switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ


--.--.-- --:--

category : スポンサー広告


\(*゚∀゚*)/【手倉森監督 痛快!宿敵・韓国に大逆転勝ち「2点取られてムカついてた」】

2016.01.31 22:30

category : その他ニュース関連

comment(0) trackback(0)

手倉森監督 痛快!宿敵・韓国に大逆転勝ち「2点取られてムカついてた」

◆U―23アジア選手権決勝 日本3―2韓国 (1月30日 カタール・ドーハ)

 後半に2点差をはね返しての劇的な逆転勝ち。しかも相手は宿敵・韓国だ。U―23日本代表の手倉森誠監督(48)は試合後、喜びに沸く選手の手によって3度胴上げされた。

 「スリリングで見ごたえのある試合。開き直って仕掛けるしかない展開だったが、勝つことになっていたのかな。そんな気持ちです」。意外にも、努めて冷静に試合を振り返った。

 0―2の後半22分、途中出場のスーパーサブFW浅野がスルーパスに反応。飛び出した相手GKの上を抜く技ありの右足シュートで1点差に。直後の同23分にはDF山中の左サイドからのクロスをMF矢島が頭で押し込み同点に追いついた。そして同36分には再び浅野が最終ライン裏に抜け出すと、GKとの1対1で左足でゴール右隅に流し込んだ。2点差をはね返し、わずか14分間でつかんだ大逆転劇だった。

 「2点取られてオレ自身が目を覚まされた。2―0で勝つつもりだったから。相当、ゲームプランが崩れたが、交代の順番が当たった。最後は浅野と豊川で仕留めるつもりだったから。選手はよく頑張ってくれた」

 どうしても勝ちたかった。宿敵・韓国との決勝。関塚体制の12年ロンドン五輪では3位決定戦で0―2で敗れ、メダルを逃した。バトンを受けた手倉森ジャパンでも14年仁川アジア大会の準々決勝で0―1敗戦と苦杯をなめた。すでにリオ五輪出場は決めているものの、絶対に負けられない戦いだった。

 五輪予選では92年以来、34戦無敗を誇った韓国を下してのアジアの頂点。「リベンジの大会。そう簡単には勝てない相手にも勝てるようになった。2点取られてムカついてた。優勝でスッキリした。これからも世界に届くところまで育てていきたい」と手倉森監督。後半ロスタイムにリオ五輪出場を決めた準決勝イラク戦に続く“ドーハの歓喜”。8月の本番に向けて大きな収穫を手にした。


http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/01/30/kiji/K20160130011954000.html
【Sponichi Annex より引用】


いよぉぉぉぉぉし!よくやった!!!
\(*゚∀゚*)/


 2点目を取られた時、正直勝ち目はないな、と思った。

 韓国の方が押していたし、日本はなんかプレーが大味な感じがした。


 ただ、浅野が入って状況が変わったねぇ。

 文字通り、あっという間に同点にして、そして逆転。

 なんか、プレミア12の準決勝とは真逆のシーンを見ているかの様だったね!

 相も変わらず、「元慰安婦のおばあちゃんの為に ― 」とか、「日本は韓国の優勝自販機」などと、相手を敬ったりスポーツと政治の区別もできない相手だっただけに、こういう勝ち方ができてスカッとして気持ちよく寝る事ができたわ\(*゚∀゚*)/

 …オレ自身も、ホントはそんな事言いたかないのだがね。
 ただ、相手が先にそう言った以上、返り討ちにした時の嬉しさたるや半端じゃないのは事実。


 優勝、そしてオリンピック出場おめでとう!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

破格のスケールで始まった2016年

2016.01.30 23:55

category : ブログ関連

comment(0) trackback(0)

 日で、早くも1月が終わる。

 まだ1ヶ月しか経っていないのに、なんか色々とあり過ぎたよな、世間的に


 まずは、元旦。

sCXoTL94U0AAG4YB.jpg

 芸能人格付けチェックでのGACKT様の連勝記録が、ジャニタレの失態によってストップした事件

 個人としての連勝記録は継続中だが、これはこれでビックリ(=゚ω゚)!


16_01_09_01.jpg

 9日は、マエケンがドジャースと契約

 移籍自体は大した驚きはないが、契約内容がオプトアウトもFA権もない8年契約で出来高払い重視の契約だった事が驚いた。


16_01_22_01.jpg

 んで、ベッキー&ゲス谷の不倫騒動からのセンテンススプリング事件よ。

 ただの不倫騒動ならここまで大きくならなかったと思うが、ここまで大したスキャンダルがなかったベッキーのイメージが微粒子レベルにまで砕け散ったのは、衝撃が大きい。

 まぁ、文字通り恋に盲目になったのか、元々ゲスの極みだったのか、あるいはその両方か…まだまだ騒動は収まりそうにない気がするけどね。


CZAfnQiWUAAgpXY.jpg

 それ以上に衝撃が大きかったのは、SMAP解散騒動かな?

 まぁ、SMAP×SMAPの生放送でひとまずは解散はせず、一区切りという感じだったけど、キムタクと4人の間の温度差がものすごかったし、契約満了となる9月にまた動きがありそうな気がするんだよね…。

 ってか、最初は解散してほしくないと思ったけど、あの放送を見てしまうと、例えしばらく干されようとも自由にしてやれと思ったわ…前々から噂にはなっていたが、ジャニーズ事務所も相当ブラックだったな(´・ω・`)


 後は、おととしのお騒がせ野郎が再び出てきた件として…

16_01_30_01.jpg

野々村竜太郎がスキンヘッドで出廷して来たり、

ApSlYWRxwzDrfZz8.jpg

小保方晴子が本を出したり…。

 こんなお花畑のヤツに印税が入るのが気に食わないので読む気はないが、Twitterとかのレビューをチラッと見た限りでは、小保方ノートのクオリティとは比較にならない高さらしい。

 …あぁ、アレか、つまりはゴーストライターか。



 …1月だけでこんな有様だぞ(=゚ω゚)!?

 濃縮還元にも程がある、濃い内容。

 いくら“申年”だからって、騒ぎすぎだろ…( ゚д゚)ポカーン…



 まぁ、前置きは長くなってしまったが、今日の更新はアクセス解析です。

 [READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

引退記念グッズ、集合!

2016.01.28 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 と少しでプロ野球もキャンプインだけど、その前に2015年シーズンの話でも。

16_01_28_01.jpg

 高橋由伸の引退は、監督就任の経緯がアレだったからショックが大きかったが、とりあえず引退は引退。

 生え抜きの大スターだったし、引退グッズがいろいろと発売されたので、少しだけど買ってみた。


16_01_28_02.jpg

 まずは、通常の商品として、フェイスタオル橙魂ユニフォーム

 ユニフォームは、2015年シーズン最終戦で配布されたユニフォームに、背番号圧着サービスを施したもの。

 まさか、そのサービスを申し込んだ翌日に監督就任騒動が起こるなんて、思っても見なかったぜ…。


16_01_28_03.jpg

 そして、この3点が引退記念グッズ。


16_01_28_04.jpg

 まずは、高橋由伸引退記念ミニチュアユニホームフレーム

 上にユニフォーム、下には現役時代の成績と引退スピーチの時の写真が。

16_01_28_05.jpg

 ユニフォームはこんな感じ。

16_01_28_06.jpg

 フレームに張り付いていた側も、ちゃんと作られていた。

 サインはプリントだけど、十分でしょ。


16_01_28_07.jpg

 次に、高橋由伸引退記念トートバッグ

 持ち手の部分が若干長め(ノ∀`)


16_01_28_08.jpg

16_01_28_09.jpg

 最後は、高橋由伸引退記念リストバンド

 シルバーの刺繍が渋い!


 基本、球場に行く時は坂本グッズを身に付けて行くけれども、2016年は由伸も増やすか…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
(`・ω・´)【「覚悟を持ってまい進したい」高橋由伸新監督が就任会見】
。゜。゜(ノД`)゜。゜。【巨人・高橋新監督:現役の未練断ち切り、新たな一歩】

5万円相当のスピーカー

2016.01.27 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

16_01_27_01.jpg

 んか、ソフトバンクから大きい荷物が届いた。

 開けてみると…
16_01_27_02.jpg

harman/kardon ONYX STUDIO
(ハーマンカードン オニキススタジオ)
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

sfig_main.jpg

 12月に機種変をしたのだが、どうやらXperia Z5は機種変のキャンペーン対象だったらしく、当選した模様。

 今でこそ値下がりして1万円以下で買える場所もあるけれども、元々は5万円相当のスピーカーらしい。


 なので、早速聴いてみたけれども音質はかなりいいね!

 重低音がドン!ってな感じで響く。

16_01_27_03.jpg

 そら、後ろのパッシブラジエータが震えてるくらいだもんな。

 重低音好きのオレにピッタリのスピーカー\(*゚∀゚*)/


 キャンペーン商品だと、質はあまり期待できない…と、思っていたんだけど、これはいい商品だったね。



 あったかくし寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
8年ぶりの機種変  さらばガラケー、さらばVodafone

∵ゞ(≧ε≦o)【ドアラ&つば九郎、喜びの会見!侍ジャパンの一員として3月5日(土)侍ジャパン強化試合に参戦が決定!】

2016.01.25 23:40

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

ドアラ&つば九郎、喜びの会見!侍ジャパンの一員として3月5日(土)侍ジャパン強化試合に参戦が決定!

 1月25日、NPBにて、中日ドラゴンズの公式マスコット「ドアラ」と東京ヤクルトスワローズの公式マスコット「つば九郎」の“侍ジャパン入り”が発表された。

3月5日にナゴヤドームで開催される侍ジャパントップチーム強化試合「日本vsチャイニーズ・タイペイ」との第1戦において、ドアラとつば九郎が侍ジャパンの一員として特別参戦することが決まった。
 この日のデーゲームでは、中日ドラゴンズと東京ヤクルトスワローズのオープン戦も行われることも、選出の要因となった。

 また、オフの契約更改で、侍ジャパン入りを熱望していたドアラとつば九郎。念願の侍ジャパン入りを果たし、公式ユニフォームに身を包んだドアラは、会見の初めに、「本当に侍になれるとは思っていませんでした」と驚く一方、つば九郎は、「1日だけでなく東京オリンピックまで侍になる」と熱い宣言を得意の筆談で掲げた。
 また、「ユニフォームを着た感想は?」と聞かれると、つば九郎は、「あんしんしてください はいてませんよ!」と、流行語候補にも選ばれたお馴染みのセリフをアレンジして場を沸かせた。

 今回は、侍ジャパンの公式マスコット「タマベヱ」も、ドアラとつば九郎と会見で共演。
 タマベヱは、今回の発表について、「フットワークの軽さではお二人にかなわないですが、みんなの応援する気持ちが詰まった頭の大きさでは負けません!みんなで力を合わせて、熱い心を届けるたま~」とコメント。

 会見後の撮影会では、侍ジャパンの旗を振るタマベヱの両隣には、人差し指を立て、堂々と『世界一』のポーズを取るつば九郎。そして、明るい表情を見せるドアラの3ショットを披露。3月5日のナゴヤドームでの侍ジャパントップチーム強化試合では、侍ジャパンの一員として球場を沸かせ、勝利を呼び込みたい。


http://www.japan-baseball.jp/jp/news/press/20160125_2.html
【野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト より引用】


 マ ジ か∵ゞ(≧ε≦o)

 「サムライ ファイヤー(=炎上=大量失点)」とか、縁起でもない事をぶっこみ、プレミア12は飯食ってばっかでロクに応援してなかったたまべ…たまカスは、つば九郎に蹴られてそのまま追放だな!w


 まぁ、しかし、2人(?)共、契約更改の場で侍ジャパン入れを熱望していたとはいえ、マジで参戦してくるとは思わなかった。

 そら、面白いけどさ、これやったら完全にたまべヱの存在意義が…


 自ら、こんなん言っている様なもんやん?

 ちょっと、自虐がキツすぎるわ~www


 1日だけなのが寂しいが、思う存分暴れまわってほしいね!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

\(*゚∀゚*)/【琴奨菊が悲願初V!豪栄道下し1敗死守 和製力士10年ぶり賜杯】

2016.01.24 23:55

category : スポーツ関連

comment(0) trackback(0)

琴奨菊が悲願初V!豪栄道下し1敗死守 和製力士10年ぶり賜杯

 大相撲初場所千秋楽は24日、両国国技館で行われ、大関・琴奨菊が大関・豪栄道を突き落としで下して14勝1敗とし、初優勝を飾った。日本出身力士の賜杯は06年初場所の栃東(元玉ノ井親方)以来10年ぶり。
 
 1敗琴奨菊、2敗横綱・白鵬、平幕豊ノ島で迎えた千秋楽。まず、豊ノ島が関脇・栃煌山に敗れて優勝戦線から脱落。琴奨菊が負け、白鵬が勝てばともに2敗で優勝決定戦にもつれこむ可能性もあったが、一気の寄せから土俵際まで追い込むと、そこから冷静に突き落とした。ここまで8連敗中で来場所をカド番で迎える相手に勢いの差を見せつけて完勝。白鵬が臨んだ結びの一番の結果を待つことなく優勝を決めてみせた。

 この10年は朝青龍、白鵬、日馬富士、鶴竜のモンゴル出身力士やブルガリア出身の琴欧洲ら外国勢が優勝を占めてきたが、ようやく日本出身力士が優勝を果たした。


http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2016/01/24/kiji/K20160124011915500.html
【Sponichi Annex より引用】


 かったね~、10年ぶりの日本“出身”力士の優勝か。
※“日本人”だと、日本国籍を取得している旭天鵬が2012年に優勝している。


 10年前だと、朝青龍をはじめとするモンゴル人力士が中心となりつつ、琴欧洲把瑠都といったヨーロッパ人力士も出てきた辺りなのか。

 若貴兄弟が引退して、人気に陰りが出ていた時、外国人力士達が頑張っていた10年か…。

 異国の地で頑張っている彼らを軽視するつもりはないけれども、やはり国技である以上は日本人にも頑張ってもらわないとね。


 優勝おめでとうございます!\(*゚∀゚*)/



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

ベッキー、ゲス川谷とのLINE「再流出」の衝撃度 会見発言ぶち壊しで「芸能人生終了」?

2016.01.22 23:55

category : その他ニュース関連

comment(0) trackback(0)

ベッキー、ゲス川谷とのLINE「再流出」の衝撃度 会見発言ぶち壊しで「芸能人生終了」?

「ベッキー終わったな」「ドン引き」――そんな声がネット上にこだましている。人気4人組バンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音(えのん=27)さんとの不倫報道に揺れるタレント・ベッキーさん(31)が、謝罪会見の直前に川谷さんと交わしたとされるLINEトークが「週刊文春」によって再び公開された。

ベッキーさんが「友達で押し通す予定!笑」と打ち明けると、「逆に堂々と(交際)できるキッカケになるかも」と川谷さん。さらに、「ありがとう文春!」とお互いにふざけ合う。

取材を受けても反省の色を微塵も感じさせない2人の態度に、ネットユーザーは怒りを通り越して、あきれ果てている。


◆「友達で押し通す予定!笑」「ありがとう文春!」

不倫交際が報じられてからおよそ2週間。この間、双方が騒動について謝罪した。ベッキーさんは2016年1月7日の謝罪会見で、多くの報道陣がカメラを向ける中、深刻な表情で「あくまで友人」と強調。川谷さんも15日に放送された音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)で深々とお辞儀し、東京・代々木公園で実施された17日のフリーライブで謝罪した。

しかし、21日発売の「文春」には、そんな2人の謝罪を一気に打ち消してしまいかねない生々しいLINEトークが掲載された。それは、ベッキーさんが謝罪会見を開く2日前のことだ。

「逆に堂々と(交際)できるキッカケになるかも」と語りかける川谷さんに、ベッキーさんは「そうとしか思えない」と同調。さらに、「オフィシャルになるだけ」「不倫じゃありません!」「略奪でもありません!」と開き直ったかのような素振りすら見せているのだ。川谷さんもこうした投稿に「うん!」と同意、2人は「ありがとう文春!」と余裕を見せている。

この日までに2人は文春記者の直撃取材を受けており、交際が報じられることを知っていたはず。それにも関わらず、依然LINEでのやり取りを続け、このまま離婚へ持ち込もうとする魂胆をチラつかせた。

また、同誌の報道によると、ベッキーさんは会見当日も「いっぱい電話しよう」「楽しい春と夏になるよ」と川谷さんにメッセージを送ったという。


◆「すべてウソだったのか」「ここまで大バカ野郎だったとは」

「友人」という発言は、謝罪の気持ちは、会見やライブで見せた深刻な表情は、すべてウソだったのか――。報道を見たネットユーザーの怒りは大きかったようで、ツイッターに

「同情の余地もない」
「ベッキーは終わった」
「ここまで二人して大バカ野郎だったとは」
「ほんと頭悪くてドン引き」

との批判が飛び交っている。情報番組「とくダネ!」の司会、小倉智昭さんも1月21日放送の同番組内で「バカじゃないの。なんでこんな不用意なやり取りするの?」と呆れ返った。

もっとも、あまりの踏み込んだ内容に、このLINEトークは本物なのか、と疑う向きもある。ただ、芸能リポーターの井上公造さんは21日、トークアプリ「755」上で「取材で裏付けをとった」と報告し、「本物です!」と断言した。

また、トークの内容や画面が漏れた経緯も不明だが、芸能リポーターの菊池真由子さんは同アプリ上で、「LINEの運営サイドがリークなんて絶対にない」とし、2人をめぐる文春の報道は「まだまだ終わらない」と予測している。


http://www.j-cast.com/2016/01/21256260.html?p=all
【J-CASTニュース より引用】


 時、DAIGOと北川景子の結婚やらSMAP分裂危機やら、他の話題で関心が薄れかけていたのにな…週刊文集は絶妙なタイミングでとんでもない燃料を投下して来たなw


 新たなLINEの流出内容は、会見前のこんなものらしい。

川谷:逆に堂々とできるキッカケになるかも
ベッキー:私はそう思ってるよ!
川谷:よし!
ベッキー:そうとしか思えない。
川谷:ありがとう文春!
ベッキー:オフィシャルになるだけ!
川谷:ありがとう文春!
ベッキー:感謝しよう
川谷:うん!
ベッキー:それに不倫じゃありません!
川谷:うん!
ベッキー:略奪でもありません!
川谷:うん!
ベッキー:センテンス スプリング!


16_01_22_01.jpg

 会見でこんな泣きそうな面して、んで「二度と会わない」とか言いつつ、その裏でこれとは…しかも、事の原因であり、セキュリティガバガバのLINEでまだやり取りしているとか、救えないバカ2人だね。


 不倫しようが何しようが、他人である自分達はどうでもいい話なんだけどさ、自分が芸能人である事の意味、まるで分かってないよな。

 CM契約とかの打ち切りも続々と出ているし、その辺の損害賠償とか、始末できるの?


 ベッキーは事務所からもクビを切られ、ゲス谷はバンド解散 or 追放でもされなきゃ、事の重大さは分からんだろうな…。

 ホント、一番かわいそうなのは奥さんだよ。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
<ベッキー不倫報道>「離婚届」を「卒論」と置き換える隠語利用の「下衆」なイメージ

つば九郎、目標の山田超えならず…1万分の1+ヤクルト飲み放題で更改

2016.01.21 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

つば九郎、目標の山田超えならず…1万分の1+ヤクルト飲み放題で更改

 ヤクルトの球団マスコット、つば九郎が20日、東京・北青山の球団事務所で2度目の契約交渉に臨み、1万3000円増の2万2000円プラスヤクルトの飲み放題でサインした。チームで唯一越年していたが、大トリ(鳥)で更改。144%の大幅アップに、「こんや あざぶで ぱとろーる!」と大好きなビールで祝杯をあげた。

 2年連続で最下位に終わった昨オフ、1994年デビューから自身初の減俸となる年俸9000円でサイン。つば九郎はその際、衣笠球団社長に「優勝で年俸倍増」の約束を取りつけた。

 だが、つば九郎はさらに欲を持ち、昨年12月、昨季トリプルスリーを達成して年俸2億2000万円で更改した山田を超えると宣言。今月8日の初交渉は金額(提示額は2万円)で折り合わず、自身初の保留となった。

 結局、この日は2000円の上積み。2億2000万円の1万分の1という切りのいい提示額とハワイ土産のチョコレートを手渡されたことで、ご機嫌でサインした。

 ただ、今年の野望について「ふるたちさんのあとをねらってます」と語るも、テレビ朝日系「報道ステーション」の古舘伊知郎キャスター(61)の後任は同局の富川悠太アナウンサー(39)に決定。つば九郎は「わたしじゃない」と一人ツッコミを入れた…。


http://www.sanspo.com/baseball/news/20160121/swa16012105030001-n1.html
【SANSPO.COM より引用】


 さに、"大トリ更改"だけど、今回は比較的おとなし目だったな、つば九郎

 どうせなら、年俸調停にでも持ち込めばよかったのにw


 あと、コメントもSMAPネタとして「このまま の じょうたい だと “すわろーず” が くうちゅうぶんかい に なりかねない じょうたい だと おもいました ので ― 」的なブッコミもなく、「しゅうかんし を さわがせない」と、随分と無難な…どうした、つば九郎!?


 金額的には大幅アップなんだけど、出来高としてヤクルト以外に昔はタフマン飲み放題とかあったよな…?

 あれ、トータルで見るとマイナス…?


 まぁ、でも、良かったね、大幅アップでw



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

第12回 OFFICIAL CUP【準備編】

2016.01.19 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

banner_officialCup12.png

 2016年最初のプロ野球 オーナーズリーグ公式大会。

 今回もFREEに参加です。

16_01_19_01.jpg


 で、チーム編成。

 まずは、野手&オーダー。

16_01_19_02.jpg

16_01_19_03.jpg

 前田智秋山松井秀長嶋古田と、5枚のランク6のカードがスタメンにならんだ。

 でも、コンボの関係で4番は阿部というw

 強化は、坂本山田


 次は、投手。

16_01_19_04.jpg

 強化したマエケンをエースとし、ダルビッシュ岩隈藤川コンボの塊の3人衆を中心とした編成。


 コンボは以下の通り。

・ 【守】剛球制圧リレー
・ 【守】勝利の方程式
・ 【守】勝利への熱き魂
・ 【守】奪三振左腕コンビ
・ 【守】対照的な名投手コンビ
・ 【守】投手王国
・ 【守】攻める剛速球コンビ
・ 【守】最強中継ぎ陣
・ 【守】沢村賞コンビ
・ 【守】無二の親友コンビ
・ 【守】若手先発陣
・ 【守】10連投コンビ
・ 【守】11の系譜
・ 【守】2大エースの共闘
・ 【攻】ジグザグ打線
・ 【攻】スピードスターズ
・ 【攻】マシンガン打線
・ 【攻】九州魂コンビ
・ 【攻】右投手キラー
・ 【攻】和製打線
・ 【攻】左投手キラー
・ 【攻】強力クリーンナップ
・ 【攻】恐怖の1、2番コンビ
・ 【攻】無二の野球愛コンビ
・ 【攻】脅威の下位打線
・ 【攻】花形スターコンビ
・ 【攻】豪華代打陣
・ 【攻】重量打線
・ 【攻】ダブル・クリーンナップ
・ 【攻守】セ界のスターコンビ
・ 【攻守】世代代表の激突
・ 【攻守】若きスターコンビ
・ 【攻守】赤ヘル魂コンビ
・ 【攻守】輝くスマイルコンビ
・ 【E】ゴキゲンエール
・ 【G】強力打線の中心
・ 【G】球界の優等生
・ 【G】Gの新方程式コンビ
・ 【H】エネルギッシュパフォーマー
・ フィジカルエリートコンビ
・ 怪物への二人三脚
・ 球界テラ豪華コラボ
・ 縁の下での大貢献
・ 鉄壁ディフェンスコンビ
・ 高次元3拍子コンビ

≪特殊スキル≫
・ 次世代の大黒柱
・ ムードチェンジ
・ 再建の名采配
・ 中心選手の底力(巨)


 45+4個

 正直、カードの古さがコンボ数の伸び悩みに影響しているな。

 強化のベースにできるカードの制限がなければ…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

木村「ただ前を見て進みたい」SMAPコメント全文

2016.01.18 23:30

category : その他ニュース関連

comment(0) trackback(0)

木村「ただ前を見て進みたい」SMAPコメント全文


 SMAPが18日、フジテレビ系「SMAP×SMAP」(午後10時15分)で現在の心境を語った。解散危機に立たされている中、同番組の冒頭部分で内容を急きょ差し替え、生放送でメンバーが自らの言葉で現状について心中を明かした。メンバーのコメントは以下の通り。

 木村 今日は2016年1月18日です。先週から我々SMAPのことで世間をお騒がせしました。そしてたくさんの方々にたくさんのご心配とご迷惑をおかけしました。このままの状態だとSMAPが空中分解になりかねない状態だと思いましたので、今日は自分たちが5人がしっかり顔をそろえて皆さんに報告することが何よりも大切だと思いましたので、勝手だったんですがこのような時間をいただきました。

 稲垣 このたびは僕たちのことでお騒がせしてしまったこと、申し訳なく思っております。これからの自分たちの姿を見ていただき、応援していただけるように精一杯頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします。

 香取 たくさんの方々に心配をかけてしまい、不安にさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。(約5秒の沈黙)。みなさんと一緒にまた、今日からいっぱい笑顔作っていきたいと思います。よろしくお願いします。

 中居 今回の件で、SMAPがどれだけみなさんに支えていただいているのかをあらためて強く感じました。本当に申し訳ございませんでした。これからもよろしくお願いいたします。

 草なぎ みなさんの言葉で気づいたこともたくさんありました。本当に感謝してます。今回、ジャニーさんに謝る機会を木村君が作ってくれて、今僕らはここに立てています。5人でここに集まれたことを安心しています。

 木村 最後に、これから自分たちは、何があっても前を見て、ただ前を見て進みたいと思いますので、みなさんよろしくお願いします。

 13日に日刊スポーツが解散危機を報じて以来、女性チーフマネジャーのジャニーズ退社決定、木村拓哉の残留、中居正広ら4メンバーの独立からの翻意が伝えられてきた。


http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1593940.html
【日刊スポーツ より引用】


CZAfnQiWUAAgpXY.jpg

 むぅ…意外にも早く来た、SMAP本人たちのコメントだが…なんか、スッキリしないなぁ(´・ω・`)


 1つ目は、誰一人も「解散しない」「SAMPをよろしく」とは言ってないんだよなぁ。

 言葉の意味を考えれば、“それらしき事”は言っているんだけど、ストレートに言った者はいなかった。


 2つ目は、リーダーである中居君がセンターではなく、キムタクがセンターだという事。

 状況を考えれば、事務所に残ると決めていたのがキムタクなんだからやむを得ないとはいえ、これでは完全にキムタク以外のメンバーが“悪”という印象が拭えない。


 3つ目は…もう、これ、完全に事務所に言わされている感満載だったな

 キムタクは置いといて、他のメンバーの顔や仕草を見るのが非常に辛かった。

 吾郎ちゃんは、なんとか平常心を保とうとしていたし、慎吾君は奥歯に何か挟まった言い方、中居君はやつれていたし、は…カメラを見る事すらままならない、って感じだったね。

 っつーか、キムタク以外の4人の目が死んでた気がした。

 そして、誰も納得してない様な気もした。

 キムタクも、事務所に残る理由に筋は通っていたので別に悪くはないんだけど、何だかなぁ…。



 …とりあえず、解散は回避できたとみていいとは思うんだけど、なんか違う。

 謝るべき、そして身を引くべきなのはメリージュリーの2人でしょ?

 これで、完全にSMAPは鎖に繋がれた訳だ。

 そんなSMAP、見たかねぇよ…(´・ω・`)


 これで幕を引かせる気なのかねぇ?

 なんか、やるせない…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
( ゚д゚)!!!!!【SMAP分裂危機!“育ての親”退社に4人同調、キムタクは残留】

はじめて福袋を買ってみた

2016.01.16 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

16_01_16_01.jpg

 袋って、最近でこそあらかじめ中身を告知しているケースも増えてきたけど、在庫処分的な「鬱袋」の側面が否めないよな…。

 まぁ、そうは言いつつも、

16_01_16_02.jpg

買っちゃった
\(*゚∀゚*)/

 ジャイアンツショップオンライン限定販売の「ジャイアンツ 2016年新春福袋 大人用」。

 大当たりは、選手のサイン色紙が入っているのと、何点か欲しいのが入っているっぽいので試しに買ってみましたよ。

 それが今日になってようやく届いたので早速開封…。

 [READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

サヨナラさえも、スタイリッシュに。

2016.01.15 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

16_01_15_01.jpg

 でもクール・スタイリッシュに決める男・坂本が主人公のマンガ「坂本ですが?」の最終巻が出た。

 たった4巻で終わってしまうのは、ちと早い気もするんだけど…

16_01_15_02.jpg

3、4巻が妙に分厚くね?

 3巻ならまだしも、4巻は完全に分厚いと言い切れる。

 これ…上手く分ければもう1巻分作る事も出来たんじゃね?っていう感じだなw

 前から読んでみようかなと思っていたら、今回の4巻で完結と言うので、まとめて買ってきた。


 内容は、何でもかんでもクールに、スタイリッシュに決める高校生・坂本の高校生活を描いた物語。

 何でもない日常でもクールに、不調の先輩に目をつけられてもスタイリッシュにかわす姿がクスッと来るねw

 ただ、いろんなキャラがようやく立ってきたと思った頃に終わっちまうなんて…。


 もう終わっちゃったからアレだけれども、登場人物の紹介とかが無いのがちと残念。

 でも、終わり方的に続編的な物があってもおかしくない感じだったね。

 これで終わっても良しだけど、まだ高校1年生が終わっただけだし。


 あと、今春からアニメ化もされる様で…このスタイリッシュ感、アニメでうまくできるのかな?

 ちと楽しみw



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

( ゚д゚)!!!!!【SMAP分裂危機!“育ての親”退社に4人同調、キムタクは残留】

2016.01.13 23:25

category : その他ニュース関連

comment(0) trackback(0)

SMAP分裂危機!“育ての親”退社に4人同調、キムタクは残留

 SMAPが分裂、解散危機にあることが12日、分かった。育ての親と言われる女性マネジャー(58)がこの日、ジャニーズ事務所の子会社の取締役を辞任。来月に同事務所を退社する予定だ。この影響で中居正広(43)稲垣吾郎(42)草なぎ剛(41)香取慎吾(38)の4人が退社の意思を伝え、木村拓哉(43)が事務所に残ることを決めた。現段階では分裂状態にあり、このままでは解散は避けられない。

 女性マネジャーはこの日、SMAPの映像作品を製作・管理するジャニーズ事務所の子会社「ジェイ・ドリーム」の取締役を辞任。同事務所ではマネジメント室長の肩書でSMAPなどのマネジメントを担当していた。

 同事務所の顧問弁護士はスポニチ本紙の取材に対し、女性マネジャーの辞任と退社は「大筋としては間違っていない」と回答した。

 女性マネジャーの退社の動きに同調したのが中居、稲垣、草なぎ、香取の4人。この日までに退社の意向を事務所側に伝えた。一方、残留を決めたのが木村。女性マネジャーには恩義を感じているものの、ジャニーズ事務所に育てられたという意識は強く、同事務所に残るのが筋と判断したようだ。

 SMAPというグループ名はジャニー喜多川社長(84)が命名。4人が事務所を出た場合、グループ名を使うことは難しく、SMAPは事実上の解散状態になる。

 ≪SMAPのこれまで≫ジャニー喜多川社長が「Sports Music Assemble People」の頭文字から命名し、1988年に結成した。91年に「Can’t Stop!! ―LOVING―」でデビュー。同年に紅白歌合戦に初出場。紅白には23回出場し、大トリ5回。2002年に行った全国ツアーの動員115万人はいまだに破られていない最高記録。05年にはアーティストとして初めて国立競技場で単独コンサートを行った。オリコンチャートではデビューから連続TOP10獲得55作、TOP10獲得年数23年の記録を持つ。「CMタレント好感度ランキング」(CM総研調べ)では97年から05年まで9年連続1位。メンバー全員がドラマ・映画に主演している。


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/01/13/kiji/K20160113011849710.html
【Sponichi Annex より引用】


 ( ゚д゚)ファッ!?

 最初、スポーツ紙の飛ばし記事かと思っていたら、昼頃にジャニーズ事務所から正式に協議に入っている事が明かされたので、これは現実なんだな…。

 2016年になってからまだ半月も経っていない。
 ベッキー不倫騒動だけでもドッカ~ン!ってな感じなのに、今度はSMAP解散危機かよ…破格のスケールでお送りしているっていうレベルじゃねーぞ!


 厳密に言うと、メンバー間の確執がどうというよりかは、事務所の覇権争いに巻き込まれた感が強いのか。

 そんなんで、国民的スターグループが解散に追い込まれるのは、何だかなぁ…(・ω・`)


 まぁ、まだ決まった訳じゃないからと言い聞かせてはいるけれども、してほしくないなぁ…嫌や。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

<ベッキー不倫報道>「離婚届」を「卒論」と置き換える隠語利用の「下衆」なイメージ

2016.01.11 23:35

category : その他ニュース関連

comment(0) trackback(0)

<ベッキー不倫報道>「離婚届」を「卒論」と置き換える隠語利用の「下衆」なイメージ

タレント・ベッキーと「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音による不倫報道。流出したLINEのやりとりから、ベッキーによる離婚を促すかのような内容も確認されるなど、もはや「火消し不可能」な状態となっている。

ベッキーは6日に会見を実施し、早くも釈明・謝罪モードに入っているようだが、その一方で、川谷側はFAXによるコメントを送っただけであり、その対応にも一部で批判がある。

不倫報道が事実であるとすれば、川谷が既婚者である以上、ベッキーにも不法行為に基づく損害賠償請求として慰謝料が請求されたり、裁判へと突入する可能性もある。もちろん、ベッキーも川谷もお互い「売れっ子」なだけに、金銭的な心配はないとは思うが、それ以上にイメージの失墜は計り知れない。

特にこれまで「スキャンダル処女」だったベッキーのイメージダウンは致命的だ。元モーニング娘。の矢口真里の不倫騒動の時のようなダメージを受ける可能性も否定できない。

しかし、今回の騒動において、不倫の事実や有無とは無関係に、ベッキーが矢口騒動以上のイメージダウンを加速させる要素がある。流出したLINEでのやりとりで「離婚届」を「卒論(卒業論文)」と置き換えた隠語を使っていたという報道がそうだ。

第三者が閲覧することを想定しているならまだしも、二人きりでのメッセージのやりとりで、「離婚」を茶化したような隠語の利用。もし、これが事実なら一般的には「相手(川谷の妻)をバカにしてる」「離婚という重い問題を茶化している」と思われても仕方がない。

つまり、この状況での隠語の利用は「下衆(ゲス)」な行為と思われても仕方がないし、イメージが極めて強い。

しかも、それは第三者がいない「二人きりでのやりとり」だ。それが「本心」だと思われても仕方がな。「本心ではない、悪ふざけ」という言い訳も難しいだろう。

ポジティブイメージの著名人は、スキャンダルを起こさなくても、「善人に見えて実は悪人」とか「清楚に見えて本当は性悪」「プライベートでは性格が悪い」などといったあらぬ嫌疑をかけられがちだ。

ベッキーも川谷も「友人関係」と主張しているようだが、たとえ「友人関係」であったとしても隠語利用による心象の悪さは変わらない。

「離婚届」を「卒論」と置き換えた隠語の利用。一般人からの心象悪化は非常に大きく、タレントイメージとして長く尾をひく問題であるように思う。


http://mediagong.jp/?p=14376
【メディアゴン より引用】


 れはまさに…

shamakan15801.jpg

 ハマカーン、出番ですよw


 …いやぁ、しかし、普段こんなネタは滅多に書かないんだけど…新年早々、飛ばしてはくれてんのねぇ。


 まぁ、好感度の高かったベッキーだから、ここまで大きくなった部分はあるよな。

 そして、ここまで証拠が揃っているのにもかかわらず、会見で「友達関係」と言ってしまったのが、更に事を大きくした。

 友達関係だったら普通、正月に相手の実家になんか行かねーよ!

 離婚届を「卒論」なんて言わねーよ!


 どうせなら認めてしまった方がまだ良かったのにな…まぁ、、どっち道、今までの様な立場でいる事は無理でしょ。

 好感度だけが売りだった様なもんなんだし。


 で、問題はゲス男・川谷の方よ。

 アイツ、FAX1枚送っただけで、今日まで表舞台に出てこないのな。

 ただでさえ、既婚者である事を書くした上でベッキーと接触し、そして下積み時代から支えていたであろう奥さんに対し「卒業したい」だの「卒論(離婚届)を書く」だの、バカにしてさ…ゲス野郎にも程がある。


 あと、一番傷ついているのは奥さんなのにもかかわらず、それを無視してベッキーを擁護する芸能人の多い事。

 ホント、甘いし世間の常識が通用しない世界だよ。



 あったかくして寝ろよ~。


  人気ブログランキングへ

マエケン、ドジャースと男気契約!右肘異常明かし各球団と交渉

2016.01.09 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

マエケン、ドジャースと男気契約!右肘異常明かし各球団と交渉

広島からポスティングシステムでの米大リーグ移籍を目指していた前田健太投手(27)が、ドジャースと契約を結び、本拠地ドジャースタジアムで入団会見に臨んだ。右肘の問題が浮上する中、身体検査の結果を各球団に通知する“男気交渉”を行っていたことが判明。契約は8年総額2500万ドル(約29億5000万円)プラス出来高で、背番号は「18」。広島は上限に設定された譲渡金2000万ドル(約23億6000万円)をドジャースから受け取る。

 英語での冒頭のあいさつを終えると、前田は16台のテレビカメラ、日米100人以上の記者を前に、質問が出るより先に決然と切り出した。

 「今回の契約内容に関してさまざまな憶測を呼んでいますが、一部報道の通り、身体検査においてイレギュラー(異常)な点がありました」

 米メディアで指摘されてきた故障の話題は普通なら避けたい。しかし、潔く認める“男気”に会見場がどよめいた。

 交渉段階でも“男気”を貫いた。昨年12月に代理人との打ち合わせでロサンゼルスに滞在した際に、各球団に体の状態を提示するため、交渉に先んじて身体検査を受けた。そこで「イレギュラー」が発覚した。

 米大リーグの公式サイトは右肘の問題を指摘した上で、数年後に靱帯(じんたい)再建手術を受ける可能性を伝えた。関係者によると、交渉を望む各球団に事実を隠さず伝えていたという。最後まで残った候補がド軍の他、ダイヤモンドバックス、アストロズと想定より少なかったのも、リスクを考慮した球団の存在が原因とみられる。

 それでもナ・リーグ西地区4連覇を目指す強豪、ド軍は獲得の方針を変えなかった。改めて個別に身体検査を行い、問題がないことを確認。田中将大投手が2014年にヤンキースと結んだ7年を上回る日本選手最長の8年契約が結ばれた。

 リスク回避の思惑から、年俸総額は2500万ドル(約29億5000万円)となった。年俸で広島時代の3億円から約7000万円アップの“微増”にとどまる計算だ。

 前田サイドにオプトアウト(契約放棄権)がなく、35歳となる2023年シーズンまでド軍に“拘束”される契約に「買いたたき」の声もある。しかし、前田は「そうした状況で長期に渡って保証してもらい、最大限の評価をしてもらった恩を結果で返したい。長きに渡って、このチームで頑張っていくという決意をした」と言い切った。

 契約には異例の高額な出来高が設定された。開幕ロースター(25人枠)で15万ドル(約1770万円)、先発32試合以上、200投球回を続ければ8年総額で1億ドル(約118億円)を突破する。

 「日本で9年間、1度も長期離脱していない。不安はゼロ。これから先も投げていく自信があるし、200イニング投げたい」。7年総額で出来高なしの1億5500万ドル(約161億円=当時)でヤンキース入りした田中に次ぐ大型契約を、結果で引き寄せる。自信があるからこそ、低い基本年俸も問題にしない。

 「このチームで勝って、シャンパンファイトをしたい」。自身プロ初の優勝、ド軍にとって28年ぶりとなる世界一へ、前田は力を込めた。背番号は広島時代と同じ「18」。同じド軍で黒田博樹投手(40)=現広島=がつけた番号だ。日本が誇る右腕が“男気”を継承し、夢への一歩を踏み出した。


http://www.sanspo.com/baseball/news/20160109/mlb16010905070001-n1.html
【SANSPO.COM より引用】


 いに、マエケンもメジャーか…。


 しかし、今回の契約に関しては、前例がないと言ってもいいくらい、聞いた事のない内容だな。

 右肘の問題を承知で契約したドジャースもアレだが、何より出来高払い重視の契約で、オプトアウトもFA権もない条件で契約したマエケンも、なんかすごい。

 そりゃ、働けばきっちり出すが、そうでなければ出さないという契約はある意味当然な物なんだけど、現実はそうじゃないじゃん?

 マー君の時と比べると、雲泥の差。


 まぁ、それでもメジャーでやりたい気持ちが強いのか、あるいは自信があるのか…その両方かな?

 右肘の問題は気になる所ではあるが、ぜひメジャーでも活躍してほしいね!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
( ゚д゚)ポカーン…【マー君 ヤ軍決定「ホッと」決め手「最大限の評価」目標「世界一」】

石橋JAPAN vs フナ侍

2016.01.03 12:00

category : 日記

comment(0) trackback(0)

main2016.jpg

 日放送された「夢対決2016 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」の…

s13717c12.jpg

リアル野球BANも見ないと、正月が来た感じがしないね!って事で、今日はその放送レポ。



 早速、[READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

2016 謹賀新年

2016.01.01 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

16_01_01_01.jpg

 けましておめでとうございます!

 あっという間に迎えた2016年。



 新年の楽しみである、芸能人格付けチェックでのGACKT様の連勝記録。

 今回は北山宏光中山優馬のジャニーズコンビとチームを組んだのだが、3問目のプロの吹奏楽団を当てる問題で、GACKT様自身は「」と答えるが、2人は「」へ ― 。

sCXoTL00UQAAKm71.jpg

sCXoTL94U0AAG4YB.jpg

sCXoTo4vUAAEPbEt.jpg

やっちまいましたなぁ(´・ω・`)


sCXoTo5SUsAEQb9S.jpg

 心が折れそうなGACKT様www

 ダッシュで土下座でもすればよかったのに、“グダグダといい訳をする2人の戦犯”に対し、

sCXoT8CPUsAAnofi.jpg

sCXoT8bZUoAEsXzU.jpg

GACKT「怒ってんじゃないんだよ、悲しいんだよ」

 これは名言w

 チーム戦だから色々とあるけれども、それでも39連勝はすげぇよ。


 その後、メンタルボロボロの中で盆栽の目利きをして…

sCXoZ-JcUEAAtcxI.jpg

メンタルリセット
\(*゚∀゚*)/


sCXof1oCUoAAIhn7.jpg

 最後の牛肉問題もクリアし、個人としての連勝記録は42に伸ばしましたとさ。


 まぁ、“いい落とし所”だったんじゃない?

 あの2人が謝るそぶりも見せなかった事はアレだが、ダメージが少なく、やらせ感も緩和されて、さ。

 GACKT専用部屋もできた事だし、来年以降は個人で参戦でもいいでしょw



 そんな始まりですが、今年もよろしくお願いします。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

