switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ


--.--.-- --:--

category : スポンサー広告


ネットで協力 謎解き

2015.10.31 23:55

category : ブログ関連

comment(0) trackback(0)

 10月は、ほぼ野球ネタしか書いてなかったな。

 それだけ書きたい事だらけだったのもあるが、ジャイアンツファンとしては野球賭博から由伸の引退&監督就任まで、激動の1か月と言っても過言ではなかった。


 まぁ、日本シリーズも終わってようやく落ち着いてきたので、やっとこのネタが書けるぜ…。


 ゼルダのマルチプレイにはゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣があるが、発売当時はネットプレイの環境が整っていなかったので、リアルに集まらないと十分には楽しめなかった。

 今はオンラインでつながる事ができるので、非常にマルチプレイがしやすい環境になった。


 とはいっても、コミュニケーションがなかなか取りづらかったり、相手のプレイがなかなか予想しづらかったりで、正直つまらなさそうに思ったんだけど…体験版(試勇版)をプレイしてみたら思いの外面白かったので購入。


15_10_31_02.jpg

 Amazonで購入したので、トライフォースエンブレム メタルチャーム付。


 たまに荒らしとマッチングするとイライラするものの、今のところは遭遇率は低い。

 マッチングしてしまってもブラックリスト登録で対処できる。

 コミュニケーションに関しても、アイコンである程度はできるし、特別不便さは感じられない。


 時間をかけてじっくりやる様なゲームではないので、今までのゼルダとは毛色が違うが、サクッとプレイできるし、ボリュームもそこそこあるので気軽にプレイできるね。



 さて、今日の更新はアクセス解析。
 9月分です。

 [READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

無敵の若鷹軍団は日本一ィィィィィ!!!!!

2015.10.30 01:00

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_10_30_01.jpg

 ぁ、今日決めてしまおうぜ!

 って事で、日本シリーズ 第5戦。


15_10_30_02.jpg

 球場に着いた時は、まだ試合は動かず。

 だけど、4回の表にイ・デホが2ラン!\(*゚∀゚*)/

 それがビデオ判定となって10分くらい試合が中断になったけど、判定はやっぱりホームランで2度目のバンザイ\(*゚∀゚*)/

 5回と8回に柳田がやっと打点を挙げて5点を取り、迎えた最終回…。

15_10_30_03.jpg

 サファテ雄平を三振に切って取り…

15_10_30_04.jpg

日本一 連覇
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!


15_10_30_09.jpg

 強力打線同士の打ち合いと思ったが、投手力の差が出たなぁ…。


 続きは[READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

気持ちを切り替え、日本シリーズへ!

2015.10.29 01:00

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_10_29_01.jpg

 本シリーズ 第4戦は、現地観戦して来たぜ(`・ω・´) b

 ソフトバンクとヤクルト、どっちを応援するのかというと…

15_10_29_02.jpg

そら、ソフトバンクでしょ\(*゚∀゚*)/

 今シーズンは巨人との交流戦でしかレギュラーシーズン見られなかったけど、ソフトバンクも十分好きなチーム。


15_10_29_03.jpg

 仕事終わりに神宮に行ったので、見始めたのがこの時間。

 すでに1点先制してた\(*゚∀゚*)/


15_10_29_04.jpg

 この日は寒かったわぁ…。

 風がこんな感じで吹いていたし、雨もカッパを着る程ではないにしろ、パラッパッと降ったりやんだり。

 これ、炒飯だったら絶妙なパラパラ加減なんじゃね?っていうくらいのパラパラな降り方だったなw


15_10_29_05.jpg

 自分の人形を持ち込むつば九郎www

 日本シリーズでもフリーダムだな∵ゞ(≧ε≦o)


15_10_29_06.jpg

 試合の方は、延長でもないのに4時間超www

 6回に細川がホームランを打ったおかげで、攝津がもう1イニング投げたんだけど、それがちと誤算だったかもな。

 3点返されてヒヤッとしたけど、何とか逃げ切った。


 前日の試合で、山田が3連発打って流れがどうなるかと思ったけど、これで勝負あったかな?

 なんとか次で決めてほしいが、4時間ゲームとかは勘弁(ノ∀`)

 ここから帰宅となると日付またぐし、休みじゃないから次の日も仕事があんのよw



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
(=゚ω゚)!!!【ヤクルト山田がシリーズ史上2人目の3打席連発 1試合3発でミスター超え】


【2015 観戦記録】
≪クライマックスシリーズ ファイナルステージ≫
2015年シーズン 今日まで~(vsヤクルト/2-3 ●)

≪クライマックスシリーズ ファーストステージ≫
マッスルミュージカル CS特別公演(vs阪神/1-3 〇)
ハッピーバースデー ゲッツー(vs阪神/4-2 ●)

≪巨人・後半戦≫
勝負はここから(vsヤクルト/2-10 〇)
奈良県から来たジョニー・デップ(vsヤクルト/3-4 〇)
I☆YOKOHAMA(vsDeNA/5-6 ●)
今季ドーム観戦 5割復帰へ!(vsDeNA/0-3 〇)
曖昧な警告試合(vs中日/7-2 〇)
行くぜ、広島。レールに乗って…【前編】(vs広島/2-1 〇)

≪オールスター戦≫
初めてのオールスター戦(パ 6-8 セ)

≪巨人・前半戦≫
リヴァイ「巨人の攻撃が始まるぞ、覚悟しろ」(vsヤクルト/4-7 〇)
七夕の夜に勝利の星輝く!(vsヤクルト/4-5 〇)
ホントに首位のチームかよ(vsソフトバンク/5-2 ●)
不敗神話 崩壊(vsソフトバンク/3-2 ●)
マッスルミュージカル 仙台公演(vs楽天/5-3 〇)
プレイヤーズ・デーなのに、本人がいない(´・ω・`)(vs西武/5-4 ●)
TOKYOデー(vsヤクルト/2-3 〇)
4番の軽視化が止まらない(vs中日/5-1 ●)
2015 TOKYOシリーズ初観戦(vsヤクルト/0-5 ●)

≪オープン戦≫
ナゴヤドーム 初見参(楽天vs中日/2-2 △)

(=゚ω゚)!!!【ヤクルト山田がシリーズ史上2人目の3打席連発 1試合3発でミスター超え】

2015.10.27 23:30

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

ヤクルト山田がシリーズ史上2人目の3打席連発 1試合3発でミスター超え

 「日本シリーズ・第3戦、ヤクルト8-4ソフトバンク」(27日、神宮球場)

 ヤクルトの山田哲人内野手(23)が、五回に逆転2ランを放ち、3打席連続本塁打。日本シリーズでの3打席連続本塁打は、1970年に巨人・長嶋茂雄がロッテ戦で放って以来、史上2人目の快挙。1試合での3連発は史上初で、1試合3本塁打も史上初だ。

 若きスラッガーが、伝説に並んだ。1点をリードされて迎えた五回、1死一塁。3ボール1ストライクから、ソフトバンク2番手・千賀の内角直球を、体を回転させながらフルスイングすると、打球は大きな弧を描いて左翼席に飛び込んだ。

 “ミスター”長嶋氏に並ぶ、日本シリーズ最多タイの3打席連続弾。1970年の長嶋氏は、第3戦から第4戦にかけて2試合で達成しており、1試合での3連発は史上初となる。快挙にも山田は「バッティングカウントになったので、ストレートに絞って1、2、3で思い切っていきました。詰まっていたが押し込めた分、風にも助けられてホームランになってくれました」と謙遜しながら話した。

 山田はこの日、初回にソフトバンク先発の中田をとらえ、バックスクリーン左へ飛び込む先制2ラン。「追い込まれていたが当てにいくことなく、甘いボールだったが、力強く振り抜くことができました」とコメントした。三回にも再び中田から同じバックスクリーン左へ、一時は勝ち越しとなる本塁打を放っていた。

 山田は今季、レギュラーシーズンでは球団初の「トリプルスリー」(3割、30本塁打、30盗塁)を達成し、38本塁打で本塁打王にも輝いた。シリーズでは第2戦までで7打数1安打、打率・143と沈黙していたが、8月には日本タイ記録となる4打席連続本塁打を記録した本拠地・神宮に戻り、完全復活した。

 ヤクルトは山田の5打点の活躍でソフトバンクを破り、今シリーズ初勝利。01年以来、14年ぶりの日本シリーズ勝利を挙げた。ソフトバンクは昨年の日本シリーズ第2戦から続いていたポストシーズンの連勝が「9」でストップした(アドバンテージを除く)。


http://www.daily.co.jp/newsflash/baseball/2015/10/27/0008517135.shtml
【デイリースポーツ online より引用】


 ( ゚Д゚)ファッ!?

 テレビ中継を見ていたんだけど、パワプロの大正義マイライフを見ているのかと思うくらいの離れ業だったな…。


 ヤフオクドームでの2連戦では沈黙していたので、さすがに緊張のせいか打てなくなっているなと思いきや、本拠地に戻ってきたらスイッチが入った感じだな。

 こうなると手を付けられない。
 山田が打てているのはセの投手陣のレベルがどうのこうのって、関係なかったね。

 好調の千賀の球もしっかり見極め、そして仕留めたし。


 山田の活躍でヤクルトが勝利し、面白くなってきた日本シリーズだけど、気になるのは山田以外の打者がイマイチなんだよな。

 今日の試合だって、山田がほとんどの打点を叩き出しているワケだし…。

 あと、スターターがここまで5回を投げ切れていないか。
 今日みたいな乱打戦だとしんどいな…。


 明日の試合が、意外とこのシリーズの流れを大きく左右しそうな予感(・w・`)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

(`・ω・´)【「覚悟を持ってまい進したい」高橋由伸新監督が就任会見】

2015.10.26 23:45

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

「覚悟を持ってまい進したい」高橋由伸新監督が就任会見

 読売巨人軍14人目の監督に就任が決まった高橋由伸氏の就任会見が26日、東京都千代田区のパレスホテル東京で行われました。高橋新監督は「今まで先輩たちが作り上げた伝統を守りつつ、自分らしさも出しながら、覚悟を持ってまい進していきたい」と抱負を述べました。背番号は現役時代と同じ「24」です。

 会見の冒頭、白石興二郎オーナーは「(今月19日の原監督退任会見で新監督には)人心一新、新しい風を吹き込むことが必要と申し上げたが、その条件に当てはまるのは高橋君しかいないと、その日のうちに最終判断した。どちらかというと下降曲線にあるチームを上昇気流に乗せる若い指揮官が高橋君だと確信している。フロント、新聞社で全力でバックアップしていきたい」と期待を込めました。

 高橋氏は監督就任を受諾した心境について「(選手を)まだまだ出来るという思いはあったが、現役選手だった僕に監督を要請するのは、球団も相当の覚悟があってのこと。僕自身も覚悟を持って決断した。僕にはまだまだ指導者としての経験がないが、強い覚悟を持たないと前に進めないと思う」と説明しました。長嶋茂雄・終身名誉監督、原辰徳前監督、王貞治氏らから「ぜひやりなさい」と強い言葉をもらい、背中を押してくれたそうです。5年間、共に闘った松井秀喜氏からは「すごくいい事。出来る事があったら協力するから、とにかく頑張って」と励まされた、と明かしました。

 高橋監督の描くチームの形を聞かれると「阿部、長野、坂本、菅野、内海、このへんが中心にならないと強いチームは作れないと思う。開幕までしっかり選手を見極め、とにかく強いジャイアンツを作らなければいけない」と述べました。

 また、現役選手を引退することについて「18年間、巨人軍でプレーできたことは素晴らしい時間になった。プロ初打席のセンターフライと東京ドームでの初本塁打の光景は、自分の眼にいまだに残っている」と振り返りました。ファンへのメッセージを求められると「緊迫した場面で不安な気持ちを持ちながら打席に立つ時、大きな声援をいただき何よりも力になりました。18年間、選手・高橋由伸に声援をいただき、本当にありがとうございました。選手から監督に変わって、今までと違った困難などが待っていますが、その時にはファンのみなさんから思う存分、叱咤(しった)激励をいただき、それをしっかり受け止めてみなさんの期待に応えられるように頑張っていきます」と力強く述べました。

 高橋氏は慶応大からドラフト1位で1998年に入団。現役18年間で1819試合、6028打数1753安打の2割9分1厘、321本塁打、986打点。ベストナイン2度、ゴールデングラブ賞7度。11打数連続安打、シーズン初回先頭本塁打9本の日本記録を持っています。40歳での監督就任は、川上哲治氏(40歳)、長嶋茂雄氏(39歳)と同年代で、来季、12球団で最年少監督となります。


◆長嶋名誉監督のメッセージ「来シーズンも現役選手として活躍できるとの気持ちがあったかもしれませんが、己を捨てチームのために立派な決断を下してくれました。40歳ですので若い目線、新しい視線でチームをとらえ直してほしいです。原監督から受け継いだチームに由伸君らしさを加えてさらに強くすること、そして勝つこと、ファンにもっと愛されるチームを作ることです」


http://www.giants.jp/G/gnews/news_3910064.html
【読売巨人軍公式サイト より引用】


 団から発表された時は、それはそれは予想外の引退の仕方にまいっていたが…。


 経緯はどうであれ、決まった以上は応援するしかないよな。

 いつまでも「こんなん、由伸に対してする事か!?」と言っても、状況は変わらないし…。

 本人も「覚悟を持って」と言っていたし、なぁ~に、楽しみにしていた監督の姿が少し早く見られたと思えば。

 選手の現役に関しても、ボロボロの姿を見るのではなく、輝いたままの“惜しまれつつの引退”という事で…。


 こうなったからには、周囲の徹底的なサポートは欠かせない。

 特にフロントはしっかりしてほしい。

 とりあえず3年契約にはなっているが、仮に成績不振だとしても変な辞め方はさせないでほしいし、現段階で指導者としての技量不足は当然ある訳だから、しっかりした右腕となるコーチを用意してもらわねば。


♪フィールドセンスを見せつける 男背番号24
弾丸アーチをスタンドへ それぶち込め由伸


 来季も試合前だけど応援歌は歌えるし、背番号も変わらないからユニフォームなどもそのままで行けるし、「由伸ジャイアンツ」のコールで行くぞ!\(・ω・´)


 今までありがとう。
 そして、お疲れ様でした、選手・高橋由伸

 大変な時の監督就任だけど、頼みます、監督・高橋由伸!


 
 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
。゜。゜(ノД`)゜。゜。【巨人・高橋新監督:現役の未練断ち切り、新たな一歩】

第9回 OFFICIAL CUP【結果発表】

2015.10.25 23:30

category : 日記

comment(0) trackback(0)

banner_officialCup9.png

 わってから少し時間が経ってしまったが、プロ野球 オーナーズリーグの公式大会の結果を。


 まず、予選リーグ。

15_10_25_01.jpg

 無敗でトップ通過\(*゚∀゚*)/

 確か、レギュ違反が1チームだけで、後は普通のチーム編成で、重ねもそんなにガッツリしているチームはなかったと思うんだけど、よう1回も負けなかったわ。

 野手成績。

 やっぱ、坂本は不調でも強いなぁ。
 打率はチームトップで4割超長打率も申し分ない

 山本高橋由小笠原の3人は、打点ランキングトップ3独占という成績を残した。

 ただ、長嶋思いのほか不調だったなぁ…。
 途中、3番から5番に下げたが、あまり変わらなかったね。


 投手成績。

 内海が意外な成績を残した。
 チームトップの35イニングを投げ、これまたチームトップの防御率1.54と安定していた。

 リリーフ陣も申し分ない。
 クローザーの高津は、ほとんど出番がなかったし。


15_10_25_04.jpg

 だけど、決勝トーナメントは乱打戦の末、2回戦負け

 今年は上手く行かんなぁ…(´・ω・`)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
第9回 OFFICIAL CUP【準備編】

(´;ω;`)【井端、同級生・由伸引退で決断 新監督へエール「やってくれる」】

2015.10.24 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

井端、同級生・由伸引退で決断 新監督へエール「やってくれる」

 巨人の井端弘和内野手(40)が24日、都内の球団事務所で会見を開き、今季限りでの現役引退を表明した。

 すがすがしい表情で報道陣の前に姿を見せた。井端は冒頭で自ら引退を報告。「ホッとしています」と心境を明かした。決意した理由について聞かれると、「2年前にジャイアンツにきて同級生の由伸より先にやめることはあっても、長くやることは絶対にないと思っていた。昨日、彼が引退して(高橋由から)電話をいただいて、それでやめようと思いました」と説明した。

 高橋由とは1975年生まれの同級生。「一番最初に彼を見たのが(堀越で)高校1年生の時だった。(桐蔭学園の高橋由が)とてつもなく大きなホームランを打った。そこから毎年、試合をさせてもらった。同世代のスター。ずっと彼を見ながら野球をやってきた。最後に一緒にプレーできて、一緒にやめられる。これほど素晴らしいことはないんじゃないかと思います。彼のおかげでいい野球人生を送ることができた」と話し、固い友情が引退の決め手になったことを明かした。

 今後については「まだ昨日の今日なので」と未定。高橋由伸新監督に贈る言葉を求められると「自分がもし来年、監督をやるとしたらとんでもないこと。ものすごく大変な道を選んだと思うけど、僕らの世代のスーパースターなのでやってくれるんじゃないかと思う。どんな困難にも立ち向かってくれると思います」と熱いエールを送った。

 井端は堀越高、亜大を経て97年ドラフト5位で中日に入団。荒木との二遊間は「アライバ」と呼ばれるなど、美しい守備と右方向への確実な打撃で一時代を築いた。

 14年からは巨人に移籍。勝負強い打撃で東京ドームを沸かせてきた。ベストナイン5度、ゴールデン・グラブ賞7度受賞。13年のWBCでは東京ラウンドのMVPを獲得するなど野球ファンに強烈な印象を残した。通算成績は1896試合、6803打数1912安打、56本塁打、510打点、打率2割8分1厘。


http://www.hochi.co.jp/giants/20151024-OHT1T50104.html
【スポーツ報知 より引用】


 いおいおいおい…井端もかよ…(´;ω;`)


 中日時代は、荒木とのアライバコンビとして、鉄壁の二遊間を作り上げた。

 2013年のWBCでの活躍は、言うまでもない。

 ただ、この年のシーズンはガクッと成績を落とし、まさかのジャイアンツに移籍


 ジャイアンツでは、かつての木村拓也の様なバックアップ要員としての期待が高かったが、スタメン出場も多く、特に今季の前半戦は非常に助かった。

 井端の存在が無ければ、シーズン早々に白旗を上げていてもおかしくはなかったと思う。


 あと、坂本の守備も井端の存在で良くなったと思う。

 数字では表れない部分での貢献は大きかったなぁ。


 そんな井端が、同学年の高橋由が引退すると聞いて自分も引退するとスパッと決めたのは意外だった。

 複数のポジションを守れるのは寺内やら吉川やらがいるけど、勝負強いバッティングや簡単には終わらせない粘り強さは分かりが効かないんだよなぁ。

 由伸も代打の切り札として来季も必要だったし、2人の引退は非常に痛い…。゜。゜(ノД`)゜。゜。


 来季は、コーチとして残ってくれないのかな?

 別の報道では内野守備走塁コーチに就任するという話もあったが、この記事だと未定になってる…由伸と一緒に引退するなら、指導者として支えてほしい所なんだけど。


 お疲れ様でした!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
。゜。゜(ノД`)゜。゜。【巨人・高橋新監督:現役の未練断ち切り、新たな一歩】
井端、入団会見で意気込み「野球人生をここで全うしたい」
神様 仏様 井端様!

。゜。゜(ノД`)゜。゜。【巨人・高橋新監督:現役の未練断ち切り、新たな一歩】

2015.10.23 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

巨人・高橋新監督:現役の未練断ち切り、新たな一歩

 12球団最年少となる40歳の青年監督が誕生した。巨人は23日、高橋由伸外野手兼任打撃コーチ(40)が次期監督への就任要請を受諾したと発表した。20日に要請を受けた際は、「まだまだできるという思いはあるので、戸惑いはある」と現役へのこだわりものぞかせていたが、わずか3日での決断となった。

 久保社長はこの日朝、「要請した時点で(高橋由が)受けると思っている」と強調。すでにコーチ人事にも着手していることを明かし「(あとは)現役への未練の問題なんだろう」と話していた。

 チームは監督不在のまま、この日から秋季練習を開始。11月7日からの秋季キャンプは新体制で迎えたい球団側の意向もあり、検討のために与えられた時間は長くはなかった。高橋由はこの日、球団を通じ、「巨人軍入団から18年間、選手・高橋由伸を応援してくださったファンの皆様には心から感謝いたします」とコメントした。

 高橋由は慶大から1998年にドラフト1位で巨人入りし、1年目から中心選手として長く活躍。通算1819試合に出場し、1753安打、321本塁打、986打点、打率2割9分1厘。今季から打撃コーチを兼任し、代打の切り札としても活躍した。

 “天才打者”は今季、4割近い代打成功率を残し、貧打に泣いたチームにとっては来季も貴重な戦力となるはずだった。しかしチームのために選手生活に別れを告げ、新たな一歩を踏み出す覚悟を固めた。


http://mainichi.jp/sports/news/20151024k0000m050072000c.html
【毎日新聞 より引用】


 人ファンだが、あえて言わせてもらおう。

 くたばれ読売!


 …いや、まいったね。

 もう、何が何だか分かんねぇよ…。゜。゜(ノД`)゜。゜。


 由伸の監督姿は、そりゃ見たいさ。

 でも、“今じゃない”んだよ。

 今はまだ、選手として見ていたいんだよ。

 代打の切り札という立場で多くは見れなくても、ネクストバッターズサークルに現れた瞬間に気持ちが高ぶり、代打・由伸がコールされると誰よりも大きな歓声が起きる。

 矢野の移籍後はそれがさらに顕著になっていたし、それで代打率.395とか、十分すぎる成績を残した。


 それがなんだ、シーズンが終わり、最終戦でもらった橙魂ユニフォームの背番号アイロンシート圧着サービスを由伸でオーダーした翌日に監督要請のニュースが流れ、長嶋まで使って拒否できない空気を作りやがって…。


 これが、生え抜きスターの最後だというのか?

 引退試合は来季のオープン戦でも可能にしろ、そういう事じゃない。

 これだけの選手は、自らの意思で引退を決定する権利があって当然だろ!

 東京ドームで「3番 ライト 高橋由伸」のコールがされ、それをオレはスタンドでボロ泣きしながら現役最後の打席を見たかったんだよ!

 オレがファンになった2000年の選手達は、仁志清水松井清原二岡江藤と、多くの選手が巨人で引退してなく、その中で由伸はなんとかここまで来た感じだったのに…。

 こんなん、野球賭博からのイメージ回復に使いたいだけじゃねーか!

 チームはガタガタで、誰が監督になっても低迷で叩かれそうな来季、どんだけ由伸に背負わせるつもりなんよ…(´;ω;`)


 ドラフトに間に合う様に返事を出さなかったのは、せめてもの抵抗だと思いたい。

 悔しいなぁ…分かってはいたけど、現実になるなんてなぁ…。



 こんな形での引退&監督就任なんで、誰も望んでねーよ…。゜。゜(ノД`)゜。゜。



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

【2015ドラフト結果一覧】高橋純はソフトB、高山は阪神、オコエは楽天

2015.10.22 23:45

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

 や、まいったね!

 今日はプロ野球 ドラフト会議。

 電話が鳴るの待ってみたけど、鳴らなかったぜ(ノ∀`)

 一応、「左右どちらでも投げられる、“真の二刀流”。打席でも両打ちで、合わせて“四刀流”。田中将大ら88年組/プラチナ世代の秘密兵器」という触れ込みでプロに殴り込む気でいたんだけどなー…まぁ、いっその事、秘密のままにしておくかw


 …ってなワケで、今日の更新はドラフトネタ._〆(゚▽゚*)

【2015ドラフト結果一覧】高橋純はソフトB、高山は阪神、オコエは楽天

 ◆プロ野球ドラフト会議(22日、東京・グランドプリンスホテル新高輪・国際館パミール)

 「プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD」が22日午後5時から、東京・港区のグランドプリンスホテル新高輪・国際館パミールで行われた。

 大学生の注目選手、東京六大学リーグ通算安打記録を更新した明大・高山俊外野手はヤクルト、阪神が競合、阪神に決まった。

 ヤクルト・真中監督が勘違いをして1位指名を引き当てたように思われたが、阪神に交渉権が確定された。巨人1位は立命大の桜井俊貴投手。

 高校生では、高校NO1右腕の県岐阜商・高橋純平投手を、ソフトバンク、日本ハム、中日の3球団競合の末、ソフトバンク・工藤監督が引き当てた。仙台育英・平沢大河内野手は、地元・楽天、ロッテが競合、ロッテに決定した。東海大相模・小笠原慎之介投手は中日。走攻守すべてが超高校級の関東第一・オコエ瑠偉外野手は、楽天が外れ1位で交渉権を獲得した。

 仙台育英・佐藤世那投手はオリックス6位。東北学院大の本田圭佑投手も、西武から6位で指名を受けた。

 ▽ヤクルト
 ×1位 高山 俊(明大、外野手、右左)
  1位 原 樹理(東洋大、投手、右右)
  2位 広岡 大志(智弁学園、内野手、右右)
  3位 高橋 奎二(龍谷大平安、投手、左左)
  4位 日隈 ジュリアス(高知中央、投手、左左)
  5位 山崎 晃大朗(日大、内野手、左左)
  6位 渡辺 大樹(専大松戸、内野手、右右)

 ▽巨人
  1位 桜井 俊貴(立命大、投手、右右)
  2位 重信 慎之介(早大、外野手、右左)
  3位 与那原 大剛(普天間、投手、右右)
  4位 宇佐見 真吾(城西国際大、捕手、右左)
  5位 山本 泰寛(慶大、内野手、右右)
  6位 巽 大介(岩倉、投手、左左)
  7位 中川 皓太(東海大、投手、左左)
  8位 松崎 啄也(日本製紙石巻、内野手、右右)

 育成1位 増田 大輝(四国IL・徳島、内野手、右右)
 育成2位 小林 大誠(武蔵ヒートベアーズ、捕手、右左)
 育成3位 松沢 裕介(四国IL・香川、外野手、左左)
 育成4位 田島 洸成(武蔵ヒートベアーズ、内野手、右左)
 育成5位 大竹 秀義(武蔵ヒートベアーズ、投手、右左)
 育成6位 山下 篤郎(鎮西、投手、左左)
 育成7位 矢島 陽平(武蔵ヒートベアーズ、投手、右右)
 育成8位 長谷川 潤(石川ミリオンスターズ、投手、右右)

 ▽阪神
 ○1位 高山 俊(明大、外野手、右左)
  2位 坂本 誠志郎(明大、捕手、右右)
  3位 竹安 大知(熊本ゴールデンラークス、投手、右両)
  4位 望月 惇志(横浜創学館、投手、右右)
  5位 青柳 晃洋(帝京大、投手、右右)
  6位 板山 祐太郎(亜大、外野手、右右)

 ▽広島
  1位 岡田 明丈(大商大、投手、右左)
  2位 横山 弘樹(NTT東日本、投手、右左)
  3位 高橋 樹也(花巻東、投手、左左)
  4位 船越 涼太(王子、捕手、右右)
  5位 西川 龍馬(王子、内野手、右左)
  6位 仲尾次 オスカル(ホンダ、投手、左左)
  7位 青木 陸(山形中央、捕手、右右)

 ▽中日
 ×1位高橋 純平(県岐阜商、投手、右右)
 ○1位 小笠原 慎之介(東海大相模、投手、左左)
  2位 佐藤 優(東北福祉大、投手、右左)
  3位 木下 拓哉(トヨタ自動車、捕手、右右)
  4位 福 敬登(JR九州、投手、左左)
  5位 阿部 寿樹(ホンダ、投手、右右)
  6位 石岡 諒太(JR東日本、外野手、左左)

 育成1位 中川 誠也(愛知大、投手、左左)
 育成2位 吉田 嵩(四国IL・徳島、投手、右右)
 育成3位 三ツ間 卓也(武蔵ヒートベアーズ、投手、右右)
 育成4位 西浜 幹紘(星城大、投手、右右)
 育成5位 呉屋 開斗(八戸学院光星、投手、左左)
 育成6位 渡辺 勝(東海大、外野手、右左)

 ▽DeNA
  1位 今永 昇太(駒大、投手、左左)
  2位 熊原 健人(仙台大、投手、右右)
  3位 柴田 竜拓(国学院大、内野手、右左)
  4位 戸柱 恭孝(NTT西日本、捕手、右左)
  5位 綾部 翔(霞ケ浦、投手、右右)
  6位 青柳 昴樹(大阪桐蔭、外野手、右右)
  7位 野川 拓斗(鷺宮製作所、投手、左左)

 育成1位 網谷 圭将(千葉英和、捕手、右右)
 育成2位 山本 武白志(九州国際大付、内野手、右右)
 育成3位 田村 丈(関西学院大卒、投手、右右)

 ▽ソフトバンク
 ○1位 高橋 純平(県岐阜商、投手、右右)
  2位 小沢 怜史(日大三島、投手、右左)
  3位 谷川原 健太(豊橋中央、捕手、右左)
  4位 茶谷 健太(帝京三、投手、右右)
  5位 黒瀬 健太(初芝橋本、捕手、右右)
  6位 川瀬 晃(大分商、内野手、右左)

 ▽日本ハム
 ×1位 高橋 純平(県岐阜商、投手、右右)
 ×1位 小笠原 慎之介(東海大相模、投手、左左)
  1位 上原 健太(明大、投手、左左)
  2位 加藤 貴之(新日鉄住金かずさマジック、投手、左左)
  3位 井口 和朋(東農大北海道、投手、右右)
  4位 平沼 翔太(敦賀気比、投手、右左)
  5位 田中 豊樹(日本文理大、投手、右右)
  6位 横尾 俊建(慶大、内野手、右右)
  7位 吉田 侑樹(東海大、投手、右右)
  8位 姫野 優也(大阪偕星、外野手、右右)

 ▽ロッテ
 ○1位 平沢 大河(仙台育英、内野手、右左)
  2位 関谷 亮太(JR東日本、投手、右右)
  3位 成田 翔(秋田商、投手、左左)
  4位 東條 大樹(JR東日本、投手、右右)
  5位 原 嵩(専大松戸、投手、右右)
  6位 信楽 晃史(宮崎梅田学園、投手、右右)
  7位 高野 圭佑(JR西日本、投手、右右)

 育成1位 大木 貴将(四国IL・香川、内野手、右左)
 育成2位 柿沼 友哉(日本大学国際関係学部、捕手、右右)

 ▽西武
  1位 多和田 真三郎(富士大、投手、右右)
  2位 川越 誠司(北海学園大、投手、左左)
  3位 野田 昇吾(西濃運輸、投手、左左)
  4位 大滝 愛斗(花咲徳栄、外野手、右右)
  5位 南川 忠亮(JR四国、投手、右右)
  6位 本田 圭佑(東北学院大、投手、右右)
  7位 呉 念庭(第一工業大、内野手、右右)
  8位 國場 翼(第一工業大、投手、右右)
  9位 藤田 航生(弘前工、投手、左左)
 10位 松本 直晃(四国IL・香川、投手、右右)

 ▽オリックス
  1位 吉田 正尚(青学大、外野手、右左)
  2位 近藤 大亮(パナソニック、投手、右右)
  3位 大城 滉二(立大、内野手、右右)
  4位 青山 大紀(トヨタ自動車、投手、右左)
  5位 吉田 凌(東海大相模、投手、右右)
  6位 佐藤 世那(仙台育英、投手、右右)
  7位 鈴木 昴平(三菱重工名古屋、内野手、右右)
  8位 角屋 龍太(ジェイプロジェクト、投手、右右)
  9位 赤間 謙(鷺宮製作所、投手、右右)
 10位 杉本 裕太郎(JR西日本、外野手、右右)

 育成1位 塚田 貴之(白鴎大、投手、左左)
 育成2位 赤松 幸輔(四国IL・香川、捕手、右右)

 ▽楽天
 ×1位 平沢 大河(仙台育英、内野手、右左)
  1位 オコエ 瑠偉(関東一、外野手、右右)
  2位 吉持 亮汰(大商大、内野手、右右)
  3位 茂木 栄五郎(早大、内野手、右左)
  4位 堀内 謙伍(静岡、捕手、右左)
  5位 石橋 良太(ホンダ、投手、右左)
  6位 足立 祐一(パナソニック、捕手、右右)
  7位 村林 一輝(大塚、内野手、右右)

 育成1位 出口 匠(津田学園、内野手、右右)
 育成2位 山田 大樹(菰野、内野手、右左)

 ◆ドラフト会議概要

 ▽1位 12球団が入札を行い、指名が重複した場合は抽選。続いて外れ1位を入札し、再び重複なら同様に抽選する。これを12球団の1位指名選手が確定するまで繰り返す。

 ▽2位以降 ウエーバー方式。その年の交流戦で勝ち越したリーグに、指名順の優先権が与えられる。今年はパ・リーグが優先権を得た。2位の指名順は、パ6位→セ6位→パ5位→…パ1位→セ1位。3位の指名順はセ1位→パ1位→セ6位→パ6位となる。

 ▽育成選手 通常のドラフト終了後に行われる。


http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20151022-OHT1T50093.html
【スポーツ報知 より引用】


 率直な感想…ソフトバンク、強すぎ(=゚ω゚)!  楽天、しっかりしろよ!\(・ω・´)

 3球団競合の高橋純平がソフトバンク入りとは、さらに選手層が厚くなるなぁ。

 そして、楽天。
 公言通り、地元・仙台育英の平沢を指名したのはいいが、抽選を外すとは…。

 楽天は、地元選手の上位指名は上手く行かないんだよな。
 一方で、他の地域の選手の上位指名は上手くいってる…運がいいんだか、悪いんだかw


 巨人は、何だか地味な感じがする。

 育成で大量指名は、来季から三軍制になる関係だとは思うんだけど、ドラ1の競合を回避とはなぁ…まぁ、監督も決まってないし、何とも言えん部分があるけど。


 DeNAは、課題の投手で1位:今永、2位:熊原といいピッチャーを良く獲れたな!

 後はキャッチャーだな。
 この辺は、FA選手に対する動きに注目したいね。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

DeNA ラミレス新監督が就任会見「ラミちゃん監督と呼んで」「優勝目指す」

2015.10.21 23:45

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

DeNA ラミレス新監督が就任会見「ラミちゃん監督と呼んで」「優勝目指す」

 DeNAのアレックス・ラミレス新監督(41)が21日、横浜市内のホテルで就任会見を行い、「みなさんこんにちは。横浜DeNAベイスターズの監督のアレックス・ラミレス、ラミちゃんです」と最初に日本語であいさつ。続けて英語で「まずはこの場所にいられることを光栄に思います。ファンが望んでいる優勝できるチームを目指して頑張ります。よろしくお願いします」と抱負を語った。

 質疑応答で、監督になったタイミングについて聞かれると「少し早かったかなと思いましたが、素晴らしい機会をいただけてうれしい。現役時代の成績がこのような機会をもらえることにつながったと思っています」と答えた。

 期待している選手については「筒香選手に期待している。そのほかにも梶谷選手はリーグを代表する選手になっていますし、2人を軸にチームづくりをしたい。もちろんファームなど他の選手にも期待している」とコメントした。

 呼び方については「現役時代はラミちゃんと呼んでもらった。これからはラミちゃん監督と呼んでもらえればと思います」と話した。また、背番号は80に決定した。

 2012年の球団創設から4年間を指揮した中畑清監督(61)が最下位に終わった責任を取る形で退任。球団はシーズン終了後から後任候補の人選に着手し「中畑路線の継承」「横浜にゆかりのある人物」を条件として後任の人選を進め、ラミレスに白羽を立てた。

 ◆アレックス・ラミレス 1974年10月3日、ベネズエラ生まれの41歳。91年にインディアンスに入団し、01年にヤクルト入り。08年に巨人に移籍し、同年から2年連続でMVPに輝いた。12年にDeNAに移籍し、13年に外国人選手初の2000安打を達成。14年はBC・群馬でコーチを兼任し、同年限りで現役引退。主なタイトルは首位打者1度、本塁打王2度、打点王4度。今年はオリックスの巡回アドバイザーを務めた。通算成績は1744試合で打率.301、380本塁打、1272打点。右投げ右打ち。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/10/21/kiji/K20151021011360750.html
【Sponichi Annex より引用】


 やぁ…これはどうなるか、楽しみだなぁ。


 コミュニケーションに関しては、さほど問題ないだろう。

 元々明るい性格で接しやすいし、日本人選手と外国人監督の関係は過去ロッテ・バレンタイン監督や日ハム・ヒルマン監督といった前例があって、かつ優勝した時もあるし。


 ただ、問題は監督としての技量よ。

 日本の野球は熟知しているとはいえ、選手としての監督としての立場は微妙に違う。

 特に、投手起用守備に関しては全く持って未知数。
 まぁ、その辺に関してはコーチの技量にかかってくる訳だが…。

 ってか、DeNAにとって、その2点は最重要課題ではないのか?

 そこを未知数の人間に託すのはどうなのさ…(´・ω・`)


 あと、選手に舐められない様にしないとな。

 実績は中畑前監督より上だが、若いしああいうキャラなので馴れ合いみたいな空気が生まれないかが心配。

 明るいのと馴れ合いは全然違うからなぁ。


 来季も、DeNAの動向には注目だな(=゚ω゚)!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

金本新監督が就任会見「結束して戦う」

2015.10.20 00:00

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

金本新監督が就任会見「結束して戦う」

 阪神の来季監督に決まった金本知憲氏(47)=デイリースポーツ評論家=が19日、大阪市内のホテルで就任会見を行った。グレーのストライプのスーツに、黒とグレーのチェックのネクタイで会見に臨んだ金本氏は、常勝軍団復活への意気込みを語った。

 緊張した面持ちで話し出した金本氏は、しだいに熱を帯びた口調になり「不安と希望がかなり入り交じっています。しかし今は希望といいますか、やってやろうという強い気持ちがあります。1軍も2軍もフロントも全部が一つになって結束して、結束力のある戦う集団、戦うチームを作っていきたいと思います」と話した。

 理想の監督について聞かれると「勝たせる監督です」と即答。「期間はかかるかもしれないですけど、時間に甘えないように、できるだけ早く結果が出るように。勝ちながら再建できるように、そこを目指していきます」と、勝利にこだわりながらチームを立て直す方針を口にした。

 「勝ちながら再建」-。金本氏は、その具体的な方法として「練習と意識」を挙げた。「選手の意識を変えて練習をする。そこだけじゃないですかね。ちゃんと考えて、必要性のある、足りないところをきちんと補える、自分のいいところをちゃんと伸ばすことができる、そういう練習をすべきだと思います」と力説した。

 会見は午後4時半からスタート。会見場の受け付け開始は3時半の予定だったが、早くから多数の報道陣が詰めかけたため、約15分早まった。会見には坂井信也オーナー、南信男球団社長、四藤慶一郎球団専務が同席。テレビカメラ20台、スチールカメラ30台、報道陣約250人が詰めかけるなど、注目度の高さをうかがわせた。

 球団側とは10月1日に初交渉。当初は「阪神の監督など、指導者経験のない僕には荷が重過ぎます」と固辞の姿勢を見せていた。しかし交渉役を務めた南社長から「このチームを変えたい。覚悟を決めて引き受けてくれませんか」と熱く口説かれ、計3回の交渉を重ねる中で気持ちは徐々に変化。17日夕方、電話で南社長に受諾の意思を伝えた。

 阪神は05年を最後に優勝から遠ざかっている。優勝争いには加わりながら、毎年のように夏場から秋にかけて失速。猛虎復活へ抜本的改革が求められる中、野球理論、人望、実行力などあらゆる面で指揮官としてふさわしい存在として、金本氏に白羽の矢が立った。

 広島県出身の金本氏は、広陵高-東北福祉大を経て1991年度ドラフト4位で広島に入団。筋力トレーニングにも積極的に取り組むなど、猛練習を重ねて外野の1軍レギュラーに定着した。

 2000年には3割、30本塁打、30盗塁のトリプルスリーを達成。03年に阪神へFA移籍すると、星野監督のもと3番打者としてチームの18年ぶりリーグ制覇に貢献した。04年からは4番に座り、113打点でタイトルを獲得。2年ぶりの優勝となった05年も40本塁打、125打点で打線をけん引した。

 2008年には通算2000本安打を達成して名球会入りした。年齢を重ねても徹底的に体を鍛え続け、1492試合連続フルイニング出場の世界記録を達成。「鉄人」と呼ばれた。

 12年限りで現役を引退。13年からは評論家として阪神を見続けてきた。03年、そのバット、存在感で虎に変革をもたらした金本氏が、今度はタクトを振るい、戦う集団へとよみがえらせる。


http://www.daily.co.jp/newsflash/tigers/2015/10/19/0008495265.shtml
【デイリースポーツ online より引用】


 が阪神に入団してから、チームは大きく変わり、あの頃は本当に強かった。

 今度は監督として、その影響を与えるのだろうか。


 指導者未経験での監督は、ハッキリ言ってどう転ぶか分かんないんだよね。

 案の定ダメな場合もあれば、意外にもいい調子で優勝しちゃったり。

 まぁ、いい方に転ぶ様にするには、監督を支えるコーチ陣の力が絶対不可欠だと思うけどね。


 阪神という球団で監督をするのは大変だと思う。

 前任の和田監督だって、ボロクソ言われても3年連続Aクラスで十分結果は残しているんだけどね。

 ただ、毎年終盤に失速というのが大きなマイナスだったのは否めないが…。


 しんどい時期も訪れるかもしれないが、野球界を盛り上げる意味でも、そしてセ・リーグを高いレベルで争える様に頑張ってほしいね(`・ω・´) b



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

【巨人】原監督、一問一答「巨人軍は永遠に不滅である」

2015.10.19 23:15

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

【巨人】原監督、一問一答「巨人軍は永遠に不滅である」

 巨人・原辰徳監督(57)が19日、東京・大手町の読売新聞東京本社内で渡辺最高顧問、白石オーナーら球団首脳との最終会談に臨み、辞任することが正式に決まった。その後、原監督は同社内での会見に、オレンジ色のネクタイを着用して臨んだ。

 ―明確に決断した時期というのは。

 「成績がここ3年間、上がらなかった。そろそろ潮時ではないか、ということ。瞬間ベストを尽くすことには変わりなかったが、そろそろ新しい監督にバトンを渡すことが、ジャイアンツにとっても、プロ野球にとっても正しいと思った」

 ―巨人愛を掲げ、4番にもバントという野球を貫いた。

 「まずチームは個人ではなく、巨人である、ということ。目的は勝つことだった。勝つためにどういう手段をとるのか。マイナスなことをやるならば、チームの一員ではないと常々言ってきた。バントのサインを出せない、誰々に代打を送ってはいけない、この投手は代えられない。そういうことは片隅にもなかった。勝つことに一点集中してくれ、と。励行できないのであれば巨人ではなく個人だ。そういう考えだった」

 ―坂本らにも成長を感じたか。

 「先輩たちから教えていただき、体験を伝えるのが我々の役割だった。時には汗をかき、涙をしながら感じ取って、彼らが後輩たちにも何かを伝えてくれればと思う」

 ―かつては監督っていいな、と言っていたが。

 「在任中はそう考えるしかない。それが明日への活力だった。担当記者の人たちにも弱気やマイナスのこと、悪口は言ったことがないと思う。明日につなげるためには、そんなこと言っていても何もプラスにならないから。しかし、肩の荷が下りて、こんなに気持ちよく寝れて、朝の目覚めもよくてね。余談だが、昨日も日曜で天気もよかったので、少し遅めに起きて、大好きなゴルフを10時くらいからラウンドして、久々に楽しい時間だった。強気なことを言っていたのは、重いものを背負っていたからなのか、と」

 ―今後は。

 「あまりに背負っていたものが大きいので。ゆっくり寝て、ゆっくり起きて、ということですかね(笑い)。それで、ムクムク、という(かき立てる)ものがあれば、考えればいい。今のところは何も考えていない。解説者、評論家、そういうことはまったく考えていない。1年は少しフラットな形で、自分で何かやるにしても、ボランティア的な部分で動きたい」

 ―選手やスタッフ、ファンに改めてメッセージを。

 「きょうを持って退任するが、長嶋さんの言葉を借りれば、巨人軍は永遠に不滅である、と。チームはずっと前に進んでいる。選手、コーチ、フロント、強く、愛されるようになってほしい。私もファンの1人として、ファンのみなさんと一緒にスクラムを組む。ファンの人たちも、今後の新しいジャイアンツに温かい声援を送っていただければと思う」

 ―監督生活の中で、一番の会心の勝利は。

 「あまりにも一喜一憂したゲームが多すぎて思い浮かばない。たくさんありすぎますね。それぐらい多く指揮を執った」

 ―引退時に言った「夢の続き」は達成できたか。

 「22歳で東海大より巨人軍に指名してもらい、15年現役でやり、(引退時は)37歳で、まだまだ青春まっただ中、夢に続きがあると心底思った。当時の夢は監督、コーチになって…と思ったが、多くを言葉に出すことはできなかった。その中で15年間、コーチ、監督をやれたことに本当に感謝している。夢の続きはあった、と。任務をまっとうし、やりとげたことには満足している。1年、少しフラットに過ごして、また何か出てくるのかな。もしそのときに報告できるチャンスがあるならば、したい。当時とは全く違う凪(なぎ)の状態です」

 ―完全燃焼できたか。

 「完全燃焼できたと思います。近々どこかの監督、コーチをやることは今のところないと思います(笑い)」

 ―次の監督へのメッセージがあれば。

 「いい形で(次の監督に)引き継ぐのが残された大きな仕事。次は主筆、オーナーとも話したが、白紙とまではいかないが、決まっていない状態。私が長嶋さんにしていただいたように、いい形で引き継ぐことが次期監督の成功、巨人の隆盛につながると思う」


http://www.hochi.co.jp/giants/20151019-OHT1T50087.html
【スポーツ報知 より引用】


 。゜。゜(ノД`)゜。゜。

 いやぁ…とうとう、この日が来ちゃったね。


 もう、監督としての“原語録”や、試合前なんかの監督の応援歌

♪嵐を呼べ レッツゴー レッツゴー
勝利を呼べ レッツゴー レッツゴー
アーチを架けろ 輝く光浴びて それゆけ辰徳


も、これでおしまいかぁ…(´・ω・`)


 途中、1億円問題とかあって、あの時はマジで辞めろとは思ったが…思えば、オレがジャイアンツファンになってから16年の大半は、原監督だったんだよなぁ。

 第1次も含め、12年の監督で3連覇2回を含む7回の優勝3回の日本一と、素晴らしい成績を残し、ファンにとっては非常に良い思いをさせてくれた。


 2009年のWBCでは日本代表監督にもなって、「原ジャパン」と言われるのはおこがましいという事で「侍ジャパン」と命名し、見事に連覇を達成した。

 紛れもなく、名将と言ってもいいでしょ。

 戦力があれば誰でもできるという事じゃない。
 戦力があれば、その分のプレッシャーがのしかかってくる訳だし、巨人や代表監督となればなおさら重い。

 それを延べ12年もやってのけるとは…最近の他球団の監督で、これに匹敵する人はいないでしょ。

 半分の5~6年続けている人だって、そうそういないと思う。


 最後、有終の美を飾れなかったのは残念だし、ここ2年の打撃陣の不振村田打撃コーチにあると思う。

 だから、コーチ陣を変えてもう1年…とも思ったが、そうはいかないか。


 来季から誰が監督になるのか分からんが、誰がなってもしばらくは違和感というか、なんかしっくりこない感があるんだろうなぁ。

 とりあえず、ゆっくり休んで下さい。

 お疲れ様でした。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

2015年シーズン 今日まで~

2015.10.18 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_10_18_01.jpg

 ドバンテージを含め、1勝3敗で迎えたクライマックスシリーズ・セ ファイナルステージ 第4戦

 昨日、行ってきましたよ、えぇ。

 久しぶりの神宮だけど、やっぱ屋外球場は良いね!

 そして、球場は超満員!\(*゚∀゚*)/

15_10_18_02.jpg

 ピンボケ気味だが、この日のスタメン。


 試合は、初回から劣勢。

 初回に2点を先制されたんだけど、点の取られ方が非常に良くなかった。

 ポレダがせっかくピッチャー強襲の打球を取ったのにもかかわらず、飛び出した二塁ランナーを牽制せずに二塁に投げて一・三塁のピンチを作り、続く山田の打球はライト・長野が取るべき打球なのにセカンド・井端のダッシュに任せてしまって取る事ができず。

 今シーズン、打てないのもそうだが、こういうプレーのミスも目立ったなぁ。

 で、その打線も阿部の2点タイムリーで返すのが精いっぱい。


15_10_18_03.jpg

 完敗です(´・ω・`)

 CSは盛り上がるには盛り上がるが、日本シリーズはやっぱ優勝チームが行くべきだよな。

15_10_18_04.jpg

 7度宙に舞う真中監督

15_10_18_18.jpg

 そして、ジャイアンツファンのいるスタンドに手を振りながら向かう原監督

 この後、監督の退任が報道された。

 まぁ、結果がどうなろうと10年(第1次を含めると12年)も続ければ、どの道辞めるとは思っていたんだけど…いざ目の前に突き付けられると寂しいわな。゜。゜(ノД`)゜。゜。

 明日、改めて読売本社に行ってシーズン終了の報告を兼ねて辞める意思を伝えるらしいし、その後会見は開かれるだろう。

 ひとまず、お疲れ様でした!



15_10_18_09.jpg

 さて、神宮では祝勝会がまたグラウンドでやるらしい。

 ジャイアンツファンとしては悔しいけど、せっかくだからこれも見る事にするー(ノ∀`)

 続きは[READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

ゴマ好きにはたまらない担々麺

2015.10.15 23:55

category : ブログ関連

comment(0) trackback(0)

15_10_15_01.jpg

 し前の話だけど、梅島にある「ふうりゅう」という店に行った。

 テレビでたまに紹介されるし、会社の上司も「あそこは美味い」と言っていたんだけど、なかなか行く機会がなかった。


 で、ふと思い出したので途中下車。

 梅島駅を降りて、ホントすぐの所に店があった。

 遅めの時間に行ったけど、席はほぼ埋まっていた気がする。


15_10_15_02.jpg

 「ぎょうざたんたんめん」って書いてあったので、その2品を注文。


 担々麺は、ゴマが強めの味で、辛いというよりクリーミーな感じ。

 ゴマの味を強調するためにあえてスープが少なめで、少しぬるめにしてあるという事で、しっかりと混ぜて食べた方がいいね。

 辛さはラー油で調整してくれとの事。

 餃子の方は、餡がたっぷり、皮はパリッと焼き上がっていて、これもおいしかった。


 ただ、この2品で約1500円は、ちと高い…(ノ∀`)

 でも、機会があればまた行きたいね。



 さて、今日の更新はアクセス解析。
 8月分です。

 [READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

第9回 OFFICIAL CUP【準備編】

2015.10.14 23:35

category : 日記

comment(0) trackback(0)

banner_officialCup9.png

 日続けてのプロ野球 オーナーズリーグ

 第9回OFFICIAL CUPは、また予選リーグ → 決勝トーナメント方式に戻った。

 レギュレーションは3種類で、LIMITEDコスト上限80&LEなしだったが、低コストの主力選手が軒並み不調だったので断念。

 FREEでの参加に。

15_10_14_01.jpg


 で、いつもの様に野手&スタメンから。

15_10_14_02.jpg

15_10_14_03.jpg

 スタメンの半分をLEで構成。

 最新弾の秋山も入れたかったが、左バッターが不足するので断念。

 高橋由坂本を強化し、コンボと特殊スキルを増やした。


 次に投手陣。

15_10_14_04.jpg

 エースは絶好調のマエケンで、強化してさらに絶対的エースな存在に。

 それは良かったんだけど、後続が続かない。

 大谷小川則本も…BGMのダルビッシュまでもが軒並み不調で、コンボが成り立たず。

 で、コンボ重視で起用したのが北別府佐々岡のカープレジェンズと、内海斎藤の巨人の左右エースコンビ。
 コンボは増えたが、カードが古めなのが不安要素。

 リリーフもコンボを考えての起用。


 コンボは以下の通り。

・ 【守】ロケット&ウィザード
・ 【守】剛球制圧リレー
・ 【守】勝てるエースの系譜
・ 【守】勝利の方程式
・ 【守】奪三振左腕コンビ
・ 【守】投手王国
・ 【守】最強サイドリレー
・ 【守】最強中継ぎ陣
・ 【守】球界の柱コンビ
・ 【守】盤石投手陣の系譜
・ 【守】終盤信頼リレー
・ 【攻】ジグザグ打線
・ 【攻】スーパーカーカルテット
・ 【攻】マシンガン打線
・ 【攻】右投手キラー
・ 【攻】和製打線
・ 【攻】対極の名コンビ
・ 【攻】左投手キラー
・ 【攻】強力クリーンナップ
・ 【攻】恐怖の1、2番コンビ
・ 【攻】瀬戸際での遭遇
・ 【攻】無二の野球愛コンビ
・ 【攻】異色の野球勘コンビ
・ 【攻】脅威の下位打線
・ 【攻】花形スターコンビ
・ 【攻】華やかアーチコンビ
・ 【攻】豪華代打陣
・ 【攻】超重量打線
・ 【攻】ダブル・クリーンナップ
・ 【攻守】同世代親友コンビ
・ 【攻守】終盤への準備
・ 【攻守】赤ヘル魂コンビ
・ 【E】ゴキゲンエール
・ 【G】受け継ぐスターオーラ
・ 【G】投打のジョーカーコンビ
・ 【G】投打の軸コンビ
・ 【G】球界の優等生
・ 【G】超一流への導き
・ 【H】エネルギッシュパフォーマー
・ カープレジェンズ
・ レッドエースの系譜
・ 全幅の信頼関係
・ 打撃職人コンビ
・ 投打のマルチコンビ
・ 栄光の抱擁バッテリー
・ 球界テラ豪華コラボ
・ 縁の下での大貢献
・ 赤き血の戦友
・ 超一流打者コンビ
・ 鉄壁ディフェンスコンビ
・ 鯉のエースコンビ
・ 鯉の主役コンビ
・ 5ツールを継ぎし者

≪特殊スキル≫
・ 次世代の大黒柱
・ 不動の大黒柱
・ 再建の名采配
・ 中心選手の底力(巨)
・ あふれる球団愛(巨)


 コンボ数は53+5個

 50を超えたけど、投手陣が不安なんだよなぁ…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

「ヒーローズ」誕生!

2015.10.13 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_10_13_01.jpg

 近、野球ネタしか書いてねぇなw
 …っと思いつつも、今日もプロ野球 オーナーズリーグなんだけどな._〆(゚▽゚*)


 今月2日に発売したOL23

 目玉はヒーローインタビューをカード化した「ヒーローズ」という事だが…正直、ネタ切れ感がパネェなw

 カードを見ても、コレジャナイ感満載だし…まーたスタッフが変わったとしか思えんな。

 まっ、ベースボールゲームマガジンが休刊している今となっては、スタッフが変わったかどうかなんてわからんけど。


 とりあえず、惰性気味だけど2箱購入。


 1箱目…。

15_10_13_02.jpg

GREAT:近藤(日)/HEROES:カラバイヨ(オ)/SUPER STAR:平田(中)
PREMIUM LEGEND:秋山(西)
SUPER STAR:バーネット(ヤ)/HEROES:松田(ソ)/GREAT:クルーズ(ロ)
STAR:田中(De)/バリオス(ソ)/野上(西)/松田(神)
ロマン(ヤ)/西野(オ)/ペーニャ(楽)


秋山
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 …とは言っても、使用感は微妙そうなんだよなぁ…。

 SSは、バーネットが使えそうだけど、平田は使いどころがないw

 注目のHEROESのカラバイヨは、もっと使いどころがない(´・ω・`)


 2箱目…。

15_10_13_03.jpg

GREAT:吉見(中)/HEROES:前田(広)/SUPER STAR:平田(中)
PREMIUM LEGEND:稲尾(西)
SUPER STAR:角中(ロ)/HEROES:松田(ソ)/GREAT:クルーズ(ロ)
STAR:杉谷(日)/イ・デウン(ロ)/ペーニャ(楽)/福田(中)
大田(巨)/バリオス(ソ)/西野(オ)


 ま た 平 田 か (´・ω・`)

 ってか、ダブリ多すぎ…稲尾とマエケンが出たのが救いだけど。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

マッスルミュージカル CS特別公演

2015.10.12 23:20

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_10_12_01.jpg

 “笑”撃の「ハピゲ爆誕」から一夜 ― 。

 クライマックスシリーズ ファーストステージ 第3戦も、もちろん見に行ったぜ!

 席が昨日とほぼ同じ位置だったのにはビックリしたぜ…(ノ∀`)


15_10_12_02.jpg

15_10_12_03.jpg

 CSのおかげで、選手プロデュース弁当 全7種を制覇する事ができた\(*゚∀゚*)/

 最後は、内海プロデュースの「内海家おふくろの味 鉄板焼風弁当」。

 メインがオムそばで、ご飯でないのが特徴。

 そして、鶏の塩ダレ焼きがおふくろの味。
 オムそばもそうだが、お好み焼き風かき揚げも含め、鉄板焼きに出そうなメニューが中心。

 基本的に味が濃いものが中心だが、ナムルサラダ温野菜が口直しにピッタリ。

 オムハヤトも含めると、8種類もの選手プロデュースの食べ物があったが、どれも値段以外は満足のいくものだったな。

 来季も期待しよう(`・ω・´) b


15_10_12_04.jpg

 今日のスタメン。

 阪神は、今季限りで引退表明している関本をスタメンに。

 巨人は、阪神キラーのポレダで勝負!

15_10_12_05.jpg

 今季の伝統の一戦のメンバー交換も、これが見納め。


 試合の方は、初回に立岡が昨日の試合のデジャヴかと思わせるスリーベースヒットを放ち、阿部の犠牲フライで先制!

 ポレダは、5回のピンチ以外は完璧なピッチングで押さえ続ける

 6回には、阿部のタイムリーと、暴投の間に坂本3点目をもぎ取る!

 マシソンが2回をパーフェクトに抑えて…

15_10_12_06.jpg

守護神・澤村の登場!

 これで勝ったかと思ったんだけど…

15_10_12_07.jpg

まさかのマッスルミュージカル CS特別公演が始まりやがった!!!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 先頭の鳥谷、代打の西岡に連続ヒット、福留はライト方向に打球を飛ばすが、片岡の好守でアウトに。

 だが、一死二・三塁と、長打で同点/逆転の大ピンチで、昨日ホームランのゴメスマートンに…。

15_10_12_08.jpg

 それを三振&ショートゴロに仕留めて制圧完了!

 もう、なんなん、これwww  最後の最後に心臓に悪すぎるわwww

15_10_12_10.jpg

 ヒーローインタビューは、ポレダと阿部…って、阿部って、こんなに小さかったっけ?w

15_10_12_09.jpg

 まぁ、何はともあれ、ファイナルステージ進出を決めた巨人。

 今季、神宮は苦手なんだよなぁ…。

 ってか、苦手以上に、あの強力打線相手に、投手陣は2失点以下でないと勝ち目ないぞ…。

 ヤクルトに1勝のアドバンテージがあるし、かなり難しいけど、最後までいい試合を見せてくれよ!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【2015 観戦記録】
≪クライマックスシリーズ ファーストステージ≫
ハッピーバースデー ゲッツー(vs阪神/4-2 ●)

≪巨人・後半戦≫
勝負はここから(vsヤクルト/2-10 〇)
奈良県から来たジョニー・デップ(vsヤクルト/3-4 〇)
I☆YOKOHAMA(vsDeNA/5-6 ●)
今季ドーム観戦 5割復帰へ!(vsDeNA/0-3 〇)
曖昧な警告試合(vs中日/7-2 〇)
行くぜ、広島。レールに乗って…【前編】(vs広島/2-1 〇)

≪オールスター戦≫
初めてのオールスター戦(パ 6-8 セ)

≪巨人・前半戦≫
リヴァイ「巨人の攻撃が始まるぞ、覚悟しろ」(vsヤクルト/4-7 〇)
七夕の夜に勝利の星輝く!(vsヤクルト/4-5 〇)
ホントに首位のチームかよ(vsソフトバンク/5-2 ●)
不敗神話 崩壊(vsソフトバンク/3-2 ●)
マッスルミュージカル 仙台公演(vs楽天/5-3 〇)
プレイヤーズ・デーなのに、本人がいない(´・ω・`)(vs西武/5-4 ●)
TOKYOデー(vsヤクルト/2-3 〇)
4番の軽視化が止まらない(vs中日/5-1 ●)
2015 TOKYOシリーズ初観戦(vsヤクルト/0-5 ●)

≪オープン戦≫
ナゴヤドーム 初見参(楽天vs中日/2-2 △)

ハッピーバースデー ゲッツー

2015.10.11 23:25

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_10_11_01.jpg

 や、まいったね。

 クライマックスシリーズ ファーストステージで、まさか阪神戦を見る事になるとは…ひょんな形で今季セの全てのチームの観戦を達成する事に(ノ∀`)

 阪神戦だと、レフト巨人応援席がない…んだけど、CSは対戦相手がどうなるか分からんので、この試合はレフト巨人応援席が存在するという、ある意味レアな光景を見れた。

 まぁ、ビジター応援席が減っても、阪神の応援は相変わらず凄まじかったけどな(=゚ω゚)!


15_10_11_03.jpg

 特典付FC席での観戦で、チケットホルダーをチョイスしたんだけど、なぜか2個もらった。

 なんか、黒いストラップの方はどこか不具合があるかもしれないので、不具合があったらホルダーはオレンジの方を使って、ストラップは好きな方の色を使ってくれ、とか何とか…。

 まぁ、その不具合らしきものはなかったけど、そんなんなら最初からよこすなって(・w・`;)


15_10_11_04.jpg

15_10_11_05.jpg

 選手プロデュース弁当も、食べてみたら意外と美味しくて買っていたら、気が付いたら杉内内海を残すのみだった。

 基本的に肉(特に鶏肉)が多かった選手プロデュース弁当で、杉内船長の多彩・満載・大漁弁当は魚がメイン。

 あっさりしていて美味しかった。

 ただ、個人的には醤油が欲しかったな…海老/いかの天ぷらあじの磯辺揚げ辺りに。

 当の本人は手術で来季も微妙らしいが、是非とも復活してほしいね(`・ω・´)


15_10_11_02.jpg

 さて、今日のスタメン。

 いろいろと打線をいじってきたな。


15_10_11_06.jpg

 試合の方は、開始10分足らずで決着が付いた模様。


 マジで菅野いらねーわ。

 初回にゴメス&マートンにホームランを食らって3失点

 今季の菅野は、2失点以上したら勝てないというデータがあるし、得点も期待できないので、この時点でオレの中であきらめムードが…。

 打席に立っても、今日が菅野の誕生日で「ハッピーバースデー」の歌が流れる中、初球をピッチャー正面にバントしてゲッツー

 新井貴浩の“ツラゲ”ならぬ、“ハピゲ”かよ!

 バントはともかく、せめてゲッツーを防ぐ気で全力で走れや!!

 次の守備では悪送球して4失点目をするし、勝つ気あんのかよ?

 投げてもテンポ悪いし、こんなん負け越して当たり前。
 援護の少なさだけが問題じゃなかったな。

 防御率1点台だろうが、10勝しようが、ここぞという所で勝てないピッチャーはいらんわ。


 打線も、ヒットは出てもタイムリーは出ず。

 今日の得点も、片岡が内野ゴロの間に入れたのと、アンダーソンの代打ソロのみ。

 繋がってくれよ…(´・ω・`)


 これで1勝1敗。

 どんな形でもいいから、明日は勝ってくれよ!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【2015 観戦記録】
≪巨人・後半戦≫
勝負はここから(vsヤクルト/2-10 〇)
奈良県から来たジョニー・デップ(vsヤクルト/3-4 〇)
I☆YOKOHAMA(vsDeNA/5-6 ●)
今季ドーム観戦 5割復帰へ!(vsDeNA/0-3 〇)
曖昧な警告試合(vs中日/7-2 〇)
行くぜ、広島。レールに乗って…【前編】(vs広島/2-1 〇)

≪オールスター戦≫
初めてのオールスター戦(パ 6-8 セ)

≪巨人・前半戦≫
リヴァイ「巨人の攻撃が始まるぞ、覚悟しろ」(vsヤクルト/4-7 〇)
七夕の夜に勝利の星輝く!(vsヤクルト/4-5 〇)
ホントに首位のチームかよ(vsソフトバンク/5-2 ●)
不敗神話 崩壊(vsソフトバンク/3-2 ●)
マッスルミュージカル 仙台公演(vs楽天/5-3 〇)
プレイヤーズ・デーなのに、本人がいない(´・ω・`)(vs西武/5-4 ●)
TOKYOデー(vsヤクルト/2-3 〇)
4番の軽視化が止まらない(vs中日/5-1 ●)
2015 TOKYOシリーズ初観戦(vsヤクルト/0-5 ●)

≪オープン戦≫
ナゴヤドーム 初見参(楽天vs中日/2-2 △)

侍ジャパン最終登録発表 小久保監督「柳田、山田を中心に」

2015.10.10 00:00

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

侍ジャパン最終登録発表 小久保監督「柳田、山田を中心に」

 11月に日本と台湾で初開催される野球の国際大会「WBSC世界野球プレミア12」に出場する日本代表28人が9日、発表された。

 小久保裕紀監督は「パ・リーグでは柳田であり、セ・リーグでは山田というのが長いプロ野球の歴史で見ても素晴らしい成績を残した2人だと思うので、彼らを中心として、チームでも引っ張っていくような」とトリプル3をマークした2人への期待を込めた。

 ヤクルトの中村悠平捕手が1次登録メンバー45人以外から選出された。11月8日に開幕・韓国戦(札幌ドーム)を戦う。

 大会規定により、大会直前まで5人まで自由に入れ替えは可能となっている。

 最終登録メンバーは次の通り。

【投手】13人
松井裕樹(楽天)
菅野智之(巨人)
則本昂大(楽天)
沢村拓一(巨人)
大谷翔平(日本ハム)
藤浪晋太郎(阪神)
前田健太(広島)
増井浩俊(日本ハム)
西勇輝(オリックス)
大野雄大(中日)
山崎康晃(DeNA)
武田翔太(ソフトバンク)
牧田和久(西武)

【捕手】3人
嶋基宏(楽天)
炭谷銀仁朗(西武)
中村悠平(ヤクルト)

【内野手】7人
松田宣浩(ソフトバンク)
中島卓也(日本ハム)
中田翔(日本ハム)
坂本勇人(巨人)
川端慎吾(ヤクルト)
山田哲人(ヤクルト)
中村剛也(西武)

【外野手】5人
内川聖一(ソフトバンク)
平田良介(中日)
筒香嘉智(DeNA)
柳田悠岐(ソフトバンク)
秋山翔吾(西武)


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/10/09/kiji/K20151009011289090.html
【Sponichi Annex より引用】


 ー、まぁまぁの人選って感じかな?


 左投手が少ないキャッチャーとショートの人材難が結構な痛手。

 打撃は良さそうだが、終盤の守備に不安を感じるな。


 あと、小技ができる選手と、ユーティリティプレイヤーも欲しかったかなぁ。

 中島くらいしか、それができそうにない…(・w・`)


 とりあえず、これでスタメンを組むなら…

15_10_10_02.jpg

こうかな?

 まぁ、現実にはおかわりが辞退するかもしれんしなぁ…(・ω・`)

 そうなると、まーた中田が4番?
 あいつに4番は荷が重すぎるって…予想スタメンも、松田と打順を入れ替えてもいいくらいだしw


 このプレミア12は、小久保監督にとってある種の“本番”。

 今回も若手が多いが、柳田&山田のトリプルスリーコンビヒットメーカー・秋山を上位に据えられるのは大きいし、頑張ってほしいね(`・ω・´) b ビシッ!!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
「プレミア12」での世界一奪取を誓う小久保監督 イチロー招集の可能性は?

たった1安打…広島 逆転CSならず 7回零封マエケンを見殺しに

2015.10.09 00:00

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

たった1安打…広島 逆転CSならず 7回零封マエケンを見殺しに

◇セ・リーグ 広島0―3中日 (10月7日 マツダ)

 広島はシーズン最終戦に敗れて4位が確定し、クライマックスシリーズ(CS)を逃した。打線が初回の1安打のみと沈黙。7回無失点の前田健を援護できなかった。3位に入った阪神が10日から東京ドームで行われるCSファーストステージに出場する。

 超満員のマツダスタジアムがため息に包まれた。0―0の8回から登板した2番手・大瀬良がつかまった。8回1死二塁のピンチを招くと、エルナンデスに左中間を破られ先制を許した。さらに続く藤井の左中間への適時三塁打で2点を失った。1アウトしか取れず降板すると、代わった中崎も投手の若松に右翼線に落ちる適時打を許し3点目を失った。

 打線も初回2死から新井が中前打を放ったものの、その後は中日・大野の前に6回まで四球による走者2人のみ。代わった3番手・若松も捉えられず、三塁すら踏めなかった。

 3位・阪神に0・5ゲーム差及ばず、3年連続のCS進出はならなかった。今季は8年ぶりに黒田がメジャーから復帰。躍進が期待されたが、球団ワーストとなる25試合連続1桁安打を記録するなど、貧打にあえいだ打線と救援陣の脆さが浮き彫りになった。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/10/07/kiji/K20151007011277320.html
【Sponichi Annex より引用】


 て、山本昌の引退試合のあとも試合が続く訳なんだが…終わってみれば、これだよ。


 やっぱり、9月12日の阪神戦の誤審が響いたな。

 まぁ、厳密に言えば、あれがホームランでも、その裏に阪神がサヨナラ勝ちしていた可能性もあるにはあるんだけれども、その可能性よりは広島が勝ってた可能性の方が高い。

 他の勝てる試合を落としたのも原因だけど、こういうところで勝てなきゃ、どっちみちアカンわ。


 っつーか、マサの引退試合ではあったものの、消化試合の意味合いもある中日を相手に1安打完封負けだなんて、情けない…。

 打てないのもそうだが、黒田ジョンソンとかもブルペン待機させて、文字通りの総力戦に持ち込む意気込みかと思いきや、なんで不調の大瀬良を起用した?


 全く持って、意味わかんない。

 ってか、緒方監督は勝つ気あったん?

 負けたらおしまい、来季はマエケンがいるかどうかも分かんない、優勝するなら今年だったのに、アホらし…「まぁ、まだ監督1年目だから」とかで済ませられるもんじゃねーよ!

 しかも、今季ラストゲームで試合後の挨拶もなしかよ。

 最後の最後までみっともないな!



 まぁ、巨人としては、阪神が相手となって逆に良かったとは思うけどね。

 ただ、レギュラーシーズンの相性がそのまま当てはまるとは限らないのが短期決戦。

 福田の野球賭博問題も影響しそうだし、波乱の展開が予想される…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
(´;ω;`)【山本昌 涙のラス投!史上初50歳登板達成し32年の現役生活に別れ】
球界激震!巨人・福田が野球賭博 刑事事件に?警察への届け出も検討
審判にも罰則を【セ・リーグ、「誤審」認め異例の謝罪 甲子園での本塁打めぐり】

(´;ω;`)【山本昌 涙のラス投!史上初50歳登板達成し32年の現役生活に別れ】

2015.10.08 00:00

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

山本昌 涙のラス投!史上初50歳登板達成し32年の現役生活に別れ

◇セ・リーグ 広島―中日 (10月7日 マツダスタジアム)

 今季限りでの現役引退を表明した中日の山本昌(本名・山本昌広)投手(50)が7日、ラスト登板した。

 今季最終戦となる広島戦(マツダスタジアム)に先発。1番・丸を3球で二ゴロに仕留め、この打者限りで降板、大野にマウンドを譲った。8月11日に50歳の誕生日を迎え、自らの持つ最年長登板記録を更新。プロ野球史上初めて50歳の大台での登板を果たした。

 登板を終え、マウンド上で広島・新井から花束を受け取ると、敵地スタンドの大歓声の中、涙を拭いながらグラウンドを後にした。数々の最年長記録を残した球界の“レジェンド”が、32年の現役生活に別れを告げた。

 今季は開幕前に右膝の故障で出遅れた。49歳11カ月だった8月9日のヤクルト戦(ナゴヤドーム)に先発で今季初登板したが、投球中に左手人さし指を痛めてわずか22球、2回途中で降板。現在も万全な状態とは言えず、この日の打者1人限定ラスト登板となった。

 山本昌は1984年に神奈川・日大藤沢高からドラフト5位で中日に入団。最多勝に3度輝き、94年には沢村賞を受賞。2006年にノーヒットノーラン、08年には通算200勝を史上最年長で達成した。昨年9月には49歳25日で白星を挙げ、プロ野球の最年長勝利をマークした。通算成績は219勝165敗5セーブ。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/10/07/kiji/K20151007011276990.html
【Sponichi Annex より引用】


 (´;ω;`)ブワッ…

 スポーツ番組でマサの最後の雄姿を見たが、彼の涙に思わずこっちも涙が…。゜。゜(ノД`)゜。゜。


 引退の時は誰にでも来る。

 だけど、不思議とマサにだけは来ないんじゃないかって、割とマジで思っていた部分があったんだよね。

 自分より年下の選手たちがプロになり、そして引退していく様は、“球界のおくりびと”といった感じだったし、そのせいか、実際に引退を表明してもなんか想像できなかった。


 だけど、この涙を見て、ようやく実感したよ。

 よく、名選手が引退すると「ひとつの時代が終わった」と言うけれども、マサの場合は2つも3つも時代が終わった感じがする。

 パワプロでも1994年の最初の発売から収録されていた選手だし、それだけ長く一線でやってきたんだよね。


 本当に、お疲れ様でした!

 将来、指導者として是非戻ってきてほしいけれども、まずは“本業”のラジコンを思う存分やってくれ!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

球界激震!巨人・福田が野球賭博 刑事事件に?警察への届け出も検討

2015.10.07 00:00

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

球界激震!巨人・福田が野球賭博 刑事事件に?警察への届け出も検討

 巨人の久保博球団社長(66)は5日、東京・大手町の読売新聞本社で記者会見し、福田聡志投手(32)が野球賭博に関与していたと発表した。同僚の笠原将生投手(24)から紹介された知人との間で夏の甲子園大会、巨人の試合を含むプロ野球、大リーグの試合を対象に賭けをしていた。球団は野球協約に抵触している疑いがあるとして、コミッショナーに告発。刑法の賭博罪に当たる疑いもあり、警察への届け出も検討している。

 ポストシーズンを直前に、球界が激震に見舞われた。この日の夕方、急きょ設定された記者会見。久保球団社長は、詰め掛けた報道陣を前に冒頭で深々と頭を下げ「当球団の選手がプロ野球の信用、信頼を失墜させる行為を犯したことに関しまして深くおわびいたします」と謝罪した。

 球団によれば9月30日、福田が2軍練習に参加していたジャイアンツ球場に、税理士法人勤務という知人男性A氏が来訪。「福田が貸した金を返さない」と訴えたことで発覚した。球団が委嘱した弁護士が調査したところ、8月初旬に誘われ、甲子園大会の複数試合で賭けを行ったという。

 甲子園大会終了時に大きく負けていた福田はA氏に「遊びだからプロ野球で取り返せばいい」と持ちかけられ、プロ野球と大リーグの試合でそれぞれ10試合、賭けをした。巨人の試合は3、4試合で、最終的に百数十万円の損になっていたという。実際の金銭のやりとりはなかったが、9月初旬にメールのやりとりをやめると、A氏の取り立てが始まった。

 10年目の福田は今季の1軍登板がなく、球団による調査では八百長行為が行われた形跡は認められていないが、球団は野球協約に抵触している疑いが強いとして熊崎勝彦コミッショナーに通報。同コミッショナーは日本野球機構(NPB)の調査委員会に調査を依頼した。球界では1969年に野球賭博が絡む八百長行為に西鉄(現西武)の選手が関与した「黒い霧事件」が発覚。当時の池永正明投手が永久追放となった。NPBによると、以降は野球賭博などの有害行為で野球協約に基づいて処分が下されたことはない。

 球団側の調査では、A氏が暴力団関係者であるとの情報はない。だがNPBの調査により野球協約第177条1項6号「所属球団が直接関与する試合について賭けをすること」に抵触すれば、永久失格処分となる。また、A氏が野球賭博常習者と認められた場合には第180条1項1号により、1年間ないし、無期の失格処分となる。A氏を福田に紹介した笠原は野球賭博を断っていたというが、A氏と賭け麻雀をする間柄だった。

 球団は福田が刑法の賭博罪に当たる疑いがあるとして警察への届け出を検討し、両選手を当面、謹慎処分とした。久保社長は両選手の解雇の可能性についてNPB側の裁定に応じて処分を下すとした上で「当然、あり得る」と言及。巨人も出場するクライマックスシリーズを前に、プロ野球界の盛り上がりに影を落とした。「大切な時期にお騒がせした」と久保社長。今回の件によるCSの出場辞退について問われると「それは現時点で考えていない」と話した。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/10/06/kiji/K20151006011268000.html
【Sponichi Annex より引用】


 や、まいったね。

 …って、そんな言葉で言い表せないんだよなぁ…(´・ω・`)


 いや、ホント、何やってくれてんだ!という感じ。

 巨人というチームとしても、野球界としても、(タイミング的に)影響が大きすぎる。

 CS前に、こんなんで士気を下げられるし、東京オリンピックの追加種目に野球が入るかどうかという時に、マイナスでしかない事をやらかしやがって…。


 全く持って、論外。
 福田に関しては即刻、永久追放で問題ない。

 笠原も同様だな。
 永久追放にならなくても、チームからは追放してくれ。


 今のところは福田と笠原で済んでいるが、他にも出てこないかが心配だな。

 一軍のレギュラー選手にまで疑いが出てくれば、さすがに「プロ=個人事業主」とは言っても、チームとしてCSの辞退なり、何らかしらの責任を負う様な形にならざるを得ないだろう。

 あと、巨人以外のチームからも出てきたら、プロ野球全体の問題として、さらに事が大きくなる。


 今は事態を見守るしかないが、ホントやるせない…。



ランクリ、お願いします。
  人気ブログランキングへ

(=゚ω゚)!!!!!【イチロー登板:夢のマウンド18球 直球143キロ】

2015.10.06 00:00

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

イチロー登板:夢のマウンド18球 直球143キロ

 米大リーグ、マーリンズのイチロー外野手(41)=本名・鈴木一朗=が4日、当地で行われたレギュラーシーズン最終戦のフィリーズ戦で八回に投手として登板し、1回、打者5人に対して18球を投げ、2安打1失点だった。イチローの登板は大リーグ15年目で初めて。

 イチローは2−6とリードされた八回にマウンドに上がり、先頭と3人目の打者に二塁打を浴びて失点したが、後続を断った。

 イチローは試合後、「一回、マウンドに立ってみたいというのはあった。メジャーリーグのマウンドに立つなんて通常ありえないですから」と、登板の希望を抱いていたことを明かした。マーリンズのジェニングズ監督とは、約1カ月半前から機会について話していたという。終盤で点差が開いたこの日、イチローから監督に打診。了解を得て初登板を果たした。

 投球を振り返り「二度とピッチャーの悪口は言わないって誓いました。2回目はいらないです」と周囲を笑わせつつ、「(失点し)自分の中に悔しさが残っていたことがちょっとよかったかな」と語った。

 イチローは愛知・愛工大名電高3年だった1991年の春に、投手として甲子園でも登板。初戦で敗れたが3失点で完投した。オリックス在籍時の96年オールスター戦第2戦では松井秀喜(巨人)の打席で登板したが、全セの野村克也監督が代打に高津臣吾投手(ヤクルト)を送り、結果は遊ゴロだった。


 マリナーズのジェニングズ監督は試合後、満足そうだった。「投手と打者の両方をできる選手なんて、そんなにいないだろ。彼は素晴らしい選手だし、マウンドに立つ資格があるんだ」

 イチローは1点を失ったが、最速89マイル(約143キロ)の直球やスライダーなどを披露。捕手のテリスは「スライダーがすごくよかったし、チェンジアップもよかった」と評価した。

 イチローは2004年にメジャー年間最多安打の262本を放つなど数々の記録を更新し、現役引退後は米国の野球殿堂入りも確実視されている。今季最終戦で実現した「投手・イチロー」。ジェニングズ監督は「シーズンの最後に、最後の回に、イチローのような将来殿堂入りする選手が投手として投げるのを、みんなが見てもいい」と説明した。


http://mainichi.jp/sports/news/20151005k0000e050161000c.html
【毎日新聞 より引用】


 ジャーで野手が投げる事はさほど珍しい事じゃない。

 いや、それは分かってるんだけど…



なんだろ、もう何が何だか分かんねぇやwww

 まだ8回だし、4番手という事はまだピッチャー使い切ってないし、オレの知ってる「野手が投げるシチュエーション」じゃないwww

 さすがイチロー、オレ達の思っている事の斜め上の事をしてくれるぜ!

 まさが、自ら志願して投げるとはなぁ…投手と比べたらキレとかは違うけど、いいスライダーを放ってたし、コントロールもまずまず。

 練習でたまにブルペンで投げているらしいけど、しっかり準備していたらもっといいボールを投げていたかもね。


 ただ、ホントに何で志願したんだろうな?

 ただのファンサービスなら最終戦だし、別にいいんだけど…これで“お別れ”とかじゃないよ…ね?

 引退前の思い出作りとかじゃ…ないよね?


 今シーズンは終盤に調子を落として打率.229と、過去最低となってしまった。

 衰えは否めないが、まだまだイチローのプレーは見ていたいよ!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

勝負はここから

2015.10.05 23:35

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_10_05_01.jpg

 日、今シーズン最終戦であるヤクルト戦に行ってきたぜ!(`・ω・´) b ビシッ!!

 9月の富山の試合が雨で流れた、その振替試合。


15_10_05_02.jpg

 この日の先発は内海だったから、内海プロデュースの“鉄板焼風弁当”が食べたかったんだけど、速攻で売り切れてたから、阿部プロデュースの“豪快!!阿部ドン!!”をチョイス。

15_10_05_03.jpg

 弁当の中に丼をぶっ込むとは、なんという豪快さ…(=゚ω゚)!

 そのせいで、見た目はかなりごちゃごちゃしているけど、ボリュームは十分すぎるし、意外と美味しかった。
 最高でーす!\(*゚∀゚*)/


15_10_05_04.jpg

 最終戦のスタメン。

15_10_05_05.jpg

 この日は、今シーズン最後の橙魂デーで、来場者全員にレプリカユニフォームがもらえた。

 あと、YGシート/プレミアムYGシートならオレンジタオルも付くので、手ぶらでも応援できるぜ!\(・ω・´)

15_10_05_06.jpg

 この通り、ドームがオレンジだらけ…。

15_10_05_07.jpg

 試合は、2-10で快勝!

 チャンスをしっかりとものにして、11安打10得点と非常に効率のいい点の取り方をした。
 …なんで、これを最初からしないんだ(`-3-)


 まぁ、ヤクルトは優勝した次の日が広島遠征で…

s3764175f.jpg

そら、真中監督もいい位置にバーがあったら、そらスヤスヤ寝てまうわwww

 で、東京へとんぼ返りみたいなもんだろ?
 畠山はベンチスタートだし、川端は2回で交代するなど、消化試合だからどうでも良くなってたな。

 どうでもいいとは言いつつも、山田はツーランを打って、トリプルスリー&100打点達成という離れ業をやってのけた(=゚ω゚)!
 なんなん、コイツ…。


15_10_05_08.jpg

 今季も来場者数300万人を達成!

 まぁ、オレ自身、今年は比較的見に行ったなー。

 ドーム観戦は、6勝4敗で勝ち越せたし(`・ω・´) b ビシッ!!


15_10_05_09.jpg

 そして、最終戦セレモニー。

15_10_05_10.jpg

15_10_05_11.jpg

 原監督は、「勝負はここからです。ファンの皆様と共に、大きな目標、日本一に向かって行きましょう!」とあいさつ。

 そうです、CSがある以上、まだまだ2015年の野球は終わらない!

15_10_05_12.jpg

 坂本も、監督からムチャぶりみたいな形であいさつを。

 「東京ドームで日本一になれる様、CSを全力で戦っていきます!」とは言ったものの、最後「え~っと」って、言葉に詰まったな…キャプテンなら、しっかりしてくれよ!\(・ω・´)

15_10_05_13.jpg

 そして、グラウンド1周して終了。


 と、いうワケで、レギュラーシーズンは終わってしまったが、クライマックスシリーズがあるので、また終わらないし、終わらせないぜ!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【2015 観戦記録】
≪巨人・後半戦≫
奈良県から来たジョニー・デップ(vsヤクルト/3-4 〇)
I☆YOKOHAMA(vsDeNA/5-6 ●)
今季ドーム観戦 5割復帰へ!(vsDeNA/0-3 〇)
曖昧な警告試合(vs中日/7-2 〇)
行くぜ、広島。レールに乗って…【前編】(vs広島/2-1 〇)

≪オールスター戦≫
初めてのオールスター戦(パ 6-8 セ)

≪巨人・前半戦≫
リヴァイ「巨人の攻撃が始まるぞ、覚悟しろ」(vsヤクルト/4-7 〇)
七夕の夜に勝利の星輝く!(vsヤクルト/4-5 〇)
ホントに首位のチームかよ(vsソフトバンク/5-2 ●)
不敗神話 崩壊(vsソフトバンク/3-2 ●)
マッスルミュージカル 仙台公演(vs楽天/5-3 〇)
プレイヤーズ・デーなのに、本人がいない(´・ω・`)(vs西武/5-4 ●)
TOKYOデー(vsヤクルト/2-3 〇)
4番の軽視化が止まらない(vs中日/5-1 ●)
2015 TOKYOシリーズ初観戦(vsヤクルト/0-5 ●)

≪オープン戦≫
ナゴヤドーム 初見参(楽天vs中日/2-2 △)

オリックス・谷、引退セレモニーで笑顔の胴上げ10度宙に舞う

2015.10.04 00:00

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

オリックス・谷、引退セレモニーで笑顔の胴上げ10度宙に舞う

 (パ・リーグ、オリックス5-0ソフトバンク、最終戦、ソフトバンク16勝9敗、3日、京セラドーム大阪)
 今季限りでの引退を表明しているオリックス・谷佳知外野手(42)が、最終戦のソフトバンク戦の七回に代打で登場。右前打を放ち、3点目となるホームも踏むなど、現役最後の活躍を見せた。

 試合後の引退セレモニーのあいさつでは「オリックスで12年間、読売巨人軍で7年間、プロ野球人生を過ごさせて頂き大変お世話になりました。セパ両リーグ、優勝も経験させてもらい本当にありがとうございました。これからは野球人として誠心誠意、野球を通じて引き続き務めを果たしていきたいと思います」と言葉を詰まらせながらも、涙は見せずに振り返った。

 マウンド上での胴上げでは自身の背番号と同じ10度宙に舞った谷は、最後まで笑顔だった。


http://www.sanspo.com/baseball/news/20151003/buf15100317020002-n1.html
【SANSPO.COM より引用】


 も、巨人を救ってくれた選手だったよなぁ。

 そして、巨人時代で何より印象深いのは、2010年4月24日 木村拓也コーチ追悼試合で放った代打逆転満塁ホームランだね。

 キムタクとは同じ年で、くも膜下出血で亡くなった彼に捧げるホームラン。

 あの時の放物線と、ヒーローインタビューでの涙は忘れられない。


 ただ、その年辺りから打撃不振でベンチを温める日が多くなってしまって、結果的には2000本安打に届かないで引退をしてしまった。
 これは非常に残念(´・ω・`)


 それでも、素晴らしい選手だった事には変わりがない。

 右打ちのうまさは球界トップクラスだったし、イチロー田口と形成していた外野の守備はまさに鉄壁。

 巨人時代は、コロコロと起用法が変わっても結果を残してくれた。


 今後も指導者として活躍してほしいね。

 お疲れ様でした!



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
盟友に届ける一撃
。゜。゜(ノД`)゜。゜。【巨人・木村拓也コーチ、7日未明に死去】

(●^◇^●)【ヤクルト、14年ぶり7度目のリーグ優勝!雄平がサヨナラ打】

2015.10.03 00:00

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

ヤクルト、14年ぶり7度目のリーグ優勝!雄平がサヨナラ打

 (セ・リーグ、ヤクルト2x-1阪神=延長十一回、最終戦、阪神13勝12敗、2日、神宮)優勝へのマジックナンバー「1」で本拠地最終戦を迎えたヤクルトが、阪神を下し2001年以来14年ぶり7度目のセ・リーグ優勝を決めた。延長十一回、雄平外野手(31)が優勝を決める執念のサヨナラ打を放った。

 就任1年目の真中監督を胴上げすべく、雄平が試合を決めた。1-1で迎えた延長十一回、先頭の川端が左前打、続く山田は三振に倒れるも二盗を試みた川端に送球が当たり、ボールが転々とする間に川端は三塁へ進んだ。畠山の四球などで二死一、三塁とすると雄平がカウント2-1から能見の142キロまっすぐを右翼線に弾き返しサヨナラ勝利を飾った。優勝を決めた瞬間、指揮官は涙を流し歓喜した。

 試合は小川が六回無安打の好投。一回に畠山が左前適時打で先制し1点リードのまま試合は終盤戦へ。しかし、これまで盤石のリリーフを見せていた救援陣が捕まった。1点リードの八回、二死から秋吉が西岡に右前打、代わった久古が鳥谷に右前打を許し一、三塁のピンチ。すかさずベンチはバーネットを投入するも代打・関本に中前適時打を浴び同点に追いつかれた。それでも九回はバーネットが3人で終わらせ、十回から2イニングをロマンが無失点に抑える好投でサヨナラ勝ちにつなげた。

 2年連続最下位だったチームの指揮を今季から任された真中監督は今季のパ・リーグ優勝を決めたソフトバンクの工藤監督とともに、就任1年目でのリーグ優勝監督となった。

 日本シリーズ進出を争うクライマックスシリーズには10月14日に始まるファイナルステージから出場。前回出場した2001年以来、6度目の日本一を目指す。

ヤクルト・真中監督
「一瞬力が全部抜ける感じだった。ものすごく良い雰囲気で、素晴らしい試合ができた。私も含めて選手はずっと苦しい思いで戦ってきた。途中まで早かったが9月からは長かった。選手には本当によくやったと言いたい」


http://www.sanspo.com/baseball/news/20151002/swa15100222110009-n1.html
【SANSPO.COM より引用】


優勝
きたぁぁぁぁぁ(●^◇^●)ぁぁぁぁぁ!!!!!


 巨人ファンのオレとしては残念だけど、今年はヤクルトの優勝で良かったよ。

 打者はトリプルスリー確実で現在ホームラン王の山田、現在首位打者の川端、打点王の畠山、投手は小川石川の左右両エースにセーブ王争いをしているバーネット…これだけの選手がいるんだもん。

 本拠地・神宮のラストゲームで決められて本当に良かった!


s2bd82f07-s.jpg

 そして、このつば九郎www

 先頭を歩きやがってwww

 念願の“るーびーかけ”だな!

CQUlsSQUYAAe6z8.jpg

 優勝おめでとう!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

西武・秋山 216安打のプロ野球記録「素直にうれしい」

2015.10.02 00:00

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

西武・秋山 216安打のプロ野球記録「素直にうれしい」

◇パ・リーグ 西武1-4オリックス (10月1日 京セラD)

 西武の秋山翔吾外野手(27)が1日、今季最終戦となる京セラドームで行われたオリックス戦の6回に三塁内野安打を放ち、シーズン215安打とし、2010年に阪神のマートン外野手が樹立した214安打のプロ野球記録を更新した。三塁への打球は、打ち取られた当たりだったが、激走で内野安打に。新記録達成がアナウンスされると、記念のボードを掲げ、ヘルメットを脱いで一礼して歓声に応えた。さらに、9回には先頭打者で左中間へ三塁打を放ち、216安打目を記録した。

 初回の第1打席は遊ゴロ、3回の第2打席には空振り三振に倒れていた。

 秋山は30日のオリックス戦で初の5安打を記録し、イチロー(マーリンズ)がオリックス時代の1994年にマークしたパ・リーグ記録の210安打も更新、日本記録に並んでいた。

 秋山は横浜創学館から八戸大を経て10年のドラフト3位で西武入団。1年目の11年には110試合に出場し66安打、12年には107試合で118安打、13年には全144試合に出場し152安打、昨年は131試合で123安打を記録。5年目の今年は全143試合に出場。6月3日から7月14日までは歴代3位となる31試合連続安打も記録すつなど安打を積み重ねた。

 ▼西武・秋山翔吾外野手の話 記録に関しては素直にうれしい。チームが勝つことを考えていた。ヒットを打つことへのプレッシャーは無く、塁に出られればと思っていた。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/10/01/kiji/K20151001011241190.html
【Sponichi Annex より引用】


記録更新
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!


 いや、まいったね!

 オレは同世代として、誇らしげに思う~!


 一時は記録更新が怪しくなったものの、この前の試合に5安打の固め打ちで猛チャージをかけたね。

 今季は31試合連続安打も記録したし、まさしく飛躍の年になったと思う。

 ただ、こんなに打っても打率は柳田に負けているとか…どんだけハイレベルな戦いなんだw


 来季以降も期待したいし、その前にプレミア12で代表入りして活躍してほしいね!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

クラブニンテンドー、今日まで~

2015.10.01 23:50

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 晩は「寒いわね」って言いたくなるほど、随分と気温が下がったと思う10月

15_10_01_01.jpg

 クラブニンテンドーのサイトが10月になった瞬間…

15_10_0_02.jpg

こうなりました
。゜。゜(ノД`)゜。゜。

 いやぁ…まいったね。

 とうとう、この日が来てしまった。

 ポイントは余らせる事なく、全てグッズ交換に使う事ができたし、何もする事はないんだけど、いざこの日を迎えると、なんだかねぇ…(´・ω・`)

 改めて言おう…ありがとな~!


 まぁ、それは良いんだけど、新しい会員サービスのアナウンスが未だにないんですけど、どうなったん?

 今秋に開始予定と聞いていたから、クラニンの終了と同時か、少しダブらせて始まるかと思いきや…なかったね。

 やっぱ、岩田社長が亡くなって、会社がバタバタして遅れているのだろうか…気長に待つしかないか。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
クラブニンテンドー 最後のグッズ(マリオカレンダー 2016年Ver.)
。゜。゜(ノД`)゜。゜。【任天堂・岩田聡社長が55歳で死去、ニンテンドーDS、Wiiでゲーム新時代拓く】
ピンクの悪魔のひざかけ(カービィのひざかけ)
MARIO KART 8 ORIGINAL SOUND TRACK(マリオカート8 オリジナルサウンドトラック)
不可能だったスマブラのサントラ(大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS/for Wii U「特選サウンドテスト」)
クラブニンテンドー、ありがとな~(「クラブニンテンドー」サービス終了のお知らせ)
リンゴを抱えた でっていう(ヨッシーのぬいぐるみ)
最後のクラブニンテンドー 会員特典(2014年度 プラチナ会員特典)
そういや、今年はルイージの年だった(THE YEAR OF LUIGI サウンドセレクション)
クラブの景品(2012年度 プラチナ会員特典)
忘れた頃にやってきたマリオ(2011年度 プラチナ会員特典)
そら、ポイント交換せざるを得ない(Wii ゴールデンヌンチャク)
今更ながら、マリオギャラクシーがすごいと思った件(スーパーマリオギャラクシーサウンドトラック)
あれから結構経つんだな…【あの“誤審男”WBC出場せず】(DSカードケース/シルバー)
今年の講義が確定したぜ!(2007年 プラチナ会員特典)
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

