switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ


--.--.-- --:--

category : スポンサー広告


第14回 OFFICIAL CUP【結果発表】

2016.03.30 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

banner_officialCup14.png

 ロ野球が開幕しても、なーんも動きがないプロ野球 オーナーズリーグ

 前々から運営はひどいもんだと思っていたが、ここまで来るとゴミ以下だね。

 いくら終了が内々で決定していたとしても、公表していない以上はそれなりにやるべき事ぐらいやるでしょうに…。

 もう、バンダイのゲームに手を出す事はないな、こりゃ。


 …まぁ、とりあえず、オーナーズリーグに関しては最後まで見届けるつもりで、公式大会の結果発表。

16_03_30_01.jpg

 予選リーグは、久しぶりに1位通過。


 野手成績。

 松井秀T-岡田糸井古田が、ホームランランキングを独占する活躍を見せた(=゚ω゚)!

 他もまんべんなく打ってくれたが、長嶋だけが低空飛行…。


 投手成績。

 こちらも、クローザーの津田を除けば、安定した成績を残してくれたと思う。


16_03_30_04.jpg

 まぁ、決勝トーナメントは相変わらずの結果ですけどね(´・ω・`)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
第14回 OFFICIAL CUP【準備編】

理想的な逆転劇

2016.03.27 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

16_03_27_01.jpg

 幕カード第3戦目も来たぜ!(`・ω・´) b ビシッ!!

 昨日はオレンジシートだったけど、今日はYGシート

16_03_27_07.jpg

 特典は、卓上シーズンスケジュール

16_03_27_08.jpg

 ペナントの日程はもちろんだが、チケット販売のスケジュールも網羅されていた。


16_03_27_02.jpg

 さて、選手プロデュース弁当シリーズ2個目は、キャプテン坂本勇人のジャストミートよくばり弁当

16_03_27_03.jpg

 韓国のりと高菜めんたいが付いたご飯に、おかずはプルコギ、ハンバーグ、唐揚げ、玉子焼き、タラモサラダ…と。

 坂本弁当に絶対ハンバーグ入ってるよな…去年はチーズ&ホワイトソースのWハンバーグだったし、確かハンバーグ協会からベストハンバーグ侍に選ばれたんだっけ?w

 ただ、肝心のハンバーグがちっさw

 プルコギがメインです、これw
 唐揚げはカレー味らしいんだけど、カレーの味はあんまりしなかったぞ?

 坂本弁当は、去年の方が良かったかもな…(・w・`)


16_03_27_04.jpg

 今日のスタメン。

 ヤクルトは、ルーキー・原樹理がプロ初先発。

 初物に弱いジャイアンツ…今日も苦しい展開と予想。

16_03_27_06.jpg

 予想通り、先制する事は出来たが山田に一発を食らって同点。

 終盤、マシソンが失点し、これは負けたかと思ったら、その裏に先頭の坂本が出塁し、続くギャレット

待望の逆転ホームラン
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 そして、9回は澤村が3人で片づけ、試合終了!
 マッスルミュージカルの公演はなかったが、本来はそれでいいん…だ…よねw

 う~ん、4番が試合を決めるとは、理想的な逆転劇だね。


16_03_27_05.jpg

 昨日は真横で見られなかった、7回のビッグフラッグ。

 今季は由伸監督の写真がドーン!と使われているのか。


 まさか、開幕カード3タテするとは思わなかった。

 まぁ、なんにせよ、気持ちのいいスタートだね。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【2016 観戦記録】
≪ジャイアンツ・公式戦≫
「クールーズ」じゃなくて、「クルーーズ」で(vsヤクルト/5-10  〇)

≪侍ジャパン≫
早くもダブルヘッダーで野球モード全開(vs台湾代表/0-5  〇)

≪オープン戦≫
世界で一番幸せな野球選手のラスト登板(ヤクルトvs中日/11-3)
まさかのドセンター(ヤクルトvs巨人/2-4)

「クールーズ」じゃなくて、「クルーーズ」で

2016.03.26 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

16_03_26_01.jpg

 幕戦こそ見に行けなかったものの、第2戦を見にやってきました東京ドーム!

 賭博問題などで気持ちは複雑だが、できるだけ気持ちを切り替える事にする。

16_03_26_02.jpg

 開幕祭という事で、GIANTS一新だるまがお出迎え(=゚ω゚)!


 今年も選手プロデュース弁当があったので、1個ずつ買って行こうかと思う。

 今季最初の弁当は…

16_03_26_03.jpg

高橋監督
こだわり鶏と黒毛和牛のプレミアム弁当

 監督だけど、弁当出すのねw

 まぁ、去年の弁当は、7月にやった選手弁トーナメントで優勝したし、由伸人気は捨てがたいでしょ。

16_03_26_04.jpg

 中身は、去年の鶏づくし弁当をベースに、キャンプ地・宮崎の黒毛和牛ステーキを追加!

 鶏そぼろに鶏団子、鶏皮餃子&ポン酢、砂肝…と、まさに鶏づくしで、この辺は去年と一緒だね。

 値段は、選手のより約500円高い2000円(=゚ω゚)!

 もう500円出せば、叙々苑弁当が食べられる値段設定とは…こりゃ、プレミアムですわぁ(・w・`;)

 味の方は、まぁまぁだね。
 ステーキは思っていたよりは固くなく、うまかった。


16_03_26_05.jpg

 スタメン。

 ヤクルトの先発は石川か…去年は苦しめられたから、ちと不安(´・ω・`)

16_03_26_06.jpg

 そうそう、今季初観戦の場所は、オレンジシート

 去年は立っての応援はできなかったから、気合が入るぜ~!(`・ω・´)


16_03_26_08.jpg

 試合の方は、序盤から石川を攻めたて、小林誠亀井のタイムリーにクルーズの2ランなど、4回5失点で引きずりおろす事に成功!

 長野にも2試合連続のホームランが出て、貧打と言われていたのがウソみたいに、10得点!

16_03_26_07.jpg

 オレンジタオルがいっぱい回ったな~\(*゚∀゚*)/~

 9回、戸根が乱調で締まりの悪い感じになってしまったが、とりあえず今季の公式戦初観戦で初勝利となった\(*゚∀゚*)/


 いやぁ…やっぱ、立っての応援はストレス発散になるし、いいね!

 ただ、まだシーズン始まったばかりで、応援団の人が「クルーズ選手のコールは、『クールーズ』じゃなくて『クルーーズ』でお願いします!」と何度か言ってたなw

 う~ん、でも「クールーズ」の方が言いやすいのも事実なんだよなぁ…w



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【2016 観戦記録】
≪侍ジャパン≫
早くもダブルヘッダーで野球モード全開(vs台湾代表/0-5  〇)

≪オープン戦≫
世界で一番幸せな野球選手のラスト登板(ヤクルトvs中日/11-3)
まさかのドセンター(ヤクルトvs巨人/2-4)

不祥事満載、プロ野球の「綱渡り」開幕 「けじめ」のない再出発で大丈夫なのか

2016.03.25 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

不祥事満載、プロ野球の「綱渡り」開幕 「けじめ」のない再出発で大丈夫なのか

 賭博など不祥事にまみれた中でプロ野球が2016年3月25日に開幕した。平然とスタートすることに対してファンはどんな思いなのだろうか。

 野球賭博、円陣ご祝儀、ノック罰金、高校野球の賭け、賭けマージャン、闇スロット...。よくもこれだけそろったものだ、とあきれる。


■「いちいち処分していたら、選手がいなくなってしまう」

  「多くの選手が絡んでいることが分かった。いちいち処分していたら、選手がいなくなってしまう。だからほっかむりして、開幕しちゃえ、ということ」

 評論家の声である。

 3月23日に、12球団が共同声明を出した。

  「巨人の野球賭博問題を重く受け止め、有害行為を再び起こさないよう、球界の浄化に全力で取り組み...」
  「選手相互間の金銭のやりとりに関しても、12球団が結束して一層の徹底を図ることと...」

 浄化、結束。ファンにこれを約束したわけである。

 ところが翌日、オリックスでもやっていました、と公表した。開幕前に幕引きを図ったことはだれもが分かっているのだが、それでもこの体たらくなのだから、共同声明が空しい。

 開幕日、テレビもラジオも試合を中継した。

 注目の巨人-ヤクルト(東京ドーム)は日本テレビが中継。江川卓が解説し、原辰徳と松井秀喜がゲストで出演。巨人ファンからいえば「豪華メンバー」である。この巨人戦はラジオのNHK、ニッポン放送、ラジオ日本も中継した。他のカードを中継した局もあったが、「巨人、強し」の感がある。さすが球界の盟主、というべきか。

 今後のプロ野球の存在価値はファンが決めることになる。


■「黒い霧事件」のときとは状況が大きく違う

 かつてプロ野球は、八百長試合が社会的事件となった「黒い霧事件」を克服している。その成功体験が球界にあるのかもしれない。ただし、振り返ってみると、今回とは大きく違う状況があった。

 前回の騒動のときは、巨人V9時代の真っ最中で、巨人には長嶋茂雄、王貞治という超スーパースターが打ちまくっていた。その活躍が暗い雰囲気を吹き飛ばした。ちょうど大リーグでベーブ・ルースがワールドシリーズで八百長をしたブラックソックス事件を、特大ホームランで救ったときと似ている。

 さて今回だ。何か吹き飛ばすものがあるのか、と思っている。長嶋、王、ルースは毎試合出場する打者で、だから効果満点だったのだが、現在のプロ野球にそんな大物がいるのか。

 同じく八百長事件から見事に復活した大相撲は、一場所休んで反省の形を示し、横綱を筆頭に力士たちがファンとの接触を積極的に行った。それがテレビをはじめとするメディアに紹介された。そして今、連日の大入りである。

 つまり「けじめ」である。

 開幕後のプロ野球に新たなスキャンダルが発覚しなければ、と思うばかりである。今シーズンは、優勝争いとは別に、びくびくしながらの「綱渡りのペナントレース」といえる。


http://www.j-cast.com/2016/03/25262396.html
【J-CASTニュース より引用】


 つもなら「開幕きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!」って喜んでいるんだけど、今年はなんだか…ね。


 一連の報道の中には、賭博の枠から離れた、例えば“罰金”までもが問題視されている節があって、問題点がぼやけてしまっているんだよね。

 んで、NPBが自ら「この問題はセーフ」とか言うもんだから、さらに拍車をかけている感じが。


 開幕を延期してでも、この問題に向き合うべきかどうかは、正直分からない。

 いや、するべきなんだろうけれども、肝心のNPBが違法なのにもかかわらずセーフとか言うもんだから、この問題を短期間で解決できるとは思えない。

 延期した場合、すでに売れたチケットの払い戻し等による損失が尋常じゃないだろうし。

 そうなると、開幕するしかないんだろうな…と。


 ファンとしては、すごく複雑だけど、開幕した以上はとりあえずこれまで通り観戦を楽しむしかないかな?
 すでに5月末までのチケットは買っちゃったしなぁ…(´・ω・`)

 ただし、「これ以上不祥事が出ない事」を祈りつつだけど。


 そして、このまま進むのなら、オフになったらしっかりと蹴りをつけてほしい。

 とりあえず、ジャイアンツ以外の球団でも発覚している高校野球賭博に関して、選手の名前も出さなきゃ処分もないのはおかしいよ。

 エグイ事をしていたのはジャイアンツだけど、自分らも十分アウトだからな?



 そんなこんな思いながらの、明日のヤクルト戦で今季初観戦を迎えるオレ…いや、まいったね(ノ∀`)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

乙武洋匡氏が不倫を謝罪 「慕ってくださる方々を裏切る行為」と公式サイトに

2016.03.24 23:55

category : その他ニュース関連

comment(0) trackback(0)

乙武洋匡氏が不倫を謝罪 「慕ってくださる方々を裏切る行為」と公式サイトに

 ベストセラー「五体不満足」で知られ、自民党が夏の参院選での擁立を検討している作家でスポーツライターの乙武洋匡(ひろただ)氏(39)に不倫騒動が浮上した。「週刊新潮」が最新号で「『乙武クン』5人との不倫」などと題して報道。乙武氏は24日、この記事を受けて「慕ってくださっている方々を裏切る行為であり、決して許されるものではありません」などと公式サイトとツイッターで謝罪した。

 乙武氏は2001年に結婚し、2男1女の父。週刊新潮は、20代後半の女性と年末年始にパリなどに海外旅行に出かけたことや、国内でも密会したことなどを伝えている。乙武氏は同誌の取材に不倫を認め、記事によると、この20代後半女性以外にも親密交際した女性が2人おり、「一晩限り」の女性たちもいたことを明かしている。

 乙武氏は作家活動に加え、教員や教育委員を歴任。ごみ拾いボランティアも主催している。

 以下は乙武氏のコメント全文。

 「このたびは私の不徳の致すところにより、多くの方にご迷惑、ご心配をおかけして、たいへん申し訳ございません。報道された私の行いは、これまで支えてきてくれた妻と、私を慕ってくださっている方々を裏切る行為であり、決して許されるものではありません。以前より、妻には私のこれまでの行いを打ち明け、話し合いをしておりました。一生かかっても償いきれないほどの過ちであるにもかかわらず、妻は私を許し、やり直そうと言ってくれました。『夫として、父として、もう一度、あなたを家族として迎え入れたい』と言ってくれた妻に、今度こそ応えたいと思っています。失った信頼を回復するのは決してたやすいことではありませんが、いま一度、自分を見つめ直し、家族と向き合っていく所存です。妻や妻のご両親、3人の子どもたちに心より謝罪し、またこれまでの仕事や活動のなかでお世話になっているみなさまに深くお詫び致します」

 妻の仁美さんもコメントを掲載した。「このたびは、夫、乙武洋匡の行動が週刊誌で報じられた件につきまして、多くのみなさまにご迷惑をおかけしたことをお詫び致します。このような事態を招いたことについては、妻である私にも責任の一端があると感じております。今日に至るまで二人でしっかり話し合った結果、3人の子どもたちのためにも、あらためて夫婦ともに歩んでいくことを強く決心致しました。本人はもちろん、私も深く反省しております。誠に申し訳ございませんでした」としている。


http://www.iza.ne.jp/kiji/entertainments/news/160324/ent16032411340011-n1.html
【イザ!(産経新聞) より引用】


 いおいおい…ベッキー&ゲス川谷以上のゲスの極み野郎が出てきたぜ?


 ホント、何考えているんだか分んねぇな。

 いくら五体不満足で自分で性欲の処理をする事ができないにしても、だ。
 不倫した側が100%悪いのに、奥さんにも謝らせる神経が分からん。


 レストランの一件から思っていたんだけど、ホント自分の立場分かってないよなぁ。

 こんなんだから、障害者に対する見方がいつになっても平行線なんだよ。


 性欲の処理問題もあるかもだけど、個人的には自信過剰で調子に乗った部分も問題だと思う。

 四肢がないのにもかかわらず、それを感じさせないアグレッシブな行動を、子供の頃からできていた事そのものは素晴らしい事だと思うし、本人の努力も相当なものだと思うのだけれども、それがマイナスに働いた結果がレストランの一件に然り、今回の不倫だと思う。

 どれだけ自分でやれるにしたって、周りの手助けが必要な以上、障害者である事実は何も変わらない。
 これは差別でもなんでもなく、そういうもの。

 彼は、周りの手助け ― 特に奥さんに対する感謝を忘れてしまった様だね。


 そんな人間の言葉に説得力はもうないし、まして国会議員とか辞めてくれ。

 家族を何度も裏切ってきた輩が、国会議員になったら国民を裏切らないとでも?


 …しかし、本当に残念だよ。

 頑張っていたイメージが、こうも簡単に崩れていくなんて。

 ベッキーばりにイメージの回復は難しいだろうな。



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
やっちまったなぁ…(´・ω・`)【車椅子なら事前連絡が必須? 乙武洋匡を「入店拒否」にした店に賛否】

実質タダで修理

2016.03.22 23:55

category : ブログ関連

comment(0) trackback(0)

16_03_21_07.jpg

 て、カメレオンテ4の、このキズ…と、いうより、塗装剥げ。

 とりあえず、家にあった

16_03_22_02.jpg

この、100円ショップでだいぶ前に買ってあったシルバーのペイントマーカーを塗ってみた。

 すると…

16_03_22_01.jpg

おっ、結構いいんじゃね?
(=゚ω゚)!


 マットな質感も馴染んでいるし、こんなにうまくいくとは思わなかった。

 マーカーはこの為に買ったワケではないので、実質タダ同然で修理完了っていうw

 耐久性が気になる所だが、もし剥げてもまた塗ればいいし…ね?



 さて、今日の更新はアクセス解析です。

 今回は1月分。

 [READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

新たな趣味 始めました

2016.03.21 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

16_02_21_01.jpg

 て、1か月前にブログで触れた、クロスバイク探し。

 とうとう、決めました(`・ω・´) b ビシッ!!


16_03_21_01.jpg

 と、言うワケで、Bianchi Store 丸の内へ。

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

………

16_03_21_02.jpg

はい、納車完了!
\(*゚∀゚*)/

 悩みに悩んだ挙句、カメレオンテ4にした!

 完全に予算オーバーだったけど、やっぱりディスクブレーキマットホワイトのどちらかを諦める事は出来ず(ノ∀`)

 あと、在庫を調べてもらったらラスト1台しかないというし、納車前で店にあったカメレオンテ4のマットホワイトを見て決断したぜ…。


 ビアンキストアは家の近くではないから、アフターが少しネックだけど、直営店以外では入荷が分かったもんじゃないし、この部分はしゃーない。

 店の人の対応が良かったから丸の内で買ったけど、アフターは少し近いBianchi Store 大宮か?


16_03_21_03.jpg

16_03_21_04.jpg

 ライト/サイクルコンピュータ/ケーブルロックは、チェレステカラーで統一。

 チェレステカラーは、これくらいのアクセントでちょうどいいのよ(`・ω・´) b ビシッ!!
 マットホワイトがそれを引き立たせてくれるし。


16_03_21_05.jpg

 この、ホイール部分のカメレオンもお気に入り。

 2だと、この部分が細くて、存在感がイマイチだったんだよなー。

16_03_21_06.jpg

 んで、ディスクブレーキ。

 雨の日に乗る事はない以上、オーバースペック気味は否めないが、軽いタッチでしっかり効いてくれるブレーキ気持ちがいい!\(*゚∀゚*)/

 輪行などでタイヤを外す気はないし、店の人にも「可能なら、なるべく外さない方がいい」と言われたので、基本このまま。

 外すと、再度セットした時、ローターとパッドの隙間がわずかしかないため、本当に真っ直ぐセットできないと干渉してシャラシャラと音がするらしいので…。


 納車後は、皇居前の一部道路がサイクリングコースで解放されていた(パレスサイクリング)ので、そこで試運転後、上野やスカイツリーとかプラプラ寄り道しつつ帰宅。

 50km近く走って、お尻が痛いのなんの…><

 その内慣れるというか、正しいポジションがつかめればいいらしいけど、すんごく痛ぇよ…(・w・`;)


 無事に買えて良かったけど、ひとつ問題が。

16_03_21_07.jpg

塗装が一部剥げているのね(´・ω・`)

 実は、事前に「ラスト1台という事で、在庫から取り寄せた時にキズとかが付いていた時、程度がひどければ売る事ができません。ただ、軽微であれば一度確認していただいて、承知していただければ値引きさせていただきます」と言われていたんだよね。

 まさか、本当にこういう事があるとは…いや、まいったね(ノ∀`)

 まぁ、目立つ部分でもなかったし、安くなるならとOKにはしたけれども、やっぱ気になるなぁ…安いもんじゃないし(・w・`;)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
クロスバイク探しの旅

ショーンK:ラジオ番組降板 涙声で4分肉声謝罪「本当に本当にごめんなさい」 コメント全文

2016.03.19 23:55

category : その他ニュース関連

comment(0) trackback(0)

ショーンK:ラジオ番組降板 涙声で4分肉声謝罪「本当に本当にごめんなさい」 コメント全文

 経歴詐称が報じられていた“ショーンK”こと経営コンサルタントのショーン・マクアードル川上さんが騒動について謝罪する約4分間の肉声コメントが19日、FMラジオ局「J-WAVE」で放送された。毎週土曜午後9時のこの時間帯はショーンKさんが出演するレギュラー番組「MAKE IT 21」が放送されていた。ショーンKさんは「リスナーの皆さん、関係者の皆さん、このたびはとてつもないご心配とご迷惑をお掛けして、おわびの言葉も見つかりません。ただただ心から申し訳ないと思っています」と謝罪し、「何をどのように伝えられても今回の取り返しのつかない事態の発端と過ちの原因、その責任はこの私にあります。このことを重く、重く受け止め、長らくの休業、メディア活動の休止を決断いたしました」と発表した。

 ショーンKさんの肉声は途中、何度か涙声になりながら、約15年続いた番組の思い出と、リスナーやスタッフ、ゲストへの感謝の言葉も語られた。ショーンKさんは「今回このようなことになってもなおこんな私にたくさんのメッセージをくださる皆さんに、なんとお礼の気持ちを伝えればいいのか、言葉が見当たりません。またいつか、どこかで、お会いできることを信じて、それを勇気に生きてまいります」とし、最後に「リスナーの皆さん、関係者の皆さん、愛するスタッフ、本当に本当にごめんなさい。申し訳ありませんでした」と改めて謝罪の言葉を口にした。

 なお「J-WAVE」では、ショーンKさんからの期限を定めないメディアでの活動停止の報告を受け、協議した結果、今後の「MAKE IT 21」の放送継続は難しいと判断。「このような形で番組が終了してしまうこと、リスナー皆様、並びに関係者の皆様に心よりおわび申し上げます。また、ショーンKさんのプロフィルの確認が不十分であったため、皆様にご迷惑をお掛けいたしましたことをおわび申し上げます」とコメントしている。

 ◇ショーンKさんの肉声コメント全文

 リスナーの皆さん、関係者の皆さん、このたびはとてつもないご心配とご迷惑をお掛けして、おわびの言葉も見つかりません。ただただ心から申し訳ないと思っています。

 何をどのように伝えられても今回の取り返しのつかない事態の発端と過ちの原因、その責任はこの私にあります。このことを重く、重く受け止め、長らくの休業、メディア活動の休止を決断いたしました。

 2000年10月から15年と半年、毎週土曜のこの番組は私そのものでした。いろんなことがありましたが、毎週背を伸ばしてマイクの前に座ることで、皆さんとつながることで、どれほど救われたか分かりません。

 毎週お越しいただいたゲストの方々にはたくさんのことを皆さんと一緒に学ばせていただきました。私こそが「MAKE IT 21」という教室の最前列に座る生徒でありました。本当にありがとうございました。

 そしてリスナーの皆さん、長い間、リビングルームで、車の中でランニングをしながら、お散歩をしながら、残業をしながら、毎週毎週聴き続けてくださって、ありがとうございました。

 質問、ビジネスアイデア、私の言い間違いへの訂正、リクエスト、毎週たくさんメールをくださってありがとうございました。

 春にはフリーマーケット、ビジネスプランのコンテスト、トークライブ、経営の勉強会、一緒に皇居も走りました。カラオケにも行きました。思い出も尽きません。本当にありがとうございました。

 今回このようなことになってもなお、こんな私にたくさんのメッセージをくださる皆さんに、なんとお礼の気持ちを伝えればいいのか、言葉が見当たりません。

 またいつか、どこかで、お会いできること信じて、それを勇気に生きてまいります。

 リスナーの皆さん、関係者の皆さん、愛するスタッフ、本当に本当にごめんなさい。申し訳ありませんでした。

 そして長い間ありがとうございました。


http://mantan-web.jp/2016/03/19/20160319dog00m200025000c.html
【MANTANWEB(まんたんウェブ) より引用】


 や、まいったね。

 最初の報道の時は、「ショーンKって誰やねん」ってな感じだったんだけど、よう見たら「報道ステーションにコメンテーターで出ていたショーン・マクアードル川上の事か」となって、この一件で一番驚いたのは「ハーフじゃないのかよ!\(・ω・´)」ってなって、今に至るw


 まぁ、“その経歴”でメシを食ってきた以上、場合によっては詐欺罪みたいなものにあたる可能性があって悪いには悪いが、ベッキーゲス川谷みたいに“人を傷つけるような嘘ではない”以上、必要以上に叩きすぎな気がするんだよなぁ…。

 経歴はどうであれ、ここまで「ショーン・マクアードル川上」を演じてきたのは、あの意味で相当な努力をした結果でしょ。

 別に偏ったりレベルの低い発言をしたりしていた様には思えんし、勉強していたんだろうなぁ…って。

 そんな努力ができるなら、なんで嘘を本当にする事ができなかったのかねぇ…?


 経歴も顔も嘘となると、残ったものはイケメンボイスか。

 コメンテーターなどの仕事は無理にせよ、ナレーションなどはできそうだよな。

 嘘はいけないが、実力はあるのだから、しばらく反省して自分を見つめ直し、別の形で再出発をすればいいと思う。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

フルHDで生まれ変わるゼルダ

2016.03.17 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

16_03_17_01.jpg

 っちゃったぜ、ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHD


16_03_17_02.jpg

 スペシャルエディションって事で、ソフトにウルフリンク+ミドナのamiibo、それにサウンドトラック、と。


16_03_17_03.jpg

 これがamiibo。

 台座からはみ出す、圧倒的存在感…!

16_03_17_04.jpg

 う~ん…もう少し仮面(影の結晶石)に、“いぶし”というか、古びた感じの彩色を施してほしかったな。

16_03_17_05.jpg

 ただ、髪の毛を透明パーツで表現したのはいいね!(`・ω・´) b ビシッ!!


 トワプリ自体はもう何周もする程プレイしていたんだけど、発売から10年経っていたんだね(=゚ω゚)!

 当時はWii版でプレイしていたので、左右反転のミラーワールドだった。

 リメイク版は通常通りの仕様なので、だいぶ違った印象を受けるね。

 と、いうか、Wii版に慣れ過ぎてしまって違和感が(^^;
 操作も、Wiiリモコンを振り回す事ができなくなってしまったし…(・w・`;)


 フルHDはキレイはキレイなんだけど、ちと粗が目立つ印象。

 Wii版の少しぼやけた感じが、あの世界観に合っていたのかもね。

 ポリゴンを作り直してくれればまた違うんだろうけど。


 その反面、リンクの家にかかっている写真など、細かい所もハッキリ表示されているので、新たな発見があったりする(=゚ω゚)!

 じっくりプレイしよっと(`・ω・´)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

新東名へ、いざ出陣!

2016.03.16 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

16_03_16_01.jpg

 月の初めに行った名古屋への道中、名古屋方面に伸びたばかりの新東名高速道路を走って来た。

 御殿場JCT~浜松JCT間は、当初の計画が速度上限140km/hで設計されていたせいか、基本的に道が幅広だったが、今回の浜松JCT~豊田東JCT間はそうでもなかった様に感じた。


 そしてやって来たのは、長篠設楽原PA(下り)。

 この周辺は、長篠の戦いが行われた場所という事もあって、コンセプトは戦国。

 下りは織田・徳川の連合軍となっている。

16_03_16_02.jpg

 自販機もパネェ\(*゚∀゚*)/


16_03_16_03.jpg

16_03_16_04.jpg

 下りには、信長の本陣跡に徒歩で立ち寄る事ができる。

16_03_16_05.jpg

 う~ん…素晴らしい眺め\(*゚∀゚*)/

 施設内も戦国時代をイメージした作りになっていて、面白かった!


16_03_16_06.jpg

 ちなみに上りの方は、武田軍をイメージしているが、下りと比べるとコンビニ+αしかなく、なんかショボイ…><


 あと、岡崎SAは、上下集約型のサービスエリアとなっていた。

 建物のイメージが、

16_03_16_07.jpg

下りは森のエントランス

16_03_16_08.jpg

上りは岡崎宿となっている様だ。


 個人的には、長篠設楽原PAの方が好きだな^^



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
入場にえらく時間がかかった真相
早くもダブルヘッダーで野球モード全開
世界で一番幸せな野球選手のラスト登板

第14回 OFFICIAL CUP【準備編】

2016.03.15 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 々と終了へのカウントダウンが始まっている、プロ野球 オーナーズリーグ

 だって、シーズンが切り替わる時にやる、一部選手のシルエット化が…

16_03_15_05.jpg

これなんだもんなぁ…。

 レア度関係なしに、全部コレ。

 今までは、

11_03_01_01.jpg

 カードデザインはそのままに、裏面の能力データは残していたもんだぜ?

 それに比べて、今年の手抜きっぷりよ。
 裏面の能力データすらないとは、一体どこに守らせていいのか分かりゃしない(´・ω・`)


 ゴールド会員新規登録も打ち切り、ビクトリーモードやリアルカードダスも終了…これで終わらないのが不思議。

 …で、そんな中行われる、

banner_officialCup14.png

第14回OFFICIAL CUP

16_03_15_01.jpg

 今回はFREEに参戦です。


 まずは、野手&スタメン。

16_03_15_02.jpg

16_03_15_03.jpg

 強化枠は、今回坂本山田秋山と、全て野手につぎ込んだ…と、いうより、マエケンのシルエット化により、つぎ込める投手がいなくなった(ノ∀`)

 下位打線にT-岡田筒香がいる重量打線。


 次に投手。

16_03_15_04.jpg

 とにかく調子重視。

 マエケンがいなくなって、エースはカネヤンにw


 コンボは以下の通り。

・ 【守】勝利の方程式
・ 【守】同世代新人王コンビ
・ 【守】投手王国
・ 【守】攻める剛速球コンビ
・ 【守】最強中継ぎ陣
・ 【守】決め球炸裂リレー
・ 【守】燃える剛速球コンビ
・ 【守】14の系譜
・ 【攻】ジグザグ打線
・ 【攻】スピードスターズ
・ 【攻】マシンガン打線
・ 【攻】九州魂コンビ
・ 【攻】右投手キラー
・ 【攻】和製打線
・ 【攻】左投手キラー
・ 【攻】強力クリーンナップ
・ 【攻】恐怖の1、2番コンビ
・ 【攻】浪速の同門コンビ
・ 【攻】瀬戸際での遭遇
・ 【攻】無二の野球愛コンビ
・ 【攻】異色の野球勘コンビ
・ 【攻】脅威の下位打線
・ 【攻】花形スターコンビ
・ 【攻】豪華代打陣
・ 【攻】超重量打線
・ 【攻】ダブル・クリーンナップ
・ 【攻守】オガワコンビ
・ 【攻守】スーパーガッツコンビ
・ 【攻守】世代代表の激突
・ 【攻守】勝利の原動力コンビ
・ 【攻守】渾身のワンプレー
・ 【Bs】猛牛の主軸コンビ
・ 【DB】JAPAN貢献コンビ
・ 【E】ゴキゲンエール
・ 【G】球界の優等生
・ 【H】エネルギッシュパフォーマー
・ 【YS】フル回転コンビ
・ 【YS】ルーキーイヤー活躍コンビ
・ フィジカルエリートコンビ
・ 伝説の幕開け
・ 怪物への二人三脚
・ 球界テラ豪華コラボ
・ 縁の下での大貢献
・ 鉄壁ディフェンスコンビ
・ 高次元3拍子コンビ

≪特殊スキル≫
・ 次世代の大黒柱
・ 再建の名采配
・ 覇道への1歩
・ 中心選手の底力(巨)


 45+4個

 まぁ、こんなもんでしょ。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

<巨人選手>公式戦で現金 勝敗巡りやりとり NPB認める

2016.03.14 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

<巨人選手>公式戦で現金 勝敗巡りやりとり NPB認める

 プロ野球・巨人の選手が自チームの公式戦の勝敗に絡んで現金のやりとりをしていたことが14日、分かった。巨人の森田清司総務本部長や、野球賭博問題の調査に当たっている日本野球機構(NPB)の調査委員会で委員長を務める大鶴基成弁護士が明らかにした。

 NPBではこの現金のやりとりを、昨年10月に発覚した巨人の投手3人による野球賭博関与について調査する過程で把握していたが、野球協約違反には当たらないと結論づけ、昨年11月の調査報告書で事実を公表しなかった。巨人も同様に公表しなかった。

 巨人によると、試合前に投手と野手に分かれて行う円陣で発声を担当した「声出し役」の選手が、その試合に勝てば他の選手から1人5000円を受け取り、負ければ他の選手に1000円ずつを支払っていた。1軍登録選手は投手が12人程度、野手が16人程度で、そのほとんどが参加。勝てば投手は6万円程度、野手は8万円程度が声出し役に渡る仕組みだった。

 この現金のやりとりは、チームの成績が低迷した2012年春ごろに始まったという。森田総務本部長は「運を呼び込む縁起のいい声出し役に、みんなで『ご祝儀』を出そうということで自然発生的に払うようになった」と説明した。現在は「誤解を招く恐れがある」として禁止している。

 野球協約で禁止されている「敗退行為(八百長)」につながるのではないかという指摘に対しては、NPB調査委の大鶴委員長は、「(試合に負けて)1000円をもらうために敗退行為をする選手がいるとは考えられず(協約違反に)当たるといえないと判断した」と説明。森田総務本部長も「控えを含めたベンチ入り全選手が試合に積極的に関わっていこうという一体感、士気を高めるという意図もあったと聞いている」とし、「敗退行為とはまったく正反対の行為」と述べた。

 さらに大鶴委員長は私見として、「自分がこっち側に賭けようという選択肢がなく、それぞれの選手に何の選択権もない」と話し、刑法で禁じた賭博罪にも当たらないとの見解も示した。

 NPBは巨人の元選手3人の賭博関与に関する調査報告書を公表した際、再発防止策として野球に関する金銭授受の全面禁止を提案。今年1月に熊崎勝彦コミッショナーが12球団に通達した。


http://mainichi.jp/articles/20160314/k00/00e/050/218000c
【毎日新聞 より引用】


 ( ゚д゚)ポカーン…

 金額の大小ではない…と、言いたいところだが、大した額ではない以上(一般人からすれば大きいが)、それの為に敗退行為をするのはリスクがデカすぎるという思いもある。

 そんなんするくらいなら全力でプレーして、来季の年俸を勝ち取った方がよっぼとリターンが大きいし。


 ただ、どっちにしろ、褒められた行動ではないのは事実。

 ゲン担ぎだのご祝儀だの言っているけれども、勝敗を左右できる立場にある以上、いくら負けるメリットがないと分かりきっていても完全に疑惑は払拭できない。



 福田らの“野球賭博”とは毛色が異なる事だとは言え、ショックがデカいわ(・ω・`)

 これまでは選手個人の問題だと捉えていたけど、もうチーム全体の問題やん…。

 こんなんで、今まで通りに応援なんて、ちと難しいわ…。

 いや、応援はしたいんだけどさ…一度、大きな処分を食らってからじゃないと、ダメじゃないかな?

 これ、もし他球団での発覚だったら、即刻処分の方向になっているでしょ。

 ジャイアンツファンである前にプロ野球ファンだから、悪い物は悪い物だとしっかり切ってもらわないと、このままうやむやとかはあり得ん。


 これ以上ファンを裏切らないでほしい。



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
【巨人】高木京、15分間の謝罪会見全文「これ以上ウソをつき通すのは限界」
巨人賭博3選手追放 NPBが無期失格処分の厳罰
球界激震!巨人・福田が野球賭博 刑事事件に?警察への届け出も検討

ハチマキをしていても、メガネ大根

2016.03.11 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

「いやぁ…上田さん」
上田「お?今日は『まいったね』で始まらんのか」
有田「見ましたよ」
上田「何を?」
有田「天才バカボン」

2066225_201602030567906001454474360c.jpg

上田「おう、見れくれた?俺の迫真の演…」
有田「メガネ大根でしたね。今回も」
上田「ガハッ!」

有田「いやぁ…上田さん、ひどい大根でしたよ」
上田「何が、ちゃんとしていただろうよ」
有田「どこがですか。
   基本、セリフは棒読みですし、ママとの初デートの最後、
   帰ろうとした時に呼び止められて振り返る動きがぎこちなかったし、」
上田「いやな、有田。アレはバカボンのパパらしい仕草にするためにな…
   あぁ、そうだよ、ひどかったよ、今回も!」
有田「www」

有田「まぁ、でも、リスナーは楽しめたみたいですよ」
上田「そうなの?」
有田「Yahoo!のリアルタイム検索ってわかります?上田さん」
上田「分からん」
有田「Twitterとかで投稿されたものをリアルタイムで表示できるシステムなんですよ」
上田「ん?つまり、今何がつぶやかれているのかが分かるっていうヤツか?」
有田「そうです。そして、“ある言葉”を検索してみたのですが…」

16_03_11_01.jpg

有田「リスナーは内容よりも、上田さんのメガネ大根が気になってた様で…」
上田「おい、何つぶやいてんだよ、このクソ共が!ガハッ!」

有田「でもアレじゃないですか、鈴木福君の演技と比べると、雲泥の差で」
上田「そりゃ、向こうは本職だもん。俺、芸人だし」
有田「何、開き直ってるんですかw
   だいたい、これやりたいと言い出したの、上田さんでしょ?」
上田「まぁ、そうなんだけどさ…」

有田「それで、マツコ・デラックスやら、いとうせいこうさんやら、身内で固めてさ」
上田「そんな事ないでしょ。小日向文世さんとか、本職の方々の協力を頂いて…」
有田「それでも、自分がやりやすい様に身内をぶっこむとか、
   俺、メディア王の上田がこえぇよ!
上田「ガハッ!」

有田「いやいや…でも、たの…し…かった…よね?と、言うか、時間の無駄だったというか」
上田「ガハッ!」



 …今日放送された、実写版天才バカボン

 感想としては、そんなところです(ノ∀`)

 いやぁ、ひどかった、今回も立派なメガネ大根だったねw

 ただ、それがなんかバカボンのパパっぽい部分も感じられて、クセになったなw


 後、配役は結構ピンズドだったと思う。

 オカリナは完全にバカボンだったし、本官役の高嶋政伸も、あの狂気じみた感じがハマリ役だったね。
 目がつながっていないのに、完全に本官さんw

 アレでピストル乱射していたら完璧だったけど、それやっちゃったら面倒くせぇクレームの嵐だったかもな。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
∵ゞ(≧ε≦o)【『天才バカボン』SPドラマで初実写化 くりぃむ上田&オカリナが起用】

【巨人】高木京、15分間の謝罪会見全文「これ以上ウソをつき通すのは限界」

2016.03.09 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

【巨人】高木京、15分間の謝罪会見全文「これ以上ウソをつき通すのは限界」

 野球賭博に関わっていることが8日、明らかになり、同日付で謹慎処分となった高木京介投手(26)が9日、東京・大手町の読売新聞東京本社で謝罪の記者会見に臨んだ。スーツ姿で一人で会見に臨んだ高木京は、涙を浮かべながら、立ったまま自らの口で謝罪した。

 × × ×

 この度は誠に申し訳ありませんでした。

 この度、野球賭博に関与してしまい、巨人軍の関係者の皆さん、選手の皆さん、そして小学校から野球をやってきて、携わっていただいた方を裏切ってしまい、本当に申し訳ありませんでした。

 なぜ2015年10月に発覚したのに、この時期の報告になってしまったかというと、まず最初に2015年10月に福田さんの賭博が発覚したことで僕はすごくビクビクしていました。そこに笠原さんの野球賭博をしていた相手の人が家の方に訪ねてきて、ちょっと話をしないか、ということでした。そして車の中で「君は大丈夫だから」と言われ、そこで安心してしまいました。その後も野球賭博をして3人が事情聴取を受けている間、笠原さんの賭博の相手の人から頻繁に連絡がきて、僕を安心させるようなことを言ってきました。それで僕はその人がいい人だ、と思い込んでしまいました。

 その後、僕はそれでも野球賭博をやっていたことで不安な気持ちや、どうしようという気持ちがずっとあったのですが、笠原さんの相手の人から「不安なら一度話をしよう」と言われ、新宿のとあるお店で、笠原さんの相手の人とその人の親しい友人と名乗る方と僕で話し合いになりました。

 その時に笠原さんの賭博をしていた相手の人が、友人のことを「この人はNPBの偉い人にも警察の偉い人にも通じているから、何か君が持っている情報はないか」と言われました。僕は何も持っていなかったので、正直に「何もありません」と話をしました。そこで、笠原さんの賭博をしていた相手の人が笠原さんのラインのテレビ電話をして、そこで初めて「君が笠原さんに名前を借りていたことにしよう」と、3人での口裏合わせがありました。そこでも僕は安心してしまい、これで大丈夫だ、と思ってしまいました。

 ですがその後、春のキャンプでNPBの講習がありまして、野球賭博の常習者と付き合うということは、それも野球協約に違反しているという話を聞いて、笠原さんの相手と関係を断ち切ろうと思い、キャンプ中に笠原さんに、相手の人にこれ以上連絡して欲しくないということを、笠原さんにお願いしました。それでも相手の人から電話が来たりして僕は改めて、相手の人がすごい怖い人だということを実感しました。

 それで週刊誌の方に僕の名前が挙がっていると言われて球団の調査が入りました。そこで僕は笠原さんと笠原さんの相手との3人の口裏合わせを、名義貸しと言うことでウソの供述をしてしまいました。

 ですが、その後も球団の調査などがありまして、僕は精神的にも参っていて、これ以上、ウソを突き通すのは限界があると思いましたし、奥さん(自分の妻)と両親に相談しました。そうしたら、もう本当の真実を言うことを決心しました。ですが、その後も相手の人は「真実は言わなくていい、ウソをつき通せばいい」と言ってきました。ですが僕は、もう球団に迷惑をかける訳にはいかないと思い、本当の真実を話しました。野球賭博をやってしまい、本当に申し訳ありませんでした。

 × × ×

 その後、質疑応答が行われた。

 ―会見は自分の希望で?

 そうです。

 ―おわびしたい気持ちから?

 はい。

 ―相手の人に対して思うことは?

 最初はすごいいい人だと思ったのですが、今はすごく怖いというか、恐ろしい人だとは思います。

 ―今後、野球にはどのように関わっていきたい?

 今後のことはまだ分からないですが、まずは自分が野球賭博をやってしまったということを深く反省してそれをしっかり受け止めて前に進んでいきたいと思います。本当に済みませんでした。

 約15分間の会見が終わり、本人が退席した後、球団が報道陣に補足の説明を行った。それによると、高木京が「笠原さんの賭博の相手の方」と話したのは飲食店経営で野球界とは関係のないB氏のこと。昨日(8日)夜に球団が緊急会見を開いて高木京の野球賭博関与を公表した後、笠原氏とB氏から高木京本人、高木京の家族の携帯電話に複数回、着信があった。高木京は怖くて電話に出られなかったが、そういった背景もあり恐怖心を抱いているという。


http://www.hochi.co.jp/giants/20160309-OHT1T50101.html
【スポーツ報知 より引用】


 や、まいったね。

 賭け事の定番である麻雀をやるには、福田笠原松本竜では1人足りないから、もう1人くらい出てきてもおかしくないとは思っていたけど、いざ現実に出てくるとショックだなぁ(´・ω・`)

 しかも、今回は1軍での活躍も多い高木京介とは…。


 会見したのは、自らの希望とは言いつつも、実際は1軍の戦力となる投手である以上、球団がこういう場を設けて少しでも処分を軽くしたいという思いがあるかもね。

 個人的には、いくら戦力であろうと、前3人と異なる処分では世間が納得いかないと思うから反対だが。


 っつーか、何してくれてんだよ、ホントに。

 由伸に監督を要請した時点で、こういう事がない様に球団はしてきたんじゃないのかよ?

 いい加減、さっさと蹴りつけろや。



 …まぁ、経緯はどうであれ、会見で自らの口でしゃべってくれた事と、この一件でナベツネを最高顧問から引きずり下ろしたのは評価する。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
巨人賭博3選手追放 NPBが無期失格処分の厳罰
球界激震!巨人・福田が野球賭博 刑事事件に?警察への届け出も検討

入場にえらく時間がかかった真相

2016.03.07 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

 とといの侍ジャパン強化試合なんだけど、実は入場にえらく時間がかかってたんだよね。

 デーゲームのオープン戦は、入場に5分かかったかどうかという所だったんだけど、試合が終わって一回外に出て、しばらく隣のイオンで時間を潰して戻ってきたら40分以上かかった気がする


 こんなん、野球観戦を始めてから、初めての経験だよ。

 手荷物検査にえらく時間がかかっているワケでもなさそうだし、なんなんやろと思っていたら、翌日ネットニュースで驚愕の事実を知ったわ…(=゚ω゚)!

侍ジャパン強化試合での運営不手際についてのお詫び

株式会社NPBエンタープライズ

 3月5日(土)、ナゴヤドームで開催された「侍ジャパン強化試合 日本 vs チャイニーズ・タイペイ」(主催:株式会社NPBエンタープライズ)において、会場運営の不手際により、お客様に多大なご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

 原因としましては、本試合運営を委託した株式会社ナゴヤドームにおいて、指定席の内野一塁側A席の一部(321席)を誤って自由席エリアとして仕切り柵を設置したことにより、当該エリアの中で、先に自由席をお持ちのお客様がお座りになった座席に対し、当該指定席のお客様が座ることができない事態を招いてしまいました。
 その際、運営側として適切なご案内を差し上げられなかったことで、本来お座りになるべき指定席にご案内できず、5階内野自由席等への移動をお願いするなど、該当するお客様には多大なご迷惑をおかけしてしまいました。主催者として心よりお詫び申し上げます。

 今後の対応につきましては、株式会社ナゴヤドーム内に専用窓口を設置し、ご迷惑をお掛けしてしまったお客様のうち、既にご連絡先を頂戴しましたお客様には、順次ご連絡をさせていただきます。また、試合当日にご連絡先を頂戴できなかったお客様には、以下の専用窓口にてご対応させていただきますので、誠に恐れ入りますが、下記専用窓口までご連絡をくださいますようお願い申し上げます。

 今後このような不手際を繰り返さぬよう、運営側との連携を強化し、再発防止に努めてまいります。

【ナゴヤドーム 専用窓口】
052-719-2213
(開設期間:2016/3/7~3/31 / 対応時間:10 時~18 時)

※お客様からお預かりした個人情報は、本対応以外には使用いたしません。


http://www.japan-baseball.jp/jp/news/press/20160307_2.html
【侍ジャパン公式サイト より引用】


 ( ゚д゚)えぇぇぇぇぇ!?

 何、その前代未聞の失態。

35seat_nagoya.jpg

 三塁側と比べると、一塁側の内野自由席は若干少ない配分なんだよなぁ。

 それなのに、三塁側と同じ様な配分でやっちまったって事か。


 で、さらに、普通に考えれば誤って座らせてしまった人を正しい席に誘導させるべきなのに、指定席のチケットを持っている人を追い出したのか。

 んで、見たけりゃ5階のパノラマ席にしろ、と。


 そんな対応、誰がどう考えて指示したんだ?

 こんなん、その場でチケット全額&球場までかかった往復の交通費の返金が最低ラインなのに、その対応すら後日に後回しとか、何年球場運営やっとんねん(・ω・`)

 自分が巻き込まれていたら、スタッフに怒鳴りつけて済むレベルじゃなかったかもな。

 わざわざ埼玉から日が昇る前に車で出て来てるんだから。


 ってか、こんな大失態起して、それで入場にえらく時間がかかって、下手すると(何もなければ間に合っていたのに)試合開始に間に合わなかった人もいるでしょ。

16_03_06_02.jpg

 実際問題、オレだってつば九郎ドアラのパフォーマンスには間に合っておらず、終了直前にこの写真を撮るのが精いっぱいだったワケで。

 球場にそんなアナウンスもなければ、試合開始時間を少し遅らせるとかの対応もないし、もうナゴヤドームでこういう試合はやらないかもな。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
早くもダブルヘッダーで野球モード全開
世界で一番幸せな野球選手のラスト登板

早くもダブルヘッダーで野球モード全開

2016.03.06 00:00

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 て、山本昌の引退試合の後に控えていた、侍ジャパンvs台湾代表の強化試合

16_03_06_01.jpg

 もちろん、コイツも観戦したぜ(`・ω・´) b ビシッ!!

 まだプロ野球開幕してないのに、早くもダブルヘッダーとか、早くも野球モードバリバリなオレ(ノ∀`)


16_03_06_02.jpg

 試合前、なんか目の前で踊ってたw

 イヤミのマスコットまでいたとは∵ゞ(≧ε≦o)


16_03_06_03.jpg

 始球式は、郭源治(=゚ω゚)!

 台湾の監督は郭泰源だったし、なんか豪華ですなぁ。


16_03_06_04.jpg

 スタメン。

 あぁ、中田4番…(´・ω・`)

 小久保監督は、プレミア12の事は忘れてしまったのだろうか?


16_03_06_05.jpg

 まぁ、とりあえず試合の方は、中村悠平田のタイムリーで得点を重ね、菅野はテンポよく台湾打線を抑えた。

 ツーアウトから点が取れたのは大きかったね。

16_03_06_06.jpg

 ナゴヤドームという事もあって、平田と菅野の後に投げた大野には誰よりも大きな歓声が上がっていた。


16_03_06_07.jpg

 あれ、このシーン、どっかで見た様な…w

16_03_06_08.jpg

16_03_06_09.jpg

 勝利インタビューが目の前で見られるとは、いい席を取っただけあって満足(`・ω・´)


16_03_06_10.jpg

16_03_06_11.jpg

 …しかし、たまベヱは仕事してないなぁ…。

 試合よりも、名古屋メシの方に興味があんのか?w


16_03_06_12.jpg

 試合終了後、台湾の選手達がマウンドを囲う様に並んで一礼をしていた。

 台湾の人って、こういう所が紳士というか、礼儀正しいよね。

 WBCの時も同じ光景を見たし、どっかの国とは大違い。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
∵ゞ(≧ε≦o)【ドアラ&つば九郎、喜びの会見!侍ジャパンの一員として3月5日(土)侍ジャパン強化試合に参戦が決定!】


【2016 観戦記録】
≪オープン戦≫
世界で一番幸せな野球選手のラスト登板(ヤクルトvs中日/11-3)
まさかのドセンター(ヤクルトvs巨人/2-4)

世界で一番幸せな野球選手のラスト登板

2016.03.05 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

16_03_05_01.jpg

 今季初のナゴヤドーム。

 侍ジャパンの強化試合がナイターであるんだけど、デーゲームでは中日vsヤクルトのオープン戦が行われた。

16_03_05_02.jpg

 この試合は、昨シーズンで引退した山本昌が球団と一日契約をし、ホームでの引退試合に臨んだ。


16_03_05_03.jpg

 今季よりナゴヤドームに登場したフィールドシートはこんな感じ。

 …やっぱ、ネットが邪魔だな(´・ω・`)

 安全性を考えればあるに越した事はないが、他の球場にはないんだよなぁ…。


16_03_05_04.jpg

 そんな事思っていたら…出てきましたぜ、背番号34!

16_03_05_05.jpg

 そしてコールされる、先発ピッチャー・山本昌\(*゚∀゚*)/



 …続きは[READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

第13回 OFFICIAL CUP【結果発表】

2016.03.03 23:00

category : 日記

comment(0) trackback(0)

banner_officialCup13.png

 て、先月のプロ野球 オーナーズリーグ公式大会の結果。


16_03_03_01.jpg

 予選リーグは大接戦の末、1ゲーム差の3位(´・ω・`)


 野手成績。

 ホームランこそ少ないが、全体的には良く打ってくれた。

 投手成績。

 ダルビッシュが非常に安定していて、最多勝と最優秀防御率を獲得。

 一方、小川が先発で勝ちもしなければ負けも付かないという、珍記録が出たw


16_03_03_04.jpg

 決勝トーナメントは、見せ場なしであっけなく初戦敗退。

 LIMITEDは難しい…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
第13回 OFFICIAL CUP【準備編】

松中信彦「いつか3冠選手を」/引退会見一問一答

2016.03.01 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

 ロ野球開幕まで1か月を切った3月

 …そんな中、またもや引退表明をした選手が…。

松中信彦「いつか3冠選手を」/引退会見一問一答

 昨年限りでソフトバンクを退団した松中信彦内野手(42)が1日、福岡市内のトレーニングジム「トータル・ワークアウト福岡店」で記者会見し、現役引退を正式に表明した。内容は以下の通り。

 私、松中信彦は2016年3月1日、19年間の現役を引退するということを決断いたしました。本当に19年間たくさんの方々に支えられ、応援してくださって、本当に感謝しています。本当にありがとうございました。

 -今の心境は

 松中 10月にホークスを退団して、わずかな可能性にかけて現役を続行してきましたが、4カ月間、精いっぱい、自分の中の最高のパフォーマンス、準備をしてきたつもりです。ただ現実は厳しく、オファーも(入団)テストの機会を得ることもできませんでした。ただ、自分の中でダラダラはしたくなかったですし、退団した時に2月いっぱいまでと決めていましたので、昨日、引退ということを決めました。2月19日に生目(の杜)でホークスの2軍、3軍と(古巣の)かずさマジックが試合をして、そこに行って(練習で)今の自分を他(球団)の編成やスコアラーの方々に見ていただきたかったが、オファーはなかった。その頃から妻と話しながら覚悟は決めていました。

 -NPBにこだわったわけは

 松中 退団した時にNPB以外、海外、独立リーグ、育成でもいいという気持ちもあったが、ボロボロになりたいという気持ちがあった。常に正直に自問自答したが、ここ2、3年、2軍生活が長く、若い子と一緒にやってきて、早く1軍でプレーしたい思いと、40歳を過ぎてから2軍にいて若い子たちの芽をつぶしちゃいけない、邪魔しちゃいけないという葛藤があった。そういう意味ではNPBでもう1回最後の挑戦をしたいという思いで、悔いのないように、2度とない1日1日を無駄にしないようにと思ってやってきた。

 -去年の10月、チームの功労者として花道も用意されていたと思うが、その中で引退という道を選ばず、あえてチャレンジしたことに後悔はないのか

 松中 後悔はまったくないです。自分で選んだ道ですし、好きな野球をもっとやりたいという気持ちがあった。この決断は胸を張って後悔はないといえる。これがボロボロになるまで野球をやりたいと言っていたことかもしれないし、これが自分が望んでいたパズルの最後のワンピース、これが僕の野球人生だったのかなと思う。

 -揺れる気持ちはなかったのか

 松中 期日は自分の中で決めていたし、野球をやりたいという気持ちもあったが、現実を受け止めなければいけないという自分もいた。人間なのでいろんな葛藤はあったが、悔いのないようにというのはブレなかったので、後悔なくこの日を迎えられたと思う。

 -王球団会長には

 松中 昨日電話させていただきました。ごくろうさんと。会長は東京にいらっしゃったので、また福岡で会おうと言っていただいた。また直接会って言いたいです。会長には感謝の気持ちしかないです。入団して木のバットで苦労して、ここまでできたのは会長の教えだと思うし、チームがこれだけ強くなったのも会長のおかげだと思う。

 -家族には

 松中 ご苦労さん、楽しませてくれたと言っていただきました。19年間野球に集中させていただいたのは本当に妻のおかげですし、感謝しています。支えてくれてありがとうという気持ちです。

 -19年間を振り返って

 松中 僕が入った時のダイエーホークスは弱くて、そこから小久保さん、城島、井口、その前に秋山さん、工藤さんという素晴らしいお手本の方がいたので、皆で切磋琢磨(せっさたくま)して、強いチームをつくって常勝軍団になって、リーグ優勝も日本一も経験させてもらった。本当にありがたい。感謝の気持ちでいっぱいです。

 -心に残っているプレー、試合は

 松中 対戦して楽しかったのは(松坂)大輔ですね。力と力の勝負が常にできましたし、彼とやる時が一番楽しかった。試合では04年からあったプレーオフの悔しさを晴らした11年の(CSでの)満塁ホームランが忘れられません。打った後の地響きのような歓声と、その中で(ダイヤモンドを)1周回る感触は本当に自分の宝物です。

 -あの時は大きな信彦コールが沸き上がっていた

 松中 本当にありがたかったですね。最初、レギュラーを取った時は松中と言われていたのが、そのうち信彦に代わって、最後までずっと信彦と言っていただいた。これだけは本当に僕の宝物というか…、ファンの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

 -05年には松坂から1試合に3本塁打を放った

 松中 あの時は(松坂)大輔と(斉藤)和巳のエース対決で投手戦になると思っていた。会長もすごく気合が入っていて、僕にも「真っすぐを打てよ、打てよ」とずっと言っていた。1打席目、初球ホームランを打って、2打席目はビハインドで同点ホームラン。2打席連続で直球でホームランを打っていたので、3打席目は間違いなく変化球が来ると思っていた。そうしたら1球目、インコースに直球がきて、それを(打たず)ものすごく怒られた。うまく3本打てたが、やっぱり基本は直球なんだなということを教えていただいた。

 -ファンに伝えたいことは

 松中 ここまできたのはファンの皆さんの声援だと思いますし、それに応えたいという自分がいた。だからこそここまでやってきた。19年間、いい時も悪い時も温かい目で見守って頂いて感謝しています。

 -どういう19年間だった

 松中 こんないろんな経験をさせてもらって幸せものだと思う。大好きな野球を始めてここまでできた。本当に何回も言いますが、感謝の気持ちしかないです。

 -これからの人生はどう歩んでいきたいのか

 松中 まだ何も決まっていないが、小さい時から野球しかしてこなかったので、野球に携わる仕事しかできないと思います。野球で出会わなかった方々とも接して勉強していきたいし、将来は野球に携わっていきたいと思っています。

 -指導者としてまたホークスのユニホームを着たい思いはあるのか

 松中 育ててもらった球団なので、チャンスがあれば着たいなと思う。まずはしっかり勉強したい。それからだと思う。

 -指導者としてどんな選手を育てたいか

 松中 僕の今の夢は王会長が僕を育てて3冠王を取らせていただいたので、同じように、ハードルは高いが、僕も3冠王を取れるくらいの選手を育てたいなと思う。そのためにこれからいろんな引き出しを持たないといけないと思っているし、しっかり勉強していきたいなと思う。

 -地元熊本のファンへ

 松中 野球を始めたのは熊本だが、最近1軍の試合で藤崎台球場でプレーできなかったのは熊本のファンの方々には申し訳ない気持ち。僕が引退して、熊本出身の選手は最近少ない。最近、熊本の子供たちがなかなかプロに行けていないので、これから少しでも力になればと思っている。彼らにもプロ野球選手になるんだという目標を高く持ってやってもらいたいなと思う。

 -支えてくれたすべての人たちにメッセージを

 松中 支えていただいたファンの皆さま、関係者の皆さま、家族、両親に感謝ですね。


http://www.nikkansports.com/baseball/news/1611165.html
【日刊スポーツ より引用】


 う~ん…まぁ、現実はそんなもんだろうな、残念ながら。


 現段階で、平成唯一の三冠王

 その全盛期は、ホントすごかったよなぁ。

 松坂から3連発を放ったり、第1回WBCでも4割を超える打率でチームを引っ張ったり。

 スラッガーでありながら三振する事は少ないし、手を付けられない選手だったと思う。


 ただ、そんな中で7年契約をした後だよな…年々成績が落ちて行ったのは。

 ポストシーズンに極端に弱かった印象もある。

 あとは、2013年の交流戦優勝セレモニーの欠席があったか。
 アレで印象を悪くしてしまったよな。

 そういう事がなければ、ホークスでキレイに引退の花道を飾れたと思うんだけどなぁ…もったいない。


 お疲れ様でした(´-ω-`)



 …これで、2015年シーズン限りで引退表明をした選手は、一区切りと見ていいのかな?

 2012年の引退打線が凄まじかったが、2015年は投手も含めた総合力がパネェ事になったな

 自分なりに組んでみた。


【監督】
原辰徳   1721戦 952勝 713敗 56分 勝率.572
       Aクラス11回(優勝7回、日本一3回)、Bクラス1回
       2009年WBC優勝

【スタメン】
1 右 高橋由伸   .315 34本 98打点
2 遊 井端弘和   .323 6本 63打点
3 指 A.ジョーンズ   .263 51本 128打点(MLB時代)
4 一 松中信彦   .358 44本 120打点
5 三 小笠原道大   .360 31本 100打点
6 左 谷佳知   .350 21本 92打点
7 中 金城龍彦   .346 3本 36打点
8 捕 谷繁元信   .262 20本 70打点
9 二 平野恵一   .350 1本 24打点

【控え】
和田一浩   .339 37本 93打点
鉄平   .327 12本 76打点

【先発】
山本昌   17勝5敗 防2.05
西口文也   15勝5敗 防3.12

【中継ぎ】
高橋尚成   4勝3敗2S7H 防3.44(MLB時代)

【抑え】
馬原孝浩   2勝4敗38S1H 防1.47


 …何、この強さ(=゚ω゚)!!!

 いや、まぁ、AJはどうしようかとも思ったけどさ、一応楽天で2シーズンいたし…ね?

 AJを外しても、和田がそこに入って、小笠原と打順をチェンジするだけだし。


 っつーか、守備面も問題ないな、これ。

 2012年は、投手力が見劣りするからなぁ…。

 2015年は、もし井川岩瀬あたりが引退ラッシュの波に乗っていたら、それはもう“日本代表”だよね。

 監督はだし…あぁ、ホント凄まじい!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

