switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

あーあ(´・ω・`)【消費税、来年4月から8%=安倍首相「経済再生と両立可能」-対策5兆円・閣議決定】

2013.10.01 23:55

category : 時事関連

 て、もう10月なのに蒸し暑いとはどういう事だ!?

 場所によっては、明日は30度近くなるらしいし…。



 早速、今日の本題。

消費税、来年4月から8%=安倍首相「経済再生と両立可能」-対策5兆円・閣議決定

 政府は1日夕の閣議で、現行5%の消費税率を2014年4月から予定通り8%に引き上げることを決定した。社会保障制度を持続可能なものにするとともに、財政健全化を図るため、安倍晋三首相が決断した。消費税率引き上げは1997年4月以来17年ぶりで、上げ幅は前回(2%)を上回る。景気を下支えするため、企業に設備投資や賃上げを促す減税措置や、公共投資を柱とする5兆円規模の経済対策を、12月上旬に策定する方針も決めた。

 首相はこの後、首相官邸で記者会見し、「本日、消費税を現行5%から8%に3%引き上げる決断をした」と正式表明。「経済再生と財政健全化は両立し得る。これが熟慮した上での結論だ」と説明した。15年10月に予定される税率10%への再引き上げについては「経済状況等を総合的に勘案し、判断時期を含め適切に判断したい」と述べ、増税後の景気動向を見極めた上で改めて結論を出す考えを強調した。
 閣議では、東日本大震災からの復興財源に充てる特別法人税について、1年前倒しして13年度末での廃止を検討することも決めた。これに関し、首相は15年度末までの25兆円の復興財源確保が前提とした上で、「検討に当たっては廃止が賃金上昇につながっていくことを踏まえ、12月中に結論を得たい」と語り、企業側の対応を踏まえて判断する姿勢を示した。


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2013100100685&j4
【時事ドットコム より引用】


 あーあ、とうとう言っちゃったよ。

 IMFからも財政再建云々は言われていたし、半ば国際公約みたいな部分もあったし、そもそも民主党政権末期に決まった事だし、しゃーない部分もあるけど、それ以前にやる事あるんじゃねーの?


 議員の削減はどうした?

 消費税上げるなら、宗教法人に税金払わせろよ。

 無駄な事、まだまだあるんじゃねーの?

 法人税下げて、それを賃金アップに回させて景気を良くするとか言ってるけど、大部分を占めてる中小企業がそんな簡単にできると思ってるの?

 そもそも、大部分の人間は景気回復の実感は得てないと思うよ?
 ってか、非正規雇用が増えているのに、彼らも満足のいく賃金アップとかできると思ってるの?

 年金が引き下げられるけど、それに加えての増税って年金生活者に死ねって言ってるの?


 増税自体は反対しないが、やる事やり尽くしてからにしてくれよ…。

 悪いが、このタイミングでの増税は、ロクでもない結果で終わるとしか思えない。
 “二兎追う者は何とやら”だな。



ランクリ、お願いします。
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。