switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

本田がついにデビュー!!ポスト直撃シュートなど存在感示すもミランは逆転負け

2014.01.13 23:55

category : スポーツ関連

本田がついにデビュー!!ポスト直撃シュートなど存在感示すもミランは逆転負け

[1.12 セリエA第19節 サッスオーロ4-3ミラン]

 セリエAは12日、第19節を行った。日本代表MF本田圭佑の所属するミランは敵地でサッスオーロと対戦し、3-4で敗れた。ベンチスタートとなった本田は後半20分からデビューを果たすと、ポスト直撃シュートなど存在感を示したが、勝利とはならなかった。

 試合は前半から激しく動いた。まずは前半9分、ミランはMFナイジェル・デ・ヨングがDFリーノ・マルツォラッティと挟み込んでボールを奪うと、エリア内に走り込むFWロビーニョにラストパス。これをロビーニョが難なく沈め、先制点を奪う。

 さらに前半13分にはMFブライアン・クリスタンテの右クロスをFWマリオ・バロテッリが右足で合わせて追加点。序盤、ミランは最高のゲーム運びをみせた。

 だがサッスオーロも前半15分にミランのオフサイドトラップを掻い潜ったFWドメニコ・ベラルディがゴールネットを揺らし、1点差に迫ると、同28分にはベラルディが裏に抜けると、一度はDFダニエレ・ボネーラがブロックするが、ベラルディは振り向きざまボレーで押し込み同点に追いつく。

 圧巻は前半41分、左サイドからのアーリークロスをベラルディがワンタッチで押し込みトリプレッタ達成。前半のうちにサッスオーロが試合をひっくり返した。

 後半に入っても止まらないサッスオーロは2分、MFヤスミン・クルティッチが左サイドからダイレクトで折り返すと、中央走り込んだベラルディが左足で蹴り込み4点目。イタリア期待の19歳がミラン相手に4点をぶち込んだ。

 たまらずミランは後半10分からMFリカルド・モントリーボとFWジャンパオロ・パッツィーニを同時投入。そしてついに後半20分、背番号10のデビューの時がやってきた。

 本田はロビーニョに代わって投入されると、いきなりエリア内でタメを作りチャンスを作ると、24分には左サイドから上がったクロスをヘディングで合わせる。惜しくもゴールとはならなかったが、デビュー戦とは思えぬ落ち着きで存在感を発揮した。

 後半39分にはモントリーボの横パスを受けた本田が左足シュート。だがこれは惜しくもポストに嫌われる。同41分にはモントリーボのミドルが決まり1点差に迫ったが、43分のバロテッリの決定的なヘッドはGKに阻まれる。跳ね返りをパッツィーニが押し込むがこれもクロスバーに嫌われた。 

 試合はこのままサッスオーロが4-3で逃げ切り勝利。逆転負けのミランは今季7敗目。アウェー戦はこれで4試合勝ちなし。通算でもアウェー戦は1勝4分5敗となった。


http://web.gekisaka.jp/411947_131383_fl
【ゲキサカ より引用】


 いに、この日が来たか…(=゚ω゚)!


 半年前に移籍話が出たが、結局移籍の期限が切れてなくなってしまった。

 しかし、CSKAモスクワとの契約満了に伴い、とうとう移籍が実現。

 しかも、小学校の時に書いた作文通り、セリエAのACミランで背番号は10番


 デビュー戦から存在感を見せたね。

 ポスト直撃でゴールこそ決められなかったが、チームに合流して間もないのにあれほどよく動けたらいい方なんじゃないの?


 ただ、非常に重たい背番号10を背負った以上、次は決めないとね。

 そうでないと今は評価が高くても、すぐに辛口の評価になるのは目に見えているし…。


 頑張れ、本田!\(・ω・´)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。