switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

最優秀選手決定! パはノムさん以来の満票で田中、セはバレ

2013.11.27 00:00

category : 野球関連

最優秀選手決定! パはノムさん以来の満票で田中、セはバレ

 2013プロ野球コンベンションが26日、都内で開かれ、最優秀選手(MVP)にパ・リーグは楽天の田中将大投手(25)、セ・リーグはヤクルトのウラディミール・バレンティン外野手(29)が選ばれた。いずれも初受賞となった。

 田中は今季、同一シーズン24連勝のほか、昨年8月26日からの28連勝。さらにはポストシーズンでの2勝を加えた30連勝を達成。チームを、創設9年目での日本一に押し上げる原動力となった。

 バレンティンは、プロ野球のシーズン最多本塁打記録の55本を49年ぶりに更新し、60本塁打を記録。本塁打王のタイトルのほか、打率・330と打点131もリーグ2位と大活躍した。最下位チームからの選出は、両リーグ通じて初となった。

 MVP選出は5年以上プロ野球を担当している全国の記者投票によって行われる。方法は、投票用紙に3名を連記し、1位に5点、2位に3点、3位に1点のポイントが与えられ、合計点が最も高い選手が選出される。

 今回、パは有効投票総数233のうち、田中が1位で満票を獲得し、総得点1165だった。田中はベストナインも満票で選ばれており、同年に最優秀選手とダブル満票での選出は、1965年の野村克也(南海)以来、史上2人目の快挙となった。

 セは有効投票総数273のうち、バレンティンの1位票が200、総得点1135での受賞となった。

楽天・田中「優勝してこの賞をいただけたのはうれしい。一試合一試合、この試合を勝つんだという気持ちの積み重ねでここまでこられた。野球人として最高のシーズンを送れた」

ヤクルト・バレンティン「シーズンを通しいい状態を持続できた。本塁打は自分の野球スタイルと切っても切り離せないもの。来季もファンの望むような活躍を目指し、全力を尽くしたい」


http://www.sanspo.com/baseball/news/20131126/npb13112620370004-n1.html
【SANSPO.COM より引用】


 然の結果でしょー!


 マー君(楽)は言うまでもないが、バレンティン(ヤ)に関してはチームの順位とか関係ないって。

 ってか、順位どうのこうのではなく、彼しかいない。

 優勝チームから選出する“ルール”だったとしても、正直巨人にずば抜けた成績を残して選手がいるかと言われると…なぁ。
 個人がというより、総合力で勝ったチームだし。


 今シーズンの野球は、まさに記録ずくめだったな。

 マー君の連勝記録はもちろん、バレンティンのシーズン最多ホームラン記録の更新。

 新人もライアンこと、小川(ヤ)が新人王&最多勝だし、細かい部分まで見ると廣瀬(広)が15打席連続出塁の日本新記録を作ったり。

 岩瀬(中)も日本人最多の382セーブを記録したか。


 記録以外でも、話題は多かった。

 ルーキーの活躍が多く大谷(日)の二刀流デビューやら、藤浪(神)や則本(楽)、菅野(巨)の2ケタ勝利などなど…。


 WBCで優勝していればもっと良かったけど、いいシーズンだった!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。