニングトークはこんな感じでやってたんじゃないのかなぁ…って。


 ホリケンも結婚したし、同じマンションに住む程仲の良かったザキヤマにまで身を固められたら、有田はどうなっちゃうのかって、正直「ザキヤマおめでとう!」よりも先にマジで心配してしまったw

 ANNが無い今、この話題に関してはしゃべくり007で触れる可能性が高いか。

 おめでたい事なんだけど、どこかで有田のコメントが出るまで心配でならない、くりぃむANNリスナーでした。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

楽天斎藤隆が引退会見「晴れやかな気持ちでいます」

2015.08.17 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

楽天斎藤隆が引退会見「晴れやかな気持ちでいます」

 楽天斎藤隆投手(45)が17日、仙台市内で引退会見を行った。「今シーズンをもちましてユニホームを脱ぐ決断をしたことを報告します。引退を決意しました。今は晴れやかな思いでいます」とあいさつ。

 理由を問われ「1つということではない。いくつか要因がある。チームがこう言う状況で1軍の力になれない現状、いたらないと判断されているパフォーマンス。いろんな意味で引き際は今ではないかと思った。(引退を決意したのは)この打席、このマウンド、誰の打席というのはパッと思い浮かぶのはない。じわじわと来ていたというのだけは間違いないと思います」と話した。

 引退を決意したのは「つい2週間前。チームや自分の状況を考えて、やめる理由が見つかった。シンプルに答えが見つかった気がします」と振り返った。

 今後については「ゆっくりする時間をちょっといただいて、9月くらいから練習のお手伝いや自分の軽い調整をしていきたい」と話した。引退試合は「球団の方から是非とお話しをいただいているので、これからお話しして、お任せしたい」とした。

 ここまでで日米通算112勝139セーブを挙げた。プロ24年目のシーズンでユニホームを脱ぐ。

 斎藤は東北福祉大から91年にドラフト1位で大洋(現DeNA)に入団。先発、中継ぎで活躍し、06年にメジャー挑戦。ドジャースでクローザーを務め、1年目には24セーブ、2年目には39セーブを挙げる活躍を見せた。その後、レッドソックス、ブレーブス、ブルワーズ、ダイヤモンドバックスと渡り歩き、13年に地元宮城・仙台の楽天で国内復帰。同年は30試合に登板し、チーム初の日本一に貢献した。


http://www.nikkansports.com/baseball/news/1524413.html
【日刊スポーツ より引用】


 季も、この季節に差し掛かったか…(´・ω・`)


 横浜晩年の時はボロボロで、それからメジャーに行くとか、正直思い出づくり以外の何物でもないと思っていた。

 それがフタを開けてみたらビックリよ。

 36歳というベテランの域に入ってからの挑戦なのに、球速が“ダイジョーブ博士の手術でも受けたんじゃないか”というくらい、アホみたいに上がって(2007年に159km/hを記録)スライダーのキレも戻ってるし、それが40歳になっても150km/hをバンバン投げて第一線で活躍するとか、信じられなかった。

 晩成型の選手だったね。

 楽天でも球団初の優勝に貢献したし、地元で現役引退できるとか幸せもんだよ。


 お疲れ様でした。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

ブログ マイナーチェンジのお知らせ

2015.08.16 00:00

category : ブログ関連

 本日、switch - pitcher's blogのメンテナンスを行い、以下の変更を致しました。


1.相互リンク集の追加および削除

 相互リンク集に1件の追加と、削除されていた4件のブログのリンク解除、2件のブログ名の変更(更新)を行いました。


2.プラグインの削除

 表示に不具合のあった「Twitter/くりぃむBOT」、すでにサービスが終了していた「FC2ブログジャンキー」の2件のプラグインを削除致しました。



 これからもswitch - pitcher's blogを宜しくお願い致します。


管理人:スイッチピッチャー

曖昧な警告試合

2015.08.15 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_08_15_03.jpg

 盆は夏季休暇を使って静岡へ墓参りに行きつつ、昨日はナゴヤドームに行ってきた。

 ちょうど、この時期に名古屋で野球があると知れば、そりゃ行くしかないでしょ!

 今年の3月に、楽天のオープン戦で初めて来ているけど、公式戦は初。


15_08_15_02.jpg

 この日のスタメン。

 ケガをしていた亀井が、この日から一軍復帰。


 最近、いろんな球場飯を食べる様になった。

 今までは値段は高いわ、その割には大して旨くはないわ…で、コンビニで買って済ました方がよっぽどいいやと思っていたんだけど、最近はまともになってきたし、選手プロデュースのメニューがあったりなど、球場ごとの色が出てきて、後は値段が安ければ…とは思うんだけど、いろいろと買ってみてはいる。

 まぁ、ブログで紹介する事はほとんどなかったけどねw

15_08_15_04.jpg

 で、写真のヤツ。
 ナゴヤドームの球場飯はマズイという話を聞いていて、どうしようかとは思ったんだけど…とりあえず買ってみた。

 「ドラHOT+弁当」。

 「ドラHOT+」という、東海テレビでやってるドラゴンズ応援番組とのコラボ弁当。

15_08_15_07.jpg

 ドアラのバンダナ付きで、バンダナはブルーとピンクの2種類ある。

 まぁ、コイツが目当てだったのは言うまでもないw

15_08_15_05.jpg

 肝心の中身は、こんな感じ。

15_08_15_06.jpg

 フタの裏にメニューが書いてあった。

【愛知県】
・名古屋名物八丁味噌を使用した「味噌かつ」
・名古屋コーチンのダシで炊いた「とりめし」

【東京都】
・江戸前な「ちくわ天ぷら」
・東京名物、大根粕漬け「べったら漬け」
・東京浅草佃煮ということで「昆布巻き」
・東京築地ということで「玉子焼き」

【神奈川県】
・横浜中華ということで「焼売」「春巻」
・球団名にちなんで「星型ハッシュドポテト」

【大阪府】
・大阪名物の粉物ということで「たこ焼き」「焼きそば」

【広島県】
・広島特産ということで「牡蠣照焼」
・広島名産しゃもじに見立てた「シイタケ煮」「蒲鉾」


 セ・リーグ各球団のご当地メニューの詰め合わせといった所か。

 味は、まぁまぁだったけど…大阪(阪神)が粉ものオンリーで、チョイスがひどいw

 っつーか、阪神は兵庫じゃねーの?
 兵庫だったら、神戸牛とか、もっといいもんチョイスで来たのに…w


 そんな弁当を食べていた所…

15_08_15_08.jpg

これは…乱闘か!?

 ポレダの、ルナへのデッドボールがきっかけで、不穏な空気が流れるものの、乱闘にはならなかった。

 ただ、中日の先発・ネイラー長野に当てていたので、この日の試合は警告試合となった。


 警告試合になったのはしょうがないが、その宣告の後に高橋聡がタイムリーを食らった直後に阿部に当てているのにもかかわらず、退場にならなかったのはどうもスッキリしない。

 警告試合って、危険球かどうか、故意かどうか関係なく退場じゃないの?

 審判の判断があいまい過ぎるぜ…説明もないし。


15_08_15_01.jpg

 まぁ、そんなシーンもあったが、この日の試合は終始巨人が主導権を握って勝利!\(*゚∀゚*)/



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【2015 観戦記録】
≪巨人・後半戦≫
行くぜ、広島。レールに乗って…【前編】(vs広島/2-1 〇)

≪オールスター戦≫
初めてのオールスター戦(パ 6-8 セ)

≪巨人・前半戦≫
リヴァイ「巨人の攻撃が始まるぞ、覚悟しろ」(vsヤクルト/4-7 〇)
七夕の夜に勝利の星輝く!(vsヤクルト/4-5 〇)
ホントに首位のチームかよ(vsソフトバンク/5-2 ●)
不敗神話 崩壊(vsソフトバンク/3-2 ●)
マッスルミュージカル 仙台公演(vs楽天/5-3 〇)
プレイヤーズ・デーなのに、本人がいない(´・ω・`)(vs西武/5-4 ●)
TOKYOデー(vsヤクルト/2-3 〇)
4番の軽視化が止まらない(vs中日/5-1 ●)
2015 TOKYOシリーズ初観戦(vsヤクルト/0-5 ●)

≪オープン戦≫
ナゴヤドーム 初見参(楽天vs中日/2-2 △)

\(*゚∀゚*)/【ノーヒットノーラン岩隈「できるとは思わなかった」】

2015.08.14 12:00

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

ノーヒットノーラン岩隈「できるとは思わなかった」

<マリナーズ3-0オリオールズ>◇12日(日本時間13日)◇セーフコフィールド

 マリナーズ岩隈久志投手(34)がメジャー初完投を日米通じてキャリア初のノーヒットノーランの偉業で飾った。メジャーでは今季4人目、日本選手では01年の野茂英雄(レッドソックス)以来となる14年ぶりの大記録。3四球を与えたものの、7奪三振、116球で達成した。地元シアトルはもちろん、日本、そして東北のファンに最高の投球を届けた。

 淡々とアウトを積み重ねてきた岩隈が、初めて記録を意識した。9回先頭打者のファウルフライを、三塁シーガーが背走しながら客席ギリギリの位置でキャッチした時だった。マウンドではめったに感情を出さない右腕の顔つきが変わり、グラブを激しくたたいて気合を入れ直した。後ろで守ってくれる野手、ベンチやブルペンから応援してくれるチーム全員のためにも達成したい。強い思いをボールに込めた。

 岩隈 シーガーに捕ってもらった時に、ここはしっかり(ノーヒットを)狙っていかなきゃいけないって気持ちになりました。

 迎えた9回2死。最後の打者パーラが左中間に打ち上げた打球を中堅ジャクソンがグラブに収めると、本拠地セーフコフィールドは割れんばかりの歓声に包まれた。マウンド上で安堵(あんど)の笑みを浮かべる岩隈に、次々とチームメートが駆け寄る。「こんなことはできるとは思っていなかった。何て言っていいのか分からない」。日本選手では野茂以来2人目の快挙を達成したヒーローは、左手にグラブをはめたまま、歓喜の輪の中心でもみくちゃにされた。

 滅私の精神で、常にチームの勝利を優先してきた。意外にもこれがメジャー初完投。何度かチャンスがあったが、球数制限などチームの方針に従い、我を張らなかった。最近も先発ローテで1人だけ中4日での登板が続いていた。前回登板では自己最多の118球を投げたばかり。それでも、広背筋を痛めてフイにした前半戦を取り戻すため「チームに1つでも貢献できるように」と気を奮い立たせた。

 球数ではなく制球で勝負する玄人好みの投球術に派手さはない。それでも毎試合「1つ1つアウトを重ねていくという思いでやってきた」という地道な姿は、チーム全員の心に響いている。ウェイツ投手コーチは「感情を表に出さず文句も言わずに仕事を続けてくれたクマだから、喜びは倍増だ」と目を潤ませた。

 ファンのカーテンコールに応えた岩隈の目にも光るものが浮かんだが「いやいや、汗だと思います」と照れ隠し。「言葉に出ない。支えてくれる家族、応援してくれるファンに感謝の気持ちでいっぱいです」。みんなでつかんだ偉業は、記憶に、記録に、永遠に刻まれた。

 ◆岩隈久志(いわくま・ひさし)1981年(昭56)4月12日、東京都生まれ。堀越から99年ドラフト5位で近鉄入団。04年オフに分配ドラフトでオリックス移籍直後、金銭トレードで楽天移籍。04年に最多勝、最高勝率、ベストナイン。08年は21勝を挙げて投手3冠に加え、MVP、沢村賞。10年オフに入札制度で大リーグ移籍を目指すも、交渉決裂で残留。11年オフにFAでマリナーズ移籍。190センチ、95キロ。右投げ右打ち。今季推定年俸700万ドル(約8億7500万円)。家族はまどか夫人と1男2女。


http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/1522639.html
【日刊スポーツ より引用】


 おぉ、すげぇ!(=゚ω゚)!


 いや、まいったね!

 DH制のあるア・リーグでの快挙というのが、これまた素晴らしい。


 この日の映像をニュースで見たが、球のキレが見事で、打たれる気がしなかったね。

 四球がもったいないが、出した後でも落ち着いた投球は、いつも通りの岩隈


 日本でもそうそうでないノーノーだけど、メジャーでやるとは…おめでとうございます!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

2015シーズンを更に楽しくする特別弾!!

2015.08.10 23:00

category : 日記

comment(2) trackback(0)

15_08_10_01.jpg

 こ数年、プロ野球 オーナーズリーグの特別弾といえば、マスターズだったんだけど、今季はそれが無くなって現役選手の特別弾として出してきた。

 それが、このスペシャルプレイヤーセレクション(OLS01)。


 まぁ、マスターズに関してはカードの能力値通りに活躍しないわ、現実のオフの入れ替わりが激しくてすぐにシルエット化して価値が皆無となってしまったりで、散々だったからな。

 今季からの様に、ゴールデンプレイヤー(GP)として出しておく程度で十分かも。


 で、その代わりとして、特殊スキルを持つ現役選手のカードを特別弾として出してきたワケ。

 価格は強気の、1パック500円(1BOX 12パック入)。

 必ずレアカードが出るという事で、初代マスターズ(OLM01)と同じ設定。


 早速、1箱目…。

15_08_10_02.jpg

【SUPER STAR】
畠山(ヤ)/坂本(巨)/松田(ソ)/糸井(オ)

【GREAT】
菅野(巨)/大谷(日)/山田(ヤ)/大野(中)
菊池(広)/中村(西)/嶋(楽)/T-岡田(オ)


 狙い目の坂本に大谷、山田菊池と、なかなかいい箱だった。


 2箱目…。

15_08_10_03.jpg

【SUPER STAR】
畠山(ヤ)/筒香(De)/糸井(オ)/今江(ロ)

【GREAT】
山田(ヤ)/森福(ソ)/菊池(広)/菅野(巨)
マートン(神)/大野(中)/嶋(楽)/T-岡田(オ)


 う~ん、これは微妙…w

 収録数が少ないだけに、ダブリが多いな。

 森福と筒香が出たのはプラスだったけど。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

最初で最後の“PRESS START”

2015.08.08 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_08_08_01.jpg

 京芸術劇場に行ってきた。

 ここで、何があったかというと…



 ゲーム音楽のオーケストラコンサートの代表格。

 思えば、4年前のゼルダオーケストラで、オーケストラの圧倒的な音の動きというか、立体感というか…まぁ、とにかく感動して、次行くとしたら…と、考えていた公演。

 ただ、なかなかタイミングが合わなかったり、ラインナップ的に知らないゲームが多くてやめたりで、なかなか行くきっかけがなかった。


 そんなこんなしていたら、今年で10年目

 節目の年で、これが「最終公演」というもんだから、今年こそは何としてでも行かなきゃ!と、思ってチケットを取ったワケ。



 じゃ、続きは[READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

地球1周分 達成!

2015.08.03 00:00

category : ブログ関連

comment(0) trackback(0)

15_08_03_01.jpg

 AZワゴンの走行距離が、40000kmになった(=゚ω゚)!


 2011年3月に買っているので、ざっと1年で10000km乗っている計算か。

 自分専用の車ではないからアレだが、軽にしては結構乗っている気がする。


 先月の広島旅行で普通車で長距離運転してみたら、軽と全然感覚が違ったし、まーた“車買いたい症候群”がw

 まっ、そんな簡単に買える代物じゃないんですけどねー(・ω・`;)



 さて、今日の更新はアクセス解析。

 [READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

行くぜ、広島。レールに乗って…【後編】

2015.08.02 00:00

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_08_02_01.jpg

 て、広島旅行最終日。

 そういや、ポケモンセンター ヒロシマが最近できたっけ、と思って、まずはそこへ。

15_08_02_02.jpg

 「広島 → カープ(Carp=鯉) → コイキング → ギャラドス」なのか、赤いギャラドスがイメージキャラになっているが…すごく…ピンクじゃね?

15_08_02_03.jpg

 んで、原爆ドームを横目に、広電でのんびり揺られ…

15_08_02_04.jpg

フェリーに乗って着きました、宮島!

15_08_02_05.jpg

 世界文化遺産である厳島神社…やっぱ、広島に来たんだから、ここに来ないとね。

15_08_02_06.jpg

 大鳥居の付近では、潮干狩りもできるらしい。

15_08_02_07.jpg

15_08_02_08.jpg

15_08_02_09.jpg

 潮が引いていたのがちょっと残念だけど、来た甲斐があった。

 日本三景とだけあって、実にすばらしい。


15_08_02_10.jpg

 宮島には、野生のシカがたくさんいた。

 野生とは言っても、人にはすごく慣れていて、こんだけ近づいてもなんともない。

 …何ともないっつうか、コイツ…外国人が食べていたトウモロコシ目当てで、それ以外眼中にないっていう感じだったけどなw

 「No way!」と言われようが、「トウモロコシくれ~」と言わんばかりに、しつこく追っかけてたw


 この3日間、台風12号が進路によっては直撃の可能性があったんだけど、そうはならずに良かった。

 もう少し時間があれば、もうちょっとゆっくりと回りたかったけど、十分楽しめた。

 車で行ければ最高だったけどね…片道約900kmでは、さすがに行く気になれんw


 で、帰りの新幹線では、

15_08_02_11.jpg

駅弁として売られていた「エースは俺がやる まえけん弁当 2015」を食べた。

15_08_02_12.jpg

 中身はこんな感じで、オマケとしてマエケンのシール付き。

 串カツの下にはマエケンの好物の焼きそばがあって、かなりボリュームがあった。


 実は、最後軽い熱中症になっちゃったけど…まぁ…でも、たのし…かった…よね?



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
行くぜ、広島。レールに乗って…【中編】
行くぜ、広島。レールに乗って…【前編】

First Impact

2015.08.01 22:30

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 い…とにかく暑い8月


 昨日は事情があって、スーツでの出勤だったが…いや、まいったね。

 クールビズだろうとなんだろうと、スーツ暑すぎ(・ω・`;)


 まぁ、それは置いといて、今月最初の更新._〆(゚▽゚*)


15_08_01_01.jpg

 偶然にも8月1日は星馬豪の誕生日だと知って、ちょっと前にクレーンゲームで取ってきた「マグナムセイバー First Impact(ファーストインパクト)」の紹介でも。

 ミニ四駆って、プライズもあったんだね。

15_08_01_04.jpg

 「First Impact」は、フルカウルという登場した当時は衝撃的なデザインだった事から来ているらしい。

 ウイングにもしっかりと刻まれている。

magnum.jpg

 カラーバリエーションがブルー/レッド/ホワイト/グレイの4種類あって、色的に良かったブルーとグレイの2種類をゲットしてきた。


15_08_01_02.jpg

 シャーシは、懐かしいスーパー1(S1)シャーシ

 色は白と赤の2種類あって、なんでも赤の方は過去公式大会の賞品でしかなかった「幻のシャーシ」とも言われているとか、いないとか。

 まぁ、幻だろうがなんだろうが、バンパーの脆さは変わんないんだけどねw

15_08_01_03.jpg

 そして、ゴールドメッキホイールがまぶしい!><

 3本のスポークが懐かしい…。


15_08_01_06.jpg

 ブルーバージョン。

 青いステッカーとの相性は抜群(`・ω・´) b ビシッ!!

15_08_01_05.jpg

 グレイバージョン。

 ステッカーは、ブルーと共通の物のため、「豪」や「1」の縁の青が若干気になるが、それでもかっこいい。

 パッケージの写真になるだけの事はあるね。


15_08_01_07.jpg

 ついでだから、ベースとなったマグナムセイバーとの3ショット。


 プライズ品とは言え、ミニ四駆である事には変わりがない。

 ただ、シャーシはS2の方が良かったと思うんだけど…それだと、プライズの上限である原価800円を超えてしまうから、無理かw

 モーターは、いくら性能が低くて使えないノーマルモーターとは言っても、抜く事は出来んしな…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。