switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ソチ五輪が閉幕=日本、国外最多メダル8個-次回は韓国・平昌

2014.02.24 23:55

category : スポーツ関連

ソチ五輪が閉幕=日本、国外最多メダル8個-次回は韓国・平昌

 ロシアで初めて開催された第22回冬季オリンピック・ソチ大会は23日夜(日本時間24日未明)、五輪スタジアムで閉会式が行われ、17日間の冬季競技の祭典が幕を下ろした。
 大会には88カ国・地域から約4500人の選手・役員が参加し、7競技98種目で熱戦が繰り広げられた。「ホット、クール、ユアーズ」をテーマに、黒海沿岸の温暖な気候の下、競技は順調に進行。開幕前に懸念されたテロも起きず、成功裏に大会を終えた。
 日本選手団は1998年長野大会の10個に次いで冬季大会史上2番目、国外大会では最多のメダル8個(金1、銀4、銅3)を獲得。2020年東京五輪・パラリンピック開催決定後、最初の五輪で好成績を収めた。ロシアは最多のメダル33個(金13、銀11、銅9)を獲得し、スポーツ大国の復活を印象づけた。
 式典にはプーチン大統領が出席。国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は「ロシアは約束したことを全てやった」と、大会成功への努力をたたえた。舛添要一東京都知事が視察した。

 次回2018年冬季大会の開催地は、韓国の平昌。五輪旗がソチのパホモフ市長からバッハ会長を介して、平昌の李錫来郡長に手渡された。
 ソチでは3月7日から16日までパラリンピック大会が開かれる。


http://www.jiji.com/jc/2014sochi?s=news_30&k=2014022400023
【時事ドットコム より引用】


 っという間に終わっちゃった。


 なんだかんだで、結構見ていたなぁ。

 時差の関係で、リアルタイムの中継を見るのは難しかったが、気になる競技は一通り見た気がする。


 最初、日本は不調だのなんだの言われていたけど、終わってみれば冬季五輪(国外)最多の8個でしょ?

 若手もベテランもみんな頑張ったよ。


 日本人選手が出ていなくても、面白い競技はたくさんあった。

 名(迷?)場面に挙げられるであろう、男子スキークロスの準々決勝で起きたハプニング。

so0636035612852930653.jpg

 最後の最後のジャンプで3人がコケて、そのままゴールしたシーン∵ゞ(≧ε≦o)

 これの解説を務めた三浦豪太が、「This is スキークロス!」「(この試合、1位になったニーデラー選手に対し)抜き足 差し足 忍び足! いつのまにかニーデラー!」と、大はしゃぎだったのが、なお面白かったw

 彼の解説は、選手の趣味とか、直接競技とは関係のない小ネタが散りばめられているのも良かったし、普段なじみのない競技だからこそ、興味をそそられる感じがしてよかったね。


 男子エアリアルでも、中国人選手が前転ながら着地して、何食わぬ顔していたのも面白く、当然ちゃんとした着地ではないので減点されながらも銅メダルだったり、女子ショートトラックでも前3人がコケて最後尾の中国人選手が金メダルだったり。

 勝負は時の運とは、よく言ったもんだよ。



 選手の皆さん、お疲れ様でした。

 次はパラリンピック。
 こっちも、いい試合を期待してます!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ



【ソチオリンピックの関連記事】
レジェンド!\(*゚∀゚*)/【銀メダルの葛西「6-4くらいでちょっと悔しい」団体で悲願達成へ】
\(*゚∀゚*)/【羽生、日本に今大会初の金メダルもたらす】
沙羅、100メートルジャンプも4位でメダル逃す「五輪はどこか違う」
\(*゚∀゚*)/【五輪スノーボード:世界が驚嘆 15歳・平野の銀】

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。