switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

19人刺殺、26人負傷 相模原障害者施設殺傷

2016.07.29 23:55

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

19人刺殺、26人負傷 相模原障害者施設殺傷

 26日午前2時45分ごろ、相模原市緑区千木良の障害者福祉施設「神奈川県立津久井やまゆり園」で、職員から「ナイフを持った男が施設に来ている」と110番通報があった。県警や市消防が駆け付けると、多数の入所者が刺されており、19人が死亡、26人が重軽傷を負った。午前3時すぎに近くに住む男が「自分がやりました」と津久井署に出頭、県警は殺人未遂と建造物侵入の疑いで緊急逮捕した。県警は同署に捜査本部を設置、容疑を殺人に切り替え、経緯や動機などを調べる方針。

 警察庁によると、犠牲者19人は、地下鉄サリン事件などを上回り、平成以降の殺人事件では最多の死者数で、戦後としても最悪の被害とみられる。

 逮捕されたのは、同施設の元職員で自称無職の男(26)。県警などによると、同容疑者は「意思の疎通ができない人たちをナイフで刺したことは間違いない」と容疑を認め、「障害者なんていなくなればいい」「やつをやった」といった趣旨の供述もしている。県警は明確な殺意があったとみている。

 逮捕容疑は、同日午前2時ごろ、施設に侵入し、入所者の女性(19)を刃物で刺し、殺害しようとした、としている。女性はその後死亡が確認された。

 県警によると、同容疑者は乗用車で1人で出頭。かばんの中に包丁やナイフなど3本の刃物を所持しており、3本とも血が付着していた。県警はこの3本を使って殺傷した疑いがあるとみている。また、「(職員が)縛られている」との通報もあり、同容疑者の車内から見つかった結束バンドで職員を縛った可能性もあるという。

 県警によると、東棟1階の窓ガラスが割られ、近くにハンマーが落ちていた。同容疑者は「窓から入った」と供述しており、東棟から西棟へ1階を移動して西棟の2階へ上り、就寝中の入所者らを次々に刺したとみられる。

 県などによると、死亡した19人は19~70歳の男女で、多くが2階建ての居住棟内の居室内で見つかった。男性は西棟の1階で2人、2階で7人、女性は東棟の1階で10人。職員を含む26人の負傷者は北里大病院(同市南区)など県内外の6病院に搬送された。

 同施設は、県が設置し、指定管理者の社会福祉法人かながわ共同会が運営する障害者支援施設。定員は160人。事件当時、19~75歳の149人が長期滞在していた。事件当時は、夜勤職員8人と警備員1人の計9人態勢だった。

 同容疑者は2012年12月から施設に勤務し、今年2月に「自己都合」を理由に退職していた。

 現場はJR中央線の相模湖駅から東に約2キロ。山に囲まれた住宅地で、近くに小学校もある。


http://www.kanaloco.jp/article/188415
【カナロコ(神奈川新聞) より引用】


 さか日本で、これほどまでの殺人事件が起きるとは…。


  数年前の、川崎老人ホームでの転落死に見せかけた殺人事件もそうだと思うけど、「報われない自分」に悲観している上、自分の思う通りに全く動かない人間を相手にするという仕事の性質からくるストレスで、「こんなヤツはいなくなった方がいい」という“自分の正義”を通した結果がこれなんだろうと思う。

 殺人そのものは論外だけど、単にそれだけで切り捨てるのはどうなのかとも思う。


 例えば、「障害者の命も健常者と平等」なんていう人がいるけど、じゃあ出生前診断で異常があった場合に中絶を選択するのはどうなんだとオレは思う。

 これ関係の絡む事件の問題って、そう簡単に答えが出ないよなぁ…。


 単に「殺人事件」と聞けば、それは容疑者に対しては厳罰を望むところだが、事件の起きた背景に関しては何とも言い難い。

 そんな事を思ったよ。



  人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

関西では負け知らず

2016.07.27 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 日は雨天中止となってしまったが、今日は天気は関係ないぜ!

16_07_27_01.jpg

 あべのハルカスから見えた、この建物…

16_07_27_02.jpg

京セラドーム大阪
初☆見参
\(*゚∀゚*)/

16_07_27_03.jpg

16_07_27_04.jpg

 まずは、G-Po会員特典のボンフィンをゲット!

16_07_27_05.jpg

 中に入ると、イチローのユニフォームとスパイクが展示されていた。

16_07_27_06.jpg

 天井がやたら高く感じるな…(=゚ω゚)!

16_07_27_07.jpg

 今日はライトスタンドからの応援!

 どこの人かは知らんが、意外と東京ドームで配布されていたグッズを持っている人が多かったな。

16_07_27_08.jpg

 おや…?
 ポケモンGOを起動させていないのに、あそこにピカチュウがいるぞ!w

16_07_27_09.jpg

 さて、今日のスタメン。

 下段のスタンドだと、バックスクリーンは見えなかったから、ホームベース側の小さいスクリーンをパチリ。


16_07_27_10.jpg

 よし、勝った\(*゚∀゚*)/

 初回に長野が先頭打者ホームラン!
 村田もタイムリーを放ち、幸先のいいスターを切る。

 3回に阿部のツーラン、6回にギャレットのツーラン、8回に山本のタイムリーと、着実に得点を重ね、このカードでの広島のマジック点灯を阻止した。

 ってか、今季関西では10勝1分けと負け知らずって、そいつはすげぇや(=゚ω゚)!


 昨日がまさかの試合中止だっただけに、今日は勝ててホントに良かったよ。

 でなきゃ、本当に来た意味がないしw



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【2016 観戦記録】
≪ジャイアンツ・公式戦≫
雨ニハ勝テズ(vs広島/雨天中止)
ゴジラ呼べよ(´・ω・`)(vs中日/2-3  〇)
ぶち壊しかけの試合(vsロッテ/1-5  〇)
最高です! 最高です!! 最高でー\(*゚∀゚*)/ーす!!!(vs日ハム/4-5  〇)
My HEROでガッポガポ♪(vs阪神/1-2  〇)
なんだかんだで、やっぱりホームは東京ドーム(vs中日/11-4  ●)
理想的な逆転劇(vsヤクルト/2-3  〇)
「クールーズ」じゃなくて、「クルーーズ」で(vsヤクルト/5-10  〇)

≪ホークス・公式戦≫
福岡に行くばい!【その1】(vs西武/7-3  ●)
バンデンハァァァァァク!!(vs日ハム/4-3  〇)

≪イーグルス・公式戦≫
見る度進化するKoboスタ宮城(vsロッテ/1-2x 〇)

≪侍ジャパン≫
早くもダブルヘッダーで野球モード全開(vs台湾代表/0-5  〇)

≪オープン戦≫
世界で一番幸せな野球選手のラスト登板(ヤクルトvs中日/11-3)
まさかのドセンター(ヤクルトvs巨人/2-4)

雨ニハ勝テズ

2016.07.26 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 し早めの夏季休暇をもらって、ここまで来てみた。

16_07_26_01.jpg

岐阜・長良川球場!


 ジャイアンツ主催でカープとの試合があるというので、来たのはいいのだが、天気はあいにくの


 午後2時に来た段階では、雨は小康状態といった感じでまだ試合中止かどうか決まってなかったらしく、とりあえずG-Po会員特典のボンフィンをもらった。

16_07_26_02.jpg

16_07_26_03.jpg

 まぁ、これくらいならやるんだろうなぁ…と、思っていたんだけど、試合開始1時間くらい前から強くなり始め、とうとう20分前に中止決定のアナウンスが


 いや、まいったね…(´・ω・`)

 過去、CSや日本シリーズで結果が決まって後の試合が無くなったという様な経験はあったが、雨で中止ななんて野球を見始めて初めての経験だよ。

 しかも、わざわざ岐阜まで来てのこの仕打ち。

 ずっと雨だったから観光なんてしてないし、オレは何をしに岐阜に来たんだ?w



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【2016 観戦記録】
≪ジャイアンツ・公式戦≫
ゴジラ呼べよ(´・ω・`)(vs中日/2-3  〇)
ぶち壊しかけの試合(vsロッテ/1-5  〇)
最高です! 最高です!! 最高でー\(*゚∀゚*)/ーす!!!(vs日ハム/4-5  〇)
My HEROでガッポガポ♪(vs阪神/1-2  〇)
なんだかんだで、やっぱりホームは東京ドーム(vs中日/11-4  ●)
理想的な逆転劇(vsヤクルト/2-3  〇)
「クールーズ」じゃなくて、「クルーーズ」で(vsヤクルト/5-10  〇)

≪ホークス・公式戦≫
福岡に行くばい!【その1】(vs西武/7-3  ●)
バンデンハァァァァァク!!(vs日ハム/4-3  〇)

≪イーグルス・公式戦≫
見る度進化するKoboスタ宮城(vsロッテ/1-2x 〇)

≪侍ジャパン≫
早くもダブルヘッダーで野球モード全開(vs台湾代表/0-5  〇)

≪オープン戦≫
世界で一番幸せな野球選手のラスト登板(ヤクルトvs中日/11-3)
まさかのドセンター(ヤクルトvs巨人/2-4)

【黒田セレモニー一問一答】チームのために201勝目を目指して準備

2016.07.23 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

【黒田セレモニー一問一答】チームのために201勝目を目指して準備

 「広島7-0阪神」(23日、マツダスタジアム)

 広島・黒田博樹投手(41)が23日、マツダスタジアムで行われた阪神17回戦に先発し、7回5安打無失点の好投で今季7勝目を挙げ、日米通算200勝を達成した。メジャーで79勝、日本で121勝。日米通算での到達は2005年の野茂英雄以来2人目の快挙。試合後のセレモニーでは、ビジョンで足跡が紹介され、ファンの祝福を背にインタビューを受けた。

  ◇   ◇

 -今の心境は。

 「一番は、本当にホッとしています」

 -200勝に王手をかけて3試合目。どんな思いだった。

 「きょう、たくさんのファンの人が集まってくれて、きょう来ていただいたファンの人の前で何とか決めたいという思いでマウンドに上がっていました」

 -1球ごとに大きな歓声があった。

 「いつもファンの人の声援に背中を押されて、心が折れそうな時でもマウンドに行く気持ちを常に持たせてもらって、本当に感謝しています」

 -7回無失点の好投だった。

 「何とか勝たせてあげたいという気持ちが伝わってきて、若い選手が多いんですけど、選手に引っ張られて、きょう何とか勝つことができたと思います」

 -マツダスタジアムでの達成。

 「まさかこういう日を迎えられると思っていなかったので、本当にうれしく思っています」

 -ウイニングボールはどうする。

 「一応、持っておきます」

 -日米200勝の意味は。

 「自分自身でもあんまり実感がわかないというか、本当にそこまで勝ったのかなという感じですし、日本に限らず、アメリカのチームメートとか、いろんなサポートがあってここまで来られたと思っています」

 -今後の目標は。

 「チームのために201勝目を目指して準備して、大きな目標に向かってチーム全員で戦っていきたいと思っています」

 -ファンに一言。

 「最高のチームメートと、最高のファンの前で、最高の広島マツダスタジアムで、こうして節目の勝利を挙げられて、自分自身、感動しています。本当にありがとうございました」


http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2016/07/23/0009314797.shtml
【デイリースポーツ online より引用】


 やぁ、本拠地・マツダスタジアムで決められてよかった\(*゚∀゚*)/


 日本でもメジャーでも、ほとんど変わらない成績を残してきたのがすごいよな。

 ピッチングスタイルは変わったけれども、それは環境に合わせるためだし、それに順応してこられたこそ、ここまで来れたんだろうな。


 200勝って、現代の野球だとかなりしんどいよな。

 黒田の次は誰が近いかというと、172勝の三浦だけれども、42歳という年齢に、今季は7月にやっと初登板という感じなので…う~ん(・ω・`)

 その次は、日米通算で165勝の岩隈、164勝の松坂か。
 松坂は休眠状態で無理そうだし、岩隈もスペ体質だからどうなるか…。

 150勝辺りにボーダーライン変えてもいいんじゃないのかなぁ?



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

\(*゚∀゚*)/【ポケモンGO 「安全に注意、周りに配慮を」日本配信開始】

2016.07.22 23:55

category : その他ニュース関連

comment(0) trackback(0)

ポケモンGO「安全に注意、周りに配慮を」日本配信開始

 米国などで爆発的な人気を示しているスマートフォン向けゲームアプリ「ポケモンGO(ゴー)」の日本での配信が22日、始まった。現実の世界を舞台とした斬新な遊び方が話題を呼んでおり、日本でも配信を待ち望む声が高まっていた。

 ポケモンGOは、スマホの画面を見ながら街中を歩き、GPSでの位置情報を使って、隠されているポケモンを捕まえるゲーム。欧米で今月上旬から配信が始まり、米国では1日の利用者数がスマホ向けゲームとしては過去最多の2100万人に達し、特定の場所に大勢のプレーヤーが集まるなど社会現象になっている。

 配信は無料で、ポケモンを捕まえる際に投げるボールなど一部のアイテムは有料とされている。任天堂と、同社が32%の株式を保有するキャラクター管理会社「ポケモン」、米グーグルや任天堂などが出資するゲーム開発会社「ナイアンティック」が共同で企画した。任天堂は、「近くにポケモンが居る」などのゲーム情報をランプなどで知らせる、ポケモンGOの付属端末を7月中に発売する予定だ。

 米国ではゲームに夢中になるあまり、路上の看板に衝突したり、車にひかれたりして、けが人も出ている。ポケモンの担当者は「日本も含めて反響の大きさに驚いている。安全に注意し、周りの人に配慮して楽しんでほしい」と話している。

 任天堂はこれまでゲーム専用機が主力で、スマホゲームへの参入には慎重だった。しかし、スマホゲームの市場が拡大する中で、昨年3月にスマホゲーム大手のディー・エヌ・エー(DeNA)と資本・業務提携を発表。今年3月にゲームアプリ「ミートモ」の配信を始め、世界で1000万回以上ダウンロードされるヒットとなっていた。

 7年連続で減収が続いてきた任天堂は、今回のヒットをゲーム機やソフトの販売につなげたい考えで、11月にはポケモンのゲーム機専用ソフトを発売する計画。世界的なポケモンゴー人気で、任天堂の株価は急騰している。


http://mainichi.jp/articles/20160722/k00/00e/020/180000c
【毎日新聞 より引用】


ついに配信
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!


 NHKのニュースですら、トップニュースでポケモンGOを持ってくる程、すごい盛り上がりを見せているなぁ。

 まぁ、ゲームの面白さの反面、歩きスマホを助長させかねないゲームの性質や、ポケモンの出現場所によってはトラブルを起こしかねなかったりするなどの問題もあったりしているのが、話題性を大きくしていると思うんだけれども。


 オレも実際にやってみた。

 歩きスマホに関しては、常時画面を見なければならない程のものではないと思うから、気を付ければいいと思う。
 AR機能も切ってしまえばいいし。

 ポケモンの出現場所については、メーカーの対応次第でしょ。


 ゲーム内容は…まぁ、今後のアップデート次第かなぁ。

 初日はサーバがパンクして、まともにプレイできなかった。

 ポケストップでモンスターボールなどのアイテムがゲットできるのはいいが、ポケコインの入手法が皆無なのがなぁ…。
 無課金ではしんどいかも。

 あと、日本版なのにプレイヤー名が日本語入力できない上、ダブリ禁止というのが非常に厄介。
 「switch-pitcher」ですら使えないとか、ありえん…名前を決めるだけで1時間はかかった。


 ポケモンは出てくるが、表示されるフォントやらエフェクトなどに、どことなくパチモン臭さが拭えない。

 これ、どこまで任天堂が関与してるのか、個人的には怪しく感じるくらい(・ω・`)


 今後に期待だな。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

岡島、古巣Rソックスの始球式で現役引退

2016.07.18 23:10

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

岡島、古巣Rソックスの始球式で現役引退

 巨人や米大リーグのレッドソックスなどで活躍した岡島秀樹投手(40)が、8月11日(日本時間12日午前8時10分)のレッドソックス―ヤンキース戦(ボストン)で行われる始球式を最後に現役引退することが17日、分かった。

 07年の世界一に貢献するなど、メジャーでの功績をたたえた球団側が花道を用意。古巣のユニホームに袖を通すマウンドが、ベテラン左腕にとって“ラスト登板”となる。

 現役としてかなわなかった岡島の夢が実現する。「最後はボストンで終わりたいです」。06年オフに日本ハムからFA宣言し、31歳で飛び込んだメジャー最初の球団がRソックスだった。8月11日、本拠地のフェンウェイ・パークで行われる伝統のヤンキース戦。試合前の始球式を最後に、現役引退を表明することになった。

 昨季限りでDeNAを退団し「これが最後です」と自身3度目となる米球界挑戦を決めた。オリオールズとマイナー契約。通訳やトレーナーはつけず、たった1人でメジャー昇格を目指した。最も年の近い選手で8歳下。自前のおにぎりを持参し、過酷なマイナーのキャンプに身を投じた。

 オープン戦5試合で自責点0。結果を出しながら、3月末に契約解除を伝えられた。「今でも、やればできるという気持ちはあります。米国でダメだったら、引退しなければいけないと思っていましたから」。すでに帰国し、由佳夫人や家族にも意思を伝えた。

 メジャー移籍初年度の07年に66試合で27ホールド、防御率2・22の 好成績で、世界一に貢献した。セットアッパー、勝利の方程式の一角を担い、計5シーズン在籍。功績は計り知れない。「野球選手として自分の仕事ができた喜びを知った球団ですね」。岡島自身も粋な計らいを見せてくれたレ軍に感謝し、最後の1球に魂を込めるつもりだ。

 「メジャー初登板で初球ホームラン。それが一番、印象に残っています」。07年4月2日のロイヤルズ戦(カンザスシティー)。6回から3番手で登板し、初球の外角直球をバックに本塁打された。「困ったらアウトローだった。それを簡単に、ですからね…」。相手のオーダーをノートに書き、寝ずに配球を考えるようになったのも悔しさがあったから。チェンジアップは「オキドキボール」と呼ばれ、野球にうるさいボストンのファンからも愛されるプレーヤーになった。

 リリースの瞬間に顔を下へ向ける独特のフォーム。巨人でも00、02年の日本一に導いた。「ON対決で胴上げ投手にならせてもらえた。松井さんの存在も大きかった。やっぱりヤンキース戦は力が入りましたから…」。目立った故障もなく、太く長い道を駆け抜けた。キャリア通算815試合登板。日米で一時代を築いた名リリーバーの、22年間の野球人生が完結する。

 ◆岡島 秀樹(おかじま・ひでき)1975年12月25日、京都府生まれ。40歳。東山高から93年ドラフト3位で巨人入団。中継ぎや抑えとして2000、02年の日本一に貢献。06年に日本ハムへ移籍し、自身3度目の日本一。同年オフにFA権を行使し、レッドソックス入りを果たした。1年目となった07年から27ホールドの活躍で世界一に貢献。ソフトバンク、アスレチックスなどを経て、昨季はDeNAに在籍した。日本通算は549試合で38勝40敗50セーブ74ホールド、防御率3・19。メジャー通算は266試合で17勝8敗6セーブ84ホールド、防御率3・09。186センチ、93キロ、左投左打。既婚。


http://www.hochi.co.jp/baseball/mlb/20160718-OHT1T50049.html
【スポーツ報知 より引用】


 わぁ…オレがジャイアンツファンになった時にいた選手がまた1人引退か…。

16_07_18_03.jpg

 岡島と言えば、このノールック投法だよね。

 あまりコントロールがいい選手だとは言えなかったから、それでこんな投げ方をされたらバッターはたまったもんじゃないだろうなw


 ジャイアンツ時代はカーブが武器だったけど、ノーコンで安定感のあるピッチャーだとは思わなかった。

16_07_18_02.jpg

 2000年の日本一になった瞬間、左腕をまっすぐ上に伸ばしたこの瞬間はすごく覚えている。


 そんな岡島が、日ハムへのトレードを経てメジャーリーグに移籍した時、まさかワールドシリーズ優勝に貢献するほどの活躍を見せる事になるとは思わなかった。

 ピッチングスタイルもチェンジアップ主体に変わって、ボールや環境が合っていたんだろうね。

 斎藤隆もそうだったけど、メジャーの方が合っていたパターンを作ったという意味でのパイオニア的存在だったね。



 お疲れ様でした!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

大谷、球宴1号&猛打賞で初MVP!投げなくても夢舞台で独り舞台

2016.07.17 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

大谷、球宴1号&猛打賞で初MVP!投げなくても夢舞台で独り舞台

 マツダオールスターゲーム第2戦(16日、全セ5-5全パ=規定により引き分け、全セ1勝1分、横浜)大谷のための夢舞台-。全パの「5番・DH」で出場した大谷翔平投手(22)=日本ハム=が、二回に球宴初アーチとなる左中間ソロを放つなど4打数3安打2打点で、MVP(賞金300万円)を初めて獲得した。試合は5-5で引き分け、通算成績はパの80勝78敗11分けとなった。後半戦は、セ、パ両リーグともに18日にスタートする。

 世界は、球界は、大谷を中心に回っているのか。163キロの快速球は見せられない。だが、本塁打でなら、魅せられる。その瞬間は、0-3の五回にやってきた。

 「狙っていました。すごく気持ちよかったです。みんな打っていたので、打ってみたいな、と思っていました」

 全セの3番手・井納(DeNA)の初球、145キロの直球を、左中間席へ球宴初アーチ。「投手が代わった1球目。真っすぐを狙った」と、してやったり。3-3の七回には、先頭で左前打し、今宮(ソフトバンク)の適時打につなげた。再びリードを許した八回には右前に同点打。ビハインドをはね返したのは、常に大谷。3安打2打点で引き分けに持ちこみ、文句なしのMVP。賞金300万円を手にした。

 前日15日の第1戦(ヤフオクドーム)は、ホームランダービーで優勝(賞金50万円)。だがこの日は一転、メヒア(西武)との決勝でノーアーチに終わった。「強引に引っ張りにいきすぎた。試合ではセンター方向を意識した」。修正力を見せつけた。

 全パの最年少は、盛り上げ役も担った。試合前の三塁ベンチ前。円陣で大谷の甲高い声が響いた。ムードメーカーの「熱男(アツオ)」松田(ソフトバンク)から、突然、声出し役に任命された。大谷は「パ・リーグは!」と声を張り上げ、「強い!!」と仲間が呼応。前日の第1戦での松田のモノマネで、むちゃぶりに応じた。

 「大きいのを狙っていく」-。4年連続4度目となったお祭りを前に、自らに課した誓いを、前日のダービー、この日の本塁打で果たした。

 10日のロッテ戦(札幌ドーム)で右手中指のまめをつぶし、「全力では無理だと思う」と自ら投手としての出場にブレーキをかけた。球宴でのプロ野球最速の163キロの更新は断念。世界最速の171キロ到達も期待される右腕は、それでも、二刀流なればこその努力で、ファンの期待に応えた。まぎれもなく、スターの姿だった。

 賞金300万円の使い道は「言わないですよ」。横浜スタジアムから、電車で約30分の距離に、この日のスタンドに駆けつけた母・加代子さん(52)の実家がある。毎年、正月の1度しか会えない祖父母は自宅観戦だったが、テレビを通じて孝行した。

 18日から後半戦がスタート。6ゲーム開いている首位・ソフトバンクを追うため、チームの先頭に立つ使命がある。祭りの主役から、ペナントの主役へ。大谷は夏を全力で駆け抜ける。


http://www.sanspo.com/baseball/news/20160717/fig16071705070001-n3.html
【SANSPO.COM より引用】


 いおいおいおい…何なんだよ、コレ( ゚д゚)ポカーン…


 こんなん、マンガの世界でもやり過ぎの部類に入る活躍だぜ?

 二刀流の時点でもやり過ぎだと思っていたが、我々プロ野球ファンの想像のはるか上を行く活躍っぷりに、もう何が何だか…w


 今年のオールスターはホームラン祭りだったけど、シーソーゲームになっていて面白かったね!

 そして、何より大谷のホームランダービー優勝に加えて、このMVP。

 今年は大谷の為のオールスター戦でした\(*゚∀゚*)/



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
【球宴】二刀流・大谷がHRダービー初制覇 トリプル3の山田、柳田に勝利!

さようならPL学園…一時逆転“らしさ”見せるも最後の夏初戦敗退/大阪

2016.07.16 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

さようならPL学園…一時逆転“らしさ”見せるも最後の夏初戦敗退/大阪

 第98回全国高校野球選手権大会大阪大会2回戦(15日、東大阪大柏原7-6PL学園、花園)甲子園で春夏合わせて7度の優勝を飾り、今夏限りでの休部が決まっているPL学園が15日、大阪大会2回戦で東大阪大柏原に6-7で敗れた。同校は2014年10月に新年度からの新入部員募集停止を決め、来春の部員募集予定はなく、活動再開の時期は未定。3年生ばかり、わずか12人の選手は“逆転のPL”の底力を発揮して、高校野球ファンを大いにわかせた。

 1点を追う九回二死走者なし。原田の飛球が右翼手のグラブにおさまると健闘をたたえる大きな拍手がわき起こったが、選手たちは泣き崩れた。

 「一生、後悔が残るゲームだったと思うけど、一生、胸を張っていけるゲームもできた。自分たちなりの“逆転のPL”を表現できました」

 主将の梅田が口を開いた。部員は12人。白血病で1年留年し、選手登録していない土井塁人(記録員)を除けば選手は11人だけ。前日14日にアクシデントが起きた。練習中に河野と正垣が衝突。河野は大腿(だいたい)骨骨折、正垣は肩を亜脱臼して出場できない状態となった。

 2人は控えに名を連ねたものの、左翼の藤原も肩を痛め、送球ができない状況。がけっぷちの状態でも、選手らは伝統校の底力を発揮した。

 一回に2点を先制も、その裏に同点とされると二回途中から捕手で先発した梅田がマウンドへ。しかし傷口を広げて2-5と逆転された。だが、六回に2点を追加。さらに七回には、1回1/3でKOされて右翼にまわっていた藤村が左翼に2ランを放つ。これぞ“逆転のPL”というシーンに、客席のOBが総立ちになった。

 「ピッチングで迷惑を掛けた上、前の打席でも結果が出せなかった。何とかしてつなごうという思いでした」

 かつて桑田、清原らを擁して黄金時代を築き、甲子園大会を7度制覇。プロ野球に80人以上の選手を送り出し、客席での「人文字」応援で高校野球ファンに親しまれた。しかし、2001年に続き2013年にも部内で暴力事件が起き、当時の河野監督が辞任。14年秋に、15年春以降の新規部員の受け入れ停止を発表。今夏限りの休部が決まっていた。

 「PL GAKUEN」のユニホームに憧れて入部した梅田らが入学後は厳しい現実が待っていた。だが、仲間と過ごした3年間は濃密な時間だった。

 「このような応援をしていただける学校なので、後輩たちにも応援をしてあげてほしいです」

 梅田はスタンドを誇らしげに見上げた。試合後には♪ああ~PL~…と、自然発生的に校歌の大合唱。活動再開は未定で、大阪府高野連への加盟を続けるかも、決まっていないという。甲子園での勝利数は133勝の中京大中京、99勝の龍谷大平安に次ぎ、史上3位の96勝。高校野球の歴史に刻んだ栄光は色あせない。


http://www.sanspo.com/baseball/news/20160716/hig16071605070009-n1.html
【SANSPO.COM より引用】


 入部員の募集停止から早2年 ― とうとう、この日が来てしまったか。


 ただでさえ選手が少ないのに、前日の練習で2人が出場不能のケガか。

 それでも、「逆転のPL」と言われていた時代を彷彿とさせる試合展開。

 最後は力尽きてしまったが、今の部員達はよくやったと思うよ。



 PL学園の全盛期をリアルタイムで見ていたワケではないが、甲子園と言えばPLの名は外せないよなぁ。

 残念だが、この事態を招いたきっかけのひとつである、先輩・後輩の悪しき上下関係を誰も止める事ができなかったのは、同情できない。

 一度ここで幕を下ろし、クリーンな状態で復活したら…とは思うけれども、今のPL教団が野球嫌いとあっては、それがいつの日になるのか分からない。

 そもそも、教団自体が弱体化している様だし、学校そのものの存続も危ういかもな。


 お疲れ様でした。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
一時代築いた名門が…PL廃部危機 新入部員の募集停止

【球宴】二刀流・大谷がHRダービー初制覇 トリプル3の山田、柳田に勝利!

2016.07.15 23:55

category : 野球関連

comment(0) trackback(0)

【球宴】二刀流・大谷がHRダービー初制覇 トリプル3の山田、柳田に勝利!

◆ 計9発、飛距離でも他選手を凌駕!

 マツダオールスターゲーム第1戦(ヤフオクドーム)前に恒例のホームランダービーが行われ、大谷翔平(日本ハム)が初優勝に輝いた。

 出場選手はファン投票で選ばれた山田哲人(ヤクルト)、筒香嘉智(DeNA)、柳田悠岐(ソフトバンク)、大谷の4選手。ルールは1選手7アウト制で行われた。

 第1戦は筒香と柳田の対戦。先行の筒香は、投手役を務めた同僚・戸柱の緊張もあり、まさかの0本。後攻の柳田が1発を放った時点で勝負が決した。第2戦は大谷と山田の対戦。先行の大谷は初球からスタンドインさせるなど計6発。後攻の山田は5本塁打を放ったが、あと一本及ばなかった。

 決勝は柳田と大谷のパ・リーグ対決。先行の柳田は2発で終えたのに対し、後攻の大谷は3発。最後は2連発で締め、逆転優勝を飾った。

 優勝インタビューに応じた大谷は、「投げられなくて残念だが、こういった形で盛り上げられることができてよかった」と笑顔。「途中出場だと思うが、チームが勝つようにがんばりたい」と本戦への意気込みを語った。


http://baseballking.jp/ns/79973
【BASEBALL KING より引用】


 (=゚ω゚)ファッ!?


 いやいや…まいったね!

 軽くスイングしている様に見えたが、当たりはほとんどが完璧で、飛距離も相当出ていたよ、これ。


 マメをつぶしたせいで投げられないのは残念だけど、打つ方でこんなんやられたら、ホントすげぇとしか言い様がないぜ。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

陛下自身、お気持ち公表も=退位意向、数年前から-宮内庁長官、改めて否定

2016.07.14 23:55

category : 時事関連

comment(0) trackback(0)

陛下自身、お気持ち公表も=退位意向、数年前から-宮内庁長官、改めて否定

 天皇陛下の生前退位に関し、宮内庁が何らかの方法で陛下の意向を公表するため、水面下の検討を続けていることが14日、関係者への取材で分かった。陛下自身が内外にお気持ちを直接伝えられることも検討されているという。
 政府関係者によると、陛下は数年前から、天皇の生前退位について、周辺の近い関係者に、光格天皇を最後に約200年行われていないことなどに言及していた。生前退位に関する規定がない皇室典範についても理解しているという。
 政府は世論を見極めながら、典範改正や新法制定の検討準備を慎重に進めるとみられる。
 一方、宮内庁の風岡典之長官は14日午後の定例会見で、陛下が退位の意向を同庁関係者に示したことを改めて否定。意向の公表についても「具体的な予定はない」としたが、「ご活動をされる中で、いろいろなお考えをお持ちになることは自然でありうることだ」とも述べた。
 風岡長官は会見で、陛下は憲法上の象徴天皇として、国政に関する権能を有しないとの立場にあり、「これまでも制度に関わることは国会の議論に委ねたいと説明されており、生前退位という制度について言及されたという事実はない」と明言。陛下がどのようなお気持ちを持っているかについては「第三者が推測したり、解説したりすることは適当ではない」と述べた。
 また、陛下が心臓の冠動脈バイパス手術を受けた2012年の春ごろから定期的に続いている陛下と皇太子さま、秋篠宮さまの会談では、天皇の「定年制」に関するような議論はされていないと説明。首相官邸とは普段から皇室問題について相談しているものの、生前退位に関してすりあわせをしてきた事実もないと話した。


http://www.jiji.com/jc/article?k=2016071400772&g=soc
【時事ドットコム より引用】


 皇陛下ご本人の話が公表されたわけではないから何とも言えん部分があるけれども、80歳を超えているのだからこういう話が出ても何ら不思議じゃない気がする。


 事は単純な話ではないのは分かるんだけど、生前退位に関する規定がないのなら、解釈を変えて「生前退位は可能」という事にはならないのかな?

 後、政治的な問題とかいう理由もあるみたいだが、そもそもそれらの問題は天皇が政治に直接かかわっていた時代の話であって、国政に関する機能を持たない今の象徴天皇制においては、さほど問題がある様には思えないんだけどなぁ…。


 まぁ、どちらにせよ、考えなければならない事柄である事には変わりがない。

 しかも、年齢等を考えると可及的速やかに。



  人気ブログランキングへ

死を覚悟した瞬間

2016.07.10 23:55

category : 日記

comment(0) trackback(0)

 やぁ…まいったね。

 今日の「まいったね」は、ガチのまいったねですよ(´・ω・`)


 自転車に乗っていたら、盛大にコケた

16_07_10_02.jpg

 車道と歩道の間に、側溝があるじゃん?

 イメージ写真で言うところの、白い部分。


 車道を走行中、普通側溝と車道の間に段差なんかないはずなのに、思いのほか大きい段差があったみたい。

 で、そこにタイヤがガッ!ってはまり、バランスを崩し、ブレーキをキッ!とかけたらディスクブレーキのせいか、思いのほか強くかかり、慣性で体が前にポーン!と放り出された。


16_07_10_01.jpg

 それで、買ったばかりのスポーツタイツはズタズタ、サングラスもガッツリ傷が入ってしまった。

 ただ、体の方は軽い擦り傷で済んだのが幸いだったね。
 タイツやサングラスを身に付けてなかったら、皮膚がズタズタで重症だったかもしれん。

 あと、自転車はペダル周りこそガッ!と傷が入ってしまったが、フレーム自体に傷が入らなくて良かった。


 体が放り出された瞬間、全体がスローモーションになった感じがして一瞬、死を覚悟したわ(´・ω・`)

 右カーブだったので着地地点が歩道だったから良かったものの、左カーブだと車道の真ん中に放り出される訳だから、後続車に轢かれてたよな…。


 ただ、ショックなのはスポーツタイツの破損よ。

 ワコールのCW-X(EXPERTモデル)って、1万円近くする品なんだよ。

 サングラスは安物だから別にいいんだけど、CW-Xは数回しか使っていないのに…(´;ω;`)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

これぞ、“衝動買い”

2016.07.05 23:55

category : ブログ関連

comment(0) trackback(0)

16_07_05_01.jpg

 や、まいったね!

 Bianchiのアルミバルブキャップを買った。

 チェレステカラー+ロゴ入りというのが購入の決め手ではあるんだけど…

16_05_19_02.jpg

こっちのアルミキャップも、まだ買って日が経ってないんだよね(ノ∀`)


 まぁ、これぞ“衝動買い”というヤツですよ、えぇ。

 気分で付け替えようかとは思っているんだけどね。



 今日の更新はアクセス解析です。

 今回は4月分。

 [READ MORE...]より、どうぞ!(`・ω・´) b ビシッ!!

[READ MORE...]

小栗旬×福田雄一監督で『銀魂』実写映画化 原作者「叩かれるのが常。コケてもいいから見てみたい」

2016.07.01 23:55

category : その他ニュース関連

comment(0) trackback(0)

 が付けば、もう7月

 ここ2週間余り、クロスバイクに乗れていなくて…まいったね(ノ∀`)

 雨が降るんだか降らないんだかハッキリしないんだもんなぁ…。


 さて、気持ちを切り替え、今月最初の更新._〆(゚▽゚*)

小栗旬×福田雄一監督で『銀魂』実写映画化 原作者「叩かれるのが常。コケてもいいから見てみたい」

 漫画実写化の請負人ともいうべき小栗旬が、『週刊少年ジャンプ』(集英社)の看板コミックを実写映画化する『銀魂』(2017年公開)で、銀髪の“万事屋”坂田銀時役で主演することが30日、わかった。脚本・監督は『勇者ヨシヒコ』『アオイホノオ』(テレビ東京系)などコメディで定評がある福田雄一監督。原作者の空知英秋氏は「原作の実写化はイメージと違うと叩かれるのが常ですが、もう今さら何をやっても読者の皆さんの『銀魂』キャラ像はブレないと信じています」とコメント。現時点では小栗以外のキャストとストーリーは未発表。撮影は7月からスタートする。

 原作は、パラレルワールドの江戸を舞台に抱腹絶倒のギャグと壮絶アクション、さらに厚い人情劇も詰め込んだ痛快エンタテインメント。宇宙からやってきた“天人”の台頭と廃刀令により、かつて隆盛を極めた侍は衰退の一途をたどるなか、そんな時代に己を信じる侍魂を堅持するちょっと変わった男・坂田銀時を主人公に、銀時と出会った仲間の身におきるさまざまな事件を描いていく。

 2004年より連載が開始し、単行本発行部数は累計5000万部を超えている人気作。これまでにテレビアニメ化と、2度の劇場アニメ化(『劇場版銀魂 新訳紅桜篇』2010年/興収10.7億円、『劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』2013年/興収17億円)を経て、今回の実写映画化が実現した。

 原作者の空知英秋氏は「メンバーが豪華だろうと原作が原作ですから基本泥舟。原作の実写化はイメージと違うと叩かれるのが常ですが、もう今さら何をやっても読者の皆さんの『銀魂』のキャラ像はブレないと信じていますし、ここに集まってくれた方々はそういう覚悟もした上で、それでも泥舟でもいいから『銀魂』に乗りたいと言ってくれた方々ですから、そんな人たちの作るまた別の形の『銀魂』ならコケてもいいから見てみたいな、見てもらってもいいかなと思ったのが実写化をうけた僕の率直な気持ちです。わざわざ沈む船に乗り込んだ“現代”の“侍”たちの姿を見て、笑うもけっこう、泣くのもけっこう。映画と一緒にその顛末もお楽しみあ~れ」とコメントしている。

 主演を託された小栗が演じる銀時は、天パの銀髪が特徴。普段は気の抜けたような向上心ゼロの怠け者だが、剣の腕はかなりのもので、かつては攘夷戦争に参加し「白夜叉」の異名を持つ伝説の侍。この日の実写化発表では小栗のコメントは寄せられていないが、小栗自身、銀魂ファンであり、単行本27巻には「小栗旬之介」という小栗のパロディキャラが登場していることも知られている。

 また、連載がクライマックスに向けて盛り上がるタイミングでの実写映画化を手がけることになった福田監督は「空知先生から大切な作品を任せていただいたこと本当に光栄です。原作の魅力を実写化でも表現できればと、僕が確たる信頼を寄せている最強のキャスト、スタッフに集結していただきました。空知先生にお会いしたときに『福田監督ということは今回ももちろん低予算ですよね!』と言われたのですが、銀魂ともなると、残念ながら(?)たくさんの予算をいただけました。この予算、たくさん笑えて感動できる銀魂のために使い切りたいと思います」と意気込んでいる。

 先日も『鋼の錬金術師』『東京喰種 トーキョーグール』の実写映画化が発表されたばかりだが、手堅くヒットが見込める人気漫画の実写化はこの先も続いていきそうな流れがある。そんななかで、漫画実写のキャラクターを演じれば右に出るものはいないと言われる小栗。ここ最近では、連続ドラマから映画化された主演作『信長協奏曲』での織田信長と明智光秀の二役が記憶に新しい。これまでにも、その名を世に知らしめたドラマ『花より男子』(TBS系/2005年)から『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』(フジテレビ系/2007年)映画『クローズZERO』(2007年)『岳-ガク-』(2011年)『宇宙兄弟』(2012年)『ルパン三世』(2014年)と抜きん出た数の漫画実写化作品でメインキャラを演じ、その好演が話題になるとともにそれぞれの作品でヒットを連発していた。今年も公開中の『テラフォーマーズ』に続いて、主演作『ミュージアム』(11月12日公開)が控えている。この先も“名優”にかかる期待は大きそうだ。


http://www.oricon.co.jp/news/2074317/full/
【ORICON STYLE より引用】


 んー…まいったね。

 この話、結論としてはデマだったって聞いていたんだけど、マジじゃねーか…(´・ω・`)

 いくら原作者のゴリラ(空知)が「もともと泥舟」だの「コケてもいいから見てみたい」だの言ってもなぁ…。


 せめて、銀時役小栗旬ではなくて大泉洋だったら、まだ見てみたい気もあったんだけど…。

 まぁ、髪質と間延びした面くらいしか、一致する物がないけどなw


 っつーか、銀魂の実写化って、どこをどうやるんだよ。

 ただでさえムチャクチャで始末書を何枚も書く有様なのに、実写化なんて配給元のワーナー・ブラザーズは何度銀魂に騙されたら気が済むんだw



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ
プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。