switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

号泣県議・野々村氏が辞職 県議会、公文書偽造などで告発

2014.07.12 23:55

category : 時事関連

号泣県議・野々村氏が辞職 県議会、公文書偽造などで告発

 兵庫県の野々村竜太郎県議(47)の不自然な政務活動費の支出をめぐる問題で、野々村氏は11日、県議会議長あてに辞表を提出し、受理された。県議会は野々村氏の政務活動費の使途が不明で、警察による真相解明が不可欠として、各会派の代表ら10人の連名で野々村氏を公文書偽造・同行使罪で同日、兵庫県警に刑事告発した。

 県議会は今月7~11日、野々村氏の平成23年度から3年間の政務活動費の使途を調査。9、11日には野々村氏から聞き取りを行ったが、「マスコミが殺到している県庁には行きたくない」(同氏)との理由で、神戸市内の別施設で行った。

 聞き取りで、野々村氏は当初から「責任をとって議員を辞職したい」と述べ、出張や切手の購入は「事実だ」と主張。政務活動費などの全額約1800万円について「一括で全額返納できる」と断言しており、議会側は納付書を作成し、2週間以内の返納を求める。

 一方、使途については曖昧な説明で終始したため、議会は「説明責任が果たされたとはいえない。これ以上聞いても真実の解明はできない」と判断。県警に刑事告発を行い、受理された。

 政務活動費報告書によると、野々村氏は初当選した23年度からの3年間で345回、城崎温泉駅(兵庫県豊岡市)などへの日帰り出張を繰り返し、政務活動費から約800万円を支出。25年度には約175万円分の切手を購入していた。


http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/140711/plt14071120420029-n1.html
【イザ!(産経新聞) より引用】


 んなん、調べれば芋づる式に他の議員も出てきそうだが、コイツに関しては今のところ筋金入りのクズだな。


 説明責任を果たさないのは言うまでもないが、会見の冒頭で「暴言や恫喝という形で私が怖いなと感じた時点でこの記者 会見は打ち切らせてもらいますので…」とか、その後の号泣、記事にもある様に聞き取りを行うにも「県庁には行きたくない」とか…自己中にも程がある。

 選挙活動も、大阪維新の会と関係のありそうな「西宮維新の会」を名乗って、半分有権者をだましている様なもんだし、出張もどうせカラ出張だろ?

 現に、悪天候で運休が相次いだ日にも出張している事にしていたり、時間で考えると1時間程度しか滞在できないスケジュールだったり、叩けばどんどんボロが出てくる有様。


 佐村河内やら小保方やらの嘘もひどいが、内容といい、そのキャラといい、群を抜いてひどい。


 泣きたいのは有権者だよな…。

 さっさと逮捕し、全額返金させ、二度と議員になれない様にしてほしい。



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。