switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

また“お前”か【アジアシリーズで八百長疑惑】

2013.11.24 23:55

category : 野球関連

アジアシリーズで八百長疑惑

 5つの国・地域から楽天など6チームが参加し台湾で開催されたアジアシリーズで、八百長疑惑が浮上していることが23日、分かった。優勝したキャンベラ(オーストラリア)の地元紙キャンベラ・タイムズ電子版によると、キャンベラの選手が台中市内で謎の人物からわざと負けるよう頼まれたという。

 「事件」が起こったのはキャンベラとサムスン(韓国)の準決勝が行われる前日の18日。控えのマット・ブラジンスキー捕手が同市内のバーで飲んでいると「準決勝でサムスンに、7点以上の差で負けるようチームメートに指示してくれ。そうすれば3万ドル(約300万円)を渡す」と持ち掛けられたという。

 チーム総年俸が4万7000ドル(約470万円)というキャンベラの選手にとって、提示された額は破格のものだったが、同捕手は八百長話には乗らず、コーチ陣に報告。コーチ陣からアジアシリーズの運営上層部に伝わり、そこから警察に通報された。同捕手は準決勝当日に台中の警察から事情聴取を受けたという。

 サムスン対キャンベラは、サムスン優勢の予想を覆し、キャンベラが9-5で勝利。決勝では統一(台湾)を下し、オーストラリア勢としてアジアシリーズ初制覇を果たし、八百長オファーよりも高額な賞金50万ドル(約5000万円)を獲得した。台中の地元警察は八百長疑惑について現在も捜査中だが、話を持ち掛けた人物については明らかにされていない。


http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20131124-1222368.html
【nikkansports.com より引用】


 いはい、韓国でしょ、どうせ。

 …と、言いたいところだが、点差まで指定してきているという事は、野球賭博絡みの可能性もあるな。
 台湾野球は、過去にそれで大問題になったし。


 この疑惑がどこまでのレベルなのかは、他で報道されていないので分からんが、どっちにしろ後味の良くない物になっちまったな。

 結果的にキャンベラは八百長の話には乗らず、優勝によってそれ以上のお金を手にする事ができたから良かったけど。



 記事の話とは関係ないけど、アジアシリーズって、実際問題どうなん?

 正直、本気で野球を広めようという姿勢が見られないんだよな。


 他のチームはよく分からんけど、今回の楽天も含め、日本球団が主力抜きで挑む姿って、WBCでアメリカ(MLB)が本気じゃないのとさほど変わらん気がするのよ。


 だから、楽天はしょーもない負けをしたし、優勝したところで「アジアシリーズ=罰ゲーム」みたいな感じが拭えない。

 こんなんじゃ、アメリカに言える立場じゃねぇよなぁ…と、思う。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。