switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

My HEROでガッポガポ♪

2016.05.29 23:30

category : 日記

comment(0) trackback(0)

16_05_29_01.jpg

 ーて、交流戦前最後の試合は、阪神戦。

 ここまでジャイアンツは、10年ぶりの7連敗中
 いや、まいったね(´・ω・`)

16_05_29_04.jpg

 試合前、ジャビットトラッキーによるバク転対決が行われたんだけど…

16_05_29_05.jpg

今の両チームを象徴するかのようなグダグダっぷりwww

16_05_29_06.jpg

 始球式でアンパイアを2人でやっても、グダグダwww


16_05_29_02.jpg

 そんなグダグダを見ながらの昼飯。

 今日は阿部プロデュースの「最高です!!あべんとう グアムBBQスタイル」。

 早く一軍に戻ってこいよ~、慎之助~ へ(・ω・へ)

16_05_29_03.jpg

 チキンが大きくて美味いんだけど、インパクトは阿部ドンの方があったな…(-ω-`)


16_05_29_07.jpg

 さて、今日のスタメン。

 1番・脇谷4番・長野か…由伸、悩んでるな~。


 試合の方は、重信のタイムリーに坂本のホームランで2点先制!

 直後に鳥谷のホームランで1点を返されるも、高木勇人はそれ以外は安定したピッチングを見せる。

16_05_29_08.jpg

  途中、メッセンジャーが通算1000奪三振を達成!\(*゚∀゚*)/

 で、終盤はマシソン澤村とつないで…

16_05_29_09.jpg

勝った…
やっとトンネルから抜け出したでぇぇぇぇ!!!
\(*≧∀≦*)/

 試合は短かったが、長いトンネルだった…相変わらず打てる気がしないのだが、とりあえず勝てて良かった。

16_05_29_10.jpg

 今日のヒーローは、高木勇人に重信、坂本の3人!

 …ん?この並びって…

16_05_29_11.jpg

 オレのG-PoのMy HEROに登録した3人やないか(=゚ω゚)!

16_05_29_12.jpg

 と、いうワケで、ボーナスG-Poがガッポガポ\(*≧∀≦*)/

 これに試合後のアンケートポイントが加わると109G-Poとか、ウハウハがとまんねぇ∵ゞ(≧ε≦o)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【2016 観戦記録】
≪ジャイアンツ・公式戦≫
なんだかんだで、やっぱりホームは東京ドーム(vs中日/11-4  ●)
理想的な逆転劇(vsヤクルト/2-3  〇)
「クールーズ」じゃなくて、「クルーーズ」で(vsヤクルト/5-10  〇)

≪ホークス・公式戦≫
福岡に行くばい!【その1】(vs西武/7-3  ●)
バンデンハァァァァァク!!(vs日ハム/4-3  〇)

≪イーグルス・公式戦≫
見る度進化するKoboスタ宮城(vsロッテ/1-2x 〇)

≪侍ジャパン≫
早くもダブルヘッダーで野球モード全開(vs台湾代表/0-5  〇)

≪オープン戦≫
世界で一番幸せな野球選手のラスト登板(ヤクルトvs中日/11-3)
まさかのドセンター(ヤクルトvs巨人/2-4)
スポンサーサイト

日ハムの球団経営を圧迫する旧態依然の壁

2016.05.28 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

日ハムの球団経営を圧迫する旧態依然の壁

 北海道日ハムが悩まされている問題がある。

 日ハムが本拠地としている札幌ドームが、この4月1日から使用料の値上げに踏み切ったのだ。消費税分の値上げだが、1試合の使用料が4万人の動員でおよそ1600万円に設定されているのでオープン戦も含め年間に70試合ほど使用し、この料金だけで9億円ほど支出していることを考えればバカにならない金額である。

 札幌ドームは2001年に開業、2004年から日ハムが東京ドームから本拠地を移転してきた。施設は札幌市が所有し、札幌市と道内財界各社が出資する第三セクター・株式会社札幌ドームが運営管理を行っているが、出資比率から考えると、実質、札幌市が運営している自治体の“ハコモノ”である。
 
 問題は、この基本使用料だけではなかった。日ハムはドームがコンサートやイベントなどで使用される度に日ハム側が資金を出したフィールドシートの撤去、設置を余儀なくされ、ドーム内のトレーニング施設の器具なども、すべて片づけなければならない。それらの経費だけでなく、警備費、清掃代なども球団持ちで基本使用料とは別に年間15億円ほどをドーム側に支払っている。しかもドーム内の飲食店の運営、売上げは、すべてドーム側。グッズに関しても、広島のような直営ではなくドームに卸す形態。また広告看板代に関しても球団が、2億5000万円で買い取っている。つまり年間、約26億5000万円をドーム側に支払っていることになるのだ。日ハムの年俸総額は、27億円超。ドームにかかる費用と、ほとんど変わらない。

 ある関係者が言う。

「極端な話を言えば、ドーム側が理解を示してくれれば、球団経営は本当の意味で黒字化して、ダルビッシュや糸井を簡単に出さなくて済んだのかもしれない。もっとチーム強化にもお金をかけられる」

 実は日ハムは、本社からの年間27億円に至る広告宣伝費の補填を受けているが、このお金がなければ、単体では赤字経営である。その経営を圧迫しているのが、この球場問題なのだ。

 ダルビッシュ有のポスティング移籍を認めたのは、本人の強い希望を受け入れたものであるが、年俸が高騰するダルビッシュを経営上、保持しにくくなっていた側面もある。球団単独での経営が厳しいのに、一方、ドーム側は黒字だというのだから、何をか言わんである。
 これまでも日ハムは、何度となく公式、非公式に使用料の値下げや運営権の一部譲渡を札幌ドーム側に訴えてきたが、すべてノー。しかも今回は、それらの要望を聞くどころか逆に値上げである。

 スポーツビジネスの原則は、利益が出れば、それをチーム強化や顧客満足度をアップするための施設などへの投資に使い、ファンへ利益を還元するもの。ソフトバンクの孫オーナーは、ハッキリとその方針に基づき、積極補強を仕掛けていることを公言している。日ハムは、独自の育成ノウハウシステムを持っていて、FAや高額な外国人補強には手を出さずにドラフトを軸に若手を育てるという堅実なチーム強化を行い、Aクラスを維持している。それは大きく評価されるべきものだが、ドームとの関係が改善し、経営が健全化すれば、チーム強化も、勝敗に左右されることなく球場動員につなげるための、球場の内外の施設充実やサービス向上に対しても、積極的な投資を行うことが可能になるのだ。

 その象徴例が楽天だろう。5月に約2億円の総工費をかけて、本拠地、コボスタ宮城に球界初の観覧車がオープンした。高さ36メートルで左中間に隣接するエリア「スマイルグリコパーク」内に設置されて、別途乗車料金400円が必要だが、試合観戦も可能。ゲームがなくても球場近辺にくれば、休日が楽しめる「ボールパーク化構想」の一端。この大胆な開発が可能になっているのも、行政と球団が協力関係を築き、ウインウインの良好な関係にあるからだ。

 2004年に起きた球界再編の折、球場と球団の歪な関係がクローズアップされた。ここが、長らくセ、パの格差を生み日本のプロ野球の発展を妨げてきた問題だった。莫大な球場使用料、チケットの売り上げからの吸い上げだけでなく、球場の飲食やスポンサー看板代などすべてが球場の収入となり、改装なども自前では行わない。球団は赤字なのに球場は黒字という異常現象が長年続いていた。しかし、この球界再編問題以降、日ハムを除いた11球団では、歪な関係が徐々に解消されている。

 新参入の楽天も、当時の宮城県知事の浅野知事に協力を求め、球団が旧県営宮城球場の改修費用を全面負担して、施設を県に寄付する形で、都市公園法に基づく管理、運営権を譲渡された。今回の観覧車の増設も含め、すべて楽天が予算を組んで行い、宮城県に寄付をするという形態が取られた。しかも、年間の使用料も、札幌ドーム35分の1程度に抑えられた。

 日ハムと同じく行政からの“間借り”の球団は、前述した楽天に広島、ロッテの3球団。ロッテは2006年に千葉マリンスタジアムの指定管理者になったことで、管理、運営権を得て、球団の年間売り上げは、その後4倍強に増加した。09年にオープンしたマツダスタジアムは、広島市の所有で球団が使用料とは別に市へ10年間で21億円強を納めるが、球場の管理、運営権は得ている。そのため、バーベキュー席などユニークな仕掛けがいくつも施され、今ではスタンドが真っ赤に染まる。グッズ収入も右肩上がりだ。独立採算制の広島が、黒田博樹の凱旋帰国を実現できたのも、球場ビジネスの成功がバックにある。

 球団のグループ会社などが所有権を持ち運営する“自前の球場”を持っているのは、巨人、阪神、中日、西武、オリックス、ソフトバンク、そして、今回、球場のM&Aに成功した横浜DeNAの6球団だ。横浜も経営権がDeNAに移る前までは、チケット売り上げの26パーセントを球場側がとっていて、球場は黒字なのに球団が赤字というアンバランスな経営形態が続いていた。TBSの身売り後、DeNAが経営権を得てから、交渉の末、チケットからの取り分は、半分の13パーセントに抑えられたが、飲食などの売り上げは取られ、契約の隙間をすり抜けるアイデアで、ワゴン販売などを導入するなど工夫をしたが、球場ビジネスに関する企業モチベーションは上がらず、観客動員を飛躍的に増やしても、赤字経営からは抜け出すことができなかった。

 だが、球場の経営権をM&Aで取得したことで経営ビジョンは大きく変わった。早速、球場内の様々な独自メニューやクラフトビールまで発表したのは、やればやるだけ実入りとなるからで、球場と球団の一体化経営のたまもの。なにより、ファンも観戦時の楽しみが増え、重要なファンサービスが充実していくことになる。横浜DeNAには、壮大なボールパーク構想があって、今後、球場も斬新なものに生まれ変わる。

 日ハムも、メジャー式の営業ノウハウは持っていて、本来ならば、球場、球場周辺の開発も含めたボールパーク化計画を進めたいのだが、実質、行政が持っているドームの旧態依然とした“官僚的な壁”にぶつかって、球場の改装も球団主導では進まず、せっかくのノウハウを使うに使えないのが実情。メジャー型のボールパーク化へのトレンドからは立ち遅れている。そして球団経営さえ圧迫されている。

 人が集まれば、行政にも、はかりしれないプラス面が生まれ、なにしろ、球団と一体になって、地域のスポーツ文化を創生することにつながるのだが、今のところ官僚体質を脱皮できず、温度差は大きい。今後も球団と札幌ドームの間で協議が続けられていく方向だが、このままドーム側の理解を得られないのならば、最悪のケース、日ハムが“重大な決断”を下しても不思議ではないだろう。


https://thepage.jp/detail/20160422-00000004-wordleafs
【THE PAGE(ザ・ページ) より引用】


 の記事の最後に、「このままドーム側の理解を得られないのならば、最悪のケース、日ハムが“重大な決断”を下しても不思議ではない」とあるが、実際問題、球団は移転を考えているみたいだ。


 とは言っても、移転をちらつかせる事で札幌ドーム側に揺さぶりをかけている部分もあるだろうけどね。

 今のところ、ドーム側は強気の姿勢を崩していないが、マジで移転となった時、困るのは完全にドーム側。

 コンサドーレ札幌もドームを使っているとはいえ、日ハムと比べれば支払っている額は使用頻度からしても雲泥の差、赤字転落は目に見えている。

 その赤字を税金で負担となれば、市民は黙っちゃいられないだろう。


 っつーか、情報が少なくてアレなのだが、コンサドーレは2000万~1億円程度しか払ってないのってマジ?

 いや、金額自体は使用頻度が違うから単純な比較はできないのは分かっているが、使用料が減額された上での金額と言うのが何とも…日ハムにはそんなん無いのにな。

 って事は、日ハムは間接的にコンサドーレの使用料も負担している様なもんだよな…日ハムは天然芝なんて使わないんだし。


 仮にドームを買い取るにも、コンサドーレとの使用問題が出てくる。

 まぁ、コンサドーレにも移転の話がある様で、そうなったら問題はなくなるが、そうなるとせっかくのサッカーモードが完全に無駄になってしまう。

 それだったら、自前で借金してでも作った方が絶対いいよな。


 交通の便はちと悪い感じがしたが、比較的新しい球場だったから良かったんだけどな…。

 この問題、球団は今年度中に方針を固める様だが、どう決着が付くのかな?



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

オバマ米大統領、涙ぐむ被爆者を抱擁=「平和な世界」へ決意-広島の悲劇訴え

2016.05.27 23:55

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

オバマ米大統領、涙ぐむ被爆者を抱擁=「平和な世界」へ決意-広島の悲劇訴え

 1945年に世界で初めて原爆が投下された広島に27日、現職の米大統領として初めてオバマ大統領が訪問した。「閃光(せんこう)と火の壁が街を破壊した。人類が自分たち自身を破壊する手段を持った」。慰霊碑への献花に続く演説で広島で起こった悲劇を訴えたオバマ氏は厳しい表情を崩さなかったが、涙ぐむ被爆者を抱擁し、柔和な表情を浮かべる場面もあった。
 終戦から71年間をかけて築いた日米の友好関係を強調したオバマ大統領。被爆地の広島と長崎から「平和な世界」をつくる決意を新たにした。
 午後5時すぎ、大統領専用ヘリ「マリーン・ワン」で、広島西飛行場に着陸し、歴史的訪問をスタート。濃紺のスーツに青色のネクタイといういでたちで平和記念公園に入ると、まず平和記念資料館(原爆資料館)を訪れた。「私たちは戦争の苦しみを経験した。平和を広め核兵器のない世界を追求する勇気を持とう」と記帳。約10分間の視察中、「平和の象徴」である折り鶴をつくり、同席した小中学生2人に贈った。
 その後、晴天の下、前を見つめ安倍晋三首相と並んでゆっくり歩きながら、原爆死没者慰霊碑へ。地元高校生から受け取った花輪を献花した後、黙とうをささげた。一方、米国内で「謝罪」と受け止められることを避けるためか、続いて献花した安倍首相のように頭を下げることはなかった。
 続く17分間の演説は終始、神妙な面持ち。「空に上るきのこ雲の姿は人間性の中心にある矛盾を想起させる」「愛する人々、子供たちの笑顔、夫婦の触れ合い、親の抱擁。71年前、同じようにこういう大切なひとときがあった。亡くなった人々はわれわれと同じだ」-。
 その後、オバマ氏は、被爆者代表として出席していた日本原水爆被害者団体協議会(被団協)の坪井直代表委員(91)のもとに歩み寄った。
 「自分は91歳になったが、オバマ大統領が人類の幸せとは何か語るのを見て、心がずいぶん若返った。(2009年に)プラハで語った『核兵器なき世界』の実現に向け一緒に頑張りましょう」。興奮しながらこう話す坪井さんの手を握りながら、耳を傾けたオバマ氏は、時折笑顔を見せ、「ありがとう」と応じた。オバマ氏はこの後、近くに座っていた被爆者の森重昭さん(79)が涙ぐむと背中をさすりながら抱き寄せた。
 最後は慰霊碑から原爆ドームに向かって歩き、岸田文雄外相から説明を聞いた後、こう言い残して平和記念公園を後にした。「平和にとって大切な場所だ」。


http://www.jiji.com/jc/article?k=2016052701004&g=pol
【時事ドットコム より引用】


 史的な1日だったな。

 現職のアメリカ大統領としての立場上、様々な圧力等や批判、制約などはあっただろうが、それでも許される限りの精いっぱいの事をしてくれたんだと思った。

 原爆資料館の訪問時間(約10分間)は短いと思ったが、スピーチは逆に長く話されたと思う。


 「ごめんなさい」という、直接的な言葉だけが謝罪ではない。

 「忘れてはいけない」「自問する責任がある」 ― こういった言葉や、スピーチ後の被爆者との長く固い握手、抱擁、笑顔は、オバマ大統領の精いっぱいの謝罪の意だと思うよ。

 
 ここまで来るのに、71年かかった。

 そして、これで終わりではない。

 すぐさま状況が変わる訳ではないが、いつの日か核廃絶が現実となった時、ターニングポイントが「2016年5月27日 現職のアメリカ大統領による初の広島訪問」だったと言える様な出来事になってほしいね。


 オバマ大統領、ありがとう。
 お疲れ様でした。



  人気ブログランキングへ


※[READ MORE...]に、今回のオバマ大統領の演説全文の記事を記載しました。

[READ MORE...]

歌丸&円楽の掛け合い見納め 大喜利回答者に戻る?「それじゃ、ゾンビだよ」

2016.05.23 00:00

category : お笑い関連

comment(0) trackback(0)

歌丸&円楽の掛け合い見納め 大喜利回答者に戻る?「それじゃ、ゾンビだよ」

 日本テレビ系で22日、『笑点 歌丸ラスト大喜利スペシャル』が放送され、桂歌丸(79)が50年間レギュラー出演を続けた大喜利コーナーの5代目司会を勇退した。通常は、毎週日曜午後5時半からの30分番組だが、この日は約1時間半に拡大し、最後の約30分は生放送で大喜利コーナーを行った。

 「桂歌丸、『笑点』50年の集大成の舞台となります」とのあいさつから始まったこの日の大喜利。三遊亭円楽(6代目)(69)は「徹底的にやってやる。決闘です。おくりびとの円楽です」と歌丸いじりを宣言し、歌丸が袖まくりして構えるいつものやりとりが見られた。

 豪快に笑う、円楽。「どうしたの?」と尋ねる歌丸。「歌丸、生きてる」「生きてますよ、ゼンマイじかけじゃないんだから」「ゼンマイは古い。せめて電池にして」。ところが、同じお題で円楽は「笑っていないと涙が出ちゃうんです」と答えるひと幕も。ツイッター上には、そんな歌丸と円楽の掛け合いが見れなくなることを惜しむつぶやきも多数見られた。

 この日は、歌丸自身に関するお題が3つ出され、いつもより甘いジャッジにメンバーからも「きょうはやたら座布団くれるな」と驚きの声。しかし、三遊亭小遊三の「最後に抱いてください」という衝撃発言に、歌丸は「気持ち悪い」と身震いして「山田くん、全員の全部持っていきなさい」とすべての座布団を没収するどんでん返し。

 きれいに座布団がなくなったところで、歌丸は「名残惜しいですが…」と切り出して「私に対して50年間、本当にありがとうございました。厚く御礼申し上げます」と一礼。新司会者として春風亭昇太(56)を指名した。

 客席からは「えぇ~」という驚きの声も漏れ聞こえ、ほかの大喜利メンバーからは「ワンポイントだから」と野次も飛んだが、昇太も「えぇ~と思いました。歌丸師匠の後でプレッシャーもありますが、一生懸命やりたいと思います」と意気込み。

 歌丸は「きょうまでのことはすっかり忘れて、昇太さんなりの『笑点』の司会をやってもらいたいと思います」とエール。円楽が「ここどうすんの?」と昇太が座っていた席を指差すと、 歌丸は「あ、そこ私が座る」と言い出し、一同「え~!戻ってくんの!?」。 昇太は「やりづらいよ~」と困り顔。最後は円楽の「それじゃぁ、ゾンビだよ!」という歌丸いじりで時間切れ。

 なお、歌丸は同番組の終身名誉司会として、今後も番組にたずさわっていく。落語家としての活動もいままでどおり、あす23日は東京・新宿の紀伊国屋ホールで『紀伊國屋寄席(第617回)』に出演予定となっている。お後がよろしいようで。


http://www.oricon.co.jp/news/2072074/full/
【ORICON STYLE より引用】


 やぁ…歌丸師匠、ひとまずお疲れ様でした!


 生放送での笑点、歌丸師匠も含め、みんな目を潤ませながらやっていた様に見えたよ。

 そりゃ、初回の放送から出演する唯一の人だもんな…この方がいなくなるとか、想像もつかないもんなぁ…。


 で、後任の司会者は昇太師匠か!

 円楽師匠かと思ったが、彼は回答者としてもいてほしいし、何より司会者になると歌丸師匠はもちろん、先代の円楽師匠とも比べられてしまうワケだし、それは避けたかったのだろうね。

 昇太師匠は意外だけど、他の師匠たちはクセ(キャラ)が強すぎて、司会者向きは彼しかいなかったね。

 消去法で決まったらしいが、そういう理由の消去法らしいし、それなら納得(`・ω・´)


 で、来週は新メンバーが入るんだね。

 新しい笑点、楽しみだぜ\(*゚∀゚*)/



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

アイドル刺傷 「プレゼント送り返され腹立った」逮捕の男供述 一方的に怒りの可能性

2016.05.22 23:55

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

アイドル刺傷 「プレゼント送り返され腹立った」逮捕の男供述 一方的に怒りの可能性

 東京都小金井市の雑居ビルで、アイドル活動をしている私立大学生、冨田真由さん(20)がファンの男に刺されて重体になっている事件で、傷害容疑で逮捕された住所・職業不詳、岩埼友宏容疑者(27)が「以前、冨田さんにプレゼントを贈ったが送り返された、腹を立てて刺した」などと供述していることが22日、警視庁小金井署への取材でわかった。

 同署は容疑を殺人未遂と銃刀法違反に切り替え、引き続き詳しい経緯などを調べる。

 同署によると、岩埼容疑者は現場近くのJR武蔵小金井駅周辺から現場付近まで、冨田さんの後をつける様子が防犯カメラに写っていた。その後の調べで、岩埼容疑者が「駅で待ち伏せしていた。(現場の)イベント会場前でプレゼントを送り返したことを問いただしたが、曖昧な答えだったのでカッとなり、何回も刺した」と供述したという。

 岩埼容疑者のものとみられる短文投稿サイト「ツイッター」には1月18日、冨田さんに対して「腕時計をプレゼントする意味を知っていますか?大切に使ってくださいね」とする書き込みがあった。その後、2月1日に「『腕時計』捨てたり売ったりするくらいなら返して。それは僕の『心』だ」と要求していた。

 4月28日には、「郵便局から荷物が届きました。腕時計と本3冊が入ってました。ほんと、嫌な女」などと投稿。5月1日には「まだ返してもらってないものがあるんで、全部返してください」などとあった。

 冨田さんは岩埼容疑者の名前を挙げ、「ブログやツイッターに執(しつ)拗(よう)な書き込みがある」と、自宅がある武蔵野署に相談していた。

 小金井署は、岩埼容疑者が一方的に怒りを募らせていった可能性があるとみている。


http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/160522/evt16052212130018-n1.html
【イザ!(産経新聞) より引用】


 前、AKB48の握手会でも似た様な事件があったが、あれから何も進歩してないな…。


 アイドルとの距離を近づけるのであれば、こういった事態にならない様、手荷物検査をはじめとする対策を施すべきなんだよ。
 どうせ、その類はやってないんだろ?

 警備員がいたのかどうかは知らんが、どの道役に立ってなかったよね。
 まぁ、警備員だといったって、バイトじゃあ、いてもいなくても一緒だが…。


 それが無理なら、近づけるべきではない。

 高嶺の花でちょうどいいとオレは思うんだけどなぁ…。


 刺されたアイドルの子は重体との事だが、なんとか助かってほしいなぁ…。



  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
AKB 襲われた川栄と入山は指骨折で手術 24歳ノコギリ男「私がやりました」

はじめてチェーン掃除をやってみた

2016.05.21 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

16_05_21_01.jpg

 ロスバイクに乗る様になって2か月。

 チェーンもだいぶ黒ずんできたなぁ…。

 そういや、買った時に店員さんに「週1、2回程度乗るのでしたら、掃除は2か月に1回でいいですよ」と言われたっけ…。


 よし、掃除をしよう!(`・ω・´) b ビシッ!!

16_05_21_02.jpg

 そんなワケで、スタンドを装着して準備完了。

16_05_21_03.jpg

 まず、チェーンクリーナーを用意。

16_05_21_04.jpg

 思いっきり吹き付けて…

16_05_21_05.jpg

 付属のブラシで汚れを落としていく。

16_05_21_06.jpg

おぉ!新品の頃の銀色のチェーンが復活!!\(*゚∀゚*)/

16_05_21_07.jpg

 ギア部分もこの通り!

16_05_21_08.jpg

 汚れをふき取ったウエスは真っ黒…。

 ところどころにある光るものは、削れた金属片か。


16_05_21_09.jpg

 続いて、注油するためにチェーンルブを用意。

16_05_21_10.jpg

 コマの部分にシュッとひと吹きしていく。

16_05_21_11.jpg

 そして、全てのギアに油が行き渡る様、ギアを変えつつペダルを回す。


 チェーン掃除は、これで終了。

 やっぱ、キレイになるのは気持ちがいいね!


 ただ、ペダルを回しながら掃除をすると、結構汚れが飛び散ったので、この後は洗車。

 マット系の洗車はどうすればいいのか、とりあえずネットで調べてみると、

472-1-20131225112354.jpg

ワコーズのバリアスコートが良いという情報がチラホラと。

 …ん?
 ガ ラ ス 系 コ ー テ  ィ ン グ 剤 ?

16_05_21_12.jpg

 車の洗車で使っているムースワンも、ガラス系コーティング剤だったな…って事で、これを使ってみたら、これがビンゴ!

 汚れはキレイに落ちつつ、変にテカったりもしなかった\(*゚∀゚*)/


 これで掃除は完了。

 さほど難しいものではなく、簡単だった(`・ω・´) b

 マット系の洗車も、車で使っているものがそのまま使えたし、ちょうど良かった。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

オシャレは“足廻り”から

2016.05.19 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 ロスバイクに乗る頻度は、週に1~2度。

 そんなもんだから、一応乗る前に必ず空気を入れる様にしてはいるのだが、ある日空気を入れようとしたら…

16_05_19_01.jpg

バルブキャップが破損しているぅぅぅ( ゚д゚)!!!

 ふむぅ…プラスチック製だったから、締め付けが強すぎたか…いや、まいったね。


 とりあえず、ビアンキストアへ点検がてら行ってきた。

 で、店員さんにバルブキャップが割れてしまった事を言ったら、「あ~、それと全く同じ物は売ってないんですよねぇ。まぁ、なくても大丈夫なんですけど、アレでしたらアルミ製のバルブキャップにしてみてはどうですか?」と、いう事で、

16_05_19_02.jpg

 DIXNA(ディズナ)のアルミバルブキャップを購入(`・ω・´) b ビシッ!!

16_05_19_03.jpg

16_05_19_04.jpg

 うん…ゴールドはちとハデかと思ったけど、物が小さいのでさほど主張せず、ちょうどいいアクセントになったかな?



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

第15回 OFFICIAL CUP【結果発表】

2016.05.17 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

banner_officialCup15.png

 ういや、プロ野球 オーナーズリーグの公式大会の結果を書いてなかったっけ(・・;)

 ってなワケで、今日の更新はコレ。

 まずは予選リーグから。

16_05_17_01.jpg

 はい、無事にトップ通過でしたw


 野手成績。

 前田首位打者秋山打点王に輝いた。

 まぁ、全体的に良く打ってくれたよね。
 長嶋のホームラン数が寂しすぎるけど…。


 投手成績。

 稲尾金田のPLEコンビの成績が群を抜いている。

 リリーフは、一番投げている澤村が安定していたね。

 クローザーの津田は、今回ほとんど出番はなかった。


16_05_17_04.jpg

 まぁ、予選は調子良くても、決勝トーナメントとなると相変わらずこのザマでしたw



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
第15回 OFFICIAL CUP【準備編】

五輪招致委、疑惑の2億円 「代理店」の実態不明、脇甘い直接送金

2016.05.15 23:10

category : スポーツ関連

comment(0) trackback(0)

五輪招致委、疑惑の2億円 「代理店」の実態不明、脇甘い直接送金

 2020年東京五輪の招致をめぐり、仏捜査当局から指摘された2億円超の送金について、当時の招致委員会理事長で日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長が13日、海外コンサルタント料だったことを明らかにした。当時国際オリンピック委員会(IOC)委員だったラミン・ディアク氏の息子に関係する会社に直接送金することの“脇の甘さ”も指摘される中、欧米メディアは「ペーパーカンパニー」と報道しており、国際的な理解が得られるかは不透明だ。

 この会社について竹田会長は「実績のある代理店」と太鼓判を押す。しかし、会社の所在地はシンガポール郊外の古い公営住宅の一室にあり、企業であることを示す看板なども出ておらず、同国汚職捜査当局が仏当局と協力して捜査に乗り出している。

 招致委がまとめた活動報告書によると、平成23年9月~25年9月、寄付金や協賛金などで集まった約65億円の中から計7億8600万円を海外コンサルタントに支出。問題とされた送金もこの一部とみられる。

 スポーツ評論家の玉木正之氏によると、招致を目指す都市が海外コンサルタント契約を結ぶのは極めて一般的。元IOC委員らが所属するケースが多く、プレゼンテーションで何をアピールすべきかや、ロビー活動をどう行うべきかといったアドバイスを受ける。「むしろ契約がなければ招致は不可能とされるほど」(玉木氏)という。

 ただ、玉木氏は「なぜディアク氏と近い会社と契約を結んだのか疑問も残る。今後は国際的な理解が得られるよう、丁寧な説明が求められるだろう」と述べた。

http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/160514/evt16051408010002-n1.html
【イザ!(産経新聞) より引用】


 度“あやのついた仕事”は、とことん上手く行かない…その事が、またひとつ証明されてしまった様だね。


 しかも、今回は端的に言えば賄賂ですか。

 一時否定しておいて、「実はコンサルタント料なんです」って、誰が信じるん?

 しかも、ペーパーカンパニーで、どっかのテレビクルーがその住所に行ってみたらもぬけの殻だったらしいじゃんか。


 日本は、こういう部分はしないというか、ルールはしっかり守るみたいな部分があったのに、これではその評価もガタ落ちだな!

 金をかけないエコなオピンピックだのなんだの言っておいて、新国立競技場の最初の案はアホみたいな建築費がかかるという話になってやり直し、エンブレムはパクリ疑惑が出て再度選考し直すも、それだけで何億も使い、それでいて今度は賄賂かよ。

 結局、金かけてんじゃん。

 まともな金の使い方ならまだしも、何ひとつまともに使ってねぇ…もう、やめちまえよ!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

舛添都知事「家族旅行で会議」出席者、内容明かさず

2016.05.14 23:55

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

舛添都知事「家族旅行で会議」出席者、内容明かさず

 東京都の舛添要一知事は13日会見し、自身の政治団体の政治資金収支報告書に記載した飲食代の一部に、「公私混同」があったと認めた。正月のホテル滞在も家族旅行と認めたが、「会議を開いた」として、政治活動の一環と強弁。ただ、会議の実態は示さなかった。飲食代、ホテル代の約45万円を返金する。政治資金に関する金銭感覚について、舛添氏は「鈍感」と述べた。知事続投を明言したが、「舛添離れ」は加速している。今後も疑惑が続けば辞任の可能性もある。

 「精査」を重ね、会見に臨んだ舛添氏。釈明は1時間48分に及んだが、肝心の部分で、公私混同の疑惑を打ち消す説明はなかった。

 政治団体「グローバルネットワーク研究会」(14年解散)に記された、自宅や別荘近くの飲食店での一部出費について「いくつか私的なものが入っていた。心からおわびする」と謝罪。報告書を訂正し、返金する考えを示した。イタリア料理店や回転すし店でそれぞれ1件、高級てんぷら店では3件すべてが、私的な利用。5件の返金額は、約8万4000円になった。

 一方、13年と14年の正月、千葉県の「龍宮城スパホテル三日月」での宿泊も、家族旅行だったと認めた。ただ、滞在中に客室で都知事選出馬など、「緊急かつ重要な案件」だった会議を事務所関係者と開いたとして、「私は政治活動という認識を持った」と主張。「大きな部屋だったので会議で使ったが、疑念を招いた」として、約37万円の費用を返金すると述べた。

 会議の内容や相手、人数などは、「政治的な機微」「プライバシー」を理由に、回答を拒否。本当に会議を開いたのか、実態は最後まで分からなかった。

 質疑応答前の説明では6度頭を下げ、政治とカネの問題で辞任した甘利明前経済再生担当相と同じ、「不徳の致すところだ」と、政治家の謝罪の決まり文句を口にした。記載内容が事実と異なった背景については、会計責任者だった元秘書に「すべて任せていた」と強調。高額な海外出張費の理由説明でも「事務方」の責任をほのめかしたが、今回も対応は同じだった。

 「公私混同」は1回でなく、家族旅行でも会議をすれば、「政治活動をした」とする感覚。「庶民とかけ離れている」と指摘されると、「少し『鈍感さ』をやめなさいということと思う。その方向でやりたい」と、反省の弁を口にした。

 公用車での別荘通いや高額な海外出張費に続き、政治家としての資質が問われている舛添氏。「東京を世界一の都市にするため、今まで以上に働く」と、何度も知事続投を明言した。

 会見では、12年のお盆期間、栃木・日光のホテル宿泊代(8万3900円)が報告書に記載されていると指摘されたが、明言を避けた。「今日は『週刊文春』の疑惑に答える。(新たな疑惑は)今のところはないと思う」と、頼りない答えだった。今後も疑惑に関する説明を求められる事態になれば、知事の仕事どころではなくなる。【中山知子、三須一紀】

<公私混同? メモ>

 ◆大名視察(1) 昨秋の5泊7日のパリ、ロンドン出張の経費が5042万円だったことが今年3月に判明。往復ファーストクラス(266万円)、宿泊費の上限は規定では1泊4万200円だが、19万8000円のスイートに宿泊。随行職員は19人に上った。

 ◆大名視察(2) 批判を受け、随行職員を15人に減らしたが、今年4月12~18日のニューヨーク、ワシントン出張も往復ファーストクラス、宿泊も5つ星のスイート。「事務方に任せすぎた」「3割減らし、3500万円にした」と釈明。

 ◆公用車 昨年4月から今年4月11日まで計48回も公用車で東京から約100キロ離れた神奈川県湯河原町の別荘に行き来していたことが判明。「ルール通りにやっている。全く問題ない」と開き直ったが、高まる批判に「今後は使わないようにしようと思う」。



http://www.nikkansports.com/general/news/1646998.html
【日刊スポーツ より引用】


 度の事だが、金返せばそれでいいっていうもんじゃないでしょ…。

 あと、家族旅行での会議って、誰が信じるの?
 ってか、ホテルの部屋に宿泊者以外の人間を入れるワケがないでしょ…。

 そんなんで、説明責任が果たせているとでも?


 鈍感さをやめるんじゃなく、仕事そのものをやめてくれない?

 ってか、警察は動かないのかなぁ。
 世間ではこれらの事は「横領」と言うのではないのかい?

 横領した様な人は、牢屋に入ってもらうって、過去に発言したよな?

 テメェはどうなんだ、舛添!



  人気ブログランキングへ

ベッキー涙の懺悔

2016.05.13 23:55

category : その他ニュース関連

comment(0) trackback(0)

ベッキー涙の懺悔

 ゲスの極み乙女。のボーカル川谷絵音(27)との不倫疑惑報道で、休業していたタレントのベッキー(32)が13日に放送されたTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜、後8・57)に出演。1月6日の“会見”で不倫を否定したことに「ウソはありました」と涙を浮かべ謝罪。不倫と知りながら交際を続けたことに「ブレーキがきかなかった。感情に溺れた」と心情を吐露した。【以下、中居との2人トーク全文】

(中居)「久しぶりだね。友達に元気だったっていうのと、ちょっと違うね。元気だった?」

(ベッキー)「元気…元気ではない…なかったですね」

(中居)「今日、1つだけ守って欲しいことは、嘘は言ってほしくない。でも言えないことがあるんなら正直に嘘をつかずに言えません、話せませんと言ってほしい」

(ベッキー)「分かりました」

(中居)「それの方がいいと思うんだよね。言えないことがあまりにもありすぎるような気がして。ベッキーは何が辛かった?何が苦しかった?」

(ベッキー)「う~ん、私は人を傷つけた立場なので、あまり言える立場じゃないんですけど…。私はこんな風に1人の女性を傷つけつてしまったという罪の大きさと、私に届く厳しい声、正直辛いものもありました。後は、多くの方々にご迷惑おかけした、多くの方々を悲しませてしまった。あ~(ため息)お仕事ができないこと、こいういう恋愛ができるのかなと思い描いていたのと現実が違ったこと」

(中居)「ベッキーの気持ちはベッキーにしか分からない。ベッキーの罪はベッキーの罪でしかない」

(ベッキー)「それだけひどいことをしてしまったので」

(中居)「何がひどいこと?」

(ベッキー)「奥様がいる男性を好きになってしまって、その奥様を深く傷つけてしまいました。仕事関係者の皆さまもそうですし、応援してくれる方々も傷つけてしまった」

(中居)「傷つけてしまったのは、1人かもしれないね。直接ね。あの会見に嘘はありましたか」

(ベッキー)「嘘はありました」

(中居)「正直に言えませんでしたか」

(ベッキー)「その男性と出会って、好きになって、2人で出かけるようになって、その後に奥様がいることを知って、でもお互い気持ちがあるのは分かっていたから、じゃ正式のおつきあいは正式に離婚してからだねとお話していたんです」

(中居)「順番が間違ったことに後で気づいたんだね」

(ベッキー)「そこでブレーキをかければよかったんですけど、『友達のままでいようね』と言いながら、何度も会って気持ちがどんどん大きくなってしまって。だから、『これは友達だもんね』って言い聞かせながら会っていったので。正直、本当に複雑なことになってしまうんですけど、記者会見で、付き合ってるという事実はありません、というのは半分(正解)…いや、“正式”には付き合ってないんです、っていう(気持ち)」

(中居)「相手好きだったんでしょ。恋愛はしてるけど、付き合ってはないんだ…」

(ベッキー)「そこは子供の言い訳みたいなんですけど」

(中居)「そこだね。そこちゃんとした方がよさそうだね。下世話な話になっちゃう、言いたくないの分かるよ。でも、旅行に行って付き合ってないというのは、通用しないんじゃないか」

(ベッキー)「はい。おっしゃる通りです」

(中居)「お付き合いはしてたんだよね」

(ベッキー)「はい、気持ちが通った時点で不倫だと思います」

(中居)「LINEが出たんでしょ。どういうのが出たんですか」

(ベッキー)「あの会見の前夜なのに、『ありがとう文春』って言ってしまったり」

(中居)「会見の前にどうして。(川谷と打ち合わせして)こんなんでいこうかって?」

(ベッキー)「『堂々と道を歩けるかもね』とか。その時は感情に溺れて、まだ、お付き合いしたいと思っていたので。ごめんなさい、本当に」

(中居)「今、彼とは会っていますか」

(ベッキー)「会ってません。もう連絡も1月中旬からとっていません」

(中居)「それで大丈夫なの?環境がそうさせたのか、相手がもう連絡も取りたくない人になってしまったのか」

(ベッキー)「最初の報道があって、その次の週に奥様の記事が出たんですけど、そこで初めて奥様の気持ちを知って、ハッ、私はこんな風に傷つけたんだと」

(中居)「『別れるかもしれないから、それを待って』という、そっち(離婚)の準備ができてるんじゃないかな、(という記事が)出ました」

(ベッキー)「そこで、自分の罪の大きさをさらに知って、本当にこれは間違った恋だったんだと知って。そこから連絡を取ってないです」

(中居)「間違った恋だ、と何で思ったんだろう」

(ベッキー)「もう夫婦関係は破綻していると思っていたので。あっこれは間違った恋だなぁ、っていう認識も正直ありました。でも、そのうち、お別れをあちらがするかもしれないし。でも、実際インタビューを読んだら、奥様は長崎のご実家に行かれることを楽しみにしていたというのも書かれていて。そこに私が行ってしまった訳ですから…本当に最低なことをしてしまった」

(中居)「あの時はどんな時期?お正月、まだ奥さんはいることは?」

(ベッキー)「知っていました」

(中居)「好きな人の実家…う~ん」

(ベッキー)「本当に最低なことをしてしまった」

(中居)「それを今、すっげえ感じるんだ」

(ベッキー)「はい。(涙声で)なんか、相手の立場に立って物事を考えることができていなかった。自分の気持ちことしか考えてなかったですね」

(中居)「何で行ったの。何で彼の実家にいったのかな。ご挨拶とか意識していたのかな」

(ベッキー)「親戚のお子さんがいらしゃって、会わせたいということでお誘い頂いて、行きました。私は自分の都合のいいように行ってしまった。実家ということは(私のことを)真剣に考えてくれているのかなと。浅はかな、おろかな考えでした」

(中居)「もし、そんな機会があったら行きたいよね。でも、よくよく考えてみると、実家だった…」

(ベッキー)「絶対に行ってはいけなかった。気持ちが大きくなって、本当に愚かでした」

(中居)「好きだったんだよね」

(ベッキー)「私が(実家に行くのを)断る勇気が持てなかった。断ってしまうと、男性の気持ちが離れてしまうんじゃないかと、そこが本当に情けない」

(中居)「周りから見ると、そこがね、てめぇの都合っていうね」

(ベッキー)「ブレーキかけられなかった。ブレーキをかけるポイントはいくつもあったのに毎回かけられず…(涙を拭う)」

(中居)「立場考えろ、奥さんの立場」

(ベッキー)「はぁ」(深いため息)

(中居)「もう、好きじゃないんですか?」

(ベッキー)「好きじゃないです」

(中居)「好きじゃないです…か」

(ベッキー)「う~ん、もちろん報道が出た後、好きな気持ちがありましたし。正直、報道が落ち着いたら、何カ月後かに出会って、また恋が始まるかなという気持ちも正直ありました。けど、奥様の気持ちを知って、この罪の大きさを知って、これはダメだと」

(中居)「『こういう恋はイケない=明日からこういう恋愛はおかしいんでダメです』、そういう風になれる?」

(ベッキー)「一瞬ではなれない。もちろん、頭でまず考えて『好きじゃない、好きじゃない』って。それに心が追いついてきたかもしれないです」

(中居)「今、ベッキーは好き?」

(ベッキー)「好きじゃないです。好きではないです」

(中居)「あ~そう。すげー好きだったんだね」

(ベッキー)「う~ん、(消え入るような声で)そうですね。それは好きでした…、ごめんなさい」(涙ボロボロ)

(中居)「凄い半年だったね。テレビ見ている人いっぱいいると思うし、ベッキーのファンの子もいっぱいいるし。やっぱり誠実なイメージもあるし、そんなベッキーが不倫をしたんじゃないかな、それと記者会見も歯切れが悪かった。その裏切りは、否めないところあるよね。それを含めて見ている人に言いたいことがあったら」

(ベッキー)「ファンの皆さま、世間のみなさまをお騒がせしてしまったことを本当に申し訳なく思っています、1月に行った記者会見は、たくさんの間違いがありました。言葉を届けるお仕事をしているのにも関わらず、事実と違うことをお伝えしてしまって本当に深く反省しています」

(中居)「そうだね」

(ベッキー)「人としても、プロとしても、本当に最低なことをしてしまいました。いろいろな方々を傷つけて、裏切ってしまい、本当に深く深く反省しています。お許しはいただけないと思うんですけど、また、テレビのお仕事をゼロから頑張らせていただきたいと思います」

(中居)「今の言葉に嘘はない?」

(ベッキー)「嘘ないです、もう本当に深く反省しています。もうみなさんを二度と裏切ることがないように…本当にすいません」

(中居)「今日、話したのはすごい覚悟がいったと思うし、今後しばらく覚悟をもってね。叩かれることもあるかもしれないけど頑張ろうね」

(ベッキー)「頑張ります」


http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/05/13/0009081231.shtml
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/05/13/0009081374.shtml
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/05/14/0009081427.shtml
【デイリースポーツ online より引用】


 瞬だけ、この金スマの放送を見たけれども、ベッキーのメイクといい、服装といい、照明といい…なんか、演出がかっていてアレだったな…。


 まぁ、この放送で評価が変わったのは、中居君のコミュニケーション能力や世間の感覚とのズレの無さでしょ。

 みんなで慰めあう構図かと思えば、案外核心をついている部分もあるじゃん?

 柔らかい言葉を使いつつも、抑えるところは抑え、相手の逃げ場を作らせない話術は、すげぇと思う。


 ベッキーに関しては、もう一度会見を開き、今回の事を話すべきだった。

 でなきゃ、休業前に仕事をしていた関係者に示しがつかないじゃん?

 特に、TBS以外のテレビ局に対してはどうなのさ…。


 ってか、それ以前に、仕事復帰は時期尚早。

 と、言うより、シナリオが見え見え。

 数日前にゲスキノコの離婚が報じられたが、それを知っていたかの様な今回のタイミング。

 「離婚=問題解決」じゃねぇし…まぁ、スキャンダル前の様な仕事ができるかどうかは、これからの自分次第だな。



 それに引き換え…あのゲスキノコは、なんでのうのうと仕事ができているのかが理解できない。

 経緯はどうであれ、ベッキーはこうしてケジメをつけているのにな。

 会見とかしなくていいから、芸能界から抹殺されてほしいんだけど。
 ニュースとかでこれ関係の話になった時、あのキノコの顔や曲が流れるだけで非常に不愉快。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
ベッキー、ゲス川谷とのLINE「再流出」の衝撃度 会見発言ぶち壊しで「芸能人生終了」?
<ベッキー不倫報道>「離婚届」を「卒論」と置き換える隠語利用の「下衆」なイメージ

( ゚д゚)!【日産と三菱自動車の資本業務提携、ゴーン氏「両社にとってウィンウィンの内容」】

2016.05.12 23:55

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

日産と三菱自動車の資本業務提携、ゴーン氏「両社にとってウィンウィンの内容」

 日産自動車と三菱自動車工業は5月12日、両社による幅広い戦略的アライアンスに関する覚書を締結したと発表。同日、記者会見が開催され日産の社長兼最高経営責任者(CEO)のカルロス・ゴーン氏と三菱自動車の取締役会長兼CEOの益子修氏が会見した。

 今回の合意により、日産は三菱自動車の発行済み株式34%を2370億円で取得する予定。取引成立後、日産は三菱自動車の筆頭株主となる。また、両社のアライアンスは過去5年間にわたり協力を続けてきた現行のパートナーシップをさらに発展させるものとの位置づけで、購買、車両プラットフォームの共用、新技術の開発分担、生産拠点の共用、成長市場を含めた複数の面で協力することにも合意した。

 会見では、今回のアライアンスについて、ゴーン氏が「日産自動車と三菱自動車は、広範囲に及ぶ戦略的アライアンスを組むことに合意しました。この画期的な合意は両社にとってウィンウィンの内容で大きなシナジー効果と成長のチャンスを約束するもの」と語るとともに、「三菱自動車は私どもの全面的な支援により信頼を回復し、そして新たなビジネスのチャンスを掴むことができると信じています」と話した。

 ゴーン氏の発言に続けて、三菱自動車の益子氏がアライアンスの内容について説明した。

 益子氏は、冒頭に軽自動車の燃費不正問題についてお詫びの言葉を述べるとともに、「日産自動車様との資本業務提携は、私どもにとって信頼の回復、経営の安定を目指すうえで重要な道筋と考える。この資本業務提携は、ご心配いただいたお客様、取引先、株主、社員を含めた全てのステークホルダーの皆様に喜んでいただけるものと思っている」と話した。

 加えて「三菱自動車が今回の開発に関わる問題を乗り越えて、新しい一歩を踏み出すにあたり、過去5年間にわたりアライアンス関係を構築してきた日産自動車様との関係のさらなる進化は、競争力を磨くうえで非常に有効な武器となる。また軽自動車の開発や生産といった既存のビジネスについても現状を継続してまいります。日産自動車様から開発技術部門の人的、技術的支援により、開発部門の風土、意識改革の促進を図れることに期待している」との考えを示した。

 今後、協業していく内容について、益子氏は「本日の合意によりさらに領域も広がります。新型車の開発、次世代技術開発。我々2社が得意としてゴーンさんも力を入れている電気自動車や自動運転技術の分野でも提携を深めてまいります。共同購入プログラムによるコスト低減も検討の対象になります。日産自動車様にとっても三菱の得意分野であるSUV、ピックアップトラック、4WD技術、ASEAN市場での協業をつうじて多くのビジネスチャンスを作れると考えている」と話した。

 今回のアライアンスでは、三菱自動車のブランドと歴史を尊重する内容としているが、益子氏は「日産自動車様とルノー様は、お互いのブランドを尊重し独自のマーケティングを展開しております。またダイムラーやアフトワズといった新たなアライアンスパートナーを加えており、アライアンスを成功に導くノウハウを経験として持っているのは当社にとって心強い限りです」と語った。

 最後に、益子氏は「重ねて申し上げますが、私どもが信頼を取り戻すのは容易なことではありません。日産自動車様とのアライアンスをつうじてこの困難な目標に向かって歩きはじめます。よろしくご支援のほどお願いを申し上げます」とコメントした。



http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20160512_757153.html
【Impress Watch より引用】


 ( ゚д゚)ファッ!?

 いやー…これは、ちょっと…話が出来過ぎてるんじゃないの?


 良く分かんないけどさ、日産は三菱の何かしらの技術を手中に収めるために、燃費不正をリークして市場価値を落とし、落ちた所に買い叩いて会社ごと手にした…みたいな?

 とにかく裏を感じざるを得ないね。
 2000億もの出資を、通常の流れでこんな短期間の内に決められるとは思えない。


 それはともかく、燃費不正問題はどう始末する気だ?

 それ次第では共倒れの可能性が高い。

 ってか、日産に何の魅力もない以上、win-winだなんて思えんし。


 「やっちゃえ日産」って、この事だったのかねぇ…?



ランクリ、お願いします。
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
三菱自、軽以外も不正の疑い 一部は燃費最大15%悪化

三菱自、軽以外も不正の疑い 一部は燃費最大15%悪化

2016.05.11 23:55

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

三菱自、軽以外も不正の疑い 一部は燃費最大15%悪化

三菱自動車は11日、燃費不正に関する追加の調査結果を国土交通省に報告し、一部の車種で燃費が最大15%悪化することや3車種を除く全車種の燃費試験に法令違反の測定方法が採用されていたことを明らかにした。

追加報告の中で、同社は4月に公表した軽自動車4車種のほか、販売中の車種や販売を終了した車種でも正しく走行抵抗値を算出していなかったり、SUV(スポーツ用多目的車)「RVR」などで机上計算で算出したりした疑いがあるなどと説明した。

同社によると、正しい試験方法で測定されたのは「アウトランダーPHEV」「デリカD:5」「ミラージュ」の3車種。それ以外の6車種は違反した方法で測定されていたが、RVRを含め、正しい方法で燃費を計測しても差がなかったため、生産や販売を続ける。

報告後に国交省で会見した相川哲郎社長によると、同社は不正問題の全容解明後に役員報酬のカットを検討している。また、RVRを含む海外販売向け車両には燃費不正がないことを「確認済み」という。

今回の報告内容について、国交省は「全容解明にはかなり遠い」としており、三菱自は18日までにあらためて報告する。販売が終了した車については資料が保管されている10年間をさかのぼって調査するが、ヒアリングする人数が多いため調査に時間がかかっており、現時点でも不正に関与した人数など詳細が把握できていないという。

三菱自は4月26日に1回目の社内調査の結果を国交省に提出したが、同省は内容が不十分だとして5月11日までに再報告を指示していた。さらに、三菱自と同様の不正がないか他の自動車メーカーにも社内調査を指示、18日までに提出するよう要請している。

燃費試験データの測定方法については、道路運送車両法で1991年に「惰行法」で実施することを定めたが、三菱自ではほとんどの車種で「高速惰行法」と呼ぶ独自方法の使用が常態化していた。高速惰行法のほうが計測時間を短縮できることなどが背景にあるとみられる。また、「eKワゴン」「eKスペース」、日産向けの「デイズ」「デイズルークス」の軽4車種では、法令違反の方法で測定したデータをさらに意図的に操作して燃費試験を実施する国に提出し、燃費の性能を良く見せるように改ざんしていた。


http://jp.reuters.com/article/mitsubishi-motors-idJPKCN0Y20T4
【ロイター より引用】


 う、本当に終わったな、三菱は。

 過去には大規模なリコール隠しで問題になり、今回は燃費不正。

 しかも、25年も前からほぼすべての車種に不正の疑いが出てるとか、信じられへん…。


 なーにが「三菱は生まれ変わります」だ

 リコール隠しの際の会見で、当時の責任者が言った言葉だが、なんにも変わってない。

 こんなん、社長は知らんかったとか言えるもんじゃないだろ。


 全容解明まで相当な時間を要するだろうけど、さすがにここからの浮上はないに等しいでしょ…。



ランクリ、お願いします。
  人気ブログランキングへ

パナマ文書 日本企業は税逃れ否定 業務の正当性強調

2016.05.10 23:55

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

パナマ文書 日本企業は税逃れ否定 業務の正当性強調

 租税回避地(タックスヘイブン)を使った各国首脳らの不透明な取引を暴いた「パナマ文書」の一部が10日公表された。富裕層の課税逃れに対する反発が強まる中、日本の企業によるタックスヘイブン利用の状況や、利用が目立つ中国、サービスを提供する側でもある米国や英国の状況を探った。

 「タックスの意味で違法性のあるものは全くない」。パナマ文書に名前が挙がった丸紅の国分文也社長は10日の記者会見で、租税回避地にある関連会社が数十社と明らかにしたが、違法性はないと強調した。

 ソフトバンクグループの孫正義社長も10日の会見でパナマ文書に記載された2社に出資していたと明らかにしたが、「租税回避の意図はない」と強調した。

 租税回避地の利用がすぐさま違法となるわけではない。日本企業が租税回避地に設立した子会社の収益は日本で課税される。ただ、事業実態があるなど一定の条件を満たすと日本では課税されないルールだ。

 租税回避地は日本企業が海外企業と事業展開する場合にも使われる。丸紅は、台湾企業による中国事業拡大に際し、台湾企業に依頼されて租税回避地の投資会社を通じて出資したという。別の商社幹部は「台湾から中国本土に直接投資できなかった時代の名残で、今も租税回避地を使うことは多いようだ」と話す。

 また、ソフトバンクグループは、関連会社を通じ、中国企業が英領バージン諸島に設立したIT関連2社に投資した。株式は既に売却しており、孫氏は「少額投資で、ほとんど利益は出なかった」と語った。

 当局から違法と判断されるのは、租税回避地に設立した子会社が実態のないペーパーカンパニーなのに、実態があるかのように装って課税を逃れるケースだ。

 また、租税回避地の問題は「銀行口座の情報などが開示されないこと」(アンダーソン・毛利・友常法律事務所の仲谷栄一郎弁護士)。脱税やマネーロンダリング(資金洗浄)の温床になりやすい。2011年に発覚したオリンパスの粉飾決算事件では、損失隠しの指南役となった3人が裏報酬約22億円を租税回避地に設立したペーパーカンパニー名義の銀行口座に隠していた。

 米国ではアップルやスターバックスのように租税回避地などを活用して、大幅な節税を図ってきたケースもある。違法ではないが、国際的な問題となっている。仲谷弁護士は「日本企業で、そこまで大胆な節税をしているケースは少ないだろう。あるとしても、富裕層の一部個人に限られるのではないか」と語る。【秋本裕子、片平知宏】

 ◇中国、香港経由で加速

 世界2位の経済大国に成長した中国では、企業や富裕層による海外投資熱が高く海外への不正な送金による「資産隠し」も後を絶たない。これを後押しするのが香港だ。「1国2制度」の下、中国本土に比べ自由な金融ビジネスが許されている香港は、「スイスに次ぐ富裕層向けビジネスの拠点」(日系金融機関関係者)。タックスヘイブンでの会社設立を代行する業者も多い。金融関係者によると、企業の合併・買収(M&A)など中国企業が海外で事業拡大を図る際などにもタックスヘイブンが広く利用されているという。

 課税逃れを後押しするもう一方の主役が英国だ。文書の流出元となった法律事務所「モサック・フォンセカ」が設立した法人など21万4000のうち、半数以上の約11万3000社が英領バージン諸島に集中。17ある英領や王室属領は高い自治権を認められ、税の減免や銀行情報の高い秘密性、法人登記・口座開設の簡素化などで、税金や規制から逃れたい富裕層らの資金を取り込んできた。

 一方、「パナマ文書」には米国の在住者は多くない。「自前の租税回避地があるから」(会計士)だ。デラウェア州では法人の実質的所有者の情報が非公開で、多くの場合、助言する弁護士らが名義上の代表者となる。

 秘密の壁は、課税逃れに悪用されやすい。他州で稼いだ利益から、法人税率の低い州のペーパーカンパニーに「経営指導料」などの名目で資金を送れば、納税額を低く抑えられる。


http://mainichi.jp/articles/20160511/ddm/002/030/149000c
【毎日新聞 より引用】


 ナマ文書の公開によって、世の中はどうなるのかな…?

 まぁ、さほど変わらないだろうなぁ。

 感情的には腹が立っても、違法でないと判断されればそれまでだし、何よりそういう法律を作っているのは権力者たち。

 権力者という事は、それ相応の立場にあるから、自分たちの都合の良い様に…と、いうのは、歴史を見れば繰り返されているのが分かるワケで…まー、そういうこった


 まぁ、それでも、しっかりと調査、対応がされれば、本来収められるはずの税金が入って来るワケで、そうなれば増税は不要になるかもしれんよな。

 納税は国民の義務なのだから、全員平等にその責任を果たすべきでしょ。

 たらればの話だが、そういう世界だったらどうなっているのか知りたいわ。



 …このパナマ文書は誰でも見る事ができるので、ちとやってみた。

 とりあえず、くりぃむしちゅーの上田で検索・・・っとw

16_05_10_02.jpg

データがない…だと…?∵ゞ(≧ε≦o)

 あぁ、それもそうか。

scached.jpg

 だって、堂々と脱税しているんだもんなw
 わざわざ節税する必要がないっていうwww

 くりぃむのANNがやっていたら、絶対有田からいじられてたと思うわ。

 オレ、メディア王の上田がこえぇよ!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

なんだかんだで、やっぱりホームは東京ドーム

2016.05.08 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

16_05_08_01.jpg

 ールデンウィーク最終日は、1か月ぶりに東京ドームでジャイアンツ戦!\(*゚∀゚*)/

 しかも、これまた超久しぶりのライトスタンド!!


16_05_08_02.jpg

16_05_08_03.jpg

 そして、久しぶりの選手プロデュース弁当シリーズ。

 今回は、亀井プロデュースの抹茶塩が亀井流!!こだわり天ぷら御膳

 天ぷらを弁当にって、意外とない気がする。

 せっかくだから抹茶塩で食べてみたけど、あっさりしてうまい!


16_05_08_04.jpg

 で、今日のスタメン。

16_05_08_05.jpg

 試合の方は、序盤までは良かったんだ…そう、序盤までは

 先発・高木勇人がまずまずの立ち上がりを見せたんだけど、またもやピッチャーのバルデススコーン!とヒットを打たれ、気が付けば5失点KO
 あいつ、どんだけピッチャーにキレイなヒットを打たれるんや…。

 後続も打たれ、たぶん調整で登板したであろう、普段は勝ちパターンでの登板であるはずの山口マシソンまでもスパーン!打たれて、

16_05_08_07.jpg

大量11失点で試合終了www

 ジャイアンツは、片岡亀井の2ランが精いっぱいの反撃だった。

 いや、まいったね…ここまでくると、逆に気持ちがいいねw

 まぁ、終盤で脇谷が守備固めに入り、打席に入って懐かしの応援歌で応援できたからいいや。

 あと、

16_05_08_06.jpg

7回のビッグフラッグのエリア内だったw

 内野でじっくりもいいけど、外野でバカ騒ぎもストレス発散にはいいな\(*゚∀゚*)/



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【2016 観戦記録】
≪ジャイアンツ・公式戦≫
理想的な逆転劇(vsヤクルト/2-3  〇)
「クールーズ」じゃなくて、「クルーーズ」で(vsヤクルト/5-10  〇)

≪ホークス・公式戦≫
福岡に行くばい!【その1】(vs西武/7-3  ●)
バンデンハァァァァァク!!(vs日ハム/4-3  〇)

≪イーグルス・公式戦≫
見る度進化するKoboスタ宮城(vsロッテ/1-2x 〇)

≪侍ジャパン≫
早くもダブルヘッダーで野球モード全開(vs台湾代表/0-5  〇)

≪オープン戦≫
世界で一番幸せな野球選手のラスト登板(ヤクルトvs中日/11-3)
まさかのドセンター(ヤクルトvs巨人/2-4)

慣れればどこまでも

2016.05.06 23:55

category : ブログ関連

comment(0) trackback(0)

16_05_06_01.jpg

 ロスバイクを買って1か月経って、サイコンでの通算走行距離を見てみたら201kmと表示されていた(=゚ω゚)!

 これが多いのか少ないのかは知らん。

 けど、1日に走った距離が約50kmだった事が2度あるのね∵ゞ(≧ε≦o)
 しかも、その内1回は買ったその日にwww

 ず~っと漕ぎっぱなしと言うワケではないにしろ、クロスバイク初心者が随分とふざけた距離を走ってると思うよw



 さて、今月最初の更新は、アクセス解析です。

 今回は3月分。

 [READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

雨の中の平泉

2016.05.04 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

16_05_04_01.jpg

 的サヨナラ勝利の翌日はあいにくの雨の中、こんな所に行ってきた。

 緑が雨に打たれてキレイやないの…(=゚ω゚)!

16_05_04_02.jpg

16_05_04_03.jpg

 そう、岩手県は平泉 ― 中尊寺に!

 なんか、最近テレビでやっていたのを見て、行ってみたかったのさ。

16_05_04_04.jpg

 もちろん、この建物の中にある金色堂もしっかりと拝見。

 写真が撮れないのが残念っちゃ残念なんだけど、撮ったところでその感動までは収められない程、素晴らしいものだった。


16_05_04_05.jpg

16_05_04_06.jpg

 野外能楽殿も行ったが、あいにく能はやっておらず…。


16_05_04_07.jpg

 その後、駅前芭蕉館にて…

16_05_04_08.jpg

16_05_04_09.jpg

わんこそばを食べた!

 わんこそばって、一般的には

s0029-01.jpg

こんな感じで、隣で「ハイ!次!!もういっちょ!!!」みたいに次々にそばを入れられ、終わりにするには慌ててフタをする ― みたいなイメージだが、ここは「盛り出し式」といって、あらかじめ24杯分のお椀に入れられたそばが出され、自分で入れていくというもの。

 追加は+12杯(合計36杯)までが無料で、それ以降は追加料金っぽい。

 12杯=もりそば1人前分らしく、まぁ、36杯(=もりそば3人前)くらい楽勝だろう…と、思った注文したが、

16_05_04_10.jpg

うん…意外としんどいw

 完食はしたが、これ…本当に100杯とか食べられる人いるん?
 し、信じられへん…(=゚ω゚)!

 まぁ、いい経験になったわ。


 そんな昼飯をしていたら雨が止んだので宮城に戻って、

16_05_04_11.jpg

16_05_04_12.jpg

松島をぶらり。

 去年も行ったんだけど、なぜかブログには書いてなかったなー(・ω・`;)

 湾内一周する観光船に乗ったけど、この日は波が荒れていてひどかったw



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【仙台旅シリーズ】
見る度進化するKoboスタ宮城

見る度進化するKoboスタ宮城

2016.05.03 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 ールデンウィーク 後半の3連休は、車で仙台へ ―

 渋滞がどうなるのか読めなかったので、午前3時過ぎに出発。

 …案の定、早く着いたのでw

16_05_03_01.jpg

16_05_03_02.jpg

秋保大滝を見て時間潰し。

 天気が良くて、これまた素晴らしい景色を見る事ができた。


 そして、そこからの…

16_05_03_03.jpg

楽天Koboスタジアム宮城!

 3度目のKoboスタだけど、ここは見る度に進化してるねー。

 2014年に初めて行った時は、三塁側の座席が増え、去年はグッズショップなどの球場周辺のものを整備。

 で、今年は、芝が天然芝になった事と、

16_05_03_04.jpg

スコアボードを全面LED化

 あと、最大の特徴は

16_05_03_08.jpg

メジャーリーグでも例のない、
観覧車の設置(=゚ω゚)!

 しかも、たまたま見に行った今日がその稼働日ときた\(*゚∀゚*)/



 続きは[READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

福岡に行くばい!【その4】

2016.05.02 00:00

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 て、福岡旅行最終日。

 まぁ、土産買って帰るだけでも良かったんだけど、せっかくだから

16_05_02_01.jpg

太宰府天満宮へ。


16_05_02_02.jpg

 参道にスタバがあったんだけど…

16_05_02_03.jpg

なんか、すごいことになってるw

16_05_02_04.jpg

16_05_02_05.jpg

 至る所で梅ヶ枝餅が売られていたので、出来たてを買って食べ歩き。
 パリッとしておいしい(=゚ω゚)!

16_05_02_06.jpg

 もちろん、ちゃんとお参りしてきましたよ、えぇ。


16_05_02_07.jpg

 レンタカーを返却。
 3日で426kmか…結構乗ったな。


16_05_02_08.jpg

16_05_02_09.jpg

 3日間だけだったけど、楽しかったぜ福岡!

 写真はアップしていないけど、屋台行ってはしごしたり、ラーメンやら明太子やら食べ比べたりしたし、飯が美味いのは当然だけど、観光も意外と見る所が多くてよかった。

 今度は、もう少し長くいたいね。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【福岡旅シリーズ】
福岡に行くばい!【その3】
福岡に行くばい!【その2】
福岡に行くばい!【その1】

福岡にいくばい!【その3】

2016.05.01 00:00

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 になったけど、話は4月の福岡旅の続きだぜぃ!._〆(゚▽゚*)


16_04_30_13.jpg

 で、小倉城からどこに行こうか悩んだ挙句…。

16_04_30_14.jpg

この関門橋を渡って本州へ…って、
福岡どころか、九州脱出しちまった(ノ∀`)


 まぁ、関門橋を渡りたかったのはもちろんなんだけど、目的は…

16_05_01_001.jpg

山口県にある、角島に続く橋・角島大橋!


 いやぁ…すごくない?
 橋の長さといい、そこを通る車の数といいw

16_05_01_002.jpg

16_05_01_003.jpg

 角島にある灯台まで行って、海を見てきた。
 う~ん、まぶしいッ!

16_05_01_004.jpg

16_05_01_005.jpg

 いやぁ…正直、今まで見てきた風景で一番きれいだと思う。

 天気の良さもあって、マジで感動したわぁ…。

 福岡から外れたとはいえ、本当に来てよかった。


 そして、角島からの帰り道。

 関門橋を渡った後に高速を降り、めかり公園に寄って撮ってみました。

16_05_01_006.jpg

16_05_01_007.jpg

 いやぁ…これもすばらしい!

 こういう風景を見ると、デジカメじゃなくて一眼レフでちゃんと撮りたいと思ったね。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【福岡旅シリーズ】
福岡に行くばい!【その2】
福岡に行くばい!【その1】
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。