switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

沙羅、100メートルジャンプも4位でメダル逃す「五輪はどこか違う」

2014.02.13 00:00

category : スポーツ関連

沙羅、100メートルジャンプも4位でメダル逃す「五輪はどこか違う」

 ソチ五輪で初めて採用されたノルディックスキーのジャンプ女子は、11日(日本時間12日午前2時30分)に行われ、金メダル最有力候補だった高梨沙羅(17)=クラレ=は1回目に100メートル、2回目に98・5メートルで4位に終わった。優勝は1回目に103メートルを飛んだドイツのカリーナ・フォークトが、2回目も97・5メートルでまとめ初代女王に輝いた。伊藤有希(19)=土屋ホームは7位、山田優梨菜(17)=長野・白馬高は30位だった。

 本番直前に行われた試技では、30選手中100メートル越えは4人。高梨は103メートルで全体のトップだった。好調を維持し期待の高まった1回目、最終ジャンパーで登場した高梨は、追い風の不利な状況の中でも100メートルを飛び、3位につけた。逆転を目指して、2回目のジャンプに挑んだが、またも追い風のなか、距離が伸びず98・5メートル。今季W杯で13戦10勝とV大本命だった高梨が、まさかの失速で初代女王の座を逃した。

 高梨は「(五輪は)やっぱりどこか違うなと感じました。自分の納得できるジャンプができなかった」と涙ぐみながら悔しそうに試合を振り返った。

高梨沙羅の話「納得のいくジャンプができず、すごく残念。やることは一緒で、どの試合も変わらず挑んでいたつもりだったけど、やはりどこか違うところがあると感じた。また五輪に戻ってこられるように、もっともっとレベルアップしていきたい」

伊藤有希の話「1回目はあまり緊張しなかったけど失敗した。2回目は吹っ切れた感じで納得できるジャンプができた。五輪で(好飛躍を)そろえられなかったのが残念」


http://www.sanspo.com/sochi2014/news/20140212/soc14021204230011-n1.html
【SANSPO.COM より引用】


 や、まいったね。

 まいった…と、言うより、そうは簡単には行かなかったか、ってね。


 直前のW杯は、かなりタイトなスケジュールの中で13戦10勝と絶好調でメダル間違いなしかと思っていただけど…本人の言う通り、オリンピックは他の大会とどこか違うんだろうな。


 2回とも、飛距離の出にくい追い風だった事は、不運と言えば不運かもしれない。

 でも、他の選手だって同じ様な事は言えるし、その中であっても100mを飛んでまとめてくるのはさすがだよ。


 とっても悔しいはずなのに、インタビューではいつもの様な落ち着きで受け答えできるのも、彼女らしい。

 スノボーの平野といい、ホント落ち着いているよなぁ。


 まぁ、まだ若いんだし、これで全てが終わった訳じゃない。

 これを次につなげられたらいい訳で…がんばれ!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【ソチオリンピックの関連記事】
\(*゚∀゚*)/【五輪スノーボード:世界が驚嘆 15歳・平野の銀】

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。