switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

任天堂、ニンテンドーeショップにて『ポケモンバンク』の配信を再開

2014.01.22 23:55

category : その他ニュース関連

任天堂、ニンテンドーeショップにて『ポケモンバンク』の配信を再開

任天堂は、ニンテンドーeショップへの接続障害の緩和のため停止していた『ポケモンバンク』の配信を、このたび再開しました。

自分の「ポケモン」をインターネット上の自分専用のボックスに預けることができる『ポケモンバンク』は、昨年の12月25日に配信を開始しましたが、ネットワークIDの統合などとタイミングが重なったことで、ニンテンドーeショップへの接続障害が発生。その緩和のため、翌26日に『ポケモンバンク』の配信を一時停止するとの発表が行われました。

このほかにも、年末年始に予定していたダウンロードソフトのセールなども延期されましたが、こちらは1月11日から13日にセールを実施。多くのユーザーがダウンロードソフトを購入しましたが、『ポケモンバンク』の再開に関してはまだ明かされていませんでした。

ですが本日22日に、『ポケモンバンク』の配信再開を任天堂が発表。こちらの実機でも、ニンテンドーeショップより『ポケモンバンク』のダウンロードを確認しました。

なお、30日間無料で『ポケモンバンク』を使用できる利用券のダウンロード期間は、2月21日まで延長となりました。また発表では、「本日より、日本での配信を再開いたしました」とあり、海外でのダウンロード状況に関しては、この発表内では明かされていません。


http://www.inside-games.jp/article/2014/01/22/73694.html
【インサイド より引用】


 んか、最近の任天堂っておかしいよなぁ(´・ω・`)


 ポケモンなんて、いわゆるキラーソフトじゃん?

 幅広い年齢層で受けているんだから、購入者が多くなるクリスマスの時期にこれを配信し、サーバに負荷がかかるのは分かっていたはず。

 加えて、直前に3DSのアップデートで「ニンテンドーネットワークID」に対応させ、しかもそのIDがないとポケモンバンクが利用できない…つまり、登録者が殺到した。

 IDの登録とデータの関連付けで、ただでさえサーバに負荷がかかるっていうのに、配信時期がクリスマスで、しかも「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」も同時期の配信となれば、パンクするのは分かっていただろ…なぜ、強行した?


 あと、配信の再開時期は事前に告知すると言っていたのに、フタを開けてみれば告知なしだったし…なんか、おかしい。


 この辺の対応は、任天堂ってキッチリしているもんだと思っていたんだけど、ちょっとあり得んわな。

 DSで獲得したライトユーザがスマホゲームに流れてしまって苦しいのは分かるが、こんな状況では負のスパイラルにハマっていくぞ…。


 あと、このポケモンバンク(ポケムーバ―)、改造ポケモンの対策が甘いんだって?

 そのへんのちゃんとせぇや…(´・ω・`)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。