switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

交流戦セ主催試合でDH制導入を発表

2014.04.18 23:55

category : 野球関連

交流戦セ主催試合でDH制導入を発表

 セ、パ両リーグは18日、今季の交流戦(5月20日開幕)からセ・リーグ主催試合でのみ指名打者(DH)制を採用すると発表した。交流戦開始10年目の企画として選手会からの提案も受けて実施。セ・パでDH制を入れ替え、各本拠地球場に訪れるファンに、いつもと違った試合風景を見せることが狙い。

 会見に出席したセ・リーグ理事長、DeNAの三原取締役事業本部長兼連盟担当は「新しい野球にチャレンジして、ファンに楽しんでいただくため」と説明。パ・リーグ理事長、オリックスの村山常務取締役連盟担当は「まず今年度試してみて、状況を見て再度、検討させてもらう」と来年以降についてはファンの反応を見て決めると話した。

http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20140418-OHT1T50288.html
【スポーツ報知 より引用】


 れは単純に面白いんじゃないの?


 “戦略的なメリット”を考えると、本拠地が狭く、一発のある打者を多く抱える巨人・DeNAぐらいしか有利に働かない気はする。

 でも、狭い球場で戦うのは対戦相手だって同じだし、乱打戦は不回避…と、言った所か。


 ファンからすれば、普段行く球場で見慣れない光景が広がるから、単純に面白くなりそう。

 日ハムの大谷が本拠地で二刀流を披露するのはもちろんだが、大谷以外でもパ・リーグの投手が打席に立った時の応援歌はいつもとは違ったものになるでしょ。


 こういったチャレンジは良い事だけど、どうせ“チャレンジ”するなら、MLBの「チャレンジ制度」を導入してほしいわ…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。