switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Appleのサポートに期待してはいけない

2014.01.27 23:55

category : 日記

 や、まいったね。

 久しぶりにまいったね…(´・ω・`)


 何がまいったって、週末にはiTunesのポッドをキャストを更新して、iPodと同期させているんだけど、iTunesのアップデート通知が出たからやったところ、途中でエラーを起こして起動しなくなったのよ。

14_01_27_01.jpg

14_01_27_02.jpg

 MSVCR80.dllというファイルが吹っ飛んだ様で、全く起動しない。

 この症状が起きたのが寝る直前だったから、なおまいったね。


 ちょっと調べてみると、Microsoft Visual C++ 2005 SP1 再頒布可能パッケージ (x86)をダウンロードすれば直るかと思えば、別の問題でそれができず。

 MSVCR80.dllを単品で配布しているサイトは怪しいし、結局はApple関連のソフトを全てアンインストールした上で再インストールしなければならないという面倒な手順でしか直らない模様。


 ただ…一度アンインストールするという事は、最悪iTunesのデータが消えるという事なんだよな。

 保存場所は別になっているから、その可能性は低いけど、くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン ポッドキャストのデータがポッドキャストとして登録されなくなりそうで怖い。

 もう配信は終わっているから、再登録は無理なんだよね。

 オーディオファイル扱いだと、個人的に困るんだよな…(´・ω・`)


 あと、念のためにバックアップを取るにも、1時間くらいかかるとか予想時間が出ていて、平日の夜にやる作業じゃない(ノ∀`)

 だから、週末まで復旧作業は見送る事にしたのよ。


 今回の一件は、Windows版のアップデートで起きている様なので、Appleが修正パッチでもなんでも出してくれればいいのだが…無理だろうな。

 アップデートは22日からやっていた様だし、ここまでサイト上で謝罪の一言もねーからな。

 さすがは、サポートに関してはクソの噂があるApple。

 ホント、とんでもない災難だったぜ。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。