switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

(´・ω・)はぁ!?【プロ野球:交流戦18試合へ 弱い部分突かれて丸のみに】

2014.08.12 00:00

category : 野球関連

プロ野球:交流戦18試合へ 弱い部分突かれて丸のみに

 現在は各球団24試合制で行われているセ・パ両リーグの交流戦の試合数については議論が続いていた。これまで2年連続で日程作成上の時間切れに持ち込み、現行の24試合制維持に成功してきたパ・リーグだったが、今度ばかりは抵抗できなかった。11日、東京都内で開かれたプロ野球の12球団代表者会議で来季は18試合に減らすことで合意した。セ・リーグに日程消化と国際試合という弱い部分を突かれ、18試合制を丸のみさせられた格好だ。

 今季で10年目を終えた交流戦は球界再編問題の産物だった。1リーグ制の動きからパが消滅の危機に陥り、救済措置として導入された。セ側は、屋根付き球場が少なく雨天中止が多いため日程消化が進まず、そのことが11月の日本代表の試合日程に影響を及ぼすと主張したが、「パの救済は終わった」というのが本音だろう。導入当時と比べてもセ、パの観客動員数の差は確実に縮まっている。

 交流戦が、本来ドル箱であるはずのオールスターゲームの商品価値を下げていると指摘する球団幹部もいる。同じセ、パの対決でも交流戦はレギュラーシーズンの真剣勝負。そのおかげでお祭り色の濃いオールスター戦は苦戦し、今年は2試合とも地上波中継が試合途中で打ち切られる始末だった。

 18試合制への移行は第1幕に過ぎず、いずれ廃止を含めた議論になる。ソフトバンクの高田浩一郎・取締役連盟担当は「ファンは24試合を支持していると思う」と話したが、どちらにしてもこの際、きちんと世論に是非を問いかけるべきだろう。


http://mainichi.jp/sports/news/20140812k0000m050067000c.html
【毎日新聞 より引用】


 (´・ω・)はぁ!?

 球界再編問題が起きた時、ファンの存在がどれほど大きかったのか、フロントはボケが始まったのか、どうやら忘れられてしまった様だ。


 18試合って、3試合×6球団って事だから、1試合ホームのアドバンテージの有無が発生するって事だよね?

 それって、まずいだろうし、つまらない。


 結局、金なんだよな。

 特にセ・リーグは、巨人に依存しすぎなんだよ。
 おまけに、交流戦はどこも弱いし。


 ソフトバンクの主張通り、世論に是非を問うべき。

 経営はもちろん大事だが、ファンをないがしろにすると、どの道経営に響くぞ。



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。