switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ


--.--.-- --:--

category : スポンサー広告


余命は1か月か、それとも…

2015.11.30 00:00

category : ブログ関連

comment(0) trackback(0)

 や、まいったね。

 「余命」とは言っても、別にオレの事じゃない。

14_05_12_02.jpg

 発売直後から今日までずっと使い続けている「SoftBank 920SH

 ガラケー向けのサービスが続々と終了して使いづらい部分があるのは否めないものの、全く使えない物ではないので今でも使っているのだが、とうとうそうも言ってられない事態が起きようとしている。


 それは、サーバ証明書切り替えの影響

 早い話が、SSL通信が必要な「https://」から始まるサイトへの接続はできなくなるよ、っていう話。

 普通のネットや電話、メール等は今まで通りできる…が、これは痛い(´・ω・`)

 現に、Wikipedia辺りはすでに使えない。

  ごく一部のガラケーはアップデートで回避するみたいだが、ホント数機種のみで、とうとうこういう形でガラケーを殲滅しに来たか、と思ったね。


 今年の7月にこの情報はアップしているみたいだが、今月にソフトバンクからメールが来るまで知らんかった。

 一時期使っていたjigブラウザでも使うか…と、思ったけど、SSL通信は端末⇔jigサーバ間ではしておらず、閲覧はできてもセキュリティに関しては穴がある。


 いや、まいったね。

 2016年1月1日以降、それまでのSHA-1証明書の新規発行はできなくなり、SHA-2証明書への移行が進められる。

 すでに影響が出ているけど、完全アウトになるには2016年内という事か…早ければ1、2か月程度か?

 iPod Touch+ポケットWi-Fiで対応する手もあるが、持っているiPod Touchが第4世代もので古すぎて、逆に問題あり(´・ω・`)

 
 ついにスマホか…スマホにするならXperiaなんだけど、Z3にしようと思ったらZ4の話が出ていたので見送り。

 で、Z4が出たらSnapdragon810の発熱問題が結構深刻だったので、これも見送り。

 その後のZ5も、ヒートパイプを2本付けて排熱処理を改良したとはいえ、相変わらずCPUがスナドラ810…

 新しいスナドラ820が発表されているけど、それも発熱問題がどうなんだか分かんないんだよな。

 ってか、それを搭載したXperia(Z6?)がいつ出るのかも分かんないし。


 う~ん…まいったね(´・ω・`)



 さて、長くなってしまったが、今月最後の更新はアクセス解析。

 [READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!


[READ MORE...]

行くぜ!北海道!!【その4】

2015.11.29 22:00

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 海道旅行最終日。

 そういや、札幌ドームの外観の写真を取ってなかったと思って、室蘭かそこらに行こうと思ってた前にもう一度立ち寄った。

15_11_09_04.jpg

 で、パチリ。

 駐車場の係員の人が「ドームの展望台などにも行けますよ」と言うので、駐車料金(2時間で300円)を払うくらいなら、展望台のチケット500円を払って3時間無料にしてしまった方がいいと思い、行く事に。


15_11_29_01.jpg

 展望台の前に、前日の試合では人が多くて見られなかったメモリアルコーナーを。

15_11_29_02.jpg

 何でもない日だと、人が少なくてじっくり見る事ができる。

15_11_29_03.jpg

 オールスター戦をやった時の、出場選手全員のサインまで展示してやがる…なんて豪華な(=゚ω゚)!

15_11_29_04.jpg

 ドームのグッズ売り場も、もちろん日ハムコンサドーレ札幌が混在している。

 売り場面積は、日ハムが圧倒的だったけどw


 で、いよいよ展望台へ…と、思ったら、

15_11_29_05.jpg

な…なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ( ゚д゚)!?



 続きは[READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b


[READ MORE...]

行くぜ!北海道!!【その3】

2015.11.27 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 海道の2日目は、メインはナイターのプレミア12 開幕戦だが、日中は車で小樽に行った。

15_11_27_01.jpg

15_11_27_02.jpg

 小樽運河に行く手前に、廃線となっている手宮線があった。

15_11_27_03.jpg

 で、小樽運河。

15_11_27_04.jpg

 観光のパンフを見ると、仮面ライダーに出てくるショッカーのアジトがコレらしい。

 …仮面ライダー見ないから知らんけど(ノ∀`)

15_11_27_05.jpg

 天気は微妙だったけど、やっぱ画になるね!\(*゚∀゚*)/



 …ここからは、[READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!


[READ MORE...]

行くぜ!北海道!!【その2】

2015.11.25 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 て、行くぜ!北海道!!【その1】を書いてから、続きがまだ書いてなかったが…野球シーズンもやっとストーブリーグに入ったし、書きますか._〆(゚▽゚*)


 今回、北海道に行こうと思ったのは本当にプレミア12があったからという理由だけw

 準決勝/決勝戦は東京ドームでやるとはいえ、侍ジャパンがそこまで勝つかどうかは正直怪しかったし…でも、侍ジャパンは今シーズンの締めくくりとして絶対見たい!


 と、いうワケで、チケットを手配して羽田空港へ。

15_11_25_01.jpg

 空港自体は前に来た事はあるけれども、飛行機に乗る事自体は未経験

 そりゃ、修学旅行は京都だし、車を運転する様になってからは淡路島まで車で行くくらいで、飛行機はなぁ…理屈で分かっていても、あんな鉄の塊が宙に浮くのが信じられないし、なんかこえぇし…(=゚ω゚)!


 でも、さすがに北海道だと飛行機を使わなきゃ時間的に無理なので、

15_11_25_02.jpg

乗りました。

 LCCはよう分からんし、安い分やっぱ信頼ならねぇという事で、ANAの旅作プランで飛行機+ホテル+レンタカーのパックをチョイス。

 予約した時にキャンペーンか何かで安くなっていて、2泊3日で48,000円。

 普通に行ったら往復の飛行機だけで結構な値段するし、まぁ、そこそこなんじゃないの?

 確かLCCでも見積もってみたけど、同レベルでやったらほとんど変わんなかった気がする…(・w・`)

15_11_09_03.jpg

 で、到着\(*゚∀゚*)/



 …ここからは、[READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!


[READ MORE...]

4番 ライト 高橋由伸 背番号24   最後のバッターボックスへ

2015.11.23 22:40

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

 日のジャイアンツファンフェスタで、由伸の引退セレモニーが行われた。

 …行きたかったけど、チケット外れちゃったのでLIVEストリームで見届ける事にした(´・ω・`)

15_11_23_01.jpg

4番 ライト 高橋由伸 背番号24

 コールされたのは、4番打者だった。

 1番か3番の方がしっくりくるんだけどな…まぁ、いっか。

15_11_23_02.jpg

 最後の対戦相手は菅野、そしてキャッチャーとして阿部がマスクをかぶった。

 1球目のストレートを見送り…

15_11_23_03.jpg

15_11_23_04.jpg

15_11_23_05.jpg

2球目をレフトへ!

 いやぁ…代打として来季も見たくなる、ヒット性の打球だった。

 これで、選手・高橋由伸は見納めか…お疲れ様でした、ありがとう!


15_11_23_06.jpg

 阿部内海から花束の贈呈。

15_11_23_07.jpg

 そして、2人の娘さんからも。

15_11_23_08.jpg

 最後は、ミスターから「勝つ勝つ勝つ」と書かれたボールが。

 原さんは来なかったか…残念(´・ω・`)

15_11_23_09.jpg

 そして、引退スピーチが始まる…。

【巨人】由伸、引退スピーチ全文「どんな逆境にも立ち向かい、覚悟を持ってまい進します」

 巨人のファン感謝イベント「ジャイアンツ・ファンフェスタ」が23日、東京Dで開催された。今季限りで現役を引退した高橋由伸監督(40)の「現役引退・監督就任セレモニー」が行われ、高橋監督がファンに向けてスピーチに立った。

 ◆全文は以下の通り

 私、高橋由伸は今シーズン限りで現役を引退します。

 ともに戦ってきた巨人軍の皆さま、応援してくれたファンの皆さま、支えてくれた家族、すべての方に感謝します。本当にありがとうございました。

 大きな希望と不安を抱き、巨人軍に入団し、神宮での初ヒット、東京ドームでの初ホームラン、今でも昨日のことのように思い出します。

 誇れることがあるとするなら、巨人軍で現役生活を全うし、完全燃焼できたことだと思います。ここ、東京ドームで温かい声援を一身に受け、プレーできたことは本当に幸せな時間でした。

 プロ野球選手として野球を職業にし、来る日も来る日も野球と向き合い、戦いの場にいました。それは楽しかったことよりも、重圧を感じ、苦しかったことの方が多かったように思います。

 そんな日常だからこそ、一方で、達成できたことの喜びは大きく、18年間頑張ることができました。

 来季からは偉大な先輩方が務められた巨人軍の監督に就任します。

 これまで以上の試練や困難が待ち受けていると思います。選手時代以上に皆さまの声援を力強く感じながら、叱咤激励を受けながら監督を務めていきたいと思います。

 最後に、皆さんに誓います。

 どんな逆境にも立ち向かい、覚悟を持ってまい進します。そして、野球の素晴らしさをしっかりと伝えていきます。

 今日は、このような素晴らしい舞台を用意してくださった関係各位の皆さま、あらためて感謝申し上げます。

 18年間、本当にありがとうございました。


http://www.hochi.co.jp/giants/20151123-OHT1T50086.html
【スポーツ報知 より引用】


15_11_23_10.jpg

15_11_23_11.jpg

 終了後、グラウンドを1周。

 グッとくるものはあったけど、来季も監督としてその姿は見られるし、頑張ってほしい気持ちの方が強かった。

 上原からのビデオメッセージにもあったけど、これからの方が大変なんだよな。

 監督という立場たと当然、原前監督と比べられたり、厳しい声があったりする時もあるだろうけど、今はとにかく頑張ってほしい。

15_11_23_12.jpg

 そして、背番号24の2と4を足した6回の胴上げ!\(*゚∀゚*)/

 次は優勝した時に見たいね!


 全力プレーからくる故障が非常に多く、2000本安打に届かなかったのは非常に残念だったと思う。

 けれども、そのプレーの数々は決して忘れないし、大変な時期に監督になって厳しい道のりが待っているけれども、これからもお願いします!



 あったかくて寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
(`・ω・´)【「覚悟を持ってまい進したい」高橋由伸新監督が就任会見】
。゜。゜(ノД`)゜。゜。【巨人・高橋新監督:現役の未練断ち切り、新たな一歩】

オマケの試合

2015.11.22 00:00

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_11_21_11.jpg

 位決定戦が終わった直後、スクリーンに表示された決勝戦のカード。

15_11_22_01.jpg

 3位決定戦と決勝戦のチケットは通し券になっているので、せっかくだから決勝も見る事にした。
 "オマケの試合"だね。

 …日本が決勝に行くもんだと思っていて、予定は入れてなかったし(・w・`)


15_11_22_02.jpg

 スタメン。

 ソン・ドンヨル(コーチ)/イ・デホ…日本のプロ野球ファンに知名度のある2人に次ぐ盛り上がりを見せたのが、なんとライト外審の白井という∵ゞ(≧ε≦o)


15_11_22_03.jpg

15_11_22_04.jpg

 通し券となっていたせいか、意外と観客はいたね。

 まぁ、オレみたいな考えの人が多かったんだろうけど。

15_11_22_05.jpg

 さて、試合の方は、韓国が初回に先制し、4回にはパク・ビョンホ(ピョンホ)がレフト2階席にぶち込む特大ホームランを打ってアメリカを突き放す。


 アメリカの方はゼロ行進が続いたが、試合終盤にライトスタンドで動きがあった。

 どっかで聞いた事のある応援歌が流れてるなーと、思ったら…

15_11_22_06.jpg

広島のスクワット応援や、

15_11_22_07.jpg

阪神の「ワッショイ」アメリカを日本の応援歌メドレーで応援し始めたwww

 たしか、マートンの応援歌から始まって、ヤクルトの「夏祭り」、DeNAの「チャンス0」、ゴメスエルドレッドランサム、ロッテ「チャンス1」…そんなもん?

 急造応援団で、「(大きな声で)USA!」とか、試合より面白い_| ̄|〇∠))バンバン


 まぁ、そんな応援もむなしく…

15_11_22_08.jpg

最後のバッターを三振にとって…

15_11_22_10.jpg

韓国がプレミア12・初代王者となった。

15_11_22_09.jpg

 まぁ、普通に強かったよ、韓国は。

 メジャーリーガーのいないアメリカが勝つよりは、これでいいんじゃない?

 大会の権威はこれから作って行けばいいさ、今回は第1回なんだし。



 これで、今年の野球はおしまい。

 今年は、今までで1番多く、いろんな球場に行った気がする。

 来季も多くの試合を見たいね。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
侍ジャパン4強入り 準決勝は19日東京Dで韓国戦
中村晃サヨナラ打!松井裕救援失敗帳消し打で侍J予選全勝
【侍ジャパン】筒香3の3!中田3ラン!松田満弾!5、6、7番でB組1位、決勝T決めた
【侍ジャパン】中田、連夜の大爆発!V打&3打点で開幕3連勝導いた!
侍J、メキシコに9回サヨナラ勝ちで2連勝! 中田が決勝打&5打点の大暴れ
【侍ジャパン】おかわり、再検査へ緊急帰京 小久保監督オーダー再考「いないことを想定」
侍ジャパン プエルトリコに快勝 マエケン3回零封、秋山先制弾
侍ジャパン最終登録発表 小久保監督「柳田、山田を中心に」
「プレミア12」での世界一奪取を誓う小久保監督 イチロー招集の可能性は?


【2015 観戦記録】
≪プレミア12≫
会場は正直な反応(【3位決定戦】vsメキシコ/1-11 〇)
ラストイニングの難しさ(【準決勝】vs韓国/4-3 ●)
行くぜ!北海道!!【その1】(vs韓国/0-5 〇)

≪ソフトバンク・日本シリーズ≫
無敵の若鷹軍団は日本一ィィィィィ!!!!!(vsヤクルト/5-0 〇)
気持ちを切り替え、日本シリーズへ!(vsヤクルト/6-4 〇)

≪クライマックスシリーズ ファイナルステージ≫
2015年シーズン 今日まで~(vsヤクルト/2-3 ●)

≪クライマックスシリーズ ファーストステージ≫
マッスルミュージカル CS特別公演(vs阪神/1-3 〇)
ハッピーバースデー ゲッツー(vs阪神/4-2 ●)

≪巨人・後半戦≫
勝負はここから(vsヤクルト/2-10 〇)
奈良県から来たジョニー・デップ(vsヤクルト/3-4 〇)
I☆YOKOHAMA(vsDeNA/5-6 ●)
今季ドーム観戦 5割復帰へ!(vsDeNA/0-3 〇)
曖昧な警告試合(vs中日/7-2 〇)
行くぜ、広島。レールに乗って…【前編】(vs広島/2-1 〇)

≪オールスター戦≫
初めてのオールスター戦(パ 6-8 セ)

≪巨人・前半戦≫
リヴァイ「巨人の攻撃が始まるぞ、覚悟しろ」(vsヤクルト/4-7 〇)
七夕の夜に勝利の星輝く!(vsヤクルト/4-5 〇)
ホントに首位のチームかよ(vsソフトバンク/5-2 ●)
不敗神話 崩壊(vsソフトバンク/3-2 ●)
マッスルミュージカル 仙台公演(vs楽天/5-3 〇)
プレイヤーズ・デーなのに、本人がいない(´・ω・`)(vs西武/5-4 ●)
TOKYOデー(vsヤクルト/2-3 〇)
4番の軽視化が止まらない(vs中日/5-1 ●)
2015 TOKYOシリーズ初観戦(vsヤクルト/0-5 ●)

≪オープン戦≫
ナゴヤドーム 初見参(楽天vs中日/2-2 △)

会場は正直な反応

2015.11.21 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_11_21_01.jpg

 昼の東京ドーム。

15_11_21_02.jpg

 半分どうでもよくなっているけれども、プレミア12 3位決定戦の日本vsメキシコ戦を観に行ってきた。


15_11_21_03.jpg

 スタメン。

 おかわり中村晃に代えた以外は、ほぼ固定だったな。
 まぁ、別に代える要素も特別なかったんだけど(・w・`)

15_11_21_04.jpg

15_11_21_05.jpg

 ちょっと空席がチラホラとあるなぁ…まぁ、準決勝の負け方があり得ない物だったし、デーゲームだし、こうなってもしゃーないよなぁ。


15_11_21_06.jpg

 試合は、山田の2打席連発に加え、中田松田、そして秋山のサヨナラコールド2ラン5発のホームランで7回コールド勝ち!

 いや、うん、まぁ…盛り上がったけど、どことなく虚しかったなぁ。

 なぜ、これを準決勝でしない?と。

 打線を爆発&相手投手を全員マウンドに沈める相手、間違ってます(´・ω・`)


15_11_21_07.jpg

15_11_21_08.jpg

 で、3位の表彰式。

15_11_21_09.jpg

 まるで、流れ作業みたいに銅メダルが選手の首に下げられるw

 そして、監督インタビューと3位決定戦のMVPに選ばれた山田のインタビューがあったけど、拍手の量の差があからさまだったなw

 まっ、そらそうよ。
 それだけの事をやらかしてんだ。

 人間、誰しもミスはするものだとは言うけれども、プロとしてやってはいけない事をしてしまっては、そうは言ってられない事もあると思う。


 っつーか、「先発はコイツで、終盤はアイツに任せる」とかいう決めつけ采配はやめてくれ。
 明日の先発をペラペラとしゃべるのもやめてくれ。

 同じ様なタイプのピッチャーによる継投、しかもその起用に偏りがあり過ぎる。

 セのピッチャーなんて、ほとんど起用してなかったな。
 だったら、選ばずに休ませたれや(´・ω・`)


 で、監督業も辞めてくれ。

 監督が未経験者なら、コーチに経験者なしの人が複数いる陣でおかしいし、どっかのチームで経験を積んでからにしてほしいわ。


15_11_21_10.jpg

 ところで、山田がMVPの賞品としてもらった、HUBLOT(ウブロ)の時計…。

s90b7404c-s.jpg

(=゚ω゚)かっけぇぇぇぇぇ!!!!!

 値段は178万で、100本限定だそうな…手ごろだねぇ(震え声)


 準決勝のショックはまだ拭えないが、とりあえずは最後、勝ってよかったよ。

15_11_21_11.jpg

 ただ、やっぱり決勝で日本を見て、今シーズンを締めくくりたかったなぁ(´・ω・`)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
侍ジャパン4強入り 準決勝は19日東京Dで韓国戦
中村晃サヨナラ打!松井裕救援失敗帳消し打で侍J予選全勝
【侍ジャパン】筒香3の3!中田3ラン!松田満弾!5、6、7番でB組1位、決勝T決めた
【侍ジャパン】中田、連夜の大爆発!V打&3打点で開幕3連勝導いた!
侍J、メキシコに9回サヨナラ勝ちで2連勝! 中田が決勝打&5打点の大暴れ
【侍ジャパン】おかわり、再検査へ緊急帰京 小久保監督オーダー再考「いないことを想定」
侍ジャパン プエルトリコに快勝 マエケン3回零封、秋山先制弾
侍ジャパン最終登録発表 小久保監督「柳田、山田を中心に」
「プレミア12」での世界一奪取を誓う小久保監督 イチロー招集の可能性は?


【2015 観戦記録】
≪プレミア12≫
ラストイニングの難しさ(【準決勝】vs韓国/4-3 ●)
行くぜ!北海道!!【その1】(vs韓国/0-5 〇)

≪ソフトバンク・日本シリーズ≫
無敵の若鷹軍団は日本一ィィィィィ!!!!!(vsヤクルト/5-0 〇)
気持ちを切り替え、日本シリーズへ!(vsヤクルト/6-4 〇)

≪クライマックスシリーズ ファイナルステージ≫
2015年シーズン 今日まで~(vsヤクルト/2-3 ●)

≪クライマックスシリーズ ファーストステージ≫
マッスルミュージカル CS特別公演(vs阪神/1-3 〇)
ハッピーバースデー ゲッツー(vs阪神/4-2 ●)

≪巨人・後半戦≫
勝負はここから(vsヤクルト/2-10 〇)
奈良県から来たジョニー・デップ(vsヤクルト/3-4 〇)
I☆YOKOHAMA(vsDeNA/5-6 ●)
今季ドーム観戦 5割復帰へ!(vsDeNA/0-3 〇)
曖昧な警告試合(vs中日/7-2 〇)
行くぜ、広島。レールに乗って…【前編】(vs広島/2-1 〇)

≪オールスター戦≫
初めてのオールスター戦(パ 6-8 セ)

≪巨人・前半戦≫
リヴァイ「巨人の攻撃が始まるぞ、覚悟しろ」(vsヤクルト/4-7 〇)
七夕の夜に勝利の星輝く!(vsヤクルト/4-5 〇)
ホントに首位のチームかよ(vsソフトバンク/5-2 ●)
不敗神話 崩壊(vsソフトバンク/3-2 ●)
マッスルミュージカル 仙台公演(vs楽天/5-3 〇)
プレイヤーズ・デーなのに、本人がいない(´・ω・`)(vs西武/5-4 ●)
TOKYOデー(vsヤクルト/2-3 〇)
4番の軽視化が止まらない(vs中日/5-1 ●)
2015 TOKYOシリーズ初観戦(vsヤクルト/0-5 ●)

≪オープン戦≫
ナゴヤドーム 初見参(楽天vs中日/2-2 △)

ラストイニングの難しさ

2015.11.20 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_11_20_01.jpg

 て、プレミア12の準決勝はなんとか日本戦として見る事ができたぜ(`・ω・´) b

 相手はまたもや韓国だが、大谷で相手打線を黙らせ、打線爆発でピッチャー全員マウンドに沈めてしまえ!

 と、いうワケで、さっさと仕事を終わらせてドームへ…。

15_11_20_02.jpg

と、思っていたんだけど、30分程度遅れてしまった。

 いや、まいったね(ノ∀`)


15_11_20_03.jpg

 この日の大谷は、札幌での開幕戦と同じ様なピッチングを見せてくれた。

 7回まで1安打11奪三振と文句のつけようがない抑えっぷり\(*゚∀゚*)/

 160km/hも連発だし、6、7回あたりは少し球速が落ち、球も浮き始めていたが、それでも打たれそうな感じはなかったなぁ。


 打線は、4回に平田のタイムリーから始まり、が相手の悪送球を誘って2点目、坂本が犠牲フライと一気に3点をもぎ取った。

 8回は則本にスイッチし、8球で終わらせる。


 …ここまでは良かったんだよなぁ。

 9回も則本が出てきたんだけど、突如崩れて3連打で1点を失い、デッドボールを与えて満塁。

15_11_20_04.jpg

 ここで松井が出てくるも、痛恨の押し出し!

 増井に代えるがそれでも止まらず…

15_11_20_05.jpg

9回、一死も取れずに4失点で逆転
( ゚д゚)ポカーン…


15_11_20_06.jpg

 その裏は山田から始まるクリーンナップだったが、特に見せ場もなく終戦…_| ̄|〇

15_11_20_07.jpg

 いや……………まいったね。

 こんな光景…8回が終わった時、誰が想像した?


 完全に小久保監督の采配ミス。

 則本のイニング跨ぎは別にいいんだけど、ランナーを出した時点で代えるべき。
 でも、本来なら頭からクローザーを出すべき。


 山﨑康晃や牧田をなぜ出さないのか?

 出せないのか?

 出したくないのか?

 出す度胸もないのか?

 また松井を使った!

 なぜ他のピッチャーを使わない?

 なぜそんなに松井ばかりに頼るのか小久保!!

 

 っつーか、セ・リーグのピッチャー全然出さないよな。
 だったら、最初から選ぶなや。

 3点なんて全然セーフティリードじゃないのに、何、素人以下のクソ采配で勝てる試合を落としてんだよ…。


 終わった瞬間、「オレ、こんなになで肩だったかな?」って言うくらいガックリきて、10分くらい席から動けんかったわ…。

 割とマジで監督をに代えてほしい。

 指導者未経験の人間にナショナルチームの監督をさせてる意味が分からんわ。

 ナショナルチームでの試合なんて大して数組めないんだから、これで経験を…なんて呑気な事言ってられんのよ。

 ってか、プロとしてやる以上は未経験とか言い訳無用だし。


 野球の試合でここまで重い足取りで帰ったの、初めてだった。

 3位決定戦/決勝戦のチケットは取ってあるんだけど、正直どうでもよくなっちまったなぁ…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
侍ジャパン4強入り 準決勝は19日東京Dで韓国戦
中村晃サヨナラ打!松井裕救援失敗帳消し打で侍J予選全勝
【侍ジャパン】筒香3の3!中田3ラン!松田満弾!5、6、7番でB組1位、決勝T決めた
【侍ジャパン】中田、連夜の大爆発!V打&3打点で開幕3連勝導いた!
侍J、メキシコに9回サヨナラ勝ちで2連勝! 中田が決勝打&5打点の大暴れ
【侍ジャパン】おかわり、再検査へ緊急帰京 小久保監督オーダー再考「いないことを想定」
侍ジャパン プエルトリコに快勝 マエケン3回零封、秋山先制弾
侍ジャパン最終登録発表 小久保監督「柳田、山田を中心に」
「プレミア12」での世界一奪取を誓う小久保監督 イチロー招集の可能性は?


【2015 観戦記録】
≪プレミア12≫
行くぜ!北海道!!【その1】(vs韓国/0-5 〇)

≪ソフトバンク・日本シリーズ≫
無敵の若鷹軍団は日本一ィィィィィ!!!!!(vsヤクルト/5-0 〇)
気持ちを切り替え、日本シリーズへ!(vsヤクルト/6-4 〇)

≪クライマックスシリーズ ファイナルステージ≫
2015年シーズン 今日まで~(vsヤクルト/2-3 ●)

≪クライマックスシリーズ ファーストステージ≫
マッスルミュージカル CS特別公演(vs阪神/1-3 〇)
ハッピーバースデー ゲッツー(vs阪神/4-2 ●)

≪巨人・後半戦≫
勝負はここから(vsヤクルト/2-10 〇)
奈良県から来たジョニー・デップ(vsヤクルト/3-4 〇)
I☆YOKOHAMA(vsDeNA/5-6 ●)
今季ドーム観戦 5割復帰へ!(vsDeNA/0-3 〇)
曖昧な警告試合(vs中日/7-2 〇)
行くぜ、広島。レールに乗って…【前編】(vs広島/2-1 〇)

≪オールスター戦≫
初めてのオールスター戦(パ 6-8 セ)

≪巨人・前半戦≫
リヴァイ「巨人の攻撃が始まるぞ、覚悟しろ」(vsヤクルト/4-7 〇)
七夕の夜に勝利の星輝く!(vsヤクルト/4-5 〇)
ホントに首位のチームかよ(vsソフトバンク/5-2 ●)
不敗神話 崩壊(vsソフトバンク/3-2 ●)
マッスルミュージカル 仙台公演(vs楽天/5-3 〇)
プレイヤーズ・デーなのに、本人がいない(´・ω・`)(vs西武/5-4 ●)
TOKYOデー(vsヤクルト/2-3 〇)
4番の軽視化が止まらない(vs中日/5-1 ●)
2015 TOKYOシリーズ初観戦(vsヤクルト/0-5 ●)

≪オープン戦≫
ナゴヤドーム 初見参(楽天vs中日/2-2 △)

第10回 OFFICIAL CUP【準備編】

2015.11.18 23:35

category : 日記

comment(0) trackback(0)

banner_officialCup10.png

 レミア12がいよいよ終盤という中、プロ野球 オーナーズリーグでは第10回OFFICIAL CUPが開幕する。

 今回はリミテッドに挑戦する事に。

15_11_18_01.jpg

 コスト上限80で、LEなし、DHなし、アイドルカードなし。

 相変わらず縛りが厳しめだが、今回の選手の調子は使おうと思っていたLEが軒並み不調だったので、なんとかなるかも(`・ω・´)


 まずは野手&オーダー。

15_11_18_02.jpg

15_11_18_03.jpg

 山田不調なのが気になるものの、それ以外はいい感じに組めた。

 カギは清田秋山梶谷絶好調組だが、持っているカードがちと古いんだよなぁ…(´・ω・`)

 でも、絶好調を信じて上位打線に組み込む。

 強化はおなじみ坂本伊藤


 次に投手。

15_11_18_04.jpg

 エースは絶好調マエケン

 大谷小川絶好調なので、交互に組んで連敗を防ぐ。

 大野絶好調で、コストも低いし起用したかったが、コンボ相手が不在なのが気になったので起用せず…。

 リリーフも、マシソン以外は低コスト

 クローザーの西野は微妙だが、ストッパー◎を信じるとしよう。


 コンボはこうなった。

・ 【守】勝利の方程式
・ 【守】投手王国
・ 【守】攻める剛速球コンビ
・ 【守】最強中継ぎ陣
・ 【守】若手先発陣
・ 【守】規格外剛球コンビ
・ 【守】160キロリレー
・ 【攻】ジグザグ打線
・ 【攻】スーパーカーカルテット
・ 【攻】マシンガン打線
・ 【攻】冷静な野球眼
・ 【攻】右投手キラー
・ 【攻】和製打線
・ 【攻】左投手キラー
・ 【攻】強力クリーンナップ
・ 【攻】恐怖の1、2番コンビ
・ 【攻】瀬戸際での遭遇
・ 【攻】無二の野球愛コンビ
・ 【攻】異色の野球勘コンビ
・ 【攻】脅威の下位打線
・ 【攻】花形スターコンビ
・ 【攻】華やかアーチコンビ
・ 【攻】豪華代打陣
・ 【攻】重量打線
・ 【攻】ダブル・クリーンナップ
・ 【攻守】オガワコンビ
・ 【攻守】同世代親友コンビ
・ 【攻守】若きスターコンビ
・ 【攻守】赤ヘル魂コンビ
・ 【C】赤き魂の投球術
・ 【D】次世代の中核コンビ
・ 【DB】生え抜きスラッガーズ
・ 【F】全力投球コンビ
・ 【F】存在感満点コンビ
・ 【M】幕張若武者リレー
・ 【M】社会人即戦力コンビ

≪特殊スキル≫
・ 次世代の大黒柱
・ ムードチェンジ
・ 指導者への鼓動
・ 再建の名采配
・ 中心選手の底力(巨)


 コンボ数36+5個

 まぁ、こんなもんでしょ。


 予選リーグの相手は、純正チーム3チームと、ASチームが2チーム。

 リミテッドは純正有利と聞くが、どうなる事やら…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

侍ジャパン4強入り 準決勝は19日東京Dで韓国戦

2015.11.17 00:00

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

侍ジャパン4強入り 準決勝は19日東京Dで韓国戦

<プレミア12:日本9-3プエルトリコ>◇準々決勝◇16日◇台湾・桃園

 プレミア12初代王者を狙う侍ジャパンが準決勝進出を決めた。19日には日本に戻り、東京ドームで韓国(B組3位)と対戦。大谷翔平投手(21=日本ハム)の先発が予想される。

 この日はここまで4番を務めてきた中村剛也内野手(32=西武)が欠場し、代わりにこれまで5番を打っていた筒香嘉智外野手(23=DeNA)が新4番に入った。

 見せ場は初回に早速訪れた。1番秋山のヒットなどで1死一、二塁のチャンスで筒香は遊撃手の左を破るヒットで先制タイムリー。小久保裕紀監督(44)の起用にこたえて見せた。日本打線は3回に平田のタイムリー、4、6回には坂本のタイムリーなどで点差を着実に広げていった。結局、13安打9得点の猛攻でプエルトリコを寄せ付けなかった。

 先発したエース前田健太投手(27=広島)は、3回1死一、三塁のピンチで相手のバットをへし折りながら投ゴロ併殺に抑えるなど気迫の投球。4回から6回にかけては1人の走者も許さず、7回を投げ7奪三振無失点の好投で勝利を呼び込んだ。8回を則本が抑え、9回は増井が3ランを浴びたがリードを守りきった。


http://www.nikkansports.com/baseball/news/1567131.html
【日刊スポーツ より引用】


 し、問題なく勝てたな^^


 4番のおかわりがベンチスタートとなってしまったが、代わりに上がってきた筒香が何の問題もなしに役割を全うしたね。

 先制点が欲しい所で打ってくれ、3安打の猛打賞。


 マエケンも、前回はピリッとしないピッチングで、今回もスタートは若干不安定だったが、4回以降はいつも通りのピッチングを見せてくれたね。

 則本も問題なかったんだけど、増井が最後いらん3ランを食らっちまった(ノ∀`)

 まぁ…アレは、最後に気を引き締め直すにはちょうどいい機会だったとしよう。
 19日の準決勝まで日があるしね。


 ホント、打線はいいんだけど、投手陣がどっかで課題が出てくるな。

 ここからは負けたら終わりだから、どういう形でも勝てばいいんだけど、できるだけ不安材料はなくしたいもの。

 次も勝ってくれよ!\(・ω・´)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
中村晃サヨナラ打!松井裕救援失敗帳消し打で侍J予選全勝
【侍ジャパン】筒香3の3!中田3ラン!松田満弾!5、6、7番でB組1位、決勝T決めた
【侍ジャパン】中田、連夜の大爆発!V打&3打点で開幕3連勝導いた!
侍J、メキシコに9回サヨナラ勝ちで2連勝! 中田が決勝打&5打点の大暴れ
行くぜ!北海道!!【その1】
【侍ジャパン】おかわり、再検査へ緊急帰京 小久保監督オーダー再考「いないことを想定」
侍ジャパン プエルトリコに快勝 マエケン3回零封、秋山先制弾
侍ジャパン最終登録発表 小久保監督「柳田、山田を中心に」
「プレミア12」での世界一奪取を誓う小久保監督 イチロー招集の可能性は?

中村晃サヨナラ打!松井裕救援失敗帳消し打で侍J予選全勝

2015.11.16 00:00

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

中村晃サヨナラ打!松井裕救援失敗帳消し打で侍J予選全勝

◆プレミア12予選ラウンドB組 日本6―5ベネズエラ (11月15日 台湾・桃園)

 逆転に次ぐ逆転の激戦制した!世界ランキングの上位12カ国が出場する国際大会「プレミア12」は15日、台湾の各地で予選ラウンドが行われ、日本は中村晃外野手(26=ソフトバンク)が9回裏にサヨナラ左前打を放ち6―5でベネズエラに勝利。予選ラウンド全勝を決めた。

 1点リードの9回表、松井裕(楽天)が逆転を許し1点を追う展開で迎えた9回裏。1死満塁から暴投で同点に追いつき、1死満塁で中村が打席へ。フルカウントからの6球目、高めのボールを逆方向へ弾き返し、試合に終止符を打った。

 7回まではメジャー通算156勝を誇るベネズエラの先発・ガルシアを打ちあぐね劣勢だったが、1点を追う8回に山田(ヤクルト)の左前打で降板させると、川端(ヤクルト)が右中間二塁打でチャンス拡大。筒香(DeNA)が敬遠され、1死満塁から中田(日本ハム)が逆転の左越え2点二塁打を放った。

 9回に一時は逆転されたものの、最後はサヨナラ勝ち。侍ジャパンの底力を見せつけ、予選ラウンド全勝で16日からの決勝トーナメントに弾みをつけた。B組1位の日本は同日、準々決勝でA組4位のプエルトリコと対戦する。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/11/15/kiji/K20151115011517320.html
【Sponichi Annex より引用】


 ェ~ッ!
 なんつーヒヤヒヤした試合だ(=゚ω゚)!


 アメリカ戦同様、先発ピッチャーを打ちあぐねていたな。

 動くボールが多かったが、それでも打たないとこの先勝てないぜ…?


 それでも諦めない、終盤の集中力はすごかった。

 もはや当たり前の様に中田が打つし、よくボールを見極めてフォアボールで出塁したり、焦りは見えなかったね。


 ただ、やっぱり投手陣がまずかった。

 大野は良かったが、先発の西とクローザーの松井はなぁ…。


 特に松井なんて、何でスライダーを投げないんだろうな?

 ストレートとチェンジアップだけで何とかなる相手じゃないだろう?

 まさか、キャッチャーの中村が捕れないなんて事はないよなぁ…新垣のスライダーは捕れているんだし。

 投げない理由は分からんが、これからも投げないならこれも使わない方がいい。


 さて、いよいよ決勝トーナメント。

 相手は強化試合の相手・プエルトリコか。

 2試合とも勝っていて良いイメージだけど、強化試合と決勝トーナメントは違うと思うから、切り替えないとな。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
【侍ジャパン】筒香3の3!中田3ラン!松田満弾!5、6、7番でB組1位、決勝T決めた
【侍ジャパン】中田、連夜の大爆発!V打&3打点で開幕3連勝導いた!
侍J、メキシコに9回サヨナラ勝ちで2連勝! 中田が決勝打&5打点の大暴れ
行くぜ!北海道!!【その1】
【侍ジャパン】おかわり、再検査へ緊急帰京 小久保監督オーダー再考「いないことを想定」
侍ジャパン プエルトリコに快勝 マエケン3回零封、秋山先制弾
侍ジャパン最終登録発表 小久保監督「柳田、山田を中心に」
「プレミア12」での世界一奪取を誓う小久保監督 イチロー招集の可能性は?

【侍ジャパン】筒香3の3!中田3ラン!松田満弾!5、6、7番でB組1位、決勝T決めた

2015.11.15 00:00

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

【侍ジャパン】筒香3の3!中田3ラン!松田満弾!5、6、7番でB組1位、決勝T決めた

 ◆プレミア12 ▽1次ラウンド・B組 米国2―10日本(14日、台湾・桃園)

 プレミア12に出場している日本代表「侍ジャパン」が、米国に13安打10得点の圧勝。1次ラウンドB組で4戦全勝、1位を確定させ、決勝トーナメント進出を決めた。

 筒香が3安打3打点の活躍。中田の勝ち越し3ラン。“熱男”松田の試合を決定づける満塁弾など、日本が誇る強力5番、6番、7番が、米国投手陣から10点を奪った。中田は3戦連続のV打。

 先発・菅野は初回、制球が乱れいきなり2四球を与えるも、後続を抑える立ち上がり。しかし2回に、マクブライドの先制左越えソロを浴びた。3回にも、野手の守備の乱れから1失点した。

 ここから侍打線が大爆発。3回まで米国先発・グルーブの前に1安打しか放てなかったが、4回2死二塁から筒香が、反撃の狼煙を上げる適時打。1―2で迎えた6回には筒香が、再び適時打を放ち同点。さらに中田が、左中間スタンドに一直線に突き刺さる勝ち越しの3ランを放った。

 7回にも筒香の中前適時打や、中田の四球で2死満塁とすると、7番・松田が打った瞬間に本塁打と分かる満塁弾で、日本に4点をもたらした。

 5回からは則本―山崎康―増井―沢村が、完璧なリレーを見せて、米国打線に追加点を与えることはなかった。

 侍ジャパン・小久保監督「中田の勝ち越し本塁打もあったけど、きょう(の勝因)は筒香のバッティング。菅野が何とか粘って、則本がぴしっと締めてくれて投手陣はいいリレーができた。打線はよくつながったし、最後は本塁打も出たし、いい勝ち方だった」


http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20151114-OHT1T50205.html
【スポーツ報知 より引用】


 宵もIt's翔time!\(*゚∀゚*)/


 筒香も前の試合のミスを引きずらない活躍を見せたし、マッチも満塁弾!

 アメリカの先発・グルーブが降板してからようやく目覚めたって感じだったな。


 勝ったから良かったものの、菅野はダメだなぁ。

 数字上は、防御率1点台で素晴らしいんだけど、ここまで勝てないとなんか呪われているんじゃないかと思うわ。

 まぁ、呪われているかどうかはともかく、テンポが悪くてチーム全体が波に乗れなかったのは事実。
 球審のタイムが何回あった事だか(´・ω・`)

 あれでは誰も集中できんよ。

 正直、今大会では投げさせない方がいい。


 その反面、リリーフした則本は気持ちよいピッチングを見せたもんな。

 アレでチームの雰囲気が変わったと言ってもいい。

 ピッチングひとつでチーム全体の流れが変わる事を証明したシーンだったと思うよ。


 ここまで来たら、残すベネズエラ戦も勝っていこうぜ!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
【侍ジャパン】中田、連夜の大爆発!V打&3打点で開幕3連勝導いた!
侍J、メキシコに9回サヨナラ勝ちで2連勝! 中田が決勝打&5打点の大暴れ
行くぜ!北海道!!【その1】
【侍ジャパン】おかわり、再検査へ緊急帰京 小久保監督オーダー再考「いないことを想定」
侍ジャパン プエルトリコに快勝 マエケン3回零封、秋山先制弾
侍ジャパン最終登録発表 小久保監督「柳田、山田を中心に」
「プレミア12」での世界一奪取を誓う小久保監督 イチロー招集の可能性は?

仏大統領、「イスラム国」の犯行=同時テロ、127人死亡-声明で攻撃続行示唆

2015.11.14 23:55

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

仏大統領、「イスラム国」の犯行=同時テロ、127人死亡-声明で攻撃続行示唆

 フランスのオランド大統領は14日、パリ中心部の劇場などで13日に起きた同時テロについて、過激派組織「イスラム国」の犯行だと言明した。「イスラム国」は14日、犯行を主張する声明で「フランスが(シリア空爆など)十字軍の作戦への参加を続ければ、今後も最大の標的の一つとなる」と強調し、攻撃続行を強く示唆した。

 オランド大統領は「国内の共犯者の支援を得て、国外から準備・組織・計画された」と指摘。一連のテロで、127人が死亡したと述べた。AFP通信によると、約300人が病院に搬送され、うち約80人が重傷。これまでに日本人の被害は確認されていない。事件では犯人とみられる8人が自爆などで死亡。地元メディアによれば、1人がフランス人と確認されたほか、遺体周辺からシリアやエジプトの旅券が見つかり、当局が関連を調べている。犯人のフランス人は、情報機関の監視対象だった。
 事件の目撃者によれば、犯人はアラビア語で「アラー・アクバル(神は偉大なり)」と叫んで銃を乱射。フランスによるシリア軍事介入を非難していたとされる。イスラム国は、声明で「フランスによる預言者冒涜(ぼうとく)や『イスラム国』の土地でのイスラム教徒空爆」への怒りをあらわにした。
 パリ中心部のバタクラン劇場では、ロックバンドのコンサートの最中に4人の実行犯が観客に向けて自動小銃を乱射。犯人は多数の人質を取って立てこもったが、14日未明(日本時間同朝)に警官隊が突入して制圧した。地元メディアによると、劇場だけで約80人が死亡した。


http://www.jiji.com/jc/c?g=int_date2&k=2015111400328
【時事ドットコム より引用】


 年1月にも、パリの新聞社が襲撃された事件があったんだけど、あれから1年経たずしてこれか…。

 直前にはISの活動地域に空爆し、あの覆面男の「ジハーディ・ジョン」を殺害したという報道があったから、あれが引き金になったのかな?

 弱体化していると思われたISだが、まだまだ健在といった所か。


 ホント、世界が一枚岩となってISを殲滅しない限りはこういった事が続くと思うんだけど、いかんせん相手は“国”ではない以上、簡単にできる事じゃないんだよなぁ。

 難しいよな。


 そして、日本も対岸の火事だなんて思わない様にしないと。



 亡くなられた方々に、深くご冥福をお祈りいたします。


  人気ブログランキングへ

【侍ジャパン】中田、連夜の大爆発!V打&3打点で開幕3連勝導いた!

2015.11.13 00:00

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

【侍ジャパン】中田、連夜の大爆発!V打&3打点で開幕3連勝導いた!

 ◆プレミア12 ▽1次ラウンド・B組 ドミニカ共和国2―4日本(12日、台湾・桃園)

 日本と台湾で初開催される国際野球大会「プレミア12」の1次ラウンドが行われ、B組の日本は4―2で13年WBC王者のドミニカ共和国に勝ち開幕3連勝。前夜に5打点を挙げた中田が決勝2点適時打など3打点と連夜の大活躍だった。日本は14日に米国(桃園)と対戦。先発は菅野が有力視されている。

 日本は初回、2死二塁から中村剛がセカンド後方へのフライを打ち上げると、二塁手と右翼手が交錯し落球。ボールがこぼれる間に山田が生還し先制。4回には前夜に5打点と好調の中田が、外角低めの変化球を巧みにすくう技あり適時打で1点を追加した。

 先発・武田は1回に1死満塁、3回に2死一、二塁、4回にも2死二、三塁とピンチを招きながらも、要所を締める粘りの投球。4回の投球後に右足に違和感を感じ降板した。4回を5安打無失点4奪三振だった。

 5回からマウンドに上がった2番手・小川は2イニングを無失点。しかし3イニング目に突入した7回、R・ロドリゲスにレフトへ同点の2ランを浴び、試合は振り出しに。

 しかし、今の日本にはこの男がいた。直後の8回2死二、三塁から、レフト線へ痛烈な2点適時打で勝ち越しに成功。8回は山崎康が締めると、9回は松井裕が締め開幕3連勝を飾った。

 1次ラウンドは各組6チームの総当たり戦で、上位4チームが決勝トーナメントへ進む。準々決勝までは台湾で行う。準決勝と決勝、3位決定戦は東京ドームで行われる。

 日本代表・小久保監督「なかなか楽に勝たせてくれない。きのう、きょうと打線は中田さまさま、彼に救われた。山崎康、松井裕もよく投げた。守備でいいプレーが出て、きょうは守り勝ち」

 ドミニカ共和国・テハダ監督「これまでの3日間で一番いい試合だと思う。終盤の一打で負けたが、選手はよくやってくれた。負けてもうれしい。若い選手たちなので、今回の大会でいろいろ勉強してほしい」


http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20151112-OHT1T50103.html
【スポーツ報知 より引用】


 や、まいったね!

 数少ないチャンスをよくものにしてくれたよ。

 メキシコ戦で5打点、ドミニカ戦で3打点と、中田は絶好調だな!


 投手陣は、これでほとんどの選手が登板した形になったか。

 牧田をセットアッパー、増井をクローザーとする勝利の方程式が今のところいいのかな?

 今日は松井が締めたが、数少ない左なんだよなー。


 次はアメリカ戦で、菅野が先発。

 シーズンは援護が少なくて泣いた試合が多かったが、代表チームなら何とかしてもらいたいところ。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
侍J、メキシコに9回サヨナラ勝ちで2連勝! 中田が決勝打&5打点の大暴れ
行くぜ!北海道!!【その1】
【侍ジャパン】おかわり、再検査へ緊急帰京 小久保監督オーダー再考「いないことを想定」
侍ジャパン プエルトリコに快勝 マエケン3回零封、秋山先制弾
侍ジャパン最終登録発表 小久保監督「柳田、山田を中心に」
「プレミア12」での世界一奪取を誓う小久保監督 イチロー招集の可能性は?

侍J、メキシコに9回サヨナラ勝ちで2連勝! 中田が決勝打&5打点の大暴れ

2015.11.12 00:00

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

侍J、メキシコに9回サヨナラ勝ちで2連勝! 中田が決勝打&5打点の大暴れ

◆9回に1点差追いつかれるも、その裏に中田がライト前タイムリー、決勝T進出へ前進

 侍ジャパン日本代表が11日、台湾・天母で行われた「プレミア12」1次ラウンド第2戦、メキシコ戦で6-5とサヨナラ勝ちし、初戦の韓国戦に続き、2連勝を飾った。1点リードの9回に澤村が同点に追いつかれたが、9回1死一、二塁から中田(日本ハム)がサヨナラ打を放ち、劇的勝利を飾った。

 日本の先発は前田(広島)。今大会の柱の一人として期待される右腕は初回、1番メドラーノ、2番ペレスと連続三振、3番トーレスをセカンドフライに打ち取る上々の立ち上がりを見せる。しかし2回、先頭の4番R・ロペスにソロアーチを浴びて失点。

 それでも日本はその裏、1死から筒香(DeNA)がレフト前ヒットで出ると、続く中田がレフトへ逆転2ラン。さらに3回にも筒香のライト前タイムリー、中田の中犠飛で2点を追加し、リードを3点に広げる。

 援護を受けて投球を立て直したい前田だったが、4回2死一塁、7番ソサに146キロ直球を捉えられると、左中間を破るタイムリー二塁打に。4-2と2点差にされた。

 前田は5回を3者凡退で終えたところで降板。5回2失点と勝利投手の権利を持って救援陣にマウンドを託した。

 日本は5回2死一、二塁から中田がセンターへタイムリーを放ち、再び3点差に。しかし、2番手でマウンドに上がった西(オリックス)が6回、ドレイクにライト前へタイムリーを浴び、再び2点差とされると、7回には大野(中日)も2本のバント安打などで無死満塁のピンチを招くと、J・トーレスの遊ゴロ併殺間に1点を失った。

 終盤に差し掛かり1点差に迫られた侍ジャパンだったが、7回2死三塁の場面でマウンドを託された牧田(西武)がR.ロペスを空振り三振に仕留めて難を逃れると、8回は増井(日本ハム)が無失点に。しかし9回を任された澤村(巨人)が2死三塁からT・トーレスにセンターへタイムリーを浴び、土壇場で同点に追いつかれた。

 それでも9回、先頭の3番山田(ヤクルト)がライトオーバーの二塁打。中村(西武)が三振、筒香が敬遠で1死一、二塁となると、ここまで4打点の中田が打席へ。ここで日本ハムの主砲はライト前に弾き返し、劇的なサヨナラ打を放った。

 この日、中田は3安打5打点の活躍。投手陣は4投手が失点する不安な仕上がりを見せ、ヒヤヒヤの勝利となったが、これで開幕から2連勝。決勝トーナメント進出へ大きく前進した。


http://full-count.jp/2015/11/11/post21982/
【フルカウント より引用】


 やぁ…ヒヤヒヤもんだったな( ゚д゚)ポカーン…


 マエケンの被弾に始まり、点を取ってもジワリと差を詰めてくるメキシコ。

 そして、澤村のマッスルミュージカル・台湾公演の開演からの翔タイム!と。

 勝ったからいいものを、ホント心臓に悪いw


 中田は、楽に打てる打順だからのびのびとやってるよな。
 4番はおかわりで十分。

 だから、大暴れした中田を4番にする、みたいな暴挙に出ない限りは、打線に関してはそこまで心配ないと思うんだけど、投手陣はしんどいなぁ。


 大野西の投入に関しては失敗だね。

 相手はガンガン振ってきてストレートに強いのに、わざわざそれ系の投手をぶつけるのはねぇ…まして、本職はスターターだし。


 半面、技巧派の牧田はさすがと言わざるを得ない。

 リリーフエースだね(`・ω・´)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
行くぜ!北海道!!【その1】
【侍ジャパン】おかわり、再検査へ緊急帰京 小久保監督オーダー再考「いないことを想定」
侍ジャパン プエルトリコに快勝 マエケン3回零封、秋山先制弾
侍ジャパン最終登録発表 小久保監督「柳田、山田を中心に」
「プレミア12」での世界一奪取を誓う小久保監督 イチロー招集の可能性は?

巨人賭博3選手追放 NPBが無期失格処分の厳罰

2015.11.11 23:00

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

巨人賭博3選手追放 NPBが無期失格処分の厳罰

 プロ野球の熊崎勝彦コミッショナーは10日、東京都内で記者会見し、日本野球機構(NPB)の調査委員会(大鶴基成委員長)からの処分案を受け、巨人の福田聡志投手(32)笠原将生投手(24)松本竜也投手(22)の3選手を野球賭博に関与したとして無期失格とし、巨人に制裁金1000万円を科す裁定を下した。野球賭博による失格処分は、1969年に八百長が発覚した「黒い霧」事件以来。3選手は警視庁組織犯罪対策4課から任意で事情聴取を受け、事実関係を認めていることも判明した。

 熊崎コミッショナーは会見の冒頭、「球界を代表して重ねて深く深くおわび申し上げる。再発防止に全力を挙げる所存です」と、頭を下げた。午前10時に調査委員会から提出された報告書を読み、熟慮を重ねた上で出した無期失格の厳罰だった。これによりNPBと選手契約協定を結んでいる大リーグ、韓国、台湾、中国のプロ球団とは契約できない。さらに失格選手の立場は、通常の自由契約選手とは違い、復帰するには失格当時の所属球団の許可が必要となる。過去にNPBを自由契約になった選手しか採用していない独立リーグや社会人野球で選手として活動していくことも事実上できなくなった。

 なぜ3選手が賭博行為に手を染めていったのか? 熊崎コミッショナーが調査委員会に依頼したのは、その背景と誘因の解明だった。そこで明らかになったのが、巨人内部で常態化している賭博行為のまん延だった。3選手以外にも2軍のジャイアンツ球場などで10人以上がトランプ、マージャンなどに金銭を賭けていたことが明らかとなり、9日には巨人が原沢代表の辞任と3選手の契約解除方針を固め、発表していた。

 調査委は八百長が行われた形跡はないが、プロ野球にかかわる賭博や野球賭博常習者との交際はプロ野球への期待と信頼を著しく損なうものとして永久失格に次ぐ無期失格処分が適当とした。巨人に対しては指導、管理が不十分だったとして、制裁金1000万円を科した。モラル低下、金銭を賭けることに対して、まひしていった温床とした。熊崎コミッショナーは「作為的な行為はなかったが、やるべきことを十分にやっていない。健全な方向に持っていくためには球団が監督、指導をやってもらわないと困る」と、厳しく追及した。

 ただし、調査の限界については調査委も熊崎コミッショナーも認めている。3選手と賭博行為で関わったA、B、Cの3人について十分な聞き取りができていないことを明らかにした。大鶴委員長は「調査委としては任意で聞くしかない」と難しさを指摘した。熊崎コミッショナーも「組織的全容の解明には限界、難しさはある。現時点の範囲でベストを尽くすしかない。先頭に立って再発防止に全力を尽くす」と、言った。

 調査委は3選手以外の巨人選手や、コミッショナーを通じて他の11球団にも調査をしたが、野球協約に違反している具体的な情報はなかった。今後、新たな事実が出た場合は調査を続けていく方針だ。

<野球賭博問題の主な経緯>

 ▼10月5日 巨人が福田聡志投手の野球賭博関与を発表。同僚の笠原将生投手に紹介された知人との間で賭け。日本野球機構(NPB)の調査委員会が初会合を開く。

 ▼10月6日 遠藤利明五輪相が「卑劣な行為」と批判。スポーツ振興くじをプロ野球に拡大する法改正に「導入はなかなか難しい」との見方を示す。巨人は全選手や監督、コーチ陣に事情聴取開始。

 ▼10月7日 巨人が熊崎勝彦コミッショナーに野球協約で定められている告発をする。

 ▼10月8日 ソフトバンクなどが問題を受けて選手らに聞き取り調査を開始。

 ▼10月9日 NPBも全職員、審判員に聞き取り調査を開始と明らかに。

 ▼10月21日 NPB調査委は新たに笠原投手と松本竜也投手も野球賭博を行っていたと発表。

 ▼11月9日 巨人が福田、笠原、松本竜の3投手との契約を解除する方針を発表し、原沢敦球団代表は引責辞任。NPBは臨時実行委員会で再発防止策を12球団に説明。

 ▼11月10日 警視庁が3投手から任意で事情聴取したことが判明。熊崎コミッショナーが調査委の処分案を受けて3投手を無期失格とし、巨人に制裁金1000万円を科した。


http://www.nikkansports.com/baseball/news/1564546.html
【日刊スポーツ より引用】


 ント、しょーもない事をやってくれたし、ドラ1の松本竜はハズレもハズレ、本当に大外れだったな…。


 永久追放に次ぐ重い処分だけど、コミッショナーの判断で処分解除できるか否かの違いしかないから、事実上の永久追放だな。

 でも、個人的には笠原に関しては永久追放の方が良かった気がする。

 アイツが元でこうなったと言ってもいいだろ。

 まぁ、今後の展開によってはあり得るかもしれんが。


 これで、ひとまずは区切りがついたものの、調査の甘さが所々で見られる以上、引き続き他球団も含めて調査は続けてほしい所。

 これ以上でないのが一番だが、この際ハッキリさせた方がいいし…。



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
球界激震!巨人・福田が野球賭博 刑事事件に?警察への届け出も検討

行くぜ!北海道!!【その1】

2015.11.09 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_11_09_01.jpg

 ッズ準備完了!(`・ω・´) b ビシッ!!


15_11_09_02.jpg

 荷物もまとめてレッツゴー!!\(・ω・´)


15_11_09_03.jpg

 新千歳空港に無事到着!!!


 向かう先は…

15_11_09_04.jpg

初☆札幌ドーム
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!


 ここで行われるのは…

15_11_09_05.jpg

もちろん、野球だけど…

15_11_09_06.jpg

8日から始まった新しい野球の国際大会「プレミア12」。

 予選は台湾で行われるが、開幕の韓国戦だけ日本の札幌ドームで行われるという事で、土曜から北海道に行ってきたぜ\(*゚∀゚*)/


 観光もしたけれども、とりあえずその話は後にして、続きは[READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b


[READ MORE...]

【侍ジャパン】おかわり、再検査へ緊急帰京 小久保監督オーダー再考「いないことを想定」

2015.11.06 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

【侍ジャパン】おかわり、再検査へ緊急帰京 小久保監督オーダー再考「いないことを想定」

 6日の強化試合・プエルトリコ戦(ヤフオクD)で右手甲に死球を受けた侍ジャパンの西武・中村剛也内野手(32)が7日、緊急帰京した。関東の病院で再検査を受けるとみられる。

 中村剛は8日に開幕する国際野球大会「プレミア12」に向けた5、6日の強化試合で4番を任されたが、6日に右手甲に死球を受け、福岡市内の病院で「右手甲打撲」と診断された。

 骨に異常はなく、試合後には「当たって間もないので分からないけど(8日の韓国戦出場は)大丈夫だと思う」と話していた。腫れが引かなかった場合に備え、中田の代役4番起用を含め、オーダーを1度、白紙に戻す方針を示していた小久保監督は福岡空港で取材に応じ「セカンドオピニオンを受ける。腫れ次第だが、いないことを想定してオーダーを考える」と話した。

 侍ジャパンはこの日、福岡から札幌に移動。8日に札幌Dで韓国と開幕戦を迎える。中村剛は検査結果次第で代表に再合流するとみられるが、打線の中心だけに症状が心配される。


http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20151107-OHT1T50037.html
【スポーツ報知 より引用】


 や、まいったね。

 まいったというより、痛いな…これは。


 故障しがちなんだよな、おかわりって。

 故障さえなければガンガン打てるけど、いかんせんスペ体質が響いてこれまで代表に縁がなかった。

 ようやく来たかと思ったら、これかよ…まいったね(´・ω・`)


 まぁ、無理はしないでほしいね。

 代わりが効きにくいポジションだけど、それなら全員で穴を埋めなきゃな。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

侍ジャパン プエルトリコに快勝 マエケン3回零封、秋山先制弾

2015.11.05 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

侍ジャパン プエルトリコに快勝 マエケン3回零封、秋山先制弾

◆侍ジャパン強化試合 日本8―3プエルトリコ (11月5日 ヤフオクD)

 日本と台湾で共催される初の国際大会「プレミア12」に出場する侍ジャパンは5日、ヤフオクドームでプエルトリコ代表と強化試合を行い、8―3で快勝した。秋山(西武)が先制2ランを放ち、先発の前田健(広島)が3回8奪三振の無失点好投を見せるなど若手中心のプエルトリコを圧倒した。

 3回に嶋(楽天)の安打と盗塁で1死二塁とし、秋山が右翼ポール際に2ランを放って先制すると、4回1死一、二塁から松田(ソフトバンク)の右適時打、一、三塁となり平田(中日)の中犠飛で2点を加えリードを広げた。

 さらに5回には2死二塁から山田(ヤクルト)の左越え適時三塁打、8回には先頭の筒香(DeNA)の右越えソロ本塁打、平田の中前適時打、炭谷(西武)の中犠飛で加点した。

 投げては先発前田健が初回先頭から4者連続三振を奪うなど、3回を1安打8奪三振で無失点、11日のメキシコ戦(台湾・天母)へ弾みをつけた。2番手の大谷(日本ハム)は2回を3安打2失点、最高156キロでプレミア12開幕となる韓国戦(8日)へ調整登板を済ませた。

 6回以降は大野(中日)、則本(楽天)がともに1回を無失点、増井(日本ハム)が1回1失点、最後は松井裕(楽天)が3安打されたが好守にも助けられ、1回無失点に抑えた。

 侍ジャパンは6日もヤフオクドームでプエルトリコ代表と強化試合を行う。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/11/05/kiji/K20151105011453060.html
【Sponichi Annex より引用】


 エケン、すごかったなぁ…。

 3回で8奪三振って、ほとんどのアウトを三振で取ったのかよ(=゚ω゚)!

 落ちるボールなしでこれとは、本番も安心できそうだ。


 対して、大谷はちと不安が残ったな。

 開幕戦はホームの札幌ドームだから、慣れたマウンドで調子を取り戻してほしい所。


 打線は…坂本の2番はないな。

 案の定、打ってないし…秋山じゃダメなのか?(´・ω・`)

 川端使いたいが、松田の方が上だもんな…難しい(・w・`)


 ただ、それ以外はいいんじゃない?

 中田も4番を外れて楽になった感があるし、山田は相変わらずすごい。


 本番が楽しみだぜ(`・ω・´) b ビシッ!!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
侍ジャパン最終登録発表 小久保監督「柳田、山田を中心に」
「プレミア12」での世界一奪取を誓う小久保監督 イチロー招集の可能性は?

イカしたサウンドトラック

2015.11.01 23:30

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 が付けば、もう11月

15_11_01_01.jpg

 いやぁ…10月はほとんど野球ネタしかなかったとはいえ、ほぼ毎日更新してらw

 11月もそんな調子でやるかどうかは分からんが、今月中に年間200更新はクリアしておこう。



 さて、月初めの更新._〆(゚▽゚*)

15_11_01_02.jpg

Splatoon ORIGINAL SOUNDTRACK
-Splatune-

 イカした曲の多い、スプラトゥーンのサントラ。

 これが発売すると知って、すぐさまAmazonでポチッたわ(ノ∀`)


15_11_01_03.jpg

 CDは2枚組。
 ぶちまけた様な感じのインクの色と、ジャッジくんのイラストが微妙に違う。

 リストはこちら。

【ディスク1】
1.Opening
2.Splattack! (Jam Session)
3.Splattack!
4.Ink or Sink
5.Seaskape
6.Kraken Up
7.Metalopod
8.Now or Never!
9.バトル 勝ちジングル
10.バトル 勝ちリザルト
11.バトル 負けジングル
12.バトル 負けリザルト
13.Friend List
14.Quick Start
15.Hooked
16.Sucker Punch
17.プレイヤーメイク
18.ハイカラシティ 初回入場
19.ハイカラシティ チュートリアル
20.広場
21.ロビー
22.Ika Jamaica
23.Lookin’ Fresh
24.ハイカラニュース
25.フェス お題発表


【ディスク2】
1.ハイカラシンカ
2.フェスマッチ オープニング
3.キミ色に染めて
4.イマ・ヌラネバー!
5.フェス 最終結果発表
6.ゲットジングル
7.アタリメのテーマ
8.タコツボバレー
9.Eight-Legged Advance
10.Tentacular Circus
11.Cephaloparade
12.Tornado Shuffle
13.Tacozones Rendezvous
14.Octoweaponry
15.ヒーローモード つづく!
16.ヒーローモード Miss!!
17.ミステリーファイル
18.I am Octavio
19.シオカラ節
20.マリタイム・メモリー
21.SE:インクに潜む
22.SE:インクに飛び込む
23.SE:インクを往く
24.SE:スプラシューター
25.SE:スプラチャージャー
26.SE:スプラッシュボム
27.SE:スーパージャンプ
28.SE:メガホンレーザー
29.SE:トルネード
30.SE:声(ガール)悦び
31.SE:声(ガール)やられ
32.SE:声(ボーイ)悦び
33.SE:声(ボーイ)やられ
34.SE:声(シオカラーズ)決め台詞
35.元祖正調塩辛節
36.Splattack! (2014 E3PV)


 シオカラ節の源流となった「元祖正調塩辛節」など、ゲーム中ではなかなか聞けない音楽も収録。

 ゲームで良く聞く曲でも、サントラでゲームから離れて聴くとまた違うね。

 ドライブで聞くといい感じ( ^ω^)♪


 スプラトゥーンの世界でありそうな着せ替えジャケットが4枚も付いていた。

15_11_01_04.jpg

15_11_01_05.jpg


 あと、ブックレットにはシオカラ節などの“歌詞”まで掲載。

15_11_01_06.jpg

 人間には理解できんwww

 細かい部分にまでスプラトゥーンの世界観を盛り込んでいて、ただ音楽を聴くだけじゃなくて目で見ても楽しめる作りになっていたのには、正直驚いた(=゚ω゚)!

 値段はちと高いかなと思うけど、こういう仕様なら満足。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
イカしたゲームに、イカしたamiibo
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

