switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ブラジル代表に大打撃…ネイマールが腰椎骨折でW杯欠場へ、ドクター明かす

2014.07.05 23:55

category : スポーツ関連

ブラジル代表に大打撃…ネイマールが腰椎骨折でW杯欠場へ、ドクター明かす

 4日に行われたブラジル・ワールドカップ準々決勝のブラジル対コロンビアで、試合終了間際に相手チャージを受けたブラジル代表FWネイマールが、腰椎を骨折したため、ワールドカップの残り試合を欠場するとブラジル代表のチームドクターであるロドリゴ・ラスマー氏が認めた。大手メディア『ESPN』など、各メディアが報じた。

 ネイマールは、ハイボールを処理する際に相手DFフアン・スニガからひざ蹴りを背中に受けて、負傷退場。そのままエンリケとの交代を強いられたネイマールは、試合終了を待たずに担架で運ばれた。

 病院で診断を行った結果、ネイマールは第三腰椎を骨折。同医師は、「簡単なニュースではないが、彼はワールドカップで起用できない」と残り試合の欠場を明言。負傷の程度については、「手術が必要なものではない。保存治療が行われる」と重傷ではないとコメントしている。

 ネイマールは母国開催の今大会でチームトップとなる4得点を挙げていた。8日には準決勝でドイツと対戦する。


http://www.soccer-king.jp/news/world/wc/20140705/209008.html?view=more
【サッカーキング より引用】


 や、まいったね。

 …ってか、そんな軽い言葉では言い表せないか(ノ∀`)


 脊椎を負傷したというニュースもあったりして、W杯どころか今後のサッカー人生すら危ういんじゃないかと思っていたが…しっかり治せば、それは避けられるのかな?
 ドクターが手術の必要性を否定しているし。


 いやぁ、しかし、こんな形でネイマールのW杯が終わるなんて、誰が想像したか。

 ハメス・ロドリゲスとの対決が注目される中、両方が同時にピッチを去るなんて…なぁ。


 この試合は結構ラフプレーが多かったけど、ネイマールに膝蹴りを食らわせたスニガに関しては一発退場じゃないの?

 あれでも何のペナルティもないとか、ありえない…。


 果たして彼は、無事に帰る事ができるのか。

 ある意味、そこも心配。


 こういう部分があるから、サッカーは好きになれない。

 ジャッジが人によって差があり過ぎる、野球以上に。

 ペナルティエリア内でのプレーも怪しい物が今大会多いし、せめてそこだけビデオ判定を導入すればいいのにさぁ…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。