switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

のはなしし

2014.07.23 23:55

category : 日記

14_07_23_01.jpg

 売から1か月以上経っちまったけど、ようやく読み終えたぜ。


 「のはなしし」。

 6月に発売された伊集院光の本で、「のはなし」「のはなしに」「のはなしさん」に続く、4作目。

 …ブログ見返して思ったんだけど、3作目は読んでいるのにブログには書いてなかったんだな(ノ∀`)


 今作も面白かった。

 1話が短いから、会社の昼休み中にいくつか読んでは仕事に戻り、また次の日の昼休みに…と、少しずつ読んでいた。

 「『借りっぱなし』の話」で、局名がなかったが「ディレクターの節丸さん」の文字を見た時、「もしや…?」と思って調べたら案の定、くりぃむのANNの節丸さんと同一人物で、随分と長い事ラジオの仕事しているんだなぁって、他の人とは違う視点で読んでしまったりw


 野球ネタは鉄板だし、「『死ぬ』の話」で出てくる様な、他の話とちと違うジャンルの話とかは、どことなく共感できたりする。

 どの「のはなし」に出ていたかは忘れたが、贅沢の感じ方に関する話は未だに覚えているし。
 …だったら、覚えてろよというのはナイショ。


 最後の「『んかきそこねもの巻』の話」は、しんみりとした気分に。

 意味不明の言葉の羅列から、伊集院らしい視点が入ってくるんだけど、状況が状況だけに…(´・ω・`)


 読み終えて気になったんだけど、「だである調」と「ですます調」が混ざっているのが引っかかった。

 これは、この本の性質上、基本的には過去のメルマガから抜粋した話だから、書いた時期によってはそうなって当然なのだが、なんか引っかかった。

 一応、過去作も混ざっていた様だが…なんでこんなに気になったんだろ?



 まぁ、簡単に、どこからでも読めるので是非(`・ω・´) b ビシッ!!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。