switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

レジェンド!\(*゚∀゚*)/【銀メダルの葛西「6-4くらいでちょっと悔しい」団体で悲願達成へ】

2014.02.16 23:30

category : スポーツ関連

銀メダルの葛西「6-4くらいでちょっと悔しい」団体で悲願達成へ

 やっとつかんだ銀メダルだ。ソチ五輪のノルディックスキー・ジャンプ男子は15日、ラージヒル(HS140メートル、K点125メートル)の決勝が行われ葛西紀明(41)=土屋ホーム=は、1本目に139メートル、2本目に133・5メートルを飛び、合計277・4点。金メダルまでわずか、1・3点差の2位だった。伊東大貴(28)は9位、清水礼留飛(20)=ともに雪印メグミルク=は10位、竹内択(26)=北野建設=は13位だった。17日は1998年、長野五輪以来の団体戦での金メダルを目指す。

 ジャンプ界の生ける伝説、葛西が日曜日の朝に、歓喜と興奮を届けた。2本目を飛び終え、残るはあと1人。カミル・ストッホ(26)=ポーランド=の優勝が決まると、スキー板を雪面に突き刺して悔しがった。惜しくも金メダルは獲得てきなかったが、堂々と誇れる銀メダルだ。

 「いやぁ~、もうちょっとで、金に届きそうだったんですけど、まぁうれしい半分、いや、6-4くらいでちょっと悔しいですね」

 強風で試技(本戦前の練習ジャンプ)から、何度も何度も中断し、50人中30人が飛んだ時点で中止となった。いきなり本番を迎えることを強いられる難しい条件。だが、念願、悲願の個人戦でのメダルが決まった。

 これまでは1994年リレハンメル大会で団体戦の銀メダルだけ。「個人で自分の力ずくで取ったっていうメダルなので、20年前とは比べものにならないくらい、うれしいです」。心からの笑顔だった。

 98年の長野五輪は団体で金メダル。日本中が沸いたが、葛西自身は大会直前のけがなどでメンバー落ちしていた。その悔しさを糧にジャンプ生活を続けてきた。

 「うーん。7割くらいは(悔しさを)晴らせたんじゃないでしょうかね。あとの3割は、まだ団体戦も残っていますし、金メダルを狙えるくらい日本チームはレベルが上がっている。そこで晴らしたい」

 一番輝くメダルを手にするチャンスは、まだ残されている。


http://www.sanspo.com/sochi2014/news/20140216/soc14021609280046-n1.html
【SANSPO.COM より引用】


 や、まいったね!

 中継の時間が深夜な上、15分遅れのスタートでしんどかったけど、ちょうど休みだったし、最後まで観ちゃったよ。


 ホント、すごかった。

 ジャンプ地点は向かい風だが、中盤から着地する終盤にかけては追い風、または無風だったりで安定していなかったみたいだが、そんな中で1本目に139mとヒルサイズを超える距離を飛んでさぁ…さすがはレジェンド・葛西と思ったわ。


 優勝したカミル・ストッホとは、飛距離では差がないんだよな。

 飛型点の差で敗れたのだが、本当に僅差でどっちが勝ってもおかしくはなかった。

 本人は「6:4でちょっと悔しい」なんて言ってるけど、めちゃめちゃ悔しいって><


20140216-00000007-tospoweb-000-1-view.jpg

 2本目を飛び終わった後に、すでに飛び終えた選手達が葛西の所に集まったシーンなんて、感動もんだわ。

 この調子で、団体では是非とも金メダルを獲ってほしいね(`・ω・´) b ビシッ!!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【ソチオリンピックの関連記事】
\(*゚∀゚*)/【羽生、日本に今大会初の金メダルもたらす】
沙羅、100メートルジャンプも4位でメダル逃す「五輪はどこか違う」
\(*゚∀゚*)/【五輪スノーボード:世界が驚嘆 15歳・平野の銀】

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。