switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

敗戦田中「力がなかった。ここ一番の」

2013.11.02 23:40

category : 野球関連

敗戦田中「力がなかった。ここ一番の」

 「日本シリーズ・第6戦、楽天2‐4巨人」(2日、Kスタ宮城)

 楽天のエース・田中将大投手が九回を12安打4失点完投も、無念の敗戦投手となった。今季ここまでポストシーズンを含めて26連勝で負けなしだったが、ついに黒星。「力がなかった。ここ一番の。投げミスが多かった。それを確実に打たれてしまった」。そう言って試合後のエースは、敗戦の責任をしょい込んだ。

 四回終了で2安打無失点と上々の立ち上がりをみせたが、五回に暗転した。

 先頭の坂本に左中間二塁打を許し、1死二塁からロペスに甘く入った141キロスプリットを左中間席に運ばれた。マウンド上で思わず顔をしかめたマー君。苦境はさらに続く。寺内、長野にも連打を浴び、2死一、三塁から高橋由に勝ち越しの中前適時打を許した。

 この回3失点。1イニング3失点は今季自己ワーストだ。六回にも1死二、三塁からロペスの三ゴロの間に4点目を奪われた。1試合4失点も今季自己ワースト。勝てば球団史上初の日本一という一戦で、今季初黒星はあまりに口惜しい。

 投球数160球はプロ入り自己最多だ。九回2死二塁で高橋由を空振り三振に仕留めた最後の1球は、152キロを計時した。試合後、星野監督は「(120球を越えたあたりで)『代われ』といったけど、エースの意地があるのだろう。無理することはないけど立派だ」と続投を志願し、最後まで投げ抜いた田中をたたえた。

 自らの右腕で日本一を決めることはできなかったが、ここまでチームを引っ張ってくれた田中を責める者など誰もいない。第7戦はナインの応援に回る。勝利を信じて、声を枯らす。


http://www.daily.co.jp/newsflash/baseball/2013/11/02/0006468293.shtml
【デイリースポーツonline より引用】


 や、まいったね。

 今日の「まいったね」は、複雑な気持ちw


 巨人ファンではあると同時に楽天ファンでもオレとしたら、この日本シリーズは面白くてしょうがないw

 まぁ、どっちかっていうと楽天を応援しているが、巨人も捨てがたく…(ノ∀`)


 正直、マー君を残して王手をかける事ができた時点で、楽天の日本一はほぼ確実だと思っていた。

 巨人の打線は瀕死だったからね。
 元気なのは長野くらいで、阿部ロペス坂本といった主軸がそろいも揃って絶不調だったし。


 それが、ふたを開けてみればこれだもんなぁ…。

 4失点は今季初だというし、ロペスや坂本に当たりが出て目覚めさせてしまったかもしれない。

 ただ、最終回で見せた根性はすごかった。


 まっ、泣いても笑っても、明日で今年のプロ野球はおしまいだな。

 絶対的エースで試合を落としてしまった楽天は、正直分が悪いかもしれん。
 巨人はそのエースから2ケタ安打で勢いが付いたし。

 それでも、頑張ってほしい!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。