switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

“スター不在”大阪桐蔭「力を束ねて」逆転劇でV

2014.08.25 23:50

category : 野球関連

“スター不在”大阪桐蔭「力を束ねて」逆転劇でV

 《“スター不在”の大阪桐蔭V 主将・中村が意地の逆転打 夏の甲子園》

 “スター不在”と言われ続けてきたチームが堂々と全国の頂点に立った。2年ぶりの悲願を達成した大阪桐蔭。5点差を逆転した準決勝の敦賀気比(福井)戦と同様に、この日も七回の逆転劇で勝利した。

 主将の意地の一打だった。2-3で迎えた七回2死満塁から中村が2点適時打。三重の中堅の長野が前進したが、わずかにグラブに届かず、白球が芝の上に落ちた。この逆転劇で奮い立ったエース福島も連投ながら、堂々の完投勝利を収めた。

 主将の中村は大阪大会の3回戦で顔面に死球を受け、鼻骨を骨折した。ただ、「その試合がターニングポイントとなった」と西谷監督は振り返る。「中村主将に“おんぶに抱っこ”だった」というチーム。指揮官は年明けから峯本、香月ら4人を副主将に指名していたが、彼らが話し合ってチームをまとめ、ようやく団結力が生まれた。

 2年前は藤浪(現阪神)や森(現西武)らスターに恵まれていたが、今春はセンバツ出場も逃し、指揮官は「力を束ねてここまで来られた」と振り返る。チーム一丸でつかんだ頂点の景色はまた格別だった。


http://www.iza.ne.jp/kiji/sports/news/140825/spo14082516410054-n1.html
【イザ!(産経新聞) より引用】


 年の甲子園は、どこが勝つか分からなかった。

 地方大会から有力チームが敗退し、開幕戦でも選抜優勝校の龍谷大平安が敗退。


 そんな中、優勝した大阪桐蔭の原動力は、チーム力といったところかな?

 数年前の藤浪(現阪神)やら(現西武)といった、超高校級と呼ばれる選手は不在。

 しかも、去年の秋はコールド負けを経験しているんでしょ?

 そこから頂点に上り詰めたのは、チーム力以外の何物でもないと思う。


 まぁ、スターがいたから勝てるっていうワケでもないけれども、いい戦いっぷりだったね!

 おめでとう!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。