switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

山崎武司氏、中日と異例の「1日契約」

2014.03.20 23:55

category : 野球関連

山崎武司氏、中日と異例の「1日契約」

 昨季限りで現役生活を終えた山崎武司氏(45)が20日、名古屋市内の中日の球団事務所で引退試合のために異例の「1日契約」を結んだ。

 記者会見した山崎氏は「最後の晴れ舞台。大いに楽しみたい。ユニホームを着て(ファンに)お別れできるのは幸せ」と笑顔で語った。21日の楽天とのオープン戦(ナゴヤドーム)1試合限定の契約で、日本野球機構(NPB)によると「1日契約」は初。この日、ナゴヤドームで練習に参加した谷繁元信兼任監督(43)は山崎氏の4番指名打者を明言した。


http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20140320-1272932.html
【nikkansports.com より引用】


 日契約は、日本では初なんだとさ。

 …と、なると、同じオープン戦で引退試合をした元ロッテのとかは、どういう契約だったんだろうという疑問が残るが(・w・`)


 こういう事は、どんどんやってほしいよね。

 レギュラーシーズンでの引退試合は、クライマックスステージの進出がかかっている場合だと難しい事が多いけど、オープン戦なら関係なしにできるし。

 あと、1日契約によって話題性もあるし、メジャーのこういう所はどんどん吸収していいと思う(`・ω・´)


 また、これは個人的な意見だけど、そのシーズン引退表明をした選手達とNPBが「1日契約」をして、引退する選手でチームを作って試合をしてほしい。

 対戦相手は、いっその事ルーキーの選手だけとかw



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。