switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西武・西口「クライマックスに行きましょう。僕も行きたいです」

2015.09.29 00:00

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

西武・西口「クライマックスに行きましょう。僕も行きたいです」

 (パ・リーグ、西武2-4ロッテ、最終戦、ロッテ13勝11敗1分、28日、西武プリンスドーム)今季限りで引退する西口文也投手(43)が、引退セレモニーを行い「ファンの皆様の期待を裏切ることたくさんありましたが、声援には勇気と力をたくさんもらいました」と感謝のスピーチを行った。

 西口は「挨拶をする前に一言言わせて下さい」と切り出すと、「プロに入団して以来、今が一番緊張しています」と本音?を打ち明け球場の笑いを誘った。

 ファンへ「ノーヒットノーラン未遂2回、完全試合未遂1回、そして今日フォアボールと、ファンの皆様の期待を裏切ることたくさんありましたが、声援には勇気を力をもらいました。本当に有難うございました」と感謝した西口は、「まだチームは2試合残っています。ファンの皆様、チームに勇気とパワーを送ってください。そしてクライマックスに行きましょう。僕も行きたいです」といい、再び笑いを誘った。

 最後に「自分を産み、育ててくれた両親には感謝の思い出いっぱいです。そして現役生活を支えてくれた妻。本当にありがとうございます。二人の娘には、父らしいことをなにもしてあげることができませんでしたが、本当にごめんなさい。野球は選手として辞めてしまいますが、二人のパパとしてこれからもがんばります」と家族へ新たな決意表明をした。

 セレモニーでは元同僚らからメッセージが寄せられ、ソフトバンク・松坂は「僕が入団した時にあと5年くらい出来たらいいと言っていた西口さんが、当時の先輩方の中で一番長くプレーしてきた事が一番の驚きかもしれません。その中でいつまでも前向きな西口さんの姿に沢山の事を学ばせてもらいました」と感謝の言葉を寄せた。そのほか東尾修氏、ソフトバンク・帆足、楽天・松井稼、巨人・片岡らがメッセージを寄せた。

 最後に西口は、ラストピッチで真っすぐを投じ、マウンドにグローブを置くと、西武ナインとロッテ・涌井に背番号と同じ「13」の胴上げをされ、ビクトリーロードをファンとハイタッチしながら引き揚げた。


http://www.sanspo.com/baseball/news/20150928/lio15092822270008-n1.html
【SANSPO.COM より引用】






 やぁ…まいったね。

 次から次へと好きな選手達が引退試合をしていくから、ブログの更新が間に合わんよ…(´;ω;`)


 西口は数日前に二軍で投げたし、チームはCS進出争いの真っただ中だから、一軍でのラスト登板はないかもしれないって、今日の公示で一軍登録が確認できるまで思ってたわ。

 でも、どうせ投げさせるなら、先発で先頭バッターだけに投げさせてやれよ、田辺監督…。

 誰の足も踏み入れてない、キレイなマウンドに上げさせてやれよ…もう遅いけどさぁ…(ノ∀`)


 すらっとした体型で、ひらひらと舞う様な投球フォーム。

 そこから繰り出される伝家の宝刀・スライダーのキレがいい時は、相手バッターから面白い様に三振を取って、見ていて気持ちがいい選手だった。


 と、同時に、ツメが甘いというか、何というか…本人も言っていたけど、ノーノー未遂2回完全試合未遂1回と、最後の最後で打たれちゃうところも印象深い。

 ラスト登板のフォアボールも、ある意味西口らしいっちゃ、らしいわなw


 セレモニーでの、過去西武に在籍した選手達のメッセージは、なんか色々とすごかったな。
 そのメンツで1チームできるってw



 お疲れ様でした!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

西武森本が号泣…ファンに別れ 新庄氏は監督話暴露

2015.09.28 00:00

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

西武森本が号泣…ファンに別れ 新庄氏は監督話暴露

<西武5-1楽天>◇27日◇西武プリンスドーム

 今季限りでの引退を表明している西武森本稀哲外野手(34)が、本拠地のファンに涙で別れを告げた。

 8回の守備から7番右翼で途中出場。その裏に迎えた最終打席では、バッターボックスに入る前からこらえきれずに号泣した。

 1番秋山から始まったこの回の攻撃。打者6人が、脅威の粘りで自分まで打席を回してくれた。三ゴロのメヒアが全力疾走で併殺を免れ、直前の栗山が執念の四球でつないでくれた。その瞬間から、大粒の涙が止まらなかった。3球目を打って三ゴロに倒れたが、球場は大歓声に包まれた。

 試合後に行われた引退セレモニーのあいさつでは「8回の裏、みんなの…」と思い出し、また涙。「ベンチの『ひちょりさんに回せ』という言葉に、本当に感動しました」と感謝を伝えると、仲間からは力強い胴上げで送り出された。

 セレモニーでは西武の同僚の他、日本ハム時代のチームメートもコメントを寄せた。新庄剛志氏(43)は「引退セレモニーなんかしてもらえる選手はほんのヒチョ握りなんで、本人もこんな温かい球団とファンの前で最後を飾れて喜んでると思います! 3年後また監督として西武ライオンズのユニホームを着ますって、こないだチラッと言ってましたよん~」。森本は、メッセージが映し出されたバックスクリーンを満面の笑みで見つめていた。


http://www.nikkansports.com/baseball/news/1544892.html
【日刊スポーツ より引用】


 やぁ…8回の西武の攻撃が、ひちょりか゜どういう選手だったかを物語っていたね。

 たった2年しか在籍していない上、目立った成績を残していたワケでもないけれども、それでも「ひちょりに回せ」を合言葉に、本当にひちょりにまで回してしまうとは…。゜。゜(ノД`)゜。゜。

 いいチームに巡り合えたね(`・ω・´) b


 新庄から引き継いだパフォーマンスは面白かったし、日ハム時代はその新庄と稲葉と鉄壁の外野陣を形成。

 故障してからの不調が響いてしまったのが痛かったけど、いい選手だった。


 引退後は、指導者としても、バラエティタレントとしてもイケるよな。

 ってか、とりあえずリアル野球BANに出てほしいね!


 お疲れ様でした!



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

中日谷繁兼任監督、ラスト横浜スタジアムに涙

2015.09.27 23:30

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

中日谷繁兼任監督、ラスト横浜スタジアムに涙

<DeNA3-2中日>◇26日◇横浜

 今季限りで現役を引退する中日谷繁元信兼任監督(44)が、横浜スタジアムで行われた引退試合に臨み、「8番捕手」でスタメン出場した。古巣DeNAの計らいもあり、試合後には異例のビジターでの場内1周。27年間の現役生活にピリオドを打ち、万感の思いで別れを告げた。

 現役最後の打席は2回に巡ってきた。2死一、二塁。カウント2-2から井納の直球をつかまえるも遊撃の正面に転がるゴロ。「小さい頃からこねるなよってオヤジに言われていたことを思い出した(笑い)」。最後をヒットで締めくくることはできなかったが、一塁まで全力で走塁。「いつも通り」を貫いた。

 ベンチ前に戻ると、花束を持ったDeNA三浦に出迎えられた。涙ぐむ3人の息子や両親を目にすると、もうこらえることは出来なかった。「僕の予想だと泣くのは長男だけだと思ってたんだけど、次男も三男もみんな泣いてましたね」。涙を流しながら、最愛の息子たちの頭を優しくなでた。

 試合が終わると「谷繁コール」が湧き起こり、ホームベース付近に両軍の選手たちが集合。引退を決意した和田、小笠原らもこの瞬間のためだけに球場に駆けつけた。5度宙を舞った主役は、その足でファンのもとに駆け寄ってあいさつ。「いい思い出になりました。本当に幸せです。もう2度とあんなコールを受けることはないだろうね」と感謝した。

 ラストゲームを終えて通算試合数は3021試合。横浜(現DeNA)と中日で計5度の優勝を経験し、史上誰よりも多く試合に出た名捕手が、惜しまれつつマスクを脱いだ。


http://www.nikkansports.com/baseball/news/1544540.html
【日刊スポーツ より引用】


 レが野球に興味を持ち始めた時、古田城島がキャッチャーのツートップで、谷繁は城島の劣化版的なイメージだった。

 “劣化”というと失礼なんだけど、横浜が優勝した98年はまだ野球に興味がなかったし、パワプロで強いと思ったキャッチャーはさっきの2人だったし。


 そんな谷繁も引退か…。

 振り返れば、彼がきっちり仕事をしている時のチームは強かったな。

 横浜の時もそうだし、中日に移籍をすれば中日が強くなり、逆に谷繁を失った横浜は弱くなっていった。

 そして、衰えが見えてきたここ数年は、チームとしても同じ様な下降線をたどっていった。


 つまり、“強いチームは、キャッチャーが固定されている”という説を、文字通り体現していた選手なんだよね。

 リードが良く、肩も強い。

 で、そこそこ打てる。
 入団1年目からの連続本塁打記録である27年は、NPB新記録なんだよね。


 いやぁ…ホント、一時代が終わった感じがハンパない。

 そう思わせる選手だったね。


 お疲れ様でした!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

奈良県から来たジョニー・デップ

2015.09.26 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_09_26_01.jpg

 混戦のセ・リーグ。

 今日、明日と東京ドームで行われるヤクルト戦は、文字通り天王山の戦い(`・ω・´)

 巨人が連勝すれば逆転Vが見えてくるし、逆に巨人が負けるか引き分けにでもなれば、ヤクルトのVがマジック点灯でグッと近づく。

15_09_26_02.jpg

 今日は伊勢市デーで、はなてらすちゃんが来ていたけど、とんでもない試合の時に来ちゃったなw


15_09_26_03.jpg

 今日のスタメン。


 初回、高木勇上田に四球 → 川端が打撃妨害 → 山田にスリーランを食らって、いきなりの3失点

 前回の中日戦も序盤に5失点で、明らかにシーズンの疲労がピークに来ているな(´・ω・`)


 で、その裏の巨人の攻撃はあっさりと三者凡退で、重苦しい空気が流れたが…

15_09_26_04.jpg

逆転勝利!(`・ω・´) b ビシッ!!

 2回に長野のツーラン、4回に岡本の同点タイムリー、5回に阿部の勝ち越しタイムリーで逆転し、投げては高木が5回まで何とか踏ん張り、後は継投で逃げ切った!

 こんな勝ち方は、今シーズンなかなか見られなかったからなー、実にいい流れが来ている気がするぜ。

15_09_26_07.jpg

 そんなワケで、今日のヒーローは得点を挙げた3人。

15_09_26_06.jpg

 岡本は初のお立ち台で、「初めまして、奈良県から来たジョニー・デップです」と、迷言がwww

15_09_26_05.jpg

 あと、山口史上初の250Hを達成した

 十分すごい記録なんだけど、名球会入りはできないのね…250Sで入れるなら、ホールドでも入れてほしいんですけど。


15_09_26_08.jpg

 この日は、一軍の選手が使用した公式球の特典付チケットでの観戦。

 「2015 FINAL SERIES」のロゴ付きだけど、実際は振替試合が10月に入ってしまってファイナルではなくなっちゃったけどw

15_09_26_09.jpg

 NPBオフィシャルのマークも入っているし、汚れ具合から実際に使われているのが分かる。

15_09_26_10.jpg

 せっかくだから、東京ドームの人工芝のケースにでも入れておくかw



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【2015 観戦記録】
≪巨人・後半戦≫
I☆YOKOHAMA(vsDeNA/5-6 ●)
今季ドーム観戦 5割復帰へ!(vsDeNA/0-3 〇)
曖昧な警告試合(vs中日/7-2 〇)
行くぜ、広島。レールに乗って…【前編】(vs広島/2-1 〇)

≪オールスター戦≫
初めてのオールスター戦(パ 6-8 セ)

≪巨人・前半戦≫
リヴァイ「巨人の攻撃が始まるぞ、覚悟しろ」(vsヤクルト/4-7 〇)
七夕の夜に勝利の星輝く!(vsヤクルト/4-5 〇)
ホントに首位のチームかよ(vsソフトバンク/5-2 ●)
不敗神話 崩壊(vsソフトバンク/3-2 ●)
マッスルミュージカル 仙台公演(vs楽天/5-3 〇)
プレイヤーズ・デーなのに、本人がいない(´・ω・`)(vs西武/5-4 ●)
TOKYOデー(vsヤクルト/2-3 〇)
4番の軽視化が止まらない(vs中日/5-1 ●)
2015 TOKYOシリーズ初観戦(vsヤクルト/0-5 ●)

≪オープン戦≫
ナゴヤドーム 初見参(楽天vs中日/2-2 △)

グッバイガッツ【小笠原、笑顔のフィナーレ…古巣巨人選手も参加の胴上げで5回宙に】

2015.09.23 00:00

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

小笠原、笑顔のフィナーレ…古巣巨人選手も参加の胴上げで5回宙に

◇セ・リーグ 中日0―4巨人 (9月21日 ナゴヤD)

 古巣・巨人戦を最後に19年間のプロ生活に別れを告げた中日の小笠原道大内野手(41)が、両チームの選手たちによって5回宙に舞った。

 「5番・一塁」で今季2度目の先発出場を果たし、4回に遊撃への内野安打を放って3打数1安打でラストマッチを終了。最後の打席となった7回の第3打席で左翼フライに倒れた後、巨人・高橋由と2人の娘から花束を受け取り、泣きじゃくる愛娘たちとは対照的に笑顔でベンチに下がった。

 試合後のセレモニーは特に予定されていなかった。だが、セ・パ両リーグでMVPに輝いた稀代のバットマンのラストに、中日の選手たちはもちろん、かつて所属した巨人の仲間たちも自然に歩み寄り、マウンド付近で胴上げがスタート。1回、2回…計5回、宙に舞った。

 その後、チームは0―4で敗戦したにもかかわらず、ヒーローインタビューは勝った巨人の選手ではなく、小笠原に譲られた。大きく息をついた後、「…疲れました」と引退試合の感想を笑顔で切り出した小笠原は、両チームの手による胴上げについて「なかなかそういう経験をできる人間はいないと思うので、本当に幸せ者だと思います」とまた笑顔。「負けてしまって、この場はないと思っていたので、この場を設けてくれた中日、巨人両方にお礼を言いたいと思います。ありがとうございます」とかみしめるように振り返った。

 現役最後の安打は遊撃への内野安打。一塁へは小笠原らしく全力で駆け抜けた。「初安打も内野安打だったので、最後も内野安打で自分らしいと思います」。そして、最後の打席は初球を“代名詞”でもあるフルスイングで左翼フライ。「理想はライトスタンドだったんですけど…しっかりとらえられたんですけど、あれがヒットになっていたら足が絡まってコケてアウトになっていたんで、カメ(巨人・亀井)が捕ってくれてホッとしています」と爽やかな表情を浮かべた。

 そして、「昨日、家で“泣くなよ”と言ったんですけどもね。本当に感謝してます。なかなか一緒に過ごす時間がなかった。迷惑をかけた中でサポートしてくれた。この場を借りて本当にありがとうと言いたい」と花束贈呈の時も試合後も泣きじゃくった2人の愛娘に感謝のメッセージ。「本当にありがとう!」とこの日一番の大きな声を張り上げた。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/09/21/kiji/K20150921011178710.html
【Sponichi Annex より引用】


 やぁ…まいったね。

 正直、マリオ30周年ライブとブッキングしていなかったら、この試合は行きたかったなぁ…(-ω-`)


2ca83e11.jpg

 もうね、“”という言葉が誰よりも似合っていたよね。

 この写真を見てもグッとくるし、最後まで貫いたフルスイングはなかなかマネのできる事じゃない。

 フルスイングでも打率もしっかりと残し、全盛期は3割30本100打点程度の成績は当たり前の様に残していたし、まさしく強打者だった。


 日ハム時代は、“バントをしない恐怖の2番打者”としてブレイクし、巨人の暗黒時代にFAで来た時はまさに“救世主”だと思ったね。

 ラミレスと共に“オガラミ”コンビとしてクリーンナップを担い、移籍してきた2007年からV3を達成!

 2011年あたりから故障と不調…ってか、統一球の最大の被害者といってもいいくらい、成績がガタ落ちでツラかったけど、2013年のサヨナラ弾は今でも覚えてる。


 で、中日に移籍

 残念だったけど、代打の切り札として活躍してくれてうれしかった。
 今季も十分な活躍だったもんな。


 引退試合もガッツらしいプレーをしてくれたし、試合終了後の両チームでの胴上げは、まさしくガッツの人望によるもの。

 巨人ファンからも、巨人時代の小笠原の応援歌を流してくれて、その映像を見てジーンと来たわ…(´;ω;`)

 巨人時代、「お!が!さ!わら!」のコールはよくしていたし、好きだったよなぁ。


 今季も現役を引退する選手がいるけど、2012年に匹敵するネームバリューのある選手達が引退する。

 中日なんて、小笠原の他に和田谷繁の名球会組に、荒れ球が持ち味だった朝倉でしょ?

 他は西口森本(西)、(オ)、高橋尚(De)など…。

 巨人の一時代を支えた選手が複数いるのを見ると、時が経つのが早く感じるな…(´・ω・`)


【日ハム時代の応援歌】
(前奏/小笠原村には海がある 小笠原村にはイルカがいる 小笠原村には夢がある
毎日サバイバル 小笠原!)
立ち上がれ小笠原 この世のために 島国が生んだ 和製大砲

【巨人時代の応援歌】
飛び立とう高く 絆共にして 明日を照らす道広げ 放て君よ今

【中日時代の応援歌】
闘志を込めた そのフルスイング 一振りで放てよ 誰より強く




 サンキューガッツ
 グッバイガッツ
 フォーエバーガッツ


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
思い出してくれ!【小笠原 ヒゲ復活?「伸ばしたいときは伸ばそうと思う」】
\(*゚∀゚*)/【小笠原 サヨナラ弾は2年ぶりの本塁打「思い出しました!」】

マリオのゲームは世界一ィィィィィ\(*゚∀゚*)/ィィィィィ!!!

2015.09.22 15:00

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_09_22_01.jpg

 やぁ、まいったね!

 4年前のゼルダの伝説 25周年記念 シンフォニーオーケストラコンサートゼルダの伝説シンフォニー ムジュラの仮面3D 発売記念コンサートは、いずれもフルオーケストラだったが、昨日東京国際フォーラムで行われたスーパーマリオ30周年 記念ライブビッグバンド構成で行われた。

 内容は[READ MORE...]から見てもらうとして、その前に買ったグッズの紹介。


 まずは、上のパンフレット

15_09_22_03.jpg

 今回の公演のセットリストや…

15_09_22_02.jpg

スーパーマリオスペシャルバンドの出演者紹介はもちろんの事…

15_09_22_04.jpg

マリオブラザーズ30年分の紹介や、マリオサウンドの生みの親・近藤浩治さんのコメントなど、今回の公演をより楽しむにうってつけの内容が盛りだくさんだった。


15_09_22_05.jpg

 あと、ライブ限定グッズとして、マグカップも買った。

15_09_22_06.jpg

 マリオブラザーズのステージパーツやキャラで構成された「LIVE」の文字がプリント。


15_09_22_07.jpg

 あと、関連グッズとして、木製ダイカットクリップ(ゴールドセット)と、木製ダイカット小物入れ(マリオ)も購入。


 まぁ、そんなワケで、いよいよ本番です。
 [READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

闘争心むき出しのソニック

2015.09.21 00:00

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_09_20_01.jpg

 て、ブラストソニックグレートブラストソニックへ改造しよう。

15_09_20_04.jpg

 改めて、グレートブラストソニックの形状を確認。


15_09_20_05.jpg

 まず、ノーズ部品の両サイドをカットする。

15_09_21_01.jpg

 ひっくり返してみると、ガイドラインが入ってるので、Zウイングマグナムの時よりは簡単にカッターで切り離せる。


15_09_21_02.jpg

 あと、ボディに手を加えるところといったら、丸で囲んだ4か所(左右合わせて8か所)か。

 フロントの2か所に、サイドエアインテイク付近、後はウイング付近の両サイドのV字をより大きくする感じか。

15_09_21_03.jpg

 カットする部分をマジックで線を入れ、

15_09_21_04.jpg

カットして、整える。


15_09_21_05.jpg

 で、完成!

 かなり原作に近づいた気がする(`・ω・´) b ビシッ!!

 リア付近の強度はかなり下がっているので注意が必要。


15_09_21_06.jpg

 ただ、このエアインテイクだけは…

15_09_21_07.jpg

尻切れトンボみたいな感じに(ノ∀`)

 ここも再現するとなると、自分でパテか何かで作りこまなければならないよなぁ…さすがにそこまでの技量はないので、断念(-ω-`)


15_09_21_08.jpg

 改造前のブラストソニックとの比較。

 グレートブラストソニックは、今までのソニックとはかなりデザインが異なる印象を受ける。

15_09_21_09.jpg

 ウイングマグナムとの比較。

 ウイングマグナムはではなくてのマシンだから、時代を超えた対のマシンか。

 こうして見ると、グレートブラストソニックの方がカッコイイな。


15_09_21_10.jpg

 使わない大型リアウイングは、この改造をしても一応取り付けは可能だが…

15_09_21_11.jpg

なんか…かなりバランスの悪い感じにw

15_09_21_12.jpg

 引っ掛ける爪が見えているから簡単に外れてしまうし、何の役にも立たないなw



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
ガチの兄弟対決勃発!! 新ソニック爆走

ガチの兄弟対決勃発!! 新ソニック爆走

2015.09.20 17:30

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 売から1週間経っちまったけど、買いましたよ。

15_09_20_01.jpg

グレートブラストソニック

15_09_20_02.jpg

 …でも、この形態は原作だと「ブラストソニック」という名前で、“グレート”の名はまだ付いていないんだよなぁ…(ノ∀`)


 まぁ、それはともかく、ブラストソニックは、原作だとが留学前にビートマグナムと勝負をするために作ったマシン…という設定。

 …そうなると、ブリッツァーソニックロデオソニックの立場が訳わからん事に(・ω・`)


15_09_20_03.jpg

 このマシンは、対になっているZウイングマグナムと同様、もうひとつの姿がある。

15_09_20_04.jpg

 それが、このグレートブラストソニック

 豪とのレース終盤、炎の回廊の炎に捕まったブラストソニックが、ウイングなどの一部ボディを焼かれて変わった姿。

 コーナー、ストレート共に凄まじい走りを見せた。

15_09_20_05.jpg

 この形態にするには、ノーズ部品の一部を切り取り、ウイングを外せばできるんだけど…

15_09_20_006.jpg

 う~ん…微妙に違う。

 まぁ、あくまでも「原作に“近い”スタイル」という程度で、完全再現と言うワケではないからね。


 ってなワケで、グレートブラストソニックへの改造は今度の更新で(`・ω・´) b ビシッ!!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

安保関連法が成立=戦後政策、歴史的転換-集団的自衛権行使容認・野党抵抗未明まで

2015.09.19 23:55

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

安保関連法が成立=戦後政策、歴史的転換-集団的自衛権行使容認・野党抵抗未明まで

 安全保障関連法は19日未明の参院本会議で採決が行われ、自民、公明両党と元気、次世代、改革の野党3党の賛成多数で可決、成立した。関連法は従来の憲法解釈を変更し、集団的自衛権行使を可能にすることを打ち出しており、戦後日本の安全保障政策は歴史的な転換点を迎えた。民主党など野党5党は関連法を「憲法違反」などと主張、ぎりぎりまで抵抗したが、今国会成立を掲げた安倍政権の方針の下、与党が数で押し切った。

 採決の投票総数は238で、賛成148票、反対90票だった。
 安倍晋三首相は19日未明、成立を受けて首相官邸で記者団に「幅広い支持の下に、法案を成立させることができた。今後も国民に誠実に、粘り強く説明を行っていく」と強調。これに対し、民主党の岡田克也代表は、記者団に「これからが本当の勝負だ。集団的自衛権の部分は白紙に戻さなければいけない」と訴えた。
 27日の会期末を待たず、週内の成立を目指した与党側は、民主党などが審議続行を求める中、参院平和安全法制特別委員会で17日に採決に踏み切った。野党側は、担当閣僚である中谷元防衛相や首相の問責決議案、安倍内閣不信任決議案などを提出して対抗したが、与党は元気などと連携して順次否決、当初方針通り成立させた。
 成立したのは、自衛隊法など10本の改正法を束ねた「平和安全法制整備法」と、自衛隊の海外派遣を随時可能にする新たな恒久法「国際平和支援法」の2本。政府は、北朝鮮による核・ミサイル開発や中国の海洋進出で日本の安保環境が大きく変化したことを踏まえ、日米同盟強化により抑止力を高めるとしている。

 関連法は、米国など日本と密接な関係にある他国が攻撃を受け、日本の存立が脅かされる事態での武力行使の要件を規定。朝鮮半島有事を想定した周辺事態法から「日本周辺」の概念を外し、他国軍支援への地理的制約を取り払った。国連平和維持活動(PKO)では、任務遂行の目的などでの武器使用を解禁した。
 与党と元気などの合意を受け、参院特別委は自衛隊海外派遣の際の国会関与を強化する付帯決議を行った。政府は19日、閣議と国家安全保障会議(NSC)をそれぞれ持ち回りで開き、法施行に当たって「合意の趣旨を尊重し、適切に対処する」ことを決定した。
 衆参通算で約216時間に及んだ審議では、閣議決定による憲法解釈変更の正当性や憲法9条との整合性、武力行使の要件の一つとされた「存立危機事態」の定義と具体的なケース、自衛隊活動拡大に伴う隊員の安全確保などが焦点となった。審議の過程で、憲法学者や内閣法制局長官経験者らから「違憲」との指摘が続出。報道各社の世論調査で賛否が二分し、市民らの反対デモが国会周辺を中心に各地で繰り広げられた。


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015091900025
【時事ドットコム より引用】


 っと決まったか…。

 戦争を回避するための法案なのにも関わらず、テレビを見ればほとんど反対意見しか取り上げないとか、野党の「あらゆる手段を使ってでも法案成立を阻止する」といった内容が暴力だったり逆セクハラだったり、この法案がどうのこうの以前にアホらしくでうんざりだわ。

sCPOhVSeVEAAJRWO.jpg

 まっ、その行為が、集団的自衛権の必要性を野党自ら身を持って証明した感じになったけどなw

 民主党の小西議員鴻池委員長に飛びかかり、それを防ごうと自民党の佐藤議員が守りに入る。

 静止画だとパンチがストレートに入った感じになってしまっているが、動画だと殴っているというよりは抑えにいった感じだからね。
 言うなれば、「必要最小限の武力行使」か?


 反対の意見を聞くと、「これは戦争法案」と言うけど、何でそうなるのかが分かんないんだよね。
 全く持って意味不明。

 日本がどこに“戦争”しに行くんだよ。
 ってか、反対派の思っている“戦争”って、たぶん起きないと思う。

 その“戦争”って、侵略戦争の様な事を指しているでしょ?
 んなもん、誰が好んでやるかっての。

 ってか、ここまで誰も「戦争をしに行く」なんて、一言も言ってないし。


 今の戦争は、相手から守る為の戦争が主だと思う。

 まぁ、その相手が国ではなくテロリストだったりする時もあって、それらをまとめて“戦争”という言葉にしていいのかどうかは微妙だが、守る為に戦っている事に変わりはなし。

 テロリスト相手なら、世界と協力して立ち向かわなければならないし、守る為なら戦わなければならないでしょ。

 協力するなら集団的自衛権が必要になるし、現に日本は中国にやられてもおかしくない状況にある。

 報道される事が少ないけど、中国の軍事費は右肩上がりな上、中国の領海(空)侵犯なんて日常茶飯事だろ?
 去年なんて、中国だけでも400回はスクランブル発進しているんだろ?

 米軍があるからまだその程度(侵犯)で済んでいるが、それが無ければ沖縄辺りはとっくの昔に中国の支配下にあったっておかしくないだろ…。

 でもその米軍も、国防費は削減の方向に進んでいるから、日本は米軍におんぶにだっこしてもらえる程、期待は持てなくなってきていると思う。


 そういう現状、分かってないよなぁ。

 誰だって戦争はしたくないけど、相手がそう思っているかどうかは別。

 相手が銃口を向けてきているなら、守る為に何とかしないと。


 話し合いで解決できる?
 それで解決できた試しが無いじゃないか。

 憲法9条?
 そんなにすばらしいものなら、じゃあなんで世界各国がそれに見習ってないの?



 現状の安保法は、その行使は限定的なものなんでしょ?
 だったら、いいじゃない。

 「将来的に拡大解釈が進んで ― 」は、今分かる訳がないでしょ。
 事態は時間が進むにつれて変わってくるもんだから、その時必要な事かも知れないし、明らかに権利の暴走なら、選挙でそうさせない様にすればいい。


 オレは大して頭がいい訳じゃないけど、それくらいは理解できる。

 決まるまでの経緯がちと強引だなとは思うけど、現状のリスクを考えたら少しでも早く…とも思うし、そもそも野党の連中が揃いも揃ってロクな議論をしてないというか、今回みたいな“パフォーマンス”が目立つあまりに強引に見えた(見せられた)部分もあるし。



  人気ブログランキングへ

30周年記念盤 スーパーマリオブラザーズ ミュージック

2015.09.18 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_09_13_01.jpg

 リオ30周年グッズ、最後の紹介は…

15_09_18_01.jpg

30周年記念盤 スーパーマリオブラザーズ ミュージック



15_09_18_02.jpg

 1985年のスーパーマリオブラザーズから2013年のスーパーマリオ3Dワールドまでのシリーズ全てと、ボーナストラックとしてスーパーマリオメーカーも入れたサントラCD。

 ライナーノーツには、各作品の紹介がかかれている。

 なお、マリオカートなどの“外伝的な物”は収録外。


15_09_18_03.jpg

 CDは2枚組で、収録されている曲は以下の通り。

【Disc1】
●スーパーマリオブラザーズ/スーパーマリオブラザーズ2
1.地上BGM
2.地下BGM
3.水中BGM
4.城BGM

●スーパーマリオブラザーズ3
5.地上BGM
6.アスレチックBGM
7.地下BGM
8.水中BGM
9.砦BGM
10.飛行船BGM

●スーパーマリオランド
11..地上BGM
12.ミューダ王国BGM
13.チャイ王国BGM
14.地下BGM
15.シューティングBGM

●スーパーマリオワールド
16.地上BGM
17.アスレチックBGM
18.地下BGM
19.水中BGM
20.おばけ屋敷BGM
21.ボーナス面BGM
22.お城BGM

●スーパーマリオUSA
23.地上BGM
24.地下BGM

●スーパーマリオランド2 6つの金貨
25.メインテーマ
26.スターコース(SPACE ZONE)

●スーパーマリオ64
27.メインテーマ
28.スライダー
29.ウォーターランド
30.さむいさむいマウンテン
31.クッパへの道

●スーパーマリオサンシャイン
32.ドルピックタウン
33.ビアンコヒルズ
34.リコハハーバー
35.マンマビーチ
36.ピンナパーク
37.シレナビーチ
38.マーレのいりえ(深海)
39.モンテの村
40.ヒミツコース

●Newスーパーマリオブラザーズ
41.地上BGM
42.水辺BGM
43.城BGM


【Disc 2】
●スーパーマリオギャラクシー
1.エッグプラネット
2.スターダストロード
3.グラスビーチ
4.テレサワルツ
5.フローターランド
6.ウィンドガーデン
7.ギャラクシープラント

●NewスーパーマリオブラザーズWii
8.地上BGM
9.おばけ屋敷BGM

●スーパーマリオギャラクシー2
10.空島
11.ヨースター
12.かくざいもくざい
13.クラウドガーデン
14.マグマモンスター
15.地の底の洞窟
16.新銀河帝国

●スーパーマリオ3Dランド
17.地上のテーマ
18.海のテーマ

●Newスーパーマリオブラザーズ2
19.地上BGM
20.アスレチックBGM

●NewスーパーマリオブラザーズU
21.地上BGM
22.アスレチックBGM

●スーパーマリオ3Dワールド
23.スーパーベルの丘
24.スイッチサーカス
25.アスレチック
26.スノーボールパーク
27.謎のからくり城
28.クッパの溶岩城
29.チャンピオンシップロード

【Bonus track】
●スーパーマリオメーカー
30.タイトル


 う~ん、30年分全て網羅されているワケではないが、それでもかなりのボリューム!

 ファミコンのピコピコ音からギャラクシーのオーケストラまで、マリオシリーズのBGMの歴史が辿れる。


 なかなかマリオのサントラが出ていなかったから、このCDは嬉しいね。

 できれば、マリオカートとかも出してほしい所だけど。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
見よ、このドットの凹凸感!
祝☆スーパーマリオ 30周年!

\(*゚∀゚*)/【工藤監督パ最速胴上げ!ソフトバンク19度目優勝】

2015.09.17 23:15

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

工藤監督パ最速胴上げ!ソフトバンク19度目優勝

<ソフトバンク5-3西武>◇17日◇ヤフオクドーム

 ソフトバンクが2年連続19度目(1リーグ制2度、パ・リーグ17度)のリーグ優勝を果たした。

 連覇が決まった瞬間、ベンチから飛び出した選手がマウンド付近で歓喜の輪をつくった。最後方から両手をたたきながら工藤監督は歩を進めた。泣きじゃくる内川とハグをかわした瞬間、笑顔の監督も目が赤く染まった。金の紙吹雪が舞う中、工藤監督が万感の思いで9度、宙を舞った。黄色いユニホームで染まったヤフオクドームのスタンドも拍手と歓声で揺れた。

 興奮冷めやらぬ工藤監督が優勝監督インタビューで声を張り上げた。

 「最高でした。多くのファンの方の前で優勝できてホッとしています。選手たちがよくやってくれた。選手たちのおかげです」

 2015年9月17日-。博多っ子の前で歴史の1ページを刻んだ。パ・リーグでは64年南海、95年オリックスの9月19日を抜き、最速の胴上げとなった。

 就任1年目とは思えぬ手綱さばきで工藤監督が“ルーキー”ながら見事に1位でゴールした。新人監督の優勝は12年の日本ハム栗山監督18人目。ホークス球団では46年の山本一人監督以来、実に1969年ぶり2人目となる快挙達成だ。

 投手陣が崩れないから連敗しない。4月末に3連敗は1度あったものの、同一カード3連戦3連敗は1度もなかった。チーム防御率はリーグトップだった。

 稼ぎ頭の武田は、この日のメモリアルデーに7回1失点の快投、見事に自身12勝目と優勝を重ねてみせた。無敗の守護神、サファテが1回無失点の38セーブで締めた。

 投手陣だけじゃない。打率トップ10に5人がランクイン。首位打者柳田が打線に勢いをつけた。侍ジャパン小久保監督が後継に指名した背番号「9」はトリプルスルーをほぼ確実にするなど大きく成長。シーズン32本塁打は、昨季までプロ4年間通算31本塁打を1年で上回った。

 柳田に刺激をもらったムードメーカー松田も負けてはいない。この日、内川の先制打で1点リードして迎えた4回、松田が34号ソロ、長谷川も続き2者連続アーチ。“マッチ”の一撃で打線に火がついた。どこかからでも得点が入る打線が西武投手陣から5点を奪い取った。

 今季はロングスパートで一気にぶっちぎった。交流戦で最高勝率(12勝6敗)を収め5度目の優勝。交流戦明け、6月19日の日本ハム戦でサヨナラ勝ちし再奪首。そのまま独走した。

 有言実行だった。昨年11月1日、秋山前監督からバトンを引き継いだ工藤監督は、監督就任会見でこう話した。

 「福岡で恩返ししたい。九州の方々が残ってほしいという願いをかなえることができなかった分、今日から福岡のみなさんに、今までお世話になった恩が返せるようにしたい」

 99年11月1日。工藤監督はダイエー(現ソフトバンク)から移籍前提のFA権行使を表明した。同年11勝を挙げ球団の福岡移転後初Vに貢献。パ・リーグMVPも獲得したが、当時の球団フロントとの確執で移籍を決断せざるを得なかった。当時、ファンの残留を願う署名は15万を超えた。おわび状を手書きで数年かけて送り返した経緯があった。心の中には当時の思いがわき上がる。あれから16年。鷹党へ1つめの「恩返し」を果たした。

 現役時代、プロ最多の実働29年で224勝142敗3セーブ。93、99年リーグMVP。西武、ダイエー、巨人で計11度の日本一。「優勝請負人」の工藤監督が、今度は指揮官として自身12度目の日本一を狙う。

 ソフトバンクは、日本シリーズ出場権を懸け、10月14日から始まるクライマックス第2ステージで同第1ステージの勝者と対戦する。


http://www.nikkansports.com/baseball/news/1538664.html
【日刊スポーツ より引用】


V2
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!


 元々戦力が充実しているとはいえ、ここまで強いとは思わなかった。

 長谷川大隣が長期離脱しようが、松坂が不良債権化しようが、攝津が不調だろうが、全く関係なかったね。

 次から次へと新しい戦力が活躍し、どこまでも勝利に貪欲だったと思う。

 貪欲だけど、常にプレッシャーが重くのしかかる雰囲気ではなく、楽しんでいる一面もあるチームの雰囲気が出来上がっている。

 そら、こんなん勝って当然だよ(ノ∀`)


 CSの“秋の風物詩”も、もう心配いらんかな?

 まぁ、油断せずに頑張ってほしい。


 優勝、おめでとう!!\(*゚∀゚*)/



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

見よ、このドットの凹凸感!

2015.09.16 00:00

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_09_13_01.jpg

 て、いろいろ買ってきたマリオグッズから、今日は…

15_09_16_01.jpg

amiibo マリオ【モダンカラー/クラシックカラー】

の紹介。

 ドットマリオをamiibo化。

 ドットマリオといえば…

15_03_03_03.jpg

 Dydoの缶コーヒーについていたオマケが、微妙に凹凸感のある仕上がりだったけど、

15_09_16_02.jpg

見よ、この更なる凸凹感(=゚ω゚)!

 こっちは金がかかっている分、ドットの立体感がすごい事に。

 すんげぇ、ゴツイ仕上がりだな!

15_09_16_03.jpg

 大きさもかなりのもの。

 おそらく一番大きいであろう、リザードンのamiiboと比較しても、こんなんよ。


 このマリオのamiiboは、マリオメーカーではパワフルなマリオとなるらしい。

 他のamiiboは、それがキャラとしてマリオの世界に出るんだとか。

 値段はちと高いけど、それなりのクオリティがあるから、amiibo集めも止められんなw



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
祝☆スーパーマリオ 30周年!
DyDo × ドットマリオ

阿蘇山、マグマ水蒸気噴火か=警戒レベル3に上げ、初の速報-熊本市も降灰・気象庁

2015.09.15 00:00

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

阿蘇山、マグマ水蒸気噴火か=警戒レベル3に上げ、初の速報-熊本市も降灰・気象庁

 熊本県・阿蘇山の中岳(標高1506メートル)第1火口で14日午前9時43分ごろ発生した噴火は、同日夜も続いた。気象庁によると、地下水がマグマに直接触れて爆発的に水蒸気となった「マグマ水蒸気噴火」と推定され、今後、今回を上回る規模の噴火が起きる可能性は低いという。県によると午後11時現在、けが人の情報は入っていない。

 噴煙は火口の縁から約2000メートル上がった。14日昼すぎのヘリコプターによる観測では、厚い降灰が火口の北側1キロ、南東側1.3キロの範囲で確認された。火砕流が起きた可能性もある。火山灰は北西へ流れ、西に約40キロ離れた熊本市のほか、北に約60キロ離れた福岡県筑後市でも薄い降灰が観測された。
 阿蘇市などによると、噴火当時、火口から約1キロの阿蘇山上広場には観光客ら約40人がいたが、全員避難した。観光施設がある「草千里」周辺の観光客約70人も下山した。

 気象庁は噴火発生後、大きな噴石が火口から1キロ以上飛散する可能性があるとみて、午前9時50分に噴火速報を8月の導入以来初めて発表。同10時10分には噴火警戒レベルを2(火口周辺規制)から3(入山規制)に引き上げた。火口から2キロ以内では、大きな噴石や火砕流に警戒が必要としている。
 周辺自治体や関係機関でつくる阿蘇火山防災会議協議会は、県道阿蘇吉田線と火口東側の市道を通行止めにし、火口から半径4キロ範囲の立ち入りを規制した。14日夕には一部を解除し、火口から3キロ弱の草千里駐車場まで通行が可能になった。


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2015091400717
【時事ドットコム より引用】


 や、まいったね。


 今のところ、ケガ人とかはいない様で何より。

 1週間遅ければ大型連休で観光客は多かっただろうから、そうでなかった事も不幸中の幸いといった所か。


 最近の日本はおかしいよ。

 大雨もそうだし、少し前の話だと口永良部島(新岳)の噴火御嶽山の噴火箱根山の噴火桜島の噴火…と、どれもこれも比較的大きな噴火が続いてる。


 地震だって、先週の土曜の朝に東京で震度5弱でしょ?

 かなり深い所で起きた地震がほぼ日本全国で揺れを観測したり、ちょいちょい大きめの揺れが来たりと、なんか映画「日本沈没(2006年)」に近い感じが…。

 wikipediaの内容だと、阿蘇山/桜島の噴火、東北地方の地震が当てはまってるし。

 まぁ、アレはフィクションだし、現実にあったとしても、あんなスピードで沈没するもんじゃないみたいだし。


 ただ、いつ何があっても良い様に、非難する時に必要な物のチェックとかは怠らない様にしないとね。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

審判にも罰則を【セ・リーグ、「誤審」認め異例の謝罪 甲子園での本塁打めぐり】

2015.09.14 23:10

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

セ・リーグ、「誤審」認め異例の謝罪 甲子園での本塁打めぐり

 プロ野球セ・リーグは14日、12日に甲子園球場で行われた阪神-広島20回戦で三塁打と判定された飛球が本塁打だったと誤審を認め、謝罪した。判定に対する謝罪は極めて異例。ただし、試合は成立しており記録の訂正は行わない。

 同試合では十二回表の広島の攻撃で、1死から田中が放った中越えの飛球がグラウンド内に跳ね返り、審判団はインプレーと判断。その後のビデオ判定でも、覆ることはなく三塁打とされた。試合後、広島側が「フェンス内のワイヤに当たって戻ったもので、本塁打ではないか」と主張していた。

 セの杵渕統括はこの日、広島側からの(1)審判団は球場の構造を知っていたのか(2)ビデオ判定でもフェンスを越えていないように見えたのか-とする質問に回答。(1)の構造を認識しており、(2)については「ネットに当たったものと思い込み、まさかフェンス内のワイヤに当たることはないと判断した」と説明した。

 改めて検証した結果、ビデオでも球がフェンスを越えていたことを確認。「今後は先入観なしに検証するよう徹底をはかりたい」とした。

 また日本野球機構の井原事務局長も「再発防止策を鋭意進める。球団、ファンに迷惑をおかけしたことおわび申し上げる」と話した。


http://www.iza.ne.jp/kiji/sports/news/150914/spo15091414460037-n1.html
【デイリースポーツ online より引用】


 、誤審をしたの処分はどうなったのさ?


 誤審を認め、謝罪しただけ、随分と進歩した感じはあるけどさ、ビデオ判定までしての誤審って、他の誤審とは訳が違うんだぜ?

 日本のプロ野球のビデオ判定というのは、現状ホームランかどうかの判定の時しか使われない。

 つまり、点が入るかどうという、非常に重要な部分。

 チームの勝ち負けに直結するし、何より選手も査定にも響く


 今回の場合、延長戦に入っての“誤審”な上、阪神と広島はリーグ優勝やCS進出のかかっているチーム。

 この誤審により、ゲーム差の関係でそこに狂いが生じた場合、どうしてくれるんだろうね?

 それだけ重要なのに、処分について何も触れないのはおかしい!


 ってか、「今後は先入観なしに…」って、どういう事?

 今まで、先入観アリアリでやってたというの?

 ありえんわ…だから、近年クソみたいな誤審が続いてんだよ。


 人間、間違いはあるけどさ、審判の立場を利用して“その場で”誤審を認めずに横柄な態度を取ってるのが腹立つんじゃ。

 で、選手や監督が抗議でもしようもんなら、時間を計ったのち、遅延行為として退場させるんだろ?

 ほんで、退場させられたら罰金などの処分が後で下されるけど、審判どもは誤審しようが何しようが処分なんてないじゃん。


 仮に処分しているなら、それを公表しなければ誰も納得せんわ。

 ホント、水差し野郎もいい所…なんか、そう考えたら、今回に関しては「決定的瞬間をとらえた写真が出てしまったから」しょーがなく謝罪しただけなんと違うか?
 だとしたら、進歩も何もないな…。


 カープは、抗議するのはもちろんだが、内容が内容なだけに提訴試合も申請するべきだったな、もう遅いんだけどさ。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

祝☆スーパーマリオ 30周年!

2015.09.13 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_09_13_01.jpg

 日は、スーパーマリオブラザーズが発売されて30周年!

 そんなワケで、買ってきましたよ…いろいろなマリオを!(`・ω・´) b ビシッ!!


 とりあえず、3回に分けて紹介しようと思うので、今日はコイツから。


 今までのマリオとは違い、自分でコースを作れるというゲーム。

 作ったコースはオンラインで公開できるし、作るのが苦手な人でも他人が作ったコースで遊べたりする。

15_09_13_03.jpg

 ケースは、初代スーパーマリオブラザーズを彷彿とさせるデザイン。

15_09_13_04.jpg

 数量限定で付いてくる特製ブックレットは、デザイン画があったり、記載されているコードをゲームに入力すると変わった仕掛けや面白プレイ動画を見る事ができるらしい。

15_09_13_05.jpg

 Amazonで買ったので、アクリルカラビナ付き。

 裏に直接印刷した作りで、なんか簡単に剥げそう…アクリルで挟む様な感じだったらよかったのに(・w・`)


 自作コースができるという事で、過去ニコニコ動画で一世を風靡した改造マリオでの「全自動マリオ」や「自動マリオシーケンサ」なんかは、またブームの兆しを見せるのかな?



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

クラブニンテンドー 最後のグッズ

2015.09.12 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_09_12_01.jpg

 ラブニンテンドーから荷物が。

15_09_12_02.jpg

マリオカレンダー(2016年 Ver.)


15_09_12_03.jpg

 マリオカレンダーという名の通り、今回はマリオファミリーでイラストが構成されている。

 ゲッソーがデカデカと起用されたのは、スプラトゥーンのおかげ?w
 
 一応、プクプクもいるけれども、この大きさは一際異彩を放ってる…(=゚ω゚)!


15_09_12_05.jpg

 今月末でサービスが終了するクラブニンテンドー。

 しっかりポイントは使い切って、これが交換でもらえる、最後のグッズとなった。

15_09_12_04.jpg

 グッズが届く度に入っていたこの紙も、これで見納めだと思うと…なんか寂しいw



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
ピンクの悪魔のひざかけ(カービィのひざかけ)
MARIO KART 8 ORIGINAL SOUND TRACK(MARIO KART 8 ORIGINAL SOUND TRACK)
不可能だったスマブラのサントラ(大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS/for Wii U「特選サウンドテスト」)
クラブニンテンドー、ありがとな~
リンゴを抱えた でっていう(ヨッシーのぬいぐるみ)
最後のクラブニンテンドー 会員特典(2014年度 プラチナ会員特典)
そういや、今年はルイージの年だった(THE YEAR OF LUIGI サウンドセレクション)
クラブの景品(2012年度 プラチナ会員特典)
忘れた頃にやってきたマリオ(2011年度 プラチナ会員特典)
そら、ポイント交換せざるを得ない(Wii ゴールデンヌンチャク)
今更ながら、マリオギャラクシーがすごいと思った件(スーパーマリオギャラクシーサウンドトラック)
あれから結構経つんだな…【あの“誤審男”WBC出場せず】(DSカードケース/シルバー)
今年の講義が確定したぜ!(2007年 プラチナ会員特典)

大雨:学校連絡網で「先生の胸の高さまで浸水」埼玉・越谷

2015.09.10 23:30

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

大雨:学校連絡網で「先生の胸の高さまで浸水」埼玉・越谷

 台風18号から変わった温帯低気圧と日本の東の海上を北上する台風17号の影響で、関東と東北地方は10日、記録的な大雨が降り、埼玉県内では、各地で道路や田畑が冠水したり、川が増水したりして、駅構内の浸水で電車が止まるなど交通機関も乱れた。新方(にいがた)川の支流・平新(へいしん)川があふれて一帯が水につかった越谷市北部では、小中学校が休校の措置を取った。

 同市によると、市内の198カ所が浸水し、国道4号など38カ所が通行止めになるなどの影響が出た。

 同市千間台東の東武鉄道せんげん台駅では、東口と西口のロータリーが冠水。バスなどが進入できなくなった。市は仮設ポンプで排水したが、駅前には一時、広範囲にわたって深さ約80センチの水がたまった。駅構内の線路も冠水し、同鉄道は北越谷−久喜駅間の上下線で一時、運転を見合わせた。

 同市大吉の新栄中学校は校庭が冠水、体育館などが浸水し、休校となった。同校2年の女子生徒(14)は「朝の時点では、先生の胸の高さまで浸水していると連絡網で回ってきた。午後に見に来たら、いつも使う校門が水浸しになっていて驚いた」と話した。

 また、近くに住む70代の無職男性は「このあたりはもともと水害の多い地域。中学校の南側に遊水池ができてからは大分よくなったが、さらに水害への対策が必要なのかもしれない」と語った。

 同市北川崎の弥栄小学校の鈴木毅之校長は「午前6時半に既に学校の周りが冠水していたので、休校を決めて生徒に連絡した。教員は、来られる人は近くの北陽中に車を止め、そこから腰まで水につかりながら歩いて登校した。新方川東側は低い地域で、浸水しやすい」と困った様子だった。

 同市大松の北陽中学校の清水達哉教頭は「通学路の一部で部分的に冠水し、休校にした。2013年9月2日の竜巻でも被害を受けた地域なので、生徒には自分の身は自分で守ろうと日ごろから指導してきた。今回も土地が低い場所には近づかないよう指導していきたい」と話した。冠水した道路の様子を見に来た同市下間久里の横田智さん(74)も「自然には勝てないが、2年前の竜巻被害と同じ地域で水害とは……」と言葉を失っていた。

 また、同市弥栄町では多くの住宅が浸水し、マンホールから水が逆流して道をふさぐなどの被害が出た。60代の無職男性は家への浸水こそ免れたが、自宅前に駐車していた車がタイヤ半分の高さまで冠水した。雨が降りやんでも自宅前の泥かきに追われ、「この辺りは昔から水が出やすい」と嘆いた。近くの薬局の女性も「朝から一日水かきです」と忙しそうだった。

 一方、同市船渡に住む女性は「長年ここに住んでいるが、水が出たのは初めて」と話し、自宅が床上まで浸水した男性は「昨夜までは強い雨だけだったが、朝起きたら冷蔵庫が水に浮かんでいた。停電になり、トイレすら使えない」とあきらめ顔だった。

  ◇   ◇

 春日部市は大雨警報が発令された9日未明に警戒本部を設置。市職員らは市民から寄せられる冠水情報や浸水に関する相談など、対応に追われた。

 同市によると、9日午後2時からの4時間雨量は78.5ミリに達し、10日午後4時現在で市内の約200戸が床上・床下浸水の被害に遭った。国道4号や国道16号などの幹線道路が冠水で通行止めになり、市中心部でも、水につかったり縁石に乗り上げたりして動かなくなった乗用車が目立った。

 飯能市内を流れる入間川は9日夜から10日朝にかけて最大水位が約2メートル90センチまで上昇した。バーベキューで知られる同市飯能河原では、中州に渡ることができる冠水橋の橋桁が全てはずれ、橋が水没。普段は水位から2メートル以上も高いウッドデッキが上流からの流木で埋まった。

 デッキの後片付けに追われていた河原管理人の青木浩旺(ひろお)さん(68)は「年に3、4回は大水が出る。しかし、橋桁が全部はずされ、デッキが流木で覆われるなんて初めて」と雨量のすごさに驚いていた。

 東松山市内では9日夕、都幾川と市野川の水位が上昇して氾濫危険水位を超えたため、一時、周辺の3192世帯に避難勧告が出た。市内8カ所に一時設けられた避難所では、市職員が災害備蓄用品を持ち出すなど、市民の受け入れ準備に追われた。

  ◇   ◇

 また、県警災害警備連絡室は、鬼怒川が決壊した茨城県常総市などで孤立した被災者を救助するため、広域緊急援助隊警備部隊54人と地域部航空隊4人を派遣。午後5時現在でヘリで17人を救出したと発表した。県警には、台風18号に伴って110番通報が439件あったという。


http://mainichi.jp/select/news/20150911k0000m040099000c.html
【毎日新聞 より引用】


 やぁ…まいったね。


 自分の住んでいる所は幸いにも何もなかったが、少し離れた場所でこんなんなってるとはなぁ…。

 夜の段階では部分的みたいな感じで、「なんだ、越谷がレイクタウン化したのかw」とか、呑気に思っていたけど…夜が明けたら笑えない状況やないの…(´・ω・`)


 記事にもあるが、2年前の竜巻の場所と同じ所もやられてるんだよな。

 確かに、土地が低めの所だし、元々は沼地だったから水捌けは悪い方だとは思っていたけれども、こんなんなるとは思わなかったし、初めて見る光景だな。

 それだけ、今回の大雨が異常なんだよ。


 電車も、今日はクソの役にも立たなかったな。

 いつもより20分前に出たのに、会社に着いたのはいつもより1時間半も遅かったし。

 なんでもなければ、1時間かかるかどうかの通勤距離で、このザマだよ。



 まぁ、それ以上にひどいのは、鬼怒川が決壊した茨城や特別警報が出ていた栃木だよな。

 決壊の様子を見ると、東日本大震災時の津波を思い出す。

 まだ被害の全容が見えてこないけど、1人でも多くの人が無事であります様に…。



  人気ブログランキングへ

2015 全国大会 野球祭り 夏【結果発表】

2015.09.09 23:40

category : 日記

comment(0) trackback(0)

banner_nationalSummer2015.png

 て、今回のプロ野球 オーナーズリーグの大会も終わったので、結果を書こう。

 今回は、最高で7回まで参加できたので、チーム成績だけ。


 1回目。

15_09_09_01.jpg

 いきなり優勝で、最高のスタートを切れた\(*゚∀゚*)/

 2回目。

15_09_09_02.jpg

 2位…むむぅ…(・ω・`)

 3回目。

15_09_09_03.jpg

 クソッ、引き分けさえなければ…。

 4回目。

15_09_09_04.jpg

 優勝の壁が厚い…(´-ω-`)

 5回目。

15_09_09_05.jpg

 やっと2度目の優勝きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 6回目。

15_09_09_06.jpg

 連覇きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 7回目。

15_09_09_07.jpg

 V3でフィニッシュ!\(*゚∀゚*)/


 で、総合ポイントは…

15_09_09_08.jpg

 29ポイントで、271位。

 う~ん、何とも言えんw


15_09_09_09.jpg

15_09_09_10.jpg

15_09_09_11.jpg

 ホームラン/奪三振/盗塁の3部門も、こんな感じ。


 今大会は、単純に面倒臭いと思ったのと、マッチングの仕組みが単純だったみたいで、その気になれば本命のチームとサブのチームを使ってホームラン数を荒稼ぎするとかできたみたい。

 別にこの程度のゲームでマジになってやるもんじゃないけど、そんなん聞いたら白けるわぁ…。

 もう、オールレンタルとか、レギュ違反のチームは参加させるなよ。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
2015 全国大会 野球祭り 夏【準備編】

U18日本 初の世界一ならず…宿敵・米国が3連覇達成

2015.09.06 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

U18日本 初の世界一ならず…宿敵・米国が3連覇達成

◆U―18W杯決勝 日本1―2米国 (9月6日 甲子園)

 またも、悲願の初優勝はならなかった。野球のU―18(18歳以下)ワールドカップ(W杯)決勝は6日、甲子園で行われ、日本は米国に1―2で敗れた。1次ラウンドから8戦全勝で迎えた決勝だったが、最後の試合で悔しい1敗。安楽(楽天)、森(西武)らを擁して臨んだ前回2013年大会に続き、準優勝に終わった。米国は1981~3年以来、2度目の3連覇で8度目の優勝を飾った。

 日本の先発は佐藤(仙台育英)。4日の韓国戦で右太腿を4針縫うけがを負ったオコエ(関東第一)は「6番・中堅」、1年生・清宮(早実)が「4番・DH」で先発した。

 佐藤は初回、先頭打者を四球で出すが、オコエの好守備などにも助けられ無失点。2回は3者連続三振とした。だが3回、1死二塁でモアニクを投ゴロに打ち取るも、三塁へ悪送球してしまい、その間に1点を失った。さらにアムダイティスの打球が右前にポトリと落ちる二塁打となり、2点を失った。8月29日の1次ラウンドで米国5安打完封したが、この日は4回、64球を投げ4安打2失点、6奪三振でマウンドを降りた。

 5回から登板の2番手・上野(中京大中京)は、小気味のよい投球を見せ、3回を1安打無失点6奪三振の好投。今大会3試合、18イニング無失点の力投を見せた。

 打線は米国の先発左腕・プラットをなかなかとらえられず3回まで無安打。4回に勝俣(東海大菅生)がチーム初安打となる一塁線への二塁打を放つが、清宮は三振で続けず。5回にもオコエが中前打で出塁も、けん制死と本塁が遠い。ようやく6回、杉崎(東海大相模)の二塁打などで築いた2死三塁で、津田(浦和学院)が右前適時打を放ち待望の1点をもぎ取った。勝俣、清宮も安打で続いて2死満塁としたが、あと1本が出なかった。7回途中からは1次ラウンドの日本戦で先発したギャレット、8回途中からはローソンに抑えられた。

 次回大会は2017年にカナダで開催される。

 試合後ベストナインが発表され、最優秀先発投手・佐藤(仙台育英)、捕手・堀内(静岡)三塁手・篠原(敦賀気比)、遊撃手・平沢(仙台育英)、外野手・勝俣(東海大菅生)が選出された。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/09/06/kiji/K20150906011081560.html
【Sponichi Annex より引用】


 やぁ…惜しかったね。

 今年は日本での開催に加え、投打共に素晴らしい選手が集まったからイケるかと思ったけど…厳しいな。


 清宮の4番は、ちと荷が重すぎたな。

 6回のチャンスで内野安打を打ったものの、あそこは外野まで飛ばしてほしかったところ。

 まぁ、今後につなげてもらえればいいか。まだ1年生なんだし。


 ただ、素晴らしい決勝戦だったのは間違いない。

 プロ入りが楽しみな選手も多かったし、高校野球もいいなって改めて思った。

 お疲れ様でした!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

I☆YOKOHAMA

2015.09.05 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_09_05_01.jpg

 浜スタジアムに行ってきた。

 1回来た事はあるんだけど、もう10年以上前だから、あんま記憶にないw

 これで、あと甲子園で阪神戦を見たら、今シーズンはセの本拠地を制覇できたんだけど、甲子園に行く予定はないから無理か(ノ∀`)


15_09_05_02.jpg

 DB.ライダーがトンボ掛けをしてるw

 ただのトンボなのに、なぜか武器に見えてしまうとは、さすがかっこいいぜ、DB.ライダー!w


15_09_05_03.jpg

 試合前に、みかん氷でクールダウン。

 かき氷にみかん缶のみかんをかけただけなのに、うめぇw


15_09_05_04.jpg

 今日のスタメン。

 いまさらだが、中軸が坂本阿部長野村田と枢軸で固まってるんだよなぁ…“新成”とは一体なんだったのか。

 後、球審が敷田なので、卍ポーズに期待w


15_09_05_05.jpg

 試合は、先発・高木勇荒波に先頭打者ホームラン、3回には梶谷ロペスにホームランと一発病が出てしまった。

 巨人は、横浜の先発・砂田を二順目で捉えるものの、あと一歩だった。

 まぁ、ルーキー・岡本にプロ初ホームランが出たり、大田が猛打賞だったりと、負けはしたがしょーもない負けではなかったかな、と。


15_09_05_06.jpg

 試合後、Victory Celebrationとして、照明を消し、観客の持ってるケータイのフラッシュライトと、多くのムービングライトに照らされながら花火が!

 神宮の花火もそうだけど、屋外球場の醍醐味だね。


 すげぇなぁ…こんなんだったら、球場に行くのが楽しみになっちゃうよなぁ…特色が出て面白いな。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【2015 観戦記録】
≪巨人・後半戦≫
今季ドーム観戦 5割復帰へ!(vsDeNA/0-3 〇)
曖昧な警告試合(vs中日/7-2 〇)
行くぜ、広島。レールに乗って…【前編】(vs広島/2-1 〇)

≪オールスター戦≫
初めてのオールスター戦(パ 6-8 セ)

≪巨人・前半戦≫
リヴァイ「巨人の攻撃が始まるぞ、覚悟しろ」(vsヤクルト/4-7 〇)
七夕の夜に勝利の星輝く!(vsヤクルト/4-5 〇)
ホントに首位のチームかよ(vsソフトバンク/5-2 ●)
不敗神話 崩壊(vsソフトバンク/3-2 ●)
マッスルミュージカル 仙台公演(vs楽天/5-3 〇)
プレイヤーズ・デーなのに、本人がいない(´・ω・`)(vs西武/5-4 ●)
TOKYOデー(vsヤクルト/2-3 〇)
4番の軽視化が止まらない(vs中日/5-1 ●)
2015 TOKYOシリーズ初観戦(vsヤクルト/0-5 ●)

≪オープン戦≫
ナゴヤドーム 初見参(楽天vs中日/2-2 △)

初めての代表戦

2015.09.03 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_09_03_01.jpg

 めてサッカー・日本代表戦(vsカンボジア代表)を見に埼玉スタジアム2〇〇2に行ってきた。

15_09_03_02.jpg

 やっぱ、こういうのは形から入ろうと思って、チケットが取れたのと同時にレプリカユニフォームを購入したぜ(`・ω・´) b ビシッ!!

 …セールをやっていたので、もしかしたら近くユニフォームのデザインが変わりそうだけどなw


15_09_03_03.jpg

 スタメンはこんな感じ。

 同世代の香川には頑張ってもらいたいね、ユニフォームも買ったんだし!\(*゚∀゚*)/

15_09_03_04.jpg

 さすがに、初観戦でゴール裏の応援に交じる度胸はなかったので、カテゴリー1・バックスタンドの席を取ったのだが、カテゴリー2に近い、ほぼ角っこだった。

 だけど、ほぼ最前列に近くて、非常に見やすい!…んだけど、雨が降ると屋根が意味を成さないw

15_09_03_05.jpg

 この位置なら、サポーターズシートもこんな感じで見れる。

15_09_03_06.jpg

15_09_03_07.jpg

 長友香川の姿も間近で\(*゚∀゚*)/


15_09_03_08.jpg

 試合は、3-0で快勝!

 …って、点だけ見ればそう言えるんだけど、FIFAランク180位の相手にこれでは、ちょっとなぁ…(-ω-`)

 もう、2、3点は取れていたと思う。

15_09_03_09.jpg

15_09_03_10.jpg

15_09_03_11.jpg

 デジカメに残っていた写真を見ても、こんな決定機を逃していたんだもんなぁ。

 これから、アウェーの試合が続くんだろ?
 大丈夫かよ、日本(´・ω・`)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

28年間、待たせたな

2015.09.02 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 や、まいったね!

 買ってしまいましたよ、えぇ。


 しかも、PS4同梱版の「METAL GEAR SOLID V LIMITED PACK THE PHANTOM PAIN EDITION」を買ってしまった…っ!

 最初、PS3版で十分でしょ…なんて思っていたんだけど、発売が近づくにつれて欲しくなっちゃったんだよね。

 特に、限定デザインのPS4本体がかっこ良すぎて、ネットでキャンセルが出たら思い切って買おうと思ったら…出たんだよね、キャンセルが!

 で、正直未だにPS3を持て余しているんだけど、買っちゃった(ノ∀`)


 さて、開けてみよう。

15_09_02_02.jpg

 開けてみると、ソフトとPS4が入っている箱が出てきた。


15_09_02_03.jpg

 PS4本体&コントローラ。

 スネークの義手「バイオニックアーム」をイメージした色使い…素晴らしい!

15_09_02_05.jpg

 「バイオニックアーム」の注意サイン。

15_09_02_06.jpg

 プレステのゴールドマーク。

 ゴールドはバイオニックアームの接続部分の色で、ふんだんに使われている。

 ちなみに、ベイカバー部分は鏡面仕上げ。
 周りの背景が写りこむので、写真撮りが案外苦労したw

15_09_02_04.jpg

 コントローラには、Diamond Dogsの部隊章が。


15_09_02_07.jpg

 ソフトの方は、こんな感じ。

15_09_02_08.jpg

15_09_02_09.jpg

 フィールドマップ。

 今作はオープンワールドという事だが…うん、広いね(=゚ω゚)!

15_09_02_10.jpg

 アートブックと特典映像Blu-rayディスク。

 この2点は、「ネタバレ注意」と大きく書いてあるので、クリアまで見ないでおこう…。


 さて、開封の儀はざっとこんな感じ。

 買ったはいいが、まとまった時間が最近取れてないんだよな…クリアにどれくらいかかるのやら(ノ∀`)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

謝罪の言葉も、責任見えず=「誰が悪いわけでない」-エンブレム撤回で組織委会見

2015.09.01 23:55

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

 かなかスッキリとした天気が続かないまま迎えた9月

 東京オリンピックのエンブレム問題で今日、ひとつの区切りを迎えたんだけれども、やっぱスッキリしないね…。

謝罪の言葉も、責任見えず=「誰が悪いわけでない」-エンブレム撤回で組織委会見

 東京五輪・パラリンピック組織委員会の武藤敏郎事務総長は1日の記者会見で、公式エンブレムの白紙撤回について「国民やスポンサーにはご心配や迷惑を掛けた」と謝罪した。しかし、責任問題に関してはあいまいな説明に終始し、報道陣からは「誰も悪くないと聞こえる」「どこに責任があるのか」との質問が繰り返し飛んだ。

 武藤氏は会見で、盗用を改めて否定した上で、「ベルギーの劇場のロゴとは全く違うという確信は変わらない」と強調。原案のデザインも含めて「盗用はないという佐野氏の説明や専門家の判断を了承した」と語った。撤回は、あくまで国民理解が得られないことが理由だとした。
 責任問題については、「三者三様」「誰が悪かったというものではない」と指摘。「佐野氏は取り下げを申し出たことで、責任を果たした」「選定委員会は適切な判断を示した」とかばった。今後の検証も明言せず、1時間半を超えた会見中、武藤氏らが頭を下げる場面はほとんどなかった。
 組織委の確認不足を指摘されると「商標登録されていない類似デザインを確かめるのは困難だ」と釈明。関係者の処分には触れず、「新デザインを早く決めることがわれわれの責任」「かかった費用は軽微で、新国立競技場と同様に考えるのは無理がある」と述べた。


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015090100993
【時事ドットコム より引用】


 一度ケチというか、ほぼクロに近い疑惑が付いたものの払拭は、現実問題として到底無理。

 ってか、原案の段階で類似しているものがあった時点で、まともな考えを持っていればその時点でその案は却下だよな。
 修正してどうのこうのはおかしい。

 組織委員の連中は、佐野からいくら金積まれたのか?と、疑われてもおかしくない。


 いい加減にしろよ。

 オリンピックの主役は選手であって、国立競技場の件といい、こんなグダグダな状況を作って何がしたいんだよ。


 組織委員は一掃して、若い人たち中心でゼロから出直せよ。

 頭は下げねぇわ、まともな詫びの言葉一つも言えねぇわじゃ、じゃあお前の立場は何なんだ、と。


 佐野本人も会見は欠席という、こういう騒動のお決まりパターンで雲隠れ。

 その内、精神喪失状態とか何とかで入院するだろうよ。

 そうなる前に、表に出て謝罪しろよ…サイト上に謝罪文掲載して、それで済ませるなよ!



 ホント、胸糞悪い月初めの出来事。

 ちっとはまともにやってほしいわ…。



ランクリ、お願いします。
  人気ブログランキングへ
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。