switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

橋本、V2点打で即お立ち台!菅野さん「回転寿司」ゴチになります

2014.03.28 23:55

category : 野球関連

橋本、V2点打で即お立ち台!菅野さん「回転寿司」ゴチになります

 ◆巨人12―4阪神(28日・東京ドーム) プロ野球は28日、セ・パ両リーグが同時に開幕。巨人は4本塁打を含む先発全員安打、全員得点の猛攻で12点を挙げ、阪神に逆転勝ちした。火付け役は坂本だ。1点を追う4回、能見からバックスクリーン左へ1号同点弾。これが自身通算100号の記念弾で、球団創設80周年の開幕戦を彩った。投げては先発・菅野が7回を8安打4失点(自責0)で、入団2年目までの投手としてはチーム54年ぶりの開幕戦勝利。華々しいスタートをきった。

 バットでも、お立ち台でも主役だった。決勝の2点二塁打を放った橋本は、菅野とともにヒーローインタビューを受けると、こう切り出した。

 「菅野さんが『活躍したらおいしいものをごちそうしてくれる』と約束していたので打てて良かったです」

 何がいいか? と聞かれると、間髪入れずに「回転寿司(すし)です!」。庶民派ヒーローの誕生に、4万4000人を超えるスタンドは笑いの渦に包まれた。

 「8番・中堅」で初の開幕スタメンをつかんだ23歳が、期待に応えた。5回、2死一、二塁。左腕・能見の真ん中に入ってきた139キロの直球を振り切り、右中間へ勝ち越しの2点二塁打を放った。前夜に「YouTube」で、左打者の中日・大島や高橋周が能見を打つ映像を何度も見た。「左投手を打てないと、1年間ポジション守れないですから」。イメージ通り、甘い球を右中間に運んだ。

 小さい頃から憧れていた舞台だった。巨人ファンだった父・直道さんの影響で、開幕戦は一家団らんでテレビ観戦するのが橋本家のしきたりだった。そのとき、ブラウン管の中で活躍していたのが、若かりし頃の阿部や高橋由だった。「テレビで見ていた人たちと同じ場所で戦える。緊張というより、不思議な感覚です」。この日のために、真っ白なランニングシューズを新調。前日の練習後に髪も切り、フレッシュな気持ちで臨んでいた。

 開幕スタメンまでの道のりは平たんではなかった。「2番・中堅」で先発した12日の対ロッテオープン戦(QVC)。2打席連続三振を喫してベンチに戻ると、原監督の声を耳にした。「藤村、外野できるか?」。内野が専門の藤村に交代させられた。だが、原監督はあえてみんながいる前で言ったのだという。それだけ、期待していることを分からせるための“指導”だった。あの日、「だらしない」とまで叱責した指揮官は、この日の活躍を「彼もうれしいだろうけど、私も非常にうれしいよ」と誰よりも喜んだ。

 順調に船出したが、気の緩みは一切ない。「これがすべてではないですから。日本一のときにグラウンドに立っていられるようにしたい」。最後までセンターに立ち続ける。


http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20140329-OHT1T00023.htm
【スポーツ報知 より引用】


 いに2014年のプロ野球が開幕!\(*゚∀゚*)/


 巨人はまぁまぁのスタートを切ったんじゃない?

 4失点はエラー絡みでよくないが、打線は素晴らしい活躍。


 橋本は、いい所でよく打ってくれた。

 続いた菅野もそうだが、下位打線にヒットが続いた事で先発・能見を動揺させる事ができた。
 あの時点で勝負あり!だな。


 開幕スタメンを見て思ったんだが…

1(遊)坂本 勇人
2(二)片岡 治大
3(右)長野 久義
4(三)村田 修一
5(捕)阿部 慎之助
6(一)ロペス
7(左)アンダーソン
8(中)橋本 到
9(投)菅野 智之


 1~4番まで右打者というのが気になる。

 今日は左の能見だからいいが、右投手でもこれだと…。

 無理にジグザグにこだわる必要性はないんだけれども、片岡と橋本を入れ替えたいな。
 もしくは、阿部を3番とか。

 なんか、この辺で試行錯誤がありそうな予感(・w・`)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。