switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴジラ呼べよ(´・ω・`)

2016.06.29 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

15_06_29_01.jpg

 季初の平日観戦(`・ω・´) b ビシッ!!

15_06_29_02.jpg

 まぁ、仕事が終わってからのドームなので、1時間遅れでの到着(ノ∀`)

 試合はこの時点で1点ビハインド


15_06_29_03.jpg

15_06_29_04.jpg

 選手プロデュース弁当は、「内海哲也の本格!!中華ドストライク弁当」。

 崎陽軒なので、シウマイは文句なし!

 エビチリ、油淋鶏、チャプチェ、焼肉ナムル、茄子と鶏挽肉の中華味噌炒め、ザーサイ、筍煮、玉子焼きと、色々入っていて、なかなか良かった。


 あと、この試合は映画「シン・ゴジラ」とのコラボ企画で、イニング始まりに

15_06_29_06.jpg

ゴジラの鳴き声がドームに響き渡った(=゚ω゚)!

15_06_29_05.jpg

 あと、シン・ゴジラシート(指定席C)だったので、ゴジラマスコットをゲット(`・ω・´) b ビシッ!!

 それと、この黒いタオルは…

15_06_29_07.jpg

アシュガマ~ノ・アランチョネ~ロの企画で使うものだった。

15_06_29_08.jpg

 で、やってみたら、外野スタンドに「55 MATSUI」の文字が(=゚ω゚)!

 まぁ、タオルには松井秀喜のシルエットがあったからね。

 でも、当の本人がいないっていうwww

 そこは、レジェンズシートの解説者として呼べよ…打診して断わられたのかもしれんけど(´・ω・`)


15_06_29_09.jpg

 試合は、阿部のタイムリーで同点に、8回は満塁で村田が押し出し四球を選んで勝ち越し!

 9回に澤村がしっかりと制圧完了!\(*゚∀゚*)/


 途中からとは言え、久しぶりに3時間半のゲームを見た気がするぜ…平日にこれをやられると、翌日に響くw



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【2016 観戦記録】
≪ジャイアンツ・公式戦≫
ぶち壊しかけの試合(vsロッテ/1-5  〇)
最高です! 最高です!! 最高でー\(*゚∀゚*)/ーす!!!(vs日ハム/4-5  〇)
My HEROでガッポガポ♪(vs阪神/1-2  〇)
なんだかんだで、やっぱりホームは東京ドーム(vs中日/11-4  ●)
理想的な逆転劇(vsヤクルト/2-3  〇)
「クールーズ」じゃなくて、「クルーーズ」で(vsヤクルト/5-10  〇)

≪ホークス・公式戦≫
福岡に行くばい!【その1】(vs西武/7-3  ●)
バンデンハァァァァァク!!(vs日ハム/4-3  〇)

≪イーグルス・公式戦≫
見る度進化するKoboスタ宮城(vsロッテ/1-2x 〇)

≪侍ジャパン≫
早くもダブルヘッダーで野球モード全開(vs台湾代表/0-5  〇)

≪オープン戦≫
世界で一番幸せな野球選手のラスト登板(ヤクルトvs中日/11-3)
まさかのドセンター(ヤクルトvs巨人/2-4)
スポンサーサイト

今年も誰のポスターか分からん

2016.06.25 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

16_06_25_01.jpg

 年のゴールデンウィークもしっかりとやってました、東京メトロ×GIANTS PRIDE 2016 特別企画 Baseballスタンプラリー

 そして、今年もW当選です(`・ω・´) b ビシッ!!


16_06_25_02.jpg

 まずは、東京メトロラウンドの賞品「ベースボールカード」。

 今まではプロ野球 オーナーズリーグで使えるカードだったのだが、今年はただのベースボールカードに。

 長野じゃなくて、菅野にすればよかったのにね(ノ∀`)


16_06_25_03.jpg

 で、東京ドームラウンドの賞品「リサイクルパスケース」。

 さて、どんなデザインになったか…。

16_06_25_04.jpg

16_06_25_05.jpg

裏表ともにライトの部分かよ!

 そして、案の定、どの選手のポスターなのかが分からないっていう(ノ∀`)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

英EU離脱 EUは重大な危機 英国に続く「離脱ドミノ」懸念

2016.06.24 23:55

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

英EU離脱 EUは重大な危機 英国に続く「離脱ドミノ」懸念

 英国が国民投票で欧州連合(EU)離脱を決めたことで、EUは重大な危機を迎えた。欧州各地では反EU勢力が同様の国民投票を目指すと相次ぎ表明。EUは追随の動きが広がるのを強く懸念している。

 EUのトゥスク大統領は24日、「悪影響への備えはできている」と述べ、「われわれは結束を維持する決意だ」と表明。EUは残る27加盟国の「共通の将来への枠組み」であり、守り抜く考えを強調した。

 一方、仏極右政党、国民戦線のルペン党首は「自由への勝利」と投票結果を歓迎、「国民投票をフランスや他国でも実行しなくてはならない」と表明。オランダの極右、自由党のウィルダース党首も「新たな始まりだ」とし、同国でも国民投票実施を目指すとした。

 国民投票を目指す動きはデンマークやチェコなどでもくすぶる。イタリアのEU懐疑派、五つ星運動はユーロ圏離脱の国民投票実施を掲げている。

 実際に離脱の「ドミノ現象」が広がるかどうかには不透明さもある。ルペン氏が来年の仏大統領選で勝利する見込みは低く、小さな国は、英国のように自立していけるとの自負は薄い。特に東欧諸国はEUから多くの拠出金を得られるとのメリットもある。

 だが、離脱の是非でなくてもEUの個別政策が国民投票で問われる可能性もある。EUの政策が拒否される事態が続けば、EUの弱体化は免れず、欧州統合の将来にも影響を与える恐れがある。


http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/160624/wor16062419540051-n1.html
【イザ!(産経新聞) より引用】


 (=゚ω゚)

 いやぁ…まさかの結果だなぁ…。


 移民・難民の問題が苦しくなっているのが主な理由みたいだけど、それだけだとするならデメリットが大きすぎるよなぁ…。

 経済力が低下し、財政が今よりも悪化した場合、今よりも悲惨になるかもしれんのにな。

 まぁ、現状でも移民が多すぎて国民の負担がハンパないというし、どっちに転んでも…って感じなんだろうけど。


 あと、自国だけの問題ならまだしも、世界経済への影響が大きすぎる。

 現に、今日の株や為替の変動はすさまじかったし、ロンドンはヨーロッパの金融の中心なのだから、影響がそう簡単に収まるとは思えない。

 外国の企業も多くあるんだし、EU離脱で関税が発生しようもんならイギリスに留まる理由はなくなるもんな。
 日本も例外じゃない。


 それに…イギリスって、スコットランドの独立でも揉めたよな。

simg_68ba0217c4f3bf4bfe4730575fa6dd4d178274.jpg
http://www.afpbb.com/articles/-/3091753
【AFPBB News より引用】

 EU離脱か残留か、その地域別の結果でも、スコットランドと北アイルランドは残留が圧倒的だったね。

 今、国民投票を行えば、スコットランド(+北アイルランド)は独立できるかもな。

 そうなれば、イギリスという国そのものの崩壊にもつながる。


 経済だけで言えばEU離脱はあり得ないけど、それだけで片づけられないんだろうね。

 トルコがEUに加盟すれば、さらに移民・難民が流れてくるし、その中にテロリストが紛れているかもしれない。
 移民への手厚い保障に対し、国民は負担を強いられている。


 人の流れに制限がないEUの仕組みにも限界があるのかも。



ランクリ、お願いします。
  人気ブログランキングへ

ぶち壊しかけの試合

2016.06.19 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

16_06_19_01.jpg

 ッテ戦は、今年の交流戦最後の試合だったのね。

 それを見に行った。

 今日は、プレミアムYGシートにて。

16_06_19_02.jpg

 もらったグッズは、ランドリーバッグ。

 写真だとちとわかりづらいかもしれんが、W:700×D:500×H:400mmと、随分と大きいものだった(=゚ω゚)!


16_06_19_03.jpg

16_06_19_04.jpg

 あと、有料会員限定でCPJ(Champion/Prime/Junior)ボンフィンもゲット!(`・ω・´) b ビシッ!!


16_06_19_05.jpg

16_06_19_06.jpg

 選手プロデュース弁当は、「エース菅野智之 勝利の生姜焼おにぎり弁当」。

 野菜が少なめだが、今年の選手プロデュースグルメの中で一番うまいかもしれない(=゚ω゚)!

 生姜焼きはしっかりとした味が付いていて3枚も入っているし、焼きトン塩ダレと角煮もうまい!

 全体的に濃いめの味付けだが、ひじきの煮物が箸休めに。

 おにぎりは…一応、“焼きおにぎり”とはなっているけど…まぁ、そこら辺は口をつぐむか(・w・`;)
 美味いからいいけどw

 ただ、ポテトサラダがあるのに、芋の煮物という芋かぶりがちょっと…(´・ω・`)


16_06_19_07.jpg

 今日のスタメン。


 試合は、初回から動いた。

 なんと、ロッテの先発・唐川の立ち上がりを叩き、坂本長野阿部のクリーンナップによるタイムリーで先制!\(*゚∀゚*)/

 村田が当たり前の様にムラゲをしたのはいただけないが、初回でピッチャーの高木勇人まで打順が回るという攻めで、唐川をこの回で引きずりおろす。


 ただ、こっちの先発・高木もピリッとしない。

 3回まで2安打1失点と、この数字だけを見ればまずまずなのだが、投球数が76球で4つの四球といいリズムが作れない

 結局、3回の攻撃時に代打を送られて終了。


 まぁ、唐川の降板もそうだが、この後4日間試合がないからこそできる采配だとは言え、今季はこんなんばっかりやなぁ(´・ω・`)
 しっかりせぇよ!\(・ω・´)


 その後は、継投策でゼロ行進…。

16_06_19_08.jpg

 8回にダメ押しの2点を取ったが、9回の澤村ヒットとフォアボールで二死満塁

 辛うじて高濱を打ち取って締めたが、本当にマッスルミュージカルは勘弁(`・ω・´)

 交流戦最後だからって、そういうの募集してないのよ~。



 いやぁ…勝ったからいいけど、安心して見られる試合はそんなないなぁ。

 とりあえず、4日間休んで、リーグ戦再開だな!



 そういえば試合後に…

16_06_19_09.jpg

こんなんやるみたいだったから、参加してきた。

 [READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

待たせてSorry!ごぶさたでー!

2016.06.18 03:00

category : ラジオ関連

comment(0) trackback(0)

「まいったね」が帰って
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 7年半の沈黙を破って、一夜限りの復活を遂げたくりぃむしちゅーのオールナイトニッポン


 上田の娘(風花)も10歳か…いや、まいったね!

 そして、どっかのおっさんの金玉に入っていた命が6歳と、そんなタマキントークから始まって、当時の番組を振り返る2人。

 ディレクターの変わり様に「東京都知事より変わっている回数多くないか?」と、早速上田がぶっこむ。

 結婚式で51%の思いやり事件が起きた松尾Dは離婚w

 ゴミメガネはくりぃむと共にニッポン放送を去ったとか、マジで山形に帰ったのかwww

 で、番組の復活と共に帰ってきたゴミメガネは、相変わらずユニセックスをはき違えているみたいw
 寿司屋ののれんみたいなものを腰に付けているとかw


 …そんな始まりのフリートーク。

 直前に最終回を聞き直したが、さてはこの2人も聴いたのかな?

 当時のフレーズがそのまま出てきやがる…っ(=゚ω゚)!


 有田が「7年半を全て話す」と言ったので振り返ったものの、上海ディズニーランドとイチローの記録とか、つい最近じゃねーか!

 最初のリスナーメールは、「なぁ上田、最近知ったけど、竹馬って楽しいな」と、パネェ質問を思い出させるメールw

 これに上田は「二度と送ってくんな!」とカリカリモード全開!∵ゞ(≧ε≦o)

 ラジオネームに厳しいわ、パネェ質問にカリカリしながらも答えたり、何なん、この時の流れを感じさせないトークw


 でも、上田ははがきやメールを見るなり「うわっ、俺無理だわ」と、老眼鏡がないと字が見えない、読んでも記憶力に自信があったのにコーナーの内容が全部すっ飛んでいたり…記憶から何から飛ばしてはくれてんのね。
 でも、ちん毛のコーナーは覚えてるとかwww


 7年半ぶりで、リスナーからのハガキが700通、メールが2000通も来ているらしい。
 でも、大御所にパネェ質問した回よりは少ない(ノ∀`)

 RN:南ボッキーナにブチ切れたり、「国会での馳浩は何故佐々木健介と一緒にいないのですか?」、「晩ごはんを食べに家に突撃してきたヨネスケ達を、コリジョンルールでアウトにする事はできますか?」といった、パネェ質問&パネェラジオネームのオンパレードで、リスナーもちっとも変ってないな!


 そんなこんなで30分経って、復活してもタイトルコールは有田だけでしたw

 タイトルコール後、話はババァ大橋の話へ。

 7年半で一番出世したのは、何と言ってもエジプトの屈折ビラミッド付近で野グソをしたババァ。

 チーフマネージャだったのが、SMAPでも失敗した事務所独立に成功し、ナチュラルエイトの社長だもんなw

 で、最初の曲がババァの「ミニモニ。じゃんけんぴょん」www
 なんで7年半も経っているのに音源あんだよ∵ゞ(≧ε≦o)


 突如、しんみりしたBGMが流れる。

 「大切なお知らせ」として、前回の放送が7年半前だったが、実はそれから特番でつないでいたから終わっていないという有田。

 「今日が特番だよ!」とキレる上田。

 「レギュラー放送160回目だけど、そろそろ潮時かな」から、「今回の放送を持って最終回」と、まさかの最終回コントw

 上田「まぁ、たのし…かった…よね?お前ら、ありがとな~」


 …で、仕切り直し。

 4月の熊本地震について触れる。

 復興に微力ながら尽力したいという事で、

月1でチャリティトークライブを行う事が決定!
\(*゚∀゚*)/

 でも、第1回は6月27日とか、間近じゃねーかwww

 19時開始で、ニッポン放送・イマジンスタジオでやるんだと。

 …あれ?これって、上田オフ会じゃね?
 イマジンスタジオでリスナーとボクサーズ・ロードをやるんだろ?www

 まぁ、詳細はこちらから。


 …ここまでで、もう1時間。
 早いなぁ。

 ツッコミ道場・例えてガッテンが復活!

 初回からずっとやっていたコーナーに驚く上田。

 1回限りの放送なのに、有田「罰ゲーム決まったんですね」と、上田の罰ゲームは「上田の夜の営みを第三者の厳しい目で精査する、童貞百条委員会」www

 テーマが、最終回に募集しておいてやらなかった「DAIGO」「木下優樹菜」とか、7年半経っても使えるテーマなのがすげぇや。

 「7年ぶりにDAIGOのオールナイトニッポンでも聴くか」からの、舛添要一と第三者のオールナイトニッポンとか、時事ネタを取り込んだ、相変わらずぶっ飛んだネタを送って来るなwww

 他には濟々黌ラグビー部ネタもあり、プロレスネタもあり、ハガキ4枚分に及ぶ長編ネタもあり、上田の都知事選出馬ネタまでも網羅し、それらを送ってきたのが農機具かさぶたといった、当時の職人達で懐かしい…(ノ∀`)

 「ゾロゾロついてっきてっけど、ロッキーの撮影じゃないのよ~」「東京オリンピックは中止。上田プロパンの事務所でハイパーオリンピック」とか、随分懐かしいネタを…w

 せんずりも参戦してきたが、上田に速攻で「今日までぇ~」と切られるw
 せんずりのネタはおふくろナイトニッポンwww

 そして、1回限りなのに次のテーマ募集w
 復活した時どうなってんだ対決で、「東京都知事」「有田の結婚」ってw


 …これをやるだけで40分も使うとか、対策ネタ揃いで体力使うw

 たまったCMを一気に流し…

有魂リク
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 でも、上田は「うぉぉぉぉい!」とは言わなかったし、歌に有田へのディスりも入らなかったな…(´・ω・`)

 まぁ、最後に「この時間の俺の振る舞いを教えろぉぉぉぉぉ!」と吠えてたから良しとしようw

 っつーか、本家福山雅治の魂ラジ、7年半の間に終わってたなw


 エンディング~!

 …って、早くね?マジで?( ゚д゚)ポカーン…
 まぁ、「夢で逢えたら」が流れたから、そうだもんな…。


 あっという間の2時間。

 あまりにも短すぎるな。

 チャリティトークライブもいいけど、やっぱりラジオ続けてほしいよ。
 そう思ったね。

 リアルタイムで聞きながらのブログ(放送レポ)だったので、支離滅裂な部分があるかもだけど、とりあえずこれで一夜限りの復活もおしまい._〆(゚▽゚*)


 出待ちにはいかなかったが、twitterで検索すると100人以上は集まってたみたいだね。
 そいつはすげぇや。

 でもお前ら、ロッキーの撮影じゃないからな~!



 ありがとな~!
 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
「ありがとな~!」から7年半をブログで振り返る(最終回以降のくりぃむしちゅーを振り返る)
かつてのリスナー達よ、もういっちょ集合!(一夜限りの復活情報)
ありがとな~!(最終回/mixiメンバーによる出待ち)
くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンの早期復活を希望します(web署名)
1回休みって言えぇぇぇぇぇ!!!!!(うすしおよりもアッサリと最終回のお知らせ)
ニッポン放送、お前らふざけろよ~!(最終回という説が浮上したというウワサ検証)
パネェ質問がなんぼのもんじゃい!(デヴィ夫人にパネェ質問)
…くっだらねぇ番組しやがって(by.有田)(上田ちゃんネルをネタに、有田・罰ゲーム回避のゴマすり)
メディア王は映画界へ ―(本格冒険活劇『上田晋也物語 vol.1 ~世界を支配しろ~』)
まいったね!(テノール編)(くりぃむしちゅー語入門 購入報告)
2008年☆プロ野球総括【セ・リーグ編】(前フリとしてANN/エジプトロケ)
胸元あたりから否定的(パネェ!ラジオネーム)
お前はクビじゃ~!(記事前半にANN/万年TENGA)
パネェ状況に“まいりますね”(堺校長にパネェ質問)
今週も飛ばしてはくれてんのねぇ(低周波マッサージ器で痛ういっしゅ!)
一足早く、クライマックスシリーズが始まったようです(萎えた心が奮い立つ!)
上田の貯金は10億(罰ゲーム発表!)
一足早く総裁選が行われたようです(晋也上田のハンパねぇ質問コーナー開始)
だからANNはJUNKに勝てない(月1で最終回の可能性?)
ヒロシです…久しぶりに、ネタを観ました(後半にANN/ゲスト乱入でコーナー全滅)
新番組が始まったから、もう終了でええな?(ゴミちゃん終了のお知らせ&有田・家電芸人?)
ゴミと蛇が大暴れ(新宿2丁目ゴミマラソン)
ゴミちゃんと、カジノと、生ダメチャリティー(チンコーさん終了のお知らせ)
感謝の気持ちとして、浴衣美人の写真はいらんかね?(岡田師匠&ゴミ闊歩)
ゴミ☆降臨(ゴミ闊歩ゲリラ的に開催のお知らせ)
“旬”なあの人もゴミメガネ><(小栗旬・ゴミメガネ宣言)
ゴミメガネのやりたいようにやらせてあげたいけどよぉ(ゴミ着ボイス配信開始!)
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!(ゴミちゃん待ち受けが届いた!)
“ロッキーの撮影”の次は“ゴミちゃん”(全国総ゴミメガネ宣言)
こんなに来られても、ロッキーの撮影じゃないのよぉ(ロッキーの撮影)
哲平・史子のラブラブナイトニッポン!?(あん有田… そなたのイチモツ セラミック)

\(*゚∀゚*)/【イチロー“ローズ超え”日米4257安打 会見全文「僕が持ってないはずない」】

2016.06.16 23:45

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

イチロー“ローズ超え”日米4257安打 会見全文「僕が持ってないはずない」

◆偉業達成の瞬間、仲間への感謝、ローズとの比較、今後へ…イチローが語る

 マーリンズのイチロー外野手が15日(日本時間16日)の敵地パドレス戦で日米通算4257安打(NPB1278本、MLB2979安打)とし、ピート・ローズの歴代最多安打記録(4256安打)を抜き去った。第1打席で内野安打を放ちローズに並ぶと、第5打席で二塁打をマークし、“ローズ超え”を果たした。試合後は会見を行い、節目の数字に到達した心境を明かした。

――あめでとうございます。

「ありがとうございます」

――4257安打を積み重ねた率直な感想から。

「ここにゴールを設定したことがないので、実はそんなに大きなことという感じは全くしていないんですけど、それでもチームメートだったり、記録の時はいつもそうですけどファンの方だったりと、ああいう反応をしてもらえるとすっごくうれしかったですし。そこですね。それがなかったら、何にも大したことないです」

――場内の拍手については?

「うーん、僕としては日米合わせた数字ということで、どうしたってケチが付くことは分かっているし、ここに目標を設定していなかったので、あまりやらないでと思っていたんですけど(笑)、でもそれは止められないですから、無視するのも失礼ですし。1本目のファイブフィートの内野安打ではなかなかそれは出来なかったというか。まぁタイですしね。抜いたわけではなかったので。あそこでは絶対出来なかったし。

 でも、ダグアウトからチームメートが喜んでくれてる姿が見えたので、軽く返したということだったんですけど、さすがに2本目はしないことが僕の矜持だというところが少しありましたけど、それでもああされると、という感じですね」

――チームメートはベンチの中で並んで立って拍手していた。その時の気持ちは?

「(メジャー)16年目なんですけど、アメリカに来て、途中チームメート、同じ仲間であってもしんどかったことはたくさんあったんですね。で、去年このチームに来て、1年一緒にやって、今年メンバーが少し変わったんですけど、チームメートとしては最高のチームメートとハッキリ言える、まぁ“子”たちですよね、もう、年齢差から言えば。本当に感謝してます。彼らには」

――クラブハウスではこれまで節目の記録で色々とやってもらっていたが、今日はそういうのはあったのか?

「今日はこれ(会見)やるために時間がなかったので、ないですよ。本当はこんなこともしたくないんですけど(笑)、お願いされてしまったので」

――日本ではここ数日、社会現象というほどの注目が集まり、号外も出た。

「そうなんですか。別の号外の話も聞きましたけどね」(場内爆笑)


◆「日本だけでピート・ローズの記録を抜くことがおそらく一番難しい記録」

――日本のファンが自分たちの喜び、誇りになると国中が喜んでいる。こちらでプレーヤーとしてそういうことを与えられたということについては?

「それは嬉しいんですけど、難しいところですねぇ。合わせた記録というところが。だから、いつかアメリカで、ピート・ローズの記録を抜く選手が出てきてほしいし、それはジーターみたいな人格者であることが理想ですし、もっと言えば、日本だけでピート・ローズの記録を抜くことがおそらく一番難しい記録だと思うので、これを誰かにやってほしい。とてつもなく難しいことですけど、それを見てみたいですよねぇ。だから、日米合わせた記録とはいえ、生きている間に見られて、ちょっとうらやましいですね、ピート・ローズのことは。僕も見てみたいです」

――常々、50歳まで現役したいということもおっしゃっていますが、あと1000いくつというのをアメリカで、というのは?

「僕は子供の頃から人に笑われてきたことを常に達成してきているという自負はあるので、例えば小学生の頃に毎日野球を練習して、近所の人から『あいつプロ野球選手にでもなるのか』っていつも笑われてた。だけど、悔しい思いもしましたけど、でもプロ野球選手になった。何年かやって、日本で首位打者も獲って、アメリカに行く時も『首位打者になってみたい』。そんな時も笑われた。でも、それも2回達成したりとか、常に人に笑われてきた悔しい歴史が僕の中にはあるので、これからもそれをクリアしていきたいという思いはもちろんあります」

――9回1死三塁でスタントンが三ゴロ。5打席目は回ってこないかなと言う中で、我々は引きの強さと感じたが、ご自身では?

「それは言うまでもないでしょ。それは僕が持っていないはずがないですから。あそこでダブルプレーはないと信じてました」

――節目の前で足踏みがすごく少ない。すっと通り抜けてきた。そういうことをくぐり抜けて、通り抜けてきた経験として言えることは?

「何故そうなるかということですか? まぁ言っても3打席、足踏みしてますからね。今日で言うなら(笑)。2打席目に決めていたら別だけど。すっとはいってない印象ですよね。僕の中ではね。さっとやりたかったですよね。でも、なかなかそううまいこといかないですよ」

――みんなうまいこといっていると思っている。

「そこの感覚のズレはありますかね。人と。やっている本人とはやっぱり違いますよ。これをさっとやっている感覚だったら、ここにいないんじゃないですか。あと、ロドニー嬉しかったですね。あいつ、なんかね、ラテン系の選手って無茶苦茶なんですけど、ああいうところあるから、なんかこう憎めないですよね。そう思った。なかなか出来ないですもんね」


◆記録との向き合い方「ローズが喜んでくれてれば全然違う」

――節目の記録に対する付き合い方というのは変わってきたか。

「200とこれは全然比較できないですからね。これはだから、今回のでいえば、ピート・ローズが喜んでくれてれば全然違うんですよ。それは全然違います。でもそうじゃないっていうふうに聞いているので。だから僕も興味がないっていうか、それを喜んでくれてたら、ハリー(張本さん)なんかは来てくれたじゃないですか、シアトルに。ハリーって、ハリーですけど。なんかかわいげがありますよね」

――これからの先に来る数字というものへの付き合い方はどうか。

「これから先の数字ですか? 例えば3000とかってこと? でもそれに出会わないとわからないことですから。これ、終わってみてわかることですからね」

――うまく付き合える感覚になってきたか。

「うまくかどうかはわからないですけど、今回のことで言ったら、僕は冷めてましたね。冷めてるところがあったので、なんか変な感じはありましたよね。テンションの違いがなんか」

――去年、タイ・カッブの記録を抜いた時は球場に表示がなかった。今回はあったが。

「僕、見てないんで。それでも。見てないです。反応だけ感じただけで」

――日米通算に対する捉え方が変わってきているように感じるが、米メディアからどういう反応として質問されたか

「いやあ、その辺はわかんないです。僕。メディアの情報、一切見ないから。ただこうやって言ってたよって聞くじゃないですか。人からね。その程度しかないので、全然わかんないです」

――大リーグ記録ではないが、世界記録にしようという話も出ている。

「どうしてもらっても構わないですよ(笑)。好きなようにして下さいよ。全然構わないです」

――18歳でオリックスに入った時に、25年経ってこれだけヒットを積み重ねる姿というのを想像できたか

「いやそれ、18の時に42までプレーしてることを想像してるやつは誰もいないと思いますけどね」


◆苦しんだ3年間は「ちょっと許してっていう感じ」、復調のきっかけは…

――去年は少し苦労したシーズンだったが、去年と今年の一番の違いはなにか。

「3年間ちょっとしんどかったですね。ヤンキースにいった2年目、3年目。マイアミの1年目、去年ですね。この3年間はちょっときつかったですね。もちろんリズムが明らかに変わった時期ではあったということが大きかったと思いますけど。まあでも長い時間やってたら3年くらいはちょっと許してっていう感じですかね。

 そういう時期あるよねっていう感じに今はなってるかな。なにがという。まあいろいろありますよ。いろいろというのは大変便利な言葉で、便利に使ってますけど。ありますよ。要因は。ただ同じユニホームを着た人に、足を引っ張られないということは大きいですね。ほんとにいい仲間だと思います」

――出場試合数を見るとローズよりも速いペースでの達成となった。

「だから、もっと速くできてるもんねえ。時間かかりすぎだよ。その3年間はちょっと足踏みだね。サッと抜きたいもんね。ちょっとなんかこう苦労した感じ出るじゃないですか。出ちゃったじゃないですか。それがあって今っていう考え方もありますけど。ちょっとサッとやりたかったね」

――苦労しているところを見せたくなかったと。

「それは見せたくないでしょ。そんなん見せたいやつ誰がいる? 上原と野村さん以外いる? そんなん。ねっ。だって、それは自分で雑草とかっていう人は見せたい人だから」

――苦労したというのは……。

「苦労してるように見えるというだけですよ。苦労したとは僕は言ってないですよ」

――キャンプの時期から今年は変わるという感覚はあったのか。

「キャンプ中はなかったですね。キャンプ終わってからの、マイアミに戻ってヤンキースと試合しましたよね。あそこがポイントだったですね。その先は、ご容赦願います。願いたいと思います、かな」

――ボンズ打撃コーチが安打を打つたびにボールを回収しているという話を聞いた。大記録を達成したことのあるボンズだからこその気遣いを感じるか。

「そうだと思いますよ。やっぱり気持ちがよく分かるっていうか、記録と向き合った人にしかわからないことだと思うので。ボンズの場合は全部外に行っちゃうから回収できないんだけど、僕の場合は内側だからね。しようと思えばできちゃうから。ただそういう気持ちがわかるのは、記録と向き合った人にしかわからないと思いますね」

――そういう人がベンチにいるのは心強いか。

「でもボンズはそれくらいしか仕事がないっていうのがあるんで」

――ローズは日米の記録を合わせるのはどうかと言っているが、それに抗うという気持ちは。

「全然ないですよ。わかる?」


◆「偉大な数字を残した人が偉大だとは限らない」、だからこそ…

――違う違うと言い続ける気持ちはわかるか。

「そういう人がいた方が面白いしねえ。だって大統領選の予備選見てたって面白いじゃないですか。共和党の方がいらっしゃるから盛り上がってるわけで、そういうところありますよ。それが人間の心理みたいなものですから。それはいいんじゃないですか。じゃないと盛り上がらないしっていうところもあるでしょ」

――演じていると感じるか。

「それはわからないです。会ったことないしね」

――ボンズはイチロー選手がローズと会ってる姿を見てみたいと言っていたが。

「昨日、なんかそんなこと言ってましたよね。ボンズに聞いたら、すごいいいやつだとかって言うから。でもそれは書かないであげて欲しいんだけど。演じてる可能性あるからね。営業妨害になっちゃうから。そうだとしたらね」

――モリターやボンズなど、リスペクトしながら話せるというのは、自分がそのレベルに来たからという幸せに感じるところはあるか。

「そのレベルにいるって、僕は別に思ってないですけどね。ただ、数字を残せば人がそうなってくれるっていうだけのことですよ。ただ、いろんな数字を残した人、偉大な数字を残した人、たくさんいますけど、その人が偉大だとは限らないですよね。偉大な人間であるとは限らない。むしろ反対な方が多いケースがある、と僕は日米で思うし、だからモリターだったり、ジーターだったり、近いところで言えば、一緒にやった選手で言えば。すごいなと思いますよね。

 だからちょっと狂気に満ちたところがないと、そういうことができない世界だと思うので、そんな人格者であったらできないっていうことも言えると思うんですよね。その中でも特別な人たちはいるので、だから是非そういう人たちに、そういう種類の人たちにこの記録を抜いていって欲しいと思いますよね」


http://full-count.jp/2016/06/16/post35461/
【フルカウント より引用】


 や、まいったね!


 日米通算というのが、外野であーだこーだと言われているが、そんなんどうでもええわ。

 比較できるもんじゃないから、NPB記録は張本勲、MLB記録はピート・ローズ世界記録はイチローでいいでしょ。

 どっちにしたって、偉大な選手である事には変わりがないし。


 次は、メジャーだけで3000本安打。

 あと21本だから、この達成もそう時間はかからないだろう。

 本気で50歳までプレーして、なんならメジャー記録だけでピート・ローズの記録も抜いてしまっても構わんよ?w



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

「都政停滞」理由に…政治資金問題で引責

2016.06.15 23:55

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

「都政停滞」理由に…政治資金問題で引責

 東京都の舛添要一知事が政治資金の支出などを巡る公私混同問題の責任を取って15日提出した21日付での辞職願は、15日午後の都議会本会議で全会一致で同意された。舛添氏は本会議で辞職願を提出した理由について「私自身の問題で、これ以上都政の停滞を長引かせるわけにはいかない」と説明した。舛添氏の在任期間は862日となり、歴代都知事としては前知事の猪瀬直樹氏の372日に次いで2番目の短さとなった。

 与野党全7会派が共同で提出していた不信任案は、辞職願の提出を受けて取り下げられた。本会議冒頭の討論で与野党は「(代表・一般質問などで)質疑の大半を知事の公私混同問題に割かなければならなかったのは痛恨の極み」「事実を明らかにしない態度は、都民と都議会への背信行為」などと厳しく批判した。

 舛添氏は本会議の最後で発言の機会を与えられ「東京を世界一の都市にするため全力を尽くしてきた。私自身の問題によって任期の途中でこのような形となり不徳の致すところ」と謝罪した。「東京五輪・パラリンピック大会への影響を最も懸念した」と厳しい批判を受けながら知事職にとどまり続けた理由を述べた。

 その上で「都政の停滞を長引かせることは耐え難い。身を引くことが一番だとの考えに至った」と説明し「一都民、一国民として東京五輪・パラリンピックの成功を心から願う」と締めくくった。

 一方、本会議後の総務委員会で、20日に予定されていた舛添氏の問題に関する集中審議は取りやめが決定された。「13日の集中審議が不信任案提出につながり、知事の辞職という重い決断に至った。集中審議の役割を果たした」ことが理由という。共産が反対するなど各会派の意見は分かれたが、加藤雅之委員長(公明)の判断で決めた。

 また、共産は本会議で地方自治法に基づく調査特別委員会(百条委員会)の設置を提案したが、否決された。

 舛添氏側は都庁記者クラブに対し、17日の定例記者会見を含む全ての会見を行わないことを伝えた。

 舛添氏の辞職は議長から都選挙管理委員会に通知される。知事選は通知の翌日から50日以内に実施される。舛添氏は「3人の副知事のうち2人が辞め、21日に新たに3人が就任する人事案を議会に提出している。20日より前に辞職すると都政に影響が出る」とし、辞職を21日付とした。

 知事選のスケジュールは参院選投開票(7月10日)後の7月14日告示、31日投開票か7月21日告示、8月7日投開票が検討されている。リオデジャネイロ五輪は8月5日に開幕し、同21日に閉幕する。閉会式には次期開催都市のトップとして舛添氏が出席し五輪旗を受け取ることになっていた。


http://mainichi.jp/articles/20160616/k00/00m/040/084000c
【毎日新聞 より引用】


 っと辞めたか、このねずみ男は。


 「子供がいじめられているので辞められない」と、ダシにしたり、「リオオリンピックが終わるまでは…」と、タダをこねたり。

 子供がいじめられている原因を作ったのはテメェだし、オリンピックに行ったところで、旗の受け取り以外は何も仕事せず、“ファーストクラスでの旅行”で終わってただろうよ。


 本当に卑しいったらありゃしない。

 そして、これで事実は闇の中ってか?

 第三者の厳しい目とやらも、とんだ茶番だったし、誰がどう見たって、世間では「横領」の他ならないんだから、さっさとブタ箱にぶち込んでほしいんだけど。


 あと、政治資金規正法がクソの役にも立たないザル法律だから、これを見直してほしい所だけど…まぁ、無理だろうね。

 そんなんやったら、ブーメランになるだけだろうし。

 何なんだろうね、これ。



  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
舛添都知事「家族旅行で会議」出席者、内容明かさず

「ありがとな~!」から7年半をブログで振り返る

2016.06.14 23:55

category : ラジオ関連

comment(0) trackback(0)

 やぁ、まいったね(ノ∀`)

 本当はこの記事、昨日の記事の続きで書こうと思っていたんだけど、前フリのはずの猪木vsアリ戦が「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」のフリートークばりに長くなっちゃってw


 まっ、7年半の何を振り返るのかというと、くりぃむANN最終回から今日にいたるまで、このブログに書いてあったくりぃむしちゅー関係の記事をひっぱり出してきて、放送前におさらいでもしておこうかと

 全部書き留めているワケじゃないからアレだけど、この中から放送で触れられるといいなぁ…ってな。



1.2009年4月17日「久しぶりの「まいったね(´・ω・`)」

 最終回から4か月後、ニッポン放送ではなく、裏のTBSラジオ・JUNK「アンタッチャブルのシカゴマンゴ」で、くりぃむしちゅー有田哲平がシカマンに登場SPと題し、有田がコソピン。

 ゲストのくせに第一声から入って、しかも「まいったね」から始めるとか、確か次の週も乱入したりと、パネェ事をしやがってた記憶があるね。


2.2009年5月3日「うちちゃ~!【くりぃむ上田晋也 アイドルプロデュース】

 マジか…こんなん、すっかり忘れていたし、なんも思い出せないw
 まいったね(ノ∀`)


3.2009年8月30日「上田「付き合い始めって、トキメキ満タンじゃんか」

 いやぁ、この上田の発言はパネェ!


4.2009年9月8日「ババァはやっぱりババァ…じゃない!?

 これは、是非とも番組内で触れて欲しい一件。
 なんてったって、くりぃむしちゅーの事務所移籍だもんな。

 しかも、当時のチーフマネージャであるババァ大橋が作った事務所とか…こんなシナリオ、SMAP独立騒動の成功パターンだからねw

 ババァの場合は、前事務所の税金対策とかの噂もあったけど、実際はどうなんだろうな…。


5.2010年11月8日「上田「でも、マックミランだからね」

 このブログ内のアクセス数NO.1の記事が「マックミランだからね」だとはwww

 テレビでマックミラン発言がある度に、ドッカ~ン!とアクセス数が伸びましたw


6.2011年6月1日「ガハッ!【ファンモン、“顔ジャケ”にくりぃむ・上田起用 音楽ビデオで“本人役”演じる】

 アイドルプロデュースだけでは飽き足らず、自らも音楽業界に入って牛耳ろうとする上田がこえぇよ!


7.2011年9月6日「ペローン【『銭形金太郎』がゴールデンで約4年ぶり復活 ネプチューン&くりぃむらが再集結】

 そういや、ANN時代は銭形金太郎やら笑いの金メダルやらの話も結構あったなぁ。
 ANN終盤にはみんな終わってたけどw


8.2012年3月18日「ガハッ、まいったね【くりぃむ上田「Going!」欠席…声帯ポリープ手術へ】

 ポリープとっても、タマキン声は健在だったねw


9.2012年5月25日「いや、まいったね【ローラ、くりぃむ有田との熱愛否定「そんなわけないもんっ笑」 】

 このネタ、つい最近まで「戸田恵梨香似の女性と同棲中で結婚間近か!?」ってな話が出るまでは結構あったよなぁ。
 ANN内で有田のアモーレ宣言は出るのだろうかw


10.2012年7月25日「俺はお前らの事を誇らしげに思う【済々黌が18年ぶり甲子園/熊本大会】

 確か、Going!にマサキヨ監督が出演していたんだよな…ラグビー部の監督なのにw

 で、この優勝を受けて、くりぃむの2人は済々黌野球部に300万円寄付したんだってな!
 そいつはすげぇや。


11.2015年5月3日「メイウェザー“世紀の一戦”でパッキャオに判定圧勝!48戦無敗

 メディア王となった上田にとって、4200万円の席は手頃だったんだねw


12.2009年5月26日「ジュンジュワ~!【ネプチューン・堀内健が結婚会見「子供は一姫二太郎三名倉!」】
13.2015年8月18日「アンタッチャブル山崎、9年の交際経て一般女性と結婚「あざーす!!」

 …いや、ホント、有田が残っちまってるぞ!


14.2016年2月4日「∵ゞ(≧ε≦o)【『天才バカボン』SPドラマで初実写化 くりぃむ上田&オカリナが起用】
15.2016年3月11日「ハチマキをしていても、メガネ大根

 これぞ、メディア王の真骨頂!
 自ら打診してドラマをやっちまうなんて、名実ともにメディア王ですよ、えぇw

 この話は今年の話だから、ラジオで触れて欲しいなぁ。


16.2016年4月17日「くりぃむ上田晋也が故郷の熊本に言及「僕の身の回りでもすごい被害」。

 まぁ、熊本地震に関しては、ANN復活のきっかけになっているみたいだし、これ絡みで“大切なお知らせ”もあるからね。
 上田の実家でもある上田プロパンがどうなっているのか知りたいし、何を話すのだろうか…。


17.2016年4月26日「前田健さんの死因は虚血性心不全…26日午前1時36分に帰らぬ人に

 広がっていく様子を突っ込むフレーズとして「マエケンのアナルじゃないんだから」と散々いじられ、番組内で証人喚問までやったマエケンの訃報。

 まぁ、でも、肝心の本人との接点はそう多かったとは言えないし、話には出てこないかな…。


18.2016年6月13日「殺るか殺られるかの空気感 ― 猪木vsアリ

 そして、くりぃむANNと言えばプロレス談義も熱かった。



 …うん、簡単に検索かけて出てきたものを並べたけど、こんなもんか。

 最低でも、事務所移籍の話と実写版バカボンの話くらいはしてほしいね。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

殺るか殺られるかの空気感 ― 猪木vsアリ

2016.06.13 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 月3日に亡くなったモハメド・アリの追悼番組、蘇る伝説の死闘 猪木vsアリを観た。

 世紀の凡戦と言われているのは知っていたが、実際にどんな試合なのかはあんまり…(・ω・`)


 なので、予備知識はほぼ番組内での説明のみで見ていたけど、結構面白いじゃん!

 いや、面白いという言葉が適切かどうかはアレだが…少なくとも、凡戦という言葉は適さないでしょ。


 見ていてゾクゾクした

 ほぼすべてのプロレス技を禁止され、圧倒的にアントニオ猪木が不利なルールの中、猪木アリ状態で進むだけでなく、時には体制を低くして対峙し、互いを牽制。

 その時、アリはパンチを繰り出せるチャンスなのに、それをさせなかったのは、お互いに「(猪木は)パンチを食らえば終わり」「(ありは)パンチを入れるに間を詰めたら何されるか分からない」という、殺るか殺られるかの空気感がリング上にあったから。

 ってか、終始猪木アリ状態で動かないのかと思っていたら、思いのほか猪木動いてるじゃん。

 アリにひじ打ちを食らわせた辺りから結構立っていたと思うが、それでもジャブすらまともに打たせなかった猪木、パネェ…(=゚ω゚)!

 で、あんなにキックを食らっていても、蝶の様に舞い続けるアリはとんでもないヤツだったね。


 …まぁ、そんな感想も、この試合が始まるまでの経緯を知った上で見ていたからだよなぁ。

 リアルタイムで見ていた場合は、たぶんつまんないと思ったかも。

 猪木は技仕掛けない、アリもパンチ打たないでは、事情を知らなければガチでやっている様には見えんよなぁ…。

 異種格闘技戦のルールも今ほど確立していたわけでもない…ってか、アリによってルールがムチャクチャになっていたし。

 要は、「思ってたんと違う!」っていうヤツだな。


16_06_13_001.jpg

 あと思ったのが、当時の猪木かっこよすぎるだろ…

 そら、くりぃむの2人がプロレスにハマるワケだし、ANNで昭和プロレスの話に熱中するワケだ。

 この話は今週のANNでするのかなぁ…したくても、時間がなさすぎるかw



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

アイドル刺傷 冨田真由さんの意識回復、内臓の損傷なし

2016.06.09 00:00

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

アイドル刺傷 冨田真由さんの意識回復、内臓の損傷なし

 東京都小金井市で、アイドル活動をしていた亜細亜大3年、冨田真由さん(20)が刺された事件で、重体だった冨田さんの意識が回復していたことが7日、複数の関係者への取材で分かった。警視庁は冨田さんの容体が安定し、医師らの許可が得られ次第、事件当時の状況などについて話を聴く方針。

 関係者によると、冨田さんは3日ごろに意識を取り戻した。事件発生以降、都内の病院の集中治療室(ICU)で治療を続けており、意識が回復するのは約2週間ぶり。

 冨田さんは首や胸など20カ所以上をナイフで刺されており、首付近の傷が特に深かったが、捜査関係者によると、心臓など内臓への損傷は免れていたという。

 事件は5月21日午後5時5分ごろ、冨田さんからの110番通報で発覚。警視庁の通信記録に「(ライブ会場に)入れませんよ」という声と、その後の「きゃー、助けて」という叫び声が残っていた。岩埼友宏容疑者(27)=殺人未遂容疑などで送検=に会場近くで声をかけられ、通報した直後に襲われたとみられる。

 岩埼容疑者は事件前から約4カ月にわたって、冨田さんのツイッターに執拗に書き込みを続けており、「冨田さんが好きだった。結婚したかった」と供述。冨田さんに贈った腕時計などのプレゼントが送り返されてきたことに対し、「恥をかかされた」などと説明しているという。

 東京地検立川支部は岩埼容疑者の鑑定留置を申請。専門家による精神鑑定を実施し、事件当時の刑事責任能力の有無を調べている。

 事件をめぐっては、警視庁が冨田さんからの事件前の相談をストーカー被害と認識しなかったほか、過去の類似相談が共有されていなかったことが判明。警視庁は対応に問題がなかったか検証を進めており、近く公表する方針。


http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/160607/evt16060723470056-n1.html
【イザ!(産経新聞) より引用】


 の事件以来、気味が悪い位に何にも音沙汰がなかったので、どうなんだか全く分からない状態だったけど、何とか一命は取り留めたのか。


 ひとまず峠を越えて何よりだが、これからが大変だろうよ。

 20か所以上刺された傷跡はもちろんだが、事件の記憶はどこまであるのだろうか…。

 心の傷のケアも十分に考えてやらないといけない。


 この記事にしれっと書いてあるけど、容疑者の精神鑑定を行うのか。

 いつも思うんだけど、人を殺めるような輩の精神状態が正常である訳がない。

 心神“喪失”なら、罪に問い様がないのはある程度理解できる(被害者の立場だとたまったもんじゃないが)し、病院で長期間入院ないし経過観察があるからまだしも、心神“耗弱”はなぁ…それで減刑というのが、どう考えても腑に落ちない。


 喪失でないなら、罪は罪でしっかりと裁かれるべきだと思うんだけど。



  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
アイドル刺傷 「プレゼント送り返され腹立った」逮捕の男供述 一方的に怒りの可能性

ファンキー加藤、柴田に心から謝罪 妻は「一生を懸けて守る」

2016.06.08 00:00

category : その他ニュース関連

comment(0) trackback(0)

ファンキー加藤、柴田に心から謝罪 妻は「一生を懸けて守る」

 きょう7日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)でお笑いコンビ・アンタッチャブルの柴田英嗣(40)の元妻と“W不倫”関係にあると報じられた歌手のファンキー加藤(37)が7日、公式サイトを更新。同日の会見で謝罪の言葉を伝えたが、改めて柴田や妻、そしてファンへのお詫びの言葉を記した。

 「いつも多くの応援をいただき、誠にありがとうございます」の書き出しで加藤は「本日発売されました週刊女性の記事についてですが、書かれている僕の記事の内容はすべて事実です」と改めて伝え「現在お相手の女性との間には子供を授かっております。そして認知させていただいております。産まれくる子供の為にも、きちんと責任をもって向き合って、考えていきたいと思います」と思いを明かした。

 続けて「柴田さんへ、辛い思いをさせてしまったこと、心から謝罪をさせて頂きました」といい「今回の件で、妻には計り知れない大きな心の傷を負わせてしまいました。正直、離婚を切り出されたこともありました。都合のよい話だとわかっていても、自分は離婚をしたくなかったです」と胸中を吐露。

 最後は「こんな自分を最後は受け入れてくれた妻のことを、一生を懸けて守り、つぐなっていきたいと思っています」と誓うと「ファンの皆様には、裏切ってしまったこの信頼をどう取り戻すのか、必死で考え、これからの答えを導き出していきたいと思います。本当に、心よりお詫び申し上げます」と結んだ。

 同誌によると、加藤は後輩主催の飲み会で柴田の元妻と知り合い、不倫関係に発展。その後、不倫がきっかけとなり、柴田と元妻は昨年5月に離婚が成立。その4ヶ月後の9月には元妻の妊娠が発覚した。

 また、同日正午には柴田がLINE LIVEの配信番組『さしめし』に生出演。記事内容を認め「子供のことだけが心配」「離婚をした後の話だから、あんまり知らないんだよね」と落ち着いた口調で話し「相手(加藤)を責めたところでも奥さんもいるし、子供もいるし」と冷静に語りつつも「怒ったし、悲しんだよ」と本音も明かしていた。


http://www.oricon.co.jp/news/2072984/full/
【ORICON STYLE より引用】


 年は不倫の話題が多すぎるわ。

 ベッキー&ゲスキノコに始まり、乙武洋匡やら宮崎謙介(元国会議員)桂文枝石井竜也(米米CLUB)…。

 で、箸休め的にとにかく明るい安村と六股の狩野英孝ってか。


 ほんで、今回のファンキー加藤

 ファンキー野郎がモンキーみたいに性欲出した結果、ベイビーを作っちまうとは、“名は体を表す”とはよく言ったもんだ。

 あと、石田純一は時代を先取りしすぎた様だ。
 「不倫は文化」なのは今だったねwww


 まぁ、コイツ以上に柴田の元妻の方がエグイけどな。

 そして、そんなヤツと結婚していた柴田に、少し同情する。

 とは言っても、柴田自身も過去に不倫していたし、何も言えねぇよなぁ。


 …とりあえず、速攻で謝った時点でゲスキノコよりマシだと思うんだけど、やっている事自体はドングリの背比べだからね。

 もう、歌に説得力はなくなったし、今まで通りだなんて簡単にはいかないのは覚悟の上だよね。



 こんなん、基本的には個人・夫婦間の問題で、外部の人間にはどうでもいい話ではあるんだけど、芸能人だと世間への影響力は考えないのかな?

 仕事にも直結するし、ホント浅はかすぎるわ…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
ベッキー涙の懺悔
乙武洋匡氏が不倫を謝罪 「慕ってくださる方々を裏切る行為」と公式サイトに
ベッキー、ゲス川谷とのLINE「再流出」の衝撃度 会見発言ぶち壊しで「芸能人生終了」?
<ベッキー不倫報道>「離婚届」を「卒論」と置き換える隠語利用の「下衆」なイメージ

TBSラジオ、ポッドキャスト終了 10年超の歴史に幕 「収益化のめどが立たないため」

2016.06.07 00:00

category : ラジオ関連

comment(0) trackback(0)

TBSラジオ、ポッドキャスト終了 10年超の歴史に幕 「収益化のめどが立たないため」

 TBSラジオは6月6日、放送済みのラジオ番組のポッドキャスト配信を30日で終了すると発表した。ストリーミング型の新サービス「TBSラジオクラウド」に移行し、今後もコンテンツ配信は続ける。

 同局はポッドキャストを2005年10月にスタート。「伊集院光 深夜の馬鹿力」「爆笑問題カーボーイ」「安住紳一郎の日曜天国」「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」など約30番組の過去放送分やオリジナルコンテンツを配信してきた。

 局を横断したストリーミングサービス「radiko.jp」が生まれる以前に、ネットユーザーにもラジオの面白さを知ってもらいたい、親しんでもらいたいという思いで提供を始めた。スマートフォンで音楽を聞く文化の浸透、欧米が先行したポッドキャストの流行などもあり、直近では月間コンテンツダウンロード数5000万、ユニークブラウザ数300万と、“世界有数のポッドキャスター”に成長していたという。

 終了の理由は「現状の運用ではマネタイズできるめどが立たないため」。維持費や管理費を鑑みると、経営的にはクローズの判断をせざるを得ないが、これだけユーザーがいる以上、なんとかして存続できないか――と、1年以上かけて検討を重ねたという。

 広告商品も検討したが、ダウンロード型である以上、実際のアクティブユーザー数の把握が難しいことがネックになった。有料化への移行という案もあったが、これまでのユーザーになるべく変わらず使ってもらいたい。ラジオ局として新たなビジネスを模索する上でも、ストリーミングサービスを新たに立ち上げ、従来と違うマネタイズを目指す結論に至ったという。


◆ダウンロード型からストリーミングへ 新たなマネタイズを模索

 新サービス「TBSラジオクラウド」はポッドキャストと同様のコンテンツをそろえ、最新のエピソードは誰でも、過去のエピソードは会員登録すると聴取できる。現在はPC/スマートフォンともにブラウザ上での動作だが、今後アプリ化も視野に入れる。

 広告モデルとしては、個人の好みや属性に合わせた音声広告を番組中で配信する「プログラマティック・オーディオアド」を年度内に導入予定だ。「欧米では普及が広がっているが、国内ではまだ事例は少ない。新たなラジオの広告源にできれば」(担当者)

 「長く愛していただいたポッドキャストを終えるのは心苦しいが、本来は終了だったところを違う形で存続できるよう努力した結果の新サービス。インターネットを通じてコンテンツの届く先が増えるのはコンテンツ制作側として喜ばしいこと。聴取率だけでなく、アクティブ率やリアクションも分かるようになっている今、時代に合わせた新しいビジネスモデルに挑戦していきたい」(担当者)


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1606/06/news112.html
【ITmedia ニュース より引用】


 りぃむのANN 一夜限りの復活で喜んでいたのも束の間、TBSラジオのポッドキャストが今月末で終了とか…いや、まいったね。


 社会人になって、リアルタイムでラジオを聴きづらくなった身としては、ポッドキャストは通勤にちょうどいい時間で、DLさえしておけばオフラインでいつでも聴けるのがすごい強みだったんだよね。

 …バナナマンのバナナムーンGOLDとか、たまに行きと帰りで分割しなければならない程、えげつない時間で収録されている時もあったけどw


 それが、ストリーミング形式とか、一応別の形として残ってくれたのはありがたいが、気軽に聴けるものじゃなくなったな、これ…。

 通信費がさほど負担にならなければいいけれども、Wi-Fi環境下じゃないとバカにならない感じになったら、オレは聴かなくなるな、たぶん…。


 っつーか、10年もやっておいて、収益化のメドが立たないって、今更!?

 まぁ、CMを入れたり、一定期間後にデータを削除したりしてやりくりしている様は、ユーザー視点からでも感じる部分はあったけど、10年もやっておいて終了の理由がそれだと、アホちゃうかと思うわ。

 何か別の理由があるんじゃないかと邪推してまう(´・ω・`)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

かつてのリスナー達よ、もういっちょ集合!

2016.06.06 23:00

category : ラジオ関連

comment(0) trackback(0)

 や、まいったね!

 ついに、この日が来たぜ…っ!

16_06_06_01.jpg

くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン
一夜限りの復活!!!
\(*゚∀゚*)/

くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン復活「7年半の間にあった事、すべて話します」

6月17日(金)深夜、くりぃむしちゅーがパーソナリティを務める「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)が生放送される。

2005年7月から2008年12月まで、約3年半にわたって放送された「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」。くりぃむしちゅーが繰り広げるフリートークはもちろん、リスナーからのハガキを募る「ツッコミ道場!たとえてガッテン!」「有田哲平の魂のリクエスト!」といったコーナーで人気を博した。

このたび7年半ぶりに復活する「オールナイトニッポン」では、これらの過去の名物コーナーも展開する予定。有田は「7年半の間にあった事、すべて話します。過去のコーナーもすべて復活します(笑)」とコメントを発表しており、期待が高まるところだ。また今年4月に発生した熊本地震に対して、「何かできることはないか」と考えた2人から“大切なお知らせ”が発表される。熊本出身のくりぃむしちゅーが何を語るのか、こちらにも耳を傾けよう。

◆くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン
ニッポン放送 2016年6月17日(金)25:00~27:00

◆くりぃむしちゅー コメント
上田:8年ぶりのオールナイトニッポンということで、我々がどんな風に成長したのか、どんな風にグレードアップしたのか、と期待してくれている方もいらっしゃるかもしれません。困ります。成長してません。有田が。

有田:7年半の間にあった事、すべて話します。過去のコーナーもすべて復活します(笑)。聴いて下さい。


http://natalie.mu/owarai/news/189727
【お笑いナタリー より引用】


 くしくも、今日は済々黌ラグビー部祭りの放送から、ちょうど10年。

 アレは番組の方向性を大きく変えた回だったし、そんな日に復活の発表とは…いや、まいったね!


 しかも、金曜日の深夜(実質土曜日)に放送とは、社会人になっているかつてのリスナー達に優しい時間を選んでくれたみたいだ。

 次の日に響かなくていいっていう(ノ∀`)


 番組が終わっても、このブログで「あの時、ANNがやっていたらこんなやり取りがあっただろうな…」的な感じで、ザキヤマの結婚やら実写版・バカボンの発表放送後に、番組テイストで書いていたりしていたけど、それくらいこの番組は好きだったし、iPodに全番組を入れて聴いていて、いつでも復活を望んでいた。

 まぁ、一夜限りだけど、とうとうこの日が来たんだなぁ…って。゜。゜(ノД`)゜。゜。


 かつてのリスナー達は、是非メールを送ってほしいね。

 ロングランには是非ともベッキーネタを引っ提げてもらいたいところだし、せんずり避妊具の向こう側農機具やら復刻版ツバメうなぎファクトリーなどなど、この番組でお馴染みのリスナー達がもういっちょ集合して、同窓会みたいになってほしいねぇ。


 …ところで、「大切なお知らせ」って、何だろな?

 熊本地震から考えてのお知らせなら、何かチャリティイベントでもやるつもりなのか、番組ネタなら最終回コント、それとも大穴で有田が脱・全国総ゴミメガネ宣言した上でのアモーレ宣言(結婚報告)なのか…w


 まっ、なんにせよ、17日の深夜はラジオの前にもういっちょ集合!

 先行ってっかんな!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
ありがとな~!(最終回/mixiメンバーによる出待ち)
くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンの早期復活を希望します(web署名)
1回休みって言えぇぇぇぇぇ!!!!!(うすしおよりもアッサリと最終回のお知らせ)
ニッポン放送、お前らふざけろよ~!(最終回という説が浮上したというウワサ検証)
パネェ質問がなんぼのもんじゃい!(デヴィ夫人にパネェ質問)
…くっだらねぇ番組しやがって(by.有田)(上田ちゃんネルをネタに、有田・罰ゲーム回避のゴマすり)
メディア王は映画界へ ―(本格冒険活劇『上田晋也物語 vol.1 ~世界を支配しろ~』)
まいったね!(テノール編)(くりぃむしちゅー語入門 購入報告)
2008年☆プロ野球総括【セ・リーグ編】(前フリとしてANN/エジプトロケ)
胸元あたりから否定的(パネェ!ラジオネーム)
お前はクビじゃ~!(記事前半にANN/万年TENGA)
パネェ状況に“まいりますね”(堺校長にパネェ質問)
今週も飛ばしてはくれてんのねぇ(低周波マッサージ器で痛ういっしゅ!)
一足早く、クライマックスシリーズが始まったようです(萎えた心が奮い立つ!)
上田の貯金は10億(罰ゲーム発表!)
一足早く総裁選が行われたようです(晋也上田のハンパねぇ質問コーナー開始)
だからANNはJUNKに勝てない(月1で最終回の可能性?)
ヒロシです…久しぶりに、ネタを観ました(後半にANN/ゲスト乱入でコーナー全滅)
新番組が始まったから、もう終了でええな?(ゴミちゃん終了のお知らせ&有田・家電芸人?)
ゴミと蛇が大暴れ(新宿2丁目ゴミマラソン)
ゴミちゃんと、カジノと、生ダメチャリティー(チンコーさん終了のお知らせ)
感謝の気持ちとして、浴衣美人の写真はいらんかね?(岡田師匠&ゴミ闊歩)
ゴミ☆降臨(ゴミ闊歩ゲリラ的に開催のお知らせ)
“旬”なあの人もゴミメガネ><(小栗旬・ゴミメガネ宣言)
ゴミメガネのやりたいようにやらせてあげたいけどよぉ(ゴミ着ボイス配信開始!)
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!(ゴミちゃん待ち受けが届いた!)
“ロッキーの撮影”の次は“ゴミちゃん”(全国総ゴミメガネ宣言)
こんなに来られても、ロッキーの撮影じゃないのよぉ(ロッキーの撮影)
哲平・史子のラブラブナイトニッポン!?(あん有田… そなたのイチモツ セラミック)

(=゚ω゚)!【日ハム大谷、圧巻完投&1打点で4勝目 日本新163キロは「手応えなかった」】

2016.06.05 23:20

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

日ハム大谷、圧巻完投&1打点で4勝目 日本新163キロは「手応えなかった」

◆9回2失点10K&15試合連続安打、球速アップへ「もっと上げられるように頑張りたい」

 日本ハムの大谷翔平投手が5日、敵地での巨人戦に「5番・投手」で先発した。投げては日本新記録の163キロをマークして9回6安打2失点(自責1)10奪三振2四球の快投で完投し、打っても自己最長15試合連続安打を記録するなど3打数1安打1打点と活躍。投打で存在感を見せ、4勝目(4敗)を挙げた。日本ハムは6-1で勝利し、連敗を「2」でストップ。巨人の連勝は「6」で止まった。

 大谷は初回、先頭の大田に先制の先頭打者弾を食らうも、その後は快投で無失点を続ける。すると、3回には田中の2点タイムリーで逆転。さらに、大谷も自身を助ける中犠飛を放ち、リードを2点に広げた。

 4回は1死満塁とピンチを背負ったが、ここでクルーズを打席に迎えると、1ボール2ストライクからの4球目、ど真ん中へ投げ込んだ直球は163キロを計時。クルーンと自身が持っていた日本最速記録の162キロを1キロ更新した。「日本最速球」はファウルとなったものの、続く122キロのスライダーでクルーズは三ゴロ併殺打。大谷は何度もガッツポーズを作った。

 大谷は6回先頭で右前打を放ち、4月27日の楽天戦(札幌ドーム)からの自己最長の連続試合安打を「15」に伸ばした。日本ハムは8回に中田の2ラン、陽岱鋼のソロで3点を追加。大谷は8回にも160キロをマークするなど圧巻のピッチングを続けた。

 9回もマウンドに上がった大谷は、先頭の坂本に左中間への二塁打を浴びる。しかし、続く長野は158キロの直球で空振り三振。阿部にはストレートの四球を与えたものの、クルーズは161キロの直球で一ゴロ。中田が二塁に送球してアウトも、大谷は一塁ベースカバーに入れず、中島が無人の一塁へ投げて二塁走者が生還した。

 しかし、最後は村田を156キロの直球で中飛に打ち取り試合終了。大谷は9回123球を投げきり、6安打2失点10奪三振2四球の快投で4勝目を挙げた。

 試合後のヒーローインタビューで、大谷は日本最速の163キロを記録したボールについて「ファウルにされたので、そんなに手応えはなかったです。空振りを取れればもっとよかったです」と振り返った。また、今後のさらなる記録更新に向けては「序盤より後半のほうがいい感じで(腕を)振れていたので、もっと上げられるように頑張りたいと思います」と話した。常識を覆し続ける二刀流右腕の進化が止まらない。


http://full-count.jp/2016/06/05/post34379/
【フルカウント より引用】


 ( ゚д゚)ファッ!?

 「5番・投手」とか、日ハムだけDH使っているかの様な感じで、しかも15試合連続安打&1打点と、打の方でもしっかりと結果を残しているのに、それすらも霞んでしまう“163km/h”…。

 その後、122km/hのスライダーとか、その球速差41km/h

 9回になっても156km/hを計測するとか、ただでさえリーグが違って対戦する機会がそもそもないのに、打てる訳ないやん…(´・ω・`)


 ただ、そんなに早いボールを投げても、バッターは当ててくるのがすごいよなぁ。

 ってか、こういうシーンで大概振っていればファウルになっているよな。

 スピードだけでなく、キレなどの球質も大事なのが分かる。


 今年の大谷は、バッターの方が目立つ成績を残しているが、ピッチャーでも調子出てきたな!



 シャイアンツは昨日まで6連勝だったけど、今日の試合はしゃーない。

 向こうの先発はバケモンな上に打線は実質DHあり、こっちは自動アウトが小林と投手(高木勇人)の2人だもん。

 まぁ、高木勇人は8回に2被弾で力尽きた(8回6失点)が、QSは達成している(7回まで3失点)し、ここまでリリーフ陣がフル回転だっただけに、よく持ってくれたよ。

 打線がもう少し点を取ってくれたら、また違っていたかもしれんけどな。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
(=゚ω゚)!!!!!【日ハム・大谷 日本人最速162キロ!! 12球160キロ超え!】

最高です! 最高です!! 最高でー\(*゚∀゚*)/ーす!!!

2016.06.04 23:40

category : 日記

comment(0) trackback(0)

16_06_04_01.jpg

 年の交流戦は、日ハム戦から観戦スタート。

 今季2度目のオレンジシート\(*゚∀゚*)/

16_06_04_07.jpg

 今季5回目(公式戦)のドーム観戦なので、ボンフィンをゲット!

 マイコラスかー…明日イースタンで投げるみたいだが、はよ戻ってこいよ(´・ω・`)

16_06_04_02.jpg

16_06_04_03.jpg

 今回の選手プロデュース弁当は、鈴木尚広の「とし子ちゃん特製!!豚ロースの味噌漬け弁当」をチョイス。

 実家の焼肉屋のメニューにある豚ロースの味噌漬けがメインで、それが2枚も入っているので意外とボーリューミー。

 肉は柔らかく、ご飯が進む味\(*゚∀゚*)/


16_06_04_04.jpg

 今日のスタメン。


 試合の方は、今村初回から捕まる

 先頭打者・西川のレフト前ヒットが、大田の打球判断ミスでツーベースに

 中島の送りバントから陽岱鋼タイムリー中田はフォアボールで田中賢介には暴投&小林がボールを見失って2進塁を許す
 そして、タイムリーを食らう…と、最悪の立ち上がり

 あぁ、もう負けが決まったな…と、思ったら、その裏に長野で1点を返した後、クルーズ逆転3ランがきたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!


 そんな、初回の殴り合いの展開でスタートし、中田のホームランで同点に追いつかれるも、阿部の勝ち越しソロが出たぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!


 今村は5回持たなかったが、宮國3イニングをパーフェクトピッチング

 その後、西村が今季初登板で上がったが、いきなりデッドボールを当てて、気が付いたらノーアウト満塁

 逆転を覚悟したが、レアード三振代打・矢野ファーストゴロ谷口フルカウントからこの日最速の151km/hのストレートで見逃し三振!

 澤村のマッスルミュージカルもヒヤヒヤもんだったが、そういや西村も劇場型だったね…いやー、すっごくヒヤヒヤした(・w・`;)

16_06_04_05.jpg

 で、9回は山口で締めて6連勝!

16_06_04_06.jpg

 ヒーローインタビューは、もちろん阿部!

 「最高です!」3連発、頂きました!><


 7連敗の後の6連勝。

 阿部の復帰は、チームの雰囲気を確実に変えた気がするね。

 最高でー\(*゚∀゚*)/ーす!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【2016 観戦記録】
≪ジャイアンツ・公式戦≫
My HEROでガッポガポ♪(vs阪神/1-2  〇)
なんだかんだで、やっぱりホームは東京ドーム(vs中日/11-4  ●)
理想的な逆転劇(vsヤクルト/2-3  〇)
「クールーズ」じゃなくて、「クルーーズ」で(vsヤクルト/5-10  〇)

≪ホークス・公式戦≫
福岡に行くばい!【その1】(vs西武/7-3  ●)
バンデンハァァァァァク!!(vs日ハム/4-3  〇)

≪イーグルス・公式戦≫
見る度進化するKoboスタ宮城(vsロッテ/1-2x 〇)

≪侍ジャパン≫
早くもダブルヘッダーで野球モード全開(vs台湾代表/0-5  〇)

≪オープン戦≫
世界で一番幸せな野球選手のラスト登板(ヤクルトvs中日/11-3)
まさかのドセンター(ヤクルトvs巨人/2-4)

不明男児6日ぶり無事保護 鹿部の陸自演習場 小屋のマットで寒さしのぐ

2016.06.03 23:55

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

不明男児6日ぶり無事保護 鹿部の陸自演習場 小屋のマットで寒さしのぐ

 【鹿部】3日午前7時50分ごろ、渡島管内鹿部町本別、陸上自衛隊駒ケ岳演習場内で、5月28日に同管内七飯町東大沼の山林で行方不明となった北斗市立浜分小2年田野岡大和(やまと)君(7)=北斗市追分4=を発見、保護したと、演習中の陸上自衛隊員から110番があった。行方不明になって6日ぶり。発見時、田野岡君に目立ったけがはなく、名前を名乗ったという。ドクターヘリで市立函館病院に搬送され、午前9時35分ごろ両親と対面した。

 同病院によると、田野岡君は軽い脱水症状があり、両腕と足に軽いすり傷があった。

 道警によると、田野岡君は演習場内の小屋に入り、備え付けのマットレスにくるまり過ごしていたとみられる。発見時、食べ物は持っておらず、服装は行方不明時と同じで、あまり汚れていなかった。田野岡君は「土曜(5月28日)の夜に歩いて小屋にたどり着いた。水は飲んでいた」と説明しているという。

 発見場所の小屋は、行方不明になった七飯町の山林から北東方向に直線で6キロ、道路沿いに歩いて約10キロの地点。

 陸上自衛隊第11旅団によると、小屋はD型の木造平屋。普段はミーティングや宿泊用に使い、机やマットレスを備えていた。水道が引き込まれ、小屋の外で利用できる状態だった。

 2カ所ある出入り口の内、1カ所の鍵が開いており、田野岡君はそこから入ったとみられる。5月30日に隊員が演習場を点検したが、その時は発見できなかったという。

 田野岡君が行方不明になったと、父親(44)から函館中央署に通報があったのは28日午後5時50分ごろ。この日、家族でドライブに行った公園で田野岡君が人や車に向けて石を投げたために、同日午後5時ごろ、両親が「しつけ」として車から降ろし、車で500メートル進んで5分後に戻った時には、田野岡君の姿はなかったという。

 捜索には道警と消防、陸上自衛隊など6日間に延べ900人以上が投入されたが発見できず、2日に合同捜索本部を解散し、態勢は縮小されていた。


http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0277821.html
【北海道新聞 より引用】


 やぁ、無事で良かったねぇ\(*゚∀゚*)/


 正直、単純な行方不明(遭難)だったら、7歳という年齢や北海道の気温、所持品等を考えると生存は絶望的だと思っていた。

 山の中だし、崖から転落といった事故やクマに襲われて…とか、そんな最悪状況も考えられた。


 ただ、今回は父親の証言が「山菜取りではぐれた」から「しつけで置き去りにした」に変わるなどして、正直事件性も見えたよね。

 自分の子供に手をかけてしまったのか、あるいは短時間の内に誘拐でもされたか…時間が経つにつれ、どんどんマイナスの方向に考えてしまったよ。


 まぁ、いずれにせよ、無事で良かった。

 7歳とは言え、自力で自衛隊の演習場にまでたどり着き、雨風と寒さをしのぎ、飲める水を見つけた事は本当に奇跡的な事。
 動物の本能なのかな。


 …ただ、自衛隊の演習場に子供とは言え侵入を許してしまった事、鍵をかけ忘れていた事、1度点検しているのに見落としていた点は、自衛隊としてどうなん?

 少し前には実弾を訓練の場で誤射した事件もあったし、大丈夫かよ…。



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

クロスバイクで條辺のうどん屋へ

2016.06.01 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 が付いたらもう6月

 1年の半分に差し掛かっているとか…いや、まいったね(・w・`;)


 クロスバイクで長距離を移動しようと思うと、やっぱりナビが必要に感じた。

 まぁ、出る前に調べて、ある程度は道路標識を見ながらでも進めるものの、ちょくちょく止まってスマホを見直すとか面倒でしゃーない。

 そんなワケで買ってみた。


 ホルダー自体が結構大きかったので、不要な時は簡単に外せるクランプ仕様の物をチョイス。

 ハンドル周りがずいぶんと賑やかになったもんだが、これがあるとやっぱ違うね!

 Googleマップをナビ代わりにしているが、まぁまぁ使える(=゚ω゚)!

 ただ、バッテリーの減りは結構気になるレベル
 予備バッテリーをつないだままホルダーに搭載できないもんだろうか…(´・ω・`)


 で、この前の休日、ペダル周りから異音がしたので大宮のビアンキストアで点検をしてもらいがてら、

16_06_01_02.jpg

ここまで走ってみた。

 讃岐うどん 條辺 ― ご存じ、元プロ野球選手の條辺剛が店主のうどん屋。

 前々から行ってみたいと思っていたんだけど、なかなか行く機会がなかったんだよねー。

 大宮からは約10kmの位置だったんで、じゃあ行ってみようと。


16_06_01_03.jpg

 暑かったので、冷たいとろたまぶっかけうどん+いかの天ぷらを食べた。

 ひと口食べた瞬間、麺のうまさに感動した…(=゚ω゚)!

 いや、冗談抜きで、チェーン店のうどんでも十分に美味いんだけど、全然違う。

 もっちりとコシがあって、いくらでも食べられそうな感じ。

 つゆも美味いし、チェーン店とほとんど変わらない値段でこれなら、近くに店があったら迷わず條辺の方に行きたい。

 天ぷらは冷めていたけれどもサクサク。


 いやぁ、足をのばした甲斐があったよ。

 條辺本人もいたし、場所の問題さえなければ通いつめたいわぁ。

 まぁ、美味い物を食べるなら、場所がどこだろうが行くんですけどねw



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。