switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

\(*゚∀゚*)/【五輪スノーボード:世界が驚嘆 15歳・平野の銀】

2014.02.12 23:40

category : スポーツ関連

五輪スノーボード:世界が驚嘆 15歳・平野の銀

 ◇ソチ五輪スノーボード 男子ハーフパイプ決勝

 【ソチ石井朗生】ソチ冬季五輪のスノーボード男子ハーフパイプで、15歳の平野歩夢選手(バートン)が銀、18歳の平岡卓選手(フッド)が銅メダルをそろって獲得した。日本の若い選手がダイナミックな演技で存在感をアピールし、ともに戦った他国の選手らからも祝福や驚きの声が上がった。

 優勝したユーリ・ポドラドチコフ選手(25)=スイス=は日本の2人について、「彼らの滑りは美しかったし、能力も高かった。スタイルもすごくよかった」とたたえた。

 2006年トリノ、10年バンクーバー両五輪金メダリストで今回は4位だったショーン・ホワイト選手(27)=米国=は、平野選手について問われ「彼の年齢を考えると本当に素晴らしい。プレッシャーにもうまく対処していた」と感心した。自身は15歳の時に02年ソルトレークシティー五輪の出場を目指したが代表になれず、4年後のトリノを待たなければならなかったという。それだけに平野選手の活躍に驚いた。

 会場でも、大会ボランティアや各国からの観客が日本人の観客や報道陣に「おめでとう」と声をかける光景があちこちで見られた。英国から訪れたという男性は、記者を呼び止めて「(平野)アユムは本当に15歳なのか?」と質問。2年前からスノーボードを始めた15歳の息子に平野選手の快挙を早速メールで伝え、「お前も頑張って練習すれば次の五輪を狙えるぞ」と励ましたという。

 平野選手は「今までやってきたことが五輪で出し切れて、結果もついてきてよかった」と達成感を口にし、今後の五輪にも「限界を感じるまで出たい」と意欲を見せた。平岡選手も「いつもの大会と変わらず楽しかった」と雰囲気を存分に味わっていた。


http://sportsspecial.mainichi.jp/news/20140212k0000e050179000c.html
【毎日新聞 より引用】


 や、まいったね!\(*゚∀゚*)/


 時間が時間(決勝:日本時間午前2時)なだけに、決勝をリアルタイムで見る事は出来なかったけど、予選の戦いは見た。

 平野の高さは、ショーン・ホワイトに匹敵する高さで、正直他の選手の技を見ても高さに物足りなさを感じてしまうくらい、すごかった。


 平岡も要所はしっかりと決めていたね。

 決勝での最後のダブルコークは少々強引気味に見えたが、何とか着地を決める事ができて良かったし。


 そんな2人を前にしたら、絶対王者と言われていたショーン・ホワイトも、大技を決めに行かなければ勝てないと思ったのかな?

 予選の時の様な感じで行った方が確実だったかもしれないけれども、守りで勝ってもしょうがない…的な。

 着地が乱れたと言っても、手をつかずに踏ん張る姿を見ると、そう思った。


 そして、とても10代とは思えない落ち着きっぷり。

 メダル確定の瞬間、コーチ陣は大喜びしているのにその横でぽかーんと他人事の様な感じで…落ち着いているというか、マイペースというかw

 過去の代表選手からのイメージで、どうしてもチャラいイメージが付いて来ていたんだけど、それもないしw


 とにかくおめでとう!\(*゚∀゚*)/



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。