switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

マー君、先頭打者弾浴びるも7回3失点でメジャー初登板初勝利

2014.04.05 23:55

category : 野球関連

マー君、先頭打者弾浴びるも7回3失点でメジャー初登板初勝利

 ブルージェイズ3-7ヤンキース(4日、トロント)米大リーグ、ヤンキースの田中将大投手(25)が、敵地トロントでのブルージェイズ戦で初先発しメジャーデビュー。先頭打者本塁打を浴びるスタートだったが、尻上がりに調子を上げ7回6安打3失点。チームの7-3勝利に貢献し、メジャー初勝利を挙げた。これで日米通算100勝を達成した。

 一回に2点の援護を受けた田中が、メジャーのマウンドに立った。1番の左打者カブレラに対する記念すべきメジャー第1球。真ん中低めへ149キロ真っすぐをズバッと投げ込んだ。だが、3球目の高めに抜けた138キロのスプリットを右中間越えに運ばれ、先頭打者本塁打。まさかのスタートとなった。

 それでも2番ラスマスを1球で一ゴロに仕留めると、ブ軍の誇る3番バティスタを外角138キロのスライダーで見逃し、4番エンカーナシオンは138キロで空振りと2者連続三振に斬った。 

 二回は、2安打と味方失策で一死満塁とされると、9番ディアスに149キロのツーシームを左前へ運ばれ、2点を許し逆転された。だが、大崩れしない。なおも一死一、二塁のピンチだったが、1番カブレラ、2番ラスマスを連続空振り三振に仕留めた。 

 ヤ軍は三回二死二塁から、7番スタメンのイチローのニゴロがチャレンジで内野安打に判定が覆ると、次打者ソラルテの2点二塁打で4-3と逆転に成功。援護をもらった田中は三回一死後、エンカーナシオンに左翼フェンス直撃の二塁打を浴びたが、後続を抑え無失点で切り抜けた。

 四回にも1点の援護をもらい5-3となると、田中はテンポよく投げ込んだ。MAX151キロのストレートとスプリット、スライダーに緩いカーブも交え、四回から七回までは3人ずつで抑えた。結局、7回97球、6安打3失点。2度の本塁打王に輝いた3番バティスタを2三振など8奪三振の無四球でメジャー初勝利を手にした。


http://www.sanspo.com/baseball/news/20140405/mlb14040507490006-n1.html
【SANSPO.COM より引用】


 や、まいったね!

 初回、いきなりの一発を食らってどうなるかと思ったが…終わってみれば、メジャー初登板としてみれば上出来の結果。


 何より、無四球というのが素晴らしい!

 球数もそれほど多くないし、スターターとしての仕事をきっちりしてくれた。

 相当なプレッシャーがあったと思うが、試合中に修正してくるとはさすがだなぁ。


 この調子でどんどん白星を積み重ねてほしいし、次回は本拠地デビュー。

 今日以上の出来を求められると思うが、是非とも完璧に抑えてほしいね。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。