switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

波乱の幕開け!センバツ王者・龍谷大平安敗れる…8校目の春夏連覇ならず

2014.08.11 23:55

category : 野球関連

波乱の幕開け!センバツ王者・龍谷大平安敗れる…8校目の春夏連覇ならず

 ◇第96回全国高校野球選手権大会1回戦 龍谷大平安1―5春日部共栄(2014年8月11日 甲子園)

 台風11号の影響で大会史上初めて開幕が2日遅れた第96回全国高校野球選手権大会が11日、甲子園球場で開幕。開会式に続いて行われた開幕戦には、いきなり今春のセンバツを制した龍谷大平安(京都)が登場したが、初回に5点を失って春日部共栄(埼玉)に1―5で敗れ、1回戦で姿を消す波乱の幕開けとなった。

 2年ぶり33回目の夏の甲子園出場で、史上8校目の春夏連覇を目指した龍谷大平安だったが、先発した2年生左腕・元氏が9年ぶり5回目出場の春日部共栄打線にいきなりつかまった。

 初回、1番・清水に左前打を浴びると、続く2番・佐野の送りバントの処理を焦った元氏が一塁へ悪送球。オールセーフで無死一、三塁となってから3番・守屋の中犠飛で先制点を失った。

 さらに安打と死球で1死満塁としてから、6番・金子に左前適時打を浴び、2失点目。さらに7番・長岡に中越え2点適時二塁打、8番・小林にも左前適時打を許して計5点を失った。ここでリリーフした2年生左腕・高橋奎が後続を三振、投ゴロでピシャリ。

 初回1死からの超ロングリリーフとなった2番手・高橋奎はその後も8奪三振の好投を続け、結局6回2/3を投げて2安打無失点に抑えただけに、龍谷大平安にとっては悔やまれる投手継投となった。

 龍谷大平安は、センバツ5試合で43得点をマークした強力打線も沈黙。春日部共栄のサイドスロー左腕・金子(3年)に要所を抑えられ、7回に1死一、三塁から高橋奎の代打に出た西川の右犠飛で1点を返しただけ。史上8校目の春夏連覇という夢は、2日遅れの開幕戦で潰える結果となった。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/08/11/kiji/K20140811008726650.html
【Sponichi Annex より引用】


 や、まいったね!

 正直、いつも以上に緊張する開幕試合で、相手はセンバツ優勝校の龍谷大平安と来たら、勝てる相手ではないな…と、期待してなかった。


 そしたら、なんだよこの試合…快勝じゃねーか!

 開幕試合に飲まれたのは、どうやら相手の方だった様だ。


 終盤はさすがに捕まりかけていたが、要所でゲッツーや三振が取れてよかったと思う。

 次の相手は16-0の大勝で波に乗る敦賀気比

 どうせなら、次も勝ってダークホース的な存在になってほしいね。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。