switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

田中将大が右肘靭帯の部分断裂で全治6週間 「リハビリがうまくいかなければ、手術を受けることになるだろう」と現地メディア

2014.07.11 23:55

category : 野球関連

田中将大が右肘靭帯の部分断裂で全治6週間 「リハビリがうまくいかなければ、手術を受けることになるだろう」と現地メディア

【田中は右肘靱帯の部分断裂で離脱することに】

 ヤンキースの田中将大投手がシアトルでチームドクターのクリストファー・アーメッド医師らの診断を受け、右肘の靭帯の部分断裂と診断され、全治6週間の長期離脱を余儀なくされることが明らかになった。ヤンキースのブライアン・キャッシュマンGMが10日(日本時間11日)に明かしたもの。

 すでに肘の痛みで15日間の故障者リスト(DL)入りしている田中はアーメッド医師を含む肘の権威3人の診断を仰いたという。靭帯の部分的な損傷は確認されたが、現状では手術をせずに保存療法の方針だとヤンキースの強化責任者は明かしている。だが、ESPNは「もしもリハビリがうまくいかなければ、タナカはトミー・ジョン手術を受けることになるだろう」と語り、1974年にフランク・ジョーブ医師が考案した靭帯の再建手術を受ける可能性も指摘している。この場合、戦線復帰には1年以上費やすために、さらなる長期離脱という事態となる。

「タナカが(肘の痛みを)訴えてきたのは初めてのこと」とジョー・ジラルディ監督が語ったように、田中は8日のインディアンス戦で今季自己最多の5失点で敗戦投手となった後に、指揮官に利き腕の異常を訴え、クリーブランド遠征中のチームを離れ、MRI検査を受けていた。

 田中は今季リーグトップの12勝で防御率2・51という絶大な成績を残し、ア・リーグ新人王とサイ・ヤング賞の有力候補となっていた。崩壊気味のヤンキースの先発ローテーションで孤軍奮闘の活躍を見せてきたエースの戦線離脱は、2年ぶりのプレーオフ進出を狙うチームに最大の痛手となる。


http://full-count.jp/2014/07/11/post3466/
【Full-Count より引用】


 や、まいったね。

 ここまで、大車輪の活躍を見せてきたマー君だが…、新人王だの、サイ・ヤング賞だのは言ってられなくなってしまったな。


 日本で投げ過ぎたという声が当たり前の様に挙がるが、メジャーの中4日起用もどうかと思うよ。

 今回の故障で受ける可能性のあるトミー・ジョン手術って、メジャーではよくあっても日本じゃそんなにないでしょ?
 …つまり、そういう事だ。

 過去の負担の蓄積は当然あるが、現在進行形の負担も相当だし、何より引き金を引いてるよね。


 とにかく、絶対に無理をせずにしっかりと治してほしい。

 6週間で復帰できる事に越した事はないが、そこで無理して結局手術じゃ話にならんからな…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。