switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

\(*゚∀゚*)/【巨人 2年前は交流戦優勝から日本一 原監督「チームにとって大きな弾みに」】

2014.06.22 23:15

category : 野球関連

巨人 2年前は交流戦優勝から日本一 原監督「チームにとって大きな弾みに」

セ・パ交流戦 巨人10―5ソフトバンク (6月22日 東京D)

 ソフトバンクとの直接対決に圧勝して2年ぶり2度目の交流戦優勝を果たした巨人の原監督は「交流戦に入る前、優勝しよう!と声高らかにチームの中で目標を掲げ、見事に選手の力によってギリギリだが優勝を勝ち取ることができた」とかみしめるように振り返った。

 前日はソフトバンクに1―3で敗れ、対ソフトバンク戦3連敗。同じチームに「4つ負けるわけにはいかない」と燃える指揮官に、選手たちが結果で応えた。序盤に集中打で大量得点を重ね、2回までに7点をリード。徐々に追い上げられたが、最後は2桁得点で振り切った。大一番で、2番・片岡が二塁打2本を含む3安打を荒稼ぎすれば、3番・亀井、4番・村田もしっかり仕事。先発した小山も6回5安打3失点で期待に応えた。

 それでも指揮官は「今年は接戦を勝利することができた。それは価値があると思うが、チームとしては70%。まだできると思います」と更なる向上を口にすると、応援してくれたオレンジ色のスタンドに向かって高らかに言った。「ペナントレースはまだ半ばです。これからもともに…ともに戦っていきましょう!」。交流戦を制した2年前は、その勢いのままに日本一に輝いた。もちろん、今年も狙うのはその再現だ。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/06/22/kiji/K20140622008419000.html
【Sponichi Annex より引用】


 や、まいったね!

 ロッテに“惨劇の巨人”との挑発を受け、実際に観に行った試合は文字通りの“惨劇”でガッカリしていたが、終わってみれば交流戦優勝。


 今年の巨人には手ごたえのある強さというか、圧倒的な強さというか…なんか、近年の戦いと違うんだよね。

 調子は良くないと思う。

 先発は菅野以外はなんかパッとしないし、リリーフは西村が離脱し、山口が何とか踏ん張ってくれてはいるが、他は「誰が投げても一緒や!」的な事が多い印象。

 野手だって、ルーキーの小林がいい働きを見せているが、阿部村田といった主力選手の調子がイマイチ…。


 これでも勝てるというのは、ある意味怖い。

 そりゃ、今日の試合で言えば亀井小山といった選手が活躍を見せ、選手層の厚みを実感しているけれども、依然としてさっき言った不安要素が拭えない。

 これで勝てているんだから、単に相手が自滅しているのか、要所要所で踏ん張った結果なのか…不思議だよなぁ。


 まぁ、とにかく勝てて良かった。

 だけど、巨人以外のセ・リーグ5球団が弱すぎる!

 広島なんて、交流戦前12あった貯金が一時期は1だか2まで減っただろ?(22日終了時点では貯金6)
 1か月遅れの鯉の季節終了ってか?

 なんとかならんのかねぇ…(・ω・`)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。